アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1504.匿名 :2023/10/18 (水)21:48
    >>1501

    Chutherさんだよ

    5
  2. 1505.匿名 :2023/10/18 (水)21:48
    >>1503

    19日はCKイベントのことだったと思う

  3. 1506.匿名 :2023/10/18 (水)21:49
    >>1500

    一旦ビルボ1位の自己紹介されるって
    面白すぎだよまじで
    しかもBGMがどんよりしてるから雰囲気は最高に暗い

    15
  4. 1507.匿名 :2023/10/18 (水)21:49

    活動家さん達また怒っちゃうぞw

    6
    1
  5. 1508.匿名 :2023/10/18 (水)21:50
    >>1487

    初めてSHOPで購入してバッジ貰ったのかな?

    15
    1
  6. 1509.匿名 :2023/10/18 (水)21:50
    >>1464

    この先走りどやさはアルバム5~600枚買うんだろうか

    24
    1
  7. 1510.匿名 :2023/10/18 (水)21:50
    >>1502

    ??深読みしすぎじゃ…?

    31
    3
  8. 1511.匿名 :2023/10/18 (水)21:53
    >>1504

    もう一人の韓国人の女の子も自分のおっぱいもみもみしてんじゃん

    3
    24
  9. 1512.匿名 :2023/10/18 (水)21:54
    >>1508

    そうだよ6までしか買えないから家族のアカウント作ったよ

    3
    4
  10. 1513.匿名 :2023/10/18 (水)21:55

    また下ネタ下品モメサ来たんか

    34
    4
  11. 1514.匿名 :2023/10/18 (水)21:57
    >>1511

    そんな動画ないですけど

    12
  12. 1515.匿名 :2023/10/18 (水)21:57
    >>1513

    モメサじゃないと思う
    グク暴走してない?
    あのさ、心配になるレベル

    24
    18
  13. 1516.匿名 :2023/10/18 (水)21:57

    コレクター趣味の比率は日本は高いというよね。この時代にフィジカル買うのはやっぱりかなりの熱量が必要。雑誌も画像や動画あるし、サブスクあるし。

    17
  14. 1517.匿名 :2023/10/18 (水)21:57

    シモちゃんって呼ぶね

    7
    1
  15. 1518.匿名 :2023/10/18 (水)21:58
    >>1515

    JB真似てアイドル辞めたくて自暴自棄?

    12
    13
  16. 1519.匿名 :2023/10/18 (水)21:58
    >>1515

    さっきも誰かがグク迷走中って書いてたけど本当その通りだと思う笑
    でもグクらしくて可愛いから個人的にはオッケー

    18
    13
  17. 1520.匿名 :2023/10/18 (水)21:59

    スクーターさんて何か無理強いしたりするんだろうか

    5
    6
  18. 1521.匿名 :2023/10/18 (水)21:59
    >>1516

    わかる。物が増えるのは嫌だけど推しへの愛だけでアルバムたくさん買っちゃったよ

    6
  19. 1522.匿名 :2023/10/18 (水)21:59
    >>1492

    推しの誇りを他ペンへの嫌がらせに使うって、自分たちで推しの記録をけがしてるって気づいてほしいね

    しかもジミン本人は負担に思ってそうな節があるのに

    20
  20. 1523.匿名 :2023/10/18 (水)22:00

    暴走迷走って君たち普段どんな生活してるん
    教育委員会かなんか?

    24
    6
  21. 1524.匿名 :2023/10/18 (水)22:00
    >>1519

    くっそ忙しいもんしょうがないよ〜

    7
    2
  22. 1525.匿名 :2023/10/18 (水)22:00
    >>1520

    無理強いというか、平気で大変なスケジュールとかつっこんできそう
    ジャスティンに対しても酷かったっぽいし

    10
    6
  23. 1526.匿名 :2023/10/18 (水)22:01
    >>1487

    それはグク関係ないやつ
    shopで買う人意外に少ないんだよ
    ただweverse登録してるだけの人も相当いるし

    7
  24. 1527.匿名 :2023/10/18 (水)22:01

    早速ジミンペンがtiktokの名前変更にJMもいるねって言ってるw

    9
    2
  25. 1528.匿名 :2023/10/18 (水)22:02

    いいねくらい好きなようにさせたら
    自分が文句言われたら嫌なくせに

    20
  26. 1529.匿名 :2023/10/18 (水)22:02
    >>1527

    言い出すと思った
    予想通りに動くサポちゃん達

    24
  27. 1530.匿名 :2023/10/18 (水)22:02
    >>1516

    でも海外アミもオタク部屋見せたりログ作ったりしてる人はすごいコレクションしてるよね
    一部屋まるごとバンタン部屋とか
    かわいいし、お金持ち多いなって思う

