アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2929.匿名 :2023/10/27 (金)17:12

    今なんて活動休止すると休め休めって感じだもんねオタク
    心壊してからじゃ遅いからさ
    日本も海外も韓国も芸能人の悲しい選択が多すぎる

    34
  2. 2930.匿名 :2023/10/27 (金)17:12
    >>2922

    ダウンさんがやめる気配ないから次々匂わせ出てくるからね。テニやグクのやつは捏造だから素材が限られてていつも同じネタだし。

    87
  3. 2931.匿名 :2023/10/27 (金)17:12

    ここ見ていても犯罪者が減るわけないよなと思う。思考回路がまともじゃないもんね

    53
  4. 2932.匿名 :2023/10/27 (金)17:12

    今回のCDTVでテテさんが気になって見始めたんですけどK-popやSNSとか疎い中高年だから、いろいろ信じかけちゃいました。気になり出した早い段階でこちらに載ってるアンチの捏造とかの経緯を知ることが出来て良かったです。ありがとうございました。
    おかしなものに惑わされることなく、これからテテさんを推していきたいです

    41
    34
  5. 2933.匿名 :2023/10/27 (金)17:12
    >>2928

    スケジュール空白なの?ついに兵役か…

    54
  6. 2934.匿名 :2023/10/27 (金)17:14
    >>2926

    緊急措置が軽すぎるのが納得いかないけどね…

    59
  7. 2935.匿名 :2023/10/27 (金)17:14
    >>2930

    真の意味でジミンペンに広がりはじめたと思う
    記事がきっかけかな
    ダウンさんの思惑通りだね

    63
  8. 2936.匿名 :2023/10/27 (金)17:15
    >>2934

    法的に限界があるとしたら、マンションのセキュリティ考えてほしいね
    他の住人も助かるはずだよね

    59
  9. 2937.匿名 :2023/10/27 (金)17:15
    >>2932

    情報に疎いならこんなところ来ちゃダメです。公式動画だけでも数百本あるしサブスクで見れるものもいっぱいあります。汚い連中とは私たちが戦うのでせっかくテテを新しく好きになってくれた方は公式のコンテンツを見ながらたくさん楽しんでください。

    117
  10. 2938.匿名 :2023/10/27 (金)17:18
    >>2915

    そこまで追い詰められたんだと思うと胸が痛い。
    それでも休むことはできなかったんだもんね。

    休むことも出来ず走り続けることを正しいと思ってるからこんな言葉が言えるんだろうね
    あなたみたいな人がまたメンバーの誰かを追い詰めるんだよ

    111
  11. 2939.匿名 :2023/10/27 (金)17:19
    >>2832

    今無性にテテ応援したい心境なのでLMAとSD回して来たよ
    他メンペンにとってもストーカー被害はとても他人事とは思えないしテテのアミへの気遣いにも感心したよ

    126
  12. 2940.匿名 :2023/10/27 (金)17:20
    >>2932

    もしお友達で信じちゃった人がいたら、バンタン関係はデマが横行してるってこと教えてあげてください youtube tiktokはじめSNSはデマの方が圧倒的に多いです
    アメブロ、ヤフー、メディア記事にもアンチが書いてるものがあります

    基本的に公式だけを見てください
    韓国のものを含めてメディアも誤報多く、デマも簡単に記事にします
    よく覚えておいてくださいね

    公式だけでもたくさんコンテンツあるので楽しんでください

    111
  13. 2941.匿名 :2023/10/27 (金)17:21
    >>2935

    sns日に日に増えててTikTokも凄いことになりつつあるけど大炎上するのか?
    ダウンさん恐るべしなんだけど

    72
  14. 2942.匿名 :2023/10/27 (金)17:22
    >>2931

    アンチもストーカーも話通じないよね
    悪意と妄想から始まってるから

    44
  15. 2943.匿名 :2023/10/27 (金)17:22

    今日のうぃばすのメッセージとかインスト見てるとテテが人気になるのがすごいわかるなと思った

    142
  16. 2944.匿名 :2023/10/27 (金)17:24
    >>2940

    グクが投稿するようになってTikTok使いだしたけどあそこ本当にフェイクニュースだらけだね
    おすふめで流れてくるだけでも旧Jの誰々が脱退とかヨジャドルの誰々が引退とか酷すぎる
    フェイクニュースを信じちゃう情弱はSNS辞める方がいいね

