アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3568.匿名 :2023/10/21 (土)07:29
    >>3363

    ずっと、大人になったのか…
    と母のような気持ちで見てたけど、
    ジミンどこに行くんだろ…
    このまま兵役行って大丈夫か?

    11
  2. 3570.匿名 :2023/10/21 (土)07:37
    >>3563

    う〜ん、でも、匂わせらしきもの(ジミンとの共通点)の一番古いものって、2019年ではなく、2020年からかな?!
    検証版では結局、一番古い二人の共通点の発端はいつ、って出たんですか?わかる方、教えて下さいm(_ _)m
    ちなみにそれはアクセサリーですか?服ですか?カンヤンイですか?カメラですか?
    時系列検証した方、いますかね…

    12
    3
  3. 3571.匿名 :2023/10/21 (土)07:38
    >>3530

    分かったよ
    説明難しいけど「アン」ってなる

    4
    2
  4. 3572.匿名 :2023/10/21 (土)07:38
    >>3565

    てか、遠くのテレビの音は入ってるように思うけど、あれは流石に匂わせというより夕焼けを取ってるダウンじゃないの?
    ちょっと落ち着こ。

    11
    1
  5. 3573.匿名 :2023/10/21 (土)07:39

    「日本ではドラマ一本あたり100万~300万円程度です。しかし、韓国の場合は最低でも1000万円。1億円を超えることもザラです」
    だって(LINEニュース)
    幾らくらい貰ってたんだろう笑

  6. 3574.匿名 :2023/10/21 (土)07:41

    結局ジミンは、私がまあ勝手なんだけど
    想ってた人と違った。
    兵役行って帰ってきたら
    ちゃんと真面目に仕事してほしい。

    35
    3
  7. 3575.匿名 :2023/10/21 (土)07:46
    >>3574

    うん。ですね。もうダウンとは過去の恋愛だったとして、ジミンも痛いがいい勉強したのかな、と思えるペンだけが残ればいいと思う。兵役期間もモヤモヤして時間を無駄に過ごしそうな人なら、一旦ペン卒するのが心身の安全ですね。健康的に推し活しないと本末転倒なので。

    36
  8. 3576.匿名 :2023/10/21 (土)07:51

    犬の背景に流れていたTV番組で時期はわかりそうなもんなんだけど、日本人には無理だ

    8
  9. 3577.匿名 :2023/10/21 (土)07:57
    >>3576

    あ〜ダウン家で撮影してたやつ?

    1
    1
  10. 3578.匿名 :2023/10/21 (土)08:01
    >>3574

    なんかモヤが晴れた気がする
    ありがとう
    想ってた人と違うなら、最初から間違ってたんだと私は思えたわ
    変わってしまったんじゃなくて私が誤解してただけなら自分に非がある
    ダウンさんを恨まずに、おりれそう
    2025で活動し始めて、又違う人として好きになれたらいいな

    33
    3
  11. 3579.匿名 :2023/10/21 (土)08:03
    >>3577

    そうそう 室内の投稿って時期がわからないけど あのTVの音声だけは判断材料になりそう

    3
  12. 3580.匿名 :2023/10/21 (土)08:07
    >>3575

    あ、ちなみにこれ自分に言い聞かせてます。苦笑

    16
  13. 3581.匿名 :2023/10/21 (土)08:14

    もう5年近くお付き合いしてるってある意味一途ですね!
    もっといい形で知りたかったな

    3
    13
  14. 3582.匿名 :2023/10/21 (土)08:21
    >>3581

    情報整理間違ってるから自分で確認する力付けた方がいいよ

    15
    1
  15. 3583.匿名 :2023/10/21 (土)08:26
    >>3581

    5年近く?!私の中では2年弱のお付き合いだったのかな、と思ってます。実質1年半くらいかなと…

    曖昧な関係もまぜれば3年かなー
    ジミンの方が早く冷め、ダウンの方がタラタラ執着して、今に至る…みたいな

    10
    5
  16. 3584.匿名 :2023/10/21 (土)08:28

    ナムのウィラでのジミンとのやり取り一連見てて、二人とも暗にジミンは元気に仕事頑張ってるという事を伝えたいんだなとは思った。最後にジミンは大丈夫かと言うコメント拾って彼は完全に大丈夫ですと言ったりね。出て来ないジミンにそういう場を設けたとも思えるし。(仕事もしてるし元気なんだという説明)

