アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2716.匿名 :2023/10/25 (水)17:39

    性格ブス被害妄想厨

    7
    1
  2. 2717.匿名 :2023/10/25 (水)17:39

    供給がないのは図星なのにモメサのせいにしたいの可哀想

    4
    35
  3. 2718.匿名 :2023/10/25 (水)17:40
    >>2717

    内容じゃなく煽り方だよ
    構う必要ないんじゃない?

    20
  4. 2719.匿名 :2023/10/25 (水)17:42
    >>2615

    でも、このスレでもジミンが被害だと言い切る人いるよね。他のメンバーはもっと長く悩み抱えてるって話してもそれには触れないままのシパサポではない新規かなって人いるよ。
    いやいや、他メンへの誹謗中傷やアンチ行為知らないのかって思う。知らないってスタンスで今のジミンの状況について語られても、シパサポと同列しか考えられないわ。

    37
    2
  5. 2720.匿名 :2023/10/25 (水)17:42
    >>2714

    普通のジミンペン的には余計なことしやがってって感じだろうな
    下手に庇おうとして拡散させただけ

    42
    1
  6. 2721.匿名 :2023/10/25 (水)17:43
    >>2714

    ジミンの為でもジミンペンの為でもないもんな
    グテシパをアンチにしたくてやってるだけだから
    早く釦と一緒に捕まればいいのに

    48
    2
  7. 2722.匿名 :2023/10/25 (水)17:45
    >>2698

    去年の今頃の話題これだったよー!
    もっと貼ろうか?

    55
  8. 2723.匿名 :2023/10/25 (水)17:45
    >>2717

    もしかして、サポさんたちはあのグクの引き気味の1分を供給と思ってるんですかー?

    68
  9. 2724.匿名 :2023/10/25 (水)17:46
    >>2717

    文章へんだよ
    可哀想を無理矢理つけた感すごい
    可哀想をつければ悔しがらせられると思ってる人なんだね

    4
    9
  10. 2725.匿名 :2023/10/25 (水)17:47

    アイデアユニム(仮)早速目線もらっててさすがだわ

    1
    31
  11. 2726.匿名 :2023/10/25 (水)17:47
    >>2722

    何度見てもハッピーペッツに笑う
    maki≒サランドはtt垢バレ気づいてんのかな

    30
  12. 2727.匿名 :2023/10/25 (水)17:48
    >>2711

    ならなんていうわけ?

    2
    2
  13. 2728.匿名 :2023/10/25 (水)17:49
    >>2723

    会社で練習して帰ろうとしてたら急に呼ばれて来ました感まるだしのグクだったね

    54
  14. 2729.匿名 :2023/10/25 (水)17:49

    ここお客さん増えたのタンパク質きっかけなら答えみたいなもんだね

    47
  15. 2730.匿名 :2023/10/25 (水)17:49
    >>2717

    流れというものがあってだな
    ここいる人ならわかるよ

    15
  16. 2731.匿名 :2023/10/25 (水)17:50
    >>2724

    私は悔しがらないぞのグテシパ来てんの?

    4
    30
  17. 2732.匿名 :2023/10/25 (水)17:52
    >>2722

    わざわざご苦労様〜

    16
  18. 2733.匿名 :2023/10/25 (水)17:52
    >>2723

    ジミンの状況考えたら今さらグミ供給()とか虚しさしかない
    グミケミに沸くなら分かるけど、シパ妄想はどう考えてももう無理でしょ

    63
  19. 2734.匿名 :2023/10/25 (水)17:53
    >>2731

    え、グテシパめっちゃ減ってるんでしょ?だったらもういないんじゃないのー?

