アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4228.匿名 :2023/10/24 (火)00:04

    シパ解散

    12
    3
  2. 4229.匿名 :2023/10/24 (火)00:05

    シパの話は正直いつものことだし、捏造やウソやらは通報するだけだからどうでもいいんだけどさ、メンバーが絡めば、事務所がお膳立てすればソロ活が跳ねると思ってる人たちが誰で、ほんとにそれでいいと思ってるのかは気になる。この先長くアーティスト売りで行くなら、曲作りはまた別にしても、セルフプロデュースは超重要なのに、その経験させなくて良いのかなって。数年持たせて、7人でだけやってくわけではないだろうし。

    20
  3. 4230.匿名 :2023/10/24 (火)00:05

    近所がどうこうまかり通るならグテのマンション近所も意味あることでいいのね?

    64
    2
  4. 4231.匿名 :2023/10/24 (火)00:05
    >>4208

    ハイブに通報するより公式メンションみたいに多くの人に見てもらったほうがいいと思う

    25
  5. 4232.匿名 :2023/10/24 (火)00:05
    >>4218

    もう少し文章読み取ってから返事してほしいんだけど

    5
  6. 4233.匿名 :2023/10/24 (火)00:05

    ジミダウもテニもどっちも通報します

    8
    4
  7. 4234.匿名 :2023/10/24 (火)00:06
    >>4229

    7人だけでやってほしいよ本音は
    そういうペンは多そう

    5
  8. 4235.匿名 :2023/10/24 (火)00:06
    >>4224

    はっきりとテヒョンは嫌がっていた

    2
    46
  9. 4236.匿名 :2023/10/24 (火)00:06
    >>4230


    そうなるじゃん
    バカみたいw墓穴が深い

    15
  10. 4237.匿名 :2023/10/24 (火)00:06
    >>4227

    もう一つのグミ。
    ミンギュがまたグクとのダンチャレ計画中って言ってたね。タイトル曲とかかな。
    こういうエピがないからイラついてるのかな。

    39
  11. 4238.匿名 :2023/10/24 (火)00:07

    あんだけ音楽性違ったら7人でずっとは無理じゃないかな。

    17
    1
  12. 4239.匿名 :2023/10/24 (火)00:07
    >>4228

    bad付くの草
    シパですアピールすな

    2
    11
  13. 4240.匿名 :2023/10/24 (火)00:07

    本当にここ沢山グミシパ来てるんだね

    34
  14. 4241.匿名 :2023/10/24 (火)00:07
    >>4235

    じゃあもうテヒョンはどのシパとも関係ないので気にするのやめてください

    45
  15. 4242.匿名 :2023/10/24 (火)00:07

    グミシパもそろそろ辞めないとこれからもっと恥かくね
    おばさんしか居ないし

    22
  16. 4243.匿名 :2023/10/24 (火)00:07
    >>4233

    ジミダウなんて通報するの?笑
    どうぞご勝手に
    ダウンさん下げとかジミン下げとか仲間がしてるかもよ?

    17
    3
  17. 4244.匿名 :2023/10/24 (火)00:07
    >>4205

    ジンはグクでホビはテテを甘やかして見える
    ヒョンラとマンネラの関係性は見てて微笑ましくて良い

    6
    8
  18. 4245.匿名 :2023/10/24 (火)00:07
    >>4235

    嫌がってるのに妄想続けるシパが1番の害悪じゃんwwwお母さんが腐女子とか死にたくなるわ私ならww

    15
    5
  19. 4246.匿名 :2023/10/24 (火)00:07
    >>4207

    グミシパはジミンの友達アンチしてるからジミンに嫌われてるよ

    34
    1
  20. 4247.匿名 :2023/10/24 (火)00:08
    >>4235

    アミがアミ自身とジョングクの妄想が止まらない云々の話でしょ?

    18
  21. 4248.匿名 :2023/10/24 (火)00:08
    >>4227

    テテペンナリが暴れてるんよ

    10
    1
  22. 4249.匿名 :2023/10/24 (火)00:08
    >>4240

    バカなグミシパが宣伝しちゃったからね

    21
  23. 4250.匿名 :2023/10/24 (火)00:08
    >>3882

    ビルボ51位だったもんね
    わかりみ

    63
  24. 4251.匿名 :2023/10/24 (火)00:08
    >>4243

    どっちも確証ないものでしょ
    いい加減ここでしつこいと何度言われてんの?

