アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1816.匿名 :2023/10/21 (土)07:15

    グテシパ解散の朝!スッキリ晴れ渡ってて気持ちいいねー

    4
    122
  2. 1817.匿名 :2023/10/21 (土)07:16

    この間からブーメランに取り憑かれてる奴マジでうざい

    37
  3. 1818.匿名 :2023/10/21 (土)07:17
    >>1816

    badが付いてたからいるなって思ってたよ
    おはようございます
    ジミンペンミ当たるといいね、楽しみにして待っててね
    ジミンだけ見てたらいいと思うよ

    41
  4. 1819.匿名 :2023/10/21 (土)07:19
    >>1814

    私もここで初めて知ったけど話題になってる?Octoberとジミンを掛けてるみたいだけど…
    Global IT BOYとかもそうだけどファッション業界や世間発信で話題になって初めて価値のあるような言葉を自分たちで言っちゃうから共感生羞恥ハンパないのよな。

    88
  5. 1820.匿名 :2023/10/21 (土)07:22
    >>1809

    ジミトーバー終わったらお知らせありそうな感じだね。ジミンペン楽しんでたくさん応援してあげてね。

    34
    2
  6. 1821.匿名 :2023/10/21 (土)07:23
    >>1816

    前も解散言い散らかしてたらこれ来たけど、グミシパ終了の何か来たの?

    92
  7. 1822.匿名 :2023/10/21 (土)07:26

    モネクさんまた一人入隊お知らせ
    今年4人目
    22年6月の会食で兵役表明してまだ3人、完全に先を越されてるバンタンがすごく不思議

    9
    45
  8. 1823.匿名 :2023/10/21 (土)07:26
    >>1821

    ラグが決定的だったよね

    72
  9. 1824.匿名 :2023/10/21 (土)07:30

    グクのセクシーお姉さんいいね見たグテシパが世の中にはバイセクシャルな人もいるって教えてくれたよ
    さんくす

    2
    109
  10. 1825.匿名 :2023/10/21 (土)07:32
    >>1810

    ノミネートされてジミンを「呼ばれたから来日」させる流れかな
    招待なら原爆Tの嫌韓はかわせる
    2人来るわけないからグクは来ない

    2
    60
  11. 1826.匿名 :2023/10/21 (土)07:33
    >>1822

    モネクおばさん専用板申請してくれ

    45
  12. 1827.匿名 :2023/10/21 (土)07:34
    >>1822

    モネクもそうだしEXOも残るはマンネだけ
    第3世代は端境期を迎えて世代交代が一気に進むね

    1
    33
  13. 1828.匿名 :2023/10/21 (土)07:34
    >>1819

    ありがとう
    この言葉には記憶がなくて調べたけど、普通のジミンペンさん達が去年使ってるSNSは見つかったけど意味までは分からなくて疑問だったんだ
    IT BOYってテテが言われたのが話にあった気がするけど(テテペンではないよ)Octoberや他の月とのかけ合わせで誰か言われてたりするのかな
    ペンが親しみや愛をもって名付けたり呼称を作るのは良いと思うんだけど、張り合う気持ちからの発生は暴走を止めたい

    45
  14. 1829.匿名 :2023/10/21 (土)07:36
    >>1827

    セブチがギリ残ってる感じ?
    アストロは今年いろいろあったし
    デビュー同期ならドリムがまだまだ現役
    イリチルが兵役中はドリムで売り出すつもりらしい

    1
    32
  15. 1830.匿名 :2023/10/21 (土)07:37
    >>1825

    嫌韓なめてる?

