アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4933.匿名 :2023/10/24 (火)09:48
    >>4926

    ありがとー
    ローソン回ってみる

    7
  2. 4934.匿名 :2023/10/24 (火)09:48
    >>4929

    テヒョンとジミンを比べたらジミンを華奢と思う人が大半だと思う
    体重うんぬんではなく
    詳しくは骨フェチ婆に聞いてみて

    6
    50
  3. 4935.匿名 :2023/10/24 (火)09:48
    >>4796

    案出た時点で分かることだけどね
    体制整えなかったってことよ

    38
  4. 4936.匿名 :2023/10/24 (火)09:49
    >>4905

    国内のバラエティに出てたよね 国内の新規ファン増えたかもよ

    2
    17
  5. 4937.匿名 :2023/10/24 (火)09:49
    >>4935

    やっぱり不遇なんだね…

    3
    20
  6. 4938.匿名 :2023/10/24 (火)09:50
    >>4934

    ユンギの公演で実際にマンネラ見た人がジミンよりテテが細いって言ってたから細いんだと思うよ。

    87
    4
  7. 4939.匿名 :2023/10/24 (火)09:50
    >>4926

    同じローソンでも結構違うよね〜。やっぱりそういうとこのがいいかな。

    6
  8. 4940.匿名 :2023/10/24 (火)09:51
    >>4934

    実際にはそうなんだろうね。でもテヒョンの場合、洋服や見せ方ですごく華奢にみえたりするから不思議なんだよね。

    69
    4
  9. 4941.匿名 :2023/10/24 (火)09:51
    >>4928

    あれ酷かったね 
    押し返されてた

    32
    4
  10. 4942.匿名 :2023/10/24 (火)09:51

    最近のテヒョンはマジで細いと思うわ

    93
    3
  11. 4943.匿名 :2023/10/24 (火)09:51
    >>4914

    どっちも儚いイメージではないけど
    昔のテミンはミンヒジンのミューズだったよ
    でもテミンはその儚い少年みたいなイメージはあまり好きじゃなかったみたいだけどね

    13
    5
  12. 4944.匿名 :2023/10/24 (火)09:51
    >>4934

    比べる必要ないよ
    ジミンのほうが華奢とかも興味ない

    48
    1
  13. 4945.匿名 :2023/10/24 (火)09:52
    >>4938

    ニュジのダンチャレ比較して見てみれば

    3
    24
  14. 4946.匿名 :2023/10/24 (火)09:52

    テミンってタイ人みたいな顔の人よね?

    18
    9
  15. 4947.匿名 :2023/10/24 (火)09:53
    >>4924

    あの写真は儚いっぽく撮ったんだろうけど
    実物ごついよ。身体じゃなくて顔がね
    唇厚くて骨張ってる
    でもカッコ悪いわけじゃないよ
    テヒョンは顔立ちはっきりしてるけどゴツくないんだよ
    不思議な人

    49
    8
  16. 4948.匿名 :2023/10/24 (火)09:53
    >>4936

    特にけーぽドルが出るの珍しいって感じの番組には出てないよ。ただそれがけーぽのアイドルのやり方だし別に悪くはないと思う。

    11
  17. 4949.匿名 :2023/10/24 (火)09:53
    >>4939

    推しと全員両方あったから良かった

    7
  18. 4951.匿名 :2023/10/24 (火)09:53
    >>4946

    本当にタイ人のリサに失礼すぎる

    12
    5
  19. 4952.匿名 :2023/10/24 (火)09:53
    >>4946

    どこの国の人みたいな顔という表現はやめな

    20
  20. 4953.匿名 :2023/10/24 (火)09:54
    >>4914

    菅原小春コラボ見てくれ
    儚さ全開だぞ

    3
    19
  21. 4954.匿名 :2023/10/24 (火)09:55
    >>4944

    ガチで比べたらどっちが正しいかわかっちゃうもんね
    不思議な〜とかゴツくないとかで誤魔化せないから

    8
    2
  22. 4955.匿名 :2023/10/24 (火)09:55
    >>4945

    比較したらテテの髪がサラッサラなことしかわからん。ダンスが柔らかくてヨジャとも親和性あるなあと思った。

    61
    4
  23. 4956.匿名 :2023/10/24 (火)09:55
    >>4951

    悪い意味で言ってない
    東南アジアの顔

    8
    13
  24. 4957.匿名 :2023/10/24 (火)09:55
    >>4897

    プラべの恥ずかしがり屋/内向的なのはそれぞれで良いけれど、仕事に関してもそこから脱却できないままだったなと思った。
    だからこそのサブスクというのは同意。内輪向けのコンテンツが多い。本人発信なのか事務所判断かは不明だけど、ここで言われているジミンへのお膳立てというのはその為なのかなと思う。

