アイドル

ジミンとダウンさんについて4

ジミンとダウンさんについて気になることを書く板です。

※メン下げ・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましもいますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言をしてください。転載‪✕‬

 

検証板はこちら→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3874.匿名 :2023/10/21 (土)21:00
    >>3870

    記事になれば、現在進行形でもない限りは匂わせの投稿はないよね
    ダウンさんの承認欲求は満たされた

    2
  2. 3875.匿名 :2023/10/21 (土)21:00

    ダウン側が否定‥www
    匂わせ張本人なのにwww
    こちらも即否定してほしい

    11
  3. 3876.匿名 :2023/10/21 (土)21:00
    >>3871

    釜山のレストランで目情あったのいつだっけ?

    2
    0
  4. 3877.匿名 :2023/10/21 (土)21:00
    >>3872

    過去だと匂わせてもないよ
    アミが勝手に過去だとしているだけ

    20
  5. 3878.匿名 :2023/10/21 (土)21:00

    ここでは評判悪いけど、koreabooはある意味真逆なんだよね。
    彼女が自ら否定してるという事を強調してて、このまま沈静化すればいいという内容だから。
    こっちだけなら問題解決しそうだとおもったのに。

    1
  6. 3879.匿名 :2023/10/21 (土)21:01
    >>3870

    取材なんてきてないでしょ

    4
  7. 3880.匿名 :2023/10/21 (土)21:02
    >>3874

    この記事がダウンの目的に合致してるのかわからないけどね
    また眠れなくなりそう

    4
  8. 3881.匿名 :2023/10/21 (土)21:03
    >>3877

    というより彼女は進行形だと思わせたいの?時期の話よりジミンとは知らない仲じゃないという事を使って注目されたいんだと思うけど。

    またそこにもどる?

    1
    4
  9. 3882.匿名 :2023/10/21 (土)21:03
    >>3857

    サッカーかと思ってたけど

  10. 3883.匿名 :2023/10/21 (土)21:04
    >>3879

    答えるかどうかは別として、全く取材というか、コンタクト取らずに記事にするマスコミは殆ど無いけどね。
    一応取材はしましたよ、にしないと色々と法律的に問題になるから。

    21
  11. 3884.匿名 :2023/10/21 (土)21:08

    事務所のコメントはないからライターが勝手にまとめただけだと思う
    日本でもよくブログで言ってることをまとめただけの記事あるよ

    26
  12. 3885.匿名 :2023/10/21 (土)21:09
    >>3881

    いやいや何のための匂わせよ
    寝室映して同じ洋服着て「知らない仲じゃない」ことを知らしめたいの?
    元カノなのに今カノのように思わせたいんでしょ

    1
  13. 3886.匿名 :2023/10/21 (土)21:15
    >>3882

    去年のサッカー観戦の事だよね
    席は離れてたけど同じサッカー場に居たって事で去年のを出して来てると思う

  14. 3887.匿名 :2023/10/21 (土)21:16
    >>3884

    うん、この掲示板に出ている以上のネタがあるならもっと騒がれるような記事になってると思う。
    こういう大して確信もつかない記事をだして様子を見てる感じする。
    つまり何も情報をつかんでないってこと。

    5
  15. 3888.匿名 :2023/10/21 (土)21:16

    ダウンさん熱愛否定してるな

    35
  16. 3889.匿名 :2023/10/21 (土)21:16
    >>3884

    こたつ記事と呼ぶよ
    取材記事と勘違いする人が未だにいる

    18
  17. 3890.匿名 :2023/10/21 (土)21:17
    >>3880

    そこがゴールなのかねえ?
    違う気もするな汗
    どうしたいねん。ほんと。

  18. 3891.匿名 :2023/10/21 (土)21:18
    >>3888

    否定してるの?あちらに聞いてくれと言ってるの?

