アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3823.匿名 :2023/10/23 (月)22:43
    >>3816

    え、きも過ぎん?こんな煽り自分達と言ってるようなもの

    46
  2. 3824.匿名 :2023/10/23 (月)22:44
    >>3811

    サポ達のお品書きに誹謗中傷アカウント配りますはなかったよね。
    これは本国内であったことなのか、それとも誤って記憶してることなのか?元ペンだから後者の説もあるけど、誹謗中傷用垢の配布しかねない

    27
  3. 3825.匿名 :2023/10/23 (月)22:44
    >>3814

    グクは番組でも同じぐらいみんな好きって言ってるよ

    9
    43
  4. 3826.匿名 :2023/10/23 (月)22:44
    >>3818

    的外れにここにこられるよりグテスレの方が正しいと言えば正しいけど
    結局どやさできなかったんだ(笑)

    7
    2
  5. 3827.匿名 :2023/10/23 (月)22:45
    >>3815

    そういうことしか言えないの?
    可哀想。

    3
    50
  6. 3828.匿名 :2023/10/23 (月)22:46
    >>3806

    あの歌詞はBeginと通じるものがある

    61
  7. 3829.匿名 :2023/10/23 (月)22:46
    >>3816

    校内暴力の捏造はturiだよな
    他のグループじゃなくて、グミシパだよ
    同じファンダムにいるシパでアンチだよ

    71
  8. 3830.匿名 :2023/10/23 (月)22:47
    >>3827

    まぁ実際グクはコンテンツ見てないからね
    見てませんって素直に言って良いじゃん

    56
    1
  9. 3831.匿名 :2023/10/23 (月)22:47
    >>3825

    でも誰にでも歌を歌ってあげるわけではないと思う

    76
    1
  10. 3832.匿名 :2023/10/23 (月)22:47
    >>3816

    この気持ち悪い返信で本当にやってるなコイツらと周りに知らしめてる

    51
  11. 3833.匿名 :2023/10/23 (月)22:47

    王女覇権がじわる
    バニズなりして論点ずらし
    王にこだわってバニズに突っかかって他グルに喧嘩売ったことがあるペンなんでしょ

    33
  12. 3834.匿名 :2023/10/23 (月)22:48
    >>3824

    本国発信でイルサポがそれに倣った可能性もある
    本国大好きじゃん

    31
  13. 3835.匿名 :2023/10/23 (月)22:50
    >>3824

    テヒョンアンチ垢作成方法の指南はしてたけどね

    43
  14. 3836.匿名 :2023/10/23 (月)22:50
    >>3824

    イルサポ内では複垢作れの指示はあったよね。

    48
  15. 3837.匿名 :2023/10/23 (月)22:50
    >>3779

    こっちのことかな
    5/29テテWコメ
    アミ「あ~キムテヒョン本当に会いたかったTTご飯は食べた?」テテ「♂️マッククスを考えています」
    アミ「ジョングギにマッククス作ってって言ってみて~~」テテ「すでにさっき夜中に連絡しました 明日食べに行くって♂️ww」
    W見返すと絵文字が彼だった

    55
  16. 3838.匿名 :2023/10/23 (月)22:50
    >>3829

    会社の上層部がジミンアクゲうまく使ってるって

    確かにその本国ジミンアクゲが害悪グミシパ達と組んだんじゃないかって言われてた

    69
  17. 3839.匿名 :2023/10/23 (月)22:50
    >>3831

    それって決めつけじゃない?なんでわかるの?
    テヒョンにしか歌わないってグク言ってたっけ。

    4
    78
  18. 3840.匿名 :2023/10/23 (月)22:51
    >>3825

    それは当然、みんなお互いに好きだと思うよ
    その中でもそれぞれの関係性ってあると思う

    49
  19. 3841.匿名 :2023/10/23 (月)22:51
    >>3836

    複垢つくって待機、追って指示するみたいな内容だったような

    50
  20. 3842.匿名 :2023/10/23 (月)22:51
    >>3839

    ウィラ見てないの?

