アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3619.匿名 :2023/10/23 (月)21:58

    テテはもうビハもMVにしてるから改めて出さないかもだね
    ノーカットで全部見せてほしいけど

    88
  2. 3620.匿名 :2023/10/23 (月)21:59

    最近そうなんだよねー
    テテペンは多いだろうけどグテシパの巣窟って感じしないし、グミシパの巣窟だよね。

    3616さんへです

    46
  3. 3621.匿名 :2023/10/23 (月)21:59

    活動過激派ってグクの新曲にも文句つけてるの?

    15
    2
  4. 3622.匿名 :2023/10/23 (月)21:59
    >>3606

    テヒョンもこの前のインスタ投稿でGoPro持ってたし、何か撮ってそうだよ
    自分はそれを楽しみにしてる

    48
    1
  5. 3623.匿名 :2023/10/23 (月)21:59
    >>3603

    ミンヒジンが若いお嬢さん達のわちゃわちゃが好きだからじゃないのか?

    3
    42
  6. 3624.匿名 :2023/10/23 (月)22:00

    ね、ほんとめちゃめちゃ偏ってる
    何なんだろうね

    47
    2
  7. 3625.匿名 :2023/10/23 (月)22:00
    >>3604

    グテシパが会ってると思ってると思うと現実見せてあげたくなる
    グクのこの前の出国前はグクもクチルズと遊んでたし出国前日テヒョンはパダゴプと会ってた
    テヒョンが帰国してマッククス食べようと思ってますって言ったらグクはミンギュとのWラをした
    グクの寝息が聞こえたって言ったらウヌとのダンチャレを出した

    これ全部本人発信ね
    グテシパに妄想されるの嫌だっていう意志だと思うよ

    6
    147
  8. 3626.匿名 :2023/10/23 (月)22:00
    >>3619

    ビバもまとめて一つの作品として出してきてるの何かすごい好き。

    51
    1
  9. 3627.匿名 :2023/10/23 (月)22:00
    >>3609

    ていうか今誰か来るとしたらグクしか選択肢なかったのか
    グミ推しというか全ケミ推しだなジミンは

    40
    1
  10. 3628.匿名 :2023/10/23 (月)22:00
    >>3617

    SEVENはテヒョンだし3Dはユンギとナムだよね
    グミサポは現実が見えてないみたいだよ

    61
  11. 3629.匿名 :2023/10/23 (月)22:01
    >>3622

    自己プロデュースの素材かなと
    公式からは出るかな
    もう信用してないけどな

    36
  12. 3630.匿名 :2023/10/23 (月)22:01
    >>3621

    ナムにも勝手に失望してたな

    20
    1
  13. 3631.匿名 :2023/10/23 (月)22:01
    >>3612

    人一倍撮ったMVで我慢しろって言われるのがオチ

    10
    25
  14. 3632.匿名 :2023/10/23 (月)22:01
    >>3603

    しかしミンヒジンPDとテテの相性すごくいいね、今日のMVもテテの感覚にフィットしてると思う

    90
    2
  15. 3633.匿名 :2023/10/23 (月)22:01

    ダウンさんやっぱりちょっと注目集めたくてジミン利用してる感はあるなw
    自分の仕事見てほしいんだろうな

    28
    3
  16. 3634.匿名 :2023/10/23 (月)22:02
    >>3627

    前ナムが来て、今テヒョンは海外スケジュールだから、まあグクかなとは思った

    56
  17. 3635.匿名 :2023/10/23 (月)22:02
    >>3625

    それと同時にジミンとも会ってないって事だね〜
    グミシパに対しても妄想されるの嫌っていう意思表示だね!
    さすがグク!

    90
  18. 3636.匿名 :2023/10/23 (月)22:02
    >>3625

    >テヒョンが帰国してマッククス食べようと思ってますって言ったらグクはミンギュとのWラをした
    >グクの寝息が聞こえたって言ったらウヌとのダンチャレを出した

    これは?なんだけど?
    だってマッククスは実際テヒョン食べたみたいだし、寝息()もウヌと寝ていたわけじゃないよね?