    58
    3
  16. 1831.匿名 :2023/10/21 (土)07:37
    >>1822

    他国の芸能界&お国事情を想像で語るって恥ずかしいよ
    一人一人がアルバムを出してこんなにも充実したソロ活を行えるバンタンって凄いと改めて思う

    56
    1
  17. 1832.匿名 :2023/10/21 (土)07:38
    >>1825

    ペンミが終わってお知らせが来て、グクのカムバが終わってからの入隊じゃないの

    35
    1
  18. 1833.匿名 :2023/10/21 (土)07:39
    >>1777

    音楽関係者 笑
    それあなたに関係ない事だから気にしなくていいよ推しだけ見て癒されてまた帰っておいで
    テテペンは今回のソロ活で心が満たされすぎてるの少なくとも私はねテヒョンという人を好きになって本当に良かったと思ってる
    ここでのテテ下げ頑張ってるみたいだけど無駄だよ ホント何しても無駄
    怖いもんなんてテテペンにはない

    100
    1
  19. 1834.匿名 :2023/10/21 (土)07:39
    >>1829

    NCTとNCTドリムのペンはグミシパとグテシパぐらい仲が悪いよ
    さすがにメンバーアンチはいないけど
    ドリムにジミンポジションの子がいて可哀想
    本人は全然悪くないのにペン同士の争いでひいきだ何だと文句ばかり言われてる

    4
    39
  20. 1835.匿名 :2023/10/21 (土)07:40
    >>1825

    呼ばれてもジミンは一人では参加しないと思う
    そもそもMAMA開催時期(11/28・29)にジミンは入隊してる気がする

    55
    3
  21. 1836.匿名 :2023/10/21 (土)07:40

    嫌韓からしたら招待だろうと関係ないんじゃない?
    むしろ招待した側も纏めて叩くのでは

    44
  22. 1837.匿名 :2023/10/21 (土)07:43

    他グルについてここはスレチです
    該当スレへお願いします

    24
  23. 1838.匿名 :2023/10/21 (土)07:45
    >>1777

    既にみんなに総ツッコミされてるけど坂本美雨さんの呟き初めて見たの?テヒョンの歌声のこと昔から褒めてくれてるしイル方も追ってくれてたけど。

    BTSラジオでChristmastreeもカバーしてたよ。

    訂正ってこと知ってるなら今からでも遅くないから謝罪と訂正すればいいのに。それができない某ペンの方かな。

    85
    1
  24. 1839.匿名 :2023/10/21 (土)07:47
    >>1835

    そんなすぐ入隊できたっけ
    まあお知らせは来てそうだから出ないかな

    3
  25. 1840.匿名 :2023/10/21 (土)07:48
    >>1828

    ジミンも雑誌や記事でIT BOYと書かれてるの見たよ
    それってThis is ○○と同じで賞賛の言葉の常套句じゃないかな
    ジミトーバーは完全にジミンペンの造語だろうけど

    3
    83
  26. 1841.匿名 :2023/10/21 (土)07:49
    >>1835

    自分もそんな気がする
    ジミンのペンミがあまりにも急な詰め込みに見えて、やっぱ入隊が近いのかなと
    テテとジミンの最近の絡みからもなんとなくそれがあるからかなと思ったり

    39
    3
  27. 1842.匿名 :2023/10/21 (土)07:52

    ピーターと会食の後会ってないのはグクが疲れてて休んでるからかなぁ。。。テテ寂しそうだったのに。。。って朝から落ちてるグテシパみたよ草

    4
    127
  28. 1843.匿名 :2023/10/21 (土)07:53
    >>1840

    なんちゃらIt boyはメディアの決まり文句みたいなもんだよ
    ただテヒョンがバンタンメンバーの中ではたぶん最初にメディアに使われてテテペンが使ってたから、後から他メンにも使われ出して後追いしてるみたいに感じられるのかもね

    61
  29. 1844.匿名 :2023/10/21 (土)07:55

    ピーターさんが会いに来たからテテもそろそろ?

    1
    89
  30. 1845.匿名 :2023/10/21 (土)07:56
    >>1842

    グテシパ張り切りすぎて笑う

    4
    85
  31. 1846.匿名 :2023/10/21 (土)07:57
    >>1842

    テヒョン寂しそうだったの?
    ピーターウーツとかボゴムと遊んではしゃいで帰ってきて疲れたのかと思ってた

    83
    1
  32. 1847.匿名 :2023/10/21 (土)07:58
    >>1844

    10月がジミトーバーで
    11月がグクベンバーで
    12月がテテセンバーで
    それぞれ兵役お知らせ→兵役では?

