アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3924.匿名 :2023/10/23 (月)23:11
    >>3877

    何回読んでも頭おかしい文章
    一目でわかる仕掛けが仕組んであります
    あなたは選ばれたのです
    必要なのわかりますよね?
    もう洗脳じゃんww

    51
  2. 3925.匿名 :2023/10/23 (月)23:11
    >>3914

    それを妄想というー

    12
    0
  3. 3926.匿名 :2023/10/23 (月)23:11
    >>3910

    全部〜思う〜で草

    34
    2
  4. 3927.匿名 :2023/10/23 (月)23:11
    >>3914

    会っててもいいのよ
    会ってないレベルなのに特別な関係性だと捏造し拡散し信者を増やして他メンをアンチするから困る

    41
  5. 3928.匿名 :2023/10/23 (月)23:11
    >>3910

    そうだよね。本当に付き合ってたら同棲するよね。
    いないとき寂しくないように寝室に写真飾っちゃったりするかも。

    69
    1
  6. 3929.匿名 :2023/10/23 (月)23:11

    さっきから所属隠さず必死で暴れ回るグミシパ何?主戦場に帰りなよ

    35
  7. 3930.匿名 :2023/10/23 (月)23:12
    >>3924

    仕掛け仕組んだのに晒されてるの草

    51
  8. 3931.匿名 :2023/10/23 (月)23:12
    >>3905

    グミサポオールスターズ笑

    40
  9. 3932.匿名 :2023/10/23 (月)23:12

    済州も拡散元は本国アカウントだったよね

    32
  10. 3933.匿名 :2023/10/23 (月)23:13

    本当にここは特別にグクとテヒョンが好きやねー

    7
    52
  11. 3934.匿名 :2023/10/23 (月)23:13
    >>3931

    オールスターズなつかしい

    16
  12. 3935.匿名 :2023/10/23 (月)23:13
    >>3928

    まさにそんなことしてた方がいたね

    23
    2
  13. 3936.匿名 :2023/10/23 (月)23:13

    グミサポが妄想全盛期の時にジミンはダウンと付き合ってたからもう全てが台無しよ

    64
    2
  14. 3937.匿名 :2023/10/23 (月)23:13
    >>3915

    英語と言ったらお待たせことたんぱく質?

    13
  15. 3938.匿名 :2023/10/23 (月)23:13
    >>3913

    私も聞いたことないよw
    ただしクチルズのためとも聞いた事ないし、何なら住むところをグクが詳しく言及したところ自体見たことも聞いたこともないんだけどww

    48
    3
  16. 3939.匿名 :2023/10/23 (月)23:14
    >>3933

    単純にまず1番人気のケミなんだろうなだと思うよ だから目に付くのかもね

    33
    2
  17. 3940.匿名 :2023/10/23 (月)23:14
    >>3933

    いやー、他ペンから見ても普通にグクとテテは仲良いと思うよ
    プラベでも遊んでるみたいだし
    それを頑なに認めない方がなぜ?と思うけど
    微笑ましいじゃん

    69
  18. 3941.匿名 :2023/10/23 (月)23:14
    >>3915

    今回のダウミンと比べても異常性がよくわかるけど、テヒョンの捏造ネタだけは一夜にして韓国語、英語、日本語で一気に拡散されたんだよね。そこが組織的と言われる所以。米在住サポが暗躍してても不思議ではないね。

    60
  19. 3942.匿名 :2023/10/23 (月)23:14

    ジェンちゃんです

    11
  20. 3943.匿名 :2023/10/23 (月)23:15
    >>3848

    そう、だからテテの関与はありえない。
    コネチカット関連だよ。
    今日のWラのグク参加を見て、事務所はグミを公式コンテンツとして残すんだなと思ったよ。
    グクの心情はわからないけど、事務所の方針でメンバーの為なら協力はするだろうね。
    だとすると、グミが目立つ為には(ジミン側の話題となるのは周知の事実)グテは無いね。ユニットも無ければ公式としては今後の絡みもないだろうね。
    本当にジミンのお膳立て凄い。

