アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4529.匿名 :2023/10/24 (火)01:16
    >>4516

    ジミンちゃんを女扱いしてるサポなら見たよ

    32
  2. 4530.匿名 :2023/10/24 (火)01:16
    >>4499

    さっきグテシパはグミに沸いてるって書いてる人いたよ

    26
  3. 4531.匿名 :2023/10/24 (火)01:16
    >>4525

    お前がグミサポなんだろ
    人のせいにするところまでみっともないな
    シパ脳って

    1
    25
  4. 4532.匿名 :2023/10/24 (火)01:17
    >>4528

    シパはSNS禁止にすればいいのにね?

    1
    2
  5. 4533.匿名 :2023/10/24 (火)01:17
    >>4507

    グテ好きTLには流れて来ないな
    グミ系ブロックしてるグクペン多いからかも

    33
  6. 4534.匿名 :2023/10/24 (火)01:17

    この争いでスレ終わっちゃうから1人残してスルーしない?
    goodbadもしばらく付けないでさ

    13
  7. 4535.匿名 :2023/10/24 (火)01:17
    >>4528

    なにこいつ笑
    グミシパってなんで揃いも揃ってこんな能力値低いババアなの笑
    グミシパになんか言う人は全員グテシパなんやってさ笑 あーーーーほんと馬鹿すぎるわグミシパ

    25
    2
  8. 4536.匿名 :2023/10/24 (火)01:18
    >>4530

    普段のやつじゃなくて?

    1
    6
  9. 4537.匿名 :2023/10/24 (火)01:18
    >>4531

    国語、カスみたいな点数しか取れなかっただろうねこの人

    16
  10. 4538.匿名 :2023/10/24 (火)01:19

    今日のあれのどこに暴れる要素があるのか本気で分からない
    仕事終わりに来て挨拶して帰っただけだよ

    35
  11. 4539.匿名 :2023/10/24 (火)01:19
    >>4528

    ですよねーましてやグミツイがネトウヨに見つかって公式メンションされて晒される李さんとか、FIFAタグつけてグミ拡散する輩なんてとんでもないっすよね

    32
  12. 4540.匿名 :2023/10/24 (火)01:19
    >>4535

    グテシパもグミシパも解散したんじゃないの?なんでまだ暴れてんのこのおばさん

    3
    19
  13. 4541.匿名 :2023/10/24 (火)01:20
    >>4536

    ジミンの配信の時に言ってたよ

  14. 4542.匿名 :2023/10/24 (火)01:20
    >>4537

    脳内うじわいて生身の人間で妄想繰り広げてる腐った女子よりはましだよ

    2
    7
  15. 4543.匿名 :2023/10/24 (火)01:21
    >>4540

    私まだ20代なんで〜笑
    そもそも暴れてないし、言ってること意味不明で気持ち悪いよ

    10
    3
  16. 4544.匿名 :2023/10/24 (火)01:21
    >>4540

    グミシパ大好きおばさん

    13
  17. 4545.匿名 :2023/10/24 (火)01:21
    >>4478

    そろそろ終わりかな、と思うとまた次のコンテンツ出してくれて、冷める暇ない笑
    テテペンで幸せです

    47
  18. 4546.匿名 :2023/10/24 (火)01:22

    なんかヤバいババア暴れてない?どうせまたグミシパだろうけど
    きっっっしょく悪いから放置しよう

    33
    1
  19. 4547.匿名 :2023/10/24 (火)01:22
    >>4543

    自称は恥ずかしいよ。
    シパ婆はよ寝ろ。

    5
    6
  20. 4548.匿名 :2023/10/24 (火)01:22
    >>4546

    文字色々やばいよはよねろ
    グミサポ脳内腐女子婆

    1
    12
  21. 4549.匿名 :2023/10/24 (火)01:22

    タンパクちゃんが来てんじゃ?
    ぱるのばばぁって言ってたじゃん。
    あかたんの頃はとかなんとか言ってたけどタンパクちゃんも若くないんじゃないか?
    ジョングクをタンパク質の塊って酷いねー。

    33
  22. 4550.匿名 :2023/10/24 (火)01:23

    グミシパ敵はみんなグテシパだもんな
    お花畑だよな
    全方向アンチしてんのに味方いるわけないじゃん

    47
  23. 4551.匿名 :2023/10/24 (火)01:24
    >>4547

    グミシパババアは自分が年齢詐称してるから、他人の年齢(特に若い人)に敏感

    14
  24. 4552.匿名 :2023/10/24 (火)01:24
    >>4549

    あーあのダウンさんのあげた部屋はモデルルームというトンデモ発想していたタンパクさんか

    43
  25. 4553.匿名 :2023/10/24 (火)01:24
    >>4550

    元気良過ぎない?
    早く寝ろよ

    11
  26. 4554.匿名 :2023/10/24 (火)01:25
    >>4548

    自分に言ってるんかな?

