アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1514.匿名 :2023/10/20 (金)20:33
    >>1488

    消えゆく灯火に周りの迷惑顧みず火薬投げ込んでいくやつがおる

    18
    0
  2. 1515.匿名 :2023/10/20 (金)20:33
    >>1478

    歌詞ってこれじゃない?途中までだけど。

    Ladies and Gentlemen
    You already know what it is
    Ok Yeah
    Oh shit
    I’m trying to run in
    This Mother fucker
    I’m trying to anyways
    Got two hard lookin
    Mother fucker
    Come on
    was trying to enjoy ma night but you then came here
    Turned around looked mighty happy fore you came here
    I then turn into a rude dude
    Why you had to fuck up the night now we got to fight
    I’m a knock out ya lights
    You ain’t doing nothing but runnin ya yapp уарр

    始め書き込んだ人の歌詞、I just wanna からまず始まってないと思うけど。

    2
    7
  3. 1516.匿名 :2023/10/20 (金)20:34
    >>1507

    少なくともダウミン板にいるジミンペン達はもう信用しとらんね

    73
  4. 1517.匿名 :2023/10/20 (金)20:34
    >>1512

    他ペンだけじゃなくてジミンペンが言ってたよ
    ジミダウ板見てみたら同じこと書いて嘆いてたよ

    51
  5. 1518.匿名 :2023/10/20 (金)20:35
    >>1516

    そりゃジミンペンこそ信用してないでしょ。他ペンからしたらいつ来ようが気にならんし。(推しのセンイル以外なら)

    61
  6. 1519.匿名 :2023/10/20 (金)20:35

    ジミンペンミやっぱりね
    ナムの言ってたのはこの事だったね
    ナムの言ってたことやたらmamaにしたがってる人いたけどジミンをほんとに好きなら対面のことであって欲しいなと思うのに
    やっぱり中身より肩書きが大事なジミンペンが書いてたんだなと実感
    ペンミ嬉しいよ

    69
  7. 1520.匿名 :2023/10/20 (金)20:36
    >>1515

    I just want to rewind, I haven’t seen you in a long time
    You got me feeling so lonely
    Even when you come through I can tell
    That it isn’t you, so baby bring it in closely

    って感じで始まってるよ自分が見たのは。
    (セーヌではないです)
    Shut up My Moms Calling (Sped Up) -Hotel Uglyって曲だよね?

    6
    5
  8. 1521.匿名 :2023/10/20 (金)20:36
    >>1512

    ケミ売りの話ならアンチに直結してるから自推しがずっとアンチされてるなら言いたくなるでしょ 

    28
    1
  9. 1522.匿名 :2023/10/20 (金)20:37
    >>1517

    そうなんだね
    でもどうしようもないよ
    自分の思い通りにならないよ
    誰推しててもね

    6
  10. 1523.匿名 :2023/10/20 (金)20:38
    >>1450

    ふうん
    自分はイケてるんだ

    6
    5
  11. 1524.匿名 :2023/10/20 (金)20:38

    マジで全然関係ない話かつ広告は人それぞれだから知ってる人だけでいいんだけど犬を○処分から救うための募金って正しく使われる?ぱる見てると毎回広告出るから本当なら募金したいんだけど。

    2
  12. 1525.匿名 :2023/10/20 (金)20:38
    >>1513

    ソヨンちゃんみたいなのは特殊だよ
    ほとんどは見て見ぬふりしてるだけ

    11
  13. 1526.匿名 :2023/10/20 (金)20:40

    無理な人は卒るしか方法ないと思うけどね

    17
  14. 1527.匿名 :2023/10/20 (金)20:40

    今日のチャリプは誰もきてないんかな?

  15. 1528.匿名 :2023/10/20 (金)20:40
    >>1520

    ん?グクの今日上げたTikTokの曲だよね?
    Church (feat. Teddy Verseti)じゃないの?
    私が間違えてる?違う話し?

