アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1312.匿名 :2023/10/20 (金)19:02
    >>1302

    ペンとかじゃなくてただのジミンアンチ
    ちなみにテヒョンに対して嫌味みたいなこと言ってるのもジミンペンじゃなくてただのテヒョンアンチ

    6
    70
  2. 1313.匿名 :2023/10/20 (金)19:02
    >>1275

    してないよXYLITOLグテに発狂してるでしょ笑

    112
    4
  3. 1314.匿名 :2023/10/20 (金)19:02

    マネさんっていつものマネさんの笑い声??帰国して早々テヒョンの所なのかー

    30
    9
  4. 1315.匿名 :2023/10/20 (金)19:03
    >>1306

    ジンは異例でアンチに対してコメントしたし、ナム、ホビ、ユンギは、Wラとかで7人を強調してくれてたよ outで6とか書かれてた時期だったから嬉しかった
    自分のペンがアンチしてるジミンについては、難しいだろうけど何か少しは期待しちゃう気持ちはわかる
    言わなくていいけど、アンチを喜ばせるみたいなことは止めてほしいと思っちゃう

    78
    2
  5. 1316.匿名 :2023/10/20 (金)19:03

    テテ酔ってたからあの「うん」だったの?
    可愛すぎない?

    154
    1
  6. 1317.匿名 :2023/10/20 (金)19:03
    >>1308

    ペンとかじゃなくてただのテヒョンアンチ

    57
    1
  7. 1318.匿名 :2023/10/20 (金)19:04
    >>1292

    通報してます

    34
  8. 1319.匿名 :2023/10/20 (金)19:04
    >>1309

    長く関係が続きそうだよね

    72
  9. 1320.匿名 :2023/10/20 (金)19:04
    >>1316

    テテ酔うと可愛いんだね。
    なんかそんな気はしてたが。

    148
    2
  10. 1321.匿名 :2023/10/20 (金)19:04

    一生懸命、テテアンチしてるのがサポじゃないキャンペーンしてるけど、
    無駄だよ ここではバレてるから

    84
    1
  11. 1322.匿名 :2023/10/20 (金)19:04
    >>1292

    さっきのとコレが書いた人が違うのよくわかるね犯人はよく喋る

    34
    1
  12. 1323.匿名 :2023/10/20 (金)19:04
    >>1309

    それはすごく感じるね
    ブランド側とアンバサダーの関係ってこんなに微笑ましいものなのかって思った
    グテだけじゃなく他メンも見えてないだけでそうなのかなってほっこりする

    66
    2
  13. 1324.匿名 :2023/10/20 (金)19:04

    酔ったらグクの名前連呼するって噂なかった?

    123
    8
  14. 1325.匿名 :2023/10/20 (金)19:04
    >>1301

    テテがジミンのこと構ってる(好き)だから仕方なくというか、推しが好きな人のことは嫌いにはなりたくはない
    それはどのメンバーにも事務所にも言える
    テテが事務所に残ることを決めたなら、それを認めないとって思ってるけどもしテテが事務所から離れたら大拍手すると思う
    推しが大切にしてる人達、大切にしてくれる人達
    あくまでも「推しがそう願うなら」が大前提

    推しの事を大切にしない人達の事は、私は大切に思わないけどね
    ジミンは親友とか男同士ならではの感情がテテにはあるのかなーって思ったりするけど根本的にはクオズが平和だとアミも平和だと思うので、ジミンよろしくな

    84
    3
  15. 1326.匿名 :2023/10/20 (金)19:05
    >>1316

    何度でも見られる

    84
  16. 1327.匿名 :2023/10/20 (金)19:05
    >>1303

    そんなにミュージカル好きならあーずべんにゃーとでも鳴いてろよ。

    30
    4
  17. 1328.匿名 :2023/10/20 (金)19:05
    >>1314

    マネージャーさんも多忙だな…

    44
    1
  18. 1329.匿名 :2023/10/20 (金)19:05
    >>1313

    いやまだ昨日のwラが消化できてないと思う(笑)