    でもさ、アミは大丈夫じゃないんだよね。
    ジミンは元気です、と言われる程、アミは置いてきぼりだけどジミンは元気に酔ってナムのウィラに愛してるとか送ってんだなとかね。

    全て鵜呑みにもしてないけど、どうも演出がズレてるなといつも思う。
    いつも大変で辛くて迫害されて苦悩してるのはあちらで、それを丸ごと応援しなくちゃいけない感じ。
    でもご機嫌に酔ってどうやら色々と遊んで楽しそうじゃないですか。
    いいんですよ、全然。楽しくやって頂いて。でも必要以上の苦悩してるアピールいらない。シラケるから。

    アミの中には寝れなくて体調崩す人もいる位なのに、と思う。

    40
    4
  17. 3585.匿名 :2023/10/21 (土)08:30
    >>3583

    ダウンのタイプみても、ジミンのタイプみても正直そんな誠実に長くお付き合い成り立つカップルには見えないけどね。
    だから悪いってんじゃないですよ。

    4
    3
  18. 3586.匿名 :2023/10/21 (土)08:31
    >>3545

    愛の反対は無関心

    ここの住人はジミンへの愛で溢れてる♡

    1
    7
  19. 3587.匿名 :2023/10/21 (土)08:31
    >>3586

    何能天気なこと言ってんだよ笑笑

    15
    1
  20. 3588.匿名 :2023/10/21 (土)08:35

    24/7 気になって気になって仕方ない

    ジミンが好きすぎてどうしようもない

    そんな乙女が集まるスレ

    2
    7
  21. 3589.匿名 :2023/10/21 (土)08:36
    >>3585

    うん。2021年の9月頃からナインワンで半同棲、始まったとして、それからジミンの冷め期突入、と睨んでる
    2022年6月頃からのFACE制作はピドクPD宅に完全逃亡!
    ほぼ、PD宅に住み込んでたって言ってたもんね

    7
    3
  22. 3590.匿名 :2023/10/21 (土)08:38
    >>3584

    あなたも大丈夫?
    寝ても覚めてもジミンのことばかり考えちゃうのね。

    3
    6
  23. 3591.匿名 :2023/10/21 (土)08:41
    >>3584

    ジミンは辛いとき酒飲んで忘れようとするタイプなんでしょ?
    最初からご機嫌かどうかなんてわからないよ(酒飲んだ後は誰でもご機嫌になる)

    「アミの中には寝れなくて体調崩す人もいる位なのに」
    ↑それはヤバイ。依存しすぎてるよ…

    4
    8
  24. 3592.匿名 :2023/10/21 (土)08:42
    >>3573

    主役クラスが、とかじゃなくて?

