アイドル

BTS雑談掲示板43(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2023/10/22 (日)20:57
    >>513

    血汗涙でバンタン知って動画みた時ナムが長男だと思ったらまさかのジンだった時の衝撃www
    みんなもれなくイケメンだよね

    36
    6
  2. 608.匿名 :2023/10/22 (日)20:58
    >>605

    W デカ!ワロタ

    39
    2
  3. 609.匿名 :2023/10/22 (日)20:59
    >>603

    更年期酷いのをこっちで発散させられてもね…命の母ずっと飲んでて欲しい

    25
    2
  4. 610.匿名 :2023/10/22 (日)20:59
    >>608

    愛だよ愛!

    5
    12
  5. 611.匿名 :2023/10/22 (日)20:59
    >>546

    なんでテテだけ毎日浮上しないとなんやかんや言われるの?
    来たい時に来てくれればそれで満足なんだけど

    114
    10
  6. 612.匿名 :2023/10/22 (日)21:00

    相手しないでー

    39
  7. 613.匿名 :2023/10/22 (日)21:00

    相手してるやつも自演でしょ

    36
  8. 614.匿名 :2023/10/22 (日)21:01

    いちいちレスしなくていいよモメサなの

    29
  9. 615.匿名 :2023/10/22 (日)21:02

    はー会いたい
    WINGS見るかなー
    一番好き

    15
    1
  10. 616.匿名 :2023/10/22 (日)21:03

    ユンギの映画上映会コンセプトみたいなイベントを自分もしたいなってジミンも思ったのかな
    あくまで想像だけど
    ペンにとっては嬉しいね

    13
    1
  11. 617.匿名 :2023/10/22 (日)21:03
    >>608

    自分でも思ったw
    何でデカくなったんだって

    25
    1
  12. 618.匿名 :2023/10/22 (日)21:04
    >>617

    いいよいいよ気持ちこもってて!W

    13
    5
  13. 619.匿名 :2023/10/22 (日)21:04

    ブラホワに画像提供したテテマスター誰?

    解決した。
    けどあのテテマスター巻き込まれじゃないの?

    41
    1
  14. 620.匿名 :2023/10/22 (日)21:05
    >>617

    可愛いなおい

    15
    5
  15. 621.匿名 :2023/10/22 (日)21:06
    >>618

    ありがとう!

    5
    6
  16. 622.匿名 :2023/10/22 (日)21:07
    >>620

    きょうしゅくです!w

    9
    3
  17. 623.匿名 :2023/10/22 (日)21:07

    なんでアンカー付けないで誰かにもの言うんだろう?誰に対して言ってるのか全く分からない

    6
    24
  18. 624.匿名 :2023/10/22 (日)21:08
    >>623

    自分もついてないよ
    どれのこと?

    13
    1
  19. 625.匿名 :2023/10/22 (日)21:09
    >>563

    ちょい似てるかもw
    でもテテ紫耀くんに似てない?

    あと最近のグクはまっけんゆーに見えるw

    ユンギは岩田剛典と松田龍平に似てる

    5
    113
  20. 626.匿名 :2023/10/22 (日)21:11

    誰かに似てるとかって話はやめようよ

    67
  21. 627.匿名 :2023/10/22 (日)21:11
    >>624

    遡ったら有るよアンカー付かないで誰かに発言してる人達、多いから自分はアンカー付けてないだけだよ

    5
    4
  22. 628.匿名 :2023/10/22 (日)21:12
    >>625

    ユンギの岩ちゃんは初めて聞いた

    19
  23. 629.匿名 :2023/10/22 (日)21:12
    >>627

    そうなの?
    たぶん荒らしが多いからここ
    分かる人が分かればいいなって時はそうしてるんだと思う

    18
  24. 630.匿名 :2023/10/22 (日)21:13
    >>626

    ね、アンチの鉄板ネタだし荒れる元

    28
  25. 631.匿名 :2023/10/22 (日)21:16

    ここに初めて来る人も多いから
    戸惑うよね
    グル内順位とか他グルと比較とかも主観が入って荒れがちだよ。

    20
  26. 632.匿名 :2023/10/22 (日)21:16

    なんか今日賑わってるね
    やっぱりジミダウ広まっちゃったんだね

    67
    4
  27. 633.匿名 :2023/10/22 (日)21:17

    全然話変わるけど、今回古家さんのインタビューってCKイベントのやつだったってこと?
    ツーショとか出たっけ?

    13
  28. 634.匿名 :2023/10/22 (日)21:19
    >>589

    ジミンと付き合ってないならなんであんなに騒ぐか不思議だね、それとも認めたくないから板立てて騒ぐのかな?

