アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4125.匿名 :2023/10/23 (月)23:49
    >>4111

    シパじゃないならここに居るシパどもに教育してあげたら?w

    7
    1
  2. 4126.匿名 :2023/10/23 (月)23:49
    >>4108

    しかも足とか丸出しじゃなかったっけ?

    24
    3
  3. 4127.匿名 :2023/10/23 (月)23:49
    >>4117

    なんで?
    そこはテテペンじゃないの?

    13
  4. 4128.匿名 :2023/10/23 (月)23:49
    >>4117

    ダウミン言われたらすぐグテシパいうより大理石論破するほうが賢く見えるよ!

    40
    1
  5. 4129.匿名 :2023/10/23 (月)23:49
    >>4101

    偽物の話しても何も面白くないじゃん

    29
    2
  6. 4130.匿名 :2023/10/23 (月)23:49

    さっきからなんでそれがグテシパだとなるのか本気でわからないんですけど誰かわかる人います?

    31
  7. 4131.匿名 :2023/10/23 (月)23:49
    >>4072

    それはもう出回ってる写真のことだから関係ないと思う
    テヒョンがハリコンに行った日の帰りの写真がジェニの家の近所だったっていう話

    4
    78
  8. 4132.匿名 :2023/10/23 (月)23:49
    >>4121

    だよね
    馬鹿だからそこに気づいていないのよ

    4
    22
  9. 4133.匿名 :2023/10/23 (月)23:50
    >>4074

    寝室ショックから立ち直れないんだな
    お気の毒よ

    40
  10. 4135.匿名 :2023/10/23 (月)23:50
    >>4100

    その方が話題になって注目されるからじゃない?

    2
  11. 4136.匿名 :2023/10/23 (月)23:50
    >>4120

    この暴れっぷり見ると息吹き返してないよ

    24
  12. 4137.匿名 :2023/10/23 (月)23:50
    >>4130

    言い返せなくなったらとりあえずグテシパっていっとけば何とかなると思ってるんだと思う

    30
  13. 4138.匿名 :2023/10/23 (月)23:50

    ジミダウ書いてる人テニ書いてる人と同一なの

    19
  14. 4139.匿名 :2023/10/23 (月)23:50
    >>4111

    うんうん
    とか一人でうなづいて気持ち悪い
    婆かな

    14
    3
  15. 4140.匿名 :2023/10/23 (月)23:51
    >>4128

    賢く見せたい人なんているの?

    3
  16. 4141.匿名 :2023/10/23 (月)23:51
    >>4125

    なんで私がしないといけないのか意味不明ですねw
    勝手に私をシパ扱いした挙句に教育しろと??何でそんな偉そうなのあなたw
    私はグミシパは失笑レベルで笑ってますけど別に教育したいほど興味無いですよw
    そんな立派な存在じゃないし。←あ、グミシパがですよw

