アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3321.匿名 :2023/10/25 (水)21:15

    マスターさんは普通にグクのライブには来るかもしれないよ

    そろそろマスターさんの誹謗中傷始まってるけど大丈夫かな

    60
  2. 3322.匿名 :2023/10/25 (水)21:16

    火と水、お互いが必要な存在って事
    尊いでしかないじゃん

    84
    2
  3. 3323.匿名 :2023/10/25 (水)21:16
    >>3317

    ボンボヤでグクに買ってもらったジャケットも赤だよ

    59
    1
  4. 3324.匿名 :2023/10/25 (水)21:16

    今度は赤が欲しくなったの?
    無理だと思うよーそっちにはエピソードが無い

    31
    5
  5. 3325.匿名 :2023/10/25 (水)21:17

    ちょっと離れるとまた荒れてる…
    今度は何が原因?

    20
  6. 3326.匿名 :2023/10/25 (水)21:17
    >>3282

    最近の気がしない?
    襟足の長さや付けてるネックレスが最近付けてる組み合わせだよね?

    20
  7. 3327.匿名 :2023/10/25 (水)21:17
    >>3321

    マジか いらんことやってくれてるなー

    9
    2
  8. 3328.匿名 :2023/10/25 (水)21:18

    火+水だとお互いに打ち消し合うよ
    まじで
    お互いwinwinの関係は水と木,火と金

    2
    89
  9. 3329.匿名 :2023/10/25 (水)21:18
    >>3321

    さすがにもう来ないと思うけど中傷はそれとは別次元でやめるべき。

    22
    1
  10. 3330.匿名 :2023/10/25 (水)21:18
    >>3213

    3213だけどテヒョンが身につけてるアクセでテテペンなら時期特定できそうだね
    任せる

    16
  11. 3331.匿名 :2023/10/25 (水)21:19
    >>3328

    グテはそう思ってないから心配要らない

    81
    1
  12. 3332.匿名 :2023/10/25 (水)21:19
    >>3321

    本来なら絶対ハイブが招待するんだろうね
    クローズの挨拶してないから、もしかしたら最後にライブ来るかなぁ
    撮ってもらいたいと思うよ、グクも

    4
    26
  13. 3333.匿名 :2023/10/25 (水)21:19
    >>3328

    頭悪い人は話に入ってこなくて大丈夫だよ

    48
  14. 3334.匿名 :2023/10/25 (水)21:19
    >>3328

    頼むから1ページくらい読み返して…情弱新規頼むよ…300円あげるから…

    70
  15. 3335.匿名 :2023/10/25 (水)21:19
    >>3328

    だけど本人達がそう言われてそうしてんだからしょうがないでしょうが

    47
  16. 3336.匿名 :2023/10/25 (水)21:20
    >>3229

    ここでテテの話してくれてたよって名前出たアチズのユノくんだと思うけど
    Xで調べたからか関連で出てきて数日前くらいに新規マスターさん爆誕したらしいよ
    グループは昨日くらいに5周年だとか
    それでも新規マスターってつくんだね
    そんな悲しむことないと思う

    21
    0
  17. 3337.匿名 :2023/10/25 (水)21:20
    >>3328

    ここでそれ言われても知らんがな

    33
    2
  18. 3338.匿名 :2023/10/25 (水)21:20
    >>3322

    常識で考えたらそれは誤解だと思う

    2
    63
  19. 3339.匿名 :2023/10/25 (水)21:20

    テテインスト更新したね。
    場所とかわかる人は特定できそうなの載せたって事は、もうすぐ帰ってくるのかな?

    25
    5
  20. 3340.匿名 :2023/10/25 (水)21:20
    >>3326

    あのネックレスの組み合わせとかブレスレットつけてた時期がいつ頃だったか思い出せない

    7
  21. 3341.匿名 :2023/10/25 (水)21:21
    >>3338

    地雷なのはわかったけどさすがにしつこい

    67
  22. 3342.匿名 :2023/10/25 (水)21:21
    >>3338

    それは公式訳とジンくんに言ってくれ(ホビだっけ?)