    3
    40
  33. 1848.匿名 :2023/10/21 (土)07:59
    >>1842

    そうなんだあ テテはピーターと会食で忙しいのにね
    グクは疲れが取れたらテテとごはんを食べるだろうから心配しないようお伝え下さいねー

    80
    7
  34. 1849.匿名 :2023/10/21 (土)07:59
    >>1840

    元々IT BOY/GIRL自体が今注目のモデルに使われ始めた言葉だからね。ただテヒョンが使われて大きな話題になった後に使うとちょっと…となるとこはあるよね。

    67
    1
  35. 1850.匿名 :2023/10/21 (土)07:59
    >>1842

    会ってるから会ってないかは本人達とその周り以外わかりません以上
    あと海外グテシパ別のことで沸いてるよ

    94
    2
  36. 1851.匿名 :2023/10/21 (土)08:00
    >>1846

    ボゴムも一緒だったの?

    2
    9
  37. 1852.匿名 :2023/10/21 (土)08:01
    >>1849

    なんかみんなが使い始めると途端にじゃあもういいや、あげるよって気分になるな(笑)

    26
    1
  38. 1853.匿名 :2023/10/21 (土)08:02
    >>1843

    テテはアメリカティーンズ雑誌でコナングレイや若手俳優たちと並んでitboyに選ばれたんだよね

    98
    1
  39. 1854.匿名 :2023/10/21 (土)08:04
    >>1844

    セリーヌで新しい仕事あるんだと思うよ
    テテ楽しそうだったね

    112
  40. 1855.匿名 :2023/10/21 (土)08:05
    >>1854

    カルティエの人とも会ってたよね
    楽しみ
    ナムさんも何かあるみたいだし

    84
  41. 1856.匿名 :2023/10/21 (土)08:06
    >>1843

    Z世代が選ぶ「It Boy」に アジア人で唯一選ばれたのがテヒョンなんだよ

    121
    1
  42. 1857.匿名 :2023/10/21 (土)08:08

    他グルの話で話題逸らししてないでグクと坂本美雨さんに謝罪はよ

    75
  43. 1858.匿名 :2023/10/21 (土)08:08
    >>1840

    いやでも、テヒョンのあとに勝手にジミンのことIt boy言い出したのもり天のイメージ
    なんでも欲しがるね
    こういうのが逆にジミンを追い詰めてそう

    94
    1
  44. 1859.匿名 :2023/10/21 (土)08:09
    >>1822

    兵役に後だから先だからって優劣あるの?
    各グルのスケジュールとかあるんだから何も知らない人は黙って見届けてろよ

    52
  45. 1860.匿名 :2023/10/21 (土)08:09
    >>1765

    テテペンは約束ってワード大好きだね笑
    中身ないつまらんwラ、正直他ペンからしたら他のやつが埋もれて探しづらいからやめてほしい
    別に日時指定して約束したわけでもないし、いちいち遠回しに嫌味やめて

    3
    167
  46. 1861.匿名 :2023/10/21 (土)08:09

    どのバンタンメンバーが褒められても嬉しいよ
    被っててもね

    25
    3
  47. 1862.匿名 :2023/10/21 (土)08:10
    >>1824

    SOGIハラって知ってる?昨日職場で研修もあったけどこういう発言もアウトだから気をつけてね!