    54
    2
  21. 3843.匿名 :2023/10/23 (月)22:51
    >>3814

    最初顔面でシパ多いのかと思ってたけど関係性が良いよね
    ケミ推しが多いのもわかる

    68
  22. 3845.匿名 :2023/10/23 (月)22:52

    テテのでしょ?違うやつ?

    1
  23. 3846.匿名 :2023/10/23 (月)22:53

    本国ジミンアクゲ

    の中にいる形で
    本国グミサポ

    イルサポ←→ジクッカー

    グミシパ

    繋がってるとずっと思ってるよ
    加えて垢配布とジミンアクゲの上もしくは仲間に関係者ってとこだろね

    57
  24. 3847.匿名 :2023/10/23 (月)22:53
    >>3839

    そもそもグクはテヒョンに歌ってあげるとは言ってない
    テヒョンが(YouTube上の)グクに歌ってもらってるとぱるでは認識されてたはず

    2
    123
  25. 3848.匿名 :2023/10/23 (月)22:54
    >>3807

    マンネラで行ったのは9月末
    ジミンがグクミン背中画像アップした日確認してみて

    10
    2
  26. 3849.匿名 :2023/10/23 (月)22:54
    >>3825

    自分の友達関係で考えてみな?
    仲良い人全員同じように仲良いの?
    それぞれの関係性があるのになんでグクだけ全ヒョンと平等に仲良くしなきゃいけないんだ

    59
  27. 3850.匿名 :2023/10/23 (月)22:54

    トップにニュースあったよ\(^o^)/

    54
    1
  28. 3851.匿名 :2023/10/23 (月)22:54
    >>3838

    本国アミの内部告発の時に社内にアクゲ居るって言ってたよね

    67
  29. 3852.匿名 :2023/10/23 (月)22:54
    >>3841

    その直後に済州島テニが出た。よーく覚えてるよ。

    67
  30. 3853.匿名 :2023/10/23 (月)22:55
    >>3847

    え?グミシパの中でそうやって慰め合うことにしたんじゃないの?
    ここでは普通にグクがテヒョンに歌ってるんだねって認識だったよ

    112
  31. 3854.匿名 :2023/10/23 (月)22:56
    >>3836

    久しぶりに探してくるか
    今までのアンチ垢を削除→令嬢用
    新しい垢を作って待機→テニ用
    だったはず

    49
  32. 3855.匿名 :2023/10/23 (月)22:56
    >>3814

    テテもグクのこと好きなんだなと思うことよくある

    86
    1
  33. 3856.匿名 :2023/10/23 (月)22:56

    グクミンがちょっと絡んだだけでグテの方がと言い始めるの草

    3
    89
  34. 3857.匿名 :2023/10/23 (月)22:57
    >>3742

    スローダンス盛り上がってる?
    自分のツイ全く盛り上がってないから
    やっぱりグル活復活するまでは各々自推しのみ応援って感じになるのかな。

    5
    105
  35. 3858.匿名 :2023/10/23 (月)22:57
    >>3850

    否定じゃなくて苦言なんだね

    61
  36. 3859.匿名 :2023/10/23 (月)22:57

    じょんぐきがいつも僕に歌ってくれるだから普通にグクがテヒョンに歌ってるやろ

    103
  37. 3860.匿名 :2023/10/23 (月)22:57
    >>3856

    ここにどやさしに来なければ誰もいわないよ

    52
  38. 3861.匿名 :2023/10/23 (月)22:57
    >>3850

    アーミー恥ずかしいね

    4
    10
  39. 3862.匿名 :2023/10/23 (月)22:57
    >>3847

    必死で見苦しいですね〜

    60
  40. 3863.匿名 :2023/10/23 (月)22:57
    >>3603

    10代の女のコ達がキャッキャ言いながら色んな映像として撮られる姿は、一生懸命さとか個々の個性が出て、まだまだ売出し中のグループには必要なコンテンツだと思う。
    テテの場合は、必要とされている以上に本人のこだわりや意志が尊重されてる気がする。その分完成されたコンテンツがめちゃくちゃ用意されてる。

    39
    2
  41. 3864.匿名 :2023/10/23 (月)22:57
    >>3847

    それはあなただけだね

    43
    2
  42. 3865.匿名 :2023/10/23 (月)22:57

    ミンギュブダペストの話Wラでしてる

    9
    7
  43. 3866.匿名 :2023/10/23 (月)22:57
    >>3860

    ドヤサとは?

