アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1615.匿名 :2023/10/20 (金)21:47
    >>1612

    もしかして何人かいるかもね
    AI説もあるし

    7
    3
  2. 1616.匿名 :2023/10/20 (金)21:48
    >>1604

    鳩ちゃんヒョンジンペンでもないのに

    22
    1
  3. 1617.匿名 :2023/10/20 (金)21:49

    意味わからんやつ多すぎ

    20
  4. 1618.匿名 :2023/10/20 (金)21:50
    >>1615

    不起訴になった人は大邱出身の28歳
    BTSメンバーの友人を名乗って情報を売ってたって
    西部地方裁判所が管轄だったみたい

    34
    1
  5. 1619.匿名 :2023/10/20 (金)21:51
    >>1609

    これにBadを押す人ってどうしてか理由教えてくれますか?ファンベースってただの個人だよ

    2
    1
  6. 1620.匿名 :2023/10/20 (金)21:51
    >>1616

    アイデアユさんのことでは?
    しつこく話題に出すやつがいる

    30
    1
  7. 1621.匿名 :2023/10/20 (金)21:53
    >>1620

    だからそのマスターを追うのに鳩ちゃん関係なくない?あんまり

    27
    3
  8. 1622.匿名 :2023/10/20 (金)21:55

    おまたせかなり前からあの状態
    なんでかは知らん

    13
  9. 1623.匿名 :2023/10/20 (金)21:58
    >>1619

    最初は個人で通じたかもだけどフォロワー万単位だとそうも言ってられなくない?
    間違えた情報やおかしな情報を出してしまったら数万人に広げることになるのに

    37
  10. 1624.匿名 :2023/10/20 (金)22:00
    >>1618

    それどこをググってもお探しのページは見つかりませんになるの
    Google,yahoo,goo,etc

    何か怖いね
    知られたら困る内容が書いてあったのかな
    ハイブが消させた?

    14
    5
  11. 1625.匿名 :2023/10/20 (金)22:02

    テテって老若男女問わず仲良くなるのすごいよな

    110
    4
  12. 1626.匿名 :2023/10/20 (金)22:02
    >>1624

    不起訴になったからじゃない?
    犯罪者ではなくなったから、個人情報が漏洩したら逆に訴えられる

    32
  13. 1627.匿名 :2023/10/20 (金)22:05

    ラウンジでジャンクと遭遇したジミンペン、サセンだろ

    34
    1
  14. 1628.匿名 :2023/10/20 (金)22:06
    >>1612

    何で取り下げるの?
    厳罰に処す、善処はしないんじゃなかったの?声明文

    24
  15. 1629.匿名 :2023/10/20 (金)22:06
    >>1624

    検索したらぱるに立てられた該当スレが一番上に出てくるわ…

    1
    1
  16. 1630.匿名 :2023/10/20 (金)22:12
    >>1515

    大丈夫?活動家達怒る内容じゃない?

    4
    4
  17. 1631.匿名 :2023/10/20 (金)22:13

    テテもピーターも可愛いな

    101
    1
  18. 1632.匿名 :2023/10/20 (金)22:14

    TLに流れてきたけど、ソウルライト漢江光の島祭りの映像素敵だね
    Slow Dancingが使われてる

    100
    1
  19. 1633.匿名 :2023/10/20 (金)22:16

    話戻して申し訳ないんだけど、30日のジミンのイベントがどうしても違和感。
    オフラインイベントで本番のたった10日前に開催アナウンスされるって今まで他メンであったっけ?でもジミンを好きな人たちは、今から申し込んで急いでホテルと飛行機確保することになるわけだけど、某ドラマで言うところの「好きの搾取」にしか見えない。これがハイブのやり方って言われればそれまでなんだけど。
    急遽イベントが決まったのであれば、有料コンテンツが売上低調なのか?とか邪推してしまうし、前から決まってたのであればなんでカレンダーにcoming soonとでも入れてくれなかったんだ?とか、ジミンの兵役が間近に迫ってるんだな、と思わざるをえない。