  19. 3892.匿名 :2023/10/21 (土)21:21

    あちらに聞いてくれと言ってるだけ
    でもダウン的には一時的にでも関係があったことを知らしめたい、せめて人気アイドルグループの元彼女だったと言うことを知らしめて自分の価値を高めたい売名したいという思惑があると思う
    だからこういった記事は歓迎だと思うけどね

    ただきちんとした媒体じゃ無いしゴシップまとめサイトだからジミンも含めてすごくチープに見えるわ

    11
    4
  20. 3893.匿名 :2023/10/21 (土)21:22

    ダウンレベルの人間がまとめサイトでも記事を出せるコネがあると思えないしハイブならもっとちゃんとした媒体に依頼すると思う

    まとめサイトが取り上げるレベルには韓国内で話題になってると言うことだね

    9
  21. 3894.匿名 :2023/10/21 (土)21:22

    いずれにせよ、世間はこれでジミンにどうなの?となるしハイブがだんまりなら世間ではジミンとダウンは寝室を世間に晒すバカップル認定。
    事実は複雑で、世間に細かく説明しづらいだろうからハイブも下手な事言えないだろうし。
    本当に難しくなったね。

    13
    4
  22. 3895.匿名 :2023/10/21 (土)21:23
    >>3836

    このサイト否定を知らせるにしては過去の匂わせや疑惑記事に誘導しようとしてるよね

    4
  23. 3896.匿名 :2023/10/21 (土)21:25

    国際NEWS
    世界日報
    こちらでも記事になってるから少なくとも4つ。

    11
  24. 3897.匿名 :2023/10/21 (土)21:27

    まとめサイトに取り上げられるところまで浸透したってことだね

    11
  25. 3898.匿名 :2023/10/21 (土)21:28

    泣きたい
    もうやめてよダウンお願いだから

    6
    3
  26. 3899.匿名 :2023/10/21 (土)21:38
    >>3881

    そうだろうね
    ジミンがアイドルだから恋人のことは口にできないし関係があったから否定もできない=否定しなければ世間は暗に真実だと思うと踏んでいてそれで自分で匂わせしつつ向こうに聞いて、ってことでしょ
    まぁグクやナムみたいな今彼女いません宣言できるようになったんだけどねバンタンは
    もしかしたらジミン今別の彼女がいるのかもね

    9
    3
  27. 3900.匿名 :2023/10/21 (土)21:38
    >>3896

    ネイトも出てるね

    8
  28. 3901.匿名 :2023/10/21 (土)21:40

    さっきの記事、Xでも載ってるね
    一気に拡散されちゃうかな

    ttps://x.com/koreaboo/status/1715680592090767846?s=46&t=AsuUDQxtaGxmgdPCh5BLQQ

    13
  29. 3902.匿名 :2023/10/21 (土)21:42

    何が悲しいって、どの記事もダウンのあのインストベースだから、私に聞かないで他の人(つまりジミン)に聞いて、がメインなのと、アミにずっと凸られてファンダムに恐怖を感じているって記事になってる事。

    まるで付き合ってるのがたまたまバレてファンダムに凸られ、か弱くジミンに助けを求めてるように見える記事な事。

    40
  30. 3903.匿名 :2023/10/21 (土)21:43
    >>3901

    去年夏頃載せた所だよね
    噂止まりですぐ鎮静化したね

  31. 3904.匿名 :2023/10/21 (土)21:44
    >>3903

    今回は寝室まで出てるからなー

    18
  32. 3905.匿名 :2023/10/21 (土)21:44

    大丈夫もし世論がそうなってきたら本国のペンが反論するし声大きいから伝わると思う

    5
    13
  33. 3906.匿名 :2023/10/21 (土)21:46
    >>3898

    捏造ではないから、他のメンバーが当時感じた悔しさはないんじゃない?

