アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2116.匿名 :2023/10/21 (土)10:51
    >>2114

    LEGOの大作を作ったらかなり長時間できる

    41
    2
  2. 2117.匿名 :2023/10/21 (土)10:52

    なんかいきなりシパ板に変な連投あったけど、前もあの誤字使う人いたような気がする

    17
    1
  3. 2118.匿名 :2023/10/21 (土)10:52
    >>2113

    集団アンチも人気賞の時も、常にジミンペンがやらかしてるイメージ

    82
    2
  4. 2119.匿名 :2023/10/21 (土)10:53
    >>2116

    ジミンWラで何か作る時結構力任せに引っ張ったり千切ったりするのおもしろくて好き

    47
    1
  5. 2120.匿名 :2023/10/21 (土)10:55

    ここで自宅からwラしないって言われるメンバーはジミンだけだけどジンもユンギもホビも自宅からしないよね
    むしろテテグクナムさんがしがちなだけで

    28
    2
  6. 2121.匿名 :2023/10/21 (土)10:57
    >>2120

    ホビ自宅よく見せてるじゃんインスタで

    88
    1
  7. 2122.匿名 :2023/10/21 (土)11:01
    >>2113

    ペン同士ではなくジミンペンが敵を作りたがる 仮想敵がいないと燃えないみたい

    61
    2
  8. 2123.匿名 :2023/10/21 (土)11:01
    >>2101

    私もナムさんだ、だけどジンはジンくん…ジンさんは韓国語で良くない意味らしいから

    8
    1
  9. 2124.匿名 :2023/10/21 (土)11:02
    >>2073

    2073だけどさっきのジミンペンさんの名誉のために訂正しとく
    ホテルも一緒は私の勘違いでした
    寝起きの頭でさっきの呟き流れてきて羨ましさにここに書き込んだ
    ごめんなさい
    なるほど フライト情報から逆算して押さえる方法があるんだねサセンと変わらないからやらないけどね

    23
    1
  10. 2125.匿名 :2023/10/21 (土)11:04
    >>2120

    ナムさんがテヒョンやグクみたいに好きな時にWラやれてる今が本当良い〜
    インスタの投稿も頻繁だしね

    74
    1
  11. 2126.匿名 :2023/10/21 (土)11:04
    >>2122

    ジミンペンは半分はソロスタンで残りはアクゲとシパサポとアンチだと思ってるから他ペンと深くまで仲良くなれないイメージ

    39
    3
  12. 2127.匿名 :2023/10/21 (土)11:05

    グクと遭遇したジミンペン本当に偶然なのかな?

    30
    2
  13. 2128.匿名 :2023/10/21 (土)11:06
    >>2124

    なんか謝れないサポばかり見ているせいか
    訂正して理由まで書いてるの感動してしまった笑

    40
    1
  14. 2129.匿名 :2023/10/21 (土)11:07
    >>2119

    あれおもしろくて笑ったってぱるに書いたら急いでたからね笑って返事来て余計笑った

    14
    2
  15. 2130.匿名 :2023/10/21 (土)11:12
    >>2102

    このグクペン擬態のジミンアクゲは、坂本美雨さんがテテのクリスマスツリーをラジオでカバーしたの知らないのかな
    テテの歌声についてすごく好きだって言ってくれてるし敬意をもって歌ってくれてたね
    音楽業界で評判悪い?むしろ逆だよ

    ジミンアクゲは悪口の書き方に年代があらわれてるよね
    年のこというの好きじゃないけど、絵に描いたような意地悪ばあさんって感じの悪口
    傘寿のアンチブロガーもいるらしいね
    同じ仲間かな

    テテアンチはいないって昨日からしつこいけどすぐ馬脚を現す

    75
    1
  16. 2131.匿名 :2023/10/21 (土)11:15

    出張でよく飛行機使うし、この時間に空港来るなら何時の飛行機乗るんだろうな〜くらいまでは考えることはある。でもほんとに乗るかどうかは全然別だと思う。

    24
    1
  17. 2132.匿名 :2023/10/21 (土)11:15
    >>2113

    個別のアクゲがいるのはどこでも同じなので、それは置いといたとして、
    基本的には争ってるというよりは、主に一部集団が他へ嫌がらせをしてるだけに見えます

    41
    1
  18. 2133.匿名 :2023/10/21 (土)11:18
    >>2030

    でもグクの画像にハアハアするのはやめてほしい、するなら隠れてして

    13
    2
  19. 2134.匿名 :2023/10/21 (土)11:22
    >>2131

    空港勤務してるけど芸能人とか警護が必要な人は飛行機は一緒でも一般と同じラウンジにしないけどと疑問はある

    45
    2
  20. 2135.匿名 :2023/10/21 (土)11:24
    >>2123

    ジンにジンくん付けちゃうのもわかる〜笑

    8
    8
  21. 2136.匿名 :2023/10/21 (土)11:27
    >>2126

    ジミンペンだけじゃなく他ペンも、一部のアクゲたちがこんな事になってるなんて知らない人がほとんどだと思うよ
    他グル見てても他に類を見ないくらいオルペン多いよ今のバンタンは特に

