アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4631.匿名 :2023/10/24 (火)06:33

    セブチミニアルバム予約で520万枚突破で新記録だって
    そんな大きな中華ついてないよね?
    大衆人気がすごいんだろうか

    2
    27
  2. 4632.匿名 :2023/10/24 (火)06:37
    >>4625

    すごい暴れてたけど潤って大人しくなるならなにより

    24
  3. 4633.匿名 :2023/10/24 (火)06:39
    >>4625

    あの本当に立ち寄っただけですみたいな出演で潤ってくれるならいいんだけど残念ながら全く潤ってくれてない

    61
  4. 4634.匿名 :2023/10/24 (火)06:41
    >>4631

    スレチだよー中華メンの中華が強い
    ちなみに対面イベントの特典ついてるから会いたいオタク達は積みます

    34
  5. 4635.匿名 :2023/10/24 (火)06:44
    >>4633

    雨グミは予想通りすごい興奮で、グミで一気にエロくなるとか書いてて不快だった。
    来たくて来た感じでもなかったし、ジミン胸触ったときも淡々としてたねグク。

    69
  6. 4636.匿名 :2023/10/24 (火)06:46
    >>4633

    本人の言葉通り練習中にちょっと来たんだろうなとしか。汗かいてて一瞬で帰ったし。なんかマジでグク、ジミンによそよそしくなったね。どしたんアレ?前はもう少しくだけた感じだった気がするけど。体調悪かっただけかな…すんごい頬こけてて別人みたいだった…

    85
    4
  7. 4637.匿名 :2023/10/24 (火)06:46
    >>4634

    それが13人分だと凄い数になるな
    世界的にはフィジカルは売れない時代なのにKポだけ別世界な感じ

    31
    2
  8. 4638.匿名 :2023/10/24 (火)06:47
    >>4623

    ナチュラルなじみんがいい

    9
  9. 4639.匿名 :2023/10/24 (火)06:48
    >>4631

    儲けないと人数もメンバー13人でバンタンの2倍だから
    ウジ大所帯率いてすごいよね

    23
    1
  10. 4640.匿名 :2023/10/24 (火)06:48
    >>4636

    何となくわかる気がする
    会食後撮ったタリョラとかでもそうだったけど、やっぱりケミっぽく見えないように意図的にしてる感じはする
    グミケミやめて欲しい自分のフィルターがかかってるだけかもしれないけど

    97
  11. 4641.匿名 :2023/10/24 (火)06:49
    >>4640

    以前より距離あったような気がする
    サポもわかってる人は分かるはず

    88
    1
  12. 4642.匿名 :2023/10/24 (火)06:50
    >>4632

    今朝は平和じゃない?

    11
    1
  13. 4643.匿名 :2023/10/24 (火)06:51

    トレーニングか練習ついでに来たなら逆にトレーニングしてなかったら来なかったて事に気づいた

    83
  14. 4644.匿名 :2023/10/24 (火)06:52

    イルアミでジミンの有料コンテンツ課金した人カモだね日本語字幕無かったわ
    有料だし抗議して良いレベル

    46
  15. 4645.匿名 :2023/10/24 (火)06:53
    >>4636

    all of my lifeの頃より痩せててマジで心配なんだが

    24
  16. 4646.匿名 :2023/10/24 (火)06:54
    >>4643

    それはグミシパも気づいてる。見て見ぬふり得意だから。

    65
    1
  17. 4647.匿名 :2023/10/24 (火)06:54
    >>4636

    日本にいる時とは全然違ったし、管理してると言っても2日前くらいはミンギュとお肉食べに行ってるのにあんな急にこけるってどんだけ管理してるんだろう

    45
  18. 4648.匿名 :2023/10/24 (火)06:55

    サポは深夜に5でちょっと暴れてたみたい
    だから今朝は早起き出来なかったのかも

    24
  19. 4649.匿名 :2023/10/24 (火)06:55
    >>4598

    バンタン餌にサロン作って儲けてるから注意事項の違反してるよね

    14
  20. 4650.匿名 :2023/10/24 (火)06:58

    昨日夕方から今までツイ見れなくて、さっき開いたんだけどジミンのコンテンツだったんだよね?有料なのに流れてきてたんだけど
    ツイがジミンよりもグクの話題で溢れてて、ちょっとジミンが可哀想になった。
    それにしてもグク痩せたね。徹底してやってるんだろうな。

    39
  21. 4651.匿名 :2023/10/24 (火)06:58

    そうなんだね
    5ではドヤ撒き散らした感じ?