    70
    3
  19. 1330.匿名 :2023/10/20 (金)19:05

    サポだよ5で検証済

    23
  20. 1331.匿名 :2023/10/20 (金)19:06
    >>1324

    噂っていうか証言があったよね

    70
    1
  21. 1332.匿名 :2023/10/20 (金)19:07
    >>1328

    あ、だからCKとセリーヌ着てたのかぁ。
    マネさんやるなぁ。

    82
    4
  22. 1333.匿名 :2023/10/20 (金)19:07
    >>1324

    それは逆
    グクがお酒飲むとテヒョンイヒョン連呼する

    120
    7
  23. 1334.匿名 :2023/10/20 (金)19:07
    >>1314

    そうなのー?嬉しいわ

    16
    1
  24. 1335.匿名 :2023/10/20 (金)19:08
    >>1333

    どっちもそんな話しあったと思うよ。遊んでる機会多ければ名前も出やすいんじゃないかな

    100
    2
  25. 1336.匿名 :2023/10/20 (金)19:08
    >>1296

    好きです

    28
    3
  26. 1337.匿名 :2023/10/20 (金)19:08

    コメ888で載ってるサポとか、サランドちゃんとかの話が出てから、
    テテアンチなんかない、テテアンチしてるのはペンじゃないって言い始めてる気がする

    35
    1
  27. 1338.匿名 :2023/10/20 (金)19:08
    >>1328

    優秀な人ほど忙しいね
    でもそろそろ個人付きのマネにしてほしいわ、バンタンも若手じゃないんだし

    55
    2
  28. 1339.匿名 :2023/10/20 (金)19:09

    酔うとお互い名前連呼するのか
    おもろいなグクとテヒョン

    143
    1
  29. 1340.匿名 :2023/10/20 (金)19:09
    >>1285

    以前はテヒョンも今程Vラに1人では来なかったんだよ
    1人で話すの恥ずかしいし気まずいって言ってて
    weにコメするけど配信は少なかった
    今は自分に合った短時間配信ってスタイル見つけて気軽に顔見せに来てくれる
    本当挨拶だけの短いのもあるけどリアタイ出来るとやったーってなる
    ジミンも自分に合うやり方が今の状態なのかもしれないよ

    31
    13
  30. 1341.匿名 :2023/10/20 (金)19:09

    そうなんだ
    テテがグクの話ばかりするってエピしか知らなかったわ

    60
    1
  31. 1342.匿名 :2023/10/20 (金)19:09
    >>1301

    一抹の不信感がジミンに対してあるので(今までの事を知ってる人にしかわからないよね、これは)完全なるクオズペンにはなれないテテペンは多いと思うよ
    仕方ないよねそれは

    106
    1
  32. 1343.匿名 :2023/10/20 (金)19:10
    >>1296

    テヒョンはミュージカル俳優のマネしてたし将来やってみたいんだから今練習中なのかもよ

    5
    68
  33. 1344.匿名 :2023/10/20 (金)19:10
    >>1332

    名探偵じゃん

    20
  34. 1345.匿名 :2023/10/20 (金)19:11
    >>1340

    テテはアミに会いに来たい気持ちが強いからかな
    一方的な会話じゃなくて、アミとよく会話してくれるし
    ほんとに楽しく思ってるんだろうなー嬉しいな

    94
    1
  35. 1346.匿名 :2023/10/20 (金)19:11
    >>1342

    通報とかせず、アンチはあまり見ないことにしてるテテペンは分からないかもね
    でもこないだのブラホワもあるし、見たくなくてもシャネルみたいなのもいたから、ジミンペンへは良い印象が無い人は多いだろうと思う

    57
    1
  36. 1347.匿名 :2023/10/20 (金)19:12
    >>1303

    カトクかラインもしくは電話で連絡すれば済む事なのになんでインスタとかWラとかでしかも歌詞でいちいち意思表示しなくちゃいけないの?
    書き込んでるの友達とか一人もいない人なのかな

    85
    3
  37. 1348.匿名 :2023/10/20 (金)19:12
    >>1340

    マネヒョンに頼むのとかも申し訳ないって気持ちあったと思うツアー中ならホテルから出来たけど。ジンも言ってたよね、出かけようと思ったらすごく大事になるって。

    54
    1
  38. 1349.匿名 :2023/10/20 (金)19:13
    >>1340

    だとしたら、もっと来ますとかいつ来ますとか期待させることを言わず、
    苦手だけどまた来れるときに来ますって言えばいいのにね
    期待させてるからがっかりするみたいだよ

    87
    2
  39. 1350.匿名 :2023/10/20 (金)19:13
    >>1325

    全文同意です。代弁してくれてありがとう。あくまで推しの選択を尊重します。

    55
    2
  40. 1351.匿名 :2023/10/20 (金)19:13
    >>1340

    来るって言って全く来ないのがやり方なの?