    100
    4
  19. 3637.匿名 :2023/10/23 (月)22:02
    >>3629

    ありえると思う。正確にはGoProじゃないしね。
    テヒョン個人のかと思ったわ。

    37
  20. 3638.匿名 :2023/10/23 (月)22:02
    >>3625

    グテの家すごい近所やねん

    114
    1
  21. 3639.匿名 :2023/10/23 (月)22:02
    >>3625

    現実見せてあげたいならもっとしっかりどこにもツッコミ要素がないもの出した方がいいよ

    62
    1
  22. 3640.匿名 :2023/10/23 (月)22:02
    >>3625

    全部シパの妄想だから。
    お願いだから表にでてこないで。

    40
    4
  23. 3641.匿名 :2023/10/23 (月)22:02
    >>3625

    何言ってるの?グテシパ意識しすぎてキモ
    一々詳しく覚えてるんだね?
    病院行った方がいいよ

    70
    1
  24. 3642.匿名 :2023/10/23 (月)22:03
    >>3633

    注目集めたくてジミン宅晒したって事?

    10
  25. 3643.匿名 :2023/10/23 (月)22:03
    >>3631

    ほんとだよ
    そこに費用かけたんじゃ!とか言われそう

    2
    28
  26. 3644.匿名 :2023/10/23 (月)22:03
    >>3625

    マッククスはジョングクだけが作れる料理じゃないんやで

    59
    1
  27. 3645.匿名 :2023/10/23 (月)22:03
    >>3634

    とりあえず全メンバーがジミンと絡むようになってるのかなーと思った。

    51
  28. 3646.匿名 :2023/10/23 (月)22:03
    >>3635

    そうだよ
    てかグミが会ってると妄想してるグミシパとかありえないわ絶対ないから

    41
  29. 3647.匿名 :2023/10/23 (月)22:03
    >>2935

    いやマジレスすると作ってはないしコンビニで売ってるホットクだったよ
    仲良いのはそうだけど
    ジミン兵役前だしそら会える時会おうとなるよ
    グクテテナムはソロ忙しいしさ

    26
    1
  30. 3648.匿名 :2023/10/23 (月)22:03
    >>3624

    そこに闇ありそうだからbombスタッフはテヒョンの方で断ってそうまである。

    44
  31. 3649.匿名 :2023/10/23 (月)22:04
    >>3619

    ビハ出してもらえないの想定してそういう仕様にしたのかもね

    29
    4
  32. 3650.匿名 :2023/10/23 (月)22:04
    >>3638

    またウヌ出して申し訳ないけど
    グクウヌの方が徒歩圏内だからもっと近いよ
    ちなみにミンギュも近いし

    5
    82
  33. 3651.匿名 :2023/10/23 (月)22:05
    >>3625

    論破したつもりなのこれ?
    じゃあ本人発信の「ジョングクが僕に歌ってくれる」から考えるとグテはプラベでもカラオケしたり遊んでるんだな〜

    92
    1
  34. 3652.匿名 :2023/10/23 (月)22:05
    >>3627

    全ペン取り込もうとする事務所の強欲さ

    59
  35. 3653.匿名 :2023/10/23 (月)22:05

    ソさん、もしかして買ってないから見れてなくて大人しいのか
    てかそんな気がする

    50
  36. 3654.匿名 :2023/10/23 (月)22:05
    >>3604

    グテは普通に仲良いんだからいちいちサポが絡んでこないで欲しいわ
    ジミンとだって普通に仲良いでしょうよ、テテに構わないで欲しい

    66
    1
  37. 3655.匿名 :2023/10/23 (月)22:05
    >>3650

    なんでそんなに詳しいの…?
    ちょっと怖い…

    58
    2
  38. 3656.匿名 :2023/10/23 (月)22:05
    >>3650

    ウヌもミンギュもテヒョンとも仲良しで良いじゃん
    何で頑なにテヒョンだけ嫌がるの?