    41
  23. 3343.匿名 :2023/10/25 (水)21:21
    >>3338

    誤解だろうと2人がそう思っているんだから外野がごちゃごちゃ言わなくていいんだよ

    65
    1
  24. 3344.匿名 :2023/10/25 (水)21:21
    >>3328

    ならあんたがグクやテテレベルのスターを直接占える人になればいいと思うよどう?なれる?
    なれないならただの戯言

    47
    1
  25. 3345.匿名 :2023/10/25 (水)21:22
    >>3338

    占いなんてそもそも非常識だしナンセンスだよ
    今21世紀、令和

    4
    48
  26. 3346.匿名 :2023/10/25 (水)21:22
    >>3321

    マスターも一言降りるって伝えれば良かったんじゃ?って気もするけどね

    4
    27
  27. 3347.匿名 :2023/10/25 (水)21:22
    >>3328

    ねぇ本人達が話してるの観てきなよ

    65
    1
  28. 3348.匿名 :2023/10/25 (水)21:23
    >>3334

    本人たちの占いの他愛ない話にここまで食い下がるのってグミサポ以外に考えられない
    ぱるを知って、ここで自分達が教えられてたことが違ってたって知るのかな

    52
    1
  29. 3349.匿名 :2023/10/25 (水)21:24
    >>3095

    ユビの匂わせのやつね

    4
    68
  30. 3350.匿名 :2023/10/25 (水)21:24
    >>3346

    うん、だからまだ正式にクローズじゃない可能性残ってるよね
    勝手に送り出すのもどうかと思う

    36
    4
  31. 3351.匿名 :2023/10/25 (水)21:24

    前もなんかあったな
    気に入らないことあるとすぐ誤訳ってボコるのヤメレ

    20
    3
  32. 3352.匿名 :2023/10/25 (水)21:25
    >>3340

    あのセリーヌのブレスレットつけ始めた時ってもう金髪じゃなかったっけ?
    あと前までずっとつけてた、パールのネックレスをつけてないから最近な気がする。
    間違えてたらごめん。

    6
    1
  33. 3353.匿名 :2023/10/25 (水)21:25
    >>3312

    何でこれが捏造なの(笑)

    3
    25
  34. 3354.匿名 :2023/10/25 (水)21:25

    それぞれ本人がこう話してるし異国のババアがしつこく何言ってんだ?
    レイキヒーラー来てる?ダンサーなりすましてたしレイキヒーラーも虚言かな

    69
    1
  35. 3355.匿名 :2023/10/25 (水)21:25

    グクマスの件イルアミが言い出しだわけじゃないのそのグクマスのリプ欄見れば明らかなんだけど

    2
    20
  36. 3356.匿名 :2023/10/25 (水)21:25
    >>3352

    自分も最近と思うジャージ見ても

    24
    2
  37. 3357.匿名 :2023/10/25 (水)21:25
    >>3328

    たかがネットの四柱推命のサイトで素人が入力して占っても普通にグテ相性いいよ
    本人たちはプロに私たちが知り得る以上の情報明かして占ってもらってるんだろうから、その結果をここで否定したところでなんの意味もないよ

    67
    2
  38. 3358.匿名 :2023/10/25 (水)21:26

    こないだ帰国の時にグクいつもよりキョロキョロしてる感じで、もしかしてマスタニムのこと探してる?と感じたんだよね
    私だけ考えすぎかな

    4
    61
  39. 3359.匿名 :2023/10/25 (水)21:27

    テテカンヌで撮影らしい

    43
    2
  40. 3360.匿名 :2023/10/25 (水)21:27

    ずっと思ってたけどグクマス呼びおばさん浮きすぎ

    21
    1
  41. 3361.匿名 :2023/10/25 (水)21:27
    >>3358

    それはバイアスかかってるねー。
    キョロキョロしない人探す方が難しい
    ユンギくらい

    41
    1
  42. 3362.匿名 :2023/10/25 (水)21:27

    しかしテテのペンミ、アミやマネヒョンやダンサーと周囲の人達皆同じ位置に立っていて幸せ空間なの最高だなあ
    やっぱりテテは最高だ

    96
    2
  43. 3363.匿名 :2023/10/25 (水)21:27
    >>3353

    最後の一行は捏造でしょ
    そんなこと誰も言ってない(アンチの中では言ってるのかもしれないけど、皆じゃない)
    あとは真偽不明のことを降りたとかね

    悪意透けてる

    32
    2
  44. 3364.匿名 :2023/10/25 (水)21:27
    >>3358

    考えすぎでしょうね

    32
    1
  45. 3365.匿名 :2023/10/25 (水)21:27

    定期的にこれ貼った方がいい?

    グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧
    https://parugyon.com/archives/53516

    45
    1
  46. 3366.匿名 :2023/10/25 (水)21:28

    グク兄のインスタ飯テロだねw赤は手の味ってどういう意味だろ

    37
    6
  47. 3367.匿名 :2023/10/25 (水)21:28
    >>3359

    わー楽しみだ

    32
    1
  48. 3368.匿名 :2023/10/25 (水)21:29
    >>3342

    そもそもジンは占いなんて信じてないでしょ
    サンタクロースはいないんだから
    現実主義者だよ

    3
    38
  49. 3369.匿名 :2023/10/25 (水)21:30
    >>3368

    論点ズレすぎ

    40
    1
  50. 3370.匿名 :2023/10/25 (水)21:30

    インストのプールはカンヌだって

    53
    2
  51. 3371.匿名 :2023/10/25 (水)21:31

    一番占いにこだわってるのは、占いを否定してる人に見えるよ
    どうでもいいけど、事実は事実として書かれ続けるからそろそろやめな

    30
    1
  52. 3372.匿名 :2023/10/25 (水)21:31
    >>3345

    いや、だから本人たちが信じてるものをここで否定されても知らんがな

    33
  53. 3373.匿名 :2023/10/25 (水)21:31
    >>3370

    上でも出てるよー楽しみに待ってよう

    27
    1
  54. 3374.匿名 :2023/10/25 (水)21:32
    >>3368

    韓国人占い大切にする人多いよね
    文化の違いなんだから価値観押し付けやめた方が良いよ
    傍から見て頑固なおばさんに見える

    36
    1
  55. 3375.匿名 :2023/10/25 (水)21:32

    エディスリマンがその辺に住んでるんだっけ
    セリーヌの撮影かな楽しみだな

    61
    1
  56. 3376.匿名 :2023/10/25 (水)21:32

    テテ、今回はセリーヌっぽいよね
    カルティエもまだあるだろうし、楽しみだなあ

    70
    2
  57. 3377.匿名 :2023/10/25 (水)21:32

    韓国の人サジュ信じてる人多いよ

    24
    1
  58. 3378.匿名 :2023/10/25 (水)21:33
    >>3368

    その信じてないジンが離れないってことだねって言ってんだからそれは受け止めたら?
    占い信じてないってことならジン自身がそう思ってるってことだよ
    言えば言うほど墓穴掘ってるからもうやめときな

    54
    1
  59. 3379.匿名 :2023/10/25 (水)21:33

    噂されてるヒョンジンのマスター見に行ったけど、確かにめちゃくちゃ綺麗な画像ばかりで保存しそうになったwヌナビもそうだけどプロ並みの技術だよね それでお金稼いでるんだからある意味プロか
    本当に担降りならご本人のタイミングで挨拶ありそうだし待つしかないんじゃない
    兵役で一区切りならLIVEにはくるかもしれないし

    2
    25
  60. 3380.匿名 :2023/10/25 (水)21:33
    >>3376

    空港が全身CELINEだったし、そう考えて良さそう

    58
    1
  61. 3381.匿名 :2023/10/25 (水)21:33
    >>3370

    カンヌのプールってジェニマネ(元マネ?)も載せてたね
    カンヌ映画祭の時

    6
    113
  62. 3382.匿名 :2023/10/25 (水)21:33
    >>3370

    カンヌはまだ暖かいのかな?
    プールで泳いでたよねw

    33
    2
  63. 3383.匿名 :2023/10/25 (水)21:34

    占い否定の人大丈夫か?そんな難しい話してないのに何故理解出来ないの

    30
    1
  64. 3384.匿名 :2023/10/25 (水)21:34
    >>3337

    四柱推命を生業としてる人に進言してみて

    3
    23
  65. 3385.匿名 :2023/10/25 (水)21:34
    >>3381

    それってフォーシーズンズだっけ?

    7
    6
  66. 3386.匿名 :2023/10/25 (水)21:34
    >>3381

    海外のセレブも沢山撮ってるよー

    49
    1
  67. 3387.匿名 :2023/10/25 (水)21:34

    これだけ投稿してくれたってことは明日明後日には帰国かな?グクと入れ違いになりそうだね

    4
    36
  68. 3388.匿名 :2023/10/25 (水)21:34
    >>3362

    最後SDでゴプさんが来た時の笑顔見た?
    付き合ってるのかよ!って突っ込みそうになったわ
    シパじゃないよ よくあるやつです

    10
    45
  69. 3389.匿名 :2023/10/25 (水)21:35

    人たらしがポジティブな言葉として疑問ではあるけど天性の人たらしだなと思う
    無邪気でフレンドリーで博愛だよね
    根っからの優しい性格だから

    64
    2
  70. 3390.匿名 :2023/10/25 (水)21:36
    >>3381

    だって彼女らもカンヌご招待されてたからね
    あのドラマで

    4
    31
  71. 3391.匿名 :2023/10/25 (水)21:36

    ふと思ったけど数字こねくり回すよりその数字を元に出た占い結果の方がサポ好きそうだよね
    結果13%でも揺るぎなく強い意志を感じていた方がまだマシだった気がする

    17
  72. 3392.匿名 :2023/10/25 (水)21:36
    >>3381

    なんでそこだけつなげるの? 他にも撮ってる人沢山いるし、無関係ですが

    55
    2
  73. 3393.匿名 :2023/10/25 (水)21:36
    >>3366

    タイミングよく今日は赤がよく出てくるな笑

    33
    1
  74. 3394.匿名 :2023/10/25 (水)21:36
    >>3384

    え、なんで?
    そもそも四柱推命に疑い持ったりしてないんだが

    8
    1
  75. 3395.匿名 :2023/10/25 (水)21:37
    >>3387

    昨日着いたばかりなのにもう帰る?

