アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3672.匿名 :2023/10/21 (土)11:40

    この状況ってダウンの思う壺かもマジで

    5
  2. 3673.匿名 :2023/10/21 (土)11:51
    >>3672

    ペン同士歪み合わせることが?

  3. 3674.匿名 :2023/10/21 (土)11:54
    >>3673

    大きな意味でジミンに苦痛なり損害なり与えること(ただの憶測ですけどね)

    1
  4. 3675.匿名 :2023/10/21 (土)11:57
    >>3670

    幻聴が聞こえるくらいにみんな疲れてて、傷ついてるんだね
    けど、なんでも絡めたり、やたらめったら証拠あつめに必死になるのは落ち着こう。
    見つけたところで現状がよくなったり、違う見解になったりする証拠でもない限りこれ以上並べ上げても…って気もするし。

    5
  5. 3676.匿名 :2023/10/21 (土)11:58

    有料コンテンツからのWラを視聴したか否かで、明後日以降またここの流れも変わりそう。
    ここ最近の傾向からすると、女側からもまた何かしらの燃料投下が予想されるし…。

    6
  6. 3677.匿名 :2023/10/21 (土)12:02
    >>3656

    気になる!
    敬語になったってことはアミと一線引いたってことでしょ?
    ん…?バンタンみんな敬語だっけ?笑

    1
    6
  7. 3678.匿名 :2023/10/21 (土)12:03
    >>3590

    あなたには理解できないかもね

    3
    2
  8. 3679.匿名 :2023/10/21 (土)12:15
    >>3610

    年齢関係なくない?
    夢見る時代は終わったってどういうこと?
    デビュー時のような初々しいしさはないし大人になってしまったけど夢を見させてなんぼの世界だと思うんですけどね。若い子に立場譲るって言うのも意味分からないです
    関係ないと思いますが。

    6
    1
  9. 3680.匿名 :2023/10/21 (土)12:18
    >>3676

    くると思うよ
    ダウンさんジミンに執着してるんだもの、中途半端なまま終わらないと思う

    13
  10. 3681.匿名 :2023/10/21 (土)12:21
    >>3656

    両親にも小さい頃から敬語だよ

    9
  11. 3682.匿名 :2023/10/21 (土)12:27
    >>3680

    インストもフィードも消してコメント欄閉じたのは何かしら注意が入ったんじゃないかと思う。

    2
    3
  12. 3683.匿名 :2023/10/21 (土)12:28
    >>3679

    夢を見せる→疑似恋愛
    立場を譲る→世代交代
    自分達がいつまでも目立っていたら次の子達が輝ける場を奪ってしまう(音楽番組でも独占してしまうから)
    ちょっとずつフェードアウト

    今はアイドルではなくアーティスト扱いじゃないですか?

    3
    10
  13. 3684.匿名 :2023/10/21 (土)12:29
    >>3682

    コメ欄開けたら閉じたり投稿したり消したりは、前からあの人の常套手段なのよ。

    13
    1
  14. 3685.匿名 :2023/10/21 (土)12:31
    >>3682

    前からやってるからそうだとは思えないな

    8
  15. 3686.匿名 :2023/10/21 (土)12:33
    >>3683

    そこまでは考えてないだろうけど、30代に向けてアイドルとしてだけじゃなく今までできなかったことも解禁していこうという意味合いはありそうだねw
    いいと思うよ、品行方正キラキラアイドルみたいなのは苦しかったって類のことをメンバーも言ってたし
    アーティストとて純粋に楽曲やパフォを応援できるアミはこれからも残るし、そう言う面で新たなファン層もそれなりに取り込めるだろうね

