アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1915.匿名 :2023/10/21 (土)08:41
    >>1905

    それわかる!周りで使ってる人大概関西の人じゃない

    8
    1
  2. 1916.匿名 :2023/10/21 (土)08:41

    そりゃ集金のお知らせだけくるのきついだろうな

    48
    2
  3. 1917.匿名 :2023/10/21 (土)08:42
    >>1901

    荒らしあの手この手で話題逸らしてくると思うんでページ変わる度にコピペとかで画像も付けてお願いします、ずっとここに居れるわけではないので
    坂本美雨さんに伝えられる方もお願いします

    34
    1
  4. 1918.匿名 :2023/10/21 (土)08:42

    でもあんまりジミンへの不満垂れ流されてもアンチに見えるよ
    ジミンペンの気持ちもわからんでもないけど

    21
    3
  5. 1919.匿名 :2023/10/21 (土)08:42
    >>1894

    グミで追うものがないし ジミン浮上しないなら 結果として他メン追うしかない
    昨夜のテテの眠たいのに約束守るの見てテテペンは幸せだろうなと思ったよ
    写真1枚忘れられちゃうペンは羨ましく思うわけだ

    87
  6. 1920.匿名 :2023/10/21 (土)08:43

    関西の人と付き合ってたけどそういや知らんけどよく使ってたな 何にでも使えて万能って言ってた でも関西の人からしたら使うポイントあるんだろうな

    18
    1
  7. 1921.匿名 :2023/10/21 (土)08:44
    >>1889

    いろんなタイミングが偶然にもよく合ってたと思う

    31
    3
  8. 1922.匿名 :2023/10/21 (土)08:45

    でもジミンて前からそうだよねとしか思わないんだよね
    ただジミンペンからしたらジミダウの件がきて今まで溜まってたものが流れ出したのかなとは思う

    43
  9. 1923.匿名 :2023/10/21 (土)08:45
    >>1899

    ホビは自分のシングルリリース、ジミン応援後の4/1に公式からお知らせがきて4/18に入隊だったよ。3月中旬のWラではホビ自らが「(入隊する)日付が出たよ」って言ってくれてた。
    仕事の兼ね合いもあるしそれぞれだと思うよ。
    ユンギの場合はテヒョンのアルバム告知やカムバとの兼ね合いが見えて、凄く気を使ってくれてるんだなってヒョンの思いやりを感じられたよ。

    メンバーの言葉を待ってたらいいよ。
    いつなんてアミにはわからない。だからこそ今この推し活を楽しんで貴重な時間だと思っていたいよね。

    61
  10. 1924.匿名 :2023/10/21 (土)08:45
    >>1878

    見えないものを見ようとする天体観測の人達は時々病院行った方がいいんじゃないかと思うぐらい酷い時ある

    22
    1
  11. 1925.匿名 :2023/10/21 (土)08:46

    今ってジミンのコンテンツ期間中だよねって確認したくなるくらい来ないね

    38
    1
  12. 1926.匿名 :2023/10/21 (土)08:47

    朝から嫉妬と劣等感丸出しのサポおはよう
    毎日不幸そうだね

    52
  13. 1927.匿名 :2023/10/21 (土)08:47

    ホビに会いたいなぁ

    73
  14. 1928.匿名 :2023/10/21 (土)08:47
    >>1927

    会いたいね

    49
  15. 1929.匿名 :2023/10/21 (土)08:48
    >>1909

    東北住いではないよ
    分かったような事を垢名(元だけど)晒して言うもんじゃないよ
    あの人へのアンチ発言ここで見かけるけど、どこ所属の人なの
    アンチでない垢は晒すな