    29
    7
  29. 635.匿名 :2023/10/22 (日)21:19

    ジミンとジンソルちゃんが来たからダウンさんも来るかな

    45
    6
  30. 636.匿名 :2023/10/22 (日)21:20
    >>629

    教えてくれてありがとう

    5
  31. 637.匿名 :2023/10/22 (日)21:20
    >>633

    ツーショは見てない気がするよ

  32. 638.匿名 :2023/10/22 (日)21:24

    活動家達のこんなの本当にやめて欲しい

    40
    6
  33. 639.匿名 :2023/10/22 (日)21:25

    載せないですぐ消してください

    35
    3
  34. 640.匿名 :2023/10/22 (日)21:26

    本当に狂ってる

    39
    2
  35. 641.匿名 :2023/10/22 (日)21:26

    活動家には疲れてる人が多いので画像はやめようよ

    35
    1
  36. 642.匿名 :2023/10/22 (日)21:26
    >>638

    これ何?怖い
    アイドル巻き込むなよ

    47
    2
  37. 643.匿名 :2023/10/22 (日)21:27
    >>638

    バンタンを自分の思想を表現するものに使うな的な注意事項が公式から出てたよね?それに当てはまるのでは?

    45
  38. 644.匿名 :2023/10/22 (日)21:27

    え、怖い。ほんとにこんな事してるの?

    27
  39. 645.匿名 :2023/10/22 (日)21:28
    >>638

    通報したいからアカウント教えて

    33
    2
  40. 646.匿名 :2023/10/22 (日)21:28

    公式に通報するだけにして
    あの人達ここにも凸って来るよ

    43
    2
  41. 647.匿名 :2023/10/22 (日)21:29
    >>632

    夕方来たら雰囲気変わってて5に来たかと思ったよ
    落ち着くまで離れててもいいかもしれない

    38
    1
  42. 648.匿名 :2023/10/22 (日)21:31
    >>632

    タンパクちゃんがグテシパをアンチ集団にしたくてジミダウ使って広めちゃってるからねアホだよね

    84
  43. 649.匿名 :2023/10/22 (日)21:31
    >>637

    対談みたいなのが別に来るんだと想像してたから待ってたら数日たったしあれ?と思って
    2人並んだところが見たかったけどありがとう

    10
  44. 650.匿名 :2023/10/22 (日)21:31
    >>647

    あれの影響だろうね
    いつもの感じと違うよね
    ちょっと離れてもいいかもね

    23
  45. 651.匿名 :2023/10/22 (日)21:33
    >>650

    色んな人が来てるよー
    一番賑わってるのはここじゃないけど

    14
    2
  46. 652.匿名 :2023/10/22 (日)21:36

    でも荒らしを完璧とまではいかないけどスルー出来てるから面白い

    18
  47. 653.匿名 :2023/10/22 (日)21:39
    >>645

    通報板に貼ったよ

    19
  48. 654.匿名 :2023/10/22 (日)21:41
    >>646

    通報板に貼ってここで通報お願いするのダメ?

    13
    2
  49. 655.匿名 :2023/10/22 (日)21:42

    ジミンと一緒に踊ってるダンサーさんてどなただろう
    今までもつながりある方?

    7
    3
  50. 656.匿名 :2023/10/22 (日)21:43
    >>654

    それくらいの方がいいかも
    あんまりそれについて会話は続けない方が
    今色んな人来てるし
    通報板確認しました

    20
    1
  51. 657.匿名 :2023/10/22 (日)21:44
    >>648

    ダウンさん自らジミン関連をインスタに上げだしてそれにジミンペンが気づいたのに何がグテシパガーだよ
    アホだよな

    101
    1
  52. 658.匿名 :2023/10/22 (日)21:49

    寧ろスルギと思ってた人の方が多いんじゃないかな

    43
    1
  53. 659.匿名 :2023/10/22 (日)21:50
    >>653

    ありがとう!通報してくる!

