アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2213.匿名 :2023/10/25 (水)11:18

    不毛な言い争いでスレが終わりそうだね

    4
  2. 2214.匿名 :2023/10/25 (水)11:19

    スルー機能あれば快適なのにね

    5
  3. 2215.匿名 :2023/10/25 (水)11:19
    >>2001

    それらしき新規いたよ
    もう触らないであげれば

    1
    2
  4. 2216.匿名 :2023/10/25 (水)11:20
    >>2174

    亀でごめん。何があったの?

    12
  5. 2217.匿名 :2023/10/25 (水)11:21
    >>2216

    ジミダウ板見たらすぐ分かるよ

    21
  6. 2218.匿名 :2023/10/25 (水)11:22
    >>2217

    教えてくれてありがとうね

    10
  7. 2219.匿名 :2023/10/25 (水)11:22

    不思議とこういう流れの時いつもの荒らしいないんだよね

    23
  8. 2220.匿名 :2023/10/25 (水)11:22

    やっぱり5のお客さんか

    27
  9. 2221.匿名 :2023/10/25 (水)11:24

    兄巻き込むのはどうかと思うので報告します

    67
  10. 2222.匿名 :2023/10/25 (水)11:24
    >>2216

    昨夜ダウンさんがジミンのダウン(とおぼしきもの)を着たインスト上げた(すぐに削除済)。

    それから、グクがナインワンに住んでたとか、グクのお兄さんがダウンさんと怪しいとか、板の古参、5から情報上げてくれる人への攻撃、グテペンペン卒、ソロ化、これらが言いたいようです。

    81
    0
  11. 2223.匿名 :2023/10/25 (水)11:25
    >>2222

    まとめありがとう
    分かりやすい

    43
  12. 2224.匿名 :2023/10/25 (水)11:25
    >>2210

    なら通報案件の事だけにしてくれたらいいのにって考えですよ。5に行っていらん情報まで持ってこられてありがたいと思え、アンチの為だは違うでしょ。

    2
    30
  13. 2225.匿名 :2023/10/25 (水)11:26
    >>2208

    だよね??一方的に5情報ありがたく思え押し付けられて迷惑でしかないわ。
    アンチの為に行ってる人もいるのは理解できるけど気になって覗きに行く人その情報に共感を得たいから行く人もいるのは間違いないよね。

    3
    26
  14. 2226.匿名 :2023/10/25 (水)11:26

    スルースルーシースルー

    26
    2
  15. 2227.匿名 :2023/10/25 (水)11:27
    >>2209

    カタカナだよ

    3
    1
  16. 2228.匿名 :2023/10/25 (水)11:28

    見たくない時は離れる選択もある

    18
  17. 2229.匿名 :2023/10/25 (水)11:28
    >>2221

    シパサポもナインワンは認めたんだろうね そこからの暴走
    グミをキープしながら乗り越えようと必死で、兄の犬のおもちゃとソファカバーがデニム系似てるが根拠

    46
  18. 2230.匿名 :2023/10/25 (水)11:29
    >>2217

    見てきたけど、一切関係のないグクにこじつけようとグク兄まで出すとはグミシパ最低やろ
    どんだけ害悪なん。心底呆れるな

    95
  19. 2231.匿名 :2023/10/25 (水)11:29
    >>2229

    むちゃくちゃなのでHYBE行き

    62
  20. 2232.匿名 :2023/10/25 (水)11:30
    >>2226

    私はスルーしてますよーアピール草

    2
    26
  21. 2233.匿名 :2023/10/25 (水)11:31
    >>2229

    あんな誰でもお揃いになりそうなものを言い募って、ラグとかダウンとか大理石とかには触れないおかしさに気づかないのかな?

    70
    1
  22. 2234.匿名 :2023/10/25 (水)11:34

    都合の悪いコメントはアンチ扱い
    臭いものには蓋をする
    正論言われるとスルー
    ローテーション

    4
    34
  23. 2235.匿名 :2023/10/25 (水)11:37

    なぜホストにハマるゆ?