    6
    1
  16. 3687.匿名 :2023/10/21 (土)12:33
    >>3683

    次世代下げに見えるよ

    2
    3
  17. 3688.匿名 :2023/10/21 (土)12:34
    >>3674

    彼女(元カノ含む)としての承認が目的だと思うけど
    知名度アップや牽制は副産物
    やってることひどいけどジミンへのストレートな悪意は感じないなぁ

    4
    8
  18. 3689.匿名 :2023/10/21 (土)12:36
    >>3688

    へぇ、なるほどね。そういう捉え方の人もいるんだね。

    1
  19. 3690.匿名 :2023/10/21 (土)12:39
    >>3688

    承認目的は思う
    悪意は現在進行形か過去の話かで変わるかな

    2
  20. 3691.匿名 :2023/10/21 (土)12:39
    >>3683

    目立ってしまうから?え?kポって譲り合い精神なんですか?
    なら投票も何もかも要らないと思うんですけど。
    不毛なペン同士の争いも必要ないね
    アイドルというよりアーテイストはそうかもね。
    バンタンにアイドルを求めてた人は緩推しかペン卒してるからね
    でも本人達はアイドルって言ってるけどね

    5
  21. 3692.匿名 :2023/10/21 (土)12:40
    >>3683

    アーティストになれるならヨントンもトークイベントもわけのわからん制作ドキュメンタリーもないやろw

    16
    2
  22. 3693.匿名 :2023/10/21 (土)12:40

    現在進行形ならもっとわかりやすく現在進行形とわかるものを晒すはずだから、過去の可能性が高いとここでは考察されてるよね
    もちろん断定はできないけど

    8
    2
  23. 3694.匿名 :2023/10/21 (土)12:41

    新着から来たけどテテ、グクアンチ荒らしここ来てるよね
    この板全く興味ないけど来てるみたいだから書かせてね
    色んなところに通報してるからねあの手この手でアンチして荒らしてるからさ

    18
  24. 3695.匿名 :2023/10/21 (土)12:42
    >>3686

    メンバーも実力が伴わないとアーティストにはなれないことわかって言ってると信じたい
    キラキラアイドルの皮をかぶれば本人は苦しいだろうけど疑似恋愛の盲目ペンが何やってもすごいすごい言ってくれるのは間違いなかったと思う

    4
    1
  25. 3696.匿名 :2023/10/21 (土)12:45

    彼女が実際に投稿した日時と投稿されたものが撮影されたと思われる日時の時系列が複雑過ぎてわけがわからなくなってきた
    もっとちゃんと記録を残しておけばよかった
    年表がほしい
    こんな長期戦になるとは思わなかったよ

    12
    1
  26. 3697.匿名 :2023/10/21 (土)12:48
    >>3695

    メンバーだけじゃなく会社全体の意向でもあるんじゃないかな、第一線を退くとまでは言わないけど、これまでのバンタンの働きっぷり貢献っぷりは他とは比べ物にならなかったから
    それぞれソロ活でも今までやれなかったことに取り組んでると思う
    もちろん盲目ペンのおかげでここまで登り詰めたことはわかってると思うけど
    彼らは墜落じゃなく着地を目指してるグルだからね

    8
  27. 3698.匿名 :2023/10/21 (土)12:48
    >>3688

    ストレートに悪意はないんだ
    知名度アップは間違いないと思う。
    だけどこんなにペン振り回してジミンに部屋でもウィラもさせといて?

    3
    3
  28. 3699.匿名 :2023/10/21 (土)12:49
    >>3683

    夢を見せるって疑似恋愛だけでもないけどなあ
    ファンだってまた年齢を重ねていくし、推しもまた年齢なりの魅力が出てくるだろうし。
    その中で推し方も自然と変わってくると思うから、無理に現実的な生々しい部分を見なくちゃいけないとか忖度しないとっていうのは違うでしょって話。
    分別ある範囲で推し活やってるんだからそんなこと言われたくないよ。

    17
    1
  29. 3700.匿名 :2023/10/21 (土)12:52
    >>3699

    全員の意向に沿うことはできないなら仕方ないね。
    それぞれ推し方も捉え方や考え方も違うもんね。
    そして今回の件でいえば、ジミンはペンにあえて生々しい部分を見せたかったわけじゃないと思うよ。
    図らずもこうなってしまったのは残念だね。

