アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4025.匿名 :2023/10/23 (月)23:31

    しかしジミンも懲りないね
    グクの胸とか触らなきゃいいのに
    笑い事では済まないのが全然わかってないんだな、わかろうともしてないんだなと思った

    98
    7
  2. 4026.匿名 :2023/10/23 (月)23:31
    >>4010

    結局黙っておれないんだね。
    前も我慢できずに予告しちゃうのあったよね。

    54
  3. 4027.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4017

    グミシパだけが暴れてるならスルーしとけば治るんじゃない?相手してるからこれだけ続いてんでしょwww 本当に見てておもろいと他ペンはいても眺めてますww

    15
    3
  4. 4028.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4022

    本来そっちじゃないか?

    22
  5. 4029.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4010

    え?めちゃくちゃ不機嫌に行った方が良かったの??
    何の心配してるのか知らんけど、本人がご機嫌ならそれが一番でしょ。

    57
    2
  6. 4030.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4003

    おやすみー!

    話変わるけどturiがいいねしたのはケーキ屋でなくパン屋さんだよ
    悪行板に記事のリンクがあるはず

    32
    1
  7. 4031.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4015

    グミというかあえて言うならジミグク?好きだったけどグミシパさんの見ちゃってからちょっとなー

    10
    2
  8. 4032.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4022

    ダウミンの圧勝だよね…

    47
  9. 4033.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4022

    現状グミシパ vs ダウンさんじゃないの?

    31
  10. 4034.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4012

    いつも何か食べてたよね。コンビニの駐車場で車の中でスペしてたの聞いたわ。すでに懐かしいラ。プロ垢に晒されての垢逃亡劇からの人参、しめじみんの複垢作ったけど結局いなくなったね

    28
  11. 4035.匿名 :2023/10/23 (月)23:32

    テヒョンが出国する時最初からニコニコだったわけじゃなく普通にスマートに歩いていたのにニコニコしだした理由も知らないで書いているんだろうな

    79
  12. 4036.匿名 :2023/10/23 (月)23:32
    >>4017

    どっちもどっちじゃね?笑

    9
    39
  13. 4037.匿名 :2023/10/23 (月)23:33
    >>4032

    残念ながら…

    20
    1
  14. 4038.匿名 :2023/10/23 (月)23:33
    >>4010

    グクのジミンコンテンツ退出の時のカメラへ向けての指差しポーズの方が既視感あったよ

    60
  15. 4039.匿名 :2023/10/23 (月)23:33
    >>4036

    毎回喧嘩ふっかけてんのグミシパしか見ないけど。ほんと邪魔。普通の会話したい

    45
  16. 4040.匿名 :2023/10/23 (月)23:33
    >>4030

    それ聞いたの自分じゃないけど了解です
    turiちゃんは元は左遷垢→つべ
    今あるかは分からない

    19
  17. 4041.匿名 :2023/10/23 (月)23:33
    >>4029

    ご機嫌に行ってパリ捏造にあったことを嫌味で言ってるんじゃない?
    ほんと根性腐ってるわ

    61
  18. 4042.匿名 :2023/10/23 (月)23:33
    >>3999

    わかる。メンバーとの距離感とかでアンチ発言を目にするくらいなら、皆同じでいい。無いことすら言われるだろうけど、メンバー間の関係は見えない部分がほとんどと思ってるので、そこはスルーする。
    ただ、公式ビハは期待しないようにしてる。ペンミぐらいかな。

    23
  19. 4043.匿名 :2023/10/23 (月)23:34
    >>4022

    ジミダウ持ち出すならあっちでやれと何度言われたらわかるの?

    6
    18
  20. 4044.匿名 :2023/10/23 (月)23:34
    >>4008

    グミは?
    VOPEとかシュチムとかは使わないんだね。
    ホビジンの2seokとかもバンタン好きならよく聞くと思うが。

    5
    1
  21. 4045.匿名 :2023/10/23 (月)23:34
    >>4018

    パリでマネさんも一緒だから何か作ってたのかもね
    テテ黒髪に戻したし

    33
    4
  22. 4046.匿名 :2023/10/23 (月)23:34
    >>4023

    返答に困るとそればっかりw

    20
    2
  23. 4047.匿名 :2023/10/23 (月)23:35
    >>4020

    ブダペストでのMV5時間練習してとかいう記事読んだ

    7
    2
  24. 4048.匿名 :2023/10/23 (月)23:35
    >>4041

    ゴミすぎるよな
    だからこれから自分の推しが同じ目に遭うんだよ
    しかも捏造じゃなく事実で

    41
  25. 4049.匿名 :2023/10/23 (月)23:35
    >>4039

    同じレベルだからずっと続いてんだろ
    向こうが〜〜幼稚園児かよ
    ならまずスルースキル持って見たら?

