アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/10/18 (水)09:10
    >>100

    NTCドリムだね
    歴7年目にしてリーダー24歳しかも外国籍
    主要メンバーは2000年生まれ

    2
    10
  2. 103.匿名 :2023/10/18 (水)09:11

    そのインスタ垢見てないけど、なんでグクだと決めつけてるの

    56
    1
  3. 104.匿名 :2023/10/18 (水)09:11
    >>88

    いつかは行くんだから今更ビビっててもしょうがない現実見ろよとは思う

    31
  4. 105.匿名 :2023/10/18 (水)09:12
    >>99

    ナリなんて沢山居るんだから普通にそう思うよね

    33
    2
  5. 106.匿名 :2023/10/18 (水)09:12

    多国籍だから好きともならないし兵役の心配ないから好きにもならないし興味無いんだよなぁここバンタン板

    23
    2
  6. 107.匿名 :2023/10/18 (水)09:13
    >>63

    厚顔無恥

    39
    1
  7. 108.匿名 :2023/10/18 (水)09:13

    いちいち噛みつくあなたみたいな人達がいるから知られたくないよね、グクの気持ちよーくわかるわ

    26
    2
  8. 109.匿名 :2023/10/18 (水)09:14
    >>90

    一日中ダウミン嗅いでるお前が言うなよww

    6
    45
  9. 110.匿名 :2023/10/18 (水)09:14
    >>102

    恵まれてるねー
    兵役前に余裕で現役で10周年迎えそう
    あと5年も猶予ある

    5
    3
  10. 111.匿名 :2023/10/18 (水)09:14

    手シワシワぅちむ

    24
  11. 112.匿名 :2023/10/18 (水)09:14

    セブチってバンタンに比べて同じ年のメンバーでも若々しいよね 
    なんでだろう

    5
    46
  12. 113.匿名 :2023/10/18 (水)09:14
    >>109

    ダウンさんを止めないと

    21
    7
  13. 114.匿名 :2023/10/18 (水)09:15

    グクのサポートトラックのうさぎカップケーキとテヒョンのペンミのソンムルクッキー同じところで作ってるんだね

    93
    1
  14. 115.匿名 :2023/10/18 (水)09:15

    ジンペンが弟達の活躍にモヤついてるけどジンのアルバム発表がバンタンのソロ活最後で他メンとのソロ活重なりも無いから無敵だと思うのを分かってなさそうで笑える

    48
    5
  15. 116.滑った :2023/10/18 (水)09:15

    遡った
    空ちゃんの見てきた
    ジミンペンナリということでの通報呼び掛けなのね
    なかなか興味深いので今日はそっち見てくる

    (捏造)動画、(捏造)画像などツーショがあるわけじゃないから(本人が上げてる、公式供給からの考察のみ)飛びつく人が少ない、一般層など特にね。
    だからテヒョンやジョングクの時の広がり方とは違うのは当然。

    ジミンペンは考察したい派もいるだろう(個人的には反対だけど)
    なのでジミンアンチ発ネタと言い切るのは違うと思う、これを利用するジミンアンチはいてもね。
    ジミンアンチの括り、所属についても散々テヒョンやジョングクにアウトタグ付けてたジミンアクゲ達ももう拡散(ネガ、モヤ、限りなく黒)で参加しているのも確かだけど
    表ガチグミサポは完全捏造否定グテシパがやってるで通してくと思う。
    そんなこと思ってるやっていては解決しないって思うけどアホはわからんから。
    これでまたテヒョンになんかしたら許さんからという思いでサポちゃんのことは見ています。では。

    81
    2
  16. 117.匿名 :2023/10/18 (水)09:15

    ジミンは今月のコンテンツ終わったらお知らせが怖くなるな 覚悟しないと

    29
    4
  17. 118.匿名 :2023/10/18 (水)09:16
    >>114

    あれグクからのソンムルじゃないの?

    2
    40
  18. 119.匿名 :2023/10/18 (水)09:17
    >>113

    見に行かなけりゃいいんじゃない?