    20
    1
  30. 3701.匿名 :2023/10/21 (土)12:52
    >>3695

    実力を評価する立場ではないけど
    制作してきたメンバーは元々盲目ペンを抱えてないし、アルバムのコンセプトにこだわりを見せたメンバーもいる。アミヘのコミュニケーションを欠かさないメンバーは危機感もっているからプラベ割いている
    地位にあぐらをかいてはいないから女性問題も起こしてこなかった

    2
    39
  31. 3702.匿名 :2023/10/21 (土)12:55

    変な女と付き合ってしまったがために変なジミンアンチ増えちゃってんね

    14
    28
  32. 3703.匿名 :2023/10/21 (土)12:58
    >>3692

    ま、キラキラと疑似恋愛は終了ってことだね。

    14
    6
  33. 3704.匿名 :2023/10/21 (土)12:59

    ・女性と交際するなとは言わないけど隠し通して欲しいと考えるアミが大多数
    ・ジミンもプライベートは極力隠してきたつもりだけど女によって不本意ながら暴露された

    これじゃない?

    56
    3
  34. 3705.匿名 :2023/10/21 (土)12:59

    ジミンもこんなはずではなかったんだろうね
    事務所なりが広まらないように根回ししてるのかもだけど本人発信のもので交際がほぼ確定なんだし根回しせても検証結果はかわらない
    ならいっそうの事交際を過去のものと認めダウンさん黙らすなり訴えるなりした方が先の事を思うとよくないか
    噂は日にち薬だけどこれは違う
    デコピンみたいに遊びじゃないんだし相手の態度を思う早い内に手を打った方がジミンの為なんじゃないかと思えてきた

    51
    3
  35. 3706.匿名 :2023/10/21 (土)12:59
    >>3701

    いやw
    言ってることがめちゃくちゃ盲目www

    28
    6
  36. 3707.匿名 :2023/10/21 (土)13:04
    >>3661

    訴えられたら困る人の意見みたい
    例えばアンチとか

    15
    2
  37. 3708.匿名 :2023/10/21 (土)13:04
    >>3701

    地位にあぐらかいてたと思うよ
    落ち込んで1からやり直してるって本人発言

    29
    12
  38. 3709.匿名 :2023/10/21 (土)13:05
    >>3700

    うん、そうだよね
    ジミンの見せたいものを否定してる、見ないようにしてるっていう話じゃないから今回みんな混乱して、理解したくてもできないからしんどいよね。
    こうなっちゃったのは残念

    11
    2
  39. 3710.匿名 :2023/10/21 (土)13:07
    >>3705

    チャプター2と銘打つなら、そしてメンバーたちがいい年齢になってきたことも考えると、事務所がその勇気を持つことも必要かもね、今後のためにも。
    ただ、今は入隊前だから色々難しい問題もあるかもね。

    21
    2
  40. 3711.匿名 :2023/10/21 (土)13:09
    >>3708

    実力面であぐらかいてたのは私もそう思う
    グループではダンスも歌も細切れで良かったけど初めてソロで一曲通しでやった時ダメダメで実力の無さ感じたんでしょ
    女関係は一応隠そうとしてたのは伝わるけど明るみになった後にペンに対して色々と口だけなことが多くて信頼失ったのは甘かったねと思う

    39
    22
  41. 3712.匿名 :2023/10/21 (土)13:11
    >>3688

    寝室はダメだけどね
    あれは悪意ないって認識にはならないなー
    あれを悪気なく上げてるってなったらちょっとズレてるなとは思う

    37
  42. 3713.匿名 :2023/10/21 (土)13:17

    マネとかにDMとかした人いるのかな?

