アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 809.匿名 :2023/10/22 (日)23:52
    >>806

    切り取ったってこと?まじでよく分からんのだけど。

    17
    1
  2. 810.匿名 :2023/10/22 (日)23:53

    なんであんな写真ひとつ削除することができないんだろう
    他3つで上げ直せばいいだけなのに
    心底性根の悪さを感じる

    91
  3. 811.匿名 :2023/10/22 (日)23:53

    リプ欄であなたは何も悪くないみたいなこと言ってるグミシパも最悪すぎるな

    89
    1
  4. 812.匿名 :2023/10/22 (日)23:54
    >>784

    POPキャンセルだった、ホント欲しかった

    36
    1
  5. 813.匿名 :2023/10/22 (日)23:55

    なんで公式はThis is jiminだけインススに載せるんだろうか

    75
    1
  6. 814.匿名 :2023/10/22 (日)23:57

    謝れないとこがジミンアクゲって感じ
    画像提供したテヒョンマスターもあれ見て何とも思わないのかな?テヒョンマスターもなんか残念だね

    72
    1
  7. 815.匿名 :2023/10/22 (日)23:57
    >>809

    切り取ったのかもらった写真が元からああだったのかわからないけど大衆に晒しちゃいけない写真だった
    それがわかってないことで批判されてる
    でもお気持ち表明見るとなんで自分が怒られてるかもわかってなさそうで終わってる

    61
  8. 816.匿名 :2023/10/22 (日)23:57

    テテマスターさんの方のリプ欄は?でいっぱいそうだけど

    18
  9. 817.匿名 :2023/10/22 (日)23:57

    コメ欄we love youじゃん愛されてるじゃん

    27
  10. 818.匿名 :2023/10/22 (日)23:58
    >>815

    ヌナビ見習え

    42
    2
  11. 819.匿名 :2023/10/22 (日)23:58

    んーまあ韓国人って感じだわー

    30
    2
  12. 820.匿名 :2023/10/22 (日)23:58

    これって本国アミはどんな感じなの?

    4
    2
  13. 821.匿名 :2023/10/22 (日)23:59

    このお気持ち表明でもっと炎上しそう
    元々好きじゃなかったけど更に無理になったわ

    64
  14. 822.匿名 :2023/10/22 (日)23:59
    >>814

    あのテヒョンマスターは確定なの?
    しらばっくれてるなら尚更最低になる
    元々フォローはしてなかったけど結構なフォロワーがいる人なんだね

    8
    1
  15. 823.匿名 :2023/10/22 (日)23:59
    >>817

    そりゃあジミンペンやグミシパは必死でしょ
    あのやらかしマスターしか縋るマスター居ないしw

    43
    2
  16. 824.匿名 :2023/10/22 (日)23:59
    >>805

    アイツら常に怒ってないと生きていけないもんな、アイツらの異常なまでの侮辱発言等を注意した人にもトンポリ叫んでたから、トンポリもきっと馬鹿の一つ覚えなんだろうね

    マジで救いようがないよ

    13
    2
  17. 825.匿名 :2023/10/23 (月)00:00
    >>812

    ここで蔦屋書店の店頭で購入できたと書き込みがあったので、あれから近所の蔦屋書店に電話かけて、4軒目で在庫ありの店を見つけ購入できました

    もしかしたら他の店舗にも在庫があるかもしれません
    もし行ける範囲に蔦屋書店があるなら、店頭に足を運んだり電話してみたりして下さい

    あなたも購入できますように!

    52
    1
  18. 826.匿名 :2023/10/23 (月)00:01
    >>821

    テテペン優しいから怒らなそう

    1
    41
  19. 827.匿名 :2023/10/23 (月)00:01
    >>823

    その問題となってるテヒョンとジミンのマスターって誰?

  20. 828.匿名 :2023/10/23 (月)00:02

    SDリミックスきたやん
    回しまくるぞ!!!

    83
  21. 829.匿名 :2023/10/23 (月)00:02
    >>826

    じゃ誰が怒ってるん?

    14
  22. 830.匿名 :2023/10/23 (月)00:02
    >>827

    ブラホワとジンマスターと合同で展示会してたテテマスター

    18
  23. 831.匿名 :2023/10/23 (月)00:03
    >>827

    ブラホワとルーラー?

    15
    1
  24. 832.匿名 :2023/10/23 (月)00:03

    SDのリミックス?!買う!

