アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4833.匿名 :2023/10/24 (火)08:49

    テミン可愛く写ってるだけ

    6
    4
  2. 4834.匿名 :2023/10/24 (火)08:49
    >>4831

    テミンは愛されマンネだよ

    12
  3. 4835.匿名 :2023/10/24 (火)08:49
    >>4823

    他のアイドルはあんなに多数表紙出てないだけだよ。前回まで買ってたジミンペンもさすがにもういいかなってなっただけでしょ。テテと比べてるならそもそもテテとファッション関係で張り合うのが無謀。

    47
    4
  4. 4836.匿名 :2023/10/24 (火)08:49

    RIIZEもニュジのパクってるしミンヒジンが忘れられないSM

    36
    2
  5. 4837.匿名 :2023/10/24 (火)08:50
    >>4819

    オリジナリティがないってテテ下げするから反論されたんでしょ
    それがなければ何も言われないよ

    44
    3
  6. 4838.匿名 :2023/10/24 (火)08:50
    >>4821

    何も買わないのにアミって言われてもメンバーの何を知ってるの?と思うよね

    17
  7. 4839.匿名 :2023/10/24 (火)08:50
    >>4835

    他のアイドルの方が出てるよ
    バンタンが少ない方

    15
    2
  8. 4840.匿名 :2023/10/24 (火)08:50
    >>4836

    ミンヒジンが忘れられないSM これだわ
    正直どうでもいい
    持ち込む他ペンがしつこい

    52
    4
  9. 4841.匿名 :2023/10/24 (火)08:51
    >>4826

    じゃあグクも売れてないだけじゃないの。

    3
    16
  10. 4842.匿名 :2023/10/24 (火)08:52
    >>4840

    流石テテペン

    4
    43
  11. 4843.匿名 :2023/10/24 (火)08:52
    >>4842

    ほら
    持ち込む奴荒らしでしょ
    4819 4831が言いたいだけ

    20
    2
  12. 4844.匿名 :2023/10/24 (火)08:52
    >>4839

    ktown見てると一年の間に同じアイドルがソロでこんなに出してるのバンタンだけじゃね?

    8
    3
  13. 4845.匿名 :2023/10/24 (火)08:53
    >>4822

    ナチュラルな姿だから似たようになっても不思議じゃないけどな
    問題視するほどじゃないと思う

    11
    2
  14. 4846.匿名 :2023/10/24 (火)08:54

    グク頬こけが逆にかっこよくなってる

    2
    14
  15. 4847.匿名 :2023/10/24 (火)08:55
    >>4826

    グクの1/10だよ

    Jung Kook
    VOGUE 2023.10
    Release Date 2023-09-25
    Sales 1,943
    Total 2,125

    Jimin
    ELLE 2023.11
    Release Date 2023-10-25
    Sales 59
    Total 227

    33
    4
  16. 4848.匿名 :2023/10/24 (火)08:55

    ジミン65キロなの?今?

    6
    4
  17. 4849.匿名 :2023/10/24 (火)08:58
    >>4840

    私も気にしてない
    デザインが似ることはある
    クソシパが暴れてる可哀想な界隈でなくてよかったです
    ちゃんと推しに課金しますし、カートに入れて終わりではないので

    35
    2
  18. 4850.匿名 :2023/10/24 (火)08:58
    >>4848

    ジミン元から筋肉で重いから体重自体はそこまで軽くないよ。

    19
    3
  19. 4851.匿名 :2023/10/24 (火)08:58
    >>4785

    誰もが分かるその忙しさ最高潮中に、メンバーのセンイルコンテンツの一つWラに顔を出したのはグクの応援/配慮か、事務所のグミ熱(購買促進)の思惑なのかどちらなのかって勘ぐったわ。
    兵役前って言われてるけどそれはメンバー全員に言える事だし、兵役お知らせなどが来てからWラできるだろうし、まだ明確になってない時点でこんなにもメンバー駆り出してセンイルイベを盛り上げる必要あったのかな。
    グクだってこの間のセンイルが入隊前最後のセンイルだったんだよ。