    15
  27. 4555.匿名 :2023/10/24 (火)01:25
    >>4427

    テヒョンは持ち前の性格と人懐こさで沢山友達できそうだから大丈夫じゃない?
    気取らない人柄で同性からもめちゃ好かれるじゃんテヒョン

    60
    1
  28. 4556.匿名 :2023/10/24 (火)01:25

    ねー
    グミシパさん来てるならさ
    まだボタンさんを教祖にしてんのかだけ教えてー。もも缶さん。あとさ、ふうちむは仲間でいいの?あの人こそおばさんだし空ちゃんの娘は高校卒業した?

    26
    1
  29. 4557.匿名 :2023/10/24 (火)01:26

    この一連の流れの、頭の弱さと読解力のなさと暴言は、まさしくタンパクふうちむ釦あたりのクソババアたちの所業ですね笑

    30
    1
  30. 4558.匿名 :2023/10/24 (火)01:26

    早く寝ろしか言わなくなったw

    14
    1
  31. 4559.匿名 :2023/10/24 (火)01:26

    なんか口悪くキレ散らかしてる人言葉遣いに聞き覚えあるの気のせい?
    例の有名なアンチ来てる?

    28
    1
  32. 4560.匿名 :2023/10/24 (火)01:26

    グミシパ側で罵ってる人もグテシパ側で罵ってる人も同じような文体で区別つかない
    一人でやってるんじゃないの?
    そのうち力尽きるだろうから放っておけばいいと思う

    8
    9
  33. 4561.匿名 :2023/10/24 (火)01:27

    手しわしわはふうちむだっけ?やっぱり手とかは老いには敵わないよね

    20
    1
  34. 4562.匿名 :2023/10/24 (火)01:27

    グループじゃわからなかったけど、ソロ活になってメンバーいろんな交友関係みえておもしろいよねー

    33
  35. 4563.匿名 :2023/10/24 (火)01:27

    グミシパってこんなに頭悪いのに、自分じゃ気付いてないじゃん?どんだけお花畑なんだよと思うよね笑

    26
  36. 4564.匿名 :2023/10/24 (火)01:28
    >>4560

    グテシパ側で罵ってる人いる?
    誰もグテシパじゃなくない?笑
    なんか喧嘩両成敗みたいにしてるけど、たぶん暴れてんのグミシパババアだけだよ

    51
    2
  37. 4565.匿名 :2023/10/24 (火)01:29

    ふぅちむさん、なりすましの件があったのになんでまだグミサポ界隈に居れるの?
    そんな人でもウェルカムなくらいグミサポメンバー少なくなったの?

    34
  38. 4566.匿名 :2023/10/24 (火)01:29
    >>4552

    そうだよきっと。あの連中に検証なんてできる訳ないよね。すぐおそろー!wラにジミンの声ー!同車ー!結婚!になるんだからね。モデルルームなんて誰が信じるんだろうね。黒い柱ってっ。

    33
  39. 4567.匿名 :2023/10/24 (火)01:31
    >>4565

    厚顔無恥にも程があるよね笑
    グミシパババアってまじで世間知らずな馬鹿なんだなとしみじみ思う

    16
  40. 4568.匿名 :2023/10/24 (火)01:32

    あの配信にグク来たのすら微妙な感情になるようになってしまったわ
    なんだかなぁ

    44
    3
  41. 4569.匿名 :2023/10/24 (火)01:32

    グテ地味に匂わせしすぎ

    17
    9
  42. 4570.匿名 :2023/10/24 (火)01:33

    ジミンにも友達いるんだろうけど、なんか外部との関係作るの下手なのかな?
    FACEもほぼ身内だけで作ってて今日のWラでもメンバーと絡んで、こう、外への広がりがない感じ。海外アーティストとコラボはしてるし人当たりはよさそうなのにね。なんでだろう。

