アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2016.匿名 :2023/10/21 (土)09:29
    >>2006

    ナムってファッションも感度高いし、知的だし、感性的でもあるし、フィジカルも強いし、ピアノ弾くし、理想の男すぎる

    50
    4
  2. 2017.匿名 :2023/10/21 (土)09:30
    >>1964

    いまだにあんなに表では楽しそうにやっててあの意地悪極まりない陰湿なアンケートをやってたって信じられないくらい外面だけいいよね
    ほんときらい

    70
    1
  3. 2018.匿名 :2023/10/21 (土)09:30
    >>2015

    テヒョンの話になんでジミン絡めてくんの?
    それぞれ別で考えようよ

    19
    10
  4. 2019.匿名 :2023/10/21 (土)09:31
    >>1999

    友達に言いに来る推し?

    ぜったい友達って思ってないやんw
    恋心ダダ漏れやんw

    2
    71
  5. 2020.匿名 :2023/10/21 (土)09:31
    >>2016

    料理と運転が駄目なとこもかわいい(笑)

    45
    2
  6. 2021.匿名 :2023/10/21 (土)09:31
    >>2015

    ジミンに分かりますよねと言われても意味わからんかった

    私もジミンペンはわかるのかなあとぼんやり思ってたけど、実際どうなんやろ

    92
    2
  7. 2022.匿名 :2023/10/21 (土)09:31
    >>2019

    はいはい僻みおつ

    25
    1
  8. 2023.匿名 :2023/10/21 (土)09:32

    免許とったんだっけ?結局

    3
  9. 2024.匿名 :2023/10/21 (土)09:33
    >>2016

    完璧な人と見せかけてお茶目な面もあるギャップが自分は好き

    37
    1
  10. 2025.匿名 :2023/10/21 (土)09:34
    >>2023

    この前とってないって言ってたよ

    21
    1
  11. 2026.匿名 :2023/10/21 (土)09:34
    >>1989

    知らんけどめっちゃ使っちゃうけど関西の人が使い方間違ってるって言うからそうなんだーって思っちゃった。20代は若者じゃないよ10代だよ、ならさすがに10代はここにほぼいないかも。

    7
    1
  12. 2027.匿名 :2023/10/21 (土)09:35
    >>2014

    よく読んでないからうろ覚えで違ってたら申し訳ないけど、活動家のこともグクを心配してたし、テテの肉屋?のことごちゃごちゃ言う人にもはっきり書いてたよ
    その他も諸々賛同はできかねる点はあるけど、割とぱると同じようなこと書いてること多いよ

    31
    1
  13. 2028.匿名 :2023/10/21 (土)09:37
    >>2025

    ありがとう
    ナムは我が道を行ってくれ

    18
    1
  14. 2029.匿名 :2023/10/21 (土)09:38
    >>1959

    シャネルグラサンは裏垢でテテアンチアンケートして
    テテジェニ黒確定あばよって言ってたけど
    そういう人が他にもいるなら教えて

    66
    1
  15. 2030.匿名 :2023/10/21 (土)09:38

    グクの赤ちゃん扱いとかに思うことはあれどテテへのアンチのこともスパッと書いてくれてたこととかあるよね
    ジミンの応援強制するジミンペンにもうゆ怒ってたし
    ユンギの女を機に反省したなら良かったと思う

    30
    3
  16. 2031.匿名 :2023/10/21 (土)09:38
    >>2018

    テヒョンのライブ下げて文句言ってるのがジミサポだからじゃない?

    54
    1
  17. 2032.匿名 :2023/10/21 (土)09:39
    >>2012

    まぁでも来にくいよね
    会社からだと準備もあるだろうし、グテみたいに寝室からしたらまた後からダウン砲来るかもしれないし、今はワカメスープとかも流してもらえないくらいペンは一言一句聞いてる人も多いし

    27
    1
  18. 2033.匿名 :2023/10/21 (土)09:40

    シャネルと同類なのって今のところジミンペンしか思いつかないな

    48
    2
  19. 2034.匿名 :2023/10/21 (土)09:40
    >>2029

    そもそも裏垢なんて持ってる奴は信用できない
    ジャンルで複垢使い分けてるならともかく

    39
    1
  20. 2035.匿名 :2023/10/21 (土)09:41

    トークショー前にはさすがに来てくれるんじゃないかな

    11
    1
  21. 2036.匿名 :2023/10/21 (土)09:42
    >>1896

    ナムかジミンはまだコンテンツあるっていってたみたいだし、ナムもまだあるみたいだし、
    わざわざ海外の友達と会ってるなら4人の中でテテが最初かなと思うけど。
    同時入隊って言ってもそれぞれ所属も違うだろうし多少時期は前後するでしょ。