    16
  54. 660.匿名 :2023/10/22 (日)21:50
    >>656

    わかったー!ありがとう

    9
    3
  55. 661.匿名 :2023/10/22 (日)21:52
    >>655

    それについてタグもないし投稿も見かけないから自分も分からないや

    7
  56. 662.匿名 :2023/10/22 (日)21:53
    >>655

    ジミンはタグ付けしないよね

    15
  57. 663.匿名 :2023/10/22 (日)21:54

    活動家達ヲチリストに入れてるから何かあったら通報板に貼っていくお

    24
    3
  58. 664.匿名 :2023/10/22 (日)22:04

    通報板はこまめにチェキラ

    11
    1
  59. 666.匿名 :2023/10/22 (日)22:06
    >>619

    巻き込まれっぽいよね
    もし本当に提供してたなら無視しそう
    反応する方が炎上するから

    15
    2
  60. 667.匿名 :2023/10/22 (日)22:07
    >>655

    I_kunmukさんだね

    8
    1
  61. 668.匿名 :2023/10/22 (日)22:07

    なんだっけ

    以前DJさんだか業界の方がDynamiteのMV見ながらメンバーを覚えていく過程の面白い記事がめちゃくちゃバズってたよね
    あれもう1回読みたいw

    そんで、ナムさんはやっぱり鉄壁やったw

    27
  62. 669.匿名 :2023/10/22 (日)22:09
    >>648

    通報してるテテペン達はグミシパアカウント関係は見るのも嫌で総ブロックだろうしグクペン忙しくてそれどころじゃないからグテ界隈関係なくね?って思うんだけど。ジミン自体のプライベートまで追わないよ。推しじゃないのに。
    てか、タンパクちゃんグクペンの設定じゃなかった?

    57
    3
  63. 670.匿名 :2023/10/22 (日)22:11
    >>668

    懐かしい笑
    バンドマンがダイナマイトのMVでメンバーを覚えようとするやつだよね
    めっちゃ笑った記憶

    25
  64. 671.匿名 :2023/10/22 (日)22:14
    >>666

    否定してるね

    21
  65. 672.匿名 :2023/10/22 (日)22:14
    >>669

    通報とソロ応援でテテペン、グテシパ?がどれだけ忙しかったか、アンチしてるサポは分かってないと思う
    それでなくてもストレスがあるのに、誤爆して無駄なストレス受けたくないからグミやジミン関係はミュートしてるペンも少なくなかった(ジミンペンがたまにテテ関係で悪口言ったりするから 例:シャネル)
    ダウンさんのことは知らないでしょ

    ジミンダウン板は、初期を見てたけどソロスタンっぽいジミンペンの数人の検証で始まってたよ
    何年も前からダウンさんをヲチしてて、ダウンさんが消した過去画像も持ってた
    そういう人たちが始めてる板だよ

    グミサポがテテアンチのためにテニ垢作ったみたいに、
    グテシパがジミダウ垢作ってタグ付けて拡散してるの?
    そんなの見たことないが

    ご新規さんにはこの機会にグミサポの悪事も見ていってもらおう

    85
    3
  66. 673.匿名 :2023/10/22 (日)22:18
    >>669

    前半は人それぞれだろうけど、グテシパがグミシパ陥れるためにずっとダウンさんを追うことはまずないと思うわ
    日本から拡散で広まったわけじゃないからただの責任転嫁と思う

    56
  67. 674.匿名 :2023/10/22 (日)22:19
    >>619

    インスタで繋がってるから疑われてるんじゃないの。テテマスターなのにブラホワと繋がってるのありえなくない?

    34
    2
  68. 675.匿名 :2023/10/22 (日)22:20

    タンパクちゃんは、グクペン設定のはずだけどグクのたばこ盗撮でグクアンチするし、ジミンダウンのことは必死だし 
    どうみてもジミンペン どうして自推しを正々堂々と推さないんだろう

    擬態するところがジミンアクゲとサポを受け付けないところ

    フォロワーは考えた方がいいよ
    嘘で固められたアカウントなんて追うべきじゃない

    63
  69. 676.匿名 :2023/10/22 (日)22:21
    >>674

    ブラホワのインスタのフォロー欄3人いてジミンと残り2人テヒョンのマスターなの謎

    38
    1
  70. 677.匿名 :2023/10/22 (日)22:21
    >>674

    ぶらほわさんってアンチなんですか?
    そこまでのイメージは自分はなかったです

    1
    46
  71. 678.匿名 :2023/10/22 (日)22:25

    12月誕生日投票でジミンが3位っていう恐ろしいスクショ流れてきたんだけどなんの投票だろ

    50
    2
  72. 679.匿名 :2023/10/22 (日)22:32
    >>678

    それはジミン可哀想

    40
  73. 680.匿名 :2023/10/22 (日)22:34
    >>673

    そもそもグミシパはテテがグクと仲良くしてることにキレてアンチと女ネタ捏造拡散をし始めたけど、グテシパはジミンがグクと仲良くすることに嫉妬とかしてないよね
    普通にジミン愛でてるし

    50
    3
  74. 681.匿名 :2023/10/22 (日)22:37
    >>634

    テテの時みたいにアンチがタグや画像付きで拡散してるわけじゃないんだから、騒がなかったら分からない話なのにね 新手のジミンアンチだよね

    27
  75. 682.匿名 :2023/10/22 (日)22:38
    >>678

    そもそもノミネートされてるのがおかしくない?