    62
    1
  25. 833.匿名 :2023/10/23 (月)00:04

    FRNKリミックスーーーーー!!!今日昼間ちょうどインライしてたから見てたー!素敵な人だよ

    40
    1
  26. 834.匿名 :2023/10/23 (月)00:04

    うわー!嬉しい!って10/23?笑

    45
    1
  27. 835.匿名 :2023/10/23 (月)00:04

    なんかさもう嫌になるね色々毎日毎日
    TLもだしここもこれだし

    3
    13
  28. 836.匿名 :2023/10/23 (月)00:05
    >>829

    ててぺん

    2
    28
  29. 837.匿名 :2023/10/23 (月)00:05

    ボラへカラーのヨンタン可愛い

    49
    2
  30. 838.匿名 :2023/10/23 (月)00:06
    >>822

    マスターはリプで写真を撮ってブラホワに提供したのは自分じゃないって言ってるね
    検証?してる人のポスト見たけどあれだけじゃ弱いと思ったしマスターをJikookerと決めつけてて攻撃的だったからなんかなーって感じ
    だから個人的には様子見かな
    マスターがブラホワと相互なのはなぜか疑問だけど

    50
    1
  31. 840.匿名 :2023/10/23 (月)00:06
    >>833

    コーシャスクレイもじゃん最高!無名作じゃないこういうリミックスが聴きたかった嬉しい

    38
    2
  32. 841.匿名 :2023/10/23 (月)00:07
    >>830

    ありがとう

    2
  33. 842.匿名 :2023/10/23 (月)00:08
    >>838

    なんとなく察したありがとう

    18
  34. 843.匿名 :2023/10/23 (月)00:08

    ソロ活は終わったもんだと思ってたからこういうの不意打ちは嬉しいなー

    62
    1
  35. 844.匿名 :2023/10/23 (月)00:09
    >>835

    ここもこれとは
    ここはいつもこうです

    8
  36. 845.匿名 :2023/10/23 (月)00:09
    >>844

    うんこれだしね

    3
  37. 846.匿名 :2023/10/23 (月)00:09
    >>826

    呆れて生理的に無理までいってると思うよ

    28
    2
  38. 847.匿名 :2023/10/23 (月)00:10

    超絶にたのしみぢゃん!!

    22
    2
  39. 848.匿名 :2023/10/23 (月)00:10
    >>846

    そんなテテペンTLに流れてくる?

    6
  40. 849.匿名 :2023/10/23 (月)00:10
    >>847

    なんかギャルおるw

    24
    2
  41. 850.匿名 :2023/10/23 (月)00:10
    >>838

    なるほど
    ありがとう

    8
  42. 851.匿名 :2023/10/23 (月)00:11

    明日13時リリースな!了解!!

    46
  43. 852.匿名 :2023/10/23 (月)00:12

    あいちゅんでいいのか?

    5
  44. 853.匿名 :2023/10/23 (月)00:14

    リミックスってそんなすごいことなの?
    もし出してくれるならなんで他メンみたいに記録に繋がる時期にだしてくれなかったんだろうって疑問
    でももしかしたらハイブが頼んだんじゃなくリミックスしたいって言ってくれたのかな
    それならとても嬉しい

    41
    1
  45. 854.匿名 :2023/10/23 (月)00:14

    毎度の事だけどハイブは前日や当日に知らせるの本当にやめて欲しいw

    けーぽってこれが普通?他グルもこんな感じかな?

    9
  46. 855.匿名 :2023/10/23 (月)00:14

    韓国でペンミした赤楚さんという俳優さん、ペンミで披露したダンス動画を流さないでくださいって注意喚起してるけどいやそれは韓国では通用しないでしょwww

    7
    11
  47. 856.匿名 :2023/10/23 (月)00:14
    >>825

    有難う、トライしてみます!

    11
  48. 857.匿名 :2023/10/23 (月)00:14
    >>853

    リミックスだから時間差でリリースが正解

    24
    1
  49. 858.匿名 :2023/10/23 (月)00:17

    個人的にはテテの全身を入れてなければまだあの言い訳で納得できた
    ジミンが同じことされてもブラホワとあれにいいねやリポストしたやつは何も言わないということね

    53
    1
  50. 859.匿名 :2023/10/23 (月)00:17
    >>853

    凄いかは分からないけどやってくれる人がいるの単純に嬉しいな

    20
    1
  51. 860.匿名 :2023/10/23 (月)00:17
    >>857

    グクは時間差あんまりなかったイメージだけどこれだけ離すのが正解ですか?
    全く詳しくないから単純に知りたくて
    教えてもらえるとありがたいです

    37
  52. 861.匿名 :2023/10/23 (月)00:18
    >>853

    私もこのタイミングがすごく不思議
    他メンの時に次々とリミックス発売してるの見てきたからあれって基本的にチャート対策だと思ってた
    出してくれるのは嬉しいけど

    65
  53. 862.匿名 :2023/10/23 (月)00:18
    >>855

    韓国は盗撮が基本だから?