  22. 4652.匿名 :2023/10/24 (火)06:58

    ジミンのコンテンツだし日本は後回しって事じゃない?納得だよ

    20
  23. 4653.匿名 :2023/10/24 (火)06:59
    >>4647

    チートデーは気のおけない友達と過ごすんだね

    22
    1
  24. 4654.匿名 :2023/10/24 (火)06:59
    >>4607

    一度耳鼻咽喉科に行って聴力検査してもらった方がいいよ

    5
    62
  25. 4655.匿名 :2023/10/24 (火)06:59

    少し静かになった?昨晩はちょっと色々酷かったね

    24
    2
  26. 4656.匿名 :2023/10/24 (火)07:00
    >>4650

    そうなんだ?一切流れてこないからどういうふうに話題になってるのかもここで今知った笑
    グクペンから流れてこないからかなあ

    33
  27. 4657.匿名 :2023/10/24 (火)07:00
    >>4646

    トレーニングついでという、ついでという言葉がボディブローになってると思うけど

    49
  28. 4658.匿名 :2023/10/24 (火)07:02
    >>4656

    私も通して見てないけど、グク痩せたなとは言われていた

    21
  29. 4659.匿名 :2023/10/24 (火)07:03
    >>4631

    横だけど無知すぎる
    いつもヒョンジンばかり名前出すけど2023年上半期の中華バー売上、2位がハオちゃんで45万枚ウォヌも7位で30万枚だよ ちなみに1位はカリナ ヒョンジンは39万枚で3位ね 
    下半期も入れるとテヒョンが1位になったね

    47
  30. 4660.匿名 :2023/10/24 (火)07:05
    >>4654

    tiktokにガビガビだけど腕映ってる映像出てきてビビったよ。そこまでやる執念が凄いけど

    16
    6
  31. 4661.匿名 :2023/10/24 (火)07:06

    Wラ通しで見たらわかると思うけど隣に誰もいませんよ
    SchoolDaysの中に誰もいませんよみたいになったやんか

    4
    38
  32. 4662.匿名 :2023/10/24 (火)07:08
    >>4623

    もう一度ブリーチして最後に色入れてきそう
    頭皮と髪のこと考えると少しずつしか出来ないからね

    9
  33. 4663.匿名 :2023/10/24 (火)07:10
    >>4631

    MAMAもセブチ

    7
  34. 4664.匿名 :2023/10/24 (火)07:12

    居るか居ないか分からない話しても仕方ないよ 答えなんて出ないもん

    28
  35. 4665.匿名 :2023/10/24 (火)07:13
    >>4647

    寝てないんじゃない?

    2
    16
  36. 4666.匿名 :2023/10/24 (火)07:15
    >>4662

    ファンミまでに色変えそうだよねてかあの色合わないから変えて欲しい
    もう1回ブリーチで抜いて白金に近い方が合うよジミン

    30
  37. 4667.匿名 :2023/10/24 (火)07:16
    >>4649

    無許可かね?

    7
  38. 4668.匿名 :2023/10/24 (火)07:16
    >>4645

    そうは感じないよ
    表情含めてね

    11
    2
  39. 4669.匿名 :2023/10/24 (火)07:17
    >>4665

    本人も眠れないってよく言ってるね

    15
  40. 4670.匿名 :2023/10/24 (火)07:17
    >>4659

    テテチャイナ強いなー集団とはいえそんなに金持ってるのにXの中の人がいつもテテの供給に沸いてて可愛いし。

    86
    1
  41. 4671.匿名 :2023/10/24 (火)07:18
    >>4395

    グミシパブロガーはこんな状況なのにシパやめるどころかますますアタオカになってるね

    35
  42. 4672.匿名 :2023/10/24 (火)07:18
    >>4665

    眠れないと頬痩けるの?

    1
  43. 4673.匿名 :2023/10/24 (火)07:19
    >>4670

    成績いまいちだし、もうちょい頑張れとは思うけどね。

    2
    80
  44. 4674.匿名 :2023/10/24 (火)07:20
    >>4652

    日本語字幕ついてないってポスト全然流れて無かったけど?みんな海外からの切り取り見てんのかな?