    7
    20
  26. 4050.匿名 :2023/10/23 (月)23:35

    ジミンが事務所に推されてるとかお膳立てすごいとか言うけどその何倍もお金と手間とコネ使って推してもらってるのがグクだよ
    正直使ってるお金桁違いだと思うしジミンが特別優遇だねって言われて下げられてるの見ると気の毒
    他の5人に比べれば多少そうだなとは思うけど

    10
    35
  27. 4051.匿名 :2023/10/23 (月)23:36
    >>4039

    普通の会話なんかほぼないよ
    荒れてない時はかっこいいーとか可愛いーしか言ってないもん

    9
  28. 4052.匿名 :2023/10/23 (月)23:36
    >>4043

    ダウンには誰も勝てないから

    22
  29. 4053.匿名 :2023/10/23 (月)23:36
    >>4030

    パン屋さんか、間違えたものです。ありがとう!

    7
  30. 4054.匿名 :2023/10/23 (月)23:36
    >>4027

    スルー出来ないぐらいのバカっているんですよww
    てかそれ見て楽しんでるんだからあなたはとやかく言えないでしょ?w

    12
  31. 4055.匿名 :2023/10/23 (月)23:36
    >>4049

    まず嘘書くなよって話出直してこい

    17
  32. 4056.匿名 :2023/10/23 (月)23:36
    >>4041

    なんかまた用意してるんじゃね?
    その予告

    29
  33. 4057.匿名 :2023/10/23 (月)23:37

    自分の言葉でアンチに対してと思われる発言をしてないのはジミンだけ?

    9
  34. 4058.匿名 :2023/10/23 (月)23:37
    >>4045

    金髪の何か作ろうとしたらジミンが金髪になったからやめたってのは見たけど

    14
    2
  35. 4059.匿名 :2023/10/23 (月)23:37
    >>4049

    先生〜!〇〇ちゃんが〜意地悪してきます!の図で草

    6
    3
  36. 4060.匿名 :2023/10/23 (月)23:37
    >>4009

    ジミンは優等生タイプだけどいろいろ不器用なタイプだと思う 
    だからこそモンペオンマペンがつくんじゃないかな

    25
    1
  37. 4061.匿名 :2023/10/23 (月)23:37

    今流れてきたけどジミン急激に30代っぽくなってしまったのなんで。髪切った方がいいよね?

    6
    19
  38. 4062.匿名 :2023/10/23 (月)23:37
    >>4045

    黒髪でフェイク画像または動画を作っていたという話があった
    ぱるにきている人が誰かから聞いて通報垢に情報あげたと言っていた

    40
    3
  39. 4063.匿名 :2023/10/23 (月)23:37

    捏造合成ガビ写真なんかより彼女本人から部屋上げられまくってる方が何倍もヤバいよな
    グミシパ現実見ろよ

    72
    1
  40. 4064.匿名 :2023/10/23 (月)23:38
    >>4055

    嘘だとわかってるなら尚更スルーすれば?
    グミのやることなすこと気に触って相手しちゃってる事気付けよ。いい加減な。

    4
    22
  41. 4065.匿名 :2023/10/23 (月)23:38
    >>4010

    また何かやるつもり?
    もう誰も信じないしテヒョンもテテペンも相手しないよ

    63
    2
  42. 4066.匿名 :2023/10/23 (月)23:38
    >>4024

    溺れてるは草

    10
  43. 4067.匿名 :2023/10/23 (月)23:39
    >>4059

    何年もそれやってんのもう痴呆だろ

    12
    1
  44. 4068.匿名 :2023/10/23 (月)23:39
    >>4038

    テテが今朝やってたじゃんってね

    58
    1
  45. 4069.匿名 :2023/10/23 (月)23:39
    >>4014

    そこ大きくちがうよね
    彼女がいたならグミ成立しないじゃん

    46
    1
  46. 4070.匿名 :2023/10/23 (月)23:39
    >>4064

    その中に下げもあるからそれは違うよと言われていることに気付いてください。あと嘘にジョングクを巻き込まないでほしいこれが一番なわけ

    17
  47. 4071.匿名 :2023/10/23 (月)23:40
    >>4054

    スルーできないくらいじゃなくて全部が気に触っちゃうの間違いでしょ?

    2
    9
  48. 4072.匿名 :2023/10/23 (月)23:40
    >>4062

    待って
    今日ジェニの家がどうとかって書いてたの何回か見たよ

    37
    1
  49. 4073.匿名 :2023/10/23 (月)23:40

    まースルースキルは必要だよね。アンチが全部嘘ばっか言ってるから反論したい気持ちはわかるけど、そっからのマウントが凄すぎるんだって。
    アンチなんてなんも反応せずにしてたら寂しくなってどっか行くんじゃない?