    32
    8
  34. 3907.匿名 :2023/10/21 (土)21:48

    だ、か、ら、事務所は何らかの手を早く打って直接の否定じゃなくてもアミに誠意をみせないとダメだったのに。
    スーパーエリート揃ってるのにダウン一人にまんまとやられて。

    ジミンはこれで寝室晒された(ラグの事も記事に出てます。)アイドルになっちゃって。
    ジミンは人一倍頑張ってイメージ作ってきたのに。彼は実際はプライドも美意識もうんと高いのに。

    今本当はどんな気持ちかね。

    17
    13
  35. 3908.匿名 :2023/10/21 (土)21:50
    >>3905

    そんなことしたらまたメッセージ晒されるよ
    世論は詳しい背景には興味無いから過去とか現在とか関係なく、彼女に凸って罵詈雑言浴びせたファンダムという認識しか広がらない

    35
  36. 3909.匿名 :2023/10/21 (土)21:59

    やっぱり彼女はこれがやりたくて、コメント開けてアミに凸らせ最後にお気持ち表明して記事にさせる事だったんだね
    過去の写真出してる中に最近のは5年前の服をまた着て夏に撮ったと言っている車の中の写真を出して来たのは、これをアミが過去の投稿見て過去だと決めつけた
    だから今の写真も出してるのにと言えるから彼女は嘘をついてない事になるよね
    だから言い訳は出来る様な筋書きだよ

    意味がわかりづらいかもです。文を書くの苦手でごめんなさい

    24
  37. 3910.匿名 :2023/10/21 (土)21:59

    もっと拡散なって大量ペン卒続出で、ジミンかなり落ち込んだまま入隊になったりして、、
    待つって信頼関係なのに最悪のタイミングだよね。なんか悲しかったけど、それ通り越して心配で同情までするようなっちゃった。

    38
    2
  38. 3911.匿名 :2023/10/21 (土)22:02
    >>3910

    裏切り者扱いされて入隊か…ジミンも身から出た錆とは言え、ダウン、ホント最悪なことしてくれたな

    28
    2
  39. 3912.匿名 :2023/10/21 (土)22:03
    >>3910

    あなたみたいな人が多いだろうからそんなにペン卒はいないんじゃないかな

    5
    12
  40. 3913.匿名 :2023/10/21 (土)22:03
    >>3910

    ペン卒どころかアンチとなってしまう人もたくさんいそうだね。すでにXでアンチ化してたジミンペンいたし。
    現在進行形でないなら、もうはっきり過去のことだとビッヒが言った方がいいんじゃないの。

    37
  41. 3914.匿名 :2023/10/21 (土)22:04
    >>3912

    うん。ならいいな。

    1
    0
  42. 3915.匿名 :2023/10/21 (土)22:05
    >>3913

    ジミンが一番恐れてることだね

    10
  43. 3916.匿名 :2023/10/21 (土)22:05

    世の中ってこういう事よ。
    これ世間の人はどう読みますか?私達は内情知ってて正常バイアス働いちゃってるかもしれないけど。

    当たり前に匂わせ止める事をするのが最優先だったし、出来ないならダウンのしてる事はジミンは認めていないからアミに安心して欲しいという事を何らかの形で表さないとだめだし。何もないからダウンにやられっぱなしで、とうとうファンダムが悪者みたいな記事になって。

    これをハイブはどう思うかね。アミには何も出来ないから当事者が頑張るしかないのに。

    これでいいとハイブもジミンも思ってるなら、仕方ないじゃないかと思ってるなら、一切話が通じないし、馬鹿にするのもいい加減にしろと思う。

    ダウンの高笑いが聞こえるよ。

    37
  44. 3917.匿名 :2023/10/21 (土)22:06

    記事にするのも、シパの人がここを広めるのも止めておいたほうがよかったと思う。

    22
    1
  45. 3918.匿名 :2023/10/21 (土)22:07

    自宅からライブするの禁じてた会社のリスクマネジメントは正しかったね
    ジミンは頑なにそれ守ってきたのにな
    不用意に部屋なんて晒してしまったから、ラグ映ってるのをダウンが見つけて嬉々として投下を始めたじゃんか。。。
    Wラまでぜーんぶ隅々までチェックしてると思うと恐ろしいね

    35
  46. 3919.匿名 :2023/10/21 (土)22:10

    ここの人も罵詈雑言浴びせてなければ告訴されるとか訴えなくていい
    交際の検証として話し合ったりする分には罪にならない
    もし罪になるなら世界中のパパラッチ全員捕まってる
    自宅敷地に入ったり盗撮や本人に不利になる明らかな嘘を事実として公に発表したりするのはダメですよ

    10
    1
  47. 3920.匿名 :2023/10/21 (土)22:10
    >>3907

    アミへ誠意って何?