    40
    3
  43. 4571.匿名 :2023/10/24 (火)01:33

    4427の発言とそれに対する返信の一連の流れ改めて見てきたけど4427の読解力のなさやばいね

    6
  44. 4573.匿名 :2023/10/24 (火)01:35

    ほんとに
    こんなにも読解力のない人を始めて見て驚愕
    終いにはキレ散らかすし

    16
    1
  45. 4574.匿名 :2023/10/24 (火)01:36
    >>4568

    挨拶して帰っただけで特に何もない普通の絡みなんだけどね
    全てはサポのせい

    46
  46. 4575.匿名 :2023/10/24 (火)01:36

    意見だろうと批判だろうと口汚い言い方だとそれだけで説得力なくなる

    7
    1
  47. 4576.匿名 :2023/10/24 (火)01:36

    始めて❌
    初めて⭕
    読解力ないくらい恥ずかしかった。ごめん

    5
  48. 4577.匿名 :2023/10/24 (火)01:37

    ジョングクとジミン
    2016から付き合ってるんだって〜
    んなわけあるかーい

    55
    1
  49. 4578.匿名 :2023/10/24 (火)01:37
    >>4571

    キレ方もやばい

    12
    2
  50. 4580.匿名 :2023/10/24 (火)01:39

    寝たかな
    一気に静かになったね

    14
    1
  51. 4581.匿名 :2023/10/24 (火)01:40

    なんでジミンの髪色GOLDEN??

    2
    53
  52. 4582.匿名 :2023/10/24 (火)01:43

    そういえば何で髪色明るくしたのか話したのかな?
    翻訳で見なかったわ

    2
  53. 4583.匿名 :2023/10/24 (火)01:45
    >>4581

    テヒョンの真似じゃない?

    47
    6
  54. 4584.匿名 :2023/10/24 (火)01:47

    ハイトーンにすると一気に若返るね染めて正解

    5
    18
  55. 4585.匿名 :2023/10/24 (火)01:48
    >>4581

    普通に金髪じゃだめなんか?
    自分でgolden言ってて恥ずかしくない?

    48
    1
  56. 4586.匿名 :2023/10/24 (火)01:50

    インドネシアのテテペンティックトッカー面白い笑

    3
    1
  57. 4587.匿名 :2023/10/24 (火)01:51

    ジミン金髪めっちゃ似合ってるよね
    一気にオーラ出る
    バターの時のカラフル最高だったわ

    7
    38
  58. 4588.匿名 :2023/10/24 (火)01:52

    テヒョンはジョングクのGOLDEN発表のあとのペンミで黒髪に戻したし逆にジミンは金髪にした
    ジミンはグミに抵抗がないけどテヒョンはグテシパに嫌悪感があると思う

    2
    91
  59. 4589.匿名 :2023/10/24 (火)01:52

    コンテンツの為やろとしか思わないけど

    32
    1
  60. 4590.匿名 :2023/10/24 (火)01:52

    え、今やっとグク見た
    たった数日で痩せすぎてかこけた?
    めちゃくちゃ管理頑張ったんだね

    46
  61. 4591.匿名 :2023/10/24 (火)01:53

    また来たよ頭可笑しい奴

    24
    3
  62. 4592.匿名 :2023/10/24 (火)01:53

    菊田あやこ?って何者なの。
    なんかbtsツアーとかしてるのかおすすめにめちゃ出てくるw

    5
  63. 4593.匿名 :2023/10/24 (火)01:54

    ジミンって華奢なんだけど男らしいんだよね

    8
    2
  64. 4594.匿名 :2023/10/24 (火)01:54
    >>4590

    こけてたよね

    16
  65. 4595.匿名 :2023/10/24 (火)01:54
    >>4588

    よかったな
    パム見て寝な

    74
    3
  66. 4596.匿名 :2023/10/24 (火)01:56
    >>4592

    フジテレビ?かどっかのレポーターだよね
    バンタンネタで会費制サロン開いて渡韓ツアーもやったりボロ儲けよ
    最近ツアー客が聖地に落書きして炎上してなかった?

    23
  67. 4597.匿名 :2023/10/24 (火)01:56

    荒らしが連投してたのがよく分かるね
    こんな一気に人が居なくなる訳ないもん

    33
    2
  68. 4598.匿名 :2023/10/24 (火)01:57
    >>4596

    なんか胡散臭いというか
    バンタンで儲けてる感ない?
    ツアーも凄く年齢層高すぎて笑

    30
  69. 4599.匿名 :2023/10/24 (火)01:57
    >>4598

    バンタンで儲けてるよ?

    15
  70. 4600.匿名 :2023/10/24 (火)01:58
    >>4597

    寝ちゃったのかな?

    6
  71. 4601.匿名 :2023/10/24 (火)01:58
    >>4599

    会員費とかもとってるんでしょ?
    ツアーはいくらかは知らんけどさ

    17
  72. 4602.匿名 :2023/10/24 (火)02:00
    >>4600

    んな訳ないやろ
    頭可笑しい荒らしが毎日連投してるよ
    荒らしが居なくなったらここ数人しか居ないよ

    17
  73. 4603.匿名 :2023/10/24 (火)02:01
    >>4601

    誰か参加してきて欲しいw

    4
  74. 4604.匿名 :2023/10/24 (火)02:02
    >>4598

    バンタンペンって改めて年齢層高いんだなって思った

    20
  75. 4605.匿名 :2023/10/24 (火)02:06

    バンタン使って儲けるのはやめてほしいな

    19
  76. 4606.匿名 :2023/10/24 (火)02:10

    グクこけてたな
    ストレス抱えてないといいな

    52
    2
  77. 4607.匿名 :2023/10/24 (火)02:19

    テヒョンのwラの寝息のやつ今更観たんだけどあれ絶対誰かいるよね?