    35
    2
  48. 1863.匿名 :2023/10/21 (土)08:10
    >>1860

    それが嫌味に聞こえるのって他ペンというかジミンペンだけでしょ

    113
    1
  49. 1864.匿名 :2023/10/21 (土)08:10
    >>1860

    グクと坂本美雨さんに謝罪して

    リンクつたえました

    72
    1
  50. 1865.匿名 :2023/10/21 (土)08:11
    >>1860

    それって探しづらいほどあんたの推しはWラに来ないってだけの話なんだが
    遡らなきゃ見つからないほど浮上しないあんたの推しに文句言ってくれ

    132
    0
  51. 1866.匿名 :2023/10/21 (土)08:12
    >>1865

    気持ちいいブーメランありがとう

    65
  52. 1867.匿名 :2023/10/21 (土)08:13

    朝からグテシパがー!がいるから何かグミがあって嬉ションしてるのかと思ったからXみたけど何も起きてなかった
    何かありましたっけ?シパ脳しか見えない何かが起きてるの?

    35
    2
  53. 1868.匿名 :2023/10/21 (土)08:13
    >>1860

    いつも口約束ばかりで全然実行しないあの人推してる方かな?

    81
    2
  54. 1869.匿名 :2023/10/21 (土)08:13

    ワカメスープは?

    52
  55. 1870.匿名 :2023/10/21 (土)08:13

    何も無くても顔見せてくれるとか推してて楽しいよね
    仕事のこととか特に話すことなくても来てくれるなんてアミ大好きじゃん
    鼻で笑ってあげるわアンチの書き込みなんて

    79
  56. 1871.匿名 :2023/10/21 (土)08:14
    >>1867

    最近ずっとグテシパがー!だよ
    グテシパはこう言ってる、グテシパはこうしてるとか
    なんでいちいちグテシパの動向報告してくるんだろう
    グミサポが晒されてるからしてるみたいだけどグミサポがなんで晒されてるか理由わかってないんじゃないかな

    65
    2
  57. 1871.匿名 :2023/10/21 (土)08:14
    >>1860

    会いにきますと言ったまま来てくれないからってテテにやつ当たりしないでよ
    ジミンもペンミ準備や入隊前撮り溜めで忙しいんだろうけど少しでも顔見せてくれたら安心するね

    92
    1
  58. 1872.匿名 :2023/10/21 (土)08:14
    >>1867

    グテシパ解散の案件も全くわからないんけど、グミシパの頭の中どうなってるの?また見えないもの見えてる?

    73
    2
  59. 1873.匿名 :2023/10/21 (土)08:15
    >>1856

    そうそう、これにテテが選出されてから、なぜかジミンペンがジミンに使いまくり
    よほど悔しかったのかな

    92
    3
  60. 1874.匿名 :2023/10/21 (土)08:16

    公私ともに口だけなんだろうね
    だから女に仕返しされるんだよ

    3
    56
  61. 1875.匿名 :2023/10/21 (土)08:17
    >>1872

    昨日のマネヒョンCKセリーヌブーメランには笑ったよ

    115
    1
  62. 1876.匿名 :2023/10/21 (土)08:17
    >>1874

    流石にそれはジミン下げ
    どさくさに紛れてやめろ

    54
  63. 1877.匿名 :2023/10/21 (土)08:17
    >>1813

    沢尻エリカはアンチに死ねと書かれてもおまえが死ねやと思ってスルーするらしい

    4
    32
  64. 1878.匿名 :2023/10/21 (土)08:18
    >>1872

    素で何が起きたわかんなくってTL探しちゃったよ~何も起きてなかったw
    やっぱり見えないものが見えてるじゃないかな?私には紫おばさんと同じ部類だと思ってるよ
    勝手に付き合ってると思ってるあたり

    48
  65. 1879.匿名 :2023/10/21 (土)08:18

    他グル持ち出してまでずっと兵役の話してる層も大体分かるよね 残ってるメンバーで一番早そうなのあの人だもんね

    33
  66. 1880.匿名 :2023/10/21 (土)08:19
    >>1861

    褒められるのはいいとして、それを先に褒められたメンバーを上書きするような行動を取りがちなペンに嫌気がさしてるって話かと。

    54
  67. 1881.匿名 :2023/10/21 (土)08:20

    ジミンにはジミンにしかない良さがあるのに、すぐ無理して他メンの称賛を奪おうとするから痛々しく見える。正直ファッション関連やPOPアイコン的な注目度でテヒョンと張り合うの無理あるよ。