    家庭環境もそうだし自分に生きる価値や意味みいだせない人間の流れ着く先が行き過ぎた推し活やホストなんだと思うゆ

    、、雨グジやサポみたいにならないように気をつけるゆ。自分の人生を充実させることに時間使わないとああなるゆ。依存し過ぎだゆ。執着って怖いゆ。過度な妄想から始まってメンバーアンチや犯罪まがいのことまで手をつけて後に引けなくなって気づいた時には歳だけ取って何も残らないゆ。

    9
    8
  24. 2236.匿名 :2023/10/25 (水)11:38
    >>2230

    ああやって今までも情報操作してきたんだろうなってわかる
    ナインワングクミン同棲説にまんまと騙されていた末端グミシパ、もう目が覚めたかなあ

    68
    1
  25. 2237.匿名 :2023/10/25 (水)11:39
    >>2235

    なんか気持ち悪いぞ

    22
    1
  26. 2238.匿名 :2023/10/25 (水)11:40

    新しいキャラいて草

    31
  27. 2239.匿名 :2023/10/25 (水)11:41
    >>2236

    現実突きつけられて病んでそう

    25
  28. 2240.匿名 :2023/10/25 (水)11:42
    >>2235

    バカにして書いてるんはわかるけど単純に見づらいし書くなら普通に書いてくれ

    28
  29. 2241.匿名 :2023/10/25 (水)11:42

    ❶なるだけ楽しい会話したい←分かる
    ❷供給のある時は思いっきり沸いてサポ情報とかも全然話してくれていい←分かる

    ❸沸いてる時でもアンチぽい女ネタ下ネタ言う人下げっぽい発言注意していく←分かる
    ❹えー❸くらいいいじゃん←分からん

    ❺ここは楽しい話のみの雑談希望←たぶん過疎る(オルペン板がそう)
    ❻シパアンチ情報は流れるし別板希望←分かる
    ❼煽りに女ネタや決め付けやめろ←分かる
    ❽煽りに煽りで返す決め付けやめろ←分かる
    ❾サポはうんこ←

    14
    3
  30. 2242.匿名 :2023/10/25 (水)11:42
    >>2180

    誰に何をされてるの?

    10
  31. 2243.匿名 :2023/10/25 (水)11:42
    >>2222

    最近は捏造常習アクゲ(=グミサポ?)が乗り込んで来てるから当初の真正ジミンペンが検証や語り合ってた頃の板と雰囲気変わっちゃったよね

    23
    1
  32. 2244.匿名 :2023/10/25 (水)11:42
    >>2236

    覚めてないよ
    昨日のジミンのお腹に話しかけるグクってセクハラポストに1000もいいねがつくんだよ
    あの1000人はダウンのことには目も耳も塞いで検証さえ見ないんだろうな

    50
    2
  33. 2245.匿名 :2023/10/25 (水)11:47
    >>2241

    なるだけってなに?

    2
    15
  34. 2246.匿名 :2023/10/25 (水)11:47
    >>2245

    あ ごめん方言
    なるべくってこと

    18
  35. 2247.匿名 :2023/10/25 (水)11:47
    >>2244

    それは違うよ〜
    グミシパは都合の良いものに縋って生きてるんだから
    1000人が不安で縋ってるんだよ

    43
  36. 2248.匿名 :2023/10/25 (水)11:48

    グク兄とダウンくっつけようとしてるのちょっと面白いな

    39
    1
  37. 2249.匿名 :2023/10/25 (水)11:49
    >>2248

    全然流れ知らんけど飛躍がすごい

    27
  38. 2250.匿名 :2023/10/25 (水)11:50
    >>2244

    1000は多くても半数程度に考えてもいいかも
    多く見せるために一人10アカで目一杯いいねするから

    32
  39. 2251.匿名 :2023/10/25 (水)11:50
    >>2235

    すごく気になる「ゆ」

    22
  40. 2252.匿名 :2023/10/25 (水)11:50

    グクのお兄さん彼女というか嫁いない?