    2
    5
  17. 4142.匿名 :2023/10/23 (月)23:51
    >>4130

    きっとそのコメ書いてる人がグミシパなんだろうね笑

    12
    1
  18. 4143.匿名 :2023/10/23 (月)23:51
    >>4131

    あーそれかこじつけのね。

    25
  19. 4144.匿名 :2023/10/23 (月)23:51
    >>4129

    どっちも確定でない事面白おかしくいってるあんたやばいよ。

    4
    2
  20. 4145.匿名 :2023/10/23 (月)23:51
    >>4131

    それ昼間ここに書いたけど誰にも相手にされなかったやつじゃん

    40
    1
  21. 4146.匿名 :2023/10/23 (月)23:51
    >>4139

    テレビと会話するタイプかね

    11
    1
  22. 4147.匿名 :2023/10/23 (月)23:52
    >>4127

    グテシパはテテペンしかいないからグテシパ=テテペンって意味でしょ

    3
    45
  23. 4148.匿名 :2023/10/23 (月)23:52
    >>4100

    元カノでも関係はあったから関係ないとは言わないでしょ
    引き延ばせば注目も浴びれるし 現在進行形なら相手にいって欲しいよ

    3
  24. 4149.匿名 :2023/10/23 (月)23:52
    >>4131

    近く(笑)
    なんだそれ

    44
    1
  25. 4150.匿名 :2023/10/23 (月)23:52
    >>4131

    令嬢ネタ使い回しするなよ

    49
  26. 4151.匿名 :2023/10/23 (月)23:52
    >>4131

    マジで私が見たのはポルシェのホイール

    12
    2
  27. 4152.匿名 :2023/10/23 (月)23:52

    でもあんな訳分からん外国人発信の合成写真と本人からの写真とじゃインパクトが違いすぎるわ

    36
  28. 4153.匿名 :2023/10/23 (月)23:52
    >>4131

    近所w
    もうこじつけられるならなんでもかんでもこじつけちゃう

    36
    2
  29. 4154.匿名 :2023/10/23 (月)23:52
    >>4140

    じゃあバカっぽく言い返せなくなったらグテシパっていっとけばいいんじゃない?
    魔法の言葉だよね

    11
  30. 4154.匿名 :2023/10/23 (月)23:52
    >>4087

    さっきから必死にジェニ出すの笑うからやめて

    46
  31. 4155.匿名 :2023/10/23 (月)23:53
    >>4141

    あれ?グミシパだけに向けてるおかしくない?シパ嫌いならどっちのシパも嫌いになるはずだけどな?頭悪いからボロ出過ぎでもう話さない方が良さそうだな。早寝な。

    8
  32. 4156.匿名 :2023/10/23 (月)23:53
    >>4149

    もうそれは論破されてるよ全然違うし。そして今更そんな事言うなんて何故かわかるじゃん。このタイミングでこじつけたりテテ下げしたいんよアンチは

    16
    0
  33. 4157.匿名 :2023/10/23 (月)23:53
    >>4124

    たしかにグテシパはキモい

    4
    34
  34. 4158.匿名 :2023/10/23 (月)23:53

    出回ってるよ@も載せてるよ
    通報してる人は知ってること
    出回ったから来てる荒らしだよ

    9
    3
  35. 4159.匿名 :2023/10/23 (月)23:53
    >>4065

    でもまたやったらテテペン激怒するよ
    絶対に許さない

    47
    2
  36. 4160.匿名 :2023/10/23 (月)23:53
    >>4151

    見たよ
    気づいた人すごいね

    23
    2
  37. 4161.匿名 :2023/10/23 (月)23:53
    >>4150

    令嬢のころから変わってないって言われてたね(笑)

    22
  38. 4162.匿名 :2023/10/23 (月)23:53
    >>4154

    ごまかさなくていいよー!

    1
    20
  39. 4163.匿名 :2023/10/23 (月)23:54
    >>4147

    だったら素直にテテペンて書けばいいのに
    あほくさ

    23
  40. 4164.匿名 :2023/10/23 (月)23:54

    ジェニならお似合いかも?

    2
    45
  41. 4165.匿名 :2023/10/23 (月)23:54
    >>3885

    自分はグクとテテはメンバーの中でも特別仲良く見えるよ。なんでって言われてもそう見えるからとしか言いようがない。もちろんホビやジンとも仲いいと思うよ。だけど誰が誰と仲いいとかそんな事どうでもいいけどね。

    63
    2
  42. 4166.匿名 :2023/10/23 (月)23:54

    近所は草
    家の中の物が一致してるとかなら分かるけどさ

    50
  43. 4167.匿名 :2023/10/23 (月)23:54
    >>4131

    テヒョンのweラにジェニのパネルが映り込んだら考えるわ

    69
  44. 4168.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>4164

    ジミンと?そうだね

    34
    3
  45. 4169.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>4152

    やっぱり本人発信強いわー

    42
  46. 4170.匿名 :2023/10/23 (月)23:55

    テニネタここでも沢山書いていい?
    ジミダウの話も沢山だしね

    2
    43
  47. 4171.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>4145

    これ今日ずっと5でも言い続けてる
    5月の写真なのにテニシパ特定おっそって思ったw

    30
  48. 4172.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>4146

    そんなババア達が夜な夜な集まるぱるww

    2
    6
  49. 4173.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>4108

    ジミン寝室にダウンさんのパネル置いてるの?

    44
  50. 4174.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>4155

    あなたはアホですか??
    私はグミシパを失笑レベルで笑ってるって話はしましたがシパ嫌いの話なんてしてませんよ。
    まーた思い込み??
    意味不明な思い込みで喚くのいい加減にしてくださいww
    頭悪く見えますよ。いや見えてますねw
    お前がはよ寝ろwww