    51
    1
  41. 1352.匿名 :2023/10/20 (金)19:15

    私は通報で色々見出しただけで他メンと他ペンの動きが全く気にならないからある意味平和である

    9
    1
  42. 1353.匿名 :2023/10/20 (金)19:15
    >>1348

    こないだの自宅はそしたら異例だったってことだよね

    33
    1
  43. 1354.匿名 :2023/10/20 (金)19:15
    >>1353

    いやもうソロ活動始まってマネヒョンなしだよ
    テヒョンがやり始めてから

    あ ジミン?
    そうだねー!

    45
    1
  44. 1355.匿名 :2023/10/20 (金)19:17
    >>1349

    横からごめん
    その辺はジミンとジミンペンの関係性だから他メンペンは口出すことじゃないかなって私は思ってる

    3
    36
  45. 1356.匿名 :2023/10/20 (金)19:17
    >>1351

    来る来る詐欺じゃないそれって

    36
    1
  46. 1357.匿名 :2023/10/20 (金)19:17
    >>1354

    だったらマネヒョンにお願いするの申し訳ないとか関係ないよね

    まあ何もかもアンチをきちっとしない事務所が悪いね
    ジミンアクゲが社内にいる噂はずっと消えないしね

    59
  47. 1358.匿名 :2023/10/20 (金)19:17
    >>1314

    残念ながらグクと同車じゃなかったよ

    3
    56
  48. 1359.匿名 :2023/10/20 (金)19:18
    >>1327

    もうほっとこうぜ
    一人でやらせておこう

    35
  49. 1360.匿名 :2023/10/20 (金)19:18

    ジミンペンさんはここでジミンへの不満言わないでウィバとかで言えばいいんじゃない?
    そのままだとアンチ化しそうで怖いよ

    38
  50. 1361.匿名 :2023/10/20 (金)19:18
    >>1333

    誰かテヒョンと一緒に飲んだ人がずっとジョングクの話してるって言ってた話があったけど誰だったかな

    90
  51. 1362.匿名 :2023/10/20 (金)19:18
    >>1357

    昔テヒョンがあまり来なかったって言ってたからマネヒョンいないと出来なくて今みたいに気軽に来れるわけじゃなかったんだよってことだよ

    56
  52. 1363.匿名 :2023/10/20 (金)19:18

    ジミンもうアラサーなんだから今更性格変わらんし期待すんのやめなよ。来るって言っても来ないもんだと思ってればいいじゃん。他ペンも含めてだよ。2年以上のアンチ情勢見てきて思うけどメンバーに変わってもらうのは無理だ。

    76
  53. 1364.匿名 :2023/10/20 (金)19:19
    >>1316

    酔ってたから近くでグクが喋ってるような感覚になっちゃったのかな
    可愛いね

    116
    1
  54. 1365.匿名 :2023/10/20 (金)19:19
    >>1361

    あったー!忘れた
    ジョングクと司会した人だった?

    52
    1
  55. 1366.匿名 :2023/10/20 (金)19:21
    >>1305

    なんでそんな早く行かせたいの?w
    いずれ行きますよ。ナムさんマンネラ

    44
  56. 1367.匿名 :2023/10/20 (金)19:21
    >>1363

    だよね
    昔はよく来てくれてたみたいな話も聞くけど今のジミンのスタイルはそうなんだから
    推しを変えようとすると変わってくれない時にアンチになる人もいそう