    28
    4
  16. 1930.匿名 :2023/10/21 (土)08:48
    >>1916

    推しからは集金のお知らせが主
    ペンからは順位の称賛が主
    推しとペンの関係性ってメンバーにより個性があるね

    45
    3
  17. 1931.匿名 :2023/10/21 (土)08:48
    >>1925

    23日のLIVE楽しみだよ

    9
  18. 1932.匿名 :2023/10/21 (土)08:49
    >>1930

    集金のお知らせは会社からでしょ
    嫌味くせぇBBAだな

    5
    48
  19. 1933.匿名 :2023/10/21 (土)08:50
    >>1914

    ジミンペンはジミンが自分の思い通りに動かないと怒っちゃうよね

    低浮上が続いた時なんて急にジミンは公約してないのにトニモンタナはいつになったら歌う?!と文句を言い続けてたからね

    その後すぐユンギコンでジミン来てトニモンタナ歌ったら機嫌すぐ良くなったから単細胞なんだよ

    33
    2
  20. 1934.匿名 :2023/10/21 (土)08:50
    >>1929

    粘着がすごいよね
    嫉妬による私怨かなって思ってる

    27
    5
  21. 1935.匿名 :2023/10/21 (土)08:52

    入隊前の期間ってみんな家族や友達との時間を取るために低浮上になるイメージ
    まぁあれこれ予想してソワソワしたり不安になっても仕方ないよね

    3
  22. 1936.匿名 :2023/10/21 (土)08:52

    アクゲでしょ普通に
    庇うのもへんなの

    8
    5
  23. 1937.匿名 :2023/10/21 (土)08:53
    >>1929

    あの人自分で東北住みって言ってたよ?

    10
    1
  24. 1938.匿名 :2023/10/21 (土)08:53
    >>1920

    『年末の風物詩「現代用語の基礎知識選 2022ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式が1日、都内で行われ「知らんけど」がトップ10入りした。 文末に付けて、断定や責任を避ける、あいまいな表現をした言い方。 責任逃れというだけでなく、全てをひっくり返すような言い回しが若者中心に話題となった。』
    だってさ

    5
  25. 1939.匿名 :2023/10/21 (土)08:54
    >>1935

    そんな中でもアミのためにいろいろ準備してくれたり嬉しいよね

    14
  26. 1940.匿名 :2023/10/21 (土)08:55
    >>1934

    あの人に嫉妬する要素ある?
    グクを使ってキモい妄想ばかりする人に

    20
    2
  27. 1941.匿名 :2023/10/21 (土)08:55

    推しの浮上率すらコンプレックスってどんなんよ

    31
    1
  28. 1942.匿名 :2023/10/21 (土)08:55
    >>1860

    寝起きのテテが見れるだけで、とっても嬉しいよ。

    117
  29. 1943.匿名 :2023/10/21 (土)08:55
    >>1936

    アクゲだったっけ?そんな記憶ないわ

    13
    2
  30. 1944.匿名 :2023/10/21 (土)08:56
    >>1934

    何に嫉妬するん??
    いや別に晒す必要もないとは思ってるけど

    12
  31. 1945.匿名 :2023/10/21 (土)08:57

    ナムイギリスでもトレーニング欠かさないのすごいな

    49
  32. 1946.匿名 :2023/10/21 (土)08:57
    >>1929

    うゆ信者か本人かな?

    7
    11
  33. 1947.匿名 :2023/10/21 (土)08:57

    毎日ぱるでテテへの悪口テテペンへの嫌味を言うのがサポの推し活なの?

    56
  34. 1948.匿名 :2023/10/21 (土)08:58
    >>1944

    嫉妬かどうかはわからんけど大手ってだけで良く思わない人は居そう
    気持ちは全然わかんないけど
    別に晒す必要ない垢だよね

    16
    2
  35. 1949.匿名 :2023/10/21 (土)08:59
    >>1942

    あんな正真正銘の寝起きの状態でウィラで会いに来てくれる人いる?笑
    つけたままほんとに寝たグクも相当だけど

    109
  36. 1950.匿名 :2023/10/21 (土)09:00
    >>1936

    アクゲは自推し以外のメンバー叩いたりするからあの人はアクゲじゃないよ

    12
    3
  37. 1951.匿名 :2023/10/21 (土)09:00
    >>1942

    鼻先ツヤツヤしてなかった?暗かったけど鼻先ツヤツヤとその陰影でとても美しかった

    80
    1
  38. 1952.匿名 :2023/10/21 (土)09:01

    ウユちゃんちょっとズレてるグクリアコ気味のお孫さんがいるおばあちゃんって印象だよ。グクに対する過去のスペで許容できない発言はあったけど今なんかやらかしたとかじゃないならなんで話題出すの?って思う。グクペンに文句言いたいだけの人いるよね。