    14
    1
  45. 4675.匿名 :2023/10/24 (火)07:20
    >>4666

    ジミンはシルバーが好きだな。グミシパのせいで風評被害が多い頃のジミンだけど。ヘルシンキ辺り本っっっっっっっっっっ当に全員ビジュ天元突破してて大好き。

    6
    13
  46. 4676.匿名 :2023/10/24 (火)07:20
    >>4673

    テテで成績イマイチならテテより下のジミン含む他メンどうなるんや失礼やで

    91
    1
  47. 4677.匿名 :2023/10/24 (火)07:21
    >>4674

    日本語字幕だけ後回しだよ
    リアルタイム日本語字幕だけ無し
    ジミンペン翻訳垢も鍵の中で嘆いてた

    1
    7
  48. 4678.匿名 :2023/10/24 (火)07:22
    >>4673

    思わない。成績のためじゃなくてテテが好きだから応援してるって伝わるし。センイル関係見てもらってめちゃくちゃ喜んでるのも可愛い。あんなお金もってんのにいちアーティストをあんなに好きでいられるのすごいわ。あなたの推しのチャイナは成績のためにやってんの?推しが可哀想だね…その成績も負けてるし。

    82
    1
  49. 4679.匿名 :2023/10/24 (火)07:23
    >>4676

    中華ついてるならって話

    2
    12
  50. 4680.匿名 :2023/10/24 (火)07:23
    >>4673

    チャイナも凄いしチャイナ無しでも凄いの証明されたよ

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    47
    1
  51. 4681.匿名 :2023/10/24 (火)07:24
    >>4679

    中華はジミンもついてるよ?
    テテだけじゃないよケーポドルなら誰でも中華いる
    それに証明されたよね
    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    55
    1
  52. 4682.匿名 :2023/10/24 (火)07:24
    >>4679

    ジミンは中華ついてるはずだけどまさかジミンチャイナ卒ったの?!記事のせい?

    38
    1
  53. 4684.匿名 :2023/10/24 (火)07:26
    >>4682

    ジミンセンイルの時アイドルのイベント貸切で定番の人工島貸し切りドヤさしてたのにね
    ジミンもチャイナいるのになんでテテだけ言われるんだろって思ったら書いてるのジミンペンだからだろうな

    54
  54. 4685.匿名 :2023/10/24 (火)07:26

    そんな記事出たの?Allkpopの二番煎じ?そういえばデバクにもジミダウ取り上げられててさ 最初のジミン擁護のコメだけいいねが240近くで(通常では2桁がデフォルト)操作乙とか言われてるのここと一緒だね

    あとコメントでジミンペンのテヒョンアンチと事務所のジミンアクゲのことも書かれてた 意外とみんな知ってるんだね

    59
  55. 4686.匿名 :2023/10/24 (火)07:28

    有料だし元々いつものwラみたいなコメント数にはならないと思う。ボンボヤとかですら有料コンテンツはいいね10k越えてなかったりするし裾野が広い分だけアミは無課金勢多いよ。

    10
  56. 4687.匿名 :2023/10/24 (火)07:32
    >>4596

    あのおばさんだよね。セーヌは2人に間違いないって断言して途中で消したの

    6
    4
  57. 4688.匿名 :2023/10/24 (火)07:32
    >>4677

    日本でも販売するのに日本語字幕ないって珍しいね

    16
  58. 4689.匿名 :2023/10/24 (火)07:34

    ドキュメンタリーに日本語字幕ついてなかったの?

    4
  59. 4690.匿名 :2023/10/24 (火)07:34

    アルバム売上も今出てるメンバーの中では記録更新して初日はしかもチャイナ反映無しなのにジミンの記録を破ってる
    ストリーミングの速度も早いしなにを思っていまいちなんだ
    テテ以外にも失礼だよ
    どうせこういうのを認めたくなくて言ってるだけだろうけど
    返事無いもんね

    50
    1
  60. 4691.匿名 :2023/10/24 (火)07:34
    >>4686

    昨日のジミンの同接数とかわかったの?

    4
    1
  61. 4692.匿名 :2023/10/24 (火)07:35
    >>4673

    自分の推しのチャイナのこと?ジミンペンさん?