    42
  17. 2945.匿名 :2023/10/27 (金)17:24
    >>2941

    ジミダウ板見たら、ダウンさんはコメント欄で否定されることに対して頭にきて出してるんじゃないかって 
    でもこれ以上は広がらない気がするんだけどな

    4
    25
  18. 2946.匿名 :2023/10/27 (金)17:26
    >>2930

    当事者が出してくる写真の数々を目にするたび捏造写真のお粗末さがわかるね
    まずガビガビ写真が無いよね
    ガビガビ捏造写真だけであれだけ拡散された異常さもよくわかる

    80
  19. 2947.匿名 :2023/10/27 (金)17:27
    >>2941

    むしろここまで持ち堪えたのがすごいよ
    ガチガチのガチなのにさ

    55
  20. 2948.匿名 :2023/10/27 (金)17:27
    >>2929

    そりゃそう
    健康でいてほしいもの

    40
  21. 2949.匿名 :2023/10/27 (金)17:27
    >>2943

    テテは変わらないんだけどね
    何も変わってないし、批判されるようなこと何もしてない

    誤解してた人はアンチの言葉を見ちゃってたんだと思う
    いわゆるアンチではなくても大して見てもいないのに適当な批判やバカにしたりする人
    批判も見るべきって人いるけど、会ったことも無い話したことも無い人のことを想像で批判する人の方がおかしいんだよ

    106
  22. 2950.匿名 :2023/10/27 (金)17:28
    >>2944

    無法地帯だからね
    そう言えば最近ジミンとロゼのも見たな
    あの赤い服同時期に着てたとか

    27
  23. 2951.匿名 :2023/10/27 (金)17:28

    mちゃんストーカーにジェニ絡めた最低な投稿消してるけどもう遅いよ

    85
  24. 2952.匿名 :2023/10/27 (金)17:30
    >>2951

    ここ見てるのかな? 見ててほしい
    デマ拡散は犯罪なので、今後一切テテとジェニを絡めないでほしいし、グクの件も話すのは止めましょう

    82
  25. 2953.匿名 :2023/10/27 (金)17:30

    ジミンに動きがあるとダウンさん仕掛けて来るからジミンペンもサポも喜んでられないね

    33
  26. 2954.匿名 :2023/10/27 (金)17:30
    >>2951

    マジで?ここ見てるのかな

    39
  27. 2955.匿名 :2023/10/27 (金)17:31
    >>2951

    消したんだ
    逐一報告入るけどフォローしてる人結構いる感じなの?

    35
  28. 2956.匿名 :2023/10/27 (金)17:32

    ストーカーって通報されてからの逆恨みエスカレートが怖いからね警察のテレビ観ててもさ
    婚姻届頭おかしいやばwwみたいな感じの人もいるけど本当に怖いよ
    グクもテテもアミとの距離近いから頭のおかしなやつは錯覚するんだろな

    62
  29. 2957.匿名 :2023/10/27 (金)17:34
    >>2949

    そうだよね。
    非アミの友達も、
    テニの件だけは噂知ってる人が多くてげんなり。
    (言ってもbtsの人とブラピンの誰か噂あるよね、ぐらいのレベルでそもそも信じてるとまでいかない)

    私もさらっと、訂正してあげるようにしてる
    無知は罪ではないから。ある意味操作された被害者だし。
    ただ真実を知っているのに黙ったり
    、ましてや拡散するのは違う。

    7
    25
  30. 2958.匿名 :2023/10/27 (金)17:35

    自分がもしマンション住んでて車降りて知らないストーカーがエスカレーターまで乗り込んできて密室二人きりなんて冷や汗の心臓バクバクのエレベータートラウマになるわ想像しただけでも

