アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1412.匿名 :2023/10/20 (金)19:38
    >>1410

    あらやだ分かりやすい

    37
  2. 1413.匿名 :2023/10/20 (金)19:39
    >>1411

    え?もう完全やる気ないじゃん
    いつの話?

    71
    3
  3. 1414.匿名 :2023/10/20 (金)19:39

    ピーターさん韓国来てるってことは韓国でセリーヌの何かがある感じ?

    56
    2
  4. 1415.匿名 :2023/10/20 (金)19:40
    >>1410

    そんなのばっかりだよけーぽドル
    距離感ぶっ飛ばしてビジネスケミ

    42
  5. 1416.匿名 :2023/10/20 (金)19:40

    たまにとてつもないツボポイント刺激してくれる人好きや笑

    23
  6. 1417.匿名 :2023/10/20 (金)19:40
    >>1410

    本当じゃないのに、これ好きでしょ~みたいなのが嫌ってことじゃない?
    嘘つかれてる感じがするというか
    そういうのは長く持たないしね 演技だったんだって思ったときにしらけるでしょ

    55
    3
  7. 1418.匿名 :2023/10/20 (金)19:40
    >>1414

    その件はあるといいねで話が終わりました
    つまりわからない

    16
    1
  8. 1419.匿名 :2023/10/20 (金)19:41
    >>1414

    危険地域から会いに来た、だけ

    2
    59
  9. 1420.匿名 :2023/10/20 (金)19:41
    >>1415

    バンタンは実際仲はいいと思うよ
    そうじゃなきゃタトゥーまで入れないでしょ

    85
  10. 1421.匿名 :2023/10/20 (金)19:42
    >>1417

    グミだと本当は釜山兄弟のノリなのにケミだと違うみたいな感じかな?

    57
  11. 1422.匿名 :2023/10/20 (金)19:42
    >>1370

    どこまでも愛されチミちゃんで行きたいのよ
    ジミン=自分だからさ

    57
  12. 1423.匿名 :2023/10/20 (金)19:42
    >>1411

    だからwevers友達なんだってば

    54
  13. 1424.匿名 :2023/10/20 (金)19:42
    >>1303

    満開の空?

    18
    3
  14. 1425.匿名 :2023/10/20 (金)19:42
    >>1395

    嫌韓は呼んでない

    28
    2
  15. 1426.匿名 :2023/10/20 (金)19:43
    >>1214

    行きたい人が行けばいいしどのペンだっていいよ
    めんどくさい
    ペンじゃなきゃダメとか遠慮しろとか意味分からん

    19
  16. 1427.匿名 :2023/10/20 (金)19:44

    ロングパスやめてよ

    3
    5
  17. 1428.匿名 :2023/10/20 (金)19:45
    >>1420

    バンタン仲はいいけどプラべまで一緒にいるほどの仲ではない

    9
    49
  18. 1429.匿名 :2023/10/20 (金)19:45
    >>1422

    そしてなぜか常に上目線。みんなから愛されてる上目線てどういうこと??男兄弟のママンとか?男子校の女教師とか?ねぇさっぱり理解できないよ。

    14
    2
  19. 1430.匿名 :2023/10/20 (金)19:45

    何年もジミンアイコンやジミン上げしながらのテテアンチを見てきたせいか、ジミンを見ると怖くて動悸がするようになってた
    あと、え?こんなことする?って言動を何度も見てきたせいもあるかも

    嫌いとかじゃなくただただジミンが怖くて楽しめなくなってて、これ以上苦手にならないように自衛してきたのに、こんなにも恐怖を感じるようになるとは予想外
    こんなんじゃもう自分はアミとは言えないんだなって悲しくなった

    65
    5
  20. 1431.匿名 :2023/10/20 (金)19:46
    >>1428

    それはメンバーによる

    54
  21. 1432.匿名 :2023/10/20 (金)19:46
    >>1417

    プロレス興行と一緒だから
    お互い知っててやってるの
    キャー!!(いいぞーもっとやれー)は歌舞伎の掛け声(中村屋!)みたいなもんだよ

    それが嫌ならタイのリアルガチなBLドラマ観たらいいよ

    3
    21
  22. 1433.匿名 :2023/10/20 (金)19:46
    >>1417

    個人的にはアイドルでエンタメなんだし、ファンが喜ぶのわかった上でちょっとわざとらしいケミくらいは全然アリなんだよね、可愛いし
    でもそれを馬鹿なファンが勘違いして他のメンバーの深刻なアンチを生み出す原因になってるなら、速攻やめるか、皆さんこれはエンタメですよって馬鹿に説明してやれよって思う