    10
    4
  19. 120.匿名 :2023/10/18 (水)09:17
    >>112

    消費されてないからじゃない?
    それとバンタンは号泣会食で一回終わりが見えたから
    ペンに気力体力心配されると一気に老ける

    4
    25
  20. 121.匿名 :2023/10/18 (水)09:17
    >>11

    これまでのメンバーの流れを考えてもありえないでしょ
    で本当にマスターとかいったら総叩きにあうやつじゃん、テテが

    2
    26
  21. 122.匿名 :2023/10/18 (水)09:17
    >>119

    ダウンさんのフォロワーにサポいるよね
    見に行かなきゃいいんじゃない?

    48
  22. 123.匿名 :2023/10/18 (水)09:18

    グク日本来て欲しいなー

    22
    14
  23. 124.匿名 :2023/10/18 (水)09:18
    >>112

    若々しいという表現がもう笑

    41
    1
  24. 125.匿名 :2023/10/18 (水)09:18
    >>117

    兵役の日程決まればジミンペンがまた何か暴れそうでワクワクしてるwww

    6
    27
  25. 126.匿名 :2023/10/18 (水)09:19
    >>112

    ジョンハンが若いから

    2
    15
  26. 127.匿名 :2023/10/18 (水)09:19

    おそらくその時の暴れはバンタンに砂かけ
    手に取るようにわかるグミシパとジミンアクゲ

    35
    1
  27. 128.匿名 :2023/10/18 (水)09:20
    >>122

    早いやつは大理石投下後すぐフォロー
    ぱるで知った可能性もある

    33
    1
  28. 129.匿名 :2023/10/18 (水)09:22
    >>115

    どうだろう 
    その頃には大半のアミが休眠状態でジンのために応援するかと言ったら難しいかも

    27
    3
  29. 130.匿名 :2023/10/18 (水)09:22

    グク今飛行機?

    5
    7
  30. 131.匿名 :2023/10/18 (水)09:23
    >>123

    グクは本国以外のアジアは眼中にないよ
    パンやスクーターがそうだし

    31
    14
  31. 132.匿名 :2023/10/18 (水)09:23
    >>125

    クオズ同時期入隊ならカオスだねまじで

    6
    45
  32. 133.匿名 :2023/10/18 (水)09:23
    >>31

    軍楽隊に入るなら試験をパスする必要がありますよね?確か
    それも音大レベルのスキルが必要じゃなかったかと
    後は入隊後の正配属で指名されるかだけど、そこは本人アンコントロールだから入りたくて入れるわけじゃないよ

    13
  33. 134.匿名 :2023/10/18 (水)09:24

    前のスレでテヒョンはずっと遊んでたからってあったけどバカなの?
    メンバーの1日のスケジュールなんてわかるはずないのになんでずっと遊んでたって発想になるの?本気のバカなの?気持ち悪い妄想はできるのに今も何か仕事してるんだろうなとかの想像力はないんだね。

    102
    3
  34. 135.匿名 :2023/10/18 (水)09:24

    それグク下げだね
    グクは日本眼中無いとかグクペン傷つく
    日本語ちょいちょい話してくれるしカラオケも日本のアニメとか歌ってたよ

    58
    9
  35. 136.匿名 :2023/10/18 (水)09:25
    >>132

    本国ではその予想
    12月クオズ
    24年1月ナムグク

    5
    94
  36. 137.匿名 :2023/10/18 (水)09:25

    ジミンが反日して日本活動眼中ないの分かるからってグク巻き込むなジミンペン

    70
    5
  37. 138.匿名 :2023/10/18 (水)09:25
    >>129

    そうかなぁ
    個人的にはジンが推しが入ってしまった後に来た希望の光みたいに思える気がする
    ジンて最推しじゃなくてもなんか応援したくなるんだよね

    19
    16
  38. 139.匿名 :2023/10/18 (水)09:25
    >>136

    もうそれでいいよ。その時が来るのを待つだけ。

    33
    9
  39. 140.匿名 :2023/10/18 (水)09:26
    >>122

    ほんとそう
    わざわざ見に行ってプライベート探って
    検証板まで立てて笑

    3
    35
  40. 141.匿名 :2023/10/18 (水)09:26
    >>136

    何だかハイブがクオズの友情売りしてるからそれもアリなのかなって思う

    4
    52
  41. 142.匿名 :2023/10/18 (水)09:26
    >>64

    ボゴムは海軍の軍楽隊ね
    2025年カムバを考えたらバンタン全員陸軍でしょ

    24
    2
  42. 143.匿名 :2023/10/18 (水)09:27
    >>140

    検証板立てたのはずっと前からダウンさんのこと追ってたジミンペンだよ

    60
    3
  43. 144.匿名 :2023/10/18 (水)09:28
    >>142

    2025年のカムバがなくてもバンタン陸軍しか選択肢ないよ
    年齢&タトゥー

    47
  44. 145.匿名 :2023/10/18 (水)09:28

    兵役の予想したところでどうしようもないよ
    ジミンが次お知らせきそうとは思ってるけど違うなら違うでいずれ皆行くし
    本国がーの人はジミンが先に行くと発狂しそうだよね