    98
    6
  68. 1882.匿名 :2023/10/21 (土)08:20

    兵役なんて順番は置いておいてみんなもうすぐなんだからどのペンもピリピリせず楽しんだ方がいいと思うよ

    17
    3
  69. 1883.匿名 :2023/10/21 (土)08:21
    >>1873

    一つの言葉だから誰に使われても何とも思わないよ
    ただ、サポ達が使うから欲しがったんだなという印象が先行するんだよ
    それはサポ達の今までの行動に起因するから、自業自得だよなって思ってる

    42
  70. 1884.匿名 :2023/10/21 (土)08:21
    >>1877

    死ねとか誹謗中傷する人間だけにはなりたくないな

    44
  71. 1885.匿名 :2023/10/21 (土)08:23
    >>1880

    それはそうだよ
    メディアとかだと例え被っても嬉しいって意味ね
    itboyはあからさますぎてもち天が悪いと思ってるよ
    別にテヒョンだけの専売特許ではないんだけど意図が透けてたから

    47
    2
  72. 1886.匿名 :2023/10/21 (土)08:23
    >>1881

    ジミンの今回のDiorは本当に良かった。
    無理してってよりも他メンを引き合いに出す(ほとんどがテテ)事に問題がある
    CELINEとられたって想いが根底にあるんだろうけど

    22
    4
  73. 1887.匿名 :2023/10/21 (土)08:25
    >>1860

    約束は約束
    ワードが好き嫌いの問題じゃないんだか?
    中身の問題はテテを好きな者からすればもう大満足なのでつまらんかどうかは知らん
    なぜ嫌味に聞こえるのか?それは自分の推しが「約束」を守ってくれないから嫌味に聞こえるんじゃない?

    82
    2
  74. 1888.匿名 :2023/10/21 (土)08:25

    GQも良かったよね
    流れてくるたびに可愛いなってなる

    9
    6
  75. 1889.匿名 :2023/10/21 (土)08:25
    >>1778

    CELINEの動画に使われたのがたまたまToo Much Loveだったんだろうけど、それをウィラのサムネに使うのは普通にグクのこと応援してるのかなって思うよね

    59
    9
  76. 1890.匿名 :2023/10/21 (土)08:28
    >>1887

    付け出し
    約束にこだわってるんじゃなくて
    来れたら来ますね。と言い残して
    また来てくれた時の喜び。推しがいるなら分かるでしょ?テテはそういう事をさらっとする人恩着せがましくないんだよ

    73
    1
  77. 1891.匿名 :2023/10/21 (土)08:29
    >>1872

    見えないもの見えてるか捏造してるかどっちか。
    嘘つくのと動画作るの得意みたいだから。

    32
  78. 1892.匿名 :2023/10/21 (土)08:30
    >>1860

    中身ない…かぁ
    ルームツアーは本当に失敗だったね
    他メンのセンイルのゴールデンタイムにわざわざ来たのに

    98
    2
  79. 1893.匿名 :2023/10/21 (土)08:30

    誰かが、テテがもうすぐ入隊するから頻繁に来てくれてるのかな?って言ってたよ。知らんけど。

    1
    102
  80. 1894.匿名 :2023/10/21 (土)08:30

    グミシパ本気でグミよりグテ追ってるよね

    76
  81. 1895.匿名 :2023/10/21 (土)08:32

    坂本美雨さんに謝罪と訂正まだ?
    アンチの思い込み重症なのまじで自覚した方がいい
    間違った思い込みで声でかにテヒョン叩いてるということを自覚して
    話題逸らしてあの手この手でやってるけど謝罪訂正してね

    54
  82. 1896.匿名 :2023/10/21 (土)08:33
    >>1893

    もうすぐ入隊は残り4人全員だよ

    72
  83. 1897.匿名 :2023/10/21 (土)08:33
    >>1893

    もともとテテのウィバス浮上率って他メンに比べて圧倒的に高いんだけど(ライブだけじゃなくて)そこ知らない新規が言ってるのかな?なんか表作られてるの見たことある?アミとの交流頻度はダントツでテテだよ。

    98
  84. 1898.匿名 :2023/10/21 (土)08:33
    >>1894

    鍵引用するくらいだしね

    20
  85. 1899.匿名 :2023/10/21 (土)08:34
    >>1893

    そんな法則あるの?先に入隊したヒョンラ、入隊前に頻繁に来てたっけ?