    94
    7
  20. 1634.匿名 :2023/10/20 (金)22:18

    ジミンペン不満たらたらやな

    47
    1
  21. 1635.匿名 :2023/10/20 (金)22:20
    >>1633

    なんだろね
    ファンにとってあまり思い遣りがあるとは思えない企画の組み方

    仲良しのジミンペンは皆仕事で行けないって
    当たり前だよね

    82
    1
  22. 1636.匿名 :2023/10/20 (金)22:20

    今日ちょこちょこ覗いてるけどジミンペンずっと不満ばっかりでもう卒したらいいのに。
    他グル見て回ってみたら?
    それか兵役まであとちょっとなんだし
    供給は事務所からも雑誌なども来てるんだし思いっきり楽しんだら良いのに。

    65
    2
  23. 1637.匿名 :2023/10/20 (金)22:22
    >>1636

    急には卒れないでしょ兵役のタイミングまで区切りとして一応推す人もいそうあと1-2ヶ月だろうし

    39
    2
  24. 1638.匿名 :2023/10/20 (金)22:22

    海外勢は辛いだろうね

    24
  25. 1639.匿名 :2023/10/20 (金)22:24

    アンチ化するまえに卒りなとしか言えない
    多少の不満はジミダウ板で吐き出すのもわかるけど

    37
    1
  26. 1640.匿名 :2023/10/20 (金)22:26
    >>1631

    関わった人と本当にいい関係を築いていてほっこりする
    個人的にソジン氏がツボ、何だかんだめちゃ近くなってる気がして嬉しい

    116
  27. 1641.匿名 :2023/10/20 (金)22:27
    >>1633

    兵役は近いんだろうね
    テテのペンミにゲストで参加してやっぱり自分もペンミやりたくて兵役前にお願いしたのかなと思った

    66
    3
  28. 1642.匿名 :2023/10/20 (金)22:30
    >>1634

    あの寝室やらを見せられてしまったわけだし本人浮上しないわ約束は守らんわで愚痴りたくもなると思うよ
    そこ経過してからの受け入れか卒業なんだろうね

    79
  29. 1643.匿名 :2023/10/20 (金)22:32

    ペンミやりたいです。じゃーやろうっていうほど簡単にできる事ではないと思うけど。

    33
    1
  30. 1644.匿名 :2023/10/20 (金)22:32
    >>1623

    ね、だからバッド押す人ってなんなんだろ

    2
  31. 1645.匿名 :2023/10/20 (金)22:33
    >>1637

    なら思いっきり楽しんであげて欲しいよね。
    どのペンもそうだけど行かれない申し込み出来なくて辛い人がいるのは分かるけどね。
    ジミンもどのタイミングでやってみよう!って思ったかは分からないし。
    規模もそれほど大きくないイベント的なものなら最近決めたのかもだよ。
    今のジミンならじゅうぶんあり得ると思うしペンと会う機会作ろうってなったことすごく良かったと思う。

    25
    1
  32. 1646.匿名 :2023/10/20 (金)22:36
    >>1618

    だよね!私も逮捕の記事を見たけど、そんなに話題にならなかったよね
    あんなに、サポがインスタに群がってたのに
    事務所が訴えを取り下げた理由は分からないけど、精神的な病気もあったよね

    13
    3
  33. 1647.匿名 :2023/10/20 (金)22:39
    >>1639

    好きの搾取とか言ってるのジミンペンじゃないから

    3
    21
  34. 1648.匿名 :2023/10/20 (金)22:39
    >>1646

    訴えを取り下げた記事は出てんだろうか?
    全部記事ってことだよね?よく分からんね

    2
    1
  35. 1649.匿名 :2023/10/20 (金)22:41
    >>1647

    申し込み出来ず事務所に不満があるって内容ならジミンペンでは?