    Mさんここ見てるならストーカー被害を自分で想像して欲しい下手したら持ってるものが婚姻届じゃなく凶器で○されるかもしれない出来事だよ
    グクのも盗撮だとしても捏造だとしても被害者なんだよ
    最低だよ

    89
    1
  31. 2959.匿名 :2023/10/27 (金)17:35
    >>2954

    mみたいな奴までぱる見てるとすると、ぱるって思ったより広まってるのかもね

    46
  32. 2960.匿名 :2023/10/27 (金)17:36
    >>2956

    空港だけ見てても距離が近過ぎる
    もう売り出し中のアイドルってわけでもないんだから完全に禁止にしたらいいのに
    事務所はメンバーの身の安全を守ることをもう少し強化するべきだと思うよ

    78
  33. 2961.匿名 :2023/10/27 (金)17:37
    >>2958

    そうだよ トラウマになるよ
    テテってすごい これまでにも相当数怖い目に遭ってると思うよ
    他のメンバーもそうだと思う

    86
  34. 2962.匿名 :2023/10/27 (金)17:38
    >>2957

    そのレベルの人はテテとグクの区別つかなそうだし、Vとテテが同じ人って知らないかもね

    Kポよく知らなくても世界的に有名な2大グループだからネタにしやすいんだろうけど、一見他愛ないような話だからこそ、
    デマの恐ろしさを実感する

    41
  35. 2963.匿名 :2023/10/27 (金)17:39
    >>2958

    本当にその通りだしこれネタにするって不謹慎にも程があるでしょ
    色々言われてるけど私はこの人の事絶対許せない

    54
  36. 2964.匿名 :2023/10/27 (金)17:46
    >>2958

    書いた人速攻消してたけど、Mがストーカーの件ポストしてた事を爆笑って言葉つけてここにコメントした人にも呆れるよ
    笑い事じゃないのいい大人なのに分からないのかと

    64
  37. 2965.匿名 :2023/10/27 (金)17:49
    >>2945

    ダウンさんみたいにオープンな人には飽きるのも早いからね
    匂わせ拗らせてラフレシアみたいになっちゃってる

    4
    14
  38. 2966.匿名 :2023/10/27 (金)17:49
    >>2939

    私も今日はテテのファンベースのSTATION headにつなげっぱなしにしてるよ!

    62
  39. 2967.匿名 :2023/10/27 (金)17:52
    >>2928

    単純に考えたら兵役だけどハイブだからわからない
    ノミネートだけ数えたらすごい数になるもんね
    出るとしたら日本で開催されるMAMAよりBMAsの方が可能性あると思う
    10月30日を待とう

    5
    34
  40. 2968.匿名 :2023/10/27 (金)17:52
    >>2965

    どうみても異常な執着を感じるけどね

    18
  41. 2969.匿名 :2023/10/27 (金)17:57

    グクはキッチン盗撮は同じ塩胡椒サラダ油ボウルを直後のWラで見せてきたよね
    ただ庭バムと一緒に写ってるグクのタトゥーは本人とは違った
    あのバッグハグは何だったんだろう

    2
    86
  42. 2971.匿名 :2023/10/27 (金)18:00
    >>2967

    ハイブがジミンを出すならBillboard選ぶと思うよ
    グクがMAMAかな
    受賞式はいつなの?

    3
    45
  43. 2972.匿名 :2023/10/27 (金)18:00
    >>2965

    9/1にはおそらくジミンにまで届いてたんだから最低でも2ヶ月以上広まり続けてるのにのんきやなー。

    36
    1
  44. 2973.匿名 :2023/10/27 (金)18:00
    >>2900

    メンバーのことよりも自分達仲間同士楽しくきゃっきゃ集って噂話で妄想楽しむことが一番大切なんでしょうね、確実に
    あと、フォロワー減ってほしくないから自浄も出来ないってことだと思いますよ
    フォロワー数めちゃくちゃ気にするファンダムだよね、何も言わない人達って。ルールも注意喚起しないやん、大手がさ
    一緒になって規約違反する