    10
    58
  21. 3944.匿名 :2023/10/23 (月)23:15
    >>3885

    あえていうけどまあ一番仲良いし気があうメンバーではあるでしょ
    2人追ってたらわかるじゃん

    63
  22. 3945.匿名 :2023/10/23 (月)23:15
    >>3922

    全て想像だからそういうのもいらないと思う

    1
    19
  23. 3946.匿名 :2023/10/23 (月)23:15
    >>3933

    もしヒョンライン好きなら専用スレあるからそっちが楽しいかも

    15
    4
  24. 3947.匿名 :2023/10/23 (月)23:15

    ジミンの兵役までもうすぐ
    グミシパはダウンさんの事もあるし早くグミシパ辞めないとね
    もうグミとか時代遅れだし

    31
    4
  25. 3948.匿名 :2023/10/23 (月)23:16
    >>3885

    うんうん、それは人それぞれの感じ方だから良いと思うよ

    14
  26. 3950.匿名 :2023/10/23 (月)23:16

    明るい未来なんて待ってなかったね
    むしろ地獄
    ジミンのガチ熱愛とか1番避けたかったパターンだろうな

    45
  27. 3951.匿名 :2023/10/23 (月)23:17
    >>3943

    それ、うれしいの?

    21
  28. 3952.匿名 :2023/10/23 (月)23:17
    >>3945

    ジミン自身が言ってるじゃん
    1番連絡取ってるのとか会ってるのとか

    31
  29. 3953.匿名 :2023/10/23 (月)23:17
    >>3865

    またグクとのダンチャレ楽しみだね

    11
    1
  30. 3954.匿名 :2023/10/23 (月)23:17
    >>3920

    1,000人ブロック指示してた釦ちゃんが色々詳しかったね
    効率的な凍結方法もあげてたね

    32
  31. 3955.匿名 :2023/10/23 (月)23:17

    ごめん、今来た
    ジミン兵役について何か言ったの?

    8
  32. 3956.匿名 :2023/10/23 (月)23:18

    クルズジェンだってさ

    11
  33. 3957.匿名 :2023/10/23 (月)23:18

    グテの仲をテテの一方的と言い張るのは世界中のグミシパの認識でそれで何とか乗り越えようとしているのはわかるし、そういう事を言うから反論されるんだよ
    グクをしっかり追っていればそうじゃないことはわかるのでグクペンはいないんだなーと思ってる

    70
    1
  34. 3958.匿名 :2023/10/23 (月)23:18
    >>3943

    文章に勢いあるね

    14
    1
  35. 3959.匿名 :2023/10/23 (月)23:18
    >>3950

    ダウンさんグミシパのコメント鼻で笑ってるだろうね
    もっともっと火を付けてさらにニュースにしたいんだと思う

    21
    1
  36. 3960.匿名 :2023/10/23 (月)23:18

    ジェニの家の塀がどんなだか知ってる人いる?

    2
    57
  37. 3961.匿名 :2023/10/23 (月)23:18
    >>3943

    でもこれだけ事務所がお膳立てしたのに一般認識としてもアミ的にもグミコンテンツよりグテのお互いのフォローの方が目立つし記事にもなっちゃうっていう皮肉ね
    まあ本人達が相互にバンバン発信してるからそりゃね

    52
    1
  38. 3962.匿名 :2023/10/23 (月)23:18

    メンバー間で誰と誰がいちばん仲良し!を強調する必要あるのかなぁ…女子って好きだよね、そういうの

    21
    1
  39. 3963.匿名 :2023/10/23 (月)23:18
    >>3920

    サポの誰だったかが、自分達には強い味方いるみたいなこと言ってなかった?後ろ楯があるからこわくない的な
    ラだったかな
    反社の組織みたいだなと思った

    45
  40. 3964.匿名 :2023/10/23 (月)23:19
    >>3955

    まだまだ入隊は先だと思うよ

    1
    38
  41. 3965.匿名 :2023/10/23 (月)23:19
    >>3942

    ジェンちゃんいたねー
    通報されてたけどまだいるの?