    1
    7
  43. 3714.匿名 :2023/10/21 (土)13:17

    もし認めたら同時期に同じブレスしてコンサートやMV撮影してたの確定してだいぶきついな…

    4
    10
  44. 3715.匿名 :2023/10/21 (土)13:18
    >>3712

    おまけに自分のパネルまで飾ってて最悪だった

    33
    1
  45. 3716.匿名 :2023/10/21 (土)13:20
    >>3697

    でも、それとこれとは話しが違うからね
    年齢なりに、個人の幸せも含めてっていうのがチャプター2なのは分かるし、受け入れないとも思ってないよ。
    いつか恋愛、結婚、年齢を重ねて家族もできてって、そこまで応援したいと思ってるペンもたくさんいると思う。
    たぶんそれは理想形っていうのも分かってるけど、まさか自分の推しにこんな事が起こるなんて思ってなかったって言うのが本音。

    16
    4
  46. 3717.匿名 :2023/10/21 (土)13:25
    >>3656

    私は2021年の後期にジミンがアミに対して、前より敬語を使う頻度が多くなりよそよそしくなったからなんか距離できたみたいでとってもショックだった

    9
    9
  47. 3718.匿名 :2023/10/21 (土)13:26
    >>3716

    それはそう。
    でもジミンが自ら進んでアミを傷付けようとしたわけじゃないだろうからね。
    こうなってしまったのはジミンもジミンペンも不運だよね。
    ジミンペンは辛いよね。
    私は現在進行形ではない限りこれからもジミンを推すけど、そうでない人がいるのも理解するよ。

    25
    1
  48. 3719.匿名 :2023/10/21 (土)13:28

    済んでしまった事は変えられない事は重々承知。
    そこを開き直られたくないだけ。
    女の趣味の話じゃなくて、そういう女がいいなら気をつけないと。それは彼女の過去からも明らかだし。ダウン側が動き始めた時にもっと手を打てなかったのかと思うし。
    つまりそこにファンへの誠意が足りてたのかな?という事。本人も事務所も。
    精一杯やってこれというなら当人達は徒労にくれてるかもしれないけど、正直ファンには見えないから関係ないしね。
    勿論卒するにしても、一旦事務所とジミンには伝えないと。彼らにも今回の事でファンがどうなったかを知らないと。
    次は無いよと。

    15
    10
  49. 3720.匿名 :2023/10/21 (土)13:30
    >>3695

    盲目ペンがつくっていうのも実力の1つだと思うけど。
    7人全員が同じじゃないからグループのいみがあるんだし、キラキラ担当はキラキラでファンがついて当然。
    盲目にさせるのがアイドル力。
    盲目ペンのせいでこうなったって考えはそればかりじゃないと思うしね。

    21
    2
  50. 3721.匿名 :2023/10/21 (土)13:33
    >>3719

    実際もう無いかも。

    9
    3
  51. 3722.匿名 :2023/10/21 (土)13:35
    >>3715

    アレがなかったらって思う部分も大きい
    本人が見せるのはいいけど、他の人に見せられるのは受け入れ難いよね

    16
    2
  52. 3723.匿名 :2023/10/21 (土)13:37

    盲目ぺんて今のジミンと過去のジミンのどちらが好きかというと後者の方が多そう
    良くも悪くも人は年をとるものなのにいつまでもそのまま過去の姿を求められるのは可哀想

    14
    5
  53. 3724.匿名 :2023/10/21 (土)13:37
    >>3719

    言ってる事は大筋わからなくもないけど、悪い女を敢えて選んだわけじゃ無いとは思うよ。
    結果的にああいうタイプの女を信じてしまったのは今となっては残念けど、一旦好きになってしまったら疑念を抱いて警戒しながら付き合う人なんていないと思う
    対応だって水面下ではしてたかもだし、下手に触ると何するかわからないから慎重になってるところもあるかもだよ、会社も本人も。
    まぁ、目に見えてること以外は憶測でしか無いけどね

    19
    1
  54. 3725.匿名 :2023/10/21 (土)13:37
    >>3705

    そうなんだよね。
    ただ、そう簡単な話じゃないのかなとダウンのしつこさと強気さと事の長さに不安はますばかり。

    17
  55. 3727.匿名 :2023/10/21 (土)13:43

    目に見えて売り上げが落ちればジミンも気づくと思いますよ
    過去のアイドルみんなそうだったよ
    熱愛のあと売り上げ落ちるとペン大事にしだす人多かった
    要は媚びなんですけどね