    3
    45
  22. 2137.匿名 :2023/10/21 (土)11:28
    >>2135

    この前ジンくん呼びしてたら「ジン以外のヒョンラにはさん付けなのにどうしてジンだけジンくんですか?下に見てます?」と当たり屋に遭遇したけどそれでもジンくん呼びしてる笑

    7
    8
  23. 2138.匿名 :2023/10/21 (土)11:29
    >>2127

    昨日ここでサセンって言われてなかった?

    24
    1
  24. 2139.匿名 :2023/10/21 (土)11:31
    >>2136

    投票とかしてたらオルペン少ないイメージだけど とらえかた違うんだね なるほど

    22
    1
  25. 2140.匿名 :2023/10/21 (土)11:31
    >>2138

    あの人サセンなの?

    6
    1
  26. 2141.匿名 :2023/10/21 (土)11:32
    >>2102

    バカ丸出しなコメント。テテ下げに必死で坂本さん利用して坂本さんがテテアンチしてるように見せてるね。坂本さんの名誉毀損になるんじゃない?
    きっと他にもやってるんだろうし、忘れた頃に色んなところからお手紙くるかもしれないね

    54
    2
  27. 2142.匿名 :2023/10/21 (土)11:36
    >>2136

    テテのWラでグクがいつも歌ってくれる曲って書いてる投稿にわいてるペンの投稿のリポストやリプライ見てると、テテペンやグテばかりかと思いきや、ジミンペン含めて色んなペンが喜んでたのでほっこりした 

    サポは実際かなり劣勢だと思う
    少し前から海外でも、テニネタですら他ペンアミからもテニは無い、妄想やめろってバカにされるようになってるよ

    87
    2
  28. 2143.匿名 :2023/10/21 (土)11:38
    >>2139

    そういうオルペンってあまり投票してないんじゃないかな

    17
    1
  29. 2144.匿名 :2023/10/21 (土)11:38
    >>2120

    なぜ部屋を見せないと、やんや言われるのか
    なぜ部屋をいちいちファンに見せる必要があるのか
    見せないのが普通なんだけど

    見せるも見せないも個人の自由

    58
    2
  30. 2145.匿名 :2023/10/21 (土)11:38
    >>2138

    タイミング良くおすすめに流れてきたから垢見たけどサセンではないと思う

    2
    10
  31. 2146.匿名 :2023/10/21 (土)11:39

    ぱるではジミンアクゲサポを戦闘民族と呼んでいた

    26
    2
  32. 2147.匿名 :2023/10/21 (土)11:39
    >>2142

    サポは早く妄想から抜け出して真っ当な生活を送って欲しいね

    24
    1
  33. 2148.匿名 :2023/10/21 (土)11:40

    コンテンツあるからかなジミンが可愛く笑ってるポスト流れてきてあー可愛いなと思うのと同時にその顔にあのジミンアイコンでクセつよつよでポストするジクッカーのポストが脳内再生されてほんとサポはジミンのアンチだなって思った

    39
    1
  34. 2149.匿名 :2023/10/21 (土)11:41
    >>2144

    それはそう
    何故かジミンだけ嫌味たらしく言ってくる人いるよね

    11
    29
  35. 2150.匿名 :2023/10/21 (土)11:42

    寝息が聞こえるの?!

    21
  36. 2151.匿名 :2023/10/21 (土)11:43
    >>2146

    そういえば最近言わなくなったな
    懐かしいすらある

    9
    2
  37. 2152.匿名 :2023/10/21 (土)11:45
    >>2144

    ユンギペンだけどユンギが見せてくれなくて良かったと思ってる心臓持たないから

    誰かが見せたから周りも見せないといけないって事は無いから本当に個人の自由だね

    27
    1
  38. 2153.匿名 :2023/10/21 (土)11:45
    >>2148

    まともなジミンペンには、サポアクゲがアンチやセクハラ投稿にジミンの顔をアイコンに使うのを止めさせることをお勧めしたいよね

    推しアイコンで、自分の汚い中身を書くなって

    あと、アンチ垢でバンタンの名前、メンバーの名前や数字を使うのも止めてほしい
    わざと新規や他グルペンをひっかけてデマ流すためにやってるんだろうけど、

    25
    1
  39. 2154.匿名 :2023/10/21 (土)11:46
    >>2144

    部屋見せないから言ってるんじゃないよ
    思い立った時にライブするメンバーも居れば
    計画的にするメンバーもいるんだねってだけ
    それぞれのスタイルだからそのまま受け入れてるよ
    ジミンだって何回か自宅配信したじゃん