    1
    11
  44. 3867.匿名 :2023/10/23 (月)22:58
    >>3858

    ダウンはあっちに聞けばだから否定してないよ

    35
  45. 3868.匿名 :2023/10/23 (月)22:58
    >>3841

    あーそうだ。待機ってなってたわ。
    悪口グルチャ含めやる事がほんとに姑息なんだよな
    校内暴力捏造はクズの極みの界隈すぎる
    そのturiのフォロワーもイルアミが多すぎてturiがイルアミ説も出てたよね

    53
  46. 3869.匿名 :2023/10/23 (月)22:58
    >>3850

    タイトル見る限り別に否定はしてないね

    44
  47. 3870.匿名 :2023/10/23 (月)22:58
    >>3861

    ジミンペンに苦言に訂正してほしいね

    38
  48. 3871.匿名 :2023/10/23 (月)22:58
    >>3582

    グクはホビユンギパターンだと思うな
    空港とかBOMBじゃないカメラついてたことあるよね何回も
    ディズニー配信からの映画館コースかな

    25
  49. 3872.匿名 :2023/10/23 (月)22:59
    >>3847

    その認識だとテヒョン完全におかしい人になっちゃうので印象操作やめてもらえますか?
    テヒョンは「ジョングクがいつも俺に歌ってくれる曲が聴きたくなった」と言ってから検索して出してます。それってYouTubeに歌ってもらう認識になりますか?ちなみに翻訳ではto meではなくfor meでした。

    95
  50. 3873.匿名 :2023/10/23 (月)22:59
    >>3857

    そんなのフォロワーによるとしか

    45
  51. 3874.匿名 :2023/10/23 (月)22:59
    >>3847

    歌ってもらってる??
    歌ってくれるじゃなかったっけ?

    63
  52. 3875.匿名 :2023/10/23 (月)22:59

    テヒョンて根っからの人たらしだよね
    ソジンさんとかピーターさん、ウガヒョンやゴプさんパダさんとか、海外だとジョンバティステさんとか、会う人会う人みんなと仲良くなってるじゃん 普通にすごいわ

    86
    1
  53. 3876.匿名 :2023/10/23 (月)23:00
    >>3847

    これ昨日もかいてたよね
    あなた自身はテヒョンがYouTube上に上がってるグクの歌唱動画をみてグクに歌ってもらってる気になってるって認識してるの?
    本当はグクがテヒョンにいつも歌って聞かせてるってわかったから悔しくてたまらないんじゃない?
    テヒョンのあの表情みたらわかっちゃうよね

    85
  54. 3877.匿名 :2023/10/23 (月)23:00
    >>3841

    これだよね

    57
  55. 3878.匿名 :2023/10/23 (月)23:01
    >>3847

    いやしれっと記憶改竄するのやめてw
    本気で言ってるとしたら怖い

    78
  56. 3879.匿名 :2023/10/23 (月)23:01
    >>3865

    ジョングクと関係ありそう?

    1
    4
  57. 3880.匿名 :2023/10/23 (月)23:01
    >>3847

    同じ意味だよね
    テテとは別にジミンも歌ってもらってるかもしれないよ、と反論すべきでは

    10
    1
  58. 3881.匿名 :2023/10/23 (月)23:01
    >>3868

    フォロワー晒されて空がグミ垢以外でフォローしろって言ってたね

    36
  59. 3882.匿名 :2023/10/23 (月)23:02
    >>3857

    1位とれてないしテテペンのなかでも盛り上がってないぽい

    4
    82
  60. 3883.匿名 :2023/10/23 (月)23:02
    >>3766

    テヒョン関係ないと思う
    完全にクチルズでしょ

    4
    54
  61. 3884.匿名 :2023/10/23 (月)23:02
    >>3853

    Xでもそんな感じだったよ
    否定のためにごちゃごちゃ余計に考え過ぎなんだよね

    28
    1
  62. 3885.匿名 :2023/10/23 (月)23:02
    >>3849

    別にテヒョンとの仲良い関係性を否定してる訳ではないよ。なんかメンバーのなかでも特別テヒョンが好きってカンジとれたから。違ったらごめんね。
    メンバーからの発言がないだけで、ビハとかだったグクはホビとかジンにも凄く甘えてるカンジもあるし。なんかテヒョンにだけ特別仲良しってカンジは私はあまり思わないだけ。