    37
    1
  25. 4958.匿名 :2023/10/24 (火)09:56
    >>4855

    いや違うよ
    ドキュメンタリーのときが65キロで今6キロ痩せて59だって言ってたよ

    11
  26. 4959.匿名 :2023/10/24 (火)09:56
    >>4932

    雑誌グクの10分の1でもグクも悪いよって書けるくらいのガバガバだから

    29
  27. 4960.匿名 :2023/10/24 (火)09:56
    >>4954

    テヒョン本人も儚いとか華奢とか思われたいなんて考えてないと思うよ
    アラサーらしい髭面だったし

    43
    2
  28. 4961.匿名 :2023/10/24 (火)09:56
    >>4955

    テテニュジ良いよね、何回でも見るんだわ。

    67
    1
  29. 4962.匿名 :2023/10/24 (火)09:57
    >>4848

    ドキュメンタリーのときが65キロで太ってた
    ホビヒョンが見たら馬鹿にされるだろうって言ってたよ
    今その時より6キロ痩せてるってさ
    だから59キロくらいでしょ

    16
  30. 4963.匿名 :2023/10/24 (火)09:57
    >>4956

    普通に韓国人顔じゃね?

    12
  31. 4964.匿名 :2023/10/24 (火)09:57

    まあジミンの筋肉すごいのはみんな知ってるでしょ。ジミン自ら筋肉写真アップしてるし。グミシパの望む華奢キャラはもう無理だよ。テテと比較とかじゃなくて。まずテテと比較しないと細いかどうかわかんないのがおかしい。

    44
    2
  32. 4965.匿名 :2023/10/24 (火)09:57
    >>4941

    酷くないでしょ
    空港の対応をディスるのはやめろ

    26
    8
  33. 4966.匿名 :2023/10/24 (火)09:57
    >>4945

    再生回数が違いすぎた

    37
    2
  34. 4967.匿名 :2023/10/24 (火)09:57
    >>4936

    その割にインスタのフォロワーは増えなかったみたい

    18
    1
  35. 4968.匿名 :2023/10/24 (火)09:57
    >>4960

    バンタンは儚い時代とっくに終わったよ

    17
  36. 4969.匿名 :2023/10/24 (火)09:58
    >>4940

    Wラの時にはいつも華奢だと思えないから、その前後での動いているテテを見て毎回違うとなってる。

    15
    3
  37. 4970.匿名 :2023/10/24 (火)09:58

    やっぱり昨日の絡みでは満足出来なかったんやねー
    かわいそー
    グテ程の特別感なかったもんねー
    グク通り過ぎただけやったもんねー

    44
    15
  38. 4971.匿名 :2023/10/24 (火)09:58
    >>4968

    それなのに花様年華リターンズ
    儚いコンセプト好きなのパンちゃんだよね

    21
    1
  39. 4972.匿名 :2023/10/24 (火)09:59
    >>4970

    心配婆まだいるのか

    12
    1
  40. 4973.匿名 :2023/10/24 (火)09:59
    >>4970

    急なグテ煽りに驚く

    55
    2
  41. 4974.匿名 :2023/10/24 (火)09:59
    >>4850

    65はドキュメンタリーのときね
    今はそこから6キロ減だって言ってた

    8
    2
  42. 4975.匿名 :2023/10/24 (火)10:00
    >>4970

    うーん。わざとらしい。出直して。

    38
    2
  43. 4976.匿名 :2023/10/24 (火)10:01

    華奢ってのはアンガールズみたいなのを言うんやで。テテもジミンも華奢って言われても喜ばんと思うわ。

    23
    1
  44. 4977.匿名 :2023/10/24 (火)10:01

    テミン綺麗だけど体はしっかり筋肉あってごついよ
    テヒョンも細いけど華奢なわけではないよね
    しっかり男らしくてかっこいいスタイルしてる
    要するに二人ともその世界観に合わせて儚げで華奢な雰囲気を醸し出すこともできるってことだから二人ともすごいとしか思わない
    ジミンもそう
    なんでどっちのほうが華奢とか比べるんだろう
    男性にとって華奢って決して褒め言葉ではないよね

    36
    3
  45. 4978.匿名 :2023/10/24 (火)10:01
    >>4945

    数字好きな人は再生数の比較するんじゃない?