    56
  45. 146.匿名 :2023/10/18 (水)09:28
    >>135

    日本が好き=イル活するとは限らないけどね

    33
    5
  46. 147.匿名 :2023/10/18 (水)09:30
    >>141

    兵役みたいな人生の重要なターニングポイントまで事務所に操作される彼らがあまりにかわいそう。
    それでも入隊時期は仕事に関わるから調整入るの仕方ないにしても一緒に行く相手ぐらいはさすがに本人に決めさせてあげてほしいわ。

    50
    5
  47. 148.匿名 :2023/10/18 (水)09:32
    >>146

    グクの場合はアメリカを主軸にというハイブ(パン議長)の明確な戦略があるからね

    33
  48. 149.匿名 :2023/10/18 (水)09:32
    >>113

    一昨日からとうとう本国のテテアンチ達までダウミン2人は夫婦だと言い出してるね
    DCでもそこまで触れられてなかったけど黒確定で広まってそう
    事務所なんとかしたれよ

    53
    7
  49. 150.匿名 :2023/10/18 (水)09:32
    >>143

    知ってるー
    プラベ暴くの好きなんだね

    9
    14
  50. 151.匿名 :2023/10/18 (水)09:32
    >>96

    見つかるのを待ってるナリだよ

    32
    1
  51. 152.匿名 :2023/10/18 (水)09:33
    >>70

    グクなんて出してないじゃん。勝手に自分のシパ脳で勘違いしてキモって。キモいのはどっちよ。情弱さん。

    44
    1
  52. 153.匿名 :2023/10/18 (水)09:34
    >>150

    最初の頃いたジミンペンさんはきちんと検証したくてやってたように見えたけど
    今あそこにいる人たち入れ替わったよね

    29
  53. 154.匿名 :2023/10/18 (水)09:34
    >>114

    ジミンも同じところ
    単に事務所御用達なだけでしょ

    26
  54. 155.匿名 :2023/10/18 (水)09:35
    >>129

    それこそ弟達にモヤってたジンペンだけが騒いでそう

    12
    4
  55. 156.匿名 :2023/10/18 (水)09:35
    >>147

    それは社会人として働いている以上は仕方ないんじゃない?
    仕事の都合が優先でしょう
    だから韓国人男性は大学時代に兵役に就く人が多い
    俳優さんも早期入隊が多い
    キャリアに左右されないから

    18
  56. 157.匿名 :2023/10/18 (水)09:35

    グクのインスタなんて見つかってないよ?
    まして最初から鍵パカなんてあるわけない

    48
    2
  57. 158.匿名 :2023/10/18 (水)09:35
    >>70

    テグはグテの逆じゃないよ
    大邱だよ
    もうさぁ、自分がどんくらい思考が偏ってるか今ので分かったでしょ?
    映画見たり、他の音楽聞いたり
    いい加減離れなよ

    89
  58. 159.匿名 :2023/10/18 (水)09:36
    >>148

    アメリカに拠点移す噂もあったくらいだし、これからも主軸がアメリカなのは変わらないと思うよ
    アメリカのアーティストがたまに日本でコンサートするように日本に来ないわけじゃないでしょ
    それでいいと思ってる

    20
    2
  59. 160.匿名 :2023/10/18 (水)09:36
    >>132

    オラわくわくすっぞ

    3
    33
  60. 161.匿名 :2023/10/18 (水)09:36

    グテかな?笑
    キッチンカーまで、、
    シパ脳ってやっぱり気持ち悪い

    6
    50
  61. 162.匿名 :2023/10/18 (水)09:36
    >>132

    お願いだから分けて欲しい

    28
    7
  62. 163.匿名 :2023/10/18 (水)09:38
    >>157

    TikTokは鍵パカだった?