    6
    77
  63. 3886.匿名 :2023/10/23 (月)23:02
    >>3857

    同じようにこの前グク盛り上がってないとかここで言われたけど、めっちゃ盛り上がってるからねー。ソロ活だし推しにしか盛り上がらないのはしょうがない。いちいち突っかかってくんな。

    41
  64. 3887.匿名 :2023/10/23 (月)23:03
    >>3883

    グクに聞いたん?

    54
    2
  65. 3888.匿名 :2023/10/23 (月)23:03
    >>3857

    ジミンの忘れてたけど見逃し配信あるなら今から購入しようかなって言ってるテテペンいたし、自推し以外はそんなもんだよね

    12
  66. 3889.匿名 :2023/10/23 (月)23:03
    >>3883

    あなたがそう思いたいだけでしょ?

    45
  67. 3890.匿名 :2023/10/23 (月)23:03

    カンジとかキモ

    23
    2
  68. 3891.匿名 :2023/10/23 (月)23:03
    >>3857

    テテペンが周囲にいないからじゃないの。他ペンだけどフォロワーにテテペンさん達いるからポスト流れてくるよー。今日の出国とMVが多いかな。

    52
  69. 3892.匿名 :2023/10/23 (月)23:03
    >>3856

    絡んだっていうか、さっき誰かが食事中先輩のテーブルに挨拶に来た後輩って書いてたけどその通りだった(笑)

    49
  70. 3893.匿名 :2023/10/23 (月)23:03
    >>3856

    よーく前のとか見てみたら?いつもグミシパがグテの事を色々言ってくるからそれは違うってなるんだから嫌ならいちいちグテを出さなければそんな話にならないと思うよ。

    44
  71. 3894.匿名 :2023/10/23 (月)23:03
    >>3533

    知らないって幸せだね

    37
  72. 3895.匿名 :2023/10/23 (月)23:04
    >>3863

    言ってることはわかるけど、テヒョンのビハも見たいのよ…

    35
    1
  73. 3896.匿名 :2023/10/23 (月)23:04
    >>3868

    turiがたしか北海道の地元感あるケーキ屋さんか何かをフォローしてたことで日本人説が出たんじゃなかったかな?そして偶然にも教祖様は北海道ご出身。まぁ北海道も広いけどね。

    49
  74. 3897.匿名 :2023/10/23 (月)23:04
    >>3856

    グクミンはもうわざわざ否定するまでも無いとみんな思ってる

    98
    1
  75. 3898.匿名 :2023/10/23 (月)23:04
    >>3883

    お前はグクですか??w

    61
    5
  76. 3899.匿名 :2023/10/23 (月)23:04
    >>3885

    日本語もめちゃくちゃだしそりゃそういう考えになるわな

    46
    2
  77. 3900.匿名 :2023/10/23 (月)23:04
    >>3839

    そこに活路見出してる感じ?

    45
  78. 3901.匿名 :2023/10/23 (月)23:05

    DC暴露の話もあるし、本国でアンチ垢配布の件はあってもおかしくないなと思うね
    で、その本国に倣って日本のグミシパもアカウント作成っていう流れは自然かなと思う