    日本はなんとなく皆一応買うって感じはあるね

    19
  28. 1531.匿名 :2023/10/18 (水)22:02
    >>1520

    思春期の息子とオンマのように反抗したくなる何かがあるんじゃないの?
    26の成人男性を相手にしてること、つい忘れて小言が多いとか

    11
    1
  29. 1532.匿名 :2023/10/18 (水)22:03
    >>1527

    グテシパはTAYでタエってこじつけてたw

    5
    44
  30. 1533.匿名 :2023/10/18 (水)22:04
    >>1519

    いやごめんけどさすがにやめて欲しい感じ
    追いたくないからTikTok削除しようかな

    20
    15
  31. 1534.匿名 :2023/10/18 (水)22:04
    >>1511

    すごいね今日のサポ
    品はどっかに捨ててきたんか

    45
    3
  32. 1535.匿名 :2023/10/18 (水)22:04
    >>1533

    潔癖ちゃん?

    2
    8
  33. 1536.匿名 :2023/10/18 (水)22:04
    >>1528

    というか見られてるって分かってていいねしてるんだからグク的に問題ないんでしょ

    41
    4
  34. 1537.匿名 :2023/10/18 (水)22:04
    >>1532

    なんでもありやん
    わたしの名前はー
    出来ない(クソう)

    6
  35. 1538.匿名 :2023/10/18 (水)22:04

    JKとARMYとBTSでしかないのにシパってほんと…

    42
  36. 1539.匿名 :2023/10/18 (水)22:05
    >>1534

    先に品を捨てたのはアイドルのほうだと思う

    8
    28
  37. 1540.匿名 :2023/10/18 (水)22:06

    別にグク迷走してるって程ではないと思うけどね
    インスタのときもいきなりガラッと変えたり、飽きっぽいだけなんじゃない?
    寝る時間すら少なそうだし移動時間にtiktokで遊ぶくらいいいじゃん
    女こじつけてるアンチは論外だよ

    60
    4
  38. 1541.匿名 :2023/10/18 (水)22:06
    >>1522

    本心ではジミンよりジミンを推してる自分が気持ちよくなれば良いだけだから深く考えてなさそう

    13
  39. 1542.匿名 :2023/10/18 (水)22:06
    >>1538

    あとBAMもいいよね

    10
  40. 1543.匿名 :2023/10/18 (水)22:07
    >>1532

    どっちもどっち草

    8
    4
  41. 1544.匿名 :2023/10/18 (水)22:07
    >>1535

    アイドルやアーティストにこれやられるのは辛いかも
    芸人やYouTuberならいいけどさ
    削除しました

    7
    26
  42. 1545.匿名 :2023/10/18 (水)22:07
    >>1533

    削除すれば?

    35
  43. 1546.匿名 :2023/10/18 (水)22:08

    余りにもウザかったらグクTikTok辞めるんじゃない?
    インスタもナインとかずーっと言われてて絶対ウザかったやろ

    36
  44. 1547.匿名 :2023/10/18 (水)22:08
    >>1536

    きっとこれもひとつの解放だな

    3
  45. 1548.匿名 :2023/10/18 (水)22:09
    >>1540

    女をこじつけとはニュアンスが違うよ
    何がそうさせてるかわからないけど自分から無理やり19禁キャラにしなくても…と思う

    16
    4
  46. 1549.匿名 :2023/10/18 (水)22:09
    >>1533

    リアコにはしんどい

    10
    1
  47. 1550.匿名 :2023/10/18 (水)22:09
    >>1527

    ジミンて自分のことをJMって略した事あるのかな?

  48. 1551.匿名 :2023/10/18 (水)22:10

    てかまず自分が変な目線で見てるのに気付いてくれ

    15
    2
  49. 1552.匿名 :2023/10/18 (水)22:10
    >>1546

    ナインってなに??

    1
    7
  50. 1553.匿名 :2023/10/18 (水)22:10
    >>1548

    ジェニちゃんもそうだったし流行ってるんじゃないの?
    知らんけど

    2
    37
  51. 1554.匿名 :2023/10/18 (水)22:10
    >>1546

    ウザいDMとか沢山来てると思うわ

    7
  52. 1555.匿名 :2023/10/18 (水)22:10

    Tiktok見なきないいじゃんグクの
    一々きもい

    24
  53. 1556.匿名 :2023/10/18 (水)22:10

    むしろ女こじつけたりオンマぶる足枷ペンを振り落としたくてやってるのかとさえ思うわ

    25
    1
  54. 1557.匿名 :2023/10/18 (水)22:10
    >>1550

    インスタがJMだよ

    13
  55. 1558.匿名 :2023/10/18 (水)22:10

    アイドルからの脱却ってそういうこと??