    91
    2
  20. 4852.匿名 :2023/10/24 (火)08:58

    せっかくセンイル月の10月なんだしジミンの雑誌買ってやれよと思うけどな

    45
    1
  21. 4853.匿名 :2023/10/24 (火)08:59

    グクのアルバムもうすぐなのにまだケータの予約1万台だけどそっちは大丈夫なの

    28
  22. 4854.匿名 :2023/10/24 (火)08:59
    >>4851

    それは最も。
    兵役前最後のセンイルは同じなんだよなー

    47
    1
  23. 4855.匿名 :2023/10/24 (火)09:00
    >>4848

    6キロ増えたって言ってたね
    すごい筋肉だもんね
    健康的でいいよ

    26
    3
  24. 4856.匿名 :2023/10/24 (火)09:01

    ねとらぼの女性に聞いたおしゃれだと思うBTSメンバーランキング2位ジョングク1位ジミンって記事がYahooにのってたけど流石のヤフコメ民ですら引いてて草。

    92
    1
  25. 4857.匿名 :2023/10/24 (火)09:02
    >>4855

    これを読んで、ジミンは衣装で性自認を私達に知らせてくれているという謎メッセージを受け取って興奮してるサポを思い出した

    19
  26. 4858.匿名 :2023/10/24 (火)09:02
    >>4856

    投票すればいいってもんじゃない

    52
    1
  27. 4859.匿名 :2023/10/24 (火)09:02
    >>4852

    しかもたぶん兵役前最後の主要誌

    20
    2
  28. 4860.匿名 :2023/10/24 (火)09:02
    >>4856

    何でもいいから投票しろの最悪手みたいな例だね。

    49
    1
  29. 4861.匿名 :2023/10/24 (火)09:03
    >>4817

    水に浮くフォトはこの人もアルバムに使ってるし、BLUEって曲も歌ってるけど(笑)
    兵役中のアイドルでそのアルバム出したの2年前ぐらい
    ポラロイド風フォトもある

    そういうことだよね

    8
    3
  30. 4862.匿名 :2023/10/24 (火)09:04
    >>4853

    音盤ktownでは過去にもそこまででもなくなかった?ジミンの時もジスの方が多かったしバンタンもトータル1位じゃなかったような記憶。雑誌と違って事務所のアプリからも買えるからね。

    20
  31. 4863.匿名 :2023/10/24 (火)09:04
    >>4830

    アメリカはまた別だよね
    プロモーションの話も含まれるから

    29
  32. 4864.匿名 :2023/10/24 (火)09:05
    >>4856

    ああいう系のランキングいつもジミン1位だけどいつやってるアンケなんだろうね。
    ヤフコメ民すら引くアンケって相当だよ。

    54
  33. 4865.匿名 :2023/10/24 (火)09:05
    >>4853

    テテのときも同じように言われて、でも最後一気に増えた気がしたけど違ったかな

    10
    3
  34. 4866.匿名 :2023/10/24 (火)09:07

    Xでジミンで検索したら、有料コンテンツ無断転載のグミシパばっかりだったわ
    しかもグクでたとこだけ

    42
  35. 4867.匿名 :2023/10/24 (火)09:07

    アルバムKtownで買うのってどの国の人なんだろ

    8
    1
  36. 4868.匿名 :2023/10/24 (火)09:07
    >>4853

    そもそもアルバムってみんなJPFCかグローバルかユニバが主なんじゃないの?
    自分もJPFCとグローバルでしか買ってないし。テヒョンの時も同じく。
    Ktownはテヒョンの時寄付があったからそれに参加しただけ。

    35
  37. 4869.匿名 :2023/10/24 (火)09:09
    >>4868

    だからどこで買うかなんてジミンの雑誌もわからないでしょ

    4
    10
  38. 4870.匿名 :2023/10/24 (火)09:09
    >>4864

    ねとらぼの偏りっぷりと
    みんなおしゃれだけどそこはホビだろっていう指摘が的確すぎて泣けてくるね

    51
  39. 4871.匿名 :2023/10/24 (火)09:10
    >>4834

    ありがとう
    SHINeeというグループだよね
    ジミンが参加したダンチャレがすごく良かったので気になってました
    アルバムも素敵だね

    8
    1
  40. 4872.匿名 :2023/10/24 (火)09:11
    >>4869

    いや音盤と違って公式アプリから買えないって書いてくれてる人いるで

    14
  41. 4873.匿名 :2023/10/24 (火)09:11
    >>4854

    グクのセンイル被りのWラ、テテペンミへのジミンマスター参加とか他メンへの介入について
    ジミンの精神状態がとかソロ活での葛藤とか言われてたから、様子見てた。
    昨日のジミンは最後涙ぐんでたとか言われてるけど、元々の気質である感情の高揚から来ているのか、悩んでいる事へのアミからの激励の為なのか分からない。
    でも、ナムだってもっとハッキリと言葉にしているほどの悩みを抱えていたし、メンバー全員ソロ活には不安と緊張があったはずだよ。ホビのソロ活先陣をきった際の表情とかも忘れられない。
    メンバー全員がそれぞれを慮って声を掛けているだろうという事は分かっているよ。
    だけど、どうしてジミンだけが公式でオープンで一つのコンテンツ/記録として残されていくんだろう。
    残すのはいいよ、メンバーの応援があってもいい。他メンバーへの障害を生む状態なのが納得できないんだよね。

    107
    3
  42. 4874.匿名 :2023/10/24 (火)09:13
    >>4869

    ktown内でジミンの雑誌は今までと比較してだいぶ売上落ち込んでるし同時期のテヒョンやグクと比べても1/10だから他より売れてないのは変わらんくない?