    4
    4
  54. 863.匿名 :2023/10/23 (月)00:20
    >>860

    グクとジミンのリミックスは元々ビルボードチャート意識してたものだから初めからリミックス用意されてた

    52
  55. 864.匿名 :2023/10/23 (月)00:20
    >>858

    切るなら完全にカットしてジミンだけならいつもの事だと思えた
    悪意以外見えないわ

    60
    1
  56. 865.匿名 :2023/10/23 (月)00:20
    >>862

    なんでも共有文化だから
    著作権の概念未だにないよ
    日本のアーティストのファンブック勝手に制作して本人に送りつけたりするし

    10
    1
  57. 866.匿名 :2023/10/23 (月)00:23
    >>805

    見てもわからん。過敏過ぎん?

    10
  58. 867.匿名 :2023/10/23 (月)00:23
    >>863

    じゃあテテのは最初から用意じゃなくて何かの事情で後から出そうと思ってくれたってことですね
    テテペンとしてはどんな理由でも嬉しいことですね
    ありがとうございました

    62
  59. 868.匿名 :2023/10/23 (月)00:23
    >>860

    グクのはアメリカデビューでビルボに長く残ることを事務所が意識してただろうから二週目以降の集計にブーストの意味で出された記憶です

    43
  60. 869.匿名 :2023/10/23 (月)00:25
    >>867

    リミックス製作陣見たら分かるでしょ

    グクとジミンのリミックス、ほぼ無名の人のリミックスじゃない?リミックス名にアーティストの名前入ったのあったっけ?

    19
  61. 870.匿名 :2023/10/23 (月)00:25
    >>861

    テヒョンのリミックスはチャートのために用意されたものではないってことじゃないかな
    純粋に楽しみ!

    87
  62. 871.匿名 :2023/10/23 (月)00:25

    テテの活動は本当にビルボード狙いじゃなかったんだね〜 色々思うところはあるけどペンミの後のプレゼントだと思って楽しみにしとく

    101
  63. 872.匿名 :2023/10/23 (月)00:26
    >>866

    トランクに閉じ込められてるやつ

    1
  64. 873.匿名 :2023/10/23 (月)00:27
    >>865

    韓国も著作権に厳しくなると聞いてたからそれかと思ったらまさかの文化だった

    1
  65. 874.匿名 :2023/10/23 (月)00:27
    >>869

    sevenの最後に出たトロピカルリミックスだっけ?あれは割と有力な製作陣が関わってるような話を聞いたような
    詳しくなくてごめんだけど

    12
  66. 875.匿名 :2023/10/23 (月)00:28
    >>869

    音楽詳しくなくて製作陣のすごさがわからず
    無知ですみません
    でも良いリミックスが聴けそうで楽しみです
    ありがとうございます

    868さんも時期を教えていただいてありがとうございました

    31
  67. 876.匿名 :2023/10/23 (月)00:28
    >>874

    えそうなんだ知らなかった調べてくる!ありがとう

    8
  68. 877.匿名 :2023/10/23 (月)00:29
    >>872

    あーわかった。これがどうしたの?実際に事件があるからとかトラウマの人がいるかもしれないとかそんな感じ?

    4
    1
  69. 878.匿名 :2023/10/23 (月)00:29
    >>871

    テテらしいね、商業向きよりアミにという気持ちが伝わるソロ活だね

    101
  70. 881.匿名 :2023/10/23 (月)00:34

    おー!コーシャスクレイさんの名前入ってる

    41
  71. 882.匿名 :2023/10/23 (月)00:35
    >>830

    あ、それの名古屋に行ったジンペンの友達キレてたわ。
    オルペンうたった展示会なのに偏りが酷過ぎてあからさまにジミンばっかだったらしくて、全メンバーの枚数数えてLINE送ってきた位怒ってたわ。
    マスター同士のチカラ関係なんだろな。

    48
  72. 883.匿名 :2023/10/23 (月)00:35
    >>878

    こんな感じも良くない?どう?聴いてみて!って出してくれるんだろうな
    テテ〜これもいいじゃん〜って言ってあげたい笑

    66
    4
  73. 884.匿名 :2023/10/23 (月)00:37
    >>883

    Remixいいじゃんだね(笑)

    37
    3
  74. 885.匿名 :2023/10/23 (月)00:37
    >>881

    有名な人ですか?

    2
    24
  75. 886.匿名 :2023/10/23 (月)00:37

    横からだけどじゃあグクは商業的なんだと気にすることないからね。グクはデビューがアメリカだから事務所がアメリカのやり方に倣っただけでグクが決めたわけじゃないからね。メンバーそれぞれ目指す場所もやりたいことも違うから配慮と尊重を。

    15
    30
  76. 887.匿名 :2023/10/23 (月)00:38

    テテがIUパレットで計画してたのってこのリミックスの可能性ある?