    2
    81
  22. 2037.匿名 :2023/10/21 (土)09:44
    >>2026

    大事な事には知らんけどは使わんよ
    ノリで喋っていい時に使うよ

    12
    2
  23. 2038.匿名 :2023/10/21 (土)09:44

    うんシャネルは性格悪すぎるからね。
    でもうゆは曲は全然聞いてないんよね。赤ちゃん扱いやセクハラで盛り上がってたけど、曲買ったりしてんのかな?
    シャネルもうゆも、違う次元で下品だからどっちも嫌いだわ

    15
    9
  24. 2039.匿名 :2023/10/21 (土)09:45
    >>1949

    いびきかいて寝てたの笑ったよね
    リアで見てた時は早く切ってあげてって焦ったけど

    55
    1
  25. 2040.匿名 :2023/10/21 (土)09:45
    >>2036

    まだコンテンツあるってなんのこと?

    32
    1
  26. 2041.匿名 :2023/10/21 (土)09:45
    >>2019

    ダダ漏れさせる位夢中にさせるテテ恐るべしだわ
    悔しいねぇ
    告知あったのに来てくれないんだもんね

    51
    2
  27. 2042.匿名 :2023/10/21 (土)09:46
    >>2036

    異国のおばさんが本人が言及していないにも関わらず兵役予想するのは下品ですよ

    49
    1
  28. 2043.匿名 :2023/10/21 (土)09:46
    >>2038

    ウユが言われるならもっとダメなグクアクゲが何人かいるよ
    ウユはまだ全然マシなほう
    発言は軽率なとこあるけど、他メンへの悪意はなさそうだから

    36
    1
  29. 2044.匿名 :2023/10/21 (土)09:47
    >>2038

    嫌いだから晒すは違うよね
    晒すのはアンチだけでいい

    28
    1
  30. 2045.匿名 :2023/10/21 (土)09:47
    >>2036

    グミシパのグルチャで広まってる願望の翻訳でナムの言葉捏造すんなよ

    48
    1
  31. 2046.匿名 :2023/10/21 (土)09:47
    >>2036

    ジミンが準備してるのがペンミのことだと思ったけど。それこそテテもコラボあるよ。

    47
    2
  32. 2047.匿名 :2023/10/21 (土)09:49
    >>2040

    普通イベントの発表があったとこなんだからその事だと思うよね

    16
    1
  33. 2048.匿名 :2023/10/21 (土)09:50
    >>2047

    ここでも信じられないくらい読解力なくて1人で勘違いしたままアンチしてること多いしグミシパの理解力がゼロなんだと思う。

    33
    1
  34. 2049.匿名 :2023/10/21 (土)09:50

    あの有名テヒョンアクゲが凍結して以来テテペンのアクゲってほんといないから下げられなくて代わりにグクペン下げしてるのかな

    51
    2
  35. 2050.匿名 :2023/10/21 (土)09:51
    >>2020

    そういう部分をさらけ出せるところもいいよね
    変にプライドが高い人は自分の弱い部分をなかなか見せられないから

    21
    1
  36. 2051.匿名 :2023/10/21 (土)09:52
    >>2049

    今グクのターンだからだと思う。

    18
    1
  37. 2052.匿名 :2023/10/21 (土)09:54
    >>2036

    テテはコラボあるって言ってなかったっけ

    54
    2
  38. 2053.匿名 :2023/10/21 (土)09:55

    推しと他メンを比べる人って何がしたいのかさっぱりわからない

    18
    2
  39. 2054.匿名 :2023/10/21 (土)09:56
    >>2039

    テテもグク、最近はナムもスタッフに確認しないで気軽にライブする様になったよね
    だから思い立った時始めるので自宅が多いんだよね
    ジミンは理由は分かんないけど必ずスタッフに伝えてからしてる感じ
    頻繁に来るよって言っても、その都度スタッフに言うのスケ的にも気遣っちゃうんじゃないの?
    と思う事にする