    31
    2
  56. 3728.匿名 :2023/10/21 (土)13:44
    >>3724

    それはそう。仰る通りなの。
    でもそれはファン側からは言えても、当事者がそう思っちゃだめだし、それを言い訳にしてもだめだよね。
    はじめから、アミなら分かってくれますよね、というんじゃだめだという事。
    あまいアミにおもねて甘えて、愛してます、頑張ってますで済むだろ、が透けるから。

    34
    4
  57. 3729.匿名 :2023/10/21 (土)13:45

    そんなことよりELLEのジミン動画の映り悪すぎない?
    笑った時の鼻広がりはいつものことだけど顔小さくなったから鼻が目立ってるのかな?劣化しすぎでどうしたんレベル

    4
    46
  58. 3730.匿名 :2023/10/21 (土)14:22
    >>3613

    ユンギのイルコンで現実見たわ。
    総入れ替えまではいかないけどその世代か上の人が多い

    17
    3
  59. 3731.匿名 :2023/10/21 (土)14:25
    >>3729

    必要以上な修正が好きじゃない
    不自然に見えるから素のままの方がいい。

    31
    2
  60. 3732.匿名 :2023/10/21 (土)14:29
    >>3704

    女を甘く見た結果ってことだね
    女をちゃんと選んでくださいとしかいいようがないな。

    20
    5
  61. 3733.匿名 :2023/10/21 (土)14:37
    >>3730

    わー
    でもちゃんと積んだりCDなんて買ってくれるのその層だけどね

    4
  62. 3734.匿名 :2023/10/21 (土)14:51
    >>3663

    どなたかダウンさんにここ教えた(コメでかな?)って言ってたよ

    3
  63. 3735.匿名 :2023/10/21 (土)14:55

    去年彼女が告訴するって言った時自分の誹謗中傷してるのがあったら報告してくださいって言ってた

  64. 3736.匿名 :2023/10/21 (土)15:19

    自ら燃料投下して散々煽り散らしておいて…もうすごいとしか言いようがないよねw

    22
    1
  65. 3737.匿名 :2023/10/21 (土)15:21

    ダウンさんの味方ってどれくらいいるのかなー
    身近にいたら関わりたく無いタイプだと思うんだけど

    20
  66. 3738.匿名 :2023/10/21 (土)15:31

    流石にジミンの顔が分かるものは出せないだろうね。
    まぁ寝室とかも最悪ですけどね
    パネルも最悪
    ジミンと付き合ってます、付き合ってましたよーを態々教えてるのがなんともね
    沢山撮ってるんだろうね。

    23
  67. 3739.匿名 :2023/10/21 (土)15:35

    意を決してジミンから離れてみた結果
    いますごく楽になった
    何かしら観ていてジミン流れてきても普通にスルーできるようになった
    苦しかった時は狂わない為に狂うな感じでゲームに没頭してたよ笑

    24
    1
  68. 3740.匿名 :2023/10/21 (土)15:40

    結局自分がどうするかじゃない?
    ジミンに何かを求めたいならここであーだこーだ言ってても仕方ない。
    今回のことで傷ついてるペンもいれば、噂は本当じゃないと思ってるペンも多い。どっちが多いかはわからないし、何かあればハイブも動くかもだけど、動きそうにはないしな。

    11
  69. 3741.匿名 :2023/10/21 (土)15:40
    >>3738

    あの人の事だからあらゆる物は撮ってると思う
    多分男女のあれも録音してそうだから恐ろしい

    21
    1
  70. 3742.匿名 :2023/10/21 (土)15:48
    >>3739

    私もその歌詞がふと頭に入ったよ
    まだ完全に離れてはいないけど前よりは熱が下がったみたい
    この先気持ちがどうなるかはわからないけどバンタン自体は好きだから曲とかコンテンツは見るとは思う

    12
    1
  71. 3743.匿名 :2023/10/21 (土)15:50
    >>3727

    そら商売だからそうでしょうね
    お客に必要以上に媚びることはないけど、大事にしないと離れていく
    当たり前のこと

    22
  72. 3744.匿名 :2023/10/21 (土)15:54

    自分は付き合ってた(付き合ってる)派の検証もそもそも無関係派の検証もどっちも見てるけど、どっちも一理あると思う
    結局、答えはわからないから、今はジミンのこと好きだなーと思う気持ちを大切にしようと思ってる