    2
    3
  63. 164.匿名 :2023/10/18 (水)09:38
    >>144

    確かにテテが誕生日前なら可能性あるっちゃあるけど、もうこの時期だからないに等しいね
    タトゥのことは忘れてたわ

    7
    2
  64. 165.匿名 :2023/10/18 (水)09:38
    >>145

    むしろ自分達もジミンそろそろかもなんとなくわかってるんじゃない?
    だからこうやってテヒョン巻き込んで暴れてるんでしょ。これもお得意の予期不安()

    50
    1
  65. 166.匿名 :2023/10/18 (水)09:40
    >>149

    いやー、あれは捏造じゃないからなー

    68
    2
  66. 167.匿名 :2023/10/18 (水)09:40
    >>115

    たぶんみんな休眠してるか他グルに行ってるかでちゃんと応援するのはジンペンもしくはヒョンラペンじゃない?
    マンネラペンは応援しなそう。
    わたしもヒョンラペンには思うこと多々あるから応援しない。

    6
    26
  67. 168.匿名 :2023/10/18 (水)09:40

    でも、アメリカ進出し日本での活動は大事だと思うけどね

    13
    4
  68. 169.匿名 :2023/10/18 (水)09:41
    >>162

    なんでクオズ同時期イヤなの?同伴と言ってるわけでもないのに
    クオズが同時期に行ったってナムやグクも誤差1〜2か月で入隊だろうし

    14
    27
  69. 170.匿名 :2023/10/18 (水)09:42
    >>167

    ふーんそうなんだ

    11
  70. 171.匿名 :2023/10/18 (水)09:42
    >>167

    推しが入隊したらしばらくケーポは封印する
    推しだけ応援する
    他のメンバーも他のグループも見たくない

    20
    11
  71. 172.匿名 :2023/10/18 (水)09:43
    >>163

    TikTokは何も投稿してなかったよ

    18
  72. 173.匿名 :2023/10/18 (水)09:43
    >>156

    若さを消費するのが仕事のアイドルだと早期入隊が難しいからキャリアのど真ん中で行かなくちゃいけなくなるからちょいかわいそうよね

    21
  73. 174.匿名 :2023/10/18 (水)09:44
    >>165

    ジミンもう1曲あるからホビパターンだとちょうど12月入隊かな
    さすがにお知らせはグクのソロアルリリース後だと思う
    じゃないと情報が大渋滞
    なんだかんだ言って予定通りという感じ
    たぶんジミンペンもそう思ってる

    逆にテヒョンが年内ならば暴れるテテペン多数だと思うな

    10
    51
  74. 175.匿名 :2023/10/18 (水)09:44
    >>168

    ごめん途中で送信に触れて変な文章になってる

    今も昔も市場支えてるのは日本だから、イル活は大事だと書きたかった

    12
    2
  75. 176.匿名 :2023/10/18 (水)09:45

    まだ単体で日本に来ていないのは後ジミンとグクだけなのかな

    同居人がバンタンがCMしている韓国の財閥企業に勤めてるんだけど(純粋な日本人です)、本当は何年か前に新商品発売の宣伝で日本に来る予定があったんだけどコロナで中止になったと言ってた
    全員で日本に来る貴重な機会だったのに残念だよね

    26
    10
  76. 177.匿名 :2023/10/18 (水)09:45
    >>169

    イヤとか以前にこっちが希望するのは無事に行って何事もなく帰ってきてくれることだけだよ

    31
  77. 178.匿名 :2023/10/18 (水)09:45
    >>162

    活動家がアミが言ってました今非公開だけど↓

    ジミンやグクは軍隊適応性の心配がない
    わがままと捉えられかねない性格
    軍隊の上官から見たら目立つし腹の立つタイプ
    クオズ同時入隊希望

    3
    91
  78. 179.匿名 :2023/10/18 (水)09:45
    >>171

    それで良いと思います
    ここに来て他メンの文句言いに来ないでね

    25
    2
  79. 180.匿名 :2023/10/18 (水)09:46
    >>166

    認めざるを得ないもんね
    でもアンチが敢えて触れるってことはジミンへの気持ちが離れてんのかな

    37
    1
  80. 181.匿名 :2023/10/18 (水)09:47

    178両生さんだよね
    あの人テテの事繊細で男からも狙われる扱いしてたからそう書いてたんだよ都合良いとこだけ切りとってるのバレバレだよ
    あの人グテ推しだよ

