アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2726.匿名 :2023/10/27 (金)13:41
    >>2702

    ジミダウを書くのは好きじゃないんだけど、テテジェニは同じブランド同じアイテムってだけで別の物でもしつこく匂わせしてるって叩きまくってたから ここでは出されても仕方ないかもって思う気持ちも

    自分たちは別人や合成の可能性の画像の同じアイテムってだけで別物でも一方的に確定させて叩いてるくせに、
    本人が出した画像、本人が着てる全く同じものですら捏造だって言い張るのどうにかしたほうがいい

    今現在から一切テテについて書くな見るな
    過去投稿全て削除して謝罪しろ

    142
    0
  2. 2727.匿名 :2023/10/27 (金)13:42
    >>2723

    そうだよね?
    なんかよく分からん流れ

    8
  3. 2728.匿名 :2023/10/27 (金)13:42
    >>2725

    こうやってしつこく絡む貴方もね

    2
    7
  4. 2729.匿名 :2023/10/27 (金)13:42

    長いことバンタンに関係ない個人的な事で言い合いしてるのか

    16
  5. 2730.匿名 :2023/10/27 (金)13:42
    >>2725

    そんなじいさんいるの?それは気の毒だったね。でもおばさんとおじさん同士仲良くしな?

    1
    5
  6. 2731.匿名 :2023/10/27 (金)13:43
    >>2728

    それはそう

    2
    2
  7. 2732.匿名 :2023/10/27 (金)13:43

    テテの人柄の良さが記事になってるね
    怖い思いをしたテテを癒すどころかペンがテテによって癒されるんだから

    99
  8. 2733.匿名 :2023/10/27 (金)13:43
    >>2730

    おばさん粘着すぎて引くわ。

    6
    2
  9. 2734.匿名 :2023/10/27 (金)13:44
    >>2729

    やり返す素材はスクショいっぱいとってあるよ

    2
    4
  10. 2735.匿名 :2023/10/27 (金)13:44

    アンチは無知なのか老眼か

    100
    2
  11. 2736.匿名 :2023/10/27 (金)13:44
    >>2732

    今日のことで人柄もう記事になったの?

    16
  12. 2737.匿名 :2023/10/27 (金)13:44

    ジンのイルアミ広告Yahooトップに出てた

    11
    1
  13. 2738.匿名 :2023/10/27 (金)13:44
    >>2733

    粘着してきてるのはおばたんもですよ

    3
    2
  14. 2739.匿名 :2023/10/27 (金)13:45
    >>2735

    これ、ブランドタグもついてるのにシャネルってすごいよね
    ファッションに相当疎いってことは分かる

    81
  15. 2740.匿名 :2023/10/27 (金)13:45
    >>2735

    8秒ってわざとじゃない?もしかして

    13
    1
  16. 2741.匿名 :2023/10/27 (金)13:45
    >>2735

    この割とでかいタグ付け見えてないの老眼すぎやろw

    37
  17. 2742.匿名 :2023/10/27 (金)13:46
    >>2729

    ねーもういい加減うんざり。おばさん話本当に長い。

    20
    3
  18. 2743.匿名 :2023/10/27 (金)13:47
    >>2658

    それが最近は有益な情報や建設的な話題より荒らしやモメサやナリが多くなって、やめようって言ってるのにレスバも続くから、ふらっと来て情報取れるほど最近機能してないよね

    アンチは流れも読まずいつでも無責任に放言できるけど、ここでは最近特にサポやアンチ特定より、ナリや同一か見極めるのに必死な人もいるからそういう人の方が常駐はしてそう
    お前同一だとか、スクショまとめてる人は少し考えて欲しい気持ちも少しあるよ
    匿名板での発言を匿名で取り締まるのは無理があるし、注力するのはそこなのって人いるから

    39
  19. 2744.匿名 :2023/10/27 (金)13:47
    >>2740

    でも恥かくの自分よね?