    1
    7
  16. 1529.匿名 :2023/10/20 (金)20:41
    >>1528

    うん違う
    たぶんセーヌのはテヒョンのだと思う

    19
  17. 1530.匿名 :2023/10/20 (金)20:41
    >>1516

    それはジョングクTikTokの方だね
    そっちは歌詞があれだから完全に省略して考察だけ書いたよ
    テヒョンが2、3曲目に流した曲の一部を抜粋した
    1曲目のLove Songs も10/11、16、20と流してるから
    重要そうだけど考察しきれないから省略したよ

    1
    19
  18. 1531.匿名 :2023/10/20 (金)20:42
    >>1529

    あー、ごめんなさい。勘違いしてた。
    答えてくれた人達ありがとうね。勘違いした1515に書いてある歌詞は削除間に合わなかった。
    無視してください。

    13
  19. 1532.匿名 :2023/10/20 (金)20:42
    >>1525

    ソヨンちゃんの場合は表に出してるのが特殊なだけ
    出してないけど潜在的に似たような人いっぱいいるよ
    見て見ぬふりをしてる人たちがそう

    21
    1
  20. 1533.匿名 :2023/10/20 (金)20:43
    >>1530

    ごめん何言ってるかわからんからセーヌは寝るかROMってて

    41
    1
  21. 1534.匿名 :2023/10/20 (金)20:43
    >>1469

    その話が回った時リアタイしていたけれど、芸能関係のテレビ局や裏方の仕事をしているおじさんと飲む機会があった人がテテは酔うといつもジョングクの話をしていると聞いたと言っていたよ。ちなみに書き込んだのは本国のジミンペンさんです

    83
    3
  22. 1535.匿名 :2023/10/20 (金)20:44
    >>1526

    そんな単純でもないと思うよ
    Xで書くとアンチを呼ぶけどここで愚痴るくらいいいと思う
    テテの時も吐き出す場所がないとかでアンチ化した人いた

    ただ、テテのとき思ったのは、そもそも捏造やアンチのデマを元に無理になってアンチ化したり卒るのはあまりにもバカだから、
    見てるものが事実かどうかだけは把握したほうがいい
    そのために検証したり情報持ち寄る場所は必要だと思う

    42
    3
  23. 1536.匿名 :2023/10/20 (金)20:45
    >>1303

    あなた間違ってる
    bloomy skyを日本語で言ったら曇天
    曇ってて暗くて、今にも雨が降りそうな空

    満開の空って、あるのか知らないけど
    サムネが曇天だったの?

    xJ

    4
    30
  24. 1537.匿名 :2023/10/20 (金)20:46

    歌詞考察もうそろそろよいでしようか

    44
  25. 1538.匿名 :2023/10/20 (金)20:46
    >>1535

    いや検証して情報入れてそこまではやってもいいよ
    ただどう受け取るかは自分の問題だよね
    それでジミン無理なら卒るしかない

    26
    1
  26. 1539.匿名 :2023/10/20 (金)20:47

    歌詞の人はなんの話してんの?前からいるグクとテテが上手くいってないとかいう妄想披露してるグミシパ?

    62
    2
  27. 1540.匿名 :2023/10/20 (金)20:47

    そういえば歌詞考察板がなかった?
    歌詞の人は歌詞考察の板使ったほうがいいね

    17
  28. 1542.匿名 :2023/10/20 (金)20:47

    セーヌまだいたの?朝別板行けって言ったじゃん

    26
    2
  29. 1543.匿名 :2023/10/20 (金)20:48

    セーヌとxjは2人で考察訂正ってのを
    他板でやれば需要と供給ちょうどいいと思うけど

    27
  30. 1544.匿名 :2023/10/20 (金)20:50

    セーヌとxJは仲良く移動しよう

    https://parugyon.com/archives/53643

    25
  31. 1545.匿名 :2023/10/20 (金)20:51

    セーヌとxjハンネ付けてコラボしちゃいな

    23
    2
  32. 1546.匿名 :2023/10/20 (金)20:54

    都合よく省略したりする時点で破綻しとるわ

    26
    1
  33. 1547.匿名 :2023/10/20 (金)20:56

    何でいつも曲で会話してる事になってんだ?
    時差あってもカトクも出来るしヨントンもできるだろ
    そんなまどろっこしい事しなきゃならない程拗れてる設定なん?

    37
    3
  34. 1548.匿名 :2023/10/20 (金)20:57

    おばちゃん、今21世紀の令和なんやで。歌詞に気持ちを込めて伝えなくてもトークアプリがあるのよ。

    37
    3
  35. 1549.匿名 :2023/10/20 (金)20:58
    >>1548

    昭和世代→グループ交際、エロ本、携帯普及されてない時代の気持ちの伝え方追加だね
    確かに歌詞おばさんそれだわ

    28
    3
  36. 1550.匿名 :2023/10/20 (金)20:59
    >>1539

    グテシパじゃないの?