    49
    1
  40. 2055.匿名 :2023/10/21 (土)09:56
    >>2038

    アンチしてる奴とアンチに異を唱えてる人じゃ全く別物だと思う。

    34
    1
  41. 2056.匿名 :2023/10/21 (土)09:59

    サポが全てはジミンちゃんのためです!って言いながらグクとのセクハラ妄想撒き散らしてテテアンチしてた裏でジミンはダウンさんと半同棲状態だったのかと思うと、何とも言えない気分になるな
    サポは自分達がやってきた事の意味を考えてくれ

    59
    1
  42. 2057.匿名 :2023/10/21 (土)09:59

    本日のメモ

    うゆはアンチにとって不都合な存在で、赤ちゃん扱いなどでグクペンにも嫌われがちだから、持ち出されることが多い。
    シャネルやアンチと同列に語ろうとするが、謝罪も垢消しもしていない時点で同列とは言えない。

    51
    1
  43. 2058.匿名 :2023/10/21 (土)10:00
    >>2054

    準備してある程度やること決めてからでないとウィラできない感じだよね
    性格なんだと思うな

    21
    2
  44. 2059.匿名 :2023/10/21 (土)10:02
    >>2054

    ナムがグテ寄りの自由さに少しなってるのがかわいい

    101
    1
  45. 2060.匿名 :2023/10/21 (土)10:03
    >>2036

    海外の友達って…。セリーヌの人だよ。テテは仕事関係の人とも距離なく親しくできるから友達になったんだろうけどね。

    104
    1
  46. 2061.匿名 :2023/10/21 (土)10:07
    >>2060

    グミシパのグルチャにまともに情報知ってる人間が全くいないからだと思うけど最近以前にも増して間違った情報でテテ下げしてる。相当グミシパ減ったんじゃないかな。

    51
    1
  47. 2062.匿名 :2023/10/21 (土)10:10

    ジミンペンが語るジミンやテテペンが語るテテが苦手になってきたから、公式や本人発信以外見ないようにしてる

    2
    56
  48. 2063.匿名 :2023/10/21 (土)10:10
    >>2062

    はじめからそれでええやん。いちいち言うことでもない。

    55
    1
  49. 2064.匿名 :2023/10/21 (土)10:10
    >>2062

    逆にそれ以外の何見てたんだ?

    52
  50. 2065.匿名 :2023/10/21 (土)10:11

    モメサなだけだから情報の正誤には興味なくてただ揉めさせたいだけだと思うよ

    13
    2
  51. 2066.匿名 :2023/10/21 (土)10:11
    >>2062

    ぱるも見ない方がいいよ

    46
    1
  52. 2067.匿名 :2023/10/21 (土)10:12
    >>2059

    やましい?ことがないと清々しいほど自宅見せるんだね(利用されないか心配ではあるけど)
    なんかうらやましい

    47
    2
  53. 2068.匿名 :2023/10/21 (土)10:12
    >>2065

    ただのもの知らないグミシパだと思うよ。モメサとは書き方が違う。

    15
    1
  54. 2069.匿名 :2023/10/21 (土)10:14
    >>2068

    あきらか適当モメサもおるよ

    4
    8
  55. 2070.匿名 :2023/10/21 (土)10:15
    >>2062

    正解だよ 見るのを間違えると勘違いするから
    グテの方はプラベも仲良しだけどグミの方は昔のケミ売り画像とか海外の加工や妄想があるから危険

    50
    2
  56. 2071.匿名 :2023/10/21 (土)10:15
    >>2069

    今どう見てもいないよ。あなたがそうならそうだろうけど。

    8
    1
  57. 2072.匿名 :2023/10/21 (土)10:16
    >>2069

    モメサかグミシパかなんてそんな重要?