    20
  20. 2745.匿名 :2023/10/27 (金)13:49

    どうせみんな僕の家知ってるでしょ住所言おうかのジョングク思い出して切ない

    101
    1
  21. 2746.匿名 :2023/10/27 (金)13:49
    >>2499

    前にテテがVラで飛行機で近くに座ってくるサセンがいる怖かったと言ってたことあったよね

    この人が同じ飛行機に乗ってたんだとしたら今回のストーカーじゃなくで完全にアウト
    1度でなく2度も映ってるならヤバいと思う。

    80
  22. 2747.匿名 :2023/10/27 (金)13:50
    >>2726

    雨のあの人にも言いたいです。
    テテを見るな書くな!
    あれだけのことをしていて…と思います。

    83
    1
  23. 2748.匿名 :2023/10/27 (金)13:54
    >>2743

    同じこと思ってた
    どうでもいいレスが多すぎて情報追えないよ
    自分はオルペンだから個スレ回るより雑で色々教えてもらってたのに残念オルペン板も書き込み減っちゃったしね

    18
  24. 2749.匿名 :2023/10/27 (金)13:54

    粘着いなくなると一気に静まるから本当に1人で暴れてたんだなってわかるな…

    24
    1
  25. 2750.匿名 :2023/10/27 (金)13:54
    >>2703

    こんな発言する人だったんだ
    ショック

    20
  26. 2751.匿名 :2023/10/27 (金)13:55
    >>2743

    言いたいこと全部言ってくれた
    所属とか同一ここで調べることじゃなくて
    ここの発言は内容にその場で注意してけばいいと思うんだけどね。

    17
    1
  27. 2752.匿名 :2023/10/27 (金)13:55

    匿名板で特定行為ほどアホらしいことはないよね

    16
    1
  28. 2753.匿名 :2023/10/27 (金)13:56
    >>2749

    こーゆーの要らんわw

    32
  29. 2754.匿名 :2023/10/27 (金)13:56
    >>2745

    刃物画像送ったやつどうなったんだろうね

    11
  30. 2755.匿名 :2023/10/27 (金)13:56

    5歳児だけど月曜とは違う人だよ〜
    ここ、年齢申告みんな適当だから5歳にしただけ
    そんな真面目に議論してるとは思わなかったわ
    つまんねーこと書いてすまんな

    13
    6
  31. 2756.匿名 :2023/10/27 (金)13:58
    >>2735

    これまんまゆきんこゆきちゃんだったら笑うout/V大文字だし

    29
  32. 2757.匿名 :2023/10/27 (金)13:59

    基本みんな適当だよね

    9
    3
  33. 2758.匿名 :2023/10/27 (金)14:00

    パトロールにムキになってる人もいるよ

    2
    7
  34. 2759.匿名 :2023/10/27 (金)14:02
    >>2758

    何のパトロール?ここの?

    1
    4
  35. 2760.匿名 :2023/10/27 (金)14:03
    >>2720

    ほんとうけるわー

    15
  36. 2761.匿名 :2023/10/27 (金)14:03
    >>2754

    そりゃ送検済みでしょ

    18
  37. 2762.匿名 :2023/10/27 (金)14:03
    >>2754

    刃物もそうだけど、本人写真に銃をむけてる画像アップされたこともあるよ、テテやジミンも

    29
    1
  38. 2763.匿名 :2023/10/27 (金)14:05
    >>2718

    情け通じないよ
    ジミンも可哀想だからってここの人がジミンを庇ったりジミンのいい所を挙げても何も響かないみたいでリプでテテ下げしてくるからね

    34
  39. 2764.匿名 :2023/10/27 (金)14:06
    >>2734

    やり返しても私は困らない

    1
    8
  40. 2765.匿名 :2023/10/27 (金)14:10
    >>2764

    不毛な争い
    醜いね

    3
    7
  41. 2766.匿名 :2023/10/27 (金)14:11

    テヒョンのストーカーって昨日の空港の帰りの話だよね
    グクは一緒じゃなかったんだねちゃんとシパも現実を見ないとね

    140
  42. 2767.匿名 :2023/10/27 (金)14:13
    >>2766

    ここはグミシパの不安相談室じゃねーんだよ。シパが来んな。

    97
    2
  43. 2768.匿名 :2023/10/27 (金)14:13
    >>2746

    他に何人いるんだろうと思うよ
    1人2人じゃ済まなさそう

    17
  44. 2769.匿名 :2023/10/27 (金)14:13
    >>2766

    何の話ししてんの???
    シパとかどうでもいいんだけど!!