    72
  23. 1434.匿名 :2023/10/20 (金)19:46
    >>1419

    なんかテテもワクワクしてる感じだから少し楽しみにしてる

    77
    1
  24. 1435.匿名 :2023/10/20 (金)19:47
    >>1428

    断定するあなたは何者

    22
  25. 1436.匿名 :2023/10/20 (金)19:47
    >>1428

    それはないでしょ グクとテテに限らず、ジミンとユンギ、ジミンとホビ、テテとホビ、ナムとジンとか、ナムとジミンとか、みんなプラべでも遊んでるよ

    72
    1
  26. 1437.匿名 :2023/10/20 (金)19:48
    >>1432

    それが今や一方通行だから見てる方も乗れなくてシラけるってことでしょ。

    47
  27. 1438.匿名 :2023/10/20 (金)19:48
    >>1433

    その馬鹿がいるのはアミ界隈だけ
    しかもババァなのが萎える

    42
  28. 1439.匿名 :2023/10/20 (金)19:49
    >>1404

    おめー何言ってんださんはたまに見かけるね

    14
  29. 1440.匿名 :2023/10/20 (金)19:49
    >>1432

    タイBLだってエンタメだっちゅうの
    狙ったようなカプ売りはお腹いっぱいなの

    34
  30. 1441.匿名 :2023/10/20 (金)19:49
    >>1430

    そもそもジミンアイコンでテテに酷いこと言ってきたジミンペンが悪い
    ミュートすればいいよ

    85
    1
  31. 1442.匿名 :2023/10/20 (金)19:51
    >>1432

    タイの方がある意味シビアだと思うよ
    結局ずっと一緒にやってくグループなわけじゃないから
    仲良くないとかあるしカプ営業終わる頃に実はそんなに仲良くありませんとか言われる

    6
    1
  32. 1443.匿名 :2023/10/20 (金)19:51

    ケミってBLじゃないよね? BLじゃなくて普通に仲良しは可愛いよ
    普通にしてくれたらそれでいいんだが

    44
  33. 1443.匿名 :2023/10/20 (金)19:51
    >>1438

    時々妄想で皆で泣いたりしてさ
    アホなおばばの集まりでイタいわ

    23
  34. 1444.匿名 :2023/10/20 (金)19:52
    >>1437

    バンタンだけの話でしょ?

    7
  35. 1445.匿名 :2023/10/20 (金)19:52
    >>1428

    お前はマネか関係者か?なぜそう断言できる

    11
    2
  36. 1446.匿名 :2023/10/20 (金)19:53
    >>1438

    悪化すると少し前にここに晒されたようなクィアを馬鹿にしてると勝手に切れてアンチ化する、そんな結末

    6
  37. 1447.匿名 :2023/10/20 (金)19:54
    >>1444

    そそ
    他グルは可愛らしくケミやってればいいと思う
    ドリムなんてゴシップガール並みに混線してるもんね、ケミが

    17
    1
  38. 1448.匿名 :2023/10/20 (金)19:54

    TOO MUCH一位おめ

    47
    2
  39. 1449.匿名 :2023/10/20 (金)19:55
    >>1443

    そうなんだよ
    自然にしていたらいいじゃん
    仲良し見てるだけでも癒しなんだから

    20
  40. 1450.匿名 :2023/10/20 (金)19:55
    >>1404

    こういう漫画の一部とかドラマの一場面とかの切り取り持ってくる人いるけどさ、バンタン関係ないしちょっと的外れでサムいなって感じる
    言葉だけでよくない?
    煽って注意する人も最近増えたけど、構う人も結局は自己主張したいだけに感じる人も多いしなんかネットのノリ持ってこられて逆にダサいわ
    毅然とした態度こそ大事だって最近つくづく思う