    49
  45. 2974.匿名 :2023/10/27 (金)18:01
    >>2971

    グク本命はグラミーだけどね

    5
    26
  46. 2975.匿名 :2023/10/27 (金)18:02

    地縛霊が時々浮上する

    20
  47. 2976.匿名 :2023/10/27 (金)18:02
    >>2974

    まあそりゃそうだよ。ハイブの念願だもん。兵役後のバンタンはおそらく無理だろうから。

    6
    20
  48. 2977.匿名 :2023/10/27 (金)18:03

    普段ルール違反にきびしいユンギペンのユ○さんも、テテのストーカーの婚姻届けネタにリプ欄でフォロワーへの返しに笑いにかえてたのも不快だなー
    テテのことはどうしてもなんか軽く扱う人達っているよね
    なんでだろ
    羨ましい気持ちが根底にありそうだ

    79
  49. 2978.匿名 :2023/10/27 (金)18:03

    賞の話してる人、アンチ丸出しだよ
    自レスしてることも

    28
    2
  50. 2979.匿名 :2023/10/27 (金)18:04
    >>2971

    ビルボードなら11/20

    1
    13
  51. 2980.匿名 :2023/10/27 (金)18:05
    >>2971

    BBMAsの受賞式は来月19日
    受賞したらピドッグは行かせたがるだろうね

    3
    19
  52. 2981.匿名 :2023/10/27 (金)18:05
    >>2969

    バックハグの女妊婦にしか見えないから謎でしかないわ

    1
    43
  53. 2982.匿名 :2023/10/27 (金)18:06

    ここでジミンペンが暴れてアンチしてるときも別板から注意しに来ることもなくスルーしてたから、ここにまともなジミンペンなんていないんじゃないかと思う
    別板に書き込む時は別人格になってるだけ

    39
  54. 2983.匿名 :2023/10/27 (金)18:06
    >>2980

    受賞って事前に知らされるもんなの?

    15
  55. 2984.匿名 :2023/10/27 (金)18:06
    >>2980

    なら年内入隊間に合うね
    それが花道かな?

    11
    6
  56. 2985.匿名 :2023/10/27 (金)18:07
    >>2977

    下に見る事で心の安定をはかってるんでしょう。ヒョンラペンに多いけどヒョンラは年下メンバーの事もちゃんとリスペクトしてるのにね。偉そうなくせに推しの態度も言葉も真意も何も伝わってないんだよね。

    48
  57. 2986.匿名 :2023/10/27 (金)18:07
    >>2977

    アンチのこと通報してないスルーしてる人に多い傾向だと思う
    歌詞翻訳、翻訳垢の人にもいたね 軽んじてるように見える人
    思いやりの問題も感じる

    36
  58. 2987.匿名 :2023/10/27 (金)18:07
    >>2977

    とりあえず心は汚いんだろうなと思う

    36
  59. 2988.匿名 :2023/10/27 (金)18:08
    >>2980

    ジミン受賞ならどの賞だろ
    アルバムが1番手堅そう
    曲はSevenかCupid
    アーティストはニュジかな

    3
    33
  60. 2989.匿名 :2023/10/27 (金)18:09
    >>2984

    今って兵役前は出国できないみたいのないの?

    4
  61. 2990.匿名 :2023/10/27 (金)18:09
    >>2984

    ジミンは何個花道あるんだろね。10月もジミンフェスタだったのにね。

    41
    1
  62. 2991.匿名 :2023/10/27 (金)18:09
    >>2983

    BillboardはMAMAみたいに数字で決めるから大体は決まって通達してそう

    3
    12
  63. 2992.匿名 :2023/10/27 (金)18:10

    グクミン一緒にビルボード出るかもってワクワクしてるのが文章から滲み出てるよ

    53
  64. 2993.匿名 :2023/10/27 (金)18:10
    >>2977

    あのユンギペンもシャネルのユンギペンバージョンみたいなもんじゃない?
    一応オルペンてことにしてるけど内心テテの活躍とか話題性を面白く思ってないやつ
    テヒョンのカムバの時だけ忙しくて浮上出来なかったみたいだし

    60
  65. 2994.匿名 :2023/10/27 (金)18:11
    >>2983

    その場で発表だろうけどkpopと名前が付く部門でライバルもハイブドルだからある程度は読めるんじゃないのかな?