    13
  42. 3966.匿名 :2023/10/23 (月)23:19

    サポがキモツイしなかったら釜山兄弟もアミに人気だったんだけどね サポのせいで沸きにくくなったよ

    25
  43. 3967.匿名 :2023/10/23 (月)23:19
    >>3961

    必死すぎない?

    2
    27
  44. 3968.匿名 :2023/10/23 (月)23:19
    >>3943

    諸々書いてるけどグテユニットを凄く恐れてるのは良くわかった

    60
    1
  45. 3969.匿名 :2023/10/23 (月)23:19
    >>3936

    グミケミ盛んだったころにジミダウだったんでしょ
    根拠のほとんどがつぶれるね

    38
    1
  46. 3970.匿名 :2023/10/23 (月)23:19

    グミサポはダウンの10月4日の投稿見てきなよ
    あれ完全にジミンの声でしょ

    34
    1
  47. 3971.匿名 :2023/10/23 (月)23:19
    >>3901

    それがデバクに何人もコメントしてるんだからテテアンチの詳細って思ってるより知られてそう

    35
  48. 3972.匿名 :2023/10/23 (月)23:19
    >>3945

    ジミンが話してるけど。一番連絡取ってる相手のことも

    33
  49. 3973.匿名 :2023/10/23 (月)23:19
    >>3933

    クオズもグミも悪でグテが正義だから

    2
    48
  50. 3974.匿名 :2023/10/23 (月)23:20
    >>3963

    そこもある意味 団体さんです

    14
  51. 3975.匿名 :2023/10/23 (月)23:20
    >>3966

    それねーほんとサポやアクゲさえいなければグミもクオズも可愛い可愛いってみれたんだよなぁ

    21
  52. 3976.匿名 :2023/10/23 (月)23:20
    >>3962

    グクも最近はインタビューで聞かれても、そういうのはなくてメンバーみんな…と答えてるよね。まあ気を遣ってるんだろけど

    30
    1
  53. 3977.匿名 :2023/10/23 (月)23:21
    >>3970

    あと去年の12/31だったかな
    それにもジミンっぽい声入ってるらしいよ
    ダウンさんの声もあるけど…

    26
    1
  54. 3978.匿名 :2023/10/23 (月)23:21
    >>3962

    ここにいるのは女子っていうかおばさんなんだけどね

    4
    1
  55. 3979.匿名 :2023/10/23 (月)23:21
    >>3976

    ジミンって名指しされた質問だったもんね

    40
  56. 3980.匿名 :2023/10/23 (月)23:21
    >>3972

    一番連絡とってたのはダウンさんだったかも

    25
    2
  57. 3981.匿名 :2023/10/23 (月)23:21
    >>3965

    いるよー

    1
  58. 3982.匿名 :2023/10/23 (月)23:22
    >>3964

    ありがとう。本人や公式からの言及はないけど、想像の話か。可能性が高いと思う様子だったんだね。
    これから色々遡るよ。グクが来たことにビックリしたよ。

    10
    1
  59. 3983.匿名 :2023/10/23 (月)23:22
    >>3978

    まあ沸く時間帯見ればだいたいわかるね

    5
  60. 3984.匿名 :2023/10/23 (月)23:23

    鯨になれなかった袋って後藤つみだったっけ
    グルミのIPアドレスが渋谷?で同じIPアドレスで5の鯨に関するスレが立てられてたという話があったね

    15
    1
  61. 3985.匿名 :2023/10/23 (月)23:23
    >>3973

    サポにクオズ悪用されるの不愉快でしかない

    18
  62. 3986.匿名 :2023/10/23 (月)23:23

    ユダはami宙じゃないんか?

