アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4733.匿名 :2023/10/24 (火)07:58
    >>4719

    ジミン自身もこれ以上ケミ仕掛けて真顔で避けられるなんてとこ撮られたくないだろうしね。ジミンがケミ売りやめない、シパサポを注意しないと言われてきたけど、あれが彼なりの精一杯の意思表示なんじゃない?

    36
    10
  2. 4734.匿名 :2023/10/24 (火)07:59
    >>4726

    テテの20秒ライブのやつとか2週間以上放置されてたよ
    海外アミがテテランドの日本語字幕ぐらい早くつけろって抗議してくれてた

    81
    1
  3. 4735.匿名 :2023/10/24 (火)08:00
    >>4666

    SDテテの後追いみたいな色はやめてほしい

    31
    25
  4. 4736.匿名 :2023/10/24 (火)08:00

    いまさら事務所演出のグミなら見せない方が良かったよ
    事務所も二人も納得してケミ売りやめた感じじゃないならなんか見てても気まずいわ

    68
  5. 4737.匿名 :2023/10/24 (火)08:00
    >>4728

    盛り上がるほど長居しなくつまらなかったって感じかな グクいないジミンに興味薄いから
    強火ジミンペンだから邪魔しないよう気遣う尊い関係性!って脳内変換されてると思う

    34
  6. 4738.匿名 :2023/10/24 (火)08:00
    >>4723

    でも中国人女優とかアイドルがインスタやってない?

    4
  7. 4739.匿名 :2023/10/24 (火)08:01
    >>4726

    それ去年のチュソクでしょ
    トゥバは9月日本でツアー中だったと思う
    日本にいるんだから日本語字幕つけるよ
    イルモア、もしかしたらモア以外も日本人たくさん見るじゃん

    7
  8. 4740.匿名 :2023/10/24 (火)08:01
    >>4732

    この人グクの差別が嫌いだから曲聴くのも無理って大声で叫んでるのにジミンの金髪になびいて見に行ったからでしょ

    29
    2
  9. 4741.匿名 :2023/10/24 (火)08:02
    >>4194

    ロングパスごめん、それはWラでわかったの?
    それとも相手側のインスタ?

    1
    7
  10. 4742.匿名 :2023/10/24 (火)08:02

    テテパリ着いたんや

    50
    2
  11. 4743.匿名 :2023/10/24 (火)08:03
    >>4710

    見れない有料コンテンツにわざわざコメントしてたらそれこそただの荒らしだもんね コメントもメンバーシップ限定私も賛成 アンチコメント書き込む人はイベントも当選させないとかもできそうだし

    23
  12. 4744.匿名 :2023/10/24 (火)08:03
    >>4738

    それは海外マネジメントで海外向けでしょ
    中国はネットの視聴制限も言論統制も凄いよ
    至る所に監視カメラあるしネットも全部監視されてる

    16
  13. 4745.匿名 :2023/10/24 (火)08:04
    >>4733

    釜山コンの時のグクは明らかに何度もケミ避けしてて、ジミンは変わらずだったでしょ
    あれがすごいショックだったよ
    どの辺りか忘れたけどグクのところにジミン行ったらグクがあからさまに逃げて、それが何度かあったからジミンが納得してなさそうに首捻ってて、それ見た時にうわーって思った
    ちゃんと二人とも気持ちよく切り替えて欲しかったから昨日のジミンの態度は私は印象良かった

