アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3721.匿名 :2023/10/23 (月)22:16
    >>3697

    思ってたより絡みなくて不満やったんかな?
    もっと濃厚なドロドロしたやつを求めてたんかもよ。
    きも…

    73
    1
  2. 3722.匿名 :2023/10/23 (月)22:17

    グミシパがテテの名前出してグテで比較するからグミシパ否定のためにグテ出すことになるし、テテペンの私からするとテテの名前出したくないし出されるのも嫌だからグミシパはこれ以上テテに関わらないでほしい

    112
    1
  3. 3723.匿名 :2023/10/23 (月)22:17
    >>3709

    たくさんお肉食べて欲しいね
    一時期ソウル市内の色んな焼肉屋でサイン残していくくらいの勢いで毎日良いお肉たくさん食べて欲しい

    41
    3
  4. 3724.匿名 :2023/10/23 (月)22:17

    みんな自分の推しじゃないからってジョングクのこと好き勝手都合よく利用しやがってマジでシパたち許さない

    47
    6
  5. 3725.匿名 :2023/10/23 (月)22:17
    >>3709

    Butterの時も心配になるぐらいかなり頬こけてたからね。今のままでも十分なんだけど

    26
  6. 3726.匿名 :2023/10/23 (月)22:17
    >>3712

    ジョングクにマッククス作って貰ってってコメントに明日行くってもう連絡したよみたいな感じじゃなかった?

    80
    2
  7. 3727.匿名 :2023/10/23 (月)22:18

    グクかっこいい
    キラキラしてる

    27
    2
  8. 3728.匿名 :2023/10/23 (月)22:18
    >>3716

    これ考えるとグミシパが可哀想…いや滑稽すぎて笑える
    グミは揺るぎない事実とか言ってたのに

    74
    2
  9. 3729.匿名 :2023/10/23 (月)22:18
    >>3698

    ユンギがジミンに対してお前ギター弾けないだろと言ったらジミンペン顔真っ赤にして怒ってたけど、ジミンからグクに対してプリリ言ったら何も言わないの面白いなー

    71
    1
  10. 3730.匿名 :2023/10/23 (月)22:18
    >>3722

    それはめちゃくちゃわかる。
    グミシパがテテの名前出さなかったらいいのにわざわざテテまで下げていくからこうなるんだよな

    77
  11. 3731.匿名 :2023/10/23 (月)22:18

    テテはパリ着いたかな

    45
    1
  12. 3732.匿名 :2023/10/23 (月)22:18

    ちょっと落ち着いた頃にやって来るシパ嫌いさんも安定だな

    45
  13. 3733.匿名 :2023/10/23 (月)22:18
    >>3593

    優遇されてると思われるのは、それはそれで嫌なんじゃない?なんか過保護みたいで

    15
    1
  14. 3735.匿名 :2023/10/23 (月)22:19
    >>3625

    いつものドヤしたがりの長文さんだね
    でもね、グテシパに妄想をされるのが嫌なら試写会であんなに嬉しそうにグテ二人で登場しないし、大事な海外でのソロ格のスタートに、ウガとつながるココクラの指輪をあんなに見せつけるようなことをしないと思うよ

    これも全部本人発信ね

    あなたのように気持ち悪いシパ脳で考えてみたよ〜

    83
    2
  15. 3736.匿名 :2023/10/23 (月)22:19

    デバクのジミンダウン記事についてたコメントの内容ってもう既出?
    テヒョンの誹謗中傷用のアカウント配りますってやつ

    22
  16. 3737.匿名 :2023/10/23 (月)22:20
    >>3724

    どうした話聞こうか

    25
    1
  17. 3738.匿名 :2023/10/23 (月)22:20

    まだグミのコンテンツ出るみたいだし事務所はグミ推ししてくれるからそれを楽しんで自分達の推しだけに集中してね。

    40
    2
  18. 3739.匿名 :2023/10/23 (月)22:20
    >>3625

    テヒョンの方が先にピーターさんと会うって言ってたじゃん。否定したいからって
    ググを都合よく扱うなよ。

    110
  19. 3740.匿名 :2023/10/23 (月)22:20
    >>3736

    ソーススクショ欲しいかも

    48
    1
  20. 3741.匿名 :2023/10/23 (月)22:20
    >>3712

    それがその日に会って食べては会ったのかしれないけどあくまでしれないだし
    それをシパが結び付けて沸いてるのは自分も気持ち悪い
    だからって分からないことをグテシパが憎いためだけに勝手に否定するのはもっと気持ち悪いです