    26
    4
  20. 2735.匿名 :2023/10/25 (水)17:53

    一生パル民5民争ってるの草

    4
    11
  21. 2736.匿名 :2023/10/25 (水)17:53

    あの1分でザマァしにくるほど喜べるなんてと哀れんではいるかもしれないね

    43
  22. 2737.匿名 :2023/10/25 (水)17:54
    >>2734

    そうだよ?
    シパ解散したらしいよ

    19
    6
  23. 2738.匿名 :2023/10/25 (水)17:54
    >>2704

    とりあえず直近10日間見てきたけど何も供給がないのは今日だけだったよグテは常に供給あるよ

    40
    2
  24. 2739.匿名 :2023/10/25 (水)17:55
    >>2733

    根底から覆すものが出てきてしまったもんね

    51
  25. 2740.匿名 :2023/10/25 (水)17:55
    >>2734

    さっき潜ってるだけって見たよ
    グミシパはグテシパ見習えって

    23
    2
  26. 2741.匿名 :2023/10/25 (水)17:55

    二言目にはグテが〜グミが〜www

    9
    1
  27. 2742.匿名 :2023/10/25 (水)17:55

    確信→発狂の流れ何回繰り返せば気が済むの

    27
  28. 2743.匿名 :2023/10/25 (水)17:56
    >>2735

    5と雨じゃねーのって思ってる

    11
    1
  29. 2744.匿名 :2023/10/25 (水)17:56
    >>2737

    badでアピールすんなってば

    3
    10
  30. 2745.匿名 :2023/10/25 (水)17:56
    >>2731

    グテシパ悔しがらせてなんの意味あんの?毎日グテシパが気になって仕方ないグミシパ以外にグテシパ悔しがらせたい人いなくない?

    43
  31. 2746.匿名 :2023/10/25 (水)17:56
    >>2737

    グテシパ解散記念おめでとうございます
    シパ卒もたくさん見てるしこれが本来よね

    7
    7
  32. 2747.匿名 :2023/10/25 (水)17:57
    >>2729

    どう見てもそう。実際ここ数日で何それ?みたいな言葉や5で使われてる言葉が増えたから。そしてモメサや煽り方も少し違うよね。隠す気も無いのかという感じ

    26
  33. 2748.匿名 :2023/10/25 (水)17:57
    >>2745

    グテシパとグミシパがやってるんでしょw

    4
    31
  34. 2749.匿名 :2023/10/25 (水)17:57
    >>2740

    グテシパが潜っててこっちから見えなくなってるんならグミシパもグテシパ見習えばいいのは真理では。

    40
  35. 2750.匿名 :2023/10/25 (水)17:58
    >>2735

    パル民vs5民 

    4
    8
  36. 2751.匿名 :2023/10/25 (水)17:58
    >>2748

    いや元コメはグテシパしか気にしてないよ。一方的に悔しがってて欲しいらしい。

    15
    1
  37. 2752.匿名 :2023/10/25 (水)17:59

    ずっと吠えてるけどグテシパって鳴き声なんか?

    22
  38. 2753.匿名 :2023/10/25 (水)17:59
    >>2749

    潜ってるけどここにはいるじゃん?

    3
    16
  39. 2754.匿名 :2023/10/25 (水)17:59
    >>2748

    まっだろうね
    でもグテシパは自分達のしてるシパ行為が恥ずかしいと気づいたらしくシパ卒したみたいよ
    グミサポとは違うよね

    15
    8
  40. 2755.匿名 :2023/10/25 (水)18:00
    >>2739

    だから焦ってるんだ〜。今日なんかすごいもんね笑

    31
  41. 2756.匿名 :2023/10/25 (水)18:00
    >>2751

    これが一番なんだろうなーグテシパに悔しがってて欲しいしとにかく不愉快にさせたい。ターゲットがそっちだからメンバーのこと平気で叩けるんだよね。

    34
  42. 2757.匿名 :2023/10/25 (水)18:00
    >>2727

    最初の人
    訂正して他は知らんって言ったあと
    Good5で誰もそれ以上突っ込んでなかったよ。だから謝らなくてもそれでいいけどそういう返しがあればそれ以上はみんな何も言わないの。

    それなのに、「いちいちうるさい」「○○警察」とか煽りを入れるからしつこいって返されるわけ。

    8
    2
  43. 2758.匿名 :2023/10/25 (水)18:00
    >>2751

    相思相愛なんだから仲良くしろよ

    2
    10
  44. 2759.匿名 :2023/10/25 (水)18:00

    こんだけ暴れてるってことはグミシパから見てもあのグク、よっぽどジミンによそよそしく見えたんだな…

    46
    1
  45. 2760.匿名 :2023/10/25 (水)18:00

    そういえばジミンの制作日誌の内容はどうでしたか?見る価値あり?