    4
    66
  37. 1551.匿名 :2023/10/20 (金)20:59

    Sim investでテヒョン新しいのくるみたいだね

    100
    1
  38. 1552.匿名 :2023/10/20 (金)21:00
    >>1550

    どこをどう見たらグテシパなのかすごい頭してるなあという感想。

    57
    5
  39. 1553.匿名 :2023/10/20 (金)21:00
    >>1548

    端末使わなくても直接会って言えばええやん

    41
    2
  40. 1554.匿名 :2023/10/20 (金)21:00
    >>1551

    マジで?ペンミ良かったよねー今度はどんなコンテンツだろうね

    62
    3
  41. 1555.匿名 :2023/10/20 (金)21:02
    >>1524

    その広告出たことないからわからない済まん

    18
  42. 1556.匿名 :2023/10/20 (金)21:02
    >>1550

    その手もうむりやで

    64
    3
  43. 1557.匿名 :2023/10/20 (金)21:07

    アルバムのソロ活終わってもなんだかんだ忙しそうだね

    49
  44. 1558.匿名 :2023/10/20 (金)21:07

    他板ダウンさんが過去の女になったから次はダンサーをロックオンしてるの怖いね

    17
    1
  45. 1559.匿名 :2023/10/20 (金)21:08
    >>1556

    botだと思った方がいいね

    9
    1
  46. 1560.匿名 :2023/10/20 (金)21:08
    >>1558

    ほんとにジミンペンなのかなって思うよね
    書いてることの殆どがジミン下げ

    5
    37
  47. 1561.匿名 :2023/10/20 (金)21:09

    グテシパナリしてぱるはグテシパの巣窟作戦のお品書きでもでてるの?
    というか未だにお品書きとかあるの?教えて末端グミサポさん

    29
    3
  48. 1562.匿名 :2023/10/20 (金)21:11
    >>1549

    歌詠み過ぎてもう昭和じゃなく平安時代の人かと思うわ

    27
  49. 1563.匿名 :2023/10/20 (金)21:12

    歌詞のやりとり自体を否定する人はいつからペンなのか興味ある

    5
    26
  50. 1564.匿名 :2023/10/20 (金)21:12

    ジミンペンはダウンの検証終わったから居なくなったよ
    匂わせじゃなくて嗅がせにいったのが失敗だったね

    15
    3
  51. 1565.匿名 :2023/10/20 (金)21:13
    >>1560

    いやジミンペンだからでしょ

    26
    2
  52. 1566.匿名 :2023/10/20 (金)21:13
    >>1560

    あっちで省かれたからってこっち来んな。

    30
    2
  53. 1567.匿名 :2023/10/20 (金)21:13
    >>1560

    他ペンはダンサーさんにもダウンさんにも興味ないって

    55
  54. 1568.匿名 :2023/10/20 (金)21:14
    >>1563

    昔のシパがそう思ってたのも妄想やで。

    7
    4
  55. 1569.匿名 :2023/10/20 (金)21:14

    グミシパはなんで昔も今も仲良しなグテ2人を仲悪い設定にしちゃったんだろ
    仲良しのままでもグミ設定できたんちゃうん?

    42
    9
  56. 1570.匿名 :2023/10/20 (金)21:17
    >>1569

    仲良しのままだとグミ成り立たないからだと思う。ジミンがグクは僕に興味無いって言うくらいだし見てりゃ何となく分かっちゃうよ。

    69
    2
  57. 1571.匿名 :2023/10/20 (金)21:18

    お待たせってフォローフォロワー0じゃなかった?今見たら鳩ちゃんフォローしてたwなんか相互の人もいるな

    10
  58. 1572.匿名 :2023/10/20 (金)21:18
    >>1564

    怒涛の投稿で逆に幸せな恋をしてるように見えなくなっちゃったからね

    6
  59. 1573.匿名 :2023/10/20 (金)21:20
    >>1564

    本人発信は捏造と違って放置じゃ終わらないのにね悪化していくだけ
    地獄の苦しみの中検証して証拠集めて女の暴走を止めようとしてたジミンペンはだんだん少なくなってしまった様子
    サポか目が覚めた元サポが居着いちゃったのが原因かな隠してるけど滲み出てる