    68
    1
  14. 4746.匿名 :2023/10/24 (火)08:05
    >>4744

    なるほど
    一般人はやれないのか

    7
  15. 4747.匿名 :2023/10/24 (火)08:06
    >>4740

    こう言う人は当たり屋だから

    9
    2
  16. 4748.匿名 :2023/10/24 (火)08:06
    >>4744

    だとしてもジミンチャイナはダウンさんのことは知ってて降りてないと思うよ
    チャイナのネットワークすごいもん
    情弱はあり得ないと思う

    24
    1
  17. 4749.匿名 :2023/10/24 (火)08:06
    >>4741

    女性のインスタの投稿動画
    前板にもまだあるよー

    7
  18. 4750.匿名 :2023/10/24 (火)08:06
    >>4736

    でも他メンとの絡みと同じだよ
    ジミンセンイルはナムさん来てテヒョンファンミはジミン来て
    昨日顔出せたのジョングクだけだしね

    38
  19. 4751.匿名 :2023/10/24 (火)08:07

    ドキュメンタリーのグクコーラスのレコーディングのとこもグクそっけなかった気がした
    元々あんな感じなのかもしれないけどさ

    64
  20. 4752.匿名 :2023/10/24 (火)08:07
    >>4636

    昨日の録画かと思ってたライブだったんだ

    9
  21. 4753.匿名 :2023/10/24 (火)08:07
    >>4748

    ジミンだけじゃなくバンタンのチャイナはそういう次元にいないと思う

    15
  22. 4754.匿名 :2023/10/24 (火)08:07
    >>4726

    ウィバラの日本語字幕ってそれぞれの事務所待ちなのかな?娘が推してるグルなんて字幕日本語はおろか英語もつかないよ イルメン3人もいるYGグルなんだけど

  23. 4755.匿名 :2023/10/24 (火)08:08
    >>4748

    中華って一括りにするけど中には降りてる人もいるでしょ

    16
  24. 4756.匿名 :2023/10/24 (火)08:08
    >>4741

    彼女のインストだよ。
    わんちゃんと遊ぶインストだったんだけど、寝室に入ってわんちゃんのところ(ベッド脇)まで行く間に、ダウンさんのパネル、白い壺みたいな加湿器?、あのカーペットなどが写っていたよ。

    32
    1
  25. 4757.匿名 :2023/10/24 (火)08:08
    >>4696

    13人グループとソロの売上比較するのおかしいって

    59
    1
  26. 4758.匿名 :2023/10/24 (火)08:08
    >>4747

    ヤク○だねw

    9
  27. 4759.匿名 :2023/10/24 (火)08:08

    ここ居る人でジミンコンテンツ購入した人good押してみて欲しい

    6
    44
  28. 4760.匿名 :2023/10/24 (火)08:09

    ここでダウミンやらないで
    ダウミン板もあるし検証板もあるんだからそっち見てね

    23
    1
  29. 4761.匿名 :2023/10/24 (火)08:09
    >>4722

    そもそもコンテンツ内容見てないわけだから、グクもコメントしようがないもんね

    忙しそうだったしね

    33
  30. 4762.匿名 :2023/10/24 (火)08:10
    >>4759

    購入したけど何の意味があるかわからないからbad押した

    14
    6
  31. 4763.匿名 :2023/10/24 (火)08:10
    >>4731

    普段の話ね
    2人は(ナムもかな)制作側の意図を汲んで合わせてくれる

    8
  32. 4764.匿名 :2023/10/24 (火)08:11

    ジョングクおめでとう!

    ジョングクの「3D」は、Billboard Global 200 で8位(-3) Excl. US. に5位 (-3)でチャート入り(両チャート3週連続)

    「Seven」もGlobal 200 で7位(+1) Excl. US. に2位(+1)とチャートを上げ、両チャートTOP10内に14週連続で チャート入りを果たしています。

    64
    4
  33. 4765.匿名 :2023/10/24 (火)08:11
    >>4751

    買ってないから見てないけど、そのあたりのサポの言葉が少なくて察してた

    そうなんだね

    26
  34. 4766.匿名 :2023/10/24 (火)08:11
    >>4751

    グミシパって例えばグテ試写会のときの仲良さと昨日のグミのよそよそしさってどう思ってるんだろ
    仕事だし、ジミンの顔を立てるけど、なるべく誤解されたくない、というようにしか見えなかった

    73
  35. 4767.匿名 :2023/10/24 (火)08:11

    サポに誤情報が多いのは切り取りと伝聞を元に話すからというのがよくわかるね
    昨日のジミンコンテンツも見てない人が間違った情報落としてる

    日本語字幕なかったのはクイズのコンテンツ

    25
  36. 4768.匿名 :2023/10/24 (火)08:11

    キッドラロイとのミニコーナー可愛すぎるな

    55
    1
  37. 4769.匿名 :2023/10/24 (火)08:11
    >>4754

    事務所持ちかわからないけど、同じグループでもすぐ付く時と付かない時があるよ

    イルメン3人いるからじゃなくて?
    その子たち日本語話さないの?
    私の推しグル、中国人メンバーがいるけど中国語はメンバーが同時通訳みたいになってる時ある(他に英語メンもいて多国籍/英語は字幕付く)

    1
  38. 4770.匿名 :2023/10/24 (火)08:12
    >>4697

    コンテンツ内容自体の盛り上がりはどうだったの?