    4
    39
  41. 1451.匿名 :2023/10/20 (金)19:55
    >>1432

    プロレスはちゃんと筋書きあってストーリーがあるから客はそれを分かってて楽しむんだけどケミってそうじゃないじゃん?受け取り側に委ねられてる感じ。

    9
    1
  42. 1452.匿名 :2023/10/20 (金)19:55
    >>1436

    他の組み合わせもね
    一緒にゴハン行ったり、呑んだって話してるよね

    20
  43. 1453.匿名 :2023/10/20 (金)19:56
    >>1447

    総受けの、姫みたいな外見の子がいるけどその子の性格がいちばん男前

    9
  44. 1454.匿名 :2023/10/20 (金)19:57
    >>1453

    それありがちパターンだよねわら

    9
    1
  45. 1455.匿名 :2023/10/20 (金)19:58
    >>1371

    せめて約束くらい守ろうよ、人として
    とは思うかな

    42
    6
  46. 1456.匿名 :2023/10/20 (金)19:59
    >>1451

    第四世代第五世代は違うよ
    スキズ見てみて
    ペンに委ねないスタイル

    5
    8
  47. 1457.匿名 :2023/10/20 (金)20:02
    >>1456

    で、なんでバンタンだけが自浄出来んのかって話よね
    つら

    26
  48. 1458.匿名 :2023/10/20 (金)20:02
    >>1430

    気持ちわかるよ
    あの人達のやってるこジミンの為に何もなってないというか結果ジミンの印象を悪くしてるだけ
    ただねテテがさ最近すごくジミンに寄り添ってる感じするんだよね
    心が広いテテをみてると自分の小ささを感じちゃう

    70
    2
  49. 1459.匿名 :2023/10/20 (金)20:03
    >>1361

    ソジュンさんのお知り合いの大学の先生だよ

    59
    2
  50. 1460.匿名 :2023/10/20 (金)20:03
    >>1419

    会いに来ただけならそれはそれでテテが愛されてて嬉しい

    62
    1
  51. 1461.匿名 :2023/10/20 (金)20:03
    >>1303

    ちょっと待って。
    今歌詞みたけど、こんな歌詞じゃない事ない?これあってる?歌間違いしてない?

    1
    10
  52. 1462.匿名 :2023/10/20 (金)20:04
    >>1456

    上のドリムもですー
    自分達から公言するよね笑
    擬似公開恋愛??

    4
    0
  53. 1463.匿名 :2023/10/20 (金)20:05
    >>1340

    それでもテテは沢山来てくれてたよ、もともと

    70
    2
  54. 1464.匿名 :2023/10/20 (金)20:06
    >>1430

    いやアミでいいだろそこは
    あなた別に何も悪くないじゃん

    23
    2
  55. 1466.匿名 :2023/10/20 (金)20:07
    >>1457

    害悪シパの生息期間が長すぎたんだよ、きっと
    私は初期からのファンではないから分からないけどデビューして最初からこんなに酷かったわけじゃないんでしょ?

    20
  56. 1467.匿名 :2023/10/20 (金)20:07

    ジョングクJapanさんと繋がってる人いたらさ、テテアンチ垢のポストをリポストするのやめて、と伝えてあげてください
    無知にも程がある

    メールあけてないから送れないのよ
    あとJapanも付けるなら
    個人的主観ポスト書かないほうがいいことも

    86
    4
  57. 1469.匿名 :2023/10/20 (金)20:08

    ソジュンの知り合いなんて初耳
    昔その話が出回った時はビッヒのインターン生じゃなかった?

    11
  58. 1470.匿名 :2023/10/20 (金)20:09
    >>1455

    気持ちはわかるけどペンにできる事は待つ事しかないじゃん
    約束守れって文句言うのはどうなのかな
    weに会いに来てって言うしかないわ

    11
    7
  59. 1471.匿名 :2023/10/20 (金)20:10

    有名だけど、まあ話半分って感じだよ
    目情とかと同じでさ
    ご本人が発信されたわけじゃなくて生徒さんが聞いたってことだったし
    でも当時信ぴょう性が低いって話はなかったよ
    ただ又聞きだから参考程度にしとこうね、ってかんじ

    22
    1
  60. 1472.匿名 :2023/10/20 (金)20:10
    >>1464

    メンバーの一人を見て動悸息切れ目眩がするなら迷わずアミ卒だよ
    ストレスがいちばん良くない
    万病のもと

    17
    6
  61. 1473.匿名 :2023/10/20 (金)20:10

    ちまちま操作してて気持ち悪い

    1
    8
  62. 1474.匿名 :2023/10/20 (金)20:10
    >>1469

    ビッヒのインターン生時代に飲酒はしないんじゃない?