    34
    2
  40. 2155.匿名 :2023/10/21 (土)11:46
    >>2146

    ジミンアクゲサポってサイヤ人なの?www

    13
  41. 2156.匿名 :2023/10/21 (土)11:47
    >>2145

    サセンではないと思うけど
    ラウンジで何々してました、飛行機同じでしたは言わなくていい情報だったね

    36
    1
  42. 2157.匿名 :2023/10/21 (土)11:48
    >>2155

    そんなカッコいいものじゃないでしょ

    23
    1
  43. 2158.匿名 :2023/10/21 (土)11:48
    >>2149

    そうだよ
    少し見せてくれただけでも感謝だよ

    10
    2
  44. 2159.匿名 :2023/10/21 (土)11:50
    >>2144

    それ気にしてるのがジミンペンだからね
    他メンがどうかなんて比べないし気にならないよ

    20
    2
  45. 2160.匿名 :2023/10/21 (土)11:51

    前にユンギにホテルで遭遇したアミも話題になってたけど、そういうのって話半分に聞かないとデマでも書けるよ
    いくらでも印象操作もできちゃうよ

    24
    1
  46. 2161.匿名 :2023/10/21 (土)11:52
    >>2153

    推しじゃないメンバーのアイコンでやられたらすごく迷惑です

    そこもちゃんと書いてください
    変なイラストとかにしてくれ、ならわかるけど今までたくさんナリを見てきたからそうされると嫌です

    31
    2
  47. 2162.匿名 :2023/10/21 (土)11:53
    >>2149

    徹底して見せなかったら言われないんじゃない?
    女性側からまず見せられ次に中途半端に本人が見せたから

    26
    4
  48. 2163.匿名 :2023/10/21 (土)11:54

    サポのイメージは、千と千尋のカオナシとか、ロードオブザリングのゴラムとか
    哀しく惨めな存在 

    11
    2
  49. 2164.匿名 :2023/10/21 (土)11:54
    >>2156

    サセンではないけど
    いい印象なら書いてもいいだろうけどな
    話半分に聞いてる

    1
    9
  50. 2165.匿名 :2023/10/21 (土)11:55
    >>2162

    間違いなく言えるのは、良かれと思って本人がやったルームツアーが逆に荒れてしまったという事
    あれはしなくてよかったと心から思う

    46
    1
  51. 2166.匿名 :2023/10/21 (土)11:56
    >>2162

    本当にそうだと思う
    別に見せる見せないは自由で構わないし何とも思わないけど、徹底して見せないなら家に入る女性にも撮らせちゃいけないよね

    27
    2
  52. 2167.匿名 :2023/10/21 (土)11:56
    >>2163

    まって、カオナシを哀しく惨めな存在と思ったことないのでやめてほしい

    13
    2
  53. 2168.匿名 :2023/10/21 (土)11:56
    >>2161

    そうだね 

    メンバーアイコンがまずだめだよね
    キャラクターも迷惑かけるし

    手描きの自分の顔とかにしてほしい

    23
    2
  54. 2169.匿名 :2023/10/21 (土)11:56
    >>2150

    音は聞こえるよ 3回程度
    喋った瞬間にも聞こえたから霊の寝息と思われたかもしれないが普通に本人の鼻息じゃないかな

    22
    3
  55. 2170.匿名 :2023/10/21 (土)11:56
    >>2162

    それとこれとは話が違うんと思うけど

    4
    3
  56. 2171.匿名 :2023/10/21 (土)11:58

    みんなお昼だよ美味しいもの食べて

    15
    1
  57. 2172.匿名 :2023/10/21 (土)11:59
    >>2168

    そうだね(笑)
    笑ってしまった

    11
    1
  58. 2173.匿名 :2023/10/21 (土)11:59
    >>2168

    メンバーアイコンが許されてる(厳密には許されてないのかもだけど)ファンの好意によるところだからだよね
    アンチやセクハラ妄想垂れ流す人は自分の画像にして欲しいわ

    15
    1
  59. 2174.匿名 :2023/10/21 (土)12:00
    >>2157

    サイヤ人ってかっこいいのか?