    62
  76. 683.匿名 :2023/10/22 (日)22:42
    >>674

    IG繋がりというだけでの疑いなら検証のしようもないけど、疑いが晴れるのは難しそうね

    12
  77. 684.匿名 :2023/10/22 (日)22:42

    てかなんでそのジミンペンさんもここに持ち込んだんだろう。変な落とし方だったよね。

    1
  78. 685.匿名 :2023/10/22 (日)22:44
    >>684

    前からぽつぽつ落としてたっぽいよ

    BTS掲示板で検索するとここ上位に出るんだよ
    SNSで話すと目立つから、こういうとこ利用したい人っている

    10
  79. 686.匿名 :2023/10/22 (日)22:44
    >>674

    検証してる人のツイ見て自分はすぐフォロー外した

    11
    1
  80. 687.匿名 :2023/10/22 (日)22:46
    >>682

    そこからおかしいね。
    なんでここにいるの?感ありそう。

    18
  81. 688.匿名 :2023/10/22 (日)22:46

    うわ〜テテマスターショック好きだった人

    11
    2
  82. 689.匿名 :2023/10/22 (日)22:47
    >>619

    ??ってポストしてるマスタニム?
    好きなマスタニムだから残念だわー

    あ上の人とかぶったw

    13
    3
  83. 690.匿名 :2023/10/22 (日)22:48
    >>684

    変ではなかったよ ずっと1人で追っていてストーリーも念のためと保存していた方。
    大理石でびっくりして不安に駆られて相談したいって感じだったよ。

    35
    2
  84. 691.匿名 :2023/10/22 (日)22:51

    なんかさーマスター界もいろいろあるよな
    グクマスターが一番ショックだけど

    9
    35
  85. 692.匿名 :2023/10/22 (日)22:51
    >>690

    そうだった?なんかあたふたしてたイメージ
    掲示板慣れてなかったのかね
    最初アンチかと思ったもん
    みんな消してって言ってた

    13
  86. 693.匿名 :2023/10/22 (日)22:52
    >>678

    えっ?どういう状況なの?
    マジで意味わからんしジミンペンはこれ投票してんの?

    37
  87. 694.匿名 :2023/10/22 (日)22:52
    >>691

    派閥とかもあるんだろかね
    こちらは有難く頂戴するのみなんで何も言えないけど辛いよね

    8
  88. 696.匿名 :2023/10/22 (日)22:59
    >>668

    これかな?
    しょっぱなのジードラゴンでもうダメだったw

    腹筋崩壊

    ttps://note.com/riddletkhr/n/n7f6f53c132de

    16
  89. 697.匿名 :2023/10/22 (日)23:00
    >>689

    ブラホワってシパではないからなー
    今回の写真は良くないけど、元々マスター同士ペン関係なく一緒に行動したり仲良くなったりはあるあるだよ本国だと

    ってかあのマスターは巻き込まれだね。ショックとかの意味がよくわからないのだけれど

    4
    32
  90. 698.匿名 :2023/10/22 (日)23:00
    >>691

    グクマスターどうしたの?

    1
    28
  91. 699.匿名 :2023/10/22 (日)23:02
    >>678

    なんかもう笑っちゃった
    ジミンもぽかんだと思う

    31
  92. 700.匿名 :2023/10/22 (日)23:03
    >>672

    誰が時系列でお願いします

    2
    1
  93. 701.匿名 :2023/10/22 (日)23:04

    自分は前からあのマスター違和感を感じてた

    8
    7
  94. 702.匿名 :2023/10/22 (日)23:04

    推しのマスターだろうとちょっとでもあれ?と疑問に思ったら離れた方がいいね

    45
  95. 703.匿名 :2023/10/22 (日)23:04
    >>694

    ブラホワってハイブ内部のジミンアクゲと繋がってる説あるし
    なぜか良いポジションで撮影できてたりするから、何か理由あって仲良くしてたのかもしれないなと思う

    51
  96. 704.匿名 :2023/10/22 (日)23:06
    >>678

    ジミンは1年にいくつ歳とるつもりだろうか

    49
  97. 705.匿名 :2023/10/22 (日)23:06
    >>697

    ブラホワどう考えてもシパでしょ
    シパじゃないならなんなの?

    70
    2
  98. 706.匿名 :2023/10/22 (日)23:07
    >>703

    そういえばDiorの時も何故かメディアのところにいたね(笑)

    38
    1
  99. 707.匿名 :2023/10/22 (日)23:08

    首切りと未だに相互フォローってだけで無理

    56
    3
  100. 708.匿名 :2023/10/22 (日)23:09
    >>705

    シパかどうかは分からない
    韓国人だしグミが好きでも本気で信じてるかは別だよ
    ただテテをよく思ってないのは感じる
    そしてジミンペン(アクゲ?)

    43