    ということです

    22
    2
  21. 3742.匿名 :2023/10/23 (月)22:20

    スローダンシングのRemixのMV、画像の比率からしてこだわり感じる
    普通の横長の16:9じゃなくて、ほぼ正方形の4:3で作ってる
    最後に昔のPCが出てくるけど、あれで再生してるってイメージなのかな?w
    レトロでほんとにセンス良いおしゃれなMVだし、テヒョンに合ってる

    124
    1
  22. 3743.匿名 :2023/10/23 (月)22:20
    >>3722

    グミの絡みが満足ならそれで満足していればいいのになんでテヒョンの名前だしてくるんでしょうね。
    結局満足できてないんだなと思います。

    72
    1
  23. 3744.匿名 :2023/10/23 (月)22:21
    >>3728

    なにが揺るぎないのかいまだ理解できてないから誰かグミシパを代表して教えて欲しい。ボ筆頭に悪口グルチャしてまで何が揺るぎなかったんだ?
    どうせ誰か覗きにきてるでしょ、ぱる。

    63
    1
  24. 3745.匿名 :2023/10/23 (月)22:21
    >>3720

    もうグミがないのは承知の上でいかにテテペングテシパに嫌がらせできるか、だけなんだと思う

    89
    1
  25. 3746.匿名 :2023/10/23 (月)22:21

    テテからの発信も本人発信でしかないけど、たしかにダウンさんも本人発信ではあるな
    ダウンさんとジミンの関係なんて知る由もないけど、この二つを同列に並べる人はテテやダウンさんの発信が都合が悪いということなんだね

    57
    1
  26. 3747.匿名 :2023/10/23 (月)22:21
    >>3736

    アカウント配布www
    投票といい誹謗中傷用といい好きだねw

    61
  27. 3748.匿名 :2023/10/23 (月)22:21

    また謎のマウント合戦が始まった

    11
    33
  28. 3749.匿名 :2023/10/23 (月)22:21

    そんな事よりブラホワキモ過ぎない?