    8
    1
  66. 2995.匿名 :2023/10/27 (金)18:11
    >>2981

    あの時期に妊婦でお腹出てるならもう生まれてるだろうからやっぱりガセか

    15
    0
  67. 2996.匿名 :2023/10/27 (金)18:12
    >>2992

    グクのヨントンが12日から19日に変更になったくらいだから19日ヨントン、20日LIVEはもう変更しないよね。よってグクのビルボード参加はなしだよね。ジミンはわからん。

    42
  68. 2997.匿名 :2023/10/27 (金)18:13
    >>2988

    トップ「K-POP」アルバムだからライバルいないよね

    2
    5
  69. 2998.匿名 :2023/10/27 (金)18:14
    >>2903

    普段は見えないものを見ようとしてるのに都合悪くなると見えなくなるなんて都合のいい目と脳だよね

    44
  70. 2999.匿名 :2023/10/27 (金)18:15
    >>2996

    ライブはかなり前から場所押さえてるだろうし変わらないよ

    32
  71. 3000.匿名 :2023/10/27 (金)18:16

    JJってジミンアクゲ?サポ? 下品すぎてびっくりした

    20
  72. 3001.匿名 :2023/10/27 (金)18:18
    >>2993

    全メンバーバージョンいるでしょ
    内心のままでいられず隠れきれなくなってきてる人達

    24
    2
  73. 3002.匿名 :2023/10/27 (金)18:18
    >>2989

    入隊延長申請取り消したら出国できなかった気がする
    それまでは制約あるけど承認されれば大丈夫

    17
    1
  74. 3003.匿名 :2023/10/27 (金)18:20

    2932です。
    教えてくださりありがとうございます。公式だけを見て楽しむ、ですね。アンチやデマという存在を知ることが出来て、変な先入観とか持たずにすんで感謝してます。テテさんとても素敵な方みたいだし、たくさんの公式コンテンツがあるそうで楽しみです。ありがとうございました。

    56
    3
  75. 3004.匿名 :2023/10/27 (金)18:20
    >>3001

    内心がバレたら恥ずかしいからいっそ触れなければいいのに
    どうしてあえて触れるんだろうって思うよ

    27
  76. 3005.匿名 :2023/10/27 (金)18:22

    MTVEMAはK-popだけじゃなくてBest Songでもノミネートされてるからジョングクに取らせてあげたいな
    10秒毎の無限投票なのでご協力いただける方居たらよろしくお願いします
    ttps://www.mtvema.com/vote/best-song/

    52
    9
  77. 3006.匿名 :2023/10/27 (金)18:24
    >>2984

    いやグクのプロモ期間に色々捩じ込んできたんだから授賞式とか言ってないでさっさと行った方がいいと思うわ
    これが花道じゃなきゃなんなの

    83
    7
  78. 3007.匿名 :2023/10/27 (金)18:27
    >>2985

    この方(ゆ○)はユンギコン辺りの振る舞いからちょっと苦手になってたから今日でサヨナラしたや

    50
  79. 3008.匿名 :2023/10/27 (金)18:27
    >>3006

    本人の自由ではあるけど、事務所のプロモのタイミングは良くなかったね
    理解できないタイミングでわざわざ被せたりするのはよくない

    56
  80. 3009.匿名 :2023/10/27 (金)18:28
    >>3005

    やってるでー!がんばろうな

    29
    5
  81. 3010.匿名 :2023/10/27 (金)18:31
    >>3005

    とりあえず10回連続で投票してきたよ。頑張ろー!

    30
    3
  82. 3011.匿名 :2023/10/27 (金)18:35

    3009さん3010さん他の皆さんもありがとうございます、頑張りましょう!