    1
    4
  48. 3921.匿名 :2023/10/21 (土)22:12

    気付いてた割合はそんなにいなかったとしても、ファンダムの母数が大きいんだから、遅かれ早かれゴシップネタとしてニュースにはなる可能性高かったよね?
    ハイブは本当に何も考えてないのかな
    これほどの大きな企業になったのに、こんなに杜撰なの?

    12
  49. 3922.匿名 :2023/10/21 (土)22:13
    >>3916

    アミがダウンさんの誘導に乗ってコメント欄に凸らなければ良かったんだよね
    コメント欄を開けていた理由はコレが目的だね

    13
    3
  50. 3923.匿名 :2023/10/21 (土)22:14

    アミは頑張ったよ。
    何も出来ない中、心痛めながら頑張ったと思う。だってダウンが攻め来んでくるのはアミに対してなんだから。
    そこから守ってもらえなかった。一方的にやられっぱなし。しまいにダウンをいじめる悪者にされた。

    ダウンが匂わせを止めればいいだけだった。ダウンがしてる事は卑怯だと事務所が何らかの形で示すだけでダウンはそれ以上出来ない筈でましてや被害者面なんか出来ない筈だった。

    でもアミは守ってもらえず一人必死にダウンと戦って、戦い方もないから直接凸って、悪者という事でニュースになった。

    19
    4
  51. 3925.匿名 :2023/10/21 (土)22:14

    一気に炎上するわけじゃなく不思議なほどジワジワと広がっていくなー

    32
  52. 3926.匿名 :2023/10/21 (土)22:14
    >>3918

    自宅見せてるメンバーは後にも先にも交際相手は部屋に入れない覚悟があるのかなあ 心配になってきた

    17
    7
  53. 3927.匿名 :2023/10/21 (土)22:16
    >>3920

    アミが悪者にならない為の当事者達の頑張り。

    何かしてくれてた?放置だよ。アミが何も出来ない事をいい事に散々煽られ、それに答えてコメントしたら、恐怖のファンダム扱いだよ。

    20
  54. 3928.匿名 :2023/10/21 (土)22:17
    >>3926

    ヒント:別宅
    ナムグクは見せてない別宅あると思うよ

    3
    63
  55. 3929.匿名 :2023/10/21 (土)22:17

    ダウンさんずるいね。レス読んでたら怒りすら感じる
    ダウンさんかなりの計算高い女ってことだね
    いい意味じゃなく。
    言ったもんだ勝ちみたいになってんじゃん。
    私は悪くないみたいな?ジミンが悪いみたいな感じ?

    13
    4
  56. 3930.匿名 :2023/10/21 (土)22:18

    記事になるならジミンなり事務所から発信の方がよかったね
    スルーはまずかった
    記事見て初めて知った人は今から調べるだろうし本人発信の大理石や寝室やマットやらを見てしまったらただの噂で済まないしね

    28
    1
  57. 3931.匿名 :2023/10/21 (土)22:18
    >>3926

    お金あるんだから家なんていくつでも用意できるよ

    9
    26
  58. 3932.匿名 :2023/10/21 (土)22:18
    >>3926

    別宅があるかもしれない

    6
    28
  59. 3933.匿名 :2023/10/21 (土)22:19
    >>3919

    それは本人の気持ちとそれを裁判所が認めたら訴えられちゃうよ
    言ってることが誹謗中傷や名誉毀損になってないか気をつけないとね
    訴えられない範囲なら何を言ってもいいにならないし配慮は必要だと思う