    50
    1
  41. 2253.匿名 :2023/10/25 (水)11:51
    >>2247

    そういうカルマが返っていってるんだけどね

    17
  42. 2254.匿名 :2023/10/25 (水)11:51
    >>2252

    居たらなんなのよ

    2
    60
  43. 2255.匿名 :2023/10/25 (水)11:52
    >>2243

    でも荒らされてるけど結構スルーされてる気もする
    昨日から今日あたりもジミンペンしか知らないことがたくさん書いてあったよ

    15
    3
  44. 2256.匿名 :2023/10/25 (水)11:53
    >>2247

    いいねの数は不安の数ね、なるほど納得。
    これからそう思っていいねの数といいねしてる人を見よう

    26
    2
  45. 2257.匿名 :2023/10/25 (水)11:53
    >>2248

    無茶苦茶過ぎて笑った

    28
    3
  46. 2258.匿名 :2023/10/25 (水)11:54
    >>2251

    若者アピール

    0
    1
  47. 2259.匿名 :2023/10/25 (水)11:55

    前にジミンにお兄さんとかいればまだその彼女が来てるって考えられなくもないけど弟だし年齢的にもありえなさそうだからやっぱジミンと関係あるんじゃない?的なこと書いたことある。その手があったか→グク兄ってこと?…まあ違うと思うけどただの現実逃避だね。

    8
    12
  48. 2260.匿名 :2023/10/25 (水)11:56

    狂った推し活しかできなくなってるのがよくわかる
    異常だ

    46
  49. 2261.匿名 :2023/10/25 (水)12:01
    >>2257

    なんとしてもジミンにグクをつなぎとめたいグミシパの強い意志を感じます笑
    もう本当の本当になりふり構わずになってきてるんだなグミシパ

    44
  50. 2262.匿名 :2023/10/25 (水)12:02
    >>2187

    自分で見てないのに聞いただけで信じる人多いもんね

    1
    19
  51. 2263.匿名 :2023/10/25 (水)12:02

    しつこい人いなくなったしやっぱスルーがいいね

    おや、スルーで

    17
    2
  52. 2264.匿名 :2023/10/25 (水)12:03
    >>2247

    これめっちゃ納得だわ

    29
    3
  53. 2265.匿名 :2023/10/25 (水)12:06

    アラシは人が集まるとこに来たいからスレを分けてほしくないんだろうね
    雑談もシパアンチもジミダウも雑談板でしてもらってれば自分はそこ荒らせばいいだけだから楽だよね

    8
    1
  54. 2266.匿名 :2023/10/25 (水)12:08

    雑談なんて過疎ってていいんだよ
    供給あったら盛り上がればいいんだし
    アンチのことだけ話したい人はシパアンチ板に常駐すればええやん

    4
    13
  55. 2267.匿名 :2023/10/25 (水)12:09
    >>2265

    うん、きっとそれが心理だよね

    9
  56. 2268.匿名 :2023/10/25 (水)12:09

    ジミダウ板でグク兄の話してるわ思って見に行ったら巻き込んでるじゃん。まじで見境ないの?韓国の掲示板に載ってただけです私は持ってきただけですとかキモい。グクユビがどうとかしつこく言ってんのもアクゲだらけの掲示板から持ってきてるだろどうせ。ジミダウに何か進展あればそっちでグクユビ、それ以外ではこっちで定期的にグク下げTikTokが女がどうのって所属わかりやすいわ。

    54
  57. 2269.匿名 :2023/10/25 (水)12:11

    別板ジミンじゃなきゃ誰でもいいっていうヤバイ思考の人がいる

    27
  58. 2270.匿名 :2023/10/25 (水)12:11
    >>2256

    印象操作されやすいタイプなんだね

    17
  59. 2271.匿名 :2023/10/25 (水)12:12

    供給で沸くの
    オルペンはオルペン板
    ソロはソロ板で沸けば良くない?
    揉めにくいよ
    雑談はこんなもん

    12
    3
  60. 2272.匿名 :2023/10/25 (水)12:13
    >>2271

    雑談でアンチの話ばっかりしたいのなんでなの?

    2
    15
  61. 2273.匿名 :2023/10/25 (水)12:15
    >>2269

    誰でもいいかな?なんとかグクを絡めようとしてるでしょうよ

    29
  62. 2275.匿名 :2023/10/25 (水)12:15
    >>2271

    じゃあ雑談要らなくない?
    アンチホイホイの為に板立ててるの?

    3
    14
  63. 2276.匿名 :2023/10/25 (水)12:16
    >>2272

    雑談にメン下げアンチが乗り込んでくるんだけど

    24
  64. 2277.匿名 :2023/10/25 (水)12:16
    >>2272

    供給ない時の雑談ってこんなもんって言ってるだけだよ

    7
    1
  65. 2278.匿名 :2023/10/25 (水)12:17
    >>2273

    確かに兄とダウン ジミンとグクか
    あちらの板ではジミンと兄が兄弟になるが良いのかと突っ込まれてた

    14
  66. 2279.匿名 :2023/10/25 (水)12:17
    >>2276

    板立てなきゃいいじゃん
    この板の説明文読んだけど板立ててるのはアンチではないよね?