    9
  25. 3593.匿名 :2023/10/21 (土)08:43
    >>3590

    それだけ好きってことなんでしょ

    3
  26. 3594.匿名 :2023/10/21 (土)08:44
    >>3544

    ここまで浮上しないって、今のジミンてどういう状況なんだろ…
    ただ忙しいだけ?
    つかれてる?落ち込んでる?それとも自暴自棄なんかな

    3
  27. 3595.匿名 :2023/10/21 (土)08:45
    >>3591

    ほんとそう。
    朝から思い詰めた長文がヤバい
    依存しすぎだね…

    2
    13
  28. 3596.匿名 :2023/10/21 (土)08:51
    >>3545

    単に推しとペンの関係性が崩れかけてるからペンに不満がでてきてるだけだよ

    18
  29. 3597.匿名 :2023/10/21 (土)08:53

    ダウンの投下に毎日怯えてるのに、来なけりゃ来ないで何も新しい情報が入ってこない気持ちになってしんどい。
    投下されてもいい事なんて1つもないのに。

    このままダウンが匂わせをやめても平穏な日なんて戻ってこないじゃん

    15
  30. 3598.匿名 :2023/10/21 (土)08:54
    >>3594

    昨夜遅くのテテ見てて 約束守るっていいなと思った

    56
    3
  31. 3599.匿名 :2023/10/21 (土)08:54
    >>3595

    あーそーすか、すんません。
    私はそれこそ大丈夫です。
    でもダウンの連日の投下に参ってらっしゃった方たくさんいらしたのでね。

    私が言いたいのは、商売方法と言われれば勿論承知してますが、毎回マッチポンプ的に苦悩する僕たちみたいな感じで泣いてみせたり口に出してみたりして、ファンもまんまとそれに乗っかってお花畑に必要以上にポエマーしてるけど、現実はちょっと違うよね、ダウンの件はその一端だねと。
    なので必要以上に彼らに忖度も逆に期待もどうかなと言いたかった。

    26
    3
  32. 3600.匿名 :2023/10/21 (土)08:55
    >>3589

    それは仕事のためでしょ
    お金有るんだから逃亡先はホテルだっていいわけだし

    11
    1
  33. 3601.匿名 :2023/10/21 (土)08:58
    >>3599

    彼らではなくジミンとした方がいいよ
    現段階では、他のメンバーのペンは推しとのコミュニケーションに不安抱えてないし捏造以外の女性問題ないから

    69
    3
  34. 3602.匿名 :2023/10/21 (土)08:59
    >>3597

    もう戻れないよ
    どんなに懐かしく想っても
    あの頃確かに楽しかったけど
    それは今じゃない

    あゆの【End roll】ピッタリじゃん…

    2
    11
  35. 3603.匿名 :2023/10/21 (土)09:01
    >>3602

    やだ、ぴったりじゃん泣

    4
    9
  36. 3604.匿名 :2023/10/21 (土)09:04
    >>3594

    ソロ活期は仕事中にwラしたり他メンのwラにコメントしたりしてたからね
    少なくとも忙しさが理由ではないと思う

    19
    1
  37. 3605.匿名 :2023/10/21 (土)09:09
    >>3591

    分かった、分かったよ。ところであなたにはこの板必要なさそうだけど?

    16
    3
  38. 3606.匿名 :2023/10/21 (土)09:11
    >>3599

    そりゃ仕事だとは思うけど、夢見させるのが仕事でしょ?だから向こうも本気で夢見させるために歌やダンスを必死に上達させたり、ビジュアル作ったりするんじゃん。
    それに対してお花畑の住民になるのはある意味正しい推し活です。

    どこまで夢見させられるかって部分で足らないところが見つかったって話なんだから、期待するな、忖度するなっていうのはなんか違う。
    現実味残して推し活するなんて何が楽しいの。
    法的にモラルをもって全力で推し活するのは悪い事じゃない。