    37
    5
  39. 1954.匿名 :2023/10/21 (土)09:02
    >>1948

    さすがユンギの女って発言して叩かれて垢閉じしたんだっけ
    大手ってだけでというよりは、大手が何やってくれてんだよって思われてそう
    まぁそんな大手彼女に限らず多いけど…

    10
    6
  40. 1955.匿名 :2023/10/21 (土)09:02
    >>1949

    グテ面白いよね
    (グテは面白いってだけで他メンと比べてるわけではないです
    他メンは他メンなりのスタイルで嬉しいです)

    73
    2
  41. 1956.匿名 :2023/10/21 (土)09:03
    >>1934

    本人来てる感じ?

    7
    4
  42. 1957.匿名 :2023/10/21 (土)09:04
    >>1946

    なんでそうやって晒すの?
    ものすごい私怨臭してるよ
    謝罪して大きなアカウントきっぱり辞めてやり直してる人を晒す必要ある?

    信者でもないし勿論本人でもないし、上に書いてる人らとも違うよ(今日初コメ)

    17
    7
  43. 1958.匿名 :2023/10/21 (土)09:04
    >>1955

    わざわざこう書かなきゃならないほど勘違い起こして被害者面してヒステリック起こすジミンアクゲが来てんだもんな大変だなテテペングクペン

    35
    3
  44. 1959.匿名 :2023/10/21 (土)09:04

    グクペンだと過剰に庇う
    シャネルと同類なのに

    10
    45
  45. 1960.匿名 :2023/10/21 (土)09:05
    >>1943

    アクゲじゃないよ
    画像配りと赤ちゃん可愛がりが強烈なだけ

    21
    4
  46. 1961.匿名 :2023/10/21 (土)09:05
    >>1952

    あの人ユンギペンの唇がユンギに対して「兵役で理不尽なくらい苦労してその苦労を曲作りに昇華して欲しい」と言った発言に肩持ってたからよく思ってないユンギペンはいるよ

    23
    2
  47. 1962.匿名 :2023/10/21 (土)09:05
    >>1954

    そうなんだよねそういう大手は他にもいる
    だからなんで彼女だけ執拗に晒されるんだろうって考えた
    アンチにハッキリ物申すからアンチからしたら嫌なのかな
    ここアンチいるし

    22
    3
  48. 1963.匿名 :2023/10/21 (土)09:06
    >>1960

    あと妄想もキツかった人のイメージ

    8
  49. 1964.匿名 :2023/10/21 (土)09:06
    >>1959

    流石にシャネルは飛び抜けてるでしょ

    49
    5
  50. 1965.匿名 :2023/10/21 (土)09:07
    >>1917

    一方的なアンチの妄想だから坂本美雨さんに伝えるのはないと思う
    伝えるならHYBEか坂本さん事務所

    16
    1
  51. 1966.匿名 :2023/10/21 (土)09:07

    頭おかしい大手はたくさんここで批判されてるけどウユって人の時はいつも庇う人がしつこく現れる

    7
    21
  52. 1967.匿名 :2023/10/21 (土)09:07

    シャネルと同類は笑うわ
    ジミンアクゲって本当自覚ないんだな

    46
    2
  53. 1968.匿名 :2023/10/21 (土)09:08
    >>1962

    グクペンからも良く思われてないから晒されてもそりゃそうだろとしか思わない

    10
    10
  54. 1969.匿名 :2023/10/21 (土)09:08
    >>1961

    それは知ってるけど、ここユンギペンめっちゃいるってわけじゃないし唐突にウユの話すんのなんで?ってなっただけだよ
    私も別に好きではないし何かしでかさない限りどうでもいい

    29
    2
  55. 1970.匿名 :2023/10/21 (土)09:09
    >>1962

    なるほどね。あの人けっこう書くもんね。
    ジミン応援しろ、にもはっきり断ってたし

    26
    2
  56. 1971.匿名 :2023/10/21 (土)09:09
    >>1969

    じゃ何ペンが常駐してるの?