    38
  76. 3396.匿名 :2023/10/25 (水)21:37
    >>3387

    ディスパがテテ載せてたからそろそろグク出国かもって言われてたね

    23
    5
  77. 3397.匿名 :2023/10/25 (水)21:37

    テテペンがテミンさん攻撃したとかいうリプ見たけど何のこと?
    そんな私はテテペン。さっぱり訳分からんのやけど私が情弱なだけ?

    4
    39
  78. 3398.匿名 :2023/10/25 (水)21:38

    そろそろグクのアルバムの宣伝してほしいぞ事務所さん

    35
    4
  79. 3399.匿名 :2023/10/25 (水)21:38

    アンチ我慢できない感じが漂ってきてるから、要注意

    何か言い出したら通報板に皆ガンガン貼ろう

    54
  80. 3400.匿名 :2023/10/25 (水)21:38

    結局グテシパ解散したよーって言ってた人達が、グテに執着してるこの状況なに?
    解散してないって認めてるようなもんじゃんねー。

    73
  81. 3402.匿名 :2023/10/25 (水)21:38
    >>3366

    グク兄に張り付いてるの殆どシパだろ
    気持ち悪いな

    36
  82. 3403.匿名 :2023/10/25 (水)21:38
    >>3381

    言うと思ったらほんとに言ってた
    こっちが思うように動くテニシパ単純で面白い

    62
  83. 3404.匿名 :2023/10/25 (水)21:39
    >>3400

    グテシパが解散なんてするわけないもん

    10
    8
  84. 3405.匿名 :2023/10/25 (水)21:39
    >>3395

    場所移動だけかもね
    パリの方で撮影もするかもだし

    26
  85. 3406.匿名 :2023/10/25 (水)21:40
    >>3400

    ほんとそう毎日言ってる
    執着異常すぎて私生活も頭おかしい人なんだろ

    24
    1
  86. 3407.匿名 :2023/10/25 (水)21:40
    >>3397

    そんな私はテテペン←これだけで他メンペンなの丸わかりで草

    54
    3
  87. 3408.匿名 :2023/10/25 (水)21:41
    >>3382

    5月下旬に撮ったんじゃないの?

    58
  88. 3409.匿名 :2023/10/25 (水)21:41
    >>3408

    黒髪だもんね、、

    2
    46
  89. 3410.匿名 :2023/10/25 (水)21:42

    情報追ってないなら書き込むなよ

    44
  90. 3411.匿名 :2023/10/25 (水)21:43
    >>3408

    ダウンのダウンでも検証しておいで

    51
  91. 3412.匿名 :2023/10/25 (水)21:43
    >>3379

    あっちのペンは喜んでるよ。そりゃそうだよね
    ライバルグル界隈が活気付いていくのが世知辛い

    残ってくれてるマスター達に感謝しよう

    9
    31
  92. 3413.匿名 :2023/10/25 (水)21:43

    アンチが言ってたけどテヒョンのリミックスのMVに出てたイラストってジヨンと関係あるの?

    3
    86
  93. 3414.匿名 :2023/10/25 (水)21:44

    兄はご飯は手作りだよって言ってるだけ

    36
    1
  94. 3415.匿名 :2023/10/25 (水)21:44
    >>3393

    偶然にも1枚目の写真のコップがこれまた赤と緑で笑ったわwここの話聞いてるかのようだよ

    16
    8
  95. 3416.匿名 :2023/10/25 (水)21:44
    >>3413

    アンチのツイート見てる奴がなんでここにいるの?

    75
  96. 3417.匿名 :2023/10/25 (水)21:45
    >>3400

    言葉にしたら真実になると思ってる界隈だからね
    ぱるで喚いて何になるんだか

    14
  97. 3418.匿名 :2023/10/25 (水)21:45
    >>3413

    同じだよー

    4
    36
  98. 3419.匿名 :2023/10/25 (水)21:46

    「油そばやっと食べた」ってグクの発言に発狂してる感じ?

    48
    2
  99. 3420.匿名 :2023/10/25 (水)21:46
    >>3416

    通報してる人ならアンチも見るよね?
    まさか通報してないの?

    4
    26
  100. 3421.匿名 :2023/10/25 (水)21:46
    >>3418

    同じとは

    18
    2