    1
    10
  67. 2280.匿名 :2023/10/25 (水)12:17
    >>2275

    これも雑談だよ
    バンタンには関係ない
    こういう感じじゃんいつも

    7
  68. 2281.匿名 :2023/10/25 (水)12:18

    今日くるGolden tracks part1でどんなやつが来るかわかる?

    11
  69. 2282.匿名 :2023/10/25 (水)12:19
    >>2222

    これやってるみたいだよー
    あげとく

    21
  70. 2283.匿名 :2023/10/25 (水)12:21
    >>2277

    昨日の流れから行くと供給以外の楽しい雑談してる最中に「ここは雑談って名前だけどシパアンチの情報共有が主だからあんまりグクとかテヒョンとかの楽しい話題は話さないでね」っていうようにとれる注意が入ったんだよ

    9
    6
  71. 2284.匿名 :2023/10/25 (水)12:21

    サポはグクがナインワン住み設定を大事にしてたのに、とうとうそのカード切らなくちゃいけなくなったのか。グク兄が住んでた設定に変えてダウン押しつけて。
    本当にその可能性あるならとっくに話されてるよ。

    48
  72. 2285.匿名 :2023/10/25 (水)12:22
    >>2283

    被害妄想と思う
    グテエピで沸いてたか?
    そんなことないよね昨夜

    17
    2
  73. 2286.匿名 :2023/10/25 (水)12:22
    >>2268

    検証のために他メンの話だすけどごめんとか言って気持ち悪すぎる。
    どうせアクゲの溜まり場から持ってきてるくせに。グクペン全シパ解散案件書いていいですか?今は人が多いのでやめときます→責任取れるの?→事実なので大丈夫ですとか丁寧語で書いて何かと思いきやバムのアイコンが変わった日にちとか彫り師がどうとか言ってたやつと同一じゃないの。

    31
  74. 2287.匿名 :2023/10/25 (水)12:24
    >>2279

    雑板人気だね!

    4
    4
  75. 2288.匿名 :2023/10/25 (水)12:24

    ジミダウが確定されたらグクにも女ネタ絡めておかないと困るのはグミシパサポ。
    誰よりもグテガチ信じてるから。
    憎いグテシパテテペン喜ばせたくないから必死なんよ。
    テニネタはもう信じるグテシパ居ないからね。

    61
    1
  76. 2289.匿名 :2023/10/25 (水)12:24
    >>2285

    ごめんグクとテテそれぞれのこと言いたかったから修正した
    グクとテヒョンの話題をしてると水さされがちって意味です

    27
    1
  77. 2290.匿名 :2023/10/25 (水)12:27
    >>2288

    どう足掻いてもジミダウは確定でしょ
    あそこまでジミン宅晒せるって付き合ってなかったら無理くない?
    ベッドルームまで晒すんだから

    65
    2
  78. 2291.匿名 :2023/10/25 (水)12:28
    >>2289

    内容だと思うよ
    ジョングクを小馬鹿にしてるんか?
    って取る人も中にはいたんじゃない?
    テヒョンの事もそういう時あるし
    それは雑談だとどうしてもそうなっちゃうよ荒らしも混ざるし。
    それが嫌ならソロ板行ったりオルペン板行ったりそれぞれの板で沸く方がまだいいと自分は思う。
    ここで前のような情報共有のシパアンチの話はかなり減ったけど
    日々サポがやらかしがちなんでまず雑談に話持ってくる人が多いだけだよ。

    2
    14
  79. 2292.匿名 :2023/10/25 (水)12:29
    >>2286

    全シパ解散案件のやつは私だけどジミダウ見てないから別人だよ
    グクがTikTokのアイコン変えた日がコンセプトフォト(タトゥーver.)公開日で、アイコンに使われたバムの写真がタトゥーイストの誕生日にグクが上げた写真と同一って話ね
    毎年誕生日に浮上してたけど、今年はサセン騒動真っ只中でさすがに浮上しないと思ってたとこに日付変わる直前「とても可愛くて」というコメントと一緒にバムの写真あげて5年連続浮上したって話