    63
  29. 3750.匿名 :2023/10/23 (月)22:21
    >>3650

    あーだからジョングクあの辺に住んだのか
    テヒョンに近いからと言われてたけど、クチルズとも近かったのねー

    51
    6
  30. 3751.匿名 :2023/10/23 (月)22:22
    >>3737

    誰ペンですか?それによる

  31. 3752.匿名 :2023/10/23 (月)22:22
    >>3698

    最初こそぷりりって弄ったりグクと絡めた投稿してたけど歌詞のことで荒れ始めたらパタっと触れなくなったもんね…

    61
    2
  32. 3753.匿名 :2023/10/23 (月)22:22
    >>3736

    なにそれ?知らん

    教えて欲しい

    40
    1
  33. 3754.匿名 :2023/10/23 (月)22:22
    >>3742

    曲も映像もオシャレだよねー
    夜カフェとかで流れてそう

    51
    1
  34. 3755.匿名 :2023/10/23 (月)22:22
    >>3717

    あなた方がこれでよければ存分に沸いてくださいどうぞ、てな感じやな

    20
  35. 3756.匿名 :2023/10/23 (月)22:22

    家の話やめろよサセン

    36
    2
  36. 3757.匿名 :2023/10/23 (月)22:23
    >>3738

    無理じゃない?ダウンの存在がある限りもう無理だと思う

    62
  37. 3758.匿名 :2023/10/23 (月)22:23
    >>3748

    グミVS グテinぱる

    6
    84
  38. 3759.匿名 :2023/10/23 (月)22:23
    >>3735

    ココクラすでに懐かしいな〜。wラでグクがはめたり取ったりして可愛かったよね

    88
  39. 3760.匿名 :2023/10/23 (月)22:23
    >>3752

    彼もやばいのはこれ以上抱えられないのよ、しゃーない

    29
    1
  40. 3761.匿名 :2023/10/23 (月)22:23
    >>3696

    シュチタでユンギにつっこまれたときにも
    バラしてたよね、最後まで見てませんって。グク正直だなぁ笑

    80
  41. 3762.匿名 :2023/10/23 (月)22:23

    グクダンス後かトレーニング後なのにビジュ良すぎない?スタイル良かったね

    48
    2
  42. 3763.匿名 :2023/10/23 (月)22:24
    >>3758

    端から見てたら面白い

    4
    19
  43. 3764.匿名 :2023/10/23 (月)22:24
    >>3726

    7/4 4:36pm帰国してすぐの車中Wラでこれからマッククス食べると話してたやつのことでしょ

    7/8 テテIGS hotline Billy Irish パリディズニー
    7/5 グクWラ ミンギュ Drunk Text – Henry Moodie
    7/4テテWラ 近所のマッククス お店が空いているかチェック
    7/4テテ帰国

    3
    36
  44. 3765.匿名 :2023/10/23 (月)22:24
    >>3338

    ロード・オブザ・リングのロードってLoad=指環の主だよね
    そもそも道じゃないんだけど
    ジミンの主ってなんだよw

    16
    3
  45. 3766.匿名 :2023/10/23 (月)22:24
    >>3750

    自ら地雷踏んでるよね
    クチルズとテヒョンと近い場所に引っ越すグク

    81
    1
  46. 3767.匿名 :2023/10/23 (月)22:24
    >>3742

    再生の最後に次再生する?みたいなサムネって大体再生ボタン真ん中でサムネ両端とかなのに今日のMV真ん中にあったの何だか新鮮だったね
    それもPCの画面にサムネが来る様にしてる感

    43
  47. 3768.匿名 :2023/10/23 (月)22:24
    >>3716

    それ多分グミシパ的に1番ダメージ来るやつ

    66
  48. 3769.匿名 :2023/10/23 (月)22:24
    >>3761

    おめー、見てなかったんかーいってなったわ(笑)

    56
    1
  49. 3770.匿名 :2023/10/23 (月)22:25
    >>3705

    好き過ぎて又宝物が増えた幸せな気分

    43
    2
  50. 3771.匿名 :2023/10/23 (月)22:25
    >>3739

    ジョングクが妄想されるの嫌だからテヒョンの発言グテシパの発言を毎日気にして調べて否定して行くってどんだけジョングク暇なのかね

    68
  51. 3773.匿名 :2023/10/23 (月)22:25
    >>3741

    言いたいことは分かった。自分は本人が電話して食べに行くよと言ったなら行って食べたんだろうなと素直に受け止めてるだけでシパ妄想はしてないのと、たぶんグテシパでマッククス作ってもらってるからガチなんて言ってるアホは今のところ見てないかな。

    66
    1
  52. 3774.匿名 :2023/10/23 (月)22:26
    >>3762

    カムバ近いから体作りしてるんだろうね

    25
  53. 3775.匿名 :2023/10/23 (月)22:26
    >>3761

    ネトフリとかもめっちゃ再生速度早くして観てそうwww

    24
    2
  54. 3776.匿名 :2023/10/23 (月)22:26

    ジミンのjkーって言い方とか
    グクがジミンにおじさんって言うのわかる気がするwジミンっておもしろいよね

    33
    4
  55. 3777.匿名 :2023/10/23 (月)22:26
    >>3763

    同じ穴の狢

    4
    19
  56. 3778.匿名 :2023/10/23 (月)22:27
    >>3755

    多分これで良くなかったんだろうなぁ

    33
    2
  57. 3779.匿名 :2023/10/23 (月)22:27
    >>3764

    それじゃないよ

    17
    2
  58. 3780.匿名 :2023/10/23 (月)22:28
    >>3740

    まぁネットの書き込みだからあれなんだけど、やりかねないなと思った

    83
  59. 3781.匿名 :2023/10/23 (月)22:28
    >>3767

    それ私も思った!あれってわざとだよね?
    通常ver.のスローダンシングのサムネがPCの画面のところに来るよね
    隅々まで計算されてて、遊び心のあるMVだね
    見ても聞いても気持ち良い音楽だわ

    80
  60. 3782.匿名 :2023/10/23 (月)22:28
    >>3771

    本当に嫌ならマッククスも食べさせないしレコーディングもさせないし
    嫌いな人の好きな曲なんてかけないし歌も歌ってあげないよね

    98
    2
  61. 3783.匿名 :2023/10/23 (月)22:28

    SDリミックスiTunes2位だよ!1位になろう!!!