    70
    23
  78. 4608.匿名 :2023/10/24 (火)02:19

    Too Muchの歌詞もダメなんだね そんなこと言ったらもう洋楽も聞けないしフィクション映画も見れなくなるね

    68
  79. 4609.匿名 :2023/10/24 (火)02:27
    >>4607

    いません 
    空耳

    18
    52
  80. 4610.匿名 :2023/10/24 (火)02:32

    ジミンのコンテンツで沸いてる所がグク出たところばっかでジミン可哀想だな
    それもグク来たんだーとか、出たらしいとか呟いてるから切り取り見ただけという

    87
  81. 4611.匿名 :2023/10/24 (火)02:34
    >>4607

    私の鼻息

    33
    3
  82. 4612.匿名 :2023/10/24 (火)02:37
    >>4611

    ブヒブヒ

    12
    1
  83. 4613.匿名 :2023/10/24 (火)02:37

    グテマスターさんテヒョンに何枚も目線もらっててびっくりした
    認知されてるんだね

    108
    3
  84. 4614.匿名 :2023/10/24 (火)02:37
    >>4611

    私だった気がする

    37
    1
  85. 4615.匿名 :2023/10/24 (火)02:39
    >>4613

    あなたのような新しい方って、何きっかけでここにたどり着いたの? 嫌味じゃなくて

    8
    37
  86. 4616.匿名 :2023/10/24 (火)02:41

    通報とかしてると、ぱるって言葉見たりしてたどり着いた人も多いはず

    19
  87. 4617.匿名 :2023/10/24 (火)02:46
    >>4607

    あれはいるんじゃ無いかな
    友達でも泊まりにきてたんじゃないの?

    35
    21
  88. 4618.匿名 :2023/10/24 (火)03:09

    映ってないもの、言われてないものを確信し始めたら害悪シパの始まり

    29
    3
  89. 4619.匿名 :2023/10/24 (火)03:38

    グクかっこ可愛すぎたんだけど痩せたとかのレベルじゃなくて頬がコケてたのが胸が痛くなった
    どうか無理しないで欲しいな
    短期間で急激に減りすぎは体に良くないから
    ケーポドルそれで体調壊したりする

    50
    3
  90. 4620.匿名 :2023/10/24 (火)03:49
    >>4619

    体痩せてなかったしCAT注射じゃないの?
    前も美容皮膚科にサイン残してたよね

    5
    61
  91. 4621.匿名 :2023/10/24 (火)03:50

    でも日本に来てた時はそんな印象なかったからそう見えるだけではありそう

    21
  92. 4622.匿名 :2023/10/24 (火)04:31
    >>4620

    私には身体も痩せたように見えたけど
    目情でも華奢だったって言われてたじゃん

    42
    1
  93. 4623.匿名 :2023/10/24 (火)05:19
    >>4587

    もう一回ブリーチした方がいいと思う
    今のは少し黄色味が強くてあか抜けないというか 白っぽい色素の薄い金髪の方がジミンには似合いそう

    64
  94. 4624.匿名 :2023/10/24 (火)05:28

    なんかラロイと一緒にクッキングしてるグク流れてきた何あれ超かわいい
    コラボ相手との絡みこういうコンテンツで見るの新鮮
    え、まじかわいい無理

    74
    2
  95. 4625.匿名 :2023/10/24 (火)05:34

    サポは昨晩のグク登場で潤った模様
    ここも平和ですな

    2
    47
  96. 4626.匿名 :2023/10/24 (火)05:43

    以前逮捕されたテレビにも出てた女医がまたクリニックやってて、まさかのテテペンで凄いショック

    3
    61
  97. 4627.匿名 :2023/10/24 (火)05:59
    >>4597

    荒らしってなんであんな話通じないのかな
    読解力なさすぎてびっくり

    22
  98. 4628.匿名 :2023/10/24 (火)06:01
    >>4230

    グクは本人からゲイ否定来てるから
    お胸モミモミのセクシーお姉さんで

    4
    90
  99. 4629.匿名 :2023/10/24 (火)06:04
    >>4395

    いいことじゃん
    やっと現実に目を向けられるようになったんだよ

    7
    20
  100. 4630.匿名 :2023/10/24 (火)06:14
    >>4449

    せめてもジミンアイコンでやれよと思う

    49
    1