    63
  43. 4875.匿名 :2023/10/24 (火)09:15
    >>4869

    大体共同購入集ってるところはKtownだよね

    24
  44. 4876.匿名 :2023/10/24 (火)09:15

    話変えてすみません
    昨日ジミンのインスタで一緒に踊ってた人話題に出たけどぶたちゃんのトプ画のダンサーさんテヒョンと友達って話なかった?
    テヒョンリミックスのストーリー上げててちょっと思い出して

    32
    1
  45. 4877.匿名 :2023/10/24 (火)09:15
    >>4865

    自レスごめん
    調べたら違った

    24
    2
  46. 4878.匿名 :2023/10/24 (火)09:15
    >>4831

    ミンヒジンがSMにいた頃、雑誌の表紙にも関わってなかったかな
    凄く話題になった表紙あったよね(すぐに出てこない)
    ミンヒジンの世界観を表現する際によく撮られてた印象あるよ

    18
    1
  47. 4879.匿名 :2023/10/24 (火)09:16

    テテのアルバムは流石に10日前にはケータ10万超えてたよ

    28
  48. 4880.匿名 :2023/10/24 (火)09:16
    >>4876

    そうだよー高校時代の友達だし、テヒョンの自宅にも遊びに来てる

    ごめん。ちょっと誤解を受けそうな書き込みだったので修正
    ぶたちゃんダンサーさんと知り合いの方がテヒョンの自宅に遊びに来てる友達ね

    31
    1
  49. 4881.匿名 :2023/10/24 (火)09:16
    >>4873

    私も思うところはあるけど、ソロのやり方はそのメンバーが決めたり事務所の戦略もあるだろうとギリギリ納得はするけど、ここまでしてもらってて不遇だ全部のMV撮らせろって暴れてるジミンペンが無理
    全員じゃなくてきちんとした人もいるけど、アクゲの声がでかくて、そのアクゲを野放しにしてるから他のメンバーに攻撃するじゃん

    68
    3
  50. 4882.匿名 :2023/10/24 (火)09:19
    >>4877

    テテも1週間経たずに10万超えたよね
    グクのはほんとに予約少ないと思うわ

    5
    26
  51. 4883.匿名 :2023/10/24 (火)09:20
    >>4879

    それは別にいいことだけどグクはライブ?申し込みついてるし本アプリで買う人多いんじゃね?

    34
  52. 4884.匿名 :2023/10/24 (火)09:21
    >>4882

    みんなヨントンとライブ狙いなんだと思うよ

    42
  53. 4885.匿名 :2023/10/24 (火)09:21
    >>4883

    グクのはweversで買えない民の予約が少ないってことだよね

    23
  54. 4886.匿名 :2023/10/24 (火)09:21

    貪欲過ぎて笑う
    推しから控えめになることを見倣えばいいのに…
    金髪ジミンにタグつけて拡散してるし

    14
    3
  55. 4887.匿名 :2023/10/24 (火)09:22

    グクのは売れないわけないから心配しないで 
    発展途上国民にペンが少ないだけでは

    3
    36
  56. 4888.匿名 :2023/10/24 (火)09:23
    >>4878

    ミンヒジンの世界観おしゃれだよねー語彙力皆無で申し訳ないけどエモいって言葉が最高に似合う。テテのハイトーンもそういう世界観のおかげかもしれないし楽しいカムバだった…

    48
    5
  57. 4889.匿名 :2023/10/24 (火)09:23
    >>4873

    >どうしてジミンだけが公式でオープンで一つのコンテンツ/記録として残されていくんだろう

    ホビのロラパルやユンギのワルツも公式でオープンで一つのコンテンツ記録として残ってるよ
    正直ジミン以上
    グクもこれから絶対出てくるでしょう(きっとホビユンギに匹敵するくらいのものが)
    ナムさんは自主コンテンツ制作中
    みんな、平等だと思う
    写真集・ソロアルバム・ソロコンテンツ