    2
    8
  51. 4175.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>4159

    テテペン優しいからなー

    26
  52. 4176.匿名 :2023/10/23 (月)23:55
    >>4166

    そもそも闘うとこの土俵が違うよ

    12
  53. 4177.匿名 :2023/10/23 (月)23:56
    >>4164

    メンバーに関係のない個人的な思いは自分のXにポストしてね

    11
  54. 4178.匿名 :2023/10/23 (月)23:56
    >>3765

    そこカタカナ表記だからどうとでも取れますよ
    xJさんこんばんは

    5
  55. 4179.匿名 :2023/10/23 (月)23:56
    >>4159

    べつになんも出来ないでしょ?笑

    3
    11
  56. 4180.匿名 :2023/10/23 (月)23:56
    >>4166

    その日はハリコンでグテ案件でもあるのでテニシパとしては何としてもこじつけたいだけだから通報だけしたらいい

    55
  57. 4181.匿名 :2023/10/23 (月)23:56

    せっかく久しぶりに同じ画面に映ったグミで沸きたいのにどうしてもダウンさんの影がチラついてイライラしちゃうのかな

    34
  58. 4182.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4157

    グテシパはキモくないとお考えなんだね

    14
  59. 4183.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4170

    嘘ばかりでつまらない
    ジミンダウンほどの1つもないじゃん

    29
    1
  60. 4184.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4175

    テテペンもっと暴れてもいいのにって思ったことは何回かある(笑)

    27
    2
  61. 4185.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4170

    板違いなんで別板いってやってください

    13
  62. 4186.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4167

    リビングでテヒョンがよく写してる絵画がそうなんじゃなかった?

    4
    67
  63. 4187.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4121

    さっさとそれぞれの板に移動したらいいのにね

    11
  64. 4188.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4172

    ババア同士仲良く喧嘩してて笑う

    1
    9
  65. 4189.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4122

    こんなにお金かけてくれるならプロモもちゃんとしてほしいけど。

    8
    2
  66. 4190.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4179

    捏造じゃないからねぇ

    17
    1
  67. 4191.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4163

    いったんグテシパも経由もしておきたいって欲張りだよねあの人

    7
  68. 4192.匿名 :2023/10/23 (月)23:57

    インスタでAI画像見てからよく勧められるんだけどさ、ジミンのAI画像って何故か八の字眉の困った風の表情が多くてそこは素直に微笑ませとけって見るたびに思う

    11
    1
  69. 4193.匿名 :2023/10/23 (月)23:57
    >>4164

    いやーでもダウンさんいるしさ

    21
  70. 4194.匿名 :2023/10/23 (月)23:58
    >>4173

    置いてたよ。あれはちょっとびっくりした。
    そのパネルにした写真、彼女のインスタにまだあるよ。

    35
    1
  71. 4195.匿名 :2023/10/23 (月)23:58

    近所とか言い始めたら同棲疑惑はどうなるん?どっちにしても車で10分圏内だからまぁ近所だけど

    19
  72. 4197.匿名 :2023/10/23 (月)23:58
    >>4183

    どっちも確定でない事は紛れもない事実なのでそういう煽りやめな

    4
    17
  73. 4198.匿名 :2023/10/23 (月)23:58
    >>4186

    アンチネタ丸出しで書き込むのやめたほうがいいよ?新規なの?

    37
    4
  74. 4199.匿名 :2023/10/23 (月)23:58
    >>4169

    わざわざファンが嗅ぎにいってるだけだよ?

    6
    8
  75. 4200.匿名 :2023/10/23 (月)23:59

    ジミンペンは熱心だから

    9
  76. 4201.匿名 :2023/10/23 (月)23:59
    >>4187

    戦う相手がいないと盛り上がらないんだろうね

    9
  77. 4202.匿名 :2023/10/24 (火)00:00

    ジミダウをこの枠で言い続けることもうやめませんか?奴らの頭のおかしさわかっているならまたテニにしつこく粘着してくるよ。

    24
  78. 4203.匿名 :2023/10/24 (火)00:00
    >>4170

    アンチかな?書いたら改めて通報するよ

    20
  79. 4205.匿名 :2023/10/24 (火)00:00
    >>3885

    ホビジンが可愛がってるのはグクだけじゃなくてテテも同じくらいしてるよ。

    個人的にはむしろグクよりテテを甘やかしてると思うw

    それはあくまでヒョンとして構い構われの関係でほっこりする。

    グクテテはまた違う同年代の親友みたいな通じ合い方よ。

    66
    3
  80. 4206.匿名 :2023/10/24 (火)00:00
    >>4199

    それでお相手のこと誹謗中傷しちゃダメだよね

    23
    0
  81. 4207.匿名 :2023/10/24 (火)00:00
    >>4186

    グテシパはテヒョンに嫌われてるよ。
    ど新規かな?