    この問題はテテだけじゃないでしょ
    アンタの推しにも起こりうることなんだよ、それをシパに絡めて話してくるなよ

    115
  45. 2770.匿名 :2023/10/27 (金)14:15
    >>2702

    ジミンとダウンさんて現在進行形なのかな

    50
    1
  46. 2771.匿名 :2023/10/27 (金)14:15
    >>2765

    誤字で荒れてるのか何で争ってるのか分からないごちゃごちゃ感

    1
    3
  47. 2772.匿名 :2023/10/27 (金)14:15

    グループBTS(防弾少年団)の日本ファンクラブが27日付国防日報1面に軍服務中のBTSメンバーJIN(本名キム・ソクジン、31)と大韓民国国軍を応援する広告を掲載した。

    ​BTSの日本ファンクラブは1面下段の広告で「韓半島(朝鮮半島)の平和と安定に貢献している大韓民国国軍将兵の皆様の献身に尊敬と感謝を表します。日本のARMY(BTSファンクラブ)は、JINの(入隊)記念日を一緒にお祝いします」というメッセージを入れた。

    国防日報は国防部傘下の国防広報院が発刊する日刊紙で、主に国軍将兵が購読する。

    ​陸軍によると、昨年12月に入隊したJINは特級戦士に選ばれ、今年7月に上等兵として一般兵士より2カ月早く進級した。現在、陸軍第5師団で服務中だ。

    とLINEニュースに載ってたけどこれする必要ある?

    47
  48. 2773.匿名 :2023/10/27 (金)14:16
    >>2772

    なんか日本のファン出しゃばり過ぎてない?なんで異国民が口出そうとするのか理解できない

    88
  49. 2774.匿名 :2023/10/27 (金)14:17
    >>2772

    何これマジで?イルアミがこの文言書いたの?冗談でしょ?

    78
  50. 2775.匿名 :2023/10/27 (金)14:17
    >>2772

    なんじゃこりゃ

    38
  51. 2776.匿名 :2023/10/27 (金)14:18
    >>2770

    それを匂わせたくてのジャケットだと思うよ。真偽は知らん。

    39
    1
  52. 2777.匿名 :2023/10/27 (金)14:18
    >>2772

    日本人からこんなこと言われたら炎上じゃない?てめーらの国のせいだろって

    62
  53. 2778.匿名 :2023/10/27 (金)14:18
    >>2737

    最悪だよ

    37
  54. 2779.匿名 :2023/10/27 (金)14:18
    >>2767

    最近サポとかグミシパのカウンセリングルームになってきてるよね?あっちの板宣伝したのタンパクなんだから引き取ってほしいわ

    37
  55. 2780.匿名 :2023/10/27 (金)14:19
    >>2772

    日本のファンクラブって…やめてくれよ

    ジンのFBがやった事なのにヤフーニュースで取り上げられて既にコメントで叩かれてるぞ

    81
  56. 2781.匿名 :2023/10/27 (金)14:20

    何やってくれてんの

    45
  57. 2782.匿名 :2023/10/27 (金)14:20
    >>2776

    じゃジミンてダウンさんの匂わせ見て見ぬふりって事?

