アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3220.匿名 :2023/10/25 (水)20:46
    >>3216

    ジョングクが火水で気が合うって言ってるからもういいかな

    78
  2. 3221.匿名 :2023/10/25 (水)20:46
    >>3214

    疑惑でしかないのに今までありがとうございました(泣)みたいなこと言ってる奴めちゃくちゃダルい

    28
    1
  3. 3222.匿名 :2023/10/25 (水)20:47
    >>3216

    うわまだこんなこと言ってるのいるんだ
    情弱すぎでしょ

    58
  4. 3223.匿名 :2023/10/25 (水)20:47
    >>3216

    大丈夫もなにもお互い離れられないって事だねってメンバーが言ってるんだからあなたは全く関係ないよ

    79
    1
  5. 3224.匿名 :2023/10/25 (水)20:47
    >>3212

    例えにプッとなった笑

    0
    9
  6. 3225.匿名 :2023/10/25 (水)20:47
    >>3219

    ジャニーズ今大変だから株価に影響して訴えられる可能性ある。国内と国外じゃ違うしね。

    2
    4
  7. 3226.匿名 :2023/10/25 (水)20:48
    >>3215

    そもそもバンタンレベルだと稼いで生計立ててたりして移動しないと大変な人もいるだろうしね
    みんなが推しに愛があって善人じゃないよ

    14
  8. 3227.匿名 :2023/10/25 (水)20:48

    疑惑の段階で騒ぐ
    流石イルアミはイカれてるね
    いつもの事だけど

    28
  9. 3228.匿名 :2023/10/25 (水)20:48
    >>3216

    あなたの解読いらないw

    16
  10. 3229.匿名 :2023/10/25 (水)20:49

    マスターが卒業しても新しいマスターも出る
    その人がもっと良いマスターになる可能性だって十分ある
    何をそんなに悲観するのか

    47
    5
  11. 3230.匿名 :2023/10/25 (水)20:49
    >>3216

    お互いも何ももうテテは話し終えたのにグクがまた話し始めたんだからグクは相性いいと思ったんだろうし本人がそう思うならそれでええやん。

    71
  12. 3231.匿名 :2023/10/25 (水)20:49
    >>3221

    なんか感情的にすぐ突っ走る人多いよね
    事実確認って言葉を学んでくれ

    16
  13. 3232.匿名 :2023/10/25 (水)20:50
    >>3092

    だからこそのセーヌなんだよ
    それ言ってる人結構多いよ、ここだけじゃなく

    3
    32
  14. 3233.匿名 :2023/10/25 (水)20:50

    娘の部屋すげーな

    2
    8
  15. 3234.匿名 :2023/10/25 (水)20:51
    >>3229

    疑惑ならごちゃごちゃ言う必要無いって事だよね
    一々騒いで馬鹿みたい

    11
  16. 3235.匿名 :2023/10/25 (水)20:51
    >>3232

    やめるか板移動するかお願い中です
    すみません

    12
  17. 3236.匿名 :2023/10/25 (水)20:52
    >>3216

    マジレスすると
    既に持ってるものが増えてもマイナスにはならんだろ
    例えばテテに水が追加されても問題ない

    17
    1
  18. 3237.匿名 :2023/10/25 (水)20:52
    >>3232

    別人を本人と断定して噂するなら通報だよ?

    Xもぐるぐるしようかな

    19
    1
  19. 3238.匿名 :2023/10/25 (水)20:52

    だからこそのセーヌは草 アホなん?

    22
  20. 3239.匿名 :2023/10/25 (水)20:52
    >>3216

    あー…気づいちゃいました?
    限りなくゼロに近いのが勝ちってルールのゲームなのかもねププッ

    52
  21. 3240.匿名 :2023/10/25 (水)20:53
    >>3227

    3Dの時もだけどイルアミって馬鹿なのかなって本気で思ってる

    48
    4
  22. 3241.匿名 :2023/10/25 (水)20:53
    >>3211

    ここの人好きじゃんそれwww
    〇〇がぁー!〇〇にも言いなよー

    1
    19
  23. 3242.匿名 :2023/10/25 (水)20:54
    >>3240

    3Dの件は仕方ないと思うけど

    11
    10
  24. 3243.匿名 :2023/10/25 (水)20:54

    グミサポが宣伝してるから新規でよくわかってない人たちが定期的に来てるのか
    モメサなのか

    13
  25. 3244.匿名 :2023/10/25 (水)20:55
    >>3241

    一生懸命時間かけて考えた結果それしか出てこなかったん?もう面白くもないし踊り子にはなれなそうだから去ってね。

    6
    2
  26. 3245.匿名 :2023/10/25 (水)20:55
    >>3243

    そういうの言いたい年頃と思ってほっとこう

    3
  27. 3246.匿名 :2023/10/25 (水)20:55
    >>2807

    グテシパは自分達の存在意義より、2人も含めメンバーが幸せならいいかと、応援する人が多いから、グテシパ解散自体、気にしてる人はいないような。
    グミシパは、自分達の存在意義の方が推しの幸せより重要だから、バンタンアンチになるのかな。
    1秒でも早くグミシパ卒出来ますように。