    12
  60. 3934.匿名 :2023/10/21 (土)22:20

    記事になっても事務所はスルーすると思うわ

    28
  61. 3935.匿名 :2023/10/21 (土)22:21
    >>3922

    無理じゃない?他に方法がないから、ジミンを思うファンは必死に止めさせようとしたんだとおもうよ。

    7
  62. 3936.匿名 :2023/10/21 (土)22:22
    >>3934

    ジョシュアの件もテテジェニもスルーしてたからな
    告訴してないよね?
    今回も何も無いでしょ

    4
    80
  63. 3937.匿名 :2023/10/21 (土)22:22
    >>3929

    ジミンてか、我々ね。アミね。

    7
  64. 3938.匿名 :2023/10/21 (土)22:22
    >>3935

    ちゃんと止める人もいたもんね

    4
  65. 3939.匿名 :2023/10/21 (土)22:23
    >>3936

    うん
    どんなに騒がれてもスルーしてきたし今回もスルーだと思う

    7
    28
  66. 3940.匿名 :2023/10/21 (土)22:23
    >>3936

    ジョシュアの件とテテとジェニの捏造は沈黙の理由が違うよね

    102
    1
  67. 3941.匿名 :2023/10/21 (土)22:23
    >>3917

    最初からずっとそう思ってた。根拠もないのにグテシパが捏造したとか、ジミンのためとでも思ってたのかな。浅はかなんだよ。ジミンや会社が動かないなら悔しいけど静観するしかないのに。

    52
    1
  68. 3942.匿名 :2023/10/21 (土)22:24

    このストーリーに使われてる写真は2020年頃っていうのはわかったけど、このストーリーをアップしたのいつかわかる?
    ここ数日だとしたら、私見逃してたな。

    ざっとここ見返してみたけど、該当の発言なかったような気がするんだけど、良かったら教えてください。

    8
  69. 3943.匿名 :2023/10/21 (土)22:25
    >>3918

    そっか、、
    今さらながら、このタイミングでラグを載せてきたのは、Wラチェックしたからだよね、、怖すぎるわ

    あのラグが映った時って、ジミンがコンサートのスローガンをアミに見せてくれた時なんだよね、、、
    悲しいし悔しい

    13
  70. 3944.匿名 :2023/10/21 (土)22:25
    >>3940

    捏造かどうかは知らないけど
    捏造でも事実でもスルーってことがわかったじゃん

    11
    25
  71. 3945.匿名 :2023/10/21 (土)22:27
    >>3936

    でも直接匂わせの本人からアミが責められたり、訴えると言われて、それが記事になってます。
    ダウンを告訴しろとは言わないけれど。
    ハイブもアミが悪いと、匂わせされても煽られても見ない聞かないふりでお金だけ落とせと。じゃないと恐怖のファンダムだと?

    17
  72. 3946.匿名 :2023/10/21 (土)22:27
    >>3937

    アミがね
    失礼しました
    怒りがこみあげて分けわからんこと言ってしまった

    9
  73. 3947.匿名 :2023/10/21 (土)22:27
    >>3942

    一昨日の夜かな

    9
  74. 3948.匿名 :2023/10/21 (土)22:27
    >>3944

    数々のデマはあれど、ナムの時は事実じゃないってすぐ声明出たよね
    あれってなぜだったんだろ

    13
  75. 3949.匿名 :2023/10/21 (土)22:29

    否定するメンバーとしないメンバーの差は何?

    1
    22
  76. 3950.匿名 :2023/10/21 (土)22:30
    >>3941

    拡散したのはシパサポってことか

    47
    1
  77. 3951.匿名 :2023/10/21 (土)22:31
    >>3948

    そうね
    あれは早かったよね。一般人だから?

    29
  78. 3952.匿名 :2023/10/21 (土)22:32
    >>3950

    本当に邪魔あの人たち

    30
  79. 3953.匿名 :2023/10/21 (土)22:32
    >>3950

    コメント欄もジミンで溢れてたよね
    あれもずっと不安だった
    無視が一番だったと思う

    15
  80. 3954.匿名 :2023/10/21 (土)22:33
    >>3948

    もしかして事務所よりメンバーの意思で決まるとか?