    10
    1
  46. 4979.匿名 :2023/10/24 (火)10:01
    >>4974

    えっじゃあ脂肪で65キロだったの?そりゃ華奢は無理だわ。

    4
    21
  47. 4980.匿名 :2023/10/24 (火)10:02
    >>4973

    ここシパじゃなくて真性のジミンペン増えたからグテ仲良しで煽られても効かなくなりつつあるよね

    4
    20
  48. 4981.匿名 :2023/10/24 (火)10:02
    >>4979

    脂肪じゃないでしょ
    よく食べて運動してたから筋肉も一緒についたんじゃね?

    11
  49. 4982.匿名 :2023/10/24 (火)10:03

    供給あったのにあれじゃそら暴れたなるやろなー
    ほんまにかわいそー

    13
    9
  50. 4983.匿名 :2023/10/24 (火)10:03

    ジミンはピークで痩せてたとき53キロだったから気合で痩せてたんだろうね凄いな

    15
    1
  51. 4984.匿名 :2023/10/24 (火)10:03
    >>4977

    もしかしたらミンヒジンの世界観はジミンちゃんなら表現できたのに!っていうジミンアクゲが来てるのかもしれない。っていうか絶対そう。

    24
    3
  52. 4985.匿名 :2023/10/24 (火)10:03
    >>4979

    だからホビに笑われるってことだったんじゃないの?

    9
  53. 4986.匿名 :2023/10/24 (火)10:04
    >>4980

    他ペンからすると、容姿下げとかメン下げで煽られるよりはまだグテ仲良しグミ仲良しの争いのほうがマシかな
    メンバー下げるのだけは許せない

    29
    1
  54. 4987.匿名 :2023/10/24 (火)10:04
    >>4983

    もともと筋肉質な人がそこまで痩せるのは絶食しかなさそう
    だから倒れたのか

    12
  55. 4988.匿名 :2023/10/24 (火)10:05
    >>4982

    まだやってるよ笑笑

    5
    1
  56. 4989.匿名 :2023/10/24 (火)10:06
    >>4976

    華奢と言われて喜ぶ男性なんていないでしょ
    そもそもクオズはモデル体型でもないし

    20
    2
  57. 4990.匿名 :2023/10/24 (火)10:06
    >>4965

    いや、これは空港の対応が悪いよ

    4
    19
  58. 4991.匿名 :2023/10/24 (火)10:07
    >>4923

    儚いって総合的にだよね
    体だけじゃないよ
    体もほっっそいけど
    首がしっかりしてるから痩せても男前度が下がらないの良い

    20
    1
  59. 4992.匿名 :2023/10/24 (火)10:08

    まぁみんな兵役行けばガタイ良くなるんだから心配すんな!

    14
  60. 4993.匿名 :2023/10/24 (火)10:08
    >>4986

    本当そう
    こっちの方がーとかの馬鹿みたいな喧嘩は笑って見てられるけどメン下げはドン引く

    12
  61. 4994.匿名 :2023/10/24 (火)10:08
    >>4989

    そそ。アンバサダーやってるのが不思議なくらい
    ボゴム、ジン、ウヌ、ニキあたりがモデル体型。ナムさんもか
    小顔高身長マスト

    5
    40
  62. 4995.匿名 :2023/10/24 (火)10:08
    >>4980

    真性ジミンペンはダウン砲でここ来る余裕ないみたい

    24
    2
  63. 4996.匿名 :2023/10/24 (火)10:15
    >>4934

    ジミンとジョングク並んでもジミン逞しいな!かっこよ!って思うわ
    ジョングク細っ

    42
    7
  64. 4997.匿名 :2023/10/24 (火)10:17
    >>4930

    ミンヒジンのお気に入りだよね、カイとテミンとクリスタルのW Koreaとか有名だし

    0
    2