    59
    1
  28. 3247.匿名 :2023/10/25 (水)20:55
    >>3236

    火が足りなくてグクが火なんじゃないの?
    でも水足りないグクに水あげたら相殺されちゃうよね
    1+(-1)=0
    グクだけじゃなくてテテも計算苦手なのかな

    104
  29. 3248.匿名 :2023/10/25 (水)20:55
    >>3239

    ここ精神病のカウンセリング場所じゃないですよ

    28
  30. 3249.匿名 :2023/10/25 (水)20:55
    >>3244

    わざとだよん

    1
    11
  31. 3250.匿名 :2023/10/25 (水)20:56

    火とか水とかくだらねー

    4
    45
  32. 3251.匿名 :2023/10/25 (水)20:56
    >>3247

    少なくとも知識足らずなババアよりかはちゃんと考えてるだろうね

    30
    1
  33. 3252.匿名 :2023/10/25 (水)20:56
    >>3243

    新規が来ては事実を教えられてグミ無いんや…って撃沈して帰り、また情弱新規が来て同じこと繰り返してる感じ。

    38
  34. 3253.匿名 :2023/10/25 (水)20:57
    >>3216

    四柱推命っていうのは打ち消すとかそう言う概念ではなく、水も火も必要だからどっちかしか持ってない人は持ってる人の近くにいるといいよみたいな話だよ

    88
  35. 3254.匿名 :2023/10/25 (水)20:57
    >>3244

    一生懸命ってあなたみたいに張り付いてないのよ待ってたのかしら?それはそれでありがとうね!