    109
    1
  39. 3657.匿名 :2023/10/23 (月)22:06
    >>3625

    てか、私生活の99%は私らには見せてないよ?

    84
  40. 3658.匿名 :2023/10/23 (月)22:06
    >>3636

    面白い(笑)

    マッククス食べさせてもらっていたのも、曲をきかせ合ったのも、自宅でレコーディングも、いつも歌ってくれる曲があるのも本人発信だけどな

    99
    2
  41. 3659.匿名 :2023/10/23 (月)22:06
    >>3625

    キモイほどグテシパ意識してるね
    バンタンの中で目情多いのはグテだよ
    他メンよりは会ってると思うわ

    101
  42. 3661.匿名 :2023/10/23 (月)22:06
    >>3571

    ジミンをではなくアミを愛してるってこと?

    44
  43. 3662.匿名 :2023/10/23 (月)22:06
    >>3625

    テヒョンはあの時、店に空いてるか電話してマッククス食べます言うてました
    その他も含め勝手なこと言わないで

    95
    1
  44. 3663.匿名 :2023/10/23 (月)22:06

    3625の怨念がすごすぎてヒいてる……
    もう自己紹介すぎるw私、グク好きだけどそこまで細かく時系列とかチェックしてない
    さすがシパはその執念がキモいな。

    54
    3
  45. 3664.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>3632

    随所に出てくるヨンタン

    38
    2
  46. 3665.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>3655

    セレブはあの辺に住んでんねん
    いいところやねん
    多分な(笑)

    40
    3
  47. 3666.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>3600

    何かくだらないこと言い出すのは分かっていたけど、グクから胸を触られにいってるとか、こういうことをしちゃうから2人でWラができないんだとか、何でこんな気持ち悪い感想しか出てこないんだろうね

    76
    1
  48. 3667.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>3661

    そうだよ
    見たらアミに向かって愛してるって言ってるの分かると思うけど

    40
    1
  49. 3668.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>3656

    本当にこれ
    ギャーギャー言ってる奴は、グクがテヒョンと仲良かったら都合悪い人種でしかない

    66
    1
  50. 3669.匿名 :2023/10/23 (月)22:07
    >>3658

    全部テヒョンからね
    ダウンさんみたい

    3
    131
  51. 3670.匿名 :2023/10/23 (月)22:08
    >>3663

    私はグミシパです!!って言ってるよねw

    62
  52. 3671.匿名 :2023/10/23 (月)22:08
    >>3656

    ケミはいいよ
    寝息のやつとかグテが会ってるとしたら時系列的に夜しかなかったよ
    テヒョンがCeline飲みから帰ってきてグクがテヒョンの家に居て寝てて深夜3時25分にテヒョンがWラするってどういう妄想よ
    グクはテヒョンの添い寝要員にでもなったの?おかしいでしょ

    3
    77
  53. 3672.匿名 :2023/10/23 (月)22:08
    >>3623

    ミンヒジンヘイト
通報先あげとく
    protect@ador.world
    通報方法
[メールタイトル]
[○○] に対する悪意のある投稿
[メール本文]
1) 投稿日 : (年、月、日、時間)
2) プラットフォーム名と URL :
3) 投稿者 : (ニックネーム、ID、個人情報など)
4) 投稿の IP アドレス :
5) 投稿の内容 投稿 :
6) その他の情報 : 写真、ビデオ、スクリーン キャプチャ、その他の添付ファイル
※URL が表示されていることを確認して、報告するコンテンツを含む画面全体をキャプチャしてください。
※投稿が一画面に収まりきらない場合は、内容がわかりやすいように連写してください。

    32
  54. 3673.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>3662

    それまた別の話だとおも…

    18
    7
  55. 3674.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>3669

    サノクSlow Dancingありがとうグク

    80
    1
  56. 3675.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>3654

    仕事仲間の先輩後輩みたいだから構いにきてるんだよ

    14
  57. 3676.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>3653

    そうだろうよ、きっと
    フォロワー情報待ってるんだわ

    17
  58. 3677.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>3669

    え、グクからもレコーディングのは言ってるよ?
    てかテテ発信でも本人発信なんだから何か問題あるの?