  63. 3987.匿名 :2023/10/23 (月)23:23

    グミシパが必死でメンバーアンチまでしてずっと喚いてたのに実はジミンに彼女居たって凄いオチだな
    まあグミあり得ない事なんてサポ以外みんな分かってたけど

    56
  64. 3988.匿名 :2023/10/23 (月)23:23
    >>3977

    なんかちょっとアンチっぽいからあっちの板で言えば?

    6
    13
  65. 3989.匿名 :2023/10/23 (月)23:24
    >>3943

    うん、すごいよね
    事務所のジミンへのお膳立てが
    知ってたよ
    で、だから何?

    38
    1
  66. 3990.匿名 :2023/10/23 (月)23:24
    >>3980

    連絡とるもとらないも同棲疑惑だから

    18
    1
  67. 3991.匿名 :2023/10/23 (月)23:25
    >>3976

    誰に気を遣うの?
    事実でしかないと思うけど

    1
    9
  68. 3992.匿名 :2023/10/23 (月)23:25
    >>3977

    年末に女性側が匂わせるのあっちと一緒だね笑

    2
    29
  69. 3993.匿名 :2023/10/23 (月)23:26
    >>3943

    問題はそこに需要が無いことだよね
    今さら事務所主導のケミ売りとかいらんってアミがほとんどだよ

    37
  70. 3994.匿名 :2023/10/23 (月)23:26
    >>3963

    それ、ラじゃん
    結局誰も助けなかったよ、ラのこと

    21
    1
  71. 3995.匿名 :2023/10/23 (月)23:26
    >>3990

    そこは半同棲と言ってあげよう
    一応自宅あるみたいだから

    9
    1
  72. 3996.匿名 :2023/10/23 (月)23:26

    グミシパまだ続けるって意味がわかんない。記念日もなにもないじゃん?2016年から付き合ってるんだっけグクとジミン。書きながら笑っちゃったよ。へー交際7年なんだ。ギャグだろ。

    82
  73. 3997.匿名 :2023/10/23 (月)23:26
    >>3987

    グミシパがグクミンのためです!っていってアンチしてる中ジミンは自宅にダウンさんあげて好物作ってもらってたってよく腹立たないよね
    まぁジミンはアンチしてなんて頼んでもいないし、グミシパが勝手に思い込んでやってただけだから自業自得だけど

    70
    1
  74. 3998.匿名 :2023/10/23 (月)23:27

    サポが誰よりもグテ嗅ぎ回って詳しいの最早ギャグかと思うわ

    57
  75. 3999.匿名 :2023/10/23 (月)23:27

    ジミンのコンテンツにテテ何一つ関係ないのにこんな騒がないでほしい
    ソロスタンからすればテテとグクの仲なんて他のメンバーと同じでいい
    推しが叩かれるくらいなら他メンの応援とかもいらない
    ビハインドとかのコンテンツはほしい

    70
    6
  76. 4000.匿名 :2023/10/23 (月)23:27
    >>3932

    数時間で凍結した垢だね
    鬼さんがよく調べてくれてありがたかったよ
    たった一晩で大拡散されたことこそ捏造の証なんだよね

    リアコの真面目な方々には本当に申し訳ないがダウンさんのこと見ていて事実の場合はじわじわじわじわ拡がっていくのがよくわかった
    導火線に火がついてゆっくりゆっくり燃え伝わるイメージ