    26
    3
  63. 1475.匿名 :2023/10/20 (金)20:11
    >>1469

    ビッヒのインターン生が酔っ払ったテテのこと知ってる意味がわからん
    インターン生は未成年なんじゃないの

    26
    4
  64. 1476.匿名 :2023/10/20 (金)20:12

    インターンってスタッフのだよ
    アイドルの練習生じゃなくて
    だから社会人手前の成人

    11
    5
  65. 1477.匿名 :2023/10/20 (金)20:13
    >>1469

    ソジュンさんの知り合いの先生がソジュンさんと飲む約束してたら友達もつれて来ていいかってことになって来たのがテテだった
    少し遅れて来て謝って、ジョングクと話してたら遅くなったとソジュンさんに説明していた
    ってのは聞いた事ある

    50
  66. 1478.匿名 :2023/10/20 (金)20:14
    >>1461

    訂正が必要ならソースと一緒に出した方がいいと思うよ

    4
    2
  67. 1479.匿名 :2023/10/20 (金)20:14
    >>1434

    テテは意外と顔に出るから可愛いと思う。テテペンさんの見解と違うかもしれないけど。

    42
  68. 1480.匿名 :2023/10/20 (金)20:14

    別の話混ざってる可能性ない?

    12
  69. 1481.匿名 :2023/10/20 (金)20:14
    >>1476

    スタッフがそんなこと言うかね

    11
  70. 1482.匿名 :2023/10/20 (金)20:14

    なんかもっとおじさんの話だった記憶だけどな…記憶あやふやで明言できないけど。

    18
  71. 1484.匿名 :2023/10/20 (金)20:15

    ジミンも発表あったからwラ来ると思うよ
    テヒョンも戻ったらほろ酔いライブしてくれるかもしれないから楽しみに待ってよう

    32
    1
  72. 1485.匿名 :2023/10/20 (金)20:15
    >>1433

    時計のみたいなのがあるから単なるファンサとかケミとか越してると思うし、そのケミ売り超えたものこそがサポというモンスターを生み出したと思う

    50
    1
  73. 1486.匿名 :2023/10/20 (金)20:16
    >>1395

    しかも日本での受賞式司会のときにもわざわざつけてきたからな
    だからテテとあまり絡まなくなってたのはそのせいかなとも思った
    彼は宗教はまってるところもあるので

    2
    67
  74. 1487.匿名 :2023/10/20 (金)20:16
    >>1452

    グルチャでいつも繋がってるじゃんあそこ

    3
    1
  75. 1488.匿名 :2023/10/20 (金)20:17
    >>1485

    でも時計結局グクの言う時間とは違ってたしグク関与してないからジミンの一方的なケミもどきでしょ。グクにやる気なきゃグミケミ廃れていくってのは真理だと思う

    66
    1
  76. 1489.匿名 :2023/10/20 (金)20:17
    >>1470

    たまたまなら誰も何とも思わないんだろうけど、写真あげますね、来週からもっと配信やりますね、アミに会いたいですってよく言う割にはいつも実行しないからでしょ
    ならもう始めから言うのやめとけってなる

    73
    1
  77. 1490.匿名 :2023/10/20 (金)20:18
    >>1475

    確実なネタじゃなければあくまでも噂ということで理解しとこうね

    コネ入社する人達あそこの会社は多いから、どうせ気しててもおかしくない
    韓国だし

    14
    1
  78. 1491.匿名 :2023/10/20 (金)20:19
    >>1489

    これだけ長い間変わらないんだからもう直らないよ。ほっとけ。

    42
  79. 1492.匿名 :2023/10/20 (金)20:19
    >>1447

    ゴシップガールわろた。この前付き添いでNCTのライブいったけど、3ケミくらいほっぺにポッポとポッポ未遂みたわ。笑
    周りのおたくギャーギャーわいてたけど、誰もガチだと思ってないだろうし健全よ

    24
    1
  80. 1493.匿名 :2023/10/20 (金)20:20
    >>1474

    ゆるゆるなら韓国ならありえる

    4
    1
  81. 1494.匿名 :2023/10/20 (金)20:20
    >>1466

    アミがアンチと鍵パカシパにもっと怒れば違うと思うんだけどね
    なんか変なことで激怒して著名人に絡みに行ったりするのに、
    ファンダム内のアンチをなんでこんなに温存してんだろうって思うよ
    ファンダム内ってことをまず認められない人がいるのかなあ