    6
    1
  56. 1559.匿名 :2023/10/18 (水)22:11
    >>1544

    へーそうなんだ(棒読み)

    2
    3
  57. 1560.匿名 :2023/10/18 (水)22:11

    ババアじゃなくてクソオンマ気取りの昭和さん気持ち悪いですー

    15
    1
  58. 1561.匿名 :2023/10/18 (水)22:11

    グク兵役中にTikTok飽きてると思う

    19
    1
  59. 1562.匿名 :2023/10/18 (水)22:12
    >>1548

    よっぽどシパが嫌いでゲイには見られたくないんじゃない

    31
    4
  60. 1563.匿名 :2023/10/18 (水)22:12

    今日のアミは変態が多いですね
    って言ってたからこれもファンサの一環かも

    5
    3
  61. 1564.匿名 :2023/10/18 (水)22:12
    >>1557

    めっちゃ笑った

    10
  62. 1565.匿名 :2023/10/18 (水)22:12
    >>1538

    今見てきたけど、その解釈以外見なかったよ
    グテシパもちらっと見たけど変なこと言ってる人いないからごく少数の話だと思う

    13
    2
  63. 1566.匿名 :2023/10/18 (水)22:12
    >>1512

    それはグクのアルバム何も関係ないよ
    weverse shopで初めてお買い物した人がもらえるバッジで次買っても同じバッジはもらえない

    会員の1%がグクのアルバム買いましたっていう意味ではない

    10
  64. 1567.匿名 :2023/10/18 (水)22:12
    >>1548

    キャラじゃなくてあれが本来の姿なんでしょうよ
    ラブマイセルフ

    14
    1
  65. 1568.匿名 :2023/10/18 (水)22:13
    >>1553

    関西弁話すやつ本当ろくなやつおらんな

    6
    3
  66. 1569.匿名 :2023/10/18 (水)22:13
    >>1561

    スマホ触れる時間殆どないからね

    1
    3
  67. 1570.匿名 :2023/10/18 (水)22:13

    自分の推しがしたらおっと別にそこは求めてない。プラベで別にやってくれっと思うけど、別にグクペンが気にしてなければいーじゃんねー

    17
    1
  68. 1571.匿名 :2023/10/18 (水)22:13

    何かの間違い?

    5
  69. 1572.匿名 :2023/10/18 (水)22:14
    >>1567

    グクいいぞもっとやったれ!!

    10
    6
  70. 1573.匿名 :2023/10/18 (水)22:14
    >>1570

    これが許されるのはキャラ的にグクとモニくらいかな

    10
    2
  71. 1574.匿名 :2023/10/18 (水)22:14

    ヌナビニムの後ろ姿の2人めっちゃ良いね
    有難く保存させてもらった
    首切りマスターとはえらい違い
    愛がある人とない人は写真からにじみ出るね

    75
    2
  72. 1575.匿名 :2023/10/18 (水)22:14
    >>1561

    制限されると飽きないよ
    グクの性格だと

    5
    3
  73. 1576.匿名 :2023/10/18 (水)22:15

    sunn416ちゃんはマジで可愛いグクのお陰でファンになった!!TIKTOK嫌な人はインスタ見てほしい!!

    3
    13
  74. 1577.匿名 :2023/10/18 (水)22:16
    >>1568

    あんたもやないかい

    12
  75. 1578.匿名 :2023/10/18 (水)22:16
    >>1575

    グクってかなり飽き性だよ

    25
    2
  76. 1579.匿名 :2023/10/18 (水)22:16
    >>1548

    そこまででもなくない? 昔ならテレビのお笑いでもやってたレベルだし
    逆にたいしたことに考えてないんじゃないかと思うわ

    13
  77. 1580.匿名 :2023/10/18 (水)22:17
    >>1576

    今日ツーショの流出動画元もsunって名前入ってたって言ってる人居たけど本当?

    2
    32
  78. 1581.匿名 :2023/10/18 (水)22:17
    >>1568

    じゃないの?は使わんし言わんよ
    知らんけど使いたいだけのエセ関西人

    4
  79. 1582.匿名 :2023/10/18 (水)22:17
    >>1548

    変に隠して性加害とかの犯罪に走るよりこうして1人の男性として普通な事してる方が健全で良いと思う

    5
    10
  80. 1583.匿名 :2023/10/18 (水)22:18
    >>1549

    グクもいい年齢だって言うのはわかるんだけど、この前までバンタンのグクでヒョンに可愛がられるマンネでヨジャドルとの絡みがないからアミには耐性がないって言われていたけどさ。いきなりアメリカ見据えてるのでキャラ変します。って言われて頑張ってついていって大人な歌詞ももちろん受け入れてきたけどさ。TikTokのいいねで過激なのは別にみせなくてよくない?プラベ垢でよくない?私はグクと同じとしだから余計にリアコ気味だけど、図々しいのを承知で言わせてもらえば
    彼氏の部屋にあった雑誌をみせられてしまったような生々しさがあって嫌だ。でもポップスターになるからアメリカ仕様だからソロ活だからって考えて見ないようにしたらBTSJKARMYってかえるし。気持ちの持っていきかたがとまどう