    88
  62. 3784.匿名 :2023/10/23 (月)22:28
    >>3752

    歌詞のことで荒れてたのはグクも知ってただろうし、メンバーとして敢えて3Dについて触れてくらたらもっと良かったんだけどね

    41
  63. 3786.匿名 :2023/10/23 (月)22:29
    >>3770

    今までずっとテテのソロ活待ってたテテペンさんがソロ活中に喜んでワクワクしてる姿みるとこっちまで嬉しくなる、そんなテテペンさんの宝物が増えて微笑ましくみてるよ

    58
  64. 3785.匿名 :2023/10/23 (月)22:29
    >>3780

    このコメントを見る限り前の話?

    15
  65. 3787.匿名 :2023/10/23 (月)22:29
    >>3773

    良かったです。自分もそこまで見てないので
    いるなら通報板にといいました。
    自分勝手なシパ嫌いでテヒョンの行動を否定するのもいい加減にして欲しいんですよね。

    13
    1
  66. 3788.匿名 :2023/10/23 (月)22:30
    >>3742

    曲のイメージがそれぞれあるから全曲MV作りたかった、みたいなことをテテが言ってたけどRemix聴いたテテの頭の中はあんな感じだったのかと思うととてもかわいい

    61
  67. 3789.匿名 :2023/10/23 (月)22:30
    >>3778

    それはそう
    どやってこないもんね

    19
  68. 3790.匿名 :2023/10/23 (月)22:30
    >>3762

    ホビジミンテテでやってるwラに途中参戦した時のグク思い出した
    かっこよすぎる

    23
    1
  69. 3791.匿名 :2023/10/23 (月)22:30

    グクが整形が止まらないとか、こんなこと言って良いんか?ってか事実じゃないよね?

    2
    43
  70. 3792.匿名 :2023/10/23 (月)22:31
    >>3780

    ある程度サポのこと知ってそうな感じだね
    確かにそういう指示の時あったね
    ○○○ペンでも心配なレベルって一斉にツイートし始めてる時あったよ
    通報続けてた人達ならあの時期かってわかると思うけど

    62
  71. 3793.匿名 :2023/10/23 (月)22:31
    >>3781

    思わず好きー!ってなったよw

    26
  72. 3794.匿名 :2023/10/23 (月)22:31
    >>3790

    あーグクの家で洗濯カゴ持ってたwラねw
    あれハーフアップしてたよね?かっこよかったね
    ホビとテテも仲良くて可愛かった

    33
    16
  73. 3795.匿名 :2023/10/23 (月)22:32
    >>3776

    ジミンおもしろいよー
    集中するとおなら出るって暴露された後におならポーズとれちゃう人だよ

    24
    1
  74. 3796.匿名 :2023/10/23 (月)22:32
    >>3791

    活動家の過激派?