    20
    1
  57. 1368.匿名 :2023/10/20 (金)19:22
    >>1355

    それで他メンの供給僻んでアンチするから言われてんだよ

    51
  58. 1369.匿名 :2023/10/20 (金)19:22
    >>1312

    サポはジミンペンですらないただのアンチだよねわかる

    42
    1
  59. 1370.匿名 :2023/10/20 (金)19:22
    >>1325

    わかるよーテテペンその気持ちの人多そう
    なのに昨日ダッコちゃんが晒してたジミンペン(銀の竜じゃないほう)見に行ったら「テテはジミンちゃんのこと独占したいと思ってるから、ペンミはいいチャンスだったね!よかったねテテ!」って言っててお前らホントそーゆーとこだぞってなったわ
    あの思考回路理解不能

    115
    1
  60. 1371.匿名 :2023/10/20 (金)19:23
    >>1368

    それはアンチする人が悪いだけでジミンがどうとかって話ではないからなぁ

    46
  61. 1372.匿名 :2023/10/20 (金)19:23
    >>1314

    ピーターさんと食事だからボゴミーかもって見たよ。同じアンバサダーだから不思議ではないよね

    85
  62. 1373.匿名 :2023/10/20 (金)19:24

    そんなにヒョンが誰が気になるか?
    誰々かもなんて一生答えわからんやん

    33
    1
  63. 1374.匿名 :2023/10/20 (金)19:24
    >>1371

    文脈読めないマンは黙って欲しい

    26
  64. 1375.匿名 :2023/10/20 (金)19:24
    >>1370

    なぜかジミンペンもグミシパもサポもそこみんな同じスタンスなのよね。理解不能だよマジで

    44
    1
  65. 1376.匿名 :2023/10/20 (金)19:25
    >>1373

    地雷だったらごめんねw

    4
    11
  66. 1377.匿名 :2023/10/20 (金)19:25
    >>1374

    つまりジミンペンがアンチ行為するからジミンが最終的に悪いっていいたいの?

    1
    33
  67. 1378.匿名 :2023/10/20 (金)19:25
    >>1372

    私もボゴムだと思ったよ

    25
    3
  68. 1379.匿名 :2023/10/20 (金)19:26
    >>1376

    ごめん何言ってるかわからんw

    19
    1
  69. 1380.匿名 :2023/10/20 (金)19:26
    >>1377

    私は読解力ないですって毎回書いといて。

    33
  70. 1381.匿名 :2023/10/20 (金)19:27
    >>1380

    じゃあなたも結局何が言いたかったん?

    14
  71. 1382.匿名 :2023/10/20 (金)19:27

    こないだグクペンがサポの女ネタ煽りにテテペンの気持ちが分かったって書いてたけど、本当にアンチのことはやられないと分からない
    あのアンチたちの歓心を買おうとしてるのが見えたら、複雑になる
    グクは避けてる感じがするからジミンもグミケミはもうやめてほしい
    メンバー全員そういう年でもないし

    69
    1
  72. 1383.匿名 :2023/10/20 (金)19:28
    >>1355

    ジミンが最推しじゃなくてもジミンのこと好きなアミもいるがな

    22
    3
  73. 1384.匿名 :2023/10/20 (金)19:29

    テテがJapanのやつで自分日本語こんな上手だったっけ?みたいな振り返るやつ、あれ私は一瞬すごい寂しかったんだけど、最近のテテを見ててめちゃくちゃ嬉しくなった。努力したんだろうなー、また喋ってみようかなって思ってくれたんだと思うと、テテってやっぱり生粋のエンタメ人間だと感じた。
    人って本当根本は変わらない。