    20
    4
  39. 3607.匿名 :2023/10/21 (土)09:12
    >>3604

    若手アイドルではないから
    普段のプラベ割いてまでコミニュケーション取らなくても販売は大丈夫って判断かもね

    14
    1
  40. 3609.匿名 :2023/10/21 (土)09:20
    >>3594

    ナムさんがwラでジミンは何か準備してて忙しいみたいなことを言ってたよ

    7
    2
  41. 3610.匿名 :2023/10/21 (土)09:21
    >>3606

    残念だけど、年齢のこともあって、バンタンの夢を見させる時代は終わったんだよ
    若い子達に立場を譲った

    それがチャプター2

    23
    7
  42. 3611.匿名 :2023/10/21 (土)09:28

    PRADAの投稿の動画も気になってる、歩き形とお腹に手を当てた感じ
    彼女、動画何かしら出してくるし

    1
    16
  43. 3612.匿名 :2023/10/21 (土)09:28
    >>3604

    少なからず心苦しかったり疾しい気持ちは持ってるだろうし
    いいものだけを見れる対面と違って直接亜美の本音が見えるWラは気が重いんだろね

    13
  44. 3613.匿名 :2023/10/21 (土)09:48

    あゆって何のことかと思ったら…
    そういう世代がここでお気持ち表明したり揉めたりしてんのか

    18
    4
  45. 3614.匿名 :2023/10/21 (土)09:49
    >>3609

    ナムのWラにコメントする事ができるなら、自分のWに一言入れることもできるよ
    忙しいは分かるけど、気持ちの問題。

    41
    1
  46. 3615.匿名 :2023/10/21 (土)09:51
    >>3611

    まあまあなピンヒール履いてたよ

    11
    1
  47. 3616.匿名 :2023/10/21 (土)09:54
    >>3531

    これよ。
    呼びかける時はダウンとは言わない。
    ダウナって言うと思うよ。

    9
  48. 3617.匿名 :2023/10/21 (土)09:56
    >>3556

    公式発表前だったからでしょ
    みなさんと話す機会を作ろうとしてるとは言ってたよ
    23日に言うんじゃない?

    4
  49. 3618.匿名 :2023/10/21 (土)09:57
    >>3602

    同世代なのかな、とちょっと嬉しい気持ちです(笑)

    2
    3
  50. 3619.匿名 :2023/10/21 (土)09:58
    >>3600

    いやいや、口実っつうもんが必要でしょ

    5
  51. 3620.匿名 :2023/10/21 (土)09:58
    >>3611

    それは気付かなかったけど大理石投下からのストーリーは何か子供を連想してしまって犬のベッドも2つから3つになってたり
    もしかしてって勘繰ってしまってる

    4
    14
  52. 3621.匿名 :2023/10/21 (土)10:02

    まぁ忙しいは理由にならないよね。
    ジミン、ビジュアルも含め、やるぞ!ってならないと顔出して話すことが億劫なんだろうね。
    ちょっと時間あるからとか、これアミに聴かせよ〜とか、そーゆーのできないんだとは思う。
    やるって決めてある程度ビジュアル整えないと出れないのかなと。
    とは言え、会いに来ますねと言ったんだから会いに来てくれって話だし、やると決めて出てきてくれよと思う。
    結局そこまでの熱量なのと、気軽に会いに来れる関係性ではないってことなのはよく分かった。
    責めるつもりはないけど、ただ寂しいと言うか、ジミンとアミの距離感すごいなと悲しくなるわ。

    45
    1
  53. 3622.匿名 :2023/10/21 (土)10:05
    >>3620

    飛躍した妄想にとらわれすぎると空港凸した紫おばさんみたいになっちゃうよ?
    単なる妄想を垂れ流さないで
    証拠集めて検証するならまだしも…

    12
    0
  54. 3623.匿名 :2023/10/21 (土)10:06

    あっちの板でも、
    テテグク最近はナムもスタッフに確認しないで気軽にライブする様になったよねと。
    ジミンは理由は分かんないけど必ずスタッフに伝えてからしてる感じだから、低浮上なんじゃないと書かれてた。
    今は色んな人言動が疑われるリスク考えると、思いついてライブは特にできないんだろうね。
    場所内容含めスタッフと打ち合わせしないとできない立場なのもあるのかも。

    27
    5
  55. 3625.匿名 :2023/10/21 (土)10:12

    一部のジミンペンが煽ってる人の思うツボになってるから、冷静になってほしい

    12
    1
  56. 3626.匿名 :2023/10/21 (土)10:14
    >>3623

    それは重々承知しているんだけどね
    こういう時ほど男気を出してほしいと思ってしまう

    13
    2
  57. 3627.匿名 :2023/10/21 (土)10:16

    窮地に追い込まれてると予想される推しに、追い討ちをかけるようにあれこれ求めるばかり。
    こんなんじゃ推しがアミに愛想つかせるのも無理ないかも。
    顔出しするライブには来られないほど憔悴してるとか、そういう方向に考えが及ばないのかな。
    それに、可能性で言ったら、この件について把握していないもしくは何も考えてないって可能性もゼロではないし。
    検証されてる過去画像はあっても、現在の状況や推しの心の中なんてそれぞれの勝手な思い込みや憶測でしかない。
    推しはアイドルという商品であり、こちらはファンという消費者。
    一方で、アイドルであってもカメラの外では1人の人間で、そこに私生活は存在するわけで。
    こちらは消費者なんだからって言うなら、嫌になったならもうお金落とさずペン卒すればいいんじゃないかな。