    26
  36. 1650.匿名 :2023/10/20 (金)22:48
    >>1648

    確か、逮捕と不起訴が一つの記事で出てたよ
    翻訳して記事を読んだ記憶はある
    今年の何月だったかな…はっきり覚えてなくてごめんね
    やっぱり私もハイブが訴えを取り下げたことに違和感があった

    24
    2
  37. 1651.匿名 :2023/10/20 (金)22:49

    グクペンです。ちなみにジミンの有料コンテンツは買ってないし、たぶん今後も買わない。ディズニープラスで配信されるのであればそっちで観る感じ。

    50
  38. 1652.匿名 :2023/10/20 (金)22:50
    >>1641

    または売上が思いの外伸びてないか何か流したいかだね
    当選発表から当日が短いし急だからね

    39
    7
  39. 1653.匿名 :2023/10/20 (金)22:51

    他ペンとメンバーのことはそこまで深く考えてあげたところでどうしようもないよ。
    みんなが納得する形なんてないしね。

    9
  40. 1654.匿名 :2023/10/20 (金)22:53
    >>1650

    NAVERにあったよ
    これだよね?

    16
    1
  41. 1655.匿名 :2023/10/20 (金)22:54

    さっきtoo muchにコメントしたらNo emoji pleaseって返信来た。絵文字連打とか数字使うのががスパム判定されてダメだと思ってたけど1個2個でも気をつけた方がいいんだね。

    21
    0
  42. 1656.匿名 :2023/10/20 (金)22:54
    >>1633

    急遽しないといけない事態なんじゃないかな
    グクセンイル日のWラもそう
    何かあるから慌ててやってる

    56
    2
  43. 1657.匿名 :2023/10/20 (金)22:55
    >>1650

    記事残してるけどその人はlilとは別物で執行猶予つき懲役刑との社会福祉および精神・心理治療講座の受講が7月17日に命じられてるよ。

    12
    1
  44. 1658.匿名 :2023/10/20 (金)22:58

    署名活動の主導者ってキリンなのかな?
    アカウント復活させようとしてる。

    15
    2
  45. 1659.匿名 :2023/10/20 (金)23:02
    >>1633

    いつかは兵役行くんだから腹くくれよ

    2
    11
  46. 1660.匿名 :2023/10/20 (金)23:02

    キリンも凍らせないといけないみたいだね

    20
    14
  47. 1661.匿名 :2023/10/20 (金)23:03
    >>1654

    これはlil?とは別じゃないの?

    Aが本物に「自分は関係者だデータくれ」って言ってデータもらってんだから。
    Aがそれをlilと名乗って流出させてたとかなら話は変わるけど

    lilはそういう流出させてるのじゃなくて
    ただのニセモノだよね。

    23
    1
  48. 1662.匿名 :2023/10/20 (金)23:03
    >>1658

    利用ルールに反してなくても凍結するもんなの?

    2
  49. 1663.匿名 :2023/10/20 (金)23:04
    >>1660

    てか害悪な活動家は全てだよ

    19
    5
  50. 1664.匿名 :2023/10/20 (金)23:06
    >>1652

    海外から参加できる人は限られそう
    もし当選しても今から休みを取るわけだから
    本国アミ向けかな
    ペンミ的な扱いだろうから
    そうなると思ったより売り上げ伸びないかもね

    18
    1
  51. 1665.匿名 :2023/10/20 (金)23:06
    >>1660

    めちゃ怖い事言うね

    30
    1
  52. 1666.匿名 :2023/10/20 (金)23:08

    lilだよ
    捕まってからは何も出せない偽物

    1
    14
  53. 1667.匿名 :2023/10/20 (金)23:09
    >>1666

    めっちゃ出してるよ画像も音源も本物は少ないけど公開前のユンギ曲のグクガイド音声出してたと思う
    ニコルが前に公開したLAのパン所有物件のプール写真とか
    アフパにも出てたし