    24
  62. 4693.匿名 :2023/10/24 (火)07:36
    >>4677

    違うよ〜
    いくつかあるうちの一つが日本語字幕なかった

    一緒にドキュメンタリーみたやつは同時字幕あったよ

    3
  63. 4694.匿名 :2023/10/24 (火)07:38

    ドキュメンタリー昨日リリースだったんだね。遡ってないからトレーニングついでにグクが来たってことしかわかんないんだけど米で撮ってた船コンテンツ入ってなかったの?誰も話題にしてないなーと思って。

    5
  64. 4695.匿名 :2023/10/24 (火)07:38
    >>4633

    スタッフは長く居てくれると思ってマイク渡したけどグクが腰にもつけずオンにもしてなかったよね
    ジミンは察して早く帰らせた感じ

    80
    1
  65. 4696.匿名 :2023/10/24 (火)07:38

    セブチ初日だけで330万行ってた
    グク中華本気だしグクのもどこまで行けるか楽しみにしてる

    9
    32
  66. 4697.匿名 :2023/10/24 (火)07:38
    >>4610

    えー、たぶん見てる場所が違うんじゃないかな
    動向が気になってグミシパばっかり流れてくるとか?
    ジミンペン金髪ジミンのビジュアルに沸いてたよー
    ここ最近でいちばんかっこよ的な
    それとポプミン
    ホビの連投とㅋㅋㅋでホビの笑い声思い出したよ
    グクなんてほんの一瞬しか出てないしジミンももういいよみたいな感じだったのに
    ジンホビのヒョンラの絡みに兵役近いのかなってしんみりしちゃったけど、早く行けば早く帰って来れるしね
    気持ち切り替えてこれからも推すよー

    33
    4
  67. 4698.匿名 :2023/10/24 (火)07:39
    >>4691

    コメントがいつもより少なきゃ視聴者もいつもより少ないってわかるやろ。なんでそんな普通の人がわかることいちいち注釈で書かなきゃならんの。

    18
  68. 4699.匿名 :2023/10/24 (火)07:40
    >>4695

    正直あれはびっくりした。マイク渡されても帰ったしやりたくないことはほんとにやらないんだなって。

    121
    4
  69. 4700.匿名 :2023/10/24 (火)07:41
    >>4635

    あの人そこが非常に不快
    すぐにえちえち()とかそっち方向に持ってくけど欲求不満なんかな
    無理矢理興奮して騒がしい文章書いてるけど期待した供給じゃなくて顔真っ赤だと思う

    49
  70. 4701.匿名 :2023/10/24 (火)07:41

    これ通報していい?

    37
    3
  71. 4702.匿名 :2023/10/24 (火)07:42
    >>4686

    無料サービスにはクレームが多くなるのあるあるだから本当は少しでも有料にした方がいいんだよね

    24
  72. 4703.匿名 :2023/10/24 (火)07:43
    >>4673

    テテチャイナを意識しすぎw
    少しでも賞賛されると脊髄反射ですぐこれだもんな。コンプレックスまるだしなんよ

    66
    1
  73. 4704.匿名 :2023/10/24 (火)07:44
    >>4695

    あれなら来なくても良かったんじゃってくらいグクのよそよそしさが際立ったよ
    ジミンも扱いあぐねてる感じで気の毒だった

    101
    3
  74. 4705.匿名 :2023/10/24 (火)07:44
    >>4695

    早く帰りなって促してたよね
    椅子も持って行ってって

    92
  75. 4706.匿名 :2023/10/24 (火)07:44
    >>4682

    ダウンさんのコメント欄のひどいときでも中国語は見た記憶がない
    国の事情でSNSの情報は遅いような気もする

    6
  76. 4707.匿名 :2023/10/24 (火)07:44

    毎回Wラは課金制でもいいのにな

    36
  77. 4709.匿名 :2023/10/24 (火)07:45
    >>4705

    長くはお邪魔しないので、と前置きするジョングク(笑)

    99
  78. 4710.匿名 :2023/10/24 (火)07:46
    >>4698

    コメ9割くらいは有料会員のマークついてたと思う

    14
  79. 4711.匿名 :2023/10/24 (火)07:47
    >>4704

    ほんとに先輩に挨拶に来た後輩そのもの
    そんなに遠慮するもんなんだねって思った

    83
  80. 4712.匿名 :2023/10/24 (火)07:48
    >>4699

    おー凄い。本当にもうグク的にはやりたくないんだな

    90
    1
  81. 4713.匿名 :2023/10/24 (火)07:49
    >>4697

    切り取りだけ見てる人と購入した人の違いだと思う
    切り取り勢はそこ(グクミン)だけ拡散するから無課金勢がそれ(切り取り)に群がる
    ジミンだけじゃなくてkpop全般がそんな感じだよ