    2
    5
  57. 1972.匿名 :2023/10/21 (土)09:10
    >>1968

    今何もしてないのに?

    6
    4
  58. 1973.匿名 :2023/10/21 (土)09:10

    ジミン応援しろってDMにキレたからジミンペン根に持ってんじゃないの?

    33
    2
  59. 1974.匿名 :2023/10/21 (土)09:10

    垢閉じて別垢になった時もしつこく持ってきてる人いるなとは思った

    23
  60. 1975.匿名 :2023/10/21 (土)09:10
    >>1966

    本人か信者だろ

    4
    16
  61. 1976.匿名 :2023/10/21 (土)09:10

    本人かお友達かな

    3
    10
  62. 1977.匿名 :2023/10/21 (土)09:10
    >>1971

    マンネラペンでしょ

    3
  63. 1978.匿名 :2023/10/21 (土)09:11
    >>1972

    今も妄想ハアハアしてるけどな

    6
  64. 1979.匿名 :2023/10/21 (土)09:12

    この人にしてもそう、他の垢でもアンチ外なのにここで晒される事があるよね。
    余程気に入らない発言があったのかと思うけど。
    同ペンが晒してんだろうなと思う、他ペンは発言まで知らないし。

    5
    14
  65. 1980.匿名 :2023/10/21 (土)09:12
    >>1978

    乳首大好きだよね

    7
    5
  66. 1981.匿名 :2023/10/21 (土)09:12
    >>1977

    てか常駐では無いけどどのペンもいるでしょ

    8
  67. 1982.匿名 :2023/10/21 (土)09:12
    >>1973

    私もそれ思った
    あいつらそういうのしつこいよね
    仮にもフォロワー多い人にそういうことハッキリ言われると都合悪いだろうし

    21
    1
  68. 1983.匿名 :2023/10/21 (土)09:12
    >>1966

    いまアンチしてるわけでもないのにしつこく晒す人がいるのも本当に不思議

    全く庇ってるわけではなく、何かしてないなら興味はない

    21
    6
  69. 1984.匿名 :2023/10/21 (土)09:13
    >>1981

    常駐者の話をしてる

  70. 1985.匿名 :2023/10/21 (土)09:14
    >>1984

    常駐ならアンチ荒らしモメサは確実に常駐してるね
    毎日ひどいもんだよ

    10
  71. 1986.匿名 :2023/10/21 (土)09:14

    それ言ったら動いてないサポも今アンチしてないからオッケーになるけど

    2
    22
  72. 1987.匿名 :2023/10/21 (土)09:14
    >>1986

    え?何言ってるの?

    14
    3
  73. 1988.匿名 :2023/10/21 (土)09:15
    >>1959

    そういえばシャネルはジミダウのアンケートとったの?
    鍵フォローしてる人いたら教えて〜

    29
  74. 1989.匿名 :2023/10/21 (土)09:15
    >>1938

    そうか…知らなかったということは…ここに若者はいなかったのか…

    2
    4
  75. 1990.匿名 :2023/10/21 (土)09:15
    >>1924

    あれは若さゆえで許されるけどババアが同じことしたら病院行けってなるわな

    10
  76. 1991.匿名 :2023/10/21 (土)09:16
    >>1988

    鍵垢は晒されたやつはすぐ削除してたけど他にも鍵垢あるの?