    3
    57
  77. 888.匿名 :2023/10/23 (月)00:38
    >>885

    SDのフルート演奏してくれた方だよ。ググったら出てくるしXにも垢あるよん

    56
  78. 889.匿名 :2023/10/23 (月)00:40
    >>888

    ありがとうございます!
    あの人そんな有名なんだ
    周りの人の名前とかまで覚えてなくて
    見てみます。

    35
    1
  79. 890.匿名 :2023/10/23 (月)00:41
    >>889

    音源の演奏ね。来月日本にも来るよ

    32
  80. 891.匿名 :2023/10/23 (月)00:42
    >>888

    ドライブvlogでもコーシャスクレイさんの曲かけてたよね?
    だからSDで実はフルートを担当されてたって見たとき胸熱だった

    62
  81. 892.匿名 :2023/10/23 (月)00:43

    テテドライブvlogでCautious Clay/SWIMHOMEプレイリストに入ってたね

    43
  82. 893.匿名 :2023/10/23 (月)00:45
    >>892

    今から思うとSDとちょっと通じる雰囲気がある曲だね

    29
  83. 894.匿名 :2023/10/23 (月)00:45
    >>892

    だから好きな人とコラボ出来てんだよね

    53
  84. 895.匿名 :2023/10/23 (月)00:46
    >>882

    酷いねそれは怒る
    あからさまにジミン多いって
    ブラホワジミンアクゲの内部関係者と繋がってる説が真実味をおびてくる

    34
    1
  85. 896.匿名 :2023/10/23 (月)00:47

    今日一番の盛り上がり
    やっぱりテテペンさん多いんだね

    5
    41
  86. 897.匿名 :2023/10/23 (月)00:48
    >>886

    そんなこと気にするグクペンいる?
    そもそもビルボ狙いとかならグクだけじゃないし
    あるメンバーの供給に喜んだら穿った見方してくるの神経質になりすぎなんじゃないかな

    33
    3
  87. 898.匿名 :2023/10/23 (月)00:48
    >>886

    これにbadってどういう意味でなんだろう?どっちのことも下げてないのにね。

    14
    11
  88. 899.匿名 :2023/10/23 (月)00:50
    >>891

    おーありがとうございます!
    何も気にしてなかった繋がってるんですね
    見てみます、890さんもありがとう。

    あのテテがソファに座ってた番組(これまた名前が出てきませんすみません)の中では有名なのってそのコーシャスさんくらいですか?
    もう1つのリミックスの方も有名って上で見ました。
    13時、楽しみです。

    あごちゃごちゃになってた!
    ソファは公式でした。
    今日は寝ます、教えてくれてありがとうございました。

    9
    1
  89. 900.匿名 :2023/10/23 (月)00:50
    >>896

    予想外の供給来たらどのメンバーでも喜ぶのが普通
    ポジティブな話題の方が盛り上がるの当たり前

    49
    1
  90. 901.匿名 :2023/10/23 (月)00:52
    >>886

    グクがきめたわけじゃない?
    ソロ活なんだから本人意思入ってるに決まってるじゃん

    32
    1
  91. 902.匿名 :2023/10/23 (月)00:53
    >>894

    だから他にコラボはないって事?リミックス出して終わりだと?

    1
    43
  92. 903.匿名 :2023/10/23 (月)00:53
    >>882

    マスター同士の力関係なんてあるんだ
    同ペンならまだしも他メンペン同士でもあるの不思議だね
    席とか融通きかせてくれるのかな
    そんな力がマスターにあるの恐ろしいけど

    19
  93. 904.匿名 :2023/10/23 (月)00:54
    >>902

    私は歌のコラボあると思ってるよ

    62
    1
  94. 905.匿名 :2023/10/23 (月)00:54

    ブラホワに写真提供していないとテテマスター怒ってるね。あの方や周り知ってるけどそんな人とは思えんよ

    51
    2
  95. 906.匿名 :2023/10/23 (月)00:54
    >>904

    そうだよね。私もそう信じてる。ありがとう。

    23
    1
  96. 907.匿名 :2023/10/23 (月)00:55
    >>904

    IUとの会話の流れだと歌でのコラボを計画中ということだと思ったよ

    47
    1
  97. 908.匿名 :2023/10/23 (月)00:55
    >>902

    そんな話してないよどうした

    24
    1
  98. 909.匿名 :2023/10/23 (月)00:55
    >>899

    Tiny desk(ソファ)でフルート担当してたのはコーシャスクレイではないよ
    音源のほうね 上でも書いてくれてるけど

    40
  99. 910.匿名 :2023/10/23 (月)00:57
    >>890

    音源の意味が今調べてわかりました

    2
  100. 911.匿名 :2023/10/23 (月)00:57
    >>896

    盛り上がれる推しで良かったわ〜

    18
    1