    3
    9
  25. 4252.匿名 :2023/10/24 (火)00:08
    >>4235

    勘違いババア来た来た

    テヒョンはグテシパにも返信かなりしてる方だけどな

    34
    2
  26. 4253.匿名 :2023/10/24 (火)00:09
    >>4243

    仲間とか関係なくアンチはアンチ

    4
    2
  27. 4254.匿名 :2023/10/24 (火)00:09
    >>4235

    妄想から(そこから?)抜け出してってやつならオンラインゲーム上でグクの彼女を名乗った人に向けての言葉だったはず

    28
    3
  28. 4255.匿名 :2023/10/24 (火)00:09
    >>4245

    そうなの
    本人にも嫌われて最悪よ

    8
  29. 4256.匿名 :2023/10/24 (火)00:09

    ここに流れてきた人すぐわかる

    5
  30. 4257.匿名 :2023/10/24 (火)00:09
    >>4250

    ロングパスしてでもビルボに言及したいビルボバカ哀れすぎて涙出る

    29
  31. 4258.匿名 :2023/10/24 (火)00:09

    またグクペンから言われるよ

    26
  32. 4259.匿名 :2023/10/24 (火)00:09
    >>4243

    どんどんしてきますよー!

    9
    6
  33. 4260.匿名 :2023/10/24 (火)00:10
    >>4174

    まずその草刈って枕にしろよく眠れるぞ

    11
  34. 4261.匿名 :2023/10/24 (火)00:10

    シパは地中深く潜ってね笑

    8
  35. 4262.匿名 :2023/10/24 (火)00:10
    >>3896

    北海道民の9割は札幌に住んでるよ

    9
  36. 4263.匿名 :2023/10/24 (火)00:10
    >>4250

    51位に音盤音源負けてる1位

    53
    2
  37. 4264.匿名 :2023/10/24 (火)00:11
    >>4255

    アンチ寄せ付けてるのがペン(シパ)としったらどう思うのかな。
    嫌われて当然だな。

    5
    1
  38. 4265.匿名 :2023/10/24 (火)00:11
    >>4230

    それ言い始めたらテヒョンは複数人の恋人いることになるで

    7
    5
  39. 4266.匿名 :2023/10/24 (火)00:11

    グク下げテテ下げジミン下げグク上げからのビルボ
    同じような流れ

    21
  40. 4267.匿名 :2023/10/24 (火)00:11
    >>4256

    分かったところで何の役にも立たんよ

    2
    3
  41. 4268.匿名 :2023/10/24 (火)00:11
    >>4261

    永遠に出てこなくていいわw

    5
  42. 4269.匿名 :2023/10/24 (火)00:11
    >>4235

    なんかその書き方ドキュメンタリー感あるね

    5
  43. 4270.匿名 :2023/10/24 (火)00:11

    今日はいつも以上にテテアンチひどいね
    サポが荒れてるのね

    37
    1
  44. 4271.匿名 :2023/10/24 (火)00:11
    >>4263

    下げ合戦…

    2
    13
  45. 4272.匿名 :2023/10/24 (火)00:11
    >>4259

    アンチ仲間を通報することになりませんように!

    11
  46. 4273.匿名 :2023/10/24 (火)00:12
    >>4266

    グクペン強し!
    マウント取りまくりじゃん

    1
    13
  47. 4274.匿名 :2023/10/24 (火)00:12
    >>4254

    それは別のエピソードだよね
    オンラインゲームの方はその人をパーティに入れなかったって話

    14
    1
  48. 4275.匿名 :2023/10/24 (火)00:12

    グミサポとりあえずこれで静まって

    19
  49. 4276.匿名 :2023/10/24 (火)00:12
    >>4116

    やっぱり模倣捏造防止だよねぇ
    最近他メンもディスパ独占形式のこと多いけど、帰りに比べて行きは安全面でもそこまで凄いカオスとかではないのを考えるとやっぱり始めた時期的にも捏造防止とかあるのかなと思った
    でも、実際のところディスパ映像でも飛行機飛ぶ前には動画流れるから捏造はできるのか?と思ったけど、マスターやペンが撮ったあらゆる角度からの写真がないと全然違うってことなんだよね、きっと

    27
  50. 4277.匿名 :2023/10/24 (火)00:12
    >>4252

    グテシパ思考ババアのがきついわ
    テヒョンがそれを望んでるとか思ってるのならまじで精神科行った方がいいよ

    5
    30
  51. 4278.匿名 :2023/10/24 (火)00:13
    >>4274

    いやそれも流れが違うが

    8
  52. 4279.匿名 :2023/10/24 (火)00:13
    >>4270

    久々にグミがきてこれでドヤ出来る!と思ったけど思うようにいってないんじゃないの?
    それか期待するようなグミじゃなかったか

    24
  53. 4280.匿名 :2023/10/24 (火)00:14
    >>4219

    シパサポ大手がそう言ってたよ グクの部屋にジミンがポルシェのキー置いてるのがWラに映りこんでるってさー

    8
    3
  54. 4281.匿名 :2023/10/24 (火)00:14

    テテペンミで来てたシンプソンが踊ってるよ。
    ちょー可愛いよ!マジテヒョン愛されてる!