    7
    83
  58. 4890.匿名 :2023/10/24 (火)09:24
    >>4886

    全部欲しがるやん
    自重って言葉知らんのか

    41
  59. 4891.匿名 :2023/10/24 (火)09:24
    >>4889

    テテの名前は入れずに、みんな平等ね

    89
    2
  60. 4892.匿名 :2023/10/24 (火)09:24

    そう考えるとヨントンとライブって凄いね

    33
    1
  61. 4893.匿名 :2023/10/24 (火)09:25
    >>4886

    こりゃアクゲファンダムになるわ大手がアクゲだもん

    48
    1
  62. 4894.匿名 :2023/10/24 (火)09:25
    >>4882

    グクは別なところ(ヨントンライブ狙い)でみんな予約してるだけだよ

    35
  63. 4895.匿名 :2023/10/24 (火)09:25
    >>4880

    やっぱりそうだよね
    ありがとうございます

    バンタンメンと色々踊ってる人だし特に深く考えてなかったけど、昨日のジミンちゃんと踊ってる人にジョングクが反応してるってウキウキでドヤさしてた人が今になってじわじわ面白くなって来て

    54
    1
  64. 4896.匿名 :2023/10/24 (火)09:25
    >>4891

    ジンもスルーされてたわ

    67
    1
  65. 4897.匿名 :2023/10/24 (火)09:26

    兵役後のために新規獲得というかコアなファン以外にもジミンがどういう人でどういう風に頑張ってるか伝えるためにもサブスクの方がよかったとは思うけどね。結局最後まで今までジミンを知らない人に向けたコンテンツは無いままだったなあと思う。PDの意向なのかね。

    49
    1
  66. 4898.匿名 :2023/10/24 (火)09:27
    >>4887

    発展途上国民
    なんかバカにしてるみたいに見えるわ

    63
    2
  67. 4899.匿名 :2023/10/24 (火)09:29
    >>4895

    意地悪だね
    お顔が歪んでるよ

    3
    69
  68. 4900.匿名 :2023/10/24 (火)09:30
    >>4899

    あのドヤさは恥ずかしかったよん

    65
  69. 4901.匿名 :2023/10/24 (火)09:30
    >>4897

    ジミンの意向じゃない?
    アンチ多いから怖いでしょ

    3
    32
  70. 4902.匿名 :2023/10/24 (火)09:30
    >>4820

    いちゃもん付けが好きな人がいるんだなとしか思えない
    除隊後初のアルバムだから待ち望まれているだろうね
    アートワーク被りはあるあるじゃないの、探し始めたらキリがないし
    こんな事で騒がれるテテとテミンが気の毒でしかない

    55
    1
  71. 4903.匿名 :2023/10/24 (火)09:32

    推しも無事に着いたみたいだし、クランキーでも探しに行こっかなー

    67
    1
  72. 4904.匿名 :2023/10/24 (火)09:33
    >>4902

    テミンのアルバム知らなかったのにここで宣伝してくれるから興味持ったわ
    曲とダンスが良ければ買う
    アートワークは最高でしかないね

    23
    2
  73. 4905.匿名 :2023/10/24 (火)09:33
    >>4901

    ジミンはカムバの初めの頃に女性ダンサーとの絡みが今までと違うってこと言ってたし挑戦しようって気はあったと思うよ。アンコールで落ち込んだのはほぼ確だと思うけどその前からプロモーションは内向きというか今までのけーぽ枠のコンテンツばかりだったしPDが今までの成功体験から冒険しなかったのかなと思った。

    40
  74. 4906.匿名 :2023/10/24 (火)09:34
    >>4902

    コアなペン以外アルバム制作日誌なんて見ないでしょ
    ライブならまだしも

    27
    1
  75. 4907.匿名 :2023/10/24 (火)09:34

    ジミンがけーぽ終わらすみたいな事言ったのPDだっけ?

    49
    1
  76. 4908.匿名 :2023/10/24 (火)09:35
    >>4902

    除隊後初なんだね
    SHINee日本にもたくさん来てくれるしテミンソロも売れるだろうね
    グクの次の日発売なんだ?
    なんか気になる笑

    24
    1
  77. 4909.匿名 :2023/10/24 (火)09:35
    >>4903

    クランキー見つからない

    16
    1
  78. 4910.匿名 :2023/10/24 (火)09:36

    テヒョンのMV何でこんなに伸びないんだよ…めちゃくちゃいいのに

    0
    97
  79. 4911.匿名 :2023/10/24 (火)09:37
    >>4891

    テヒョンのも何かあるなら書いたけど今のところ何もないよね
    ジンは兵役後だろうし
    いつも僻んで突っかかってくるのどうして?