    38
    1
  58. 2783.匿名 :2023/10/27 (金)14:20
    >>2779

    ほんとだよ、あいつサポのヒーローもやってんだからちゃんと面倒みろよって感じ

    35
  59. 2784.匿名 :2023/10/27 (金)14:21
    >>2766

    誰もグク一緒とか言ってないのに勝手に妄想して不安になってるの面白すぎ

    93
  60. 2785.匿名 :2023/10/27 (金)14:21
    >>2772

    ジンペンってやばいババアしかいないのかよ

    50
  61. 2786.匿名 :2023/10/27 (金)14:21
    >>2774

    ジンペン

    20
  62. 2787.匿名 :2023/10/27 (金)14:24
    >>2782

    プライバシーの侵害で訴えたらあれがジミンの部屋だって確定するし訴えなきゃダウンさんは止まらない。で、詰み。

    56
    1
  63. 2788.匿名 :2023/10/27 (金)14:24

    もう既に炎上してたわ

    28
  64. 2789.匿名 :2023/10/27 (金)14:25
    >>2785

    どのペンもやばいババアしかいない

    10
    4
  65. 2790.匿名 :2023/10/27 (金)14:26
    >>2779

    否定して欲しいグテ関係全部持ち込んで来てる。自分たちで勝手に否定してりゃいいのにたぶんそれだと不安を拭えない信者が出てきてる。グミシパの捏造も嘘つきっぷりも有名になったからね。

    49
  66. 2791.匿名 :2023/10/27 (金)14:27

    普通に考えたら韓国の人が日本人にこんなこと言われたくないってわかるだろ…

    53
  67. 2792.匿名 :2023/10/27 (金)14:27
    >>2789

    そうだった

    3
  68. 2793.匿名 :2023/10/27 (金)14:28

    既出だったらごめん
    ディスパのインスタ、昨日のテテ帰国のポストがあったはずなんだけど今見たらないんだよね
    何でなんだろ?

    15
  69. 2794.匿名 :2023/10/27 (金)14:31
    >>2793

    ほんとだ昨日あったね
    もしかしたらここから空港配信は変わってくるかもだね
    そうして欲しい

    58
  70. 2795.匿名 :2023/10/27 (金)14:34
    >>2780

    ヤフーニュース見てきたけど冷静な意見多かったわ
    叩きより呆れられてる

    ファンとして応援したい気持ちはわからないこともないけど、平和ボケ感がすごい感じがする。
    日本は島国だから、紛争は他人事のように感じるかもしれないけれど、今世界がどういう事になっているか考えた方がよい。

    43
  71. 2796.匿名 :2023/10/27 (金)14:35

    空港配信がなくなったとしてもサセンはわかると思う
    そろそろインスタあげたから帰国だなと思って滞在地からの直行便(大韓かアシアナ)で調べたら何時頃家に着くかとかわかっちゃうよ

    9
  72. 2797.匿名 :2023/10/27 (金)14:36
    >>2781

    いやがらせにしか見えないんだけどFBなの?個人や数名のアミとかじゃなくて?

    いやアミじゃない、ジンペンだ

    12
  73. 2798.匿名 :2023/10/27 (金)14:39
    >>2794

    テテの最近の出国みたいに帰国も録画を後から配信でいいのに
    フライト情報出してるのって結局のところ事務所じゃん 極秘の場合は出来てるんだから、やろうと思えば出来るはず

    115
  74. 2799.匿名 :2023/10/27 (金)14:39

    ストーカー気質の人って
    相手の上げた画像や時間で行動予測してくるからアイドルにとってはしない訳にはいかないペンサだし慣れてる人が多いとは言え
    怖い思いしてるよなー
    住人ぽく、しれーっと入ったのかもだけど以前にもあったなら空港帰りなんかは特にマネージャーは室内まで付いて欲しいね。