    2
    67
  80. 2294.匿名 :2023/10/25 (水)12:30
    >>2235

    気持ち悪いゆ。
    “ゆ”付けると誰でもなりすませるゆ。
    便利だゆ。

    3
  81. 2295.匿名 :2023/10/25 (水)12:31

    また始まったグクのアンチ
    ジミダウにグクもテヒョンも巻き込まないで欲しいわ

    53
  82. 2296.匿名 :2023/10/25 (水)12:32
    >>2292

    スルギ誕生日に5年連続登場したジミンがあれなんだから理解して

    77
  83. 2297.匿名 :2023/10/25 (水)12:33
    >>2248

    グクペンからすると、なかなか笑えない気がするし、他ペンからも失笑ものでしかない謎理論。グミ信じる人は、ちょっとやっぱりおかしいとしかいえないんだよね。

    53
  84. 2298.匿名 :2023/10/25 (水)12:33
    >>2290

    進行形でも過去形でも、あれはジミンサイドはだんまりを貫くしか無いという自信があるんだよね。なければあそこまでできない。世に出されるとまずい何らかのカードを持ってると考えざるを得ない。

    23
  85. 2299.匿名 :2023/10/25 (水)12:34
    >>2292

    同じようなことジミンでもあったなあ懐かしい最早遠い過去の思い出
    ダウンさんにメッタ打ちにあったよ

    33
  86. 2300.匿名 :2023/10/25 (水)12:34
    >>2292

    誕生日浮上は何の根拠にもならないという事例があるからごめんね

    44
    1
  87. 2301.匿名 :2023/10/25 (水)12:34
    >>2292

    それってむしろバム記念日なんじゃ?

    55
    1
  88. 2302.匿名 :2023/10/25 (水)12:35
    >>2301

    たしかにw
    それはありえるね

    まあ誕生日記念日考察は無意味だよ

    32
    1
  89. 2303.匿名 :2023/10/25 (水)12:36

    グクって記念日とか覚えてるタイプかな?
    123とかくらいじゃないの

    36
    1
  90. 2304.匿名 :2023/10/25 (水)12:37

    グク兄とダウンさんて
    呆れるわ

    78
  91. 2305.匿名 :2023/10/25 (水)12:37
    >>2289

    これもシパアンチのサポの内容だから他でやってっていうこと?

    0
  92. 2306.匿名 :2023/10/25 (水)12:37

    本当にスルギなんだったのって話だよね
    実際はダウンだよ?スルギのが良かったのでは?と思うわ

    44
    2
  93. 2307.匿名 :2023/10/25 (水)12:38
    >>2292

    なんですぐ反応できるの?アンチ思考のくせにまさかずっといるの?気持ち悪いんだけど。なんであの時丁寧語だったのにタメ語なの?人格変えてるの?怖。

    42
    3
  94. 2308.匿名 :2023/10/25 (水)12:38
    >>2304

    必死のパッチすぎて
    ロードオブザリングのゴラムみたい

    14
  95. 2309.匿名 :2023/10/25 (水)12:38

    犬や家族の誕生日くらいは覚えてると思う

    22
    0
  96. 2310.匿名 :2023/10/25 (水)12:39
    >>2290

    ほぼ確定だろうけど一応ジミン側が認めない間は確定って名言は避けた方が良いと思った。
    女ネタで散々嫌な思いさせられたから純粋なジミンペンさんの気持ちは理解出来るからね。

    42
    2
  97. 2311.匿名 :2023/10/25 (水)12:39

    自分達が嫌な思いしてるから他ペンも巻き込もうと必死なんだよ

    57
  98. 2312.匿名 :2023/10/25 (水)12:40
    >>2306

    スルギ良いけどそれだと逆にジミンが匂わせしすぎになって複雑
    まあ違ったけども

    21
  99. 2313.匿名 :2023/10/25 (水)12:40

    グク兄?え?

    2
    10
  100. 2314.匿名 :2023/10/25 (水)12:42

    記念日に浮上って、シパもよくいうけど記念日なら逆に浮上しなくね?恋人(仮)スルーでスマホぽちぽちするの変じゃん

    46
    1