    48
  79. 3902.匿名 :2023/10/23 (月)23:06

    歌ってくれるという話が地雷なのはわかる。海外jikookerも大暴れしてた。メンバーに歌ってあげるグクと脳内処理出来ないグミシパが一番グテシパできもい

    73
    1
  80. 3903.匿名 :2023/10/23 (月)23:06
    >>3871

    大舞台を経験するコースだよね。
    メンバーによってコンテンツも残し方も色々で良い話ではないの。

    11
    1
  81. 3904.匿名 :2023/10/23 (月)23:06
    >>3885

    カンジが気になって入ってこないよ、ごめんね

    33
    3
  82. 3905.匿名 :2023/10/23 (月)23:06
    >>3868

    これね
    錚々たるメンバー

    53
  83. 3906.匿名 :2023/10/23 (月)23:06
    >>3847

    YouTubeで歌ってもらうってw、ゲームはオンラインを主張するおばさん臭がする
    どちらにしろジミンは全く関係ない話だね

    86
  84. 3907.匿名 :2023/10/23 (月)23:07
    >>3901

    本国アンチはイルアミのグミサポを駒として使ってると本国アミは言ってたよ

    71
  85. 3908.匿名 :2023/10/23 (月)23:07
    >>3877

    このお品書き何回見ても癖強くて笑う

    誰が流出させたか一目で分かる仕掛けが仕組んであります

    もはや呪いのメール

    47
  86. 3909.匿名 :2023/10/23 (月)23:07
    >>3897

    ジミダウ知っちゃったら何いわれてもね…

    59
  87. 3910.匿名 :2023/10/23 (月)23:07
    >>3883

    テヒョン関係あるって言ってるのはグテシパだけだったと思う
    車で10分くらいの距離だから仕事関係で同車とかは有り得ると思うけどプライベートでテヒョンのために近所に住んだは妄想だと思う
    本当にメンバーと近くに住みたければSINみたいな距離にするかナムジミンみたいに同じとこにするかミーニーみたいに同居すると思うし
    さすがにグテの距離でその解釈は無理があるよ

    6
    105
  88. 3911.匿名 :2023/10/23 (月)23:08
    >>3877

    あなたは選ばれたのですで腹が苦しいwwwwwいつ読んでも無理wwww

    58
  89. 3912.匿名 :2023/10/23 (月)23:08
    >>3897

    ダウンさん居たからね
    サポはダウンさんのことをどう思ってるんだ?

    39
  90. 3913.匿名 :2023/10/23 (月)23:08
    >>3910

    テヒョンのためになんて聞いたことない。近いとは言ってる人いるけど

    91
    1
  91. 3914.匿名 :2023/10/23 (月)23:09
    >>3646

    てか会っててもいいじゃん
    普通にメンバーなんだし

    14
    8
  92. 3915.匿名 :2023/10/23 (月)23:09

    サポの誰かが米在住だかで海外のjikookerとも繋がってるんじゃなかった?
    それでテテの噂の拡散が早いって。

    44
  93. 3916.匿名 :2023/10/23 (月)23:09
    >>3910

    テヒョンの為になんて誰も言ってないけど
    妄想し過ぎじゃない?

    77
    1
  94. 3917.匿名 :2023/10/23 (月)23:10
    >>3910

    そんなに必死に語られてもね
    みんな近くてバンザイとしか思わない

    44
  95. 3918.匿名 :2023/10/23 (月)23:10
    >>3914

    本人達から会ってる話が出てたらいいけど妄想はだめでしょ

    30
  96. 3919.匿名 :2023/10/23 (月)23:10
    >>3898

    ふつうにww

    4
  97. 3920.匿名 :2023/10/23 (月)23:10
    >>3907

    狙ったアカウントを確実に凍結させたりネット知識に熟知してるのいるなと思ってたけど、多分そういう知恵は本国アンチからなんだろうね
    日本のグミシパは捨て駒みたいな感じなのかも

    41
  98. 3921.匿名 :2023/10/23 (月)23:11
    >>3913

    そうだよねw
    ぱるにはグテシパ居ないことになってるんだもんねww

    3
    31
  99. 3922.匿名 :2023/10/23 (月)23:11
    >>3914

    普通に会うこともあると思うよ。ただジミンが一番プラベで優先的に会ってるのはホソク、ユンギ、ナムって感じだったし表に見えないだけでクオズもかなり連絡取り合ってると思う。ジミンの会話聞いてたらわかるよね

    32
  100. 3923.匿名 :2023/10/23 (月)23:11
    >>3910

    思う思うっておばさんの主観ばっか語られても困るんだよね

    36
    1