    48
    1
  55. 4282.匿名 :2023/10/24 (火)00:14
    >>4260

    もう言い返してくれる内容がくだらなすぎるので返信してくれなくて大丈夫ですよ^^
    あなたの思い込みだらけの返信見てると可哀想になってくるので、もう休んでください。
    良い夢みてくださいね〜

    1
    5
  56. 4283.匿名 :2023/10/24 (火)00:14

    メンバーの功績でアミが殴り合うなんてなー

    5
    3
  57. 4284.匿名 :2023/10/24 (火)00:14
    >>4265

    モテまくりだろうし、いても全然不思議じゃないわ

    5
    9
  58. 4285.匿名 :2023/10/24 (火)00:14
    >>4247

    そのアミTaekookerだったんじゃなかった?
    テヒョンオッパが好きなジョングク の写真を見ながら寝たらテヒョンオッパがよく眠れると思います。
    って言ったらグテシパええかげんにせえよ!!!ってテヒョンが妄想にオコだったやつ
    Taekookerはシパ卒してコメント消したけど

    5
    68
  59. 4286.匿名 :2023/10/24 (火)00:15
    >>4282

    おば構文丸出しで笑う

    8
  60. 4287.匿名 :2023/10/24 (火)00:15
    >>4284

    やりちんはちょっと

    2
    14
  61. 4288.匿名 :2023/10/24 (火)00:16

    なんでこんなに荒れてるの?
    グミの供給あったばっかりじゃない。仲間で自分達の推しで沸いてればいいじゃん。

    32
    2
  62. 4289.匿名 :2023/10/24 (火)00:16
    >>4285

    グテシパはテヒョンに嫌われてっぞ

    6
    48
  63. 4290.匿名 :2023/10/24 (火)00:16
    >>3961

    それグテシパかグテペンだからそう思うんだよね
    グミサポ見ても思うけど、人は自分の見たいものしか見ない(見れない)って本当だね

    6
    13
  64. 4291.匿名 :2023/10/24 (火)00:16

    グテもグミも他シパも
    初めからそんなものないんだから
    バカな妄想してないで
    さっさと寝な

    11
    2
  65. 4292.匿名 :2023/10/24 (火)00:16
    >>4286

    はいはい、おやすみなさいw

  66. 4293.匿名 :2023/10/24 (火)00:17
    >>4288

    テテペンが暴れてるの

    4
    46
  67. 4294.匿名 :2023/10/24 (火)00:17

    大体同じルーティンできてるからそのうちグク下げ始まりそうだなぁ

    12
  68. 4295.匿名 :2023/10/24 (火)00:17
    >>4288

    グテシパが荒れてんの

    6
    54
  69. 4296.匿名 :2023/10/24 (火)00:17

    ここでどんなに暴れても
    ダウンさんの爆弾は大きいからグミは無いし、テニは捏造だし。

    ビルボード1位やファンが沢山頑張ってるのは素晴らしいけど、正直世間的にはグクとテテの方が知名度はあって話題になるし、そもそも7人全員レベチで本人達は仲良い

    本当に欲しいものが手に入らなくて暴れるんだろうけど諦めてくれ

    71
  70. 4297.匿名 :2023/10/24 (火)00:17
    >>4289

    てかさシパ好きな人なんて勝手に妄想してる奴以外いないよねw

    14
  71. 4298.匿名 :2023/10/24 (火)00:17
    >>4288

    仲間で沸くよりグテシパざまぁしたいんだって
    ここグテシパの巣窟だと思ってるから

    43
    1
  72. 4299.匿名 :2023/10/24 (火)00:17
    >>4288

    まだジミンペンミも残ってるし楽しみあるのに。グクはさすがにもう来ないだろうけど。

    10
  73. 4300.匿名 :2023/10/24 (火)00:17
    >>3999

    すごいわかるわ
    自分もソロスタンだから、今回のでグミが盛り上がってテヒョンほっといてくれるならなんでもいい。グミだろうがなんだろうが全く関係ないのに、すぐテヒョンの名前出されるのが本当に嫌だ。
    グミで満足してるならテヒョン関係ないじゃんね。ほんとにほっといてほしいよ。

    83
  74. 4301.匿名 :2023/10/24 (火)00:18
    >>4293

    どう見ても暴れてるのグミシパだねー

    65
    1
  75. 4302.匿名 :2023/10/24 (火)00:18

    グミシパって妄想やら嘘でグク使うくせにグクの通報垢に載ってる人達も全員ジミンペンで地獄に挟まれていてしんど

    45
  76. 4303.匿名 :2023/10/24 (火)00:18
    >>4289

    テヒョンがシパ嫌いなら1番嫌いなのグミシパだと思うよ
    アンチされてるんだから

    86
    2
  77. 4304.匿名 :2023/10/24 (火)00:19

    グミサポなんでこんなに暴れてるの?