    6
    1
  46. 2761.匿名 :2023/10/25 (水)18:00
    >>2748

    グミシパサポはいつも見えない敵と戦う生き物なのよ
    戦う相手を間違えてる事に一生気付かず全方位に敵を作りながら生きてる

    20
  47. 2762.匿名 :2023/10/25 (水)18:01

    今日何かあった?

    8
  48. 2763.匿名 :2023/10/25 (水)18:01
    >>2752

    サポはドアにもジミーンと鳴かせるし

    16
  49. 2764.匿名 :2023/10/25 (水)18:02
    >>2750

    雨民vs5民

    どっか行ってくれ byぱる民

    19
  50. 2765.匿名 :2023/10/25 (水)18:02
    >>2761

    ケミからいうとどっちも一緒らしいけどね

    3
    1
  51. 2766.匿名 :2023/10/25 (水)18:02
    >>2755

    またなんか出たの?

    12
    1
  52. 2767.匿名 :2023/10/25 (水)18:02

    グテシパをいないことにしたいのか
    いることにしたいのかどっちなんだグミシパ

    18
    3
  53. 2768.匿名 :2023/10/25 (水)18:02
    >>2764

    パル民も5が気になって行き来してるらしいから気になるのはお互い様じゃないかな

    5
    6
  54. 2769.匿名 :2023/10/25 (水)18:03
    >>2756

    シパじゃない者からすればグテシパだけ攻撃しててくれれば何も問題ないのに

    5
    23
  55. 2770.匿名 :2023/10/25 (水)18:04
    >>2769

    でも結局グミ成立しないからってテヒョンにアンチするし根絶するしかなくない?

    41
  56. 2771.匿名 :2023/10/25 (水)18:04
    >>2767

    また筋肉ルーレット案件笑

    2
    9
  57. 2772.匿名 :2023/10/25 (水)18:04
    >>2766

    昨日の夜のジミンのダウンからはまだ何もないと思うよ
    隣にいるのがジミンだったら他メンペンでも結構ショックだな

    23
  58. 2773.匿名 :2023/10/25 (水)18:05

    集団でアンチなんかしなけりゃどのシパもひとまとめにいなくなれで済んだんだよ
    サポが最も忌み嫌われる立場に成り下がったのは自分達の行いのせいです

    33
  59. 2774.匿名 :2023/10/25 (水)18:05
    >>2767

    グテシパは解散したらしいよー
    最近確かにシパ卒多いし
    それが本来の姿であり色々気づき始めたんだろうね。グミサポあいつらは一生シパって生きてくらしいからさw

    8
    11
  60. 2775.匿名 :2023/10/25 (水)18:06
    >>2772

    ごめんその昨日の夜のダウンが知らなかったわ。数日ぶりに来たけど話題全く変わってないねーwって笑ってた。ジミンダウン板見てくるね

    15
  61. 2776.匿名 :2023/10/25 (水)18:06
    >>2768

    5の動きくらいだよ持ってきてくると言っても。5見てわざわざここでサポナリで暴れる意味ないやん。サポが嫌いな人多いのに。

    14
    1
  62. 2777.匿名 :2023/10/25 (水)18:07
    >>2768

    根性悪く荒らしてはないだろうからそれはお互い様とか言う話ではない

    12
  63. 2778.匿名 :2023/10/25 (水)18:07

    普通に考えて兵役前に大騒ぎしてるグミシパの負けなんだよな

    35
  64. 2779.匿名 :2023/10/25 (水)18:07
    >>2769

    シパ同士なんか潰し合っていなくなればいい
    でもそうじゃないから
    メンバーを対象にして集団アンチしたのはサポ、一番の害悪、ファンダムの癌
    最も目立つアンチ集団だからこそ潰さなきゃいけない