    3
    15
  54. 1668.匿名 :2023/10/20 (金)23:09
    >>1664

    もともとジミンペン以外そこまで需要なさそうだもんね
    ライブとかとは訳が違うし

    27
  55. 1669.匿名 :2023/10/20 (金)23:09
    >>1665

    私も怖いこと書いてるなーと思った

    21
    1
  56. 1670.匿名 :2023/10/20 (金)23:09
    >>1665

    別に本人を凍らせるわけではないよ…
    活動垢放置したままでいいなら何もしない

    2
    18
  57. 1671.匿名 :2023/10/20 (金)23:10

    なんか執着心で追ってる奴って理解出来てないからなんだよな。妄想気味になってしまうんだろな。

    10
  58. 1672.匿名 :2023/10/20 (金)23:10

    署名活動垢まで作るんだから声大きくて攻撃的な人たちかもね

    3
    3
  59. 1673.匿名 :2023/10/20 (金)23:11

    サポかと思った

    15
  60. 1674.匿名 :2023/10/20 (金)23:12
    >>1664

    国内だけでもてっとり早く買ってもらえる手段は今からだとこれくらいしかないのか

    12
    2
  61. 1675.匿名 :2023/10/20 (金)23:13
    >>1658

    せっかくグク来日して、Xの雰囲気もがらっと変わったのにまた余計なことして。
    こんな推し方してて楽しいのかな。

    24
    5
  62. 1676.匿名 :2023/10/20 (金)23:14
    >>1667

    たまたま手に入れた本物はあったけどそれ以外は嘘って感じだよねlil

    12
    2
  63. 1677.匿名 :2023/10/20 (金)23:14

    キリンちゃんて誰ペン?

  64. 1678.匿名 :2023/10/20 (金)23:16

    lilペン来てんの?それはサポじゃん

    19
    3
  65. 1679.匿名 :2023/10/20 (金)23:16

    シュキ垢が首謀者かと思ってた

    7
    1
  66. 1680.匿名 :2023/10/20 (金)23:18
    >>1676

    スタッフなのかどうなのかはわからないけどバンタン近くにいる人だとは思うよ訴えられてないし違法性もないって判断なんじゃない?

    1
    17
  67. 1681.匿名 :2023/10/20 (金)23:19
    >>1680

    ただのナリ垢だよアレ
    本物流してないから訴えたりもしないんでしょ

    15
    1
  68. 1682.匿名 :2023/10/20 (金)23:21
    >>1680

    手に入ったものだろう後はずっと嘘だから近くでもなく末端だと思う

    1
    4
  69. 1683.匿名 :2023/10/20 (金)23:23

    結局
    合成やAIって訴えないで放置が多いと思うよ、アイドルみんなされてるけど全員訴えられてるわけじゃないよね?
    その中で悪質、アンチなどはもちろん告訴対象だろうけど。

    15
  70. 1684.匿名 :2023/10/20 (金)23:24
    >>1658

    害悪活動家達に対して反論するお仲間さんも現れたね

    正論ぶちかまされてるしw

    18
    3
  71. 1685.匿名 :2023/10/20 (金)23:25
    >>1677

    ジミンペンじゃなかった?

    8
  72. 1686.匿名 :2023/10/20 (金)23:27
    >>1679

    あの署名募るアカウント、署名の代表者の名前無いの不思議だったんだよね

    私もリーダーかと思ってた

    7
    1
  73. 1687.匿名 :2023/10/20 (金)23:27
    >>1619

    人頼みしてないでおまえがやれよってことじゃない?

    10
    1
  74. 1688.匿名 :2023/10/20 (金)23:28

    署名活動するのに代表者の名前ないなんてびっくりだわ

    28
  75. 1689.匿名 :2023/10/20 (金)23:30
    >>1662

    するって言う人いるけど何か原因がなきゃ凍結しないと思う

    9
  76. 1690.匿名 :2023/10/20 (金)23:32
    >>1689

    なるほど、あ でもまた垢復活したみたい

    1
    1
  77. 1691.匿名 :2023/10/20 (金)23:33
    >>1685

    もう1人きりんちゃんっているよね?米在住のジミンペンのあの人なん?