    まともなジミンペンとグミサポは別の生き物だと思ってるから報われてほしい

    30
    2
  60. 1574.匿名 :2023/10/20 (金)21:20
    >>1571

    鳩さん今全くバンタン関係ない話しかしてなくない?監視かな…

    34
    2
  61. 1575.匿名 :2023/10/20 (金)21:20

    sunn416のお姉さんとウシクさんゴプさんのインスタ繋がってるね

    2
    28
  62. 1576.匿名 :2023/10/20 (金)21:23

    擁護とかじゃなくてさ
    グテシパ(ケミ好き?)が歌詞で盛り上がってるのはその曲をグクがテテに向けて直接歌ってあげてるという事実があるからだよね
    単にインスタで紹介したりBGMに使ったりしてるだけのものを無理やりグテの会話にしてるのが本当に気持ち悪いし事実で充分に沸いてるグテシパが自分の鍵垢内ならまだしもここでわざわざそんなことするって疑問だよね

    73
    5
  63. 1577.匿名 :2023/10/20 (金)21:25
    >>1534

    グテの目情や裏話、非シパジミンペンから出るあるある

    80
    2
  64. 1578.匿名 :2023/10/20 (金)21:25
    >>1570

    グミシパがジミンペンだとして、じゃあ最初から無理のあるグクを選ばなきゃ良かったのにね
    テヒョンが何となく気に入らなくて仲良しのグクを取ってジミンにくっつけた、って感じなのかな

    40
  65. 1579.匿名 :2023/10/20 (金)21:26
    >>1578

    最初に見た切り取り動画がグミだっただけだよ

    52
  66. 1580.匿名 :2023/10/20 (金)21:27
    >>1575

    ソジュンさんじゃないの?

    22
    4
  67. 1581.匿名 :2023/10/20 (金)21:30
    >>1579

    単純だなー
    すぐ詐欺に遭いそう
    じゃあグミシパにもともとテヒョンアンチの土台というか素質?があったというわけでもないのか

    11
  68. 1582.匿名 :2023/10/20 (金)21:31
    >>1580

    ウシクゴプがフォローしててソジュンはしてないと思う
    いいねはゴプ多めでlilと소의もしてるから事務所と繋がってるかもね

    3
    19
  69. 1583.匿名 :2023/10/20 (金)21:33
    >>1581

    グミシパジミンペンにアンチという犯罪への躊躇がない人間ばかり残っただけでしょ。新規だった掲示板係の話でわかるけど最初はグミ信じててもアンチする段階でおかしいと気付ける人間はグミから去ってる。

    28
  70. 1584.匿名 :2023/10/20 (金)21:34
    >>1582

    自分のもソジュンさんしか出てこないから違うの見てると思うよ。あとlilは事務所と関係ない信じちゃダメなやつ。まだフォローしてる人いたんだ。

    38
    1
  71. 1585.匿名 :2023/10/20 (金)21:35
    >>1582

    lil?!未だに?情弱すぎるからそういう繋がりみたいなの知りたいならもっとちゃんと調べなよ。

    43
    2
  72. 1586.匿名 :2023/10/20 (金)21:36

    改めてテヒョンのライブの笑い声よく聞いてみたら、完全にボゴミーの声だねあれは

    6
    39
  73. 1587.匿名 :2023/10/20 (金)21:36
    >>1584

    リルがあたった試しないし、音源とか普通に偽物だしね

    20
    3
  74. 1588.匿名 :2023/10/20 (金)21:36

    どこまで追いかけてみてるんだ
    気持ち悪すぎる

    29
    2
  75. 1589.匿名 :2023/10/20 (金)21:37
    >>1584

    あなたがみてるのはsunn416のフォロー欄じゃない?
    sunn416の姉をウシクゴプがフォローしてる
    lilはこの前ナムテテが一緒だったアフパに顔写ってたよ
    소의はバンタンについてる女性ダンサー

    3
    31
  76. 1590.匿名 :2023/10/20 (金)21:38
    >>1575

    こういうすごい執念で繋がり見つけようとしてる人見るとなんとも言えない気持ちになるわ…自分のプラベ親族辿って特定されたらってちょっとは想像してみてほしい。

    39
    3
  77. 1591.匿名 :2023/10/20 (金)21:38

    てか、そうだとして
    だからなんなんだって感じなんだけど

    31
  78. 1592.匿名 :2023/10/20 (金)21:39
    >>1589

    そこまで巻き込んで追いかけるの怖いよ
    やめておきな
    そしてlilは犯罪に近いことまでやってたからね

    34
    2
  79. 1593.匿名 :2023/10/20 (金)21:40
    >>1303

    仲直りするってゆーことは喧嘩してる前提なんだけど、その根拠は?
    今日の夜中のテヒョンのTo Find Youのくだりは妄想じゃなくて現実なんだけど、それあなたはどう解釈してるの?