    1
    6
  36. 3255.匿名 :2023/10/25 (水)20:57
    >>3249

    ダサすぎん?自分で書いててだせえと思わないのかそうか

    10
    1
  37. 3256.匿名 :2023/10/25 (水)20:57
    >>3250

    グテ本人以外が語るのはくだらないね

    69
    1
  38. 3257.匿名 :2023/10/25 (水)20:57
    >>3247

    基本料金程度の少量ならな

    アホか

    8
    2
  39. 3258.匿名 :2023/10/25 (水)20:58
    >>3255

    踊らされてやんの
    ブーメラン

    1
    16
  40. 3259.匿名 :2023/10/25 (水)20:58

    エレメントとか火と水の主役の映画だよね

    23
    1
  41. 3260.匿名 :2023/10/25 (水)20:58
    >>3254

    誰も待ってないよ。消えな。

    6
    1
  42. 3261.匿名 :2023/10/25 (水)20:58
    >>3256

    ここで討論する必要ね笑

    7
  43. 3262.匿名 :2023/10/25 (水)20:59
    >>3260

    ブーメラン

    1
    7
  44. 3263.匿名 :2023/10/25 (水)20:59

    こうやってわざと精神病のふりして本人発言で訂正されたらグテシパの巣窟ってしたいんだろうな
    執念が気持ち悪いどこまで暇なんだよ

    26
  45. 3264.匿名 :2023/10/25 (水)20:59
    >>3241

    仮にここの人が好きだとしてもあなたが幼稚じゃなくなる訳じゃないんだけど。

    4
  46. 3265.匿名 :2023/10/25 (水)20:59
    >>3239

    ここで色々言ったところで本人たちが火と水だから相性がいいと認識しているのが全てだよ
    あと一応言っとくけど四柱推命的にも本当に相性いいよ

    48
    1
  47. 3266.匿名 :2023/10/25 (水)20:59
    >>3250

    羨ましいもんね

    20
  48. 3267.匿名 :2023/10/25 (水)21:00
    >>3250

    グテ2人で占いに行って結果を信じて繰り返し自ら話題にしてるんだよね くだらないから微笑ましい

    46
  49. 3268.匿名 :2023/10/25 (水)21:00
    >>3264

    なんて返答来るかなと思ったらいつも言われてる言葉で帰ってきて草っていう心境であります

    1
    8
  50. 3269.匿名 :2023/10/25 (水)21:01
    >>3252

    その可能性があるならしっかり事実書いてく必要あるね
    テニテニ言ってるのも犯罪だよって毎回教えてあげよう 

    22
    3
  51. 3271.匿名 :2023/10/25 (水)21:01
    >>3268

    もうやめなよ。見てて恥ずかしい。

    15
  52. 3272.匿名 :2023/10/25 (水)21:01
    >>3266

    羨ましい?なにが誰に羨ましいの?
    バカな討論はやめなってことだよ

    2
    10
  53. 3273.匿名 :2023/10/25 (水)21:01
    >>3268

    推し兵役行って暇なん?毎日執念気持ち悪いよ

    7
    2
  54. 3274.匿名 :2023/10/25 (水)21:02
    >>3271

    恥ずかしいのはあなたもだよ

    1
    14
  55. 3275.匿名 :2023/10/25 (水)21:02
    >>3272

    グクやテテ本人が火と水満足度してるのに異国のババアが否定するのバカだよね

    66
    2
  56. 3276.匿名 :2023/10/25 (水)21:02
    >>3272

    お疲れ様

    1
    1
  57. 3277.匿名 :2023/10/25 (水)21:02
    >>3269

    とりあえず情弱が知らなそうなGCF東京にはスタッフ同行って書いておけばいいんじゃない。

    30
  58. 3278.匿名 :2023/10/25 (水)21:02
    >>3273

    なにがみえてるの?ww

    6
    2
  59. 3279.匿名 :2023/10/25 (水)21:03
    >>3275

    テテ赤好きだもんね❤️

    2
    19
  60. 3280.匿名 :2023/10/25 (水)21:03
    >>3226

    急遽カタールとかNYって大変よ

    11
  61. 3281.匿名 :2023/10/25 (水)21:03

    グミサポてマジで頭悪いよね
    だからこそいつまでもグミガチとか信じられちゃうんだろうけど、頭が悪すぎて心配になるわ
    告訴されても頭が悪いのは治るわけじゃないしね、可哀想な人生すぎ

    26
  62. 3282.匿名 :2023/10/25 (水)21:03

    CELINEのニット帽可愛いね
    今の季節にベージュのニット帽が合う
    いつ頃なんだろね

    32
    1
  63. 3283.匿名 :2023/10/25 (水)21:04
    >>3274

    温かい気持ちで推しを待っててあげてね

  64. 3284.匿名 :2023/10/25 (水)21:05
    >>3236


    グクが追加するのは火ではないの?

    32
  65. 3285.匿名 :2023/10/25 (水)21:05
    >>3279

    テテって赤好きなの?火が足りないから赤を足してるわけではなくて赤が好きなの?言ってたっけ

    22
    1
  66. 3286.匿名 :2023/10/25 (水)21:05

    少し海沿いなのかな撮影だろうから楽しみだね

    7
    1
  67. 3287.匿名 :2023/10/25 (水)21:05

    どんだけ地雷なんだよ
    ここでいくら否定したりくだらねーって悪態ついたところで本人たちが相性いいって思ってる時点でなんの意味もないでしょ
    しかもそう言われたからとかじゃなく昔から仲良かったのは火と水で相性が良かったからなんだっていう納得の仕方してるよね
    だから別に火と水がどうとかなくてもグクとテテは昔から仲良いんだよ
    シパがおかしな目で見なきゃグループとしても喜ばしいことじゃん

    50
  68. 3288.匿名 :2023/10/25 (水)21:05
    >>3283

    一人語り怖いよ
    霊能力者か宗教の方かな

    2
    4
  69. 3289.匿名 :2023/10/25 (水)21:06
    >>3285

    テテは緑が好きだよ。グクによると。

    78
  70. 3290.匿名 :2023/10/25 (水)21:06
    >>3285

    赤い色で固めていたよ❤️

    28
  71. 3291.匿名 :2023/10/25 (水)21:06
    >>3289

    だよねーありがとう

    15
  72. 3292.匿名 :2023/10/25 (水)21:07
    >>3290

    うん、だから赤が好きなの?って聞いてるんだけど
    火を足してるわけではなく?

    18
  73. 3293.匿名 :2023/10/25 (水)21:07

    ねぇまって、赤ってなんか地雷なの?

    27
    1
  74. 3294.匿名 :2023/10/25 (水)21:07
    >>3290

    でもグクがテヒョンイヒョン緑好きって言ってたから緑好きだと思うよ。赤しか着てないわけじゃないしね。

    68
  75. 3295.匿名 :2023/10/25 (水)21:07
    >>3292

    火がどうとかの話ではなくて単純に赤が好きなんだよテテは

    1
    56
  76. 3296.匿名 :2023/10/25 (水)21:08
    >>3265

    ぱるの占い婆によればグクとウヌが最高の相性らしいよ
    クチルズ尊いだけある

    3
    31
  77. 3297.匿名 :2023/10/25 (水)21:08
    >>3293

    テヒョンみたいに顔の綺麗な人は赤が似合うからアンチはイライラしてるんじゃない?