    57
    1
  74. 1385.匿名 :2023/10/20 (金)19:29
    >>1382

    グミケミなんてやってたっけ?さすがにコメントしただけでケミ狙いとかは言い過ぎやで。

    4
    49
  75. 1386.匿名 :2023/10/20 (金)19:29
    >>1377

    そういえば自分達のアンチ行為をジミンのせいにしてるジミンアクゲはいたね

    37
    2
  76. 1387.匿名 :2023/10/20 (金)19:29
    >>1282

    テテにモバイルバッテリーを贈呈したいw

    67
  77. 1388.匿名 :2023/10/20 (金)19:30
    >>1378

    確かにマネにしては笑い声が若い感じするな
    ボゴムかもね
    テテの自宅でボゴムとのツーショとか見れたら大沸きしそう

    56
    2
  78. 1389.匿名 :2023/10/20 (金)19:30

    グミケミ判定は人によって違うからな
    グミサポのせいで絡み自体が苦手になってる人もいるし

    34
  79. 1390.匿名 :2023/10/20 (金)19:31
    >>1356

    通報しますね

    4
    18
  80. 1391.匿名 :2023/10/20 (金)19:31

    誰かもわからないヒョンの話しつこいんだが。

    26
    2
  81. 1392.匿名 :2023/10/20 (金)19:31
    >>1385

    時計の件は説明ついてないね
    ほかにもあるよ コメントの話はしてないよ

    22
    3
  82. 1393.匿名 :2023/10/20 (金)19:31
    >>1387

    てか今から出かけるのに充電6パーでいいんか?って思う

    32
    6
  83. 1394.匿名 :2023/10/20 (金)19:32
    >>1332

    マネさんは気遣いが出来るのに会社になると出来なくなるのは何でかねぇ

    41
    1
  84. 1395.匿名 :2023/10/20 (金)19:32
    >>1388

    ボゴムさんも慰安婦ブレスレットしてたんだよ
    やっぱり韓国の方なんだね

    5
    73
  85. 1396.匿名 :2023/10/20 (金)19:33
    >>1393

    車に充電器ありそう

    45
  86. 1397.匿名 :2023/10/20 (金)19:33

    ジョングクのは慣れてるとか言う古参のイキリペンと初めてで魚竿ペンにわかれたのかなと思う。あ サポを普段通報してた人は大丈夫だったよ。

    2
    1
  87. 1398.匿名 :2023/10/20 (金)19:33

    ケミ文化を知らなかったんだけど、印象操作とか嘘のアピールのケミは嫌なんだよな。
    ファンが喜ぶからやるのはわかるけど、あくまでも心からのファンサが欲しいんよ。喜ぶからやっとけ感が嫌なの。伝わるかな、、、

    36
    1
  88. 1399.匿名 :2023/10/20 (金)19:33
    >>1392

    ジミンに執着しすぎだよ。あんなもんシパでも頭弱いやつしか信じないよ。グクに全く相手にされてないじゃん。気にし過ぎ。グクがやらなきゃ二度とグミケミなんて無いよ。

    29
    4
  89. 1400.匿名 :2023/10/20 (金)19:33

    こいつずっとおるんか

    17
  90. 1401.匿名 :2023/10/20 (金)19:34
    >>1396

    そう言われたらそうだね
    庶民の考えだったわ

    18
    2
  91. 1402.匿名 :2023/10/20 (金)19:35
    >>1393

    性格占いだとギリギリまで充電しない人は気持ちが若いらしいよ笑
    おじおばほどすぐ充電したくなるらしい

    39
    4
  92. 1403.匿名 :2023/10/20 (金)19:35
    >>1398

    心からのファンサとは

    4
    23
  93. 1404.匿名 :2023/10/20 (金)19:35
    >>1303

    おめー何言ってんだ?

    80
    4
  94. 1405.匿名 :2023/10/20 (金)19:35
    >>1383

    推しでも推しじゃなくてもアイドルに物申すような関わり方はしないほうがいいよ
    相手にだって感情はあるんだから

    34
    5
  95. 1406.匿名 :2023/10/20 (金)19:35
    >>1303

    ニコルのことかな?

    2
    84
  96. 1407.匿名 :2023/10/20 (金)19:36
    >>1404

    これは吹いたwwwwwwwww

    元の漫画はなんだろうか

    45
    4
  97. 1408.匿名 :2023/10/20 (金)19:37
    >>1393

    何かあればマネのスマホを使うスタイルかな?とふと思ったよw

    1
    26
  98. 1409.匿名 :2023/10/20 (金)19:37

    セーヌずっと寝ろって言われてて笑う

    64
  99. 1410.匿名 :2023/10/20 (金)19:37
    >>1398

    本人同士の距離感をぶっ飛ばして無理にやろうとするケミが嫌いってことね。

    66
  100. 1411.匿名 :2023/10/20 (金)19:38
    >>1399

    グクも100パー塩ではないじゃん
    たまにグミケミ振ってくるし
    要らんけど

    18
    62