    10
  50. 4074.匿名 :2023/10/23 (月)23:40
    >>4063

    現実から逃げてるよね
    あれは同じ部屋じゃない!モデルルーム!ってギャグでしょ
    モデルルームにラグ敷いて犬と遊ばんだろ

    39
  51. 4075.匿名 :2023/10/23 (月)23:40
    >>4069

    テテにはジェニおるしなぁ

    5
    93
  52. 4076.匿名 :2023/10/23 (月)23:40

    この状況でまた捏造写真作るとかよくやるね

    35
    3
  53. 4077.匿名 :2023/10/23 (月)23:41

    グミ妄想話にジョングクが入っていないなら勝手に話してくれて構わないんだけど無理じゃん

    22
    2
  54. 4078.匿名 :2023/10/23 (月)23:41
    >>4075

    相手テヒョンじゃないんで勘違いですよ
    ジェニの話したいなら別板いってください

    80
    3
  55. 4079.匿名 :2023/10/23 (月)23:41
    >>4009

    努力家だし周囲をよく見てると思う。
    ただ、バンタンの枠から出られないのが見える。楽曲では個性を発揮しダンススキルは高くても、自己プロデュース力が全く見えてこない。言われた事をこなす、受動的なスタンスの印象。
    タリョラの時を思うと、何でもできそうなんだけどね。

    11
    11
  56. 4080.匿名 :2023/10/23 (月)23:41
    >>4075

    捏造とジミダウ一緒は厳しいて

    64
    2
  57. 4081.匿名 :2023/10/23 (月)23:42
    >>4040

    新しい垢にいるよ
    @ArkTkkrsGr1nzh

    5
  58. 4082.匿名 :2023/10/23 (月)23:42
    >>4070

    グテシパ丸出しで草

    2
    33
  59. 4083.匿名 :2023/10/23 (月)23:42
    >>4078

    ジミダウ話してる全ての人にもいいな?

    1
    18
  60. 4084.匿名 :2023/10/23 (月)23:43
    >>4082

    グテシパじゃなくてグクペンな

    12
    2
  61. 4085.匿名 :2023/10/23 (月)23:43
    >>4068

    カメラ指差すくらい誰だってするだろ

    4
    35
  62. 4086.匿名 :2023/10/23 (月)23:43
    >>4050

    グクは回収力がすごいからあんまりその優遇さが目立たないんじゃないの?
    かけてもらった分成績出すじゃん

    28
    6
  63. 4087.匿名 :2023/10/23 (月)23:43

    ジェニはかわいいしさ
    誰も文句ないと思うんだよね〜

    4
    68
  64. 4088.匿名 :2023/10/23 (月)23:43
    >>4084

    あっへー

    3
  65. 4089.匿名 :2023/10/23 (月)23:44
    >>4050

    最後の一行が全て

    7
  66. 4090.匿名 :2023/10/23 (月)23:44
    >>4080

    ジミダウ♡テニ

    1
    45
  67. 4091.匿名 :2023/10/23 (月)23:44
    >>4071

    ごめんねー言ってる意味が全然わからん。
    スルー出来ない=気に触るってのはアナタの勝手なご意見で私の考えじゃないし、バカすぎてスルー出来ないってだけだよ。失笑レベルの話よw

    2
    1
  68. 4092.匿名 :2023/10/23 (月)23:44
    >>4079

    そんな言われ方されるほどジミンのソロ活は酷かったかな?失礼すぎない

    2
    11
  69. 4093.匿名 :2023/10/23 (月)23:44

    付き合ってない人と付き合ってることにされるのって普通の感覚なの?

    29
  70. 4094.匿名 :2023/10/23 (月)23:44
    >>3625

    誰の寝息だったかなんて断定してないから、いい加減忘れたら?
    もしテテの隣に誰かいたとしても、早朝突然Wラ始めても、驚かずに、淡々と過ごす人が誰かなんて想像しても、グミシパにいいこと一つもないけどね。
    推しの供給があった日位、ジミンに興味もってあげてください。

    44
  71. 4095.匿名 :2023/10/23 (月)23:44
    >>4062

    4010です本当に心配して書き込んだのにアンチ扱いされてびっくりです

    フェイク動画作ってる話初めて聞きましたし今回の出国は極秘だったはずなのにもうそんな話があるんですか?