    24
    1
  65. 2780.匿名 :2023/10/25 (水)18:07
    >>2774

    そっか。昨晩からも辛かったな。涙拭きなよ。

    11
    4
  66. 2781.匿名 :2023/10/25 (水)18:08
    >>2767

    グクミン同車→公式公認
    グクミン供給なし→会社から隠されてる

    ぶれぶれ繰り返しのグミシパ設定

    41
  67. 2782.匿名 :2023/10/25 (水)18:08
    >>2776

    これ昼も討論してたけど、5のアンチ案件以外を伝書鳩のようにどうでもいい情報置いて行くやつもいるのよ。それでそれをやめてと言った人がめちゃくちゃ噛みつかれてたよ。

    2
    9
  68. 2783.匿名 :2023/10/25 (水)18:09
    >>2779

    頑張ってください

    2
  69. 2784.匿名 :2023/10/25 (水)18:09

    今も続く確信と発狂の歴史

    3595.匿名 :2022/03/21 (月)19:49通報
    >>3563
    首噛みでおかしなシパの頭がもっとおかしくなってまともなアミの間であんなもんを円盤に入れた事務所とプロ意識問題で炎上した結果、グミシパが意地になってグミガチを掲げて暴れ始める。(以前からあったものの攻撃性が増した)
    空港でグミツーショ上げて更に確信(w)を得るグミシパ。
    米ではあんまり絡まないグミ。
    帰りの空港でグクがテテに甘えてグミシパ発狂。
    ジミンセンイルでグク登場。再び確信(w)を得るグミ。
    森2でグテめっちゃ絡む。グミシパ発狂。テテアンチ加速。
    森2ビハでグミ絡む。再度確信(w)する。
    ハリコンでグテめっちゃ仲良し。グミシパ発狂。アンチフルスロットル。
    インスタ開設。グテお互いにツーショ上げる。もう手がつけられなくなるグミシパ。
    テテセンイルにグクがツイで祝う。ジミンの時ツイが上がらなかったのでグミシパ壊れる。(これはvラで直接祝ったからだと思う)
    感染関連で同棲説が崩れる。グミシパ妄想に縋るしかなくなる。
    水と火が離れられなくて発狂。ついに公式を捏造扱い。
    2年半ぶりの本国コンなのに公式からグミの供給がない上に対抗シパの良い写真が上がる。公式の陰謀説爆誕。
    グミはガチだから隠されてる!と言った翌日公式からグミが上がる←new

    時系列合ってるかな?とりあえず供給あってよかったねグミシパ。

    10件の返信162

    39
    1
  70. 2785.匿名 :2023/10/25 (水)18:09
    >>2780

    グテシパ解散おめでとうございます

    3
    16
  71. 2786.匿名 :2023/10/25 (水)18:09

    グテシパが解散した
    ソロ傾向
    グクのマスターが降りた
    5の情報を落としてくれる人迷惑←NEW

    これを言っておられます。
    大体昨日と同じ。
    5の情報落としてくれる方にはみんな感謝してます。
    あんないやなとこ見に行ってくれてありがとう。

    32
    2
  72. 2787.匿名 :2023/10/25 (水)18:09
    >>2783

    協力してください!!!!是非!!!!

    2
  73. 2788.匿名 :2023/10/25 (水)18:09
    >>2782

    どんなやつ?
    サポっぽいアホっぽいならそれはサポだよ

    5
    3
  74. 2789.匿名 :2023/10/25 (水)18:10
    >>2708

    ジミン電話してないんじゃね?

    15
    1
  75. 2790.匿名 :2023/10/25 (水)18:10
    >>2779

    そもそもシパの存在自体が間違いでは?

    6
    1
  76. 2791.匿名 :2023/10/25 (水)18:10
    >>2764

    雨の人と5の人が戦ってるの?
    ぱるぎょんで?
    そんなわけあるかいな

    8
    2
  77. 2792.匿名 :2023/10/25 (水)18:11
    >>2785

    解散したんだから今後グテシパに粘着するなよ

    27
  78. 2793.匿名 :2023/10/25 (水)18:11
    >>2788

    いやここに居る人大多数の人達口揃えていっていてそれに反対派の人が数人と言ったところだよ。多分bad数見たら明らかだからわかると思うよ。遡って見ることオススメする。

    2
    2
  79. 2794.匿名 :2023/10/25 (水)18:11
    >>2772

    でも彼女やることが本当に病んでるみたいで大丈夫かな
    散々アミからコメントで馬鹿にされて追い詰められて綱渡りみたいな不安定な行動してるよね
    最後にジミンも完全に映ってるような爆弾落として垢消し…とかならないといいけど