    3
    1
  77. 1992.匿名 :2023/10/21 (土)09:16
    >>1985

    よっぽど暇人なんだよ

    7
  78. 1993.匿名 :2023/10/21 (土)09:16
    >>1986

    それな
    ぱるで過去の発言貼りまくられてる人達よく見るけどw

    2
    12
  79. 1994.匿名 :2023/10/21 (土)09:17
    >>1989

    あなたももれなくね

    1
  80. 1995.匿名 :2023/10/21 (土)09:17

    なんだグミサポジミンアクゲが彼女晒してたのか

    17
  81. 1996.匿名 :2023/10/21 (土)09:17
    >>1989

    おもろ過ぎるんだがwww

    2
    1
  82. 1997.匿名 :2023/10/21 (土)09:17
    >>1973

    なおかつちょっとグレーゾーンもあるからグクペンも巻き込める的な感じかな

    13
    1
  83. 1998.匿名 :2023/10/21 (土)09:18
    >>1993

    セクハラ赤ちゃん扱いうゆを援護する気ないけど謝罪して垢消してやり直したみたいだよ
    サポは謝罪したのかな?そこはうゆと同じじゃないよ

    49
    1
  84. 1999.匿名 :2023/10/21 (土)09:20

    意味ないwラって文句言ってる人の推しは余程意味がある(wラする理由がある)時に来てくれるわけだ
    目が覚めたし少し起きていたいから何かあったらweにコメ残してね〜僕起きてるから
    って友達に言いに来る推しを持ってる事が幸せな気持ち分かんないんだろね

    126
    2
  85. 2000.匿名 :2023/10/21 (土)09:20
    >>1993

    この思考サポしかおらん
    アンチは巣へお帰りくださいね

    27
    2
  86. 2001.匿名 :2023/10/21 (土)09:21
    >>1998

    謝罪しても転生して同じ事繰り返してるのって謝罪の意味有るのかな?

    13
    6
  87. 2002.匿名 :2023/10/21 (土)09:21

    ダンサー悪用したふぅちむは謝罪もなしに垢消しして鍵垢で未だにアンチしてたという
    うゆ援護はしないけどうゆと自分達が同じと思ってるのかな全然違うよそこは

    52
  88. 2003.匿名 :2023/10/21 (土)09:22
    >>1945

    ロンドンだっけ?ナムとヨーロッパの街…
    合うわ…

    38
    1
  89. 2004.匿名 :2023/10/21 (土)09:22

    ページ変わったので
    坂本美雨さんに、思い込みで巻き込んだ謝罪と訂正お願いします
    ここにいる本当のグクペンにも謝罪してくださいね
    グクに愛がある人はグクの名前こんな使い方しません
    もちろんテテペンにも謝罪を

    61
    1
  90. 2005.匿名 :2023/10/21 (土)09:23
    >>1986

    そのアンチは謝罪して垢消ししてるかな?

    31
    1
  91. 2006.匿名 :2023/10/21 (土)09:23
    >>2003

    インスト見た?めちゃくちゃ素敵だよ

    51
    1
  92. 2007.匿名 :2023/10/21 (土)09:23

    グクペン晒しみたいなのしつこいよ
    グク本人にもだけどグクペンにも執着してるよね。問題があるからどうにかしようって意味で持ってくるんじゃなくてただグクペンがこんなこと言ってる最低ーってやってるだけ。しれっとシャネルと同類とか言ってるけどシャネルの悪行薄めようとしても無駄だぞ。

    76
    4
  93. 2008.匿名 :2023/10/21 (土)09:24
    >>2001

    おなじ事ってさすがユンギの女ってまだ書いてるか?

    15
    2
  94. 2009.匿名 :2023/10/21 (土)09:24
    >>1970

    てか、投票系とかハコ応援はしないのねって言われてたんじゃ

    1
    14
  95. 2010.匿名 :2023/10/21 (土)09:26

    彼女アンチにも物申してた記憶あるよ
    だからそこも気に入らないんじゃない

    28
    2
  96. 2011.匿名 :2023/10/21 (土)09:27

    アンチしてる人墓穴しか掘ってないから暫く黙った方がいいよ
    同じジミンペンとして情けない

    25
    1
  97. 2012.匿名 :2023/10/21 (土)09:28
    >>1932

    Wラなりともくるといいねえ

    8
    1
  98. 2013.匿名 :2023/10/21 (土)09:28
    >>2007

    所属隠す気なしかよ

    9
  99. 2014.匿名 :2023/10/21 (土)09:29
    >>2009

    いやはっきりとグクが好きで応援してるだけ。ジミンのポストしろとかジミンペンしつこいって断ってたよ。

    47
    2
  100. 2015.匿名 :2023/10/21 (土)09:29
    >>1999

    敢えて会いに来ませんでした
    分かりますよね?
    って言われたら何も言えないよね
    私は全く分からなかったけどジミンペンなら分かるのかな

    102
    1