    61
  77. 4001.匿名 :2023/10/23 (月)23:27
    >>3996

    それはグテシパも全く同じ

    4
    76
  78. 4002.匿名 :2023/10/23 (月)23:27
    >>3994

    プロ垢に晒された時見事に誰も助けなかったよねw

    47
  79. 4003.匿名 :2023/10/23 (月)23:28

    サポちゃん追ってる人ここの人見ての通りだから他板使った方が流れなくていいと思うよ

    じゃ今日は寝るまた来るね
    おやすみなさい←怒らないでね

    21
    1
  80. 4004.匿名 :2023/10/23 (月)23:28
    >>4001

    それが今の縋り所なんだね
    グテシパ大好きじゃん

    37
  81. 4005.匿名 :2023/10/23 (月)23:28

    グミvs グテ 開催中で草

    6
    71
  82. 4006.匿名 :2023/10/23 (月)23:28
    >>3973

    違うでしょー
    クオズもグテも悪で、グミが正義なんでしょ?あなたにとってはw

    22
  83. 4007.匿名 :2023/10/23 (月)23:28
    >>3994

    教祖とか言われてたのにね

    17
    1
  84. 4008.匿名 :2023/10/23 (月)23:28
    >>3933

    テテとグク好きだよ
    クサズも好き
    クオズは一番最初に好きになったわ
    ホビとテテは尊い
    ホビとグク、ナムとテテ、好き
    ユンギとジミンがニコニコしてるの可愛い
    ジンとホビのケミはあまり聞かないけど私は好き
    バンタンみんな好きだわー

    18
  85. 4009.匿名 :2023/10/23 (月)23:28
    >>3943

    お膳立てというかジミンは単独で売り出すには何かが足りないのかな
    トーク力?
    いろいろ器用なタイプだと思えるんだけど

    33
    1
  86. 4010.匿名 :2023/10/23 (月)23:28

    今日のテヒョンのフランスへに出国のご機嫌具合が既視感あるよね今回は無事に帰国してくれるといいな

    6
    106
  87. 4011.匿名 :2023/10/23 (月)23:29

    グミシパってホントにジミン単体に興味ないんだね。
    購入してないからかグミ絡みの動画パクってたり引用してたりしてるけどドキュに対する感想1ミリもないってのはすごいな

    55
  88. 4012.匿名 :2023/10/23 (月)23:29
    >>4002

    泣きながらスペして途中でお菓子食べ始めたの思い出しちゃった

    43
    1
  89. 4013.匿名 :2023/10/23 (月)23:29
    >>3933

    まあ特別多くアンチもされてるんですけどねここで
    なんでそういうところには言及しないのか

    20
  90. 4014.匿名 :2023/10/23 (月)23:29
    >>4001

    でもダウンさんいないからなあ

    27
  91. 4015.匿名 :2023/10/23 (月)23:29
    >>4008

    グミ嫌いなんだねとしか

    9
    3
  92. 4016.匿名 :2023/10/23 (月)23:29

    ハニもブダペストの話してるね

    4
    2
  93. 4017.匿名 :2023/10/23 (月)23:29
    >>4005

    めっちゃ面白いよね。
    グミシパが毎回必死で笑ってるよw
    いっつも暴れてるのグミシパだけだからねw

    31
  94. 4018.匿名 :2023/10/23 (月)23:30
    >>4010

    予告?
    スクショしておく

    73
  95. 4019.匿名 :2023/10/23 (月)23:30
    >>4006

    いや?全部尊いけど

    1
  96. 4020.匿名 :2023/10/23 (月)23:30
    >>4016

    セブチMV撮影で行ったんじゃないの?

    21
    1
  97. 4021.匿名 :2023/10/23 (月)23:31
    >>4010

    ゴミみたいな考え方しかできないんだね

    45
  98. 4022.匿名 :2023/10/23 (月)23:31

    グミ vs ダウミンの方がいい

    39
  99. 4023.匿名 :2023/10/23 (月)23:31
    >>4017

    グテシパ丸出しやん

    4
    60
  100. 4024.匿名 :2023/10/23 (月)23:31
    >>4012

    懐かしいwww 溺れてるのかと思ったとか言われてたのも笑った

    17
    2