    15
    5
  81. 182.匿名 :2023/10/18 (水)09:48
    >>141

    グミからのポプミンシュチムからのクオズ。アルバムソロ活、ファッション関係や今回の映像でもそうだけど、ジミンはソロで行動することや語られる事が極端に少なすぎる。常にメンバーとセット。これが厚遇の弊害なんかな。他のメンバーがナムやバンタンの庇護から出て1人立ちしてる印象が強いからジミンが少し気の毒に思う。

    42
    2
  82. 183.匿名 :2023/10/18 (水)09:48
    >>178

    何が言いたいのかまったくわからない

    45
  83. 184.匿名 :2023/10/18 (水)09:49
    >>174

    ジミンこの後にまだ曲出すんだよね?
    今回の有料ドキュメンタリーもホビやユンギってこんなに宣伝してた?
    毎日お知らせ来るんだけど、やっぱりジミンへの手厚さはすごいよね
    さらに一曲出して入隊とかどんだけ恵まれてるのよ

    71
  84. 185.匿名 :2023/10/18 (水)09:50
    >>120

    テヒョン、4年前と変わらんビジュだったけどな

    100
    1
  85. 186.匿名 :2023/10/18 (水)09:50
    >>153

    サランドちゃんがグミシパジミンペンに呼びかけたからね
    グテシパのスレッドに笑

    23
  86. 187.匿名 :2023/10/18 (水)09:51

    BTSジョングク 欧州最大級の音楽授賞式でパフォーマンスへ

    韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)が11月5日にフランス・パリで開かれる欧州最大級の音楽授賞式「MTV EMA」でパフォーマンスを披露する。MTV EMAが17日(現地時間)、ウェブサイトなどで告知した。 

    いよいよグクのターン来たーーー!!

    21
    27
  87. 188.匿名 :2023/10/18 (水)09:52
    >>175

    日本に頼らずともアメリカだやっていけるようにしたいってのがパンたちの目指すところなんじゃないの?
    海外アーティストの日本公演レベルではあったとしてもいわゆるKポのイル活とは一線を画したいんじゃないかな

    7
    9
  88. 189.匿名 :2023/10/18 (水)09:52
    >>181

    まーた同じこと言ってる人きたw

    そんなの分かってるけどテテペン怒ってるよあの投稿に

    32
    3
  89. 190.匿名 :2023/10/18 (水)09:53

    何かテンションおかしな人いるね
    EMA参加はもうわかってたし、とっくにグクのターンは始まってるよ
    楽しみだけどね

    80
  90. 191.匿名 :2023/10/18 (水)09:53
    >>184

    曲出さないからドキュメンタリー手厚いんだと思ってだけどな

    27
    2
  91. 192.匿名 :2023/10/18 (水)09:53
    >>187

    11月3日にアルバム発売で5日受賞式パフォーマンスは盛り上がるね
    ワクワクしてきた

    28
    9
  92. 193.匿名 :2023/10/18 (水)09:53

    グク日本来て欲しいって思うことくらい自由にさせてほしいな

    36
    8
  93. 194.匿名 :2023/10/18 (水)09:54
    >>187

    すごいハイテンションだな
    それもうみんな知ってるけど

    51
  94. 195.匿名 :2023/10/18 (水)09:54

    グク進撃のマンネじゃん
    これはやっぱりパンPDの戦略手腕入ってる??

    8
    16
  95. 196.匿名 :2023/10/18 (水)09:55

    情弱グクペン最近来るけど
    ガチグクペンじゃないんだろうなって分かる
    情弱過ぎて

    69
    1
  96. 197.匿名 :2023/10/18 (水)09:55
    >>191

    雑誌カバーもきたしこれ以上にまだ何かあるとはあまり思えないけどね

    18
  97. 198.匿名 :2023/10/18 (水)09:55

    自演妖怪xjってリアルに頭あれ?

    11
  98. 199.匿名 :2023/10/18 (水)09:56

    え、ジミンのソロ活が手厚いだって?
    上には上がいるもんだね

    グク楽しみだー

    3
    66
  99. 200.匿名 :2023/10/18 (水)09:56
    >>193

    来てくれなくて良いわ
    叩かれるだけだから

    1
    31
  100. 201.匿名 :2023/10/18 (水)09:56

    最近朝はグクでモメサするのが日課なのかな

    54
    2