    21
    2
  78. 3298.匿名 :2023/10/25 (水)21:08

    よっぽどグテが相性いいのが羨ましいんだね

    89
    2
  79. 3299.匿名 :2023/10/25 (水)21:08

    Dispatchの写真思い出して鳥肌立ってる

    1
    10
  80. 3300.匿名 :2023/10/25 (水)21:09
    >>3294

    赤と緑ってクリスマスみたいだね
    あ、12月生まれか笑笑

    22
  81. 3301.匿名 :2023/10/25 (水)21:09
    >>3295

    ソース知らないんだけどどっかで言ってた?教えてほしい

    36
  82. 3302.匿名 :2023/10/25 (水)21:10
    >>3229

    まあ、ジョングク本人からずっと僕を撮ってって言われてたくらいのマスターだから、単なる推し変ならまあ仕方ないよね、だと思うけど、マスター降りた理由がジョングクあるんじゃ?とみんな不安になってるんじゃない?

    8
    63
  83. 3303.匿名 :2023/10/25 (水)21:10
    >>3298

    相性良くないからお互い足してるんじゃないの?
    何か混乱してきた

    3
    71
  84. 3304.匿名 :2023/10/25 (水)21:10

    まあ好きな色とかその時によって変わることもあるし赤が必要と思って意識してるうちに好きな色になったとかはあるかもだけど、テテ本人が赤が好きだから着てるとは言ったことないね
    基本的には火が足りないからっていつも言ってる
    まあでも嫌いではないとは思うよ

    58
    1
  85. 3305.匿名 :2023/10/25 (水)21:10
    >>3216

    なにが大丈夫?なの?
    グクとテテが自分達は相性が良いと思っててメンバーもそれを納得してるんだからそれが全てじゃないの
    占いなんてそういうものでしょう

    96
    1
  86. 3306.匿名 :2023/10/25 (水)21:10
    >>3296

    占い婆は自分の運命占ったほうが良さそう

    41
  87. 3307.匿名 :2023/10/25 (水)21:11

    昔から赤よく着てるから服の色として割と好きなんだろうなとは思うよ
    ただし本人は緑と茶が好きと言ってる

    48
    3
  88. 3308.匿名 :2023/10/25 (水)21:11
    >>3302

    Vからヌナビが降りたような感じ?

    84
  89. 3309.匿名 :2023/10/25 (水)21:11
    >>3303

    うぃばらすらまともに見てないなら話にならないからまずは見てきてくれる?

    46
  90. 3310.匿名 :2023/10/25 (水)21:11

    テヒョンは火がないから
    赤色身に付けるといいよーって占いで聞いたか見たかでマイクイヤモニ この前はパンツを履いてたよ ペンミでそう答えてる

    80
    1
  91. 3311.匿名 :2023/10/25 (水)21:11
    >>3303

    違うと思うよ
    占いではお互いが持ってないものを補い合う相性だから相性がいいねって話だよ

    60
  92. 3312.匿名 :2023/10/25 (水)21:12
    >>3302

    というデマを捏造中ってことかな 相変わらず最低だね

    72
    2
  93. 3313.匿名 :2023/10/25 (水)21:12

    さっきまでグテシパ解散したんだよーって言ってたのに、赤がきた途端この荒れよう。
    本当に言ってる事に一貫性がない所がグミシパ?サポの特徴すぎて滑稽すぎるわ。

    61
    1
  94. 3314.匿名 :2023/10/25 (水)21:12
    >>3303

    なんで混乱するの?
    テテは水が多くて火が少ない
    グクは火が多くて水が少ない
    だからお互い足りないものを埋め合うことが出来るから相性がいい
    これ本人たちが言ってることだよ
    なにも難しくない

    118
    1
  95. 3315.匿名 :2023/10/25 (水)21:13
    >>3312

    ジミン周りで怪しい動きがあるとすぐグクやテテの噂捏造するよね

    93
    1
  96. 3316.匿名 :2023/10/25 (水)21:13

    ヌナビに嫉妬、占いに嫉妬、
    推しにも興味ないみたいだから、他グル行った方が楽しいと思うよ

    84
    2
  97. 3317.匿名 :2023/10/25 (水)21:14

    ジミンとの初対面も赤パンじゃなかった?笑
    ソウル来た時オンマから買ってもらったのも赤ダウンだったような
    赤キャップ、赤ジャージも昔から多い

    5
    11
  98. 3318.匿名 :2023/10/25 (水)21:14
    >>3302

    単純に兵役中もお金稼ぎたいだけならグクメモリズ展でもやったほうがグク不足のお客さんがわんさか()来るだろうしね

    3
    21
  99. 3319.匿名 :2023/10/25 (水)21:14
    >>3298

    相性がいいのもだけど相性がいいと本人達が発言してるのが羨ましいんだと思う
    特にグクが後追いで説明したから

    74
  100. 3320.匿名 :2023/10/25 (水)21:14

    ×テテは赤が好き→好きなのかもしれないが明言したことはない
    ◯火が足りないから赤のものを身につければ良いと言われてそうしている→本人発言

    79