    5
  60. 2175.匿名 :2023/10/21 (土)12:00
    >>2155

    サイヤ人に失礼だよ

    10
    1
  61. 2176.匿名 :2023/10/21 (土)12:01
    >>2171

    チヂミ食べるよ

    5
    1
  62. 2177.匿名 :2023/10/21 (土)12:01
    >>2163

    カオナシやゴラムが可哀想なレベルだよ
    物語を作ってる重要なキャラクター
    サポはヘイト行為しか生み出してない

    20
    2
  63. 2178.匿名 :2023/10/21 (土)12:02
    >>2175

    サイヤ人が可哀想だな

    8
    1
  64. 2179.匿名 :2023/10/21 (土)12:02
    >>2168

    ほんとそれ手書きの肖像画にして欲しい

    14
    1
  65. 2180.匿名 :2023/10/21 (土)12:03
    >>2179

    それか自分の一部
    シワシワの手とか

    20
    1
  66. 2181.匿名 :2023/10/21 (土)12:04
    >>2168

    特にしゅきアイコンの活動家はあのアイコンで色んな所に怒りや汚い言葉撒き散らしてるから本当にやめて欲しい

    26
    1
  67. 2182.匿名 :2023/10/21 (土)12:07
    >>2121

    確かにね ナムももともとインスタでよく自宅見せてて、Wラもって感じだったし、
    ホビ戻ってきたら自宅でWラするかも

    14
    1
  68. 2183.匿名 :2023/10/21 (土)12:09
    >>2166

    犬を撮影していただけです。
    byダウン

    16
  69. 2184.滑った :2023/10/21 (土)12:10
    >>2171

    おはよう
    今日もおゴリまっせ食べてる
    なかなか当たりが出ない

    8
    1
  70. 2185.匿名 :2023/10/21 (土)12:11

    ダンサーさんたちにも玄関で撮影させてたんだっけ?
    ジミンって気にしないんだろうなと思う
    おおらかさが裏目に

    5
    16
  71. 2186.匿名 :2023/10/21 (土)12:12
    >>2182

    天井カメラでほぼ見せちゃうのはビックリだったわ。感謝(笑)

    9
    1
  72. 2187.匿名 :2023/10/21 (土)12:13
    >>2184

    おごりまっせってなに??

    1
  73. 2188.匿名 :2023/10/21 (土)12:14
    >>2185

    それをダンサーはインスタとかに載せてたの?だとしたらやっぱり韓国人やっぱりゆるゆるだよね感覚違う

    21
    1
  74. 2189.匿名 :2023/10/21 (土)12:17
    >>2188

    ダンサー一人ではないみたいだけど そうみたい

    4
    1
  75. 2190.匿名 :2023/10/21 (土)12:17

    ユンギは確かに無いかも。
    ジンは酒作りコンテンツで自宅出てた

    21
    1
  76. 2191.匿名 :2023/10/21 (土)12:20
    >>2190

    ユンギはホーリーのお誕生日とかホーリーと一緒のときの写真で自宅出てるよね

    20
    1
  77. 2192.滑った :2023/10/21 (土)12:20
    >>2187

    アイスだよ

    5
    1
  78. 2193.匿名 :2023/10/21 (土)12:26
    >>2174

    悟空ディスってんの?

    4
  79. 2194.滑った :2023/10/21 (土)12:27

    サランドちゃんはまたあんなこと言って拡散しつつダウンちゃん下げて何がしたいんだろうね
    どうして何かを否定するのに誰かを下げるんだろう

    13
    1
  80. 2195.匿名 :2023/10/21 (土)12:27

    部屋を見せる見せないなんてもともと自由
    見せてくれて嬉しい人もいれば何も感じない人もいるだろうし、見せてくれないからといって普通は何とも思わない
    ユンギは何も言われないでしょ
    だけど見せないことをプロ意識が高い、見せる方はどうなのとかアンチネタや嫌がらせにしつこく使ってくるやつがいたから、ダウンさんの事があった今ジミンは言われてるんだよ
    ジミンだけなぜか嫌味言われるとか言ってる人は今までこの掲示板であったことを考えてみて欲しい
    もともとはどこでwラやろうが会いに来てくれることだけで嬉しいわけだから

    66
    5
  81. 2196.匿名 :2023/10/21 (土)12:34

    自分は箱推しだし、友達にはだいたいのメンバーのペンもいるから、どのメンバーが下げられるのもつらいし、ペン同士の言いあいも見てられない
    兵役終わって平和にグル推しできる日がくればいいと思う