    103
  59. 3678.匿名 :2023/10/23 (月)22:09

    ミンヒジンからも愛されてるテテが妬ましい自己紹介おつ

    50
  60. 3679.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>3663

    いつもはグテシパの科捜研ぶりを褒めるのに都合悪くなるとキモいは草ですよー

    4
    46
  61. 3680.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>3669

    グミシパしかこんなこと言わないんだよなぁ

    76
  62. 3681.匿名 :2023/10/23 (月)22:09
    >>3674

    すっと歌いたくなる曲だもんね
    ありがとうだよ、ほんと

    41
    1
  63. 3682.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>3666

    グテでもやってたよね
    ジンもグクを起こすのにやってるし
    何故グミしかやってないと思えるんだろうか

    53
  64. 3683.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>3679

    3625さんですか?きもいので話しかけないで……

    32
    2
  65. 3684.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>3671

    ジョングクと言っている垢あれば通報板お願いします

    27
  66. 3685.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>3643

    人一倍費用かけてもらえたであろう人はなんで撮れなかったんだろうね

    0
    6
  67. 3686.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>3669

    ダウンはジミンと付き合ってたから写真沢山あるもんね

    56
    1
  68. 3687.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>3680

    傷ついちゃってるだって、内心

    15
    1
  69. 3688.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>3669

    曲聴かせ合う話はグクからだよ

    100
    0
  70. 3689.匿名 :2023/10/23 (月)22:10
    >>3685

    知らねーわ

    7
  71. 3690.匿名 :2023/10/23 (月)22:11
    >>3679

    それは仕方なくない?
    キモイんだもん。グミシパが。

    51
  72. 3691.匿名 :2023/10/23 (月)22:11
    >>3625

    ジョングクって日々グテシパ追ってるの?
    興味あり過ぎだろ

    77
  73. 3692.匿名 :2023/10/23 (月)22:11
    >>3682

    それは切り取りしか見ていないからです!

    25
  74. 3693.匿名 :2023/10/23 (月)22:11
    >>3625

    どうでもいいけど、現実見ろはグミシパにブーメランじゃね?

    59
  75. 3694.匿名 :2023/10/23 (月)22:11

    いやグミシパはどう足掻いても解散の道しか無いのに、何で他シパにドヤれるのか本気で分からないんだけど

    57
  76. 3695.匿名 :2023/10/23 (月)22:12

    lemon替え歌でテテも言ってくれたね

    58
  77. 3696.匿名 :2023/10/23 (月)22:12
    >>3580

    多分ジョングクはTikTokの尺じゃないと途中で見るのやめるよ
    シュチタも速攻消してたw

    59
  78. 3697.匿名 :2023/10/23 (月)22:12

    1分登場で暴れすぎでは?

    82
    1
  79. 3698.匿名 :2023/10/23 (月)22:12

    ジミンさん、プリリって聞こえるとかじゃなくてひとこと3Dめっちゃかっこいいって言葉くれませんか

    57
    5
  80. 3699.匿名 :2023/10/23 (月)22:12
    >>3669

    テヒョンイヒョンの好きな曲ですって曲流したりWeマガジンのプレイリスト記事にその曲載せたり、ノレバンコメントやたら拾ったりするグクもダウンさんみたいなの?

    135
    1
  81. 3700.匿名 :2023/10/23 (月)22:12
    >>3669

    えーージョングクの発言無かったことにするんだ

    138
    1
  82. 3701.匿名 :2023/10/23 (月)22:12
    >>3669

    テヒョンが凄く好きなgolden hourをグクがアミにおすすめしたい曲として選んでるのも地雷なタイプでしょ?