    14
    9
  80. 1594.匿名 :2023/10/20 (金)21:40
    >>1574

    鳩さんはぱると決別宣言したし、その時もわりと辛口だったし
    もうバンタンは関係ないと思うけどな
    しかも自推しがまさに花様年華(人生でいちばん美しい瞬間)だから
    今全力で推さなくていつ推すの、でしょ

    21
    2
  81. 1595.匿名 :2023/10/20 (金)21:40
    >>1574

    サポ、実はもう他グルかけもの可能性あるからね
    そっちの監視の可能性もあるよね

    19
  82. 1596.匿名 :2023/10/20 (金)21:40

    今更lilとかマジで情弱すぎん?笑ってしまった

    29
    1
  83. 1597.匿名 :2023/10/20 (金)21:40
    >>1593

    話しかけちゃだめ

    19
  84. 1598.匿名 :2023/10/20 (金)21:41
    >>1593

    あたおかに触るな

    15
  85. 1599.匿名 :2023/10/20 (金)21:41

    自演でしょ

    16
    1
  86. 1600.匿名 :2023/10/20 (金)21:41

    ロングパスな上にまともに日本語使えない人登場

    10
  87. 1601.匿名 :2023/10/20 (金)21:42

    なんか思い付いたら
    自分で話しかけてるんかな

    16
  88. 1602.匿名 :2023/10/20 (金)21:43

    韓国がどれだけ小さくその中の都心は更に狭いかを世界地図で確認してから来てほしい。更にその中の芸能クリエイティブ関連の業界と言ったらもはや知り合い友達だらけだよ。だから何しかない。テヒョン令嬢捏造の時から散々それでアンチされたから無駄に詳しくなったわ。

    84
    1
  89. 1603.匿名 :2023/10/20 (金)21:43

    lilを名乗ってたやつ、逮捕されなかった?

    30
    2
  90. 1604.匿名 :2023/10/20 (金)21:43
    >>1595

    グク→ヒョンジンマスターの動向を探ってる?

    2
    39
  91. 1605.匿名 :2023/10/20 (金)21:44

    テテとピーターさん仲良しで良き

    132
    1
  92. 1606.匿名 :2023/10/20 (金)21:44
    >>1589

    https://parugyon.com/archives/30759

    lilに関してはここ見て

    11
  93. 1607.匿名 :2023/10/20 (金)21:44

    テヒョンのインストかわいいな

    114
  94. 1608.匿名 :2023/10/20 (金)21:44

    テヒョン本当めちゃくちゃ仲良しだな

    127
    1
  95. 1609.匿名 :2023/10/20 (金)21:44
    >>1508

    どなたかよろしくお願いします!慎重を期して下さい、ファンベースという名を背負うなら

    30
    2
  96. 1610.匿名 :2023/10/20 (金)21:45

    まじでピーターとこんなことできるのすごくない?ほんとにビジネス超えて仲良しなんだろうね

    147
    2
  97. 1611.匿名 :2023/10/20 (金)21:45
    >>1503

    NCTもケミ(シパ)いるけど、お互い不干渉なんだろうな
    ましてやメンバーを邪魔者扱いしたりアンチしたりなんて、前代未聞だもん
    恥ずかしい、本当に

    55
  98. 1612.匿名 :2023/10/20 (金)21:45
    >>1603

    されたよ
    でも事務所が訴えを取り下げて不起訴になった

    29
  99. 1613.匿名 :2023/10/20 (金)21:46
    >>1593

    早朝に簡単に書いたよ前スレ49、50ページ

    10
  100. 1614.匿名 :2023/10/20 (金)21:46
    >>1610

    すごいよね
    多分アミの中でちゃんとピーターがすごい人とかって分かってる人いなさそう
    なぜならテテがフレンドリーでお互いに接してるから身近な人だと勘違いしちゃう、私達笑

    113
    7