    17
    29
  58. 3628.匿名 :2023/10/21 (土)10:18

    元々慎重なタイプだろうから、こうなると突拍子もないことできないよね。
    まぁこんなことになるなら、下手に女住まわせて勘違させないでくれよと思ってしまう。
    きっとゴネればいけるとか反応してもらえるとでも思われてるんじゃない。
    甘さが蓄積されて色んなこと招いてる、ばしっと男気出してくれ。

    26
  59. 3629.匿名 :2023/10/21 (土)10:20
    >>3625

    煽っている人もジミンペンでしょう?自分で動けないから頼みたい
    他メンペンは静観といいつつ、たぶんどうでもいいと思ってる
    グル活は先だから推しに迷惑かからないからさ

    7
    2
  60. 3630.匿名 :2023/10/21 (土)10:20

    脊髄反射的に単なる悪口書いちゃう人って浜崎世代ばかりなのかなw
    匿名での根拠の無い書き込みももし訴えられたらヤバイから気をつけてねー

    4
    8
  61. 3631.匿名 :2023/10/21 (土)10:22
    >>3627

    でも、僕たち愛してると言い合える関係ですよねと言ってたとはジミンだよ。
    少なくともお互いにギブアンドテイクな関係だってのはジミンも分かってるよ。
    こちらが一方的に愛やお金を与えて、あちらのことはお察しして、最後は静かに身を引けと?
    ジミンも別にアミにそこまで期待してないでしょ。

    16
    4
  62. 3632.匿名 :2023/10/21 (土)10:22
    >>3630

    ここに訴えられるような書き込みはありませんよwご心配なくw

    9
  63. 3633.匿名 :2023/10/21 (土)10:25
    >>3632

    いっぱいあるやんww

    6
    1
  64. 3634.匿名 :2023/10/21 (土)10:25

    サッカーの頃からなんとなく追ってるけど、センイル辺りからここ最近の勢いはまずい感じ。

    ペンが内輪揉めしたりジミンを逆恨みしたり病んで離れたり、、それこそダウンさんの思う壺だね。
    感情的になるのは仕方ないけど、事実は事実、それ以外はそれ以外で分けていこうよ。
    ダウンさんに踊らされるなんて馬鹿馬鹿しいわ。

    27
  65. 3635.匿名 :2023/10/21 (土)10:26
    >>3627

    比較的新規とかつんできてないライトな層はそう思えるんじゃない

    8
    2
  66. 3636.匿名 :2023/10/21 (土)10:26
    >>3631

    ギブアンドテイクじゃない!と思った時点でやめればいいだけじゃない?

    10
    1
  67. 3637.匿名 :2023/10/21 (土)10:29

    アイドルのリップサービスを真に受けてきたのはこちらの勝手
    ジミンは本気でアミと向き合ってきたとは思うけど、彼女作りませんとは言ってなくない?
    たまたま引っかかった女が変な人だったのが不運だったけど

    11
    20
  68. 3638.匿名 :2023/10/21 (土)10:31

    お尋ねしたいのだけど9月1日のwラはどう受け止めてる?
    色々思うことがありすぎて消化しきれてない
    そんなドライな考え方ができなくて

    3637さんへです

    23
    2
  69. 3639.匿名 :2023/10/21 (土)10:32
    >>3636

    んーだからテイクを待ってるんだけど。
    そんな1.2ヶ月とかで静かに身を引けないでしょ。
    別に中傷もしてないし責めてもないし、多少ジミン何してんの?って思ったり発言することじたい、何の問題もないでしょ。
    多少推しが責められてるくらいで、あれこれ言ってる人は、ジミンの言葉だけ信じてこんな掲示板に来ないで待ってたら?と思う。
    ここ来なきゃいいのにw
    こちらファンであり消費者だから、ネガティブワードの1つや2つ吐いて何が悪いのか意味が分からん。

    31
    3
  70. 3640.匿名 :2023/10/21 (土)10:34
    >>3639

    ここにはあなた1人しかいないわけじゃないからね
    全部自分に向けて言われたと思わなくていいと思うよ
    それこそ単なる誹謗中傷みたいなことだけを投下してる人もいるからさ