    16
    36
  81. 1584.匿名 :2023/10/18 (水)22:18

    アフパとか心配や批判しちゃうタイプのオンマなんだろか

    23
  82. 1585.匿名 :2023/10/18 (水)22:19

    またセクハラ来てるやん
    本当この流れ勘弁してくれないかな気持ち悪い
    グクのTikTokの話ししたいならグク板行けば

    28
    2
  83. 1586.匿名 :2023/10/18 (水)22:19

    グク、本当に深く考えてないんだと思うよ
    エロ目線ですらなく、おもしろい~って程度なんじゃないかと思う

    48
    3
  84. 1587.匿名 :2023/10/18 (水)22:20
    >>1580

    今日の流出動画?

    21
  85. 1588.匿名 :2023/10/18 (水)22:20
    >>1578

    飽き性で追われるより追いたい派で嫉妬深そうw

    5
    2
  86. 1589.匿名 :2023/10/18 (水)22:20

    アンチがずっといるから気を付けてね

    20
  87. 1590.匿名 :2023/10/18 (水)22:20

    グク、あんま深く考えないでいいねしてるんじゃ?
    1586さんと被った。ごめん。

    20
    1
  88. 1591.匿名 :2023/10/18 (水)22:20

    weverseのマイコレクション上位1%のアミだったこれドヤさしていい?

    9
    3
  89. 1592.匿名 :2023/10/18 (水)22:21
    >>1586

    ゴキブ○の動画もいいねしてたよねwww

    28
  90. 1593.匿名 :2023/10/18 (水)22:21
    >>1588

    妄想はもう良いです

    5
  91. 1594.匿名 :2023/10/18 (水)22:21
    >>1586

    でも今日いいねした人はエロ面白いキャラの人だよね歌もダンスも上手だけど
    いいねした動画は明らかにそっち系だったし

    1
    6
  92. 1595.匿名 :2023/10/18 (水)22:21
    >>1584

    アフパで叩いてたのはジミンアクゲとサポだけでした
    グジもいたかも 

    6
    1
  93. 1596.匿名 :2023/10/18 (水)22:21

    今日ずーっと気持ち悪いおばさん来てる

    24
  94. 1597.匿名 :2023/10/18 (水)22:21

    アミはオンマじゃなくて友だちだから、友達感を試されてるんじゃないの。グクの好きにすればいいことだよ。

    9
  95. 1598.匿名 :2023/10/18 (水)22:22

    どんなもんかいいね見たけどグクの歌タグ付きでやってるからいいねしてたりするだけじゃん
    Tiktokてか若い子なんて足出してたり露出服お洒落で着てるだけなのにそれをエロ目線で見てる昭和さんが気持ち悪いです吐く 他のダンサー悪用しなきゃならないほどシワシワの人かな?しつこいよ

    35
  96. 1599.匿名 :2023/10/18 (水)22:22
    >>1588

    勝手なイメージね
    だからこそsevenのMVが面白かった

    6
  97. 1600.匿名 :2023/10/18 (水)22:22
    >>1540

    前にアメリカのホテルでクオズは壁にかかってる写真を一生懸命クッションで隠してたけど、グクはけっこうセクシーな壁の写真の前で普通にwラしてたよね
    気にしないタイプなだけだと思うけど

    私はTikTok全く気にならなくて、そんなに?と思うけどな
    まぁ気になる方は見なければと思う

    63
  98. 1601.匿名 :2023/10/18 (水)22:22
    >>1583

    わかるよ
    グクもっとやったれと言ってるのがオンマアジュンマで、止めて欲しいと思ってるのは若い子だと思う
    それなりの生々しさが嫌なんだよね

    息子の部屋でエロ本見つけても、ほほぅとしか思わないよ

    19
    22
  99. 1602.匿名 :2023/10/18 (水)22:23

    てかいつから友達路線になったの?

    1
    2
  100. 1603.匿名 :2023/10/18 (水)22:23

    女性にも失礼だよ

    Tiktok撮るのそりゃ気合い入れるからかわいい服露出の服なんて当たり前なんだから
    それをエロ目線で語る昭和が気持ちわるいだけ嫌なら見るな

    16
    8