    17
    1
  83. 3012.匿名 :2023/10/27 (金)18:36
    >>2977

    そういう返しなんかは一応スクショ撮っておくといい
    今後おまいうなこと言いだす可能性高いからその時の為に
    性格悪いの自覚あります笑

    51
    4
  84. 3013.匿名 :2023/10/27 (金)18:42
    >>3012

    推しに同じことが起きたらキレ散らかすと思うよ

    38
  85. 3014.匿名 :2023/10/27 (金)18:44

    ユンギペンの人はテテのこと突っ込まれるたびにどんなにテヒョンさんが好きかスペースやろうか?って言うんだけど言うだけでやってるの見たことないからやって欲しい

    78
    1
  86. 3015.匿名 :2023/10/27 (金)18:45

    シャネルはそろそろジミダウのアンケート結果知らせてほしい
    えっまだやってないの?

    82
    1
  87. 3016.匿名 :2023/10/27 (金)18:46
    >>3015

    あのアンケートは、手作りのテテジェニ捏造記事と一緒にアンチが拡散してたんだよね
    あのアンケも記事もグミサポが作ってた 
    ジミンのときにはそういう変なアンケート作るアンチがいなくてよかったよね

    62
    1
  88. 3017.匿名 :2023/10/27 (金)18:47
    >>3014

    そんな事言ってるの?すげぇw (色んな意味で)

    30
    1
  89. 3018.匿名 :2023/10/27 (金)18:48

    雨のグジもまた無理矢理テテの過去の捏造記事持ち出してテテ下げしてるらしい
    テテが何もしてなくても、被害者でも、いっさいお構いなしに執拗に攻撃をやめないね

    78
    1
  90. 3019.匿名 :2023/10/27 (金)18:52

    あらためて事務所への通報を強化する時じゃないかな
    もちろん個人の自由だけどね
    今もグミサポや雨グジが自分達の欲の為にテヒョンを利用してる現状
    子どもじゃなくてほぼ中高年ということもしっかり伝えるべきだと思う

    70
  91. 3020.匿名 :2023/10/27 (金)18:54
    >>3018

    もう病気としか思えない
    異常者だよ

    66
    1
  92. 3021.匿名 :2023/10/27 (金)18:55
    >>3014

    突っ込まれてるんだ⁈笑
    やっぱり誰が見てもそうだもんね

    48
    1
  93. 3022.匿名 :2023/10/27 (金)19:05
    >>3019

    アンチしてる量と期間を事務所に知らせることは意味があるよね
    まだやってるんだから罪は重くなる 

    36
    1
  94. 3023.匿名 :2023/10/27 (金)19:07
    >>2996

    グクが行かないならますますジミンは行きそうだね
    わざわざkpopと冠がついた賞を設けて受賞者不在はありえないと思う
    今後のkpop界隈のためにも

    3
    39
  95. 3024.匿名 :2023/10/27 (金)19:08
    >>3021

    テテのカムバ全く協力してくれなかったからね

    75
    2
  96. 3025.匿名 :2023/10/27 (金)19:08

    なんでテヒョンのこと応援しないのテヒョンは素晴らしいのに!って怒りじゃなくて、テヒョンのソロ活始まると忙しいとか言い訳して全く応援しなくなるくらいならオルペン名乗るなよって言いたいよね

    92
    1
  97. 3026.匿名 :2023/10/27 (金)19:09
    >>3023

    BBMAsのkpop部門は今年が初めてなの?

    13
  98. 3027.匿名 :2023/10/27 (金)19:09
    >>3023

    なんでジミンが受賞する前程なの?
    他グルだって強いよ

    53
    1
  99. 3028.匿名 :2023/10/27 (金)19:10
    >>3014

    やるやる詐欺師でもあるのねw

    19
  100. 3029.匿名 :2023/10/27 (金)19:10

    ジンの広告に載ってるイルアミの名前が昭和感漂う名前ばかりで笑ってしまう

    27
    1