    1
    26
  72. 4096.匿名 :2023/10/23 (月)23:45
    >>4083

    ジミダウはジミンじゃん

    26
  73. 4097.匿名 :2023/10/23 (月)23:45
    >>4087

    ジェニネタ飽きたのでダウンネタでお願いします。

    54
    4
  74. 4098.匿名 :2023/10/23 (月)23:45
    >>4091

    結局同レベルなの気付いてないシパ丸出しさんじゃんwww

    4
    27
  75. 4099.匿名 :2023/10/23 (月)23:45
    >>4086

    いやどう見ても優遇だろ

    21
  76. 4100.匿名 :2023/10/23 (月)23:46
    >>4083

    でもさ、本当にジミンと関係がないんだったらあちらに聞いてくださいとかファンダムがどうのこうのって言うより、関係ありませんってハッキリ言った方がよくない?
    なんで言ってくれないんだろう

    60
  77. 4101.匿名 :2023/10/23 (月)23:46
    >>4097

    え?ジミダウ散々書かれていてテニが出た瞬間それかよ。笑う。

    4
    51
  78. 4102.匿名 :2023/10/23 (月)23:46
    >>4098

    日本語話してみてほしい

    11
    1
  79. 4103.匿名 :2023/10/23 (月)23:46
    >>3652

    そして、他ペンから距離を置かれていくのを考えない浅はかさ

    38
  80. 4104.匿名 :2023/10/23 (月)23:46

    ジミダウが真の揺るぎない事実だったということか

    39
    1
  81. 4105.匿名 :2023/10/23 (月)23:46
    >>4097

    ジェニでもダウンでもいいよ
    何も問題ない

    3
    24
  82. 4106.匿名 :2023/10/23 (月)23:46
    >>4100

    意味不明

    1
    12
  83. 4107.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4101

    テニなんてオワコン過ぎてもうアンチしか言ってないよ

    74
  84. 4108.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4101

    寝室に彼女のパネルはつらい

    59
    1
  85. 4109.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4100

    それはこっちが聞きたいくらいだよ

    6
    1
  86. 4110.匿名 :2023/10/23 (月)23:47

    事務所のやり方に文句言うなってお達しあったでしょ。
    そういう輩は必要ないってさ笑

    10
  87. 4111.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4098

    うんうん、何かあるとすぐシパ扱いするよねw
    それはもう癖ですか?
    シパ扱いもあなたの勝手なご意見ご感想であって、私はシパではありませんよ。
    さっきからあなたの思い込みばっかりだねw

    6
    4
  88. 4112.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4086

    あれだけの有名どころに曲作ってもらってコラボしてアメリカでプロモーションしてってどれだけお金かかっててどのくらい売れば回収できるの?
    アルバムの枚数よりサブスクで聴いてもらう方が儲かるのかな

    19
  89. 4113.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4079

    事務所が過保護にしすぎてるからそう見えてるだけだと思うけどね
    他メンのように1人で自由にやらせてあげればいいのに
    コンテンポラリー得意なんだから、自由に表現することはできるはず

    21
  90. 4114.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4068

    いやーそれはたまたまだと思うよ。
    なんでも、かんでもはダメでしょ

    3
    20
  91. 4115.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4100

    そこは察してじゃないかい?

    8
    3
  92. 4116.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4062

    マネがああいうブランド服にして毎回変えるのは良い方法だよね 捏造の際模倣しづらくなる
    ブランド宣伝にもなるし

    56
  93. 4117.匿名 :2023/10/23 (月)23:47
    >>4107

    グテシパ丸出しやん

    3
    49
  94. 4118.匿名 :2023/10/23 (月)23:48
    >>4102

    日本語読めないの?可哀想
    シパって頭弱いから妄想の中で生きてると聞いたけどまじだったのか

    4
    7
  95. 4119.匿名 :2023/10/23 (月)23:48

    今更外野から何か出ても捏造としか思わんよ
    最近AI生成画像見てると特にそう思う

    39
  96. 4120.匿名 :2023/10/23 (月)23:48

    顔真っ青だったのに今日ので息吹き返してて草

    22
    1
  97. 4121.匿名 :2023/10/23 (月)23:48

    ここでジミンとダウンさんのこと確定みたいに書いてる人、テニシパと変わらないこと自覚してよ。やめた方がいい

    9
    63
  98. 4122.匿名 :2023/10/23 (月)23:48

    グクにめっちゃお金かけてるのは周知の事実だけど

    23
  99. 4123.匿名 :2023/10/23 (月)23:48
    >>4117

    どこにグテシパ要素あったか詳しく

    28
  100. 4124.匿名 :2023/10/23 (月)23:49
    >>4117

    どしたどしたw
    グテシパの巣窟祭り始まった?w

    42
    2