    31
  82. 4714.匿名 :2023/10/24 (火)07:49
    >>4709

    お邪魔って完全に先輩後輩って感じ。釜山兄弟感もないね

    49
  83. 4715.匿名 :2023/10/24 (火)07:49
    >>4707

    FC入ってる人だけでいいと思う

    29
    1
  84. 4716.匿名 :2023/10/24 (火)07:49
    >>4705

    つまり始まる前からグクが座る予定でスタッフはイスを準備していたんだね
    事務所に来ていた(呼ばれた)のにトレーニングで汗かいたまま来て1分で退出ってシパサポはなぜ盛り上がれるのか

    91
  85. 4717.匿名 :2023/10/24 (火)07:49
    >>4644

    マジで?
    購入者は後からも見れて、後からなら字幕つくとかじゃないの?
    イルアミジミンペンはお金落とさないとでも思われてんのか?
    まあ落とさないんですけど

    17
    1
  86. 4718.匿名 :2023/10/24 (火)07:51
    >>4701

    ぜーんぶ通報してるよ、JK PROTECTにも報告してる

    42
  87. 4719.匿名 :2023/10/24 (火)07:51
    >>4698

    ジミン察していたと思う

    前回のダンス練習室でも応援を断られたし、センイルに電話したときもジョングギは忙しそうでって言ってたもんな

    69
  88. 4720.匿名 :2023/10/24 (火)07:51
    >>4717

    後から字幕付くでしょう
    コンテンツ買いだから後からも見れるよ

    5
  89. 4721.匿名 :2023/10/24 (火)07:52
    >>4712

    普通にメンバーのコンテンツの応援というか頑張ってくらいはグループトークでみんなやり取りしてそうだけど練習?トレーニング?中断してまでは気が乗らなかったんじゃないかな。まあ喜んで飛んできました!って感じでないのはさすがにjikookerにもわかったと思う。

    72
    1
  90. 4722.匿名 :2023/10/24 (火)07:52
    >>4711

    スタッフが長くいると期待した感じが嫌だったのかなと

    ほんとちょっと挨拶してじゃあね!ってしたかったのにマイク用意したり椅子用意したり?

    83
  91. 4723.匿名 :2023/10/24 (火)07:52
    >>4706

    確か中国でインスタ使えないよね

    13
  92. 4724.匿名 :2023/10/24 (火)07:54
    >>4701

    この人結構都合良いよね

    4
    17
  93. 4725.匿名 :2023/10/24 (火)07:54
    >>4704

    ジンやホビとは性格違うんだなあって笑えた

    34
  94. 4726.匿名 :2023/10/24 (火)07:54

    日本語字幕遅いはハイブあるあるじゃん
    しかもバンタンだけ妙に遅い
    バンタンとトゥバが同時期にWラしたときトゥバは日本語同時翻訳になってて、この差はなんなんだ?って言われてたことあるよ

    22
  95. 4727.匿名 :2023/10/24 (火)07:56

    グミシパの気持ち悪い表現やアンチが嫌でミュートしてたらジミンやグミ全然流れてこなくなったから昨日の事もここで知った。そんな感じだったんだね。

    57
  96. 4728.匿名 :2023/10/24 (火)07:56
    >>4648

    昨日暴れるとは、サポもグクが少しひいてるって気がついてるって理解でよい?

    64
  97. 4729.匿名 :2023/10/24 (火)07:57
    >>4710

    コメントはメンバーシップ会員でいいんだよ
    視聴はだれでも出来るにしても
    そして有料のwラだとやっぱりメンバーシップが多くなるんだね

    43
  98. 4730.匿名 :2023/10/24 (火)07:58

    グクがやりたくないことはやらないでいいようになってるなら安心だわ。事務所も手放したくないし、言いなりになってないならいいね

    69
  99. 4731.匿名 :2023/10/24 (火)07:58
    >>4725

    ジン一言だったよ?

    18
    1
  100. 4732.匿名 :2023/10/24 (火)07:58
    >>4724

    これを晒す意味、何
    自分の都合でLive見るとか見ないとか決めるの当たり前じゃないの?
    推す推さない見る見ないの選択権は自分にあるんだから

    20
    6