    10
    3
  82. 2197.匿名 :2023/10/21 (土)12:35
    >>2190

    ユンギはグクのW杯の応援のときちょっと写ってなかったっけ?
    カメラロールの謎の猫がいたとき(笑)

    26
    2
  83. 2198.匿名 :2023/10/21 (土)12:35
    >>2195

    言ってたねープロ意識
    ジミンアクゲの大好きな言葉だよね
    その後ジミンが自宅大公開したら手のひら返し
    むしろプロ意識大丈夫?ってことが今起きてるのカルマだよね

    92
    5
  84. 2199.匿名 :2023/10/21 (土)12:36
    >>2196

    ペン同士の言い合いって他方がアンチしてるからね
    言い合いではないよね
    某ペンがアンチ(セクハラ妄想含む)やめればいいだけの話

    55
    2
  85. 2200.匿名 :2023/10/21 (土)12:44

    ページ変わったので
    坂本美雨さんに、思い込みで巻き込んだ謝罪と訂正お願いします
    ここにいる本当のグクペンにも謝罪してくださいね
    グクに愛がある人はグクの名前こんな使い方しません
    もちろんテテペンにも謝罪を
    美雨さんに報告よろです既にした方もいると思いますが
    18ページですね
    https://parugyon.com/archives/56669/comment-page-18#comment-area

    44
    8
  86. 2201.匿名 :2023/10/21 (土)12:45

    なんかたまに勘違いしてる情弱来るけど集団アンチがいなきゃこんな軋轢起こってないねん。

    82
    2
  87. 2202.匿名 :2023/10/21 (土)12:46
    >>2194

    下げを入れるから説得力なくて自分の醜さアピールにしかなってないことに気付く日はくるかな

    21
    1
  88. 2203.匿名 :2023/10/21 (土)12:46

    マルチ詐欺凸チャンネル見て思ったんだけど洗脳されて詐欺暴く人にヒステリックに騒ぐ人見てグミシパジミンペン思い出した
    自分たちが悪いことしてるからひたすら論点ずらしてすっとぼけて話題逸らすの

    35
    1
  89. 2204.匿名 :2023/10/21 (土)12:49
    >>2201

    その集団アンチがあったことを認めたくないんだろうなって思うけど、認めないと解決しないよね

    サポを平気でリポストするFBとかアミとか、
    何が起きてるか知らないから犯罪集団をのさばらせてるんだよ

    59
    2
  90. 2205.匿名 :2023/10/21 (土)13:06

    ここでよく出てくる言葉
    ブーメラン
    私怨
    カルマ

    11
  91. 2206.匿名 :2023/10/21 (土)13:09

    寝息が聞こえるでイコールグクは笑う
    何が見えてて聞こえてるんだよ

    45
    5
  92. 2207.匿名 :2023/10/21 (土)13:09
    >>2204

    草の根作戦というかさ、やっぱりグミサポのしてきた集団テヒョンアンチ行為は絶対に風化させちゃいけないとおもう
    だからここにきてる人だけでも新規アミになった人達に伝えてほしい(タイミング見計らって)なと思う

    55
    3
  93. 2208.匿名 :2023/10/21 (土)13:13

    昼間に他板が活発なの珍しいね

    1
  94. 2209.匿名 :2023/10/21 (土)13:15
    >>2206

    確実に誰かと寝てるけど、グクかは全くわからんよ。

    11
    58
  95. 2210.匿名 :2023/10/21 (土)13:16
    >>2206

    普通に誰かいるならアッパだよね
    それかないと思うけど一緒に飲んでたかもしれない仲がいいボゴム

    3
    87
  96. 2211.匿名 :2023/10/21 (土)13:17
    >>2172

    手書きの自分のかおwそんな手間暇かけてたらアンチする気にもならないかも

    5
    1
  97. 2212.匿名 :2023/10/21 (土)13:18
    >>2210

    アッパと同じ布団では一緒に寝ないでしょ?笑

    107
    3
  98. 2213.匿名 :2023/10/21 (土)13:18
    >>2210

    ヨンタン居なそうだったよね

    59
    2
  99. 2214.匿名 :2023/10/21 (土)13:19
    >>2212

    普通はねでもテヒョンはハグして寝る人が必要ってこの前ソジュンも言ってたばかりだしあり得るよ

    8
    53
  100. 2215.匿名 :2023/10/21 (土)13:20

    シパッて誰かといるがグクなのほんと笑える
    私は寝息に聞こえなかったけどねー

    56
    9