    125
  83. 3702.匿名 :2023/10/23 (月)22:13
    >>3673

    エレベーターの方ですか?あれも何も分からない 分からない以上はテヒョンがこれからマッククス食べに行くって事だけだよ
    勝手にジョングクと結び付けてるのを代わりに勝手に否定も気持ち悪いです

    59
  84. 3703.匿名 :2023/10/23 (月)22:13
    >>3691

    いつもグミシパが騒ぐとジョングク本人から否定されてブーメラン食らってるのが効いてるからグテシパにも食らわせたいっぽい。

    76
    3
  85. 3704.匿名 :2023/10/23 (月)22:13

    そういえばジミンがジョングクのセンイルに画像上げてた港?船の上?のやつって今回のコンテンツにでてきたの?
    私一応買ったけどまだ見てないしさっきのWラもほぼ見てないや XのTLとここ見てるだけでなんかもういいかなってなってきてるw

    19
    3
  86. 3705.匿名 :2023/10/23 (月)22:13
    >>3632

    今日出たMVもオシャレだよね、相変わらずテテが眩しすぎた

    108
    2
  87. 3706.匿名 :2023/10/23 (月)22:13

    あーあダウンさんとジミンは付き合ってるし、もうジミンは兵役行くし
    グミシパはここで暴れてても哀れなだけだなあ

    79
    5
  88. 3707.匿名 :2023/10/23 (月)22:13

    なんかさ、グミシパ今日ので喜んで沸いてればいいじゃん。テテの事いちいち出さなくても。テテの事はほかっておいて下さい。

    115
    2
  89. 3709.匿名 :2023/10/23 (月)22:14

    てかグミシパのキモイ話はどうでもいいとして、グクめっちゃ痩せてたね。
    ちょっと頬がこけすぎてる気がする…
    グクは頰肉あった方が可愛いしカッコイイからあんまり痩せすぎないで欲しい…体が純粋に心配ってのもあるけど。

    69
    4
  90. 3710.匿名 :2023/10/23 (月)22:14
    >>3638

    そうなの?!なんで知ってるのこわ

    4
    32
  91. 3711.匿名 :2023/10/23 (月)22:14

    ジミンと配信しないの?に対して機会あればするって言ってたね
    今日が機会な訳だアミとの約束守ったグク

    60
  92. 3712.匿名 :2023/10/23 (月)22:15
    >>3702

    ?ジョングクに昨日電話したよって時のでは?マッククス作ってもらいなってコメかなんかに答えてたやつ。

    33
    3
  93. 3713.匿名 :2023/10/23 (月)22:15

    一つ一つ潰してみせますの執念、入隊近い推しの為に残り少ない時間を使えよ、もったいない

    33
  94. 3714.匿名 :2023/10/23 (月)22:15
    >>3669

    サポじゃん

    50
    1
  95. 3715.匿名 :2023/10/23 (月)22:15
    >>3704

    出てないよ

    13
  96. 3716.匿名 :2023/10/23 (月)22:16

    グミシパが1番沸いてた時期にジミンはダウンさんと付き合ってた可能性が高いんだよね?
    そこらへんは無かった事になってるの?

    110
  97. 3717.匿名 :2023/10/23 (月)22:16
    >>3697

    ようやっとグテシパザマァできる機会ができたんです…。
    それでええんかっていう内容だったんだけども。

    67
  98. 3718.匿名 :2023/10/23 (月)22:16

    ジミンこそカズレーザーにしか見えないんだが
    カズレーザー赤Tシャツよく着てるから
    目もよくカズレーザーに似てる

    62
    5
  99. 3719.匿名 :2023/10/23 (月)22:16
    >>3705

    今日のMVもグクがweラで吹いてる演出してたのと同じようにうさぎが吹いてたから地雷ぽい

    66
    3
  100. 3720.匿名 :2023/10/23 (月)22:16

    今日はグミシパ隠さないで暴れてる人がいるね
    なんか気に触ることがあったの?

    63
    2