    4
    22
  73. 3745.匿名 :2023/10/21 (土)15:57
    >>3744

    無関係派の検証なんてあるの?
    それは何を検証した上で導き出したのか教えて欲しい 心の傷が癒えるかも

    22
    1
  74. 3746.匿名 :2023/10/21 (土)16:00
    >>3744

    無関係派なんて現実見てないだけでしょ

    35
  75. 3747.匿名 :2023/10/21 (土)16:01
    >>3744

    私もその無関係派の検証知りたい!
    大理石テーブルをどう検証したのか知りたい!どうしてもそこが覆らなくて

    23
  76. 3748.匿名 :2023/10/21 (土)16:12
    >>3737

    ジミンと長く付き合ってこの年齢で一方的にフラれてしまったんだったら、ダウンが辛くなってしまう気持ちはわかる。
    だとしたら、そこは可哀想だなって思う。
    匂わせは理解できないけど。

    19
    8
  77. 3749.匿名 :2023/10/21 (土)16:14
    >>3747

    あの愛犬+ラグ+寝室動画をどう検証したんだろう…

    22
  78. 3750.匿名 :2023/10/21 (土)16:16
    >>3727

    じゃあこれからのジミンの出方で今どんな状況なのかわかるね

  79. 3751.匿名 :2023/10/21 (土)16:18
    >>3740

    噂は本当じゃないと思ってるペンこそ決定的なものが出てきた時に荒れそうだけどね
    現実は受け止めた方がいい

    23
  80. 3752.匿名 :2023/10/21 (土)16:19

    一応新しい雑誌のインタビュー和訳置いとくね

    Q:このアルバムは心の傷に立ち向かい、それを克服することをテーマにしていたので、慰めは第一の目的ではなかったかもしれません。それでも、ファンの反応に慰められましたか?
    JM:僕たちはいつもファンの皆さんからの優しい言葉や拍手、応援に感められています。僕たちにとって最大の慰めであり、贈り物は、ファンに会う瞬間です。それはまったく変わっていません

    Q:2022年1月ののインタビューで、RMは「告白は時に人を強くする」と音楽のカタルシスについて語りました。彼はファンに正直になることが重要である一方で、恐怖と自由が入り混じった気持ちもあると認めました。今年初めのファーストソロアルバムのリリースから時間が経った今、Faceはあなたに何を与えてくれたと思いますか?後になって初めて明確になる感情もあるかなと思います
    JM:このアルバムのおかげで、それまで僕が感じていたけど、当時は完全に理解出来なかった複雑な感情をはっきりと理解することができました。その経験のおかげで、立ち上がれないような困難な瞬間に自分を奮い立たせることを考えるのが怖くなくなりました。

    9
  81. 3753.匿名 :2023/10/21 (土)16:21

    Q :2022年1月に発表された<GQ>のインタビューには掲載されていませんでしたが、人間関係や忠誠心、愛といった抽象的なものの意味について考えることが多いとおっしゃっていました。これらの概念に対する答えを見つけられていると感じていますか?最近は何に心を奪われていますか?
    JM:僕はまだ成熟した大人になる過程にいるので、それらはまだ僕にとって挑戦的な言葉です。そのせいか、僕の考えは日々変化しています。人間関係、忠誠心、愛といった言葉が空虚に感じられることもあれば、例え理解しきれなくても、深い温もりを感じて響く瞬間もあります。これからもさまざまな感情を味わい続けていきたいです

    11
  82. 3754.匿名 :2023/10/21 (土)16:26

    私たちが知り得ない様々なことがあったんだろうなと予想するし、逆に私たちの本当の気持ちはジミンにはわかりたくてもわからないかもしれない。
    実際に顔つき合わせてお互いの思いを語り合える関係性じゃないのは寂しいけど、元々そういうものなんだから仕方ない。
    私が見ること聞くことのできる範疇でしっかり見極めてこれからどうするか決めたい。
    だからインタビューも読むし23日の映像&LIVEも見届ける。