    3
    64
  80. 4912.匿名 :2023/10/24 (火)09:38

    クランキー買えたー

    38
    0
  81. 4913.匿名 :2023/10/24 (火)09:39
    >>4910

    昨日アップされたやつ?3週間前にアップされたグクとそこまで変わらんし普通に伸びてるやん

    72
    3
  82. 4914.匿名 :2023/10/24 (火)09:40
    >>4803

    昨日テミンの方が儚いみたいな書き込みあったから今テミン検索してきたけど割とごつめだよね?確かにジミンに顔似てるなと思った。口元とか特に
    儚さでいえば断然テヒョンじゃない?

    78
    6
  83. 4915.匿名 :2023/10/24 (火)09:40
    >>4911

    今のところ何もないなら平等じゃないじゃん

    55
  84. 4916.匿名 :2023/10/24 (火)09:40

    本人出てるんだよ?普通のリミックスではない

    4
    42
  85. 4917.匿名 :2023/10/24 (火)09:41
    >>4910

    verがたくさんあり過ぎるからみんな飽きたのかも
    元々タイトル曲のスロダンよりラブミの方が人気あったし
    MAMAノミネートもラブミだよね

    3
    88
  86. 4918.匿名 :2023/10/24 (火)09:41
    >>4911

    テテ僻んでるっていつも言われるから同じ言葉で言い返しちゃうのほんとに頭弱いと思う。いつも言われて悔しかった言葉使うからコンプレックス丸出しなんだよね。

    62
    2
  87. 4919.匿名 :2023/10/24 (火)09:42
    >>4917

    飽きるわけないじゃん
    たくさんあり過ぎて全部消化するの大変だけど
    ゆっくり楽しむよ

    86
    1
  88. 4920.匿名 :2023/10/24 (火)09:43
    >>4918

    いや僻みに聞こえたよ
    スルーすればいいのに平等じゃないなんてスネるから

    70
  89. 4921.匿名 :2023/10/24 (火)09:43
    >>4916

    グクも本人出てますけど…音源じゃなくてMVの話なんだよな?

    62
    2
  90. 4922.匿名 :2023/10/24 (火)09:43
    >>4912

    いいな!どこでゲットした?

    16
  91. 4923.匿名 :2023/10/24 (火)09:44
    >>4914

    テヒョンごついよ

    8
    76
  92. 4924.匿名 :2023/10/24 (火)09:44
    >>4923

    あのコラ見比べるとよくわかるよね
    テミン儚い

    3
    51
  93. 4925.匿名 :2023/10/24 (火)09:45
    >>4920

    事務所に推されてるドヤするのか平等なのかどっちやねんw
    じゃあもうジミンも事務所に推されてないでいんじゃねw

    24
    2
  94. 4926.匿名 :2023/10/24 (火)09:45
    >>4922

    ローソン!
    そこは普段からバンタン、BT21グッズ置いてくれる店

    18
    1
  95. 4927.匿名 :2023/10/24 (火)09:45
    >>4853

    ケータの値上げ知らないの?

    1
    2
  96. 4928.匿名 :2023/10/24 (火)09:46

    グクが出国の時でかいカメラとマイク持ち込んで係員にガッツリ制止されてる動画見て笑った 
    無知すぎない?

    11
    51
  97. 4929.匿名 :2023/10/24 (火)09:46

    自演始まったのかーという感想しか湧かないがジミンペンってアホなんかな。ジミン65キロは別に太ってる訳じゃなくて元々筋肉すごいんだよ。テテが細いのと張り合おうとするのは無意味だよ。

    55
    6
  98. 4930.匿名 :2023/10/24 (火)09:46
    >>4914

    テミンはカイに似てると思う

    16
  99. 4931.匿名 :2023/10/24 (火)09:47
    >>4878

    W Koreaの事かな
    テミン×カイ×クリスタル(※f(x)のメンバー)検索すると画像たくさん出てくるよ
    懐かしいよね、2015年だったみたい。3人とも20代前半だった

    20代後半のテテをミンヒジンが撮ってくれたことに感謝しかないよ
    Layoverのphotobookはどれも大好き

    この世界観が好きなテミンのファンが8年の歳月を経て30歳になった姿をミンヒジン本人でなくともその世界観を踏襲した感じで魅せてくれるのは嬉しいんじゃないかな

    27
    7
  100. 4932.匿名 :2023/10/24 (火)09:48
    >>4913

    雑誌の売り上げ言われたもんだから負けずに調べもせず書いただけだと思われる

    42