    8
    1
  58. 2073.匿名 :2023/10/21 (土)10:17

    ラウンジで遭遇してホテルも飛行機も同じなジミンペンてどんだけ徳つんでるん
    まさかサセンじゃないやんなサセンが堂々と呟くわけないもんな
    サセンでも夏海ちゃんはもうテテペンでもないテテペン鴨にしてるだけの他グルペンやし
    前から思ってたけどグクペンになのかグクペン鴨にしてんのかサセン多過ぎ

    24
    2
  59. 2074.匿名 :2023/10/21 (土)10:18
    >>2036

    情弱グミシパの願望おつ
    現実をみなきゃね

    26
    1
  60. 2075.匿名 :2023/10/21 (土)10:18
    >>2073

    まず落ち着けよ。

    8
    1
  61. 2076.匿名 :2023/10/21 (土)10:19
    >>2015

    それもさ、テテが言ったんだよね最初。1か月くらいだったかなもっとかも知れないけどウィバにもTwitterにも来なくて久しぶりに来た時に、会いたいと思ってもらいたくてあえて来なかったって。ネットニュースになった。

    42
    2
  62. 2077.匿名 :2023/10/21 (土)10:19
    >>2072

    モメサは無視したほうがいいよ
    間違いを正しても壊れたスピーカーみたいに同じこと言うだけだもん

    10
    1
  63. 2078.匿名 :2023/10/21 (土)10:19
    >>2066

    同意
    ぱるにいると感覚が狂う

    2
    1
  64. 2079.匿名 :2023/10/21 (土)10:20
    >>2073

    ラウンジと飛行機の便が同じだったジミンペン、ホテルも同じだったの?怪しくない?

    52
    2
  65. 2080.匿名 :2023/10/21 (土)10:21
    >>2073

    まあストーカーにしか見えないけどね

    54
    1
  66. 2081.匿名 :2023/10/21 (土)10:23
    >>2076

    そうなんだ。テテ可愛いな

    50
    1
  67. 2082.匿名 :2023/10/21 (土)10:23
    >>2067

    ナムさんの洋服や本が無造作に置かれてる部屋
    テテの色んなオブジェが飾られてる部屋
    グクの沢山のライトと調味料がある部屋
    個性が見れちゃうから楽しさも増えるよ

    70
    1
  68. 2083.匿名 :2023/10/21 (土)10:24
    >>2080

    韓国で空港中継始める時間を出すからね。アメリカやヨーロッパと違ってフライト時間短いから。逆算すると飛行機わかっちゃうんだよね。

    15
    3
  69. 2084.匿名 :2023/10/21 (土)10:24
    >>2076

    それ覚えてる
    テヒョンにくいこと言うな〜やられたなって思ったよ
    この前グクも似たようなこと言ってなかったっけ?
    さてはテヒョンと同じ手口使い出したな〜と思った(笑)