    9
    1
  71. 3641.匿名 :2023/10/21 (土)10:38
    >>3634

    ここのところ荒れすぎですね
    ご新規さんは少なくとも1のレスと検証板には目を通して欲しい…

    22
  72. 3642.匿名 :2023/10/21 (土)10:40
    >>3637

    確かにね
    ファンへの接し方に不満があるなら今回のコンテンツは推さない買わない回さないでグル活再開に備えれば良いよね

    17
    1
  73. 3643.匿名 :2023/10/21 (土)10:44
    >>3639

    いいと思うよ
    逆に向こうが与えないのも向こうの勝手だしね。それが続いたら見切りをつけて離れたらいいだけ。

    16
    1
  74. 3644.匿名 :2023/10/21 (土)10:44

    女が元彼にもSNS絡みで厄介なことしてたっての見て検索したら
    「チョン・ジェホが自身のInstagramにネットユーザーたちを相手に相談する悩みを掲載すると、ソン・ダウンが「恋人が嫌がる人とあえて秘密裏に連絡しながら会う人の心理は何ですか?」とコメントを残したのだ。ソン・ダウンがすぐ削除したが、チョン・ジェホのフォロワーが20万人を超えるため、そのコメントがキャプチャーされて各種インターネット掲示板に拡散された。」って記事があったw
    やっぱ昔からこういうタイプの人なんだね

    21
  75. 3645.匿名 :2023/10/21 (土)10:48
    >>3633

    え、具体的にどれがですか?
    法律知らない人に限って、やれ誹謗中傷だの訴えるだのってワードよく出すの何なんでしょう。
    併せて表現の自由も勉強してください。

    1
    8
  76. 3646.匿名 :2023/10/21 (土)10:50
    >>3645

    昨日はバックダンサーの容姿について悪意たっぷりにこき下ろしてる人とかいたよ!

    15
    1
  77. 3647.匿名 :2023/10/21 (土)10:50
    >>3644

    いろいろ既出ですから過去スレを一通り読んでみてください

    11
    2
  78. 3648.匿名 :2023/10/21 (土)10:50
    >>3613

    知らんけど。を知らないテテペンよりは若いでしょ?笑
    (あゆと同世代ではない)

    1
    20
  79. 3649.匿名 :2023/10/21 (土)10:52
    >>3645

    書ききれないから自分で遡って
    …てもないって言ってる人にはわからないか。

    4
  80. 3650.匿名 :2023/10/21 (土)10:54
    >>3643

    ジミンってSっ気あるから、釣った魚に餌をやらないタイプだよね 笑

    3
    3
  81. 3651.匿名 :2023/10/21 (土)10:56
    >>3645

    え、弁護士さんか何かですか?

    1
    1
  82. 3652.匿名 :2023/10/21 (土)10:56
    >>3620

    そうね
    ダウンがその辺に意味込めてるかわからんけど、子のために必死になってるくらいの凄みはあるよね
    なんか時間も差し迫ってるのか追い込みすごいし。

    5
    9
  83. 3653.匿名 :2023/10/21 (土)11:03
    >>3646

    ダンサーの容姿についてですよね、それは見ました。そしたら訴えるとしたら、ダンサー本人からってことになるけど、そのことを皆さんは言ってるんですか?
    ジミンやダウンのことで誹謗中傷にあたるものはありましたか?
    頭おかしい、病院行ったほうがいいと直接的に本人を中傷する発言があったなら、私が見落としてますが(全部見てないので)
    普通に意見言い合ってる状況で、訴訟ワードすぐ出す人が理解できません。
    表現の自由の範疇で収められることを多いことを知らなすぎます。
    掲示板上では、具体的な根拠なしに訴える、訴えられろ発言で逆に脅迫罪に問われてることが多いことを考えてもらいたいです。
    弁護士ではないですが法律関係です。

    2
    16
  84. 3655.匿名 :2023/10/21 (土)11:05

    ペンミで言及するペンはいないよね

    4
  85. 3656.匿名 :2023/10/21 (土)11:06
    >>3621

    ジミンって昔からアミに対して敬語だった?/いつから敬語になった?