    29
    1
  82. 1495.匿名 :2023/10/20 (金)20:21
    >>1491

    ジミンが来ないことは棚上げして、テテが来ても来なくても誹謗中傷するやつらがそもそも悪い

    70
    3
  83. 1496.匿名 :2023/10/20 (金)20:22
    >>1495

    そこじゃない。ジミンは変わらないから諦めろって話。期待するだけ無駄。中傷野郎は駆除していくしかない。

    29
    1
  84. 1497.匿名 :2023/10/20 (金)20:23
    >>1492

    うらやましいわ
    バンタンもほんとはカラッとしてるんだよね
    ホビとテヒョンの罰ゲームキスとか王子様コスでやってるポッポとか
    ああいうノリでいいんだけど

    10
    7
  85. 1498.匿名 :2023/10/20 (金)20:24
    >>1494

    注意されても全て「嫉妬してる」で片付ける人が多いのも難アリだね

    10
    1
  86. 1499.匿名 :2023/10/20 (金)20:24

    新規はまずプロ垢、FBはプロ垢をフォローを必須としてほしいわ

    14
    3
  87. 1500.匿名 :2023/10/20 (金)20:25
    >>1485

    まずサポの言う時計を信じてるん?
    適当に止まってたとかじゃないん
    さすがにそんなチマチマしたの狙ってやらんくないか

    8
    31
  88. 1501.匿名 :2023/10/20 (金)20:25
    >>1497

    チャプター2以降にそれはいらないような

    53
  89. 1502.匿名 :2023/10/20 (金)20:25
    >>1497

    クオズの罰ゲームはジミンが男らしくてやばい。ホビとテテとかホビとグクとはちょっと違った。テテが平気そうにしてるからだと思うけど

    17
  90. 1503.匿名 :2023/10/20 (金)20:26
    >>1492

    バンタンだってあったんだよ
    ほんとの初期の頃は
    ナムジンやVOPE、クオズもあった
    男子校のノリで大騒ぎしてるのが面白かったのに
    変なの湧いて来たせいでおかしな事になった

    59
  91. 1504.匿名 :2023/10/20 (金)20:27

    テテ可愛いねジミンの撮ってるし優しいな

    93
    1
  92. 1505.匿名 :2023/10/20 (金)20:27
    >>1467

    この前もakkoリポストしてて誰かDMしてくれたらさげたんじゃなかったっけ?
    DMできなかったら伝えるの難しいね

    37
  93. 1506.匿名 :2023/10/20 (金)20:27
    >>1501

    要らないしたぶん二度と無いから大丈夫

    35
  94. 1507.匿名 :2023/10/20 (金)20:27
    >>1489

    それな
    できない約束はしない
    信頼関係なくなるぞと思う

    45
    2
  95. 1508.匿名 :2023/10/20 (金)20:28
    >>1505

    誰か繋がってる人がお知らせしてくれるのを願うね

    30
  96. 1509.匿名 :2023/10/20 (金)20:29

    どうでもいいな自分は
    ペンじゃないし、ジミンとジミンペンが良ければいいと思う

    21
    1
  97. 1510.匿名 :2023/10/20 (金)20:30
    >>1501

    そうそう、そんな年齢じゃないしソロ活も並行してくし必要ないよ
    害悪シパがアンチまでしてる現状、不要
    会社もやっと分かってきたと思ったのにな
    時計は偶然だったことを願う

    34
  98. 1511.匿名 :2023/10/20 (金)20:32
    >>1500

    サポの言う時計を信じてるんじゃなくて、自分が見たからそうかなと思っている。

    21
    3
  99. 1512.匿名 :2023/10/20 (金)20:32

    自分が他ペンに●ペンはこれでいいの?これだからみたいなの言われたら嫌だしほっとけよって思うから、ほっといてあげたら?

    18
    1
  100. 1513.匿名 :2023/10/20 (金)20:33
    >>1494

    ソヨンちゃんとか見ればわかると思うけど、自推しじゃなければ他人事、むしろ他メンが叩かれてるのを内心喜ぶ人も多いんだと思うよ
    テテの場合は人気メンなこともあって余計にざまぁくらいに思ってる人も多いんでしょ
    そういう人も、自推しが叩かれ始めるとびっくりするくらい過剰に反応するけどね

    75
    3