    推しじゃないから交際とかどうでもいいんだけど、事件にならなければいいなと思う

    13
    2
  80. 2795.匿名 :2023/10/25 (水)18:12
    >>2786

    このマスター言ってるグクペン今日わざわざXからピコンって通知で来た
    フォローしてないのに。
    推し(グクじゃない)にいいねはしてるけど、バンタン関連は公式しかフォローしてない垢

    4
  81. 2796.匿名 :2023/10/25 (水)18:12
    >>2790

    間違いなのはみんなわかってんのよ
    でも人の思考回路なんかコントロールできないわけ、わかる?
    だからせめて隠れてやれって言われてんの
    見えないようにしてくれればいないのと一緒だから
    存在自体をなくさなきゃ、で済むんならここまで拗れてない
    鍵パカで騒ぐアホシパのせいでこんな酷い状況になってんだからせめて潜れという話

    11
    1
  82. 2797.匿名 :2023/10/25 (水)18:12
    >>2792

    グミシパ大勝利だね
    良かったね

    13
    5
  83. 2798.匿名 :2023/10/25 (水)18:12
    >>2792

    グテシパさんから解散したと言う証明頂けて嬉しい!

    4
    42
  84. 2799.匿名 :2023/10/25 (水)18:13

    グミシパ哀れだな

    61
    1
  85. 2800.匿名 :2023/10/25 (水)18:13
    >>2786

    マスター降りるのなんてそう珍しいことじゃないのにやたらしつこいのはテテマスと相互で仲が良かったマスターだから余計にウキウキなのかな

    69
    1
  86. 2801.匿名 :2023/10/25 (水)18:13

    グテシパ解散したんならあとはグミシパだけだね
    グミシパどんどん責めていこう
    テジもグジもか

    74
  87. 2802.匿名 :2023/10/25 (水)18:13
    >>2801

    グミシパはもう解散せざるを得ないでしょ

    57
  88. 2803.匿名 :2023/10/25 (水)18:14
    >>2791

    少なくとも自分ははよ終わらんかなーって見てる

    21
    1
  89. 2804.匿名 :2023/10/25 (水)18:14

    解散できるグテシパのほうがまとも、とでも言わせたいんかアホらしい
    セクハラツイに恐ろしいほどのいいねが付くグミシパ界隈なんとかしろよ

    53
  90. 2805.匿名 :2023/10/25 (水)18:14
    >>2796

    それで言うならXだけでの話ではないよね
    シパはネット上の不特定多数が見れる場所自体禁止がいいのでは?!
    悪いことをしてるのだからそれくらいして当然だと思うよ
    そうすれば誰も何も言わないよ

    12
    2
  91. 2806.匿名 :2023/10/25 (水)18:15
    >>2793

    あぁ遡ったらよくわかるね。
    全然逆ということに。

    8
    1
  92. 2807.匿名 :2023/10/25 (水)18:15

    本物のグテシパは解散してないし、解散したとしてもグテの仲の良さは何も変わらないから

    66
    3
  93. 2808.匿名 :2023/10/25 (水)18:15
    >>2798

    よかったな
    グテシパからペンサもらえて

    48
  94. 2809.匿名 :2023/10/25 (水)18:15
    >>2804

    解散してないグミサポは害悪のまま生きていくんでしょwww

    26
  95. 2810.匿名 :2023/10/25 (水)18:16
    >>2808

    解散したんだからもうそれらしきコメントはないと思ってます。

    3
    31
  96. 2811.匿名 :2023/10/25 (水)18:16
    >>2798

    どんなにここで暴れても真実はひとつなんやで
    グミはないんやで

    55
  97. 2812.匿名 :2023/10/25 (水)18:16
    >>2811

    ないだろ
    どっちも初めからねーのよ

    7
    18
  98. 2813.匿名 :2023/10/25 (水)18:16
    >>2722

    ハッピーペッツのジェニタグ使ってた人がmakiさんなのか
    サランドサランドさんのTikTok垢名がmakiだったので同一説が出た
    そのmakiさんはメイリヤさんのお気に入りでライという垢も持っている?

    ありがとう関連性がわかったよ

    57
    1
  99. 2814.匿名 :2023/10/25 (水)18:17
    >>2807

    ソシテシンキモフエテイルw

    21
    1
  100. 2815.匿名 :2023/10/25 (水)18:17
    >>2807

    本物の???えっ?!

    2
    27