    3
    24
  81. 3955.匿名 :2023/10/21 (土)22:33
    >>3938

    なんか違って伝わったかな?
    今責められるべきは凸ったアミじゃないよ。それだとダウンとおんなじ。思う壺。

    凸られるように必死に煽ったのはダウン。
    コメ欄開けて餌撒いてるのはダウン。
    それを止められず、アミにを守らなかったのは事務所。

    アミはジミンを思って方法なくておろかにもダウンの挑発にのっちゃった被害者。

    今アミ責めたらダウンの思う壺

    11
    22
  82. 3956.匿名 :2023/10/21 (土)22:33

    大理石でバレてきてあれ以降黙ってればよかったのに
    散々煽って匂わせといてあげくにこのありさま。
    最低女だ

    19
  83. 3957.匿名 :2023/10/21 (土)22:33
    >>3928

    根拠は?グクとナムの名前書いてるんだから理由はあるんだよね?

    36
    0
  84. 3958.匿名 :2023/10/21 (土)22:33
    >>3948

    お相手が一般人だからだったよね

    46
    2
  85. 3959.匿名 :2023/10/21 (土)22:35

    正直あんまり噂が広がってないからジミンは命拾いしたよね
    ツーショットとか確定証拠も撮られてない

    24
  86. 3960.匿名 :2023/10/21 (土)22:36
    >>3955

    拡散したのはサポでしょ

    38
  87. 3961.匿名 :2023/10/21 (土)22:37

    一般人の時は出すけど他は出してないよ

    31
  88. 3962.匿名 :2023/10/21 (土)22:37

    頑張ってダウンの晒しを止めてもらおうとしていたのに急に悪のファンダム扱いされて本国ペンが黙ってるわけないと思うの

    15
    1
  89. 3963.匿名 :2023/10/21 (土)22:37
    >>3947

    ありがとうございます。
    もう一回そこ遡ってきます。

  90. 3964.匿名 :2023/10/21 (土)22:39
    >>3959

    そこは本当に気をつけてたと思うんだよね
    だから部屋を映しちゃったのが本当に悔やまれる
    一人暮らしアピールだったのかもしれないけど、結果的に裏目に出ちゃってるし

    27
  91. 3965.匿名 :2023/10/21 (土)22:39

    グミシパ本気で無理。同じジミンペンと思いたくない。ここ何年も我慢してきたけど推しのことでもこんなに馬鹿なことするとは思わなかった

    67
    5
  92. 3966.匿名 :2023/10/21 (土)22:40
    >>3918

    前にも私レスしたと思う
    ラグ出てきたときダウンも出してきたってことはしっかりチェックしてんだろうなと
    偶然にもほどがあるし。
    他もチェック済みだと思うよね。

    12
  93. 3967.匿名 :2023/10/21 (土)22:40
    >>3964

    今彼女いません一言でよかったのに
    回りくどいことして結局何も伝わらないのジミン今までもあったよねー

    18
    3
  94. 3968.匿名 :2023/10/21 (土)22:41
    >>3962

    中華も黙ってないでしょ

    23
  95. 3969.匿名 :2023/10/21 (土)22:44

    部屋でウィラずっとしてこなかったんだからするべきじゃなかったよ

    26
  96. 3970.匿名 :2023/10/21 (土)22:45

    9月1日のwラが悔やまれる
    あれがなかったらラグも寝室も一致にならないし噂の否定でダウンさんが少しおかしな方で逃げれたのに

    38
  97. 3971.匿名 :2023/10/21 (土)22:45
    >>3965

    これにbadつけてるのグミシパ?本当に色々考えてSNSで発言してよ。いい加減にして

    48
    6
  98. 3972.匿名 :2023/10/21 (土)22:47
    >>3967

    それを言えなかった理由があるんだろうね
    流れはナムが作ってくれた感じなのに
    別にいるのかなぁ

    5
    5
  99. 3973.匿名 :2023/10/21 (土)22:48
    >>3968

    騒ぐのが良いのか悪いのかわからない
    ダウンを責めればダウンが有名になり思う壺だしラグや寝室、大理石等が広まれば交際があったことは認めざるを得ないよね

    26
  100. 3974.匿名 :2023/10/21 (土)22:49
    >>3943

    嬉しそうにスローガン掲げてたね。
    全部自ら撒いた種とは言え、重ね重ね不運とも言えるなぁ。

    16
    1