    6
    88
  82. 4208.匿名 :2023/10/24 (火)00:00
    >>3780

    これハイブに通報したほうがいいね
    明らかに誹謗中傷と名誉毀損にあたる

    42
  83. 4210.匿名 :2023/10/24 (火)00:01

    こんにちは.
    ビッグヒットミュージックです。
    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して主な進行状況をご案内いたします。
    当社は今四半期にもファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめアーティスト権益を侵害する行為に対する証拠資料を収集し捜査機関に多数の告訴状を提出しました。
    特にアーティストの自宅に数回郵便と宅配を送り、家族にまで被害を及ぼした私生に対する証拠資料を持続的に収集し、ストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反(ストーキング処罰法)の疑いで告訴状を提出しました。 その結果、裁判所の接近禁止暫定措置を導き出し、現在検察捜査中です。 アーティストのプライバシーを侵害し、安全を脅かすストーキング犯罪に対しては、今後も無寛容原則で対応する予定です。
    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。
    合わせて、今回の告訴対象者の中にはポータルサイトのニュース欄で暴力的で侮辱的な悪質コメントを繰り返しつけてきた掲示者も含まれていました。 該当掲示者は色々な記事に数十件以上強度の高い悪質コメントテロを日常的に行い、確認された侮辱性コメントはもれなく集めて告訴しました。
    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることを申し上げます。
    当社は、時間がかかってもアーティストに対する違法行為を根絶するために努力し続けています。 今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく最後まで責任を問い厳重に措置します。
    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。
    BTSに向けたファンの皆さんの愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。
    ありがとうございます。

    41
  84. 4211.匿名 :2023/10/24 (火)00:01
    >>4202

    だからわざと言ってんだよ。皆気付いてないのかな自演しまくりの連投してる人

    15
    4
  85. 4212.匿名 :2023/10/24 (火)00:01
    >>4203

    ならどれだけのジミダウ書いてる人がそれに妥当するのよ。お互いやめなよ。

    7
    3
  86. 4213.匿名 :2023/10/24 (火)00:01
    >>4145

    これもうテヒョンがインスタ上げた当時話出てたのにテニシパ?が今日凄いの投下したみたいな書かれ方で
    正直今更?ってスルーした
    ハリコンの帰りそのままヒョンシクの家行ったのかねで終わった話

    47
    1
  87. 4214.匿名 :2023/10/24 (火)00:01
    >>4186

    あれに触れない方がいいと思うよ
    そちらさん()のネタじゃないみたい
    てか絵画でいいならボクシングのオブジェとかどうなんの

    44
    1
  88. 4215.匿名 :2023/10/24 (火)00:01

    ウィバでジミンに聞いてきなよ
    まだ結婚しないよね?って
    まだしないって言ってくれるよ
    前も言ってたんだから

    28
    2
  89. 4216.匿名 :2023/10/24 (火)00:02

    ジェニの家の近所ってww
    グテと一緒にハリコン行ってたヒョンシクさんの家も近いって話じゃなかった?
    てゆーかその日の投稿の別写真にグテのツーショもあるんだから自ら地雷に突っ込んで行くなよと思う

    72
  90. 4217.匿名 :2023/10/24 (火)00:02
    >>4132

    自分の身を守れって言ってんのにね

    1
    1
  91. 4218.匿名 :2023/10/24 (火)00:02
    >>4211

    どっちでもいいわ
    ここでテニの話される方が鬱陶しいってんのわからん?

    5
    7
  92. 4219.匿名 :2023/10/24 (火)00:02
    >>4160

    ジミンの車ってポルシェ?

    30
    2
  93. 4220.匿名 :2023/10/24 (火)00:02
    >>4189

    してない?他メンペンからするとうらやましいくらいだよ

    7
    2
  94. 4221.匿名 :2023/10/24 (火)00:02
    >>4141

    保身の為なら自分の所属売るのはいつ見ても圧巻
    特徴丸出しでナリはみっともないぞ

    7
  95. 4222.匿名 :2023/10/24 (火)00:02
    >>4092

    1人でできないのかな、って思うことは多かったよ。
    サポは隣のメンバー(グク以外)をいないことにするしね。

    28
    2
  96. 4223.匿名 :2023/10/24 (火)00:02
    >>4211

    そうそう
    構って婆なんよ

    4
  97. 4224.匿名 :2023/10/24 (火)00:03
    >>4207

    過激な妄想するシパなんてどのメンバーも全員嫌いだろ

    12
    2
  98. 4225.匿名 :2023/10/24 (火)00:03
    >>4207

    随分古いうえに間違ったネタを持ってきたな

    36
    3
  99. 4226.匿名 :2023/10/24 (火)00:03

    ダウンがジミンに聞けばって言ってるしグミサポここで暴れずに聞いたら良いのに

    26
  100. 4227.匿名 :2023/10/24 (火)00:03

    せっかくグミの姿見れたのになんでこんなイライラしてるの?

    27