    71
    4
  70. 2085.匿名 :2023/10/21 (土)10:24
    >>2071

    意見が違うだけでそんなキレんでも

    4
    5
  71. 2086.匿名 :2023/10/21 (土)10:25
    >>2076

    グクもこの間言ってたよね
    アーティストなので駆け引きしないとみたいな

    59
    3
  72. 2087.匿名 :2023/10/21 (土)10:25
    >>2085

    モメサしつこい。

    5
    2
  73. 2088.匿名 :2023/10/21 (土)10:26
    >>2083

    普通は逆算しないのでそこからもうストーカー予備軍みたいなとこあるな

    24
    1
  74. 2089.匿名 :2023/10/21 (土)10:26
    >>2076

    くぅ〜可愛い事言うじゃないかぁ
    ジミンペンは焦らされてると思えば良いね

    26
    6
  75. 2090.匿名 :2023/10/21 (土)10:26
    >>2019

    テテとテテペンの絆が羨ましいのね

    64
    1
  76. 2091.匿名 :2023/10/21 (土)10:28
    >>2089

    くぅ〜!だよね
    推しの手のひらの上でコロコロですよ

    36
    5
  77. 2092.匿名 :2023/10/21 (土)10:28
    >>2056

    ジミンが半同棲交際していながら、グミシパサポがテテアンチするのをずーっと工夫もせず静観していたのがモヤモヤする

    59
    4
  78. 2093.匿名 :2023/10/21 (土)10:30
    >>2083

    ホテルまでとなるとどこかで情報流されて共有してるんだろうなと
    注意しても嫉妬お疲れで済ませそうだ

    22
  79. 2094.匿名 :2023/10/21 (土)10:31
    >>2086

    駆け引きしすぎて番宣以外浮上しないとバレたらだめでしょ
    まだプラベを割きたくない理由の方がビジネスライクでいいわ

    32
    1
  80. 2095.匿名 :2023/10/21 (土)10:31
    >>2092

    期待してないしどうでもいい。アンチ本人のグミシパがジミンのことで関係ない他メン出す方がイラつくわ。

    29
    1
  81. 2096.匿名 :2023/10/21 (土)10:31
    >>2089

    テテやグクのは可愛いけど、約束して来ないのはまた違うからわざと来なかったって言われても、なかなか好意的には受け止められないのかもしれないね。

    76
    1
  82. 2097.匿名 :2023/10/21 (土)10:31
    >>2093

    東京タワーのと同じタイプの人間だね〜

    39
    1
  83. 2098.匿名 :2023/10/21 (土)10:32
    >>2070

    加工はどっちもあるし、画像にはペンの主観が入る
    グテは〇〇、グミは〇〇も聞き飽きた

    7
    69
  84. 2099.匿名 :2023/10/21 (土)10:32
    >>2092

    それ突き詰めるほどメンバーに幻滅しちゃうから深く考えないようにしてる

    74
    2
  85. 2100.匿名 :2023/10/21 (土)10:33
    >>2098

    だから公式や本人発信以外見ないようにしたんでしょ。
    自分で答え出しときながらその話いつまで引っ張るの。

    40
    2
  86. 2101.匿名 :2023/10/21 (土)10:34
    >>2024

    私、ナムさんより歳上なんだけど、
    バンタンの中でナムさんだけが呼び捨てにできないんだよね笑
    なぜかナムさん、なんだ

    64
    2
  87. 2102.匿名 :2023/10/21 (土)10:36

    コピー
    ページ変わったので
    坂本美雨さんに、思い込みで巻き込んだ謝罪と訂正お願いします
    ここにいる本当のグクペンにも謝罪してくださいね
    グクに愛がある人はグクの名前こんな使い方しません
    もちろんテテペンにも謝罪を

    43
    7
  88. 2103.匿名 :2023/10/21 (土)10:36
    >>2099

    距離感大事だよね
    メンバーにモヤったら終わりだと思ってる

    54
    1
  89. 2104.匿名 :2023/10/21 (土)10:39
    >>2070

    正解といいながら、グテはこうだけどグミはこう!とか言うからややこしくなる。逆もまたしかり。
    まあぱるみたいな掲示板はそれが面白いんだけどね。

    5
    68
  90. 2105.匿名 :2023/10/21 (土)10:42

    争いが面白いとかサイコパスみたいな人はどこにでもいるな
    そういう人がアンチを煽るんだろう

    43
    1
  91. 2106.匿名 :2023/10/21 (土)10:44
    >>2096

    まあジミンペンの方が納得していればよき

    3
    2
  92. 2107.匿名 :2023/10/21 (土)10:44
    >>2104

    それする人をモメサと言うんだ

    18
    1
  93. 2108.匿名 :2023/10/21 (土)10:44

    テテやグクのは来ること前提の駆け引きに見えるからな。このくらいで来たらアミ喜ぶのかなとか、来ないとヤキモキするかな、と考えてくれてる感じが伝わる。

    77
    4
  94. 2109.匿名 :2023/10/21 (土)10:45
    >>2106

    納得してないから他メン貶してストレス発散してるんだろうな

    50
    1
  95. 2110.匿名 :2023/10/21 (土)10:46
    >>2105

    本当にサイコパスならジミダウ板に居座った方が面白いと思うんだけどなんで雑に居るんだろう

    34
    1
  96. 2111.匿名 :2023/10/21 (土)10:47

    ジミンアクゲ達ほんと目障り
    ジミンさんもう24時間Wラしていてくれ

    60
    2
  97. 2112.匿名 :2023/10/21 (土)10:47
    >>2106

    ジミンに苦言言う人は自分の中で納得できる来ない理由を作って文句言うのはやめたら良いわ
    ジミンペンじゃないなら気にするなだよ

    5
    36
  98. 2113.匿名 :2023/10/21 (土)10:49

    なぜこのファンダムは同グル内のペン同士で争うのか不思議

    10
    45
  99. 2114.匿名 :2023/10/21 (土)10:50
    >>2111

    ジミンには無理だと思うよ

    17
    5
  100. 2115.匿名 :2023/10/21 (土)10:50
    >>2108

    2人ともSNSよく見てるし、テテに至ってはweも見てそうだからアミの反応見て来てる感じはする

    64
    1