    7
  75. 3797.匿名 :2023/10/23 (月)22:32
    >>3745

    グクも一緒に引きずりおろしたいようで毎日中傷してるな

    67
    1
  76. 3798.匿名 :2023/10/23 (月)22:32
    >>3771

    てかその割にグテファンアートにいいねしたりしてるじゃん
    全然嫌がってないと思うけど

    105
  77. 3799.匿名 :2023/10/23 (月)22:32
    >>3782

    軽い口先だけじゃないんだなと思えるよね
    ちゃんと行動が伴ってる

    温かい人だよな

    67
    2
  78. 3800.匿名 :2023/10/23 (月)22:33
    >>3785

    前の話っぽいね
    私は3780じゃないけどその頃のぱるも知ってる
    ラがまだ活発だった時期だからそこそこ前だよね

    36
  79. 3801.匿名 :2023/10/23 (月)22:33
    >>3424

    すっごくわかる!絶妙に距離保ってる。いつからかこのスタンスになったよね。

    89
    1
  80. 3802.匿名 :2023/10/23 (月)22:33
    >>3792

    ク〇〇は一時期アンチが一斉にいってたよね
    あのコメントはグラミーあたりの話なんだろうか

    42
    2
  81. 3803.匿名 :2023/10/23 (月)22:33
    >>3731

    まだだよー今東ヨーロッパあたり
    後3時間くらいだよ到着まで

    34
    2
  82. 3804.匿名 :2023/10/23 (月)22:34
    >>3800

    ジミンダウンの記事のコメントにって書いてたからさいきんだとおもうけど

    ソース聞いた者ですソースありがとうー、最近ので合ってるよね?レスで別の人に質問すんません

    26
  83. 3805.匿名 :2023/10/23 (月)22:34
    >>3748

    元々はグミシパが謎の論破し始めて結局グテの仲良しエピのほうが多いから最後はこんな感じになるんだよ笑
    初めから変なドヤさとかしなきゃいいんだよ

    59
  84. 3806.匿名 :2023/10/23 (月)22:34
    >>3799

    あんな歌を嫌いな人に歌ってあげたりするか?
    むしろ好きな人に歌うでしょ

    114
  85. 3807.匿名 :2023/10/23 (月)22:35
    >>3704

    あの画像アメリカ確定だったの?
    マンネライン済州島旅行でテヒョンが撮ったのかなと思えてきた

    9
    7
  86. 3808.匿名 :2023/10/23 (月)22:36
    >>3791

    こういうのは通報板に貼ってくれ

    38
    1
  87. 3809.匿名 :2023/10/23 (月)22:36
    >>3742

    テヒョンの作品やプロモーションは本当に細部にまでテヒョンのこだわりを感じられてすごく良い

    86
  88. 3810.匿名 :2023/10/23 (月)22:38
    >>3792

    もちろんわかるよ
    だから信憑性があるなと思う
    この記事探してくるわ

    36
    1
  89. 3811.匿名 :2023/10/23 (月)22:38
    >>3804

    韓国語を翻訳しているなら多少変な文章になりそうだけど、
    あのコメントそのまま受け取るのであれば
    「テヒョンの誹謗中傷用のアカウント配ります。<ク〇〇やってる、様子がおかしくて心配>みたいな噂も流すように」って命令した人まだいるのかな?って聞いてるよね

    過去の話だと思う。 ク〇〇は心が抉られるので敢えて伏字にしました。

    40
    1
  90. 3812.匿名 :2023/10/23 (月)22:39
    >>3804

    この書き込み自体は最近だけど、書いてあることについての内容は一年以上前のことだよ
    り○さんから広がった内容に含まれている内容だから、サポの悪事が明るみになった時に知った人かもね

    32
  91. 3813.匿名 :2023/10/23 (月)22:40
    >>3791

    こいつプロフにサポって書いてるけど正気?サポの活動家とか地獄

    38
    1
  92. 3814.匿名 :2023/10/23 (月)22:41
    >>3806

    恋愛とかそういうカテゴリーじゃなくてもグクがテテのこと大好きなことはわかる
    気も合うし楽しいんだろうね
    なかなかそんな人に会えないから羨ましいわ

    105
    1
  93. 3815.匿名 :2023/10/23 (月)22:41
    >>3761

    グクは世界一のジミン強火ペンて鍵パカで騒いでたグミシパ草だな

    62
    1
  94. 3816.匿名 :2023/10/23 (月)22:41
    >>3804

    ttps://daebak.tokyo/2023/10/22/jimin-2/

    昨日出たこの記事についてるコメントだから最近というか昨日書き込まれてる内容だよ
    ちなみにこんなコメントもあった
    返信がやばいけど、グミサポの悪行ってやっぱり広まってるね

    49
  95. 3817.匿名 :2023/10/23 (月)22:41

    3791サポなのか
    上スクショが空構文に似てるw

    10
  96. 3818.匿名 :2023/10/23 (月)22:41

    グミがあると速攻で5のグテスレに来るサポも
    今回のはうまくどやさネタに出来なかったみたいで難癖つけて暴れてたわ

    36
  97. 3819.匿名 :2023/10/23 (月)22:42
    >>3816

    リンクもありがとう

    27
  98. 3820.匿名 :2023/10/23 (月)22:43

    あの時期そういうアンチ指示が回ってたって事だよね

    42
  99. 3821.匿名 :2023/10/23 (月)22:43
    >>3792

    その頃のグミサポ達の「テテペンはテテの事心配じゃないのかしらぁ?」って同内容の同時ツイスクショ持ってるよ

    47
  100. 3822.匿名 :2023/10/23 (月)22:43
    >>3813

    大阪にこういう昭和army多くない?

    15
    1