    15
    1
  83. 3755.匿名 :2023/10/21 (土)16:28
    >>3753

    和訳ありがとう
    ジミンらしいコメントだなって
    今まではそれでよかったけど今はねざっくりやんわり何が一番いいたいのか聞きたいなと思うよ

    16
  84. 3756.匿名 :2023/10/21 (土)16:30

    aloneの録音してた時は幸せだったからその時の感情を思い出すのに苦労したって言ってたよね
    あの録音したのは正確にはいつしたのかな?

    7
    1
  85. 3757.匿名 :2023/10/21 (土)16:33
    >>3749

    根拠なく捏造!デマ!って反論してる人しか見たことないから具体的に否定してくれる人待ってる。いまんとこいないけど…

    16
  86. 3758.匿名 :2023/10/21 (土)16:39
    >>3756

    改めて歌詞見たらすごい厨二で笑ったわ
    これはコロナで家にいた時の孤独を歌った曲だから過去だと言ってるのでは?
    恋人と半同棲状態でも仕事がなくて家にいるのは辛いでしょ

    4
    2
  87. 3759.匿名 :2023/10/21 (土)16:44
    >>3739

    好きだから余計に辛いよね。
    お気持ち表明になってしまいますが一番きついときにバンタンに出会ってるから
    勝手にですけどずいぶん助けられました。離れるのも時間がかかりそうかな。

    10
    0
  88. 3760.匿名 :2023/10/21 (土)16:44
    >>3750

    ファンミは当選発表から当日があまりにもタイト 急な開催な感じがするけど今回の騒動で売上に影響出てるのかな

    14
    3
  89. 3761.匿名 :2023/10/21 (土)16:48
    >>3760

    それはなんでそういう事になるの?

  90. 3762.匿名 :2023/10/21 (土)16:49
    >>3760

    というより兵役が近いのかなって思う

    20
  91. 3763.匿名 :2023/10/21 (土)16:49
    >>3758

    ジミンの言う幸せな状況というのが別に恋人とのラブラブとは限らないしね
    先の見えない暗闇(コロナ禍)から抜けたとか、悩みから解放されたとか、何を持って幸せと言っているのかはわからない

    19
  92. 3764.匿名 :2023/10/21 (土)16:51
    >>3762

    うん、兵役は近いだろうね。本人も残された時間があまり無いって言ってたくらいだし。

    26
  93. 3765.匿名 :2023/10/21 (土)16:51
    >>3758

    alone状態のジミンの時期ではなくてaloneの録音をしたのがいつ頃だったのか?って聞いてると思いますよ
    録音した時は幸せな状態だったからって

    4
    2
  94. 3766.匿名 :2023/10/21 (土)16:51

    アイドル側も言えることは言ってくれないとファンは分からないのよ

    19
    1
  95. 3767.匿名 :2023/10/21 (土)16:53
    >>3762

    それは思う
    でもファンミは不自然に急過ぎるな
    あえて盛り込んだみたいに

    28
    3
  96. 3768.匿名 :2023/10/21 (土)16:57
    >>3767

    火消しかはわからないけど実際行く時期より早めに行こうとしてるとか?

    15
    2
  97. 3769.匿名 :2023/10/21 (土)16:57
    >>3711

    通しでダメダメって・・
    十分素敵なパフォーマンスだったよ。本人がストイックだから本人の中でまだ足りないってなってるだけで。
    あなたが誰ペンかは知らないけどその言い方はただジミン中傷したいだけ
    板違いだよ

    27
    2
  98. 3770.匿名 :2023/10/21 (土)16:58

    コロナでジミンも変わったのは確かかも

    11
  99. 3771.匿名 :2023/10/21 (土)16:59

    アルバム聴いたジミンパパは泣いたって言ってたね

    8
    1
  100. 3772.匿名 :2023/10/21 (土)17:00

    元カノの奇行を今カノはどう思ってるんだろう…

    3
    11