    沸いてる内容が他メンの参加関係ばかりでよくわからない

    15
  39. 4771.匿名 :2023/10/24 (火)08:12
    >>4761

    運動中だったんじゃないの?汗かいてなかった?

    24
  40. 4772.匿名 :2023/10/24 (火)08:13
    >>4766

    あー、あったね試写会
    あの時のグクの恥じらい振りが可愛かったなあ

    65
    1
  41. 4773.匿名 :2023/10/24 (火)08:14
    >>4764

    セブン強いね〜!グラミーも夢じゃない

    9
    10
  42. 4774.匿名 :2023/10/24 (火)08:14
    >>4762

    率直にありがとう

    0
    5
  43. 4775.匿名 :2023/10/24 (火)08:14

    どういう配信だったの? 
    アルバム制作日誌を一緒に見ようっていう企画?

    6
  44. 4776.匿名 :2023/10/24 (火)08:16
    >>4775

    ここでクレクレするのは止めて
    サポみたいだよ
    気になるなら購入して見たら良かったのに

    18
  45. 4777.匿名 :2023/10/24 (火)08:16
    >>4776

    ド厚かましい婆が多い板だね…

    16
  46. 4778.匿名 :2023/10/24 (火)08:16
    >>4745

    そうだよね
    同じ事釜山コンで感じていた

    色々察してくれたんだと思う
    ジミン大人だ

    16
    6
  47. 4779.匿名 :2023/10/24 (火)08:17
    >>4776

    サポみたいというかサポなんじゃ…

    23
  48. 4780.匿名 :2023/10/24 (火)08:17
    >>4759

    何のためにそんな事聞くの?

    13
  49. 4781.匿名 :2023/10/24 (火)08:18

    ごめんそこまで興味ないんだジミンに

    8
    10
  50. 4782.匿名 :2023/10/24 (火)08:19
    >>4768

    ただコラボするだけじゃなくてちょっとしたコンテンツあるの嬉しいよね
    復讐してやるって韓国語でジョングクが言ったときのキッドラロイの何って言ってるのって言うオドオドした表情もハグも良い

    36
    1
  51. 4783.匿名 :2023/10/24 (火)08:19
    >>4772

    試写会のテテのスパダリ感とグクのかわいさよ 尊いしかなかったね

    60
    6
  52. 4784.匿名 :2023/10/24 (火)08:19

    グミシパ無課金勢を笑えない人が多すぎん?

    6
    10
  53. 4785.匿名 :2023/10/24 (火)08:20
    >>4771

    練習の途中って言ってた
    来週カムバだから忙しいんだよ

    38
  54. 4786.匿名 :2023/10/24 (火)08:20

    切り取りに沸く人を見るってことは見てる人も切り取りしか見ないで言ってるんだろうな、としか

    11
  55. 4787.匿名 :2023/10/24 (火)08:21
    >>4760

    一言も話しちゃいけないの?
    質問→答えだけじゃん
    雑談なんだからいいんじゃない?

    6
    9
  56. 4788.匿名 :2023/10/24 (火)08:21
    >>4784

    元々アミはそうだよ
    無課金勢多いじゃん

    8
    3
  57. 4789.匿名 :2023/10/24 (火)08:22
    >>4745

    ジミンはまだjikookerがアンチしてたって知らなかったのかもしれないね

    52
  58. 4790.匿名 :2023/10/24 (火)08:23
    >>4787

    雑談がカオスになるから板を分けたんだよ
    向こうの考察のほうが詳しいし、質問があっても向こうに誘導するだけでいいと思う

    11
    1
  59. 4791.匿名 :2023/10/24 (火)08:24
    >>4790

    こっちにまで変なお客様を呼び入れる必要ないよね

    11
    1
  60. 4792.匿名 :2023/10/24 (火)08:25
    >>4783

    ここはテテ受けの巣窟だから言葉に気をつけて

    4
    66
  61. 4793.匿名 :2023/10/24 (火)08:25
    >>4790

    少し話すのもだめなの?