    ユンギは浮上しなくなったら急にお知らせ来たね。その間コンテンツたくさん撮って用意してくれてたよね。

    74
  86. 1900.匿名 :2023/10/21 (土)08:34
    >>1898

    グテ擬態垢つくろうって鍵パカで言うくらいだしね

    51
  87. 1901.匿名 :2023/10/21 (土)08:34

    ページ変わったので
    坂本美雨さんに、思い込みで巻き込んだ謝罪と訂正お願いします
    ここにいる本当のグクペンにも謝罪してくださいね
    グクに愛がある人はグクの名前こんな使い方しません
    もちろんテテペンにも謝罪を

    71
  88. 1902.匿名 :2023/10/21 (土)08:35
    >>1898

    テテペンやグテシパの引リツ鍵率高いよね どうせあいつらがごちゃごちゃ悪口言ってるんだろうね

    31
  89. 1903.匿名 :2023/10/21 (土)08:35
    >>1893

    知らんけどって無責任だなー

    46
    1
  90. 1904.匿名 :2023/10/21 (土)08:36

    死ねとか誹謗中傷する人なんてただのかまってちゃんでしょ、構って欲しいから相手が傷付くであろう言葉を投げつけてくる。

    活動家とか見てても相手に対してあえて汚い言葉使ってダメージ与えようとして差別反対してる側なのにソコを忘れて誹謗中傷や罵ってる、どちらも本当に馬鹿げてるよな。

    25
    2
  91. 1905.匿名 :2023/10/21 (土)08:36
    >>1893

    知らんけどの使い方間違ってる無闇矢鱈に使うとこそこじゃない
    By関西人

    58
    3
  92. 1906.匿名 :2023/10/21 (土)08:36
    >>1889

    ただ応援してるのかなでも地雷だからダメだよ。怒りのbad連打。

    16
    1
  93. 1907.匿名 :2023/10/21 (土)08:36
    >>1869

    嘘の上塗りは良くない
    久しぶりのWラも早く切り上げたかったってだけ
    撮るのを忘れたって言い訳も聞きたくないし、マーケティング浮上で満足しましょ

    39
    2
  94. 1908.匿名 :2023/10/21 (土)08:36
    >>1893

    メンバー全員の兵役が目前なのは既定路線だよ
    それまでの間それぞれが活動や作業頑張ってるよね
    順番は知らないけど、それについて明確に語れるアミなんていないよ

    37
  95. 1909.匿名 :2023/10/21 (土)08:37
    >>1903

    自称大手グクペンのうゆ(東北住み)も言ってるね

    3
    38
  96. 1910.匿名 :2023/10/21 (土)08:38
    >>1906

    でも1回しかボタン押せないからね

    4
    10
  97. 1911.匿名 :2023/10/21 (土)08:38
    >>1906

    それは流石に考えすぎだからbad押したよ

    7
    1
  98. 1912.匿名 :2023/10/21 (土)08:39

    他メンのwラで埋もれるほどたまにしか会いに来てくれない推しに文句言いなよ テテに文句言う意味がわかんない
    自分のターンのときはそれこそ通知が埋もれるくらい頻繁に来てたみたいだけどね

    83
    1
  99. 1913.匿名 :2023/10/21 (土)08:39
    >>1893

    どんな新規だろう。ウィバスキングに向かってそんな事いうなんて。

    69
    2
  100. 1914.匿名 :2023/10/21 (土)08:40
    >>1907

    ジミンペンずっとジミンへの嫌味言うやん
    そうやって受け入れてるなら他メンペンは何も言えないけどさ

    33