    4
  78. 1692.匿名 :2023/10/20 (金)23:35
    >>1665

    この人含め害悪活動家って自分達の正義の為なら誹謗中傷しても良いという思考の持ち主だけど?

    13
    3
  79. 1693.匿名 :2023/10/20 (金)23:37

    デモトラ出す資金も集まらんないのかよって突っ込まれてる
    ホントそれ

    12
  80. 1694.匿名 :2023/10/20 (金)23:38
    >>1691

    あれ?あっちがジミンペンかな?

    5
  81. 1695.匿名 :2023/10/20 (金)23:39
    >>1692

    いかにも日本人!!って感じが凝縮されてる集団

    7
    5
  82. 1696.匿名 :2023/10/20 (金)23:40
    >>1693

    するなら自分達の金でして欲しい

    8
    1
  83. 1697.匿名 :2023/10/20 (金)23:40
    >>1694

    あの人いい人ぽいから違うかな
    名前一緒だから間違えちゃいかんと思って聞いてみたありがとう。

    6
  84. 1698.匿名 :2023/10/20 (金)23:41
    >>1692

    それを悪だと思って凍結させる事が正義だと思ってるのも違うとおもうけど

    11
    5
  85. 1699.匿名 :2023/10/20 (金)23:43

    とりま専用板あるからそっちでやってもろて

    12
    2
  86. 1700.匿名 :2023/10/20 (金)23:45
    >>1699

    私もずっとそう思ってた
    そして専用板を探してたんだけどどれだったっけ?

    6
    1
  87. 1701.匿名 :2023/10/20 (金)23:48
    >>1698

    それって活動家から誹謗中傷受けてないから言えるんじゃね?

    8
    12
  88. 1702.匿名 :2023/10/20 (金)23:50
    >>1700

    あれ?ないね
    できてたと思ってたけど

    4
    2
  89. 1703.匿名 :2023/10/20 (金)23:50

    おーわり

    1
    6
  90. 1704.匿名 :2023/10/20 (金)23:51
    >>1702

    なんかできてたよね?
    でも一生懸命探したけど思ってたのがなかった

    3
    1
  91. 1705.匿名 :2023/10/20 (金)23:51
    >>1701

    ふぇみを相手にするってそういうことだよ

    5
    4
  92. 1706.匿名 :2023/10/20 (金)23:52

    雑談はサポ関連でお願いしますね

    3
    15
  93. 1707.匿名 :2023/10/20 (金)23:53
    >>1705

    だったらフェミは何しても良いの?

    3
    4
  94. 1708.匿名 :2023/10/20 (金)23:54
    >>1706

    それならサポ用の板行けば?

    7
    2
  95. 1709.匿名 :2023/10/20 (金)23:54
    >>1707

    自分は関わりたくないから関わらない

    5
    4
  96. 1710.匿名 :2023/10/20 (金)23:57
    >>1707

    横だけど何をしてもいいとは思わないよ
    でも避けられたはずなのに、そういう隙を作った責任もあるんじゃないかなと思う
    やり過ぎは粛々と通報するだけかな

    8
    2
  97. 1711.匿名 :2023/10/20 (金)23:59

    この板出来た由来知らない人増えたね

    4
    6
  98. 1712.匿名 :2023/10/21 (土)00:03
    >>1711

    ずっと居座ってないからね
    板の名前通り雑談する所と普通は解釈するでしょ

    17
    2
  99. 1713.匿名 :2023/10/21 (土)00:05
    >>1712

    やっぱり主っているんだね
    どんだけ暇なんだ

    8
  100. 1714.匿名 :2023/10/21 (土)00:07

    署名アカ復活してるね。
    まぁ勝手に喚かせておけば良いか。

    4
    10