    ていうかあちらの板立てたのあなたじゃないよね

    3
    13
  62. 4794.匿名 :2023/10/24 (火)08:25

    印刷会社の友がlayoverのパッケージ見てこれ作るの大変だわって言ってたんだよね
    シール貼ってるところと箱の組み立てがきつもこのパターン作ってなければ手作業だから量産しづらいって
    ジミンのface見たいなスペッとしたやつは印刷するだけだから量産しやすいし大体のCDがこのタイプみたいだね

    15
    10
  63. 4795.匿名 :2023/10/24 (火)08:27
    >>4784

    そりゃ推し以外は気が向かないと購入しないよ
    グミシパは推しすら払わないから笑われるんだよ

    71
    3
  64. 4796.匿名 :2023/10/24 (火)08:28
    >>4794

    へぇー
    量産しづらいから大量注文をハイブからキャンセルされたんだね
    それは手間がかかるし制作側の考えもあるだろうから文句言えないね

    6
    72
  65. 4797.匿名 :2023/10/24 (火)08:30
    >>4795

    推し以外に気が向かないならクレクレねだるのも止めてほしいな
    気が向かないもの見てもつまらないよね
    サポみたいに文句言うために見たいのかと思っちゃう

    29
    4
  66. 4798.匿名 :2023/10/24 (火)08:32
    >>4766

    グテ案件そんなのはイライラ爆発のアンチする元となり、昨日みたいなのは欲求不満を爆発させる元になるだけ
    よっぽど溜まってたのか思春期の男子みたいな暴れようじゃん
    妄想創作があるから細かいところなんてどうでもよい

    34
    1
  67. 4799.匿名 :2023/10/24 (火)08:32
    >>4797

    だから有料コンテンツにしたのかもね→いちいちイチャモン付けられるのウザいから

    26
    1
  68. 4800.匿名 :2023/10/24 (火)08:32

    テテとテミンのアルバム問題どうなるんだろうな
    海外ペンが戦ってる

    3
    43
  69. 4801.匿名 :2023/10/24 (火)08:33
    >>4788

    無断転載祭りよ

    23
  70. 4802.匿名 :2023/10/24 (火)08:33
    >>4788

    ジミンの雑誌もKtown見ると結局トータル1000どころか200台で止まってるね。
    ドキュメンタリーも察するわ。

    59
    1
  71. 4803.匿名 :2023/10/24 (火)08:34
    >>4800

    どうにもならないんじゃない?
    予定通り11月4日リリース
    テミンのアルバムなら普通に売上いいと思うよ
    歴代級ソロ男性歌手って言われてる

    23
    1
  72. 4804.匿名 :2023/10/24 (火)08:36

    ここのジミンドヤさのせいで、ジミン好きだけどソロのコンテンツはお金出したくなくなった。写真集まではぜんぶ買ってた。
    上の人ではないし、内容知りたいと思わないからここでやり取りしなくていいよ。一方的な情報クレは雑談と違うよね。

    57
    2
  73. 4805.匿名 :2023/10/24 (火)08:36
    >>4803

    ジミンとテミンなら色々似てるから丸かぶりぽくなるけど、テヒョンとテミンなら全然違うものになると思う
    テミンがダンス無しは考えられないし
    曲を聞いてから戦えばいいのにね

    5
    32
  74. 4806.匿名 :2023/10/24 (火)08:36
    >>4745

    それ釜山?PTDじゃなくて?