    50
  75. 2800.匿名 :2023/10/27 (金)14:40
    >>2795

    私も見たけど最初の辺りかな?叩かれてたよ

    15
  76. 2801.匿名 :2023/10/27 (金)14:42
    >>2798

    帰国は出国よりも防ぐのが難しいのかもね
    行ったら必ず数日後には帰ってくるとわかってるし何のイベントで行ったかわかれば帰る日も大体予想できちゃうから

    26
    1
  77. 2802.匿名 :2023/10/27 (金)14:43
    >>2799

    婚姻届渡すのは流石に病気だと思うので治療をしてほしい

    68
  78. 2803.匿名 :2023/10/27 (金)14:44
    >>2800

    最初辺りは叩きもあるね
    嫌韓までいかない人達がコメントし始めてるからか賛同できる意見が並んできてた

    7
    4
  79. 2804.匿名 :2023/10/27 (金)14:45

    韓国の出国帰国配信ってもはや伝統文化だしブランドの宣伝兼ねてたりするから無くなることは無さそう

    16
  80. 2805.匿名 :2023/10/27 (金)14:45
    >>2766

    そんなのわかんないよ
    グクはテテの家で帰りを待ってたのかもよ

    42
    51
  81. 2806.匿名 :2023/10/27 (金)14:47
    >>2805

    やめなさいって
    サポが発作起こす

    90
  82. 2807.匿名 :2023/10/27 (金)14:48
    >>2706

    まだこの事続いてるの?怖いね執念だね

    4
    5
  83. 2808.匿名 :2023/10/27 (金)14:48

    紫おばさんやら婚姻届ネキといい境界線わからん人がストーカーになるんだな

    27
    1
  84. 2809.匿名 :2023/10/27 (金)14:48
    >>2805

    そうかもねー。違うかもねー。否定して欲しいのか知らんけど私たちにはわからないねー。

    58
  85. 2810.匿名 :2023/10/27 (金)14:49
    >>2807

    返信つけないで。ガチ病気だから。

    17
    1
  86. 2811.匿名 :2023/10/27 (金)14:51
    >>2804

    事件的なことが起きれば少しづつ
    対応はして欲しいし、するはずだと思う。
    起きてからなのが本当に残念だけど。

    日本の空港もつい最近Noになったよね。
    今回は空港じゃないけど空港もメディア側ももう少し考えるキッカケにならないと。

    52
  87. 2812.匿名 :2023/10/27 (金)14:51

    応援広告もラッピングバスも素敵な感じなのに1つの広告のせいで炎上してる

    25
  88. 2813.匿名 :2023/10/27 (金)14:55
    >>2803

    やっぱり日本がその広告出すのはマズイなと思ったわ

    49
  89. 2814.匿名 :2023/10/27 (金)14:55

    平和ボケとか以前に他国の軍隊にエールを送るって馬鹿以外の何ものでもない。

    71
  90. 2815.匿名 :2023/10/27 (金)14:55
    >>2805

    そうは思いません

    3
    38
  91. 2816.匿名 :2023/10/27 (金)14:56
    >>2808

    そんな奴に限って家族や周りは放置なんだよな

    12
  92. 2818.匿名 :2023/10/27 (金)14:57
    >>2806

    サポが発作、というか否定してほしくてサポがグテシパナリしてるんだと思う
    不安で不安でしょうがないんだよ

    39
    4
  93. 2819.匿名 :2023/10/27 (金)14:57

    スルーしよう

    17
  94. 2820.匿名 :2023/10/27 (金)14:58

    入隊1年記念日お祝いって…
    馬鹿としか思えない

    109
  95. 2821.匿名 :2023/10/27 (金)14:58
    >>2804

    他グルもこんなに酷いのかな?

    東方神起とかBIGBANGとかSHINeeとかもこんな感じだったのかとふと疑問に思った

    16
  96. 2822.匿名 :2023/10/27 (金)15:00
    >>2821

    私もけーぽ新規で知らないのでこの辺の事情知りたい。

    6
  97. 2823.匿名 :2023/10/27 (金)15:00

    ここでも度々話題になるmってアンチ化しそうだね

    13
  98. 2824.匿名 :2023/10/27 (金)15:00
    >>2821

    イルアミはないんじゃない?
    軍報にアミが載せるとかはどこかで見たことあるけどイルアミのイメージはなかった

    7
  99. 2826.匿名 :2023/10/27 (金)15:02

    テヒョンがウィバス来たりインスタ更新したのは事件を知って心配したアミがいると思ってあえて今のタイミングだと思ってるんだけど、それに気づかないバカっているんだね
    もっと厳しく怒らないとダメだよとかストーリー載せてるから大丈夫そうだねとか言ってる人いて、もうダメだこの人達って思ってしまった。もちろんそれは一部のアミで、ほとんどの人は心配してるんだけどさ。なんというかテヒョンの気遣いわからないの?本気?って。

    140
  100. 2827.匿名 :2023/10/27 (金)15:03
    >>2820

    兵役なんだと思ってるのかね
    命かけて訓練してお国のために働いてるのに
    軽く見過ぎだよね
    テーマパークでも行ってるとおもっているのかな。

    59