    3
    1
  86. 3657.匿名 :2023/10/21 (土)11:08
    >>3653

    ダウンさんへ過去の人との関わりに憶測を含め名誉を傷つけていたよね
    でもここは本人からの訴えがなきゃ関係ないかな ハイブに通報されても対応外だし
    それより彼女のインスタに直に行って中傷したジミンペンは危ない

    9
    1
  87. 3658.匿名 :2023/10/21 (土)11:10
    >>3655

    現在進行形でも逃げおおせそうだね

    1
  88. 3659.匿名 :2023/10/21 (土)11:13

    板チかつ長文のお気持ち表明多すぎ
    訴えられないレベルなら悪口書いてもいいよって思ってる人もよくわからん
    法律も日本と国外じゃ違うだろうし、その前に各々の性格やリテラシーは滲み出ちゃうよね、みんなの書き込み読んでると

    9
  89. 3660.匿名 :2023/10/21 (土)11:13

    ダウンさんには商売女だか売春婦だかって言ってる人いたよ
    これは中傷と思うんですが、どうでしょ
    気をつけたほうがいいです

    24
    1
  90. 3661.匿名 :2023/10/21 (土)11:15
    >>3657

    そうですね。あくまで誹謗中傷はその人の経済的利益を脅かす具体的な被害が必要です。それ以外は屈辱罪程度、1-10万なので訴える方が難しいです。
    日本のここの掲示板で多少何かを発言したところで問題ないと思いますが、容姿の誹謗中傷、真実に基づかない過去の暴露等は控えたほうがいいと思います。
    ブスの一言でも引っかかることはあります。1万とかだけど。
    ただ、何でもかんでも訴える訴える発言する方も足をすくわれるのでやめたほうがいい。
    良識の範囲内で発言し合うことには何の問題もないと思いますけどね。
    スレチ失礼しました。去りますー。

    4
    16
  91. 3662.匿名 :2023/10/21 (土)11:18
    >>3661

    長文おつだけどさ、だからここには侮辱罪にあたる発言がいっぱいあるわけよね?
    ここの住人が直接訴えるとは誰も言ってなくないかい?
    訴えられたら引っかかる(かも)よって感じの忠告しか見たことないけど、、、

    8
  92. 3663.匿名 :2023/10/21 (土)11:21

    この板、海外の人も見に来てるよ
    簡単に翻訳できるから、誰がどうやってみて通報するか分からないと思ってたほうがいいよ
    ダウンさん本人が見る可能性もゼロではないと思う

    8
  93. 3664.匿名 :2023/10/21 (土)11:21
    >>3645

    結果的に色々な書き込みあったのにこれは恥ずかしいw
    しかも誰かさん並みに嫌味な発言も添えてw

    8
  94. 3665.匿名 :2023/10/21 (土)11:24
    >>3662

    ダンサーの見た目に触れたやつ2つくらいしか見てないけど他にもあったの?
    まぁ無関係な悪口は言わないほうがいいよ

    2
    2
  95. 3666.匿名 :2023/10/21 (土)11:25
    >>3662

    まあ、気をつけて行こうー!
    ダウンさんだけに限らず、ここにいる人同士の発言とかもね

    8
  96. 3667.匿名 :2023/10/21 (土)11:26
    >>3664

    誰かさん並み←またいちいちこーゆーのもやめたら?

    6
  97. 3668.匿名 :2023/10/21 (土)11:28

    去ると言って去らないのはあるあるだよね笑

    5
  98. 3669.匿名 :2023/10/21 (土)11:29
    >>3667

    ダウンさん然り、人を小馬鹿にしたり煽ると自分に返ってくるっていうことかも。

    7
  99. 3670.匿名 :2023/10/21 (土)11:30
    >>3537

    聞こえないのに思い込むの危険だよね
    どう見ても違うものもそう感じてしまうからね
    だから匂わせってやっちゃいけないんだと思う

    4
  100. 3671.匿名 :2023/10/21 (土)11:38

    何かくださらないねwペン同時で言い合いして、あー言えばこー言うみたいなw

    3
    1