    22
    1
  75. 4807.匿名 :2023/10/24 (火)08:37
    >>4804

    ドヤサのせいにしてるけどジミン嫌いだからだよね

    2
    41
  76. 4808.匿名 :2023/10/24 (火)08:38
    >>4792

    グクミンも可愛かった〜

    3
    47
  77. 4809.匿名 :2023/10/24 (火)08:39
    >>4797

    クレクレしたのは自分じゃないよ。
    今見返してたけど4775に対する苦言だったのね。それなら納得。
    情報欲しいならコンテンツ購入すべきだね。

    11
    1
  78. 4810.匿名 :2023/10/24 (火)08:39
    >>4805

    うん、ジャンルが全く違うよね
    テミンと言ったらダンスだもん

    33
    2
  79. 4811.匿名 :2023/10/24 (火)08:39
    >>4807

    日本語読めないんだね。

    13
    3
  80. 4812.匿名 :2023/10/24 (火)08:39
    >>4804

    >一方的な情報クレは雑談と違うよね。

    そう思います
    ディスる準備してクレクレしてるのが透けて見えるしね
    ここで話しても意味ないし揉める原因になるだけ

    19
  81. 4813.匿名 :2023/10/24 (火)08:40
    >>4810

    パダさんが振付してるっぽいね

    26
  82. 4814.匿名 :2023/10/24 (火)08:40

    テミンとテテのはダンスとか歌の話じゃないんだけど  
    アートワークがかぶってる話
    SMがミンヒジンを忘れられないんだなと

    56
    2
  83. 4815.匿名 :2023/10/24 (火)08:42
    >>4775

    購入してなくてもコンテンツの説明読めばわかるよね どうして聞くのか

    7
    1
  84. 4816.匿名 :2023/10/24 (火)08:42
    >>4814

    そんなことで喧嘩してんのダセーな
    曲で勝負しろよ

    3
    38
  85. 4817.匿名 :2023/10/24 (火)08:43

    テミンのアルバムタイトルはguiltyで草

    6
    31
  86. 4818.匿名 :2023/10/24 (火)08:43
    >>4788

    課金しない人はただのファン?でアミではないんじゃ

    3
    5
  87. 4819.匿名 :2023/10/24 (火)08:44
    >>4814

    アートワークが被るのはけーぽ(韓国)アルアルだってテテペンさんが雑誌の時に言ってたの覚えてるけど
    そのテテペンさんが被りに文句を言ってるの?
    何か矛盾を感じて信じがたい

    過激なアミだけじゃない?それこそ活動家のような

    10
    53
  88. 4820.匿名 :2023/10/24 (火)08:44
    >>4817

    持ち出してるの絶対テテペンじゃないよね
    テミン言われてもどうでもいいしコレ見て似てるとは思うけどなんか眼福だわ
    テミン盾にしてる書き込みもあるし絶対テテペンじゃないよね

    90
    3
  89. 4821.匿名 :2023/10/24 (火)08:44
    >>4818

    そういう人ほどアミって言い張る

    19
  90. 4822.匿名 :2023/10/24 (火)08:45
    >>4819

    ひとつの作品でこれだけかぶるのは珍しいけどね

    48
    2
  91. 4823.匿名 :2023/10/24 (火)08:45
    >>4802

    見てきたけどこれ本当にこのまま発売日迎えるのかな?
    他のアイドルと比較しても全く良くないよ
    ジミンペンに何が起きた?ってくらいの数字なんだけど

    48
    3
  92. 4824.匿名 :2023/10/24 (火)08:46
    >>4823

    ケータの数字だけ見ていってるの?

    3
    6
  93. 4825.匿名 :2023/10/24 (火)08:46
    >>4820

    雰囲気が似てるけどそれぞれ良いと思うからどうでもいいわ

    43
    1
  94. 4826.匿名 :2023/10/24 (火)08:46

    ケータなんてグクの数字も良くないよ

    8
    7
  95. 4827.匿名 :2023/10/24 (火)08:46
    >>4819

    花を咥えた写真や風船、ベッドの上で跳ねる写真で上のコラみたいな検証してたね、そういえば
    kpopは何でも真似するし被って当然って言ってた

    27
  96. 4828.匿名 :2023/10/24 (火)08:47
    >>4825

    ほんとそれだよね
    調べたら元々ミンヒジンsmだったみたいだし似るの仕方ないと思うわ
    テテはテテ テミンはテミン
    4819の書き込み見ても思ったけど4819が言いたくて持ち込んでんだろな

    34
    2
  97. 4829.匿名 :2023/10/24 (火)08:47
    >>4824

    心配ですアンチだね
    内心は喜んでるくせに

    14
    5
  98. 4830.匿名 :2023/10/24 (火)08:48
    >>4794

    テテのは確かに制作に時間を要するだろうなとは思った
    なので初動が思った以上に伸びて生産が追いつかなかったってのもあるかなと思った
    でもアメリカで起きてたこととかはまた別な気がする

    89
    1
  99. 4831.匿名 :2023/10/24 (火)08:48
    >>4817

    テミンて何歳なんだろう
    可愛いね
    少年性ってこういうことを言うのかも
    この人もミンヒジンの好みぽい感じする

    3
    21
  100. 4832.匿名 :2023/10/24 (火)08:48
    >>4831

    テテもテミンもミンヒジンの世界観に合ってるね
    ミンヒジンの世界観をそんな表現は失礼だよ

    37
    3