    38
  78. 4305.匿名 :2023/10/24 (火)00:19
    >>4298

    グテシパのお言葉

    2
    35
  79. 4306.匿名 :2023/10/24 (火)00:19

    シパ共は一生恥じて生きて欲しい

    16
    2
  80. 4307.匿名 :2023/10/24 (火)00:20
    >>4303

    言及したのはグテシパだよ

    3
    39
  81. 4308.匿名 :2023/10/24 (火)00:20
    >>4289

    じゃあもうテヒョンは眼中に入れないでほしいです
    テヒョングテシパ嫌いなんでグミの邪魔をすることないでしょうし
    今までだって海の写真とかWeラの席とかジミンの部屋にグクがいるネタとか色々グミネタ提供していたじゃないですか
    グクミン脳でいったらテヒョンはグミの協力者になるんじゃないですか?

    46
    1
  82. 4309.匿名 :2023/10/24 (火)00:20
    >>4303

    シパ自体の存在全てだろ
    勘違いすんな

    3
    12
  83. 4310.匿名 :2023/10/24 (火)00:20
    >>4303

    誹謗中傷もゲイ認定もどっちも嫌でしょ

    7
    13
  84. 4311.匿名 :2023/10/24 (火)00:21
    >>4305

    グテシパじゃないよ
    まじでやめて

    14
    4
  85. 4312.匿名 :2023/10/24 (火)00:21

    シパは解散

    8
    2
  86. 4313.匿名 :2023/10/24 (火)00:21
    >>3984

    違うよ
    IPアドレス辿ったら新宿の都庁付近で、同じIPアドレスで5の乱入デブ(日本のYouTuberの呼び名)のスレがヒットした
    乱入デブは当時アンチがoutvでテヒョンに使っていた言葉だったから、そのIPアドレスとアウト勢は何か関係があるんじゃないかという話だった

    24
  87. 4314.匿名 :2023/10/24 (火)00:21

    意地でもダウンさん認めたくないサポはきっと11月8日に2016の公式グミツイートとGCFTを再放送するよ。そんで一日中どちらかが浮上しないか張り付いて運良く現れたら時間を1+1+って算数始めてリアル!付き合ってる!除隊したら結婚!って言うんだよ。
    予知します!
    これは100%当たります!

    43
    2
  88. 4315.匿名 :2023/10/24 (火)00:21

    いいシパも悪いシパもないからねー。鍵さえしてくれれば文句言わない

    9
    2
  89. 4316.匿名 :2023/10/24 (火)00:21
    >>4307

    なぜ他のシパが含まれないと思ってるの?
    妄想もダメだしその上アンチしてるなんてもっと嫌いだろ

    19
  90. 4317.匿名 :2023/10/24 (火)00:22

    グミネタでドヤしている時にこなかったシパ嫌いさんきたwwwwww

    38
  91. 4318.匿名 :2023/10/24 (火)00:22
    >>4314

    まるで成長してない

    19
  92. 4319.匿名 :2023/10/24 (火)00:22
    >>4282

    アナタと話すの初ですよ
    思い込みをお返しいたします

    7
  93. 4320.匿名 :2023/10/24 (火)00:22
    >>4311

    シパじゃないならグテシパがザマァされようがどうでも良くね?
    もちろんグミシパザマァも

    4
    5
  94. 4321.匿名 :2023/10/24 (火)00:23

    テニがねつ造ってわかってるから余計に悔しいんだろうけどそろそろ受け止めて前に進んだら?

    47
    1
  95. 4322.匿名 :2023/10/24 (火)00:23

    テヒョン本人もマジでゲイ認定は勘弁って思ってるでしょ

    7
    35
  96. 4323.匿名 :2023/10/24 (火)00:23
    >>4321

    グテも捏造だから

    6
    46
  97. 4324.匿名 :2023/10/24 (火)00:24
    >>4322

    テヒョンさんご本人ですか?!

    31
  98. 4325.匿名 :2023/10/24 (火)00:25
    >>4318

    安西先生きたw

    5
    1
  99. 4326.匿名 :2023/10/24 (火)00:25
    >>4314

    去年を思い出すねー
    グミシパが一日中そわそわしてて結局グミからの供給皆無で、プラベで祝ってるとか何とかキモイ妄想してたなぁー
    懐かしい。

    31
  100. 4327.匿名 :2023/10/24 (火)00:25
    >>4323

    そこはダウミンじゃなくてグテで返すんだ

    39