アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3130.匿名 :2023/10/27 (金)20:05
    >>3118

    =ジミンペンはテテペン傷付けて嬉ション

    44
  2. 3131.匿名 :2023/10/27 (金)20:05
    >>3125

    MAMAに反映されてるの見ると
    全くそうは思えません

    1
    35
  3. 3132.匿名 :2023/10/27 (金)20:05
    >>3122

    はいはい、負け惜しみジミンペンさん

    36
  4. 3133.匿名 :2023/10/27 (金)20:06

    51位()に売り上げ負けてるのに1位って
    その1位ってあんまり意味なく感じちゃうんだけど
    なんでそんなに鼻息あらいの?

    65
  5. 3134.匿名 :2023/10/27 (金)20:06
    >>3122

    うわーこれXで貼ろっと

    41
    1
  6. 3135.匿名 :2023/10/27 (金)20:06
    >>3128

    聴かれてんじゃん
    ジミンペンかっこ悪い

    50
  7. 3135.匿名 :2023/10/27 (金)20:06
    >>3128

    ジミンペンってこういうの見えない都合の良い視力なのかな

    47
  8. 3136.匿名 :2023/10/27 (金)20:06
    >>3131

    賞の取り方は熟知してるハイブとジミンペン

    37
  9. 3137.匿名 :2023/10/27 (金)20:06
    >>3131

    半年以上前にリリースしたのにひと月前の相手と比べてんのくっそダサいなwww

    81
  10. 3138.匿名 :2023/10/27 (金)20:06
    >>3134

    いいと思います

    15
    1
  11. 3139.匿名 :2023/10/27 (金)20:07
    >>3135

    ブーメランはジミンペンの得意技(ほめてない)

    27
  12. 3140.匿名 :2023/10/27 (金)20:07

    MAMAとBBMAs
    グミツートップ

    2
    70
  13. 3141.匿名 :2023/10/27 (金)20:07
    >>3140

    テヒョン圏外

    4
    71
  14. 3142.匿名 :2023/10/27 (金)20:07

    こりゃ嫌われるわなジミンペン

    94
  15. 3143.匿名 :2023/10/27 (金)20:07
    >>3140

    グクに寄ってくんなよ

    77
    3
  16. 3144.匿名 :2023/10/27 (金)20:07
    >>3133

    そうなんだよね 売り上げもスミンも下回ってるのにね
    こうなると順位に意味が感じられなくなってる

    SDだけがなぜか全体のチャートから消えて戻されたことがあったけど、
    ベトナムではまだ消えたままで訂正が無いの
    まじでビルボに信頼が無くなってる

    76
  17. 3145.匿名 :2023/10/27 (金)20:08
    >>3142

    もはやジミンアンチだよね ジミンペンアンチか

    26
  18. 3145.匿名 :2023/10/27 (金)20:08
    >>3118

    あなたの推しは誰?

    6
  19. 3146.匿名 :2023/10/27 (金)20:08
    >>3140

    やっぱサポだったね
    このジミンペン
    ビルボバカってサポだったんだ

    57
  20. 3147.匿名 :2023/10/27 (金)20:08

    前にテテは対象外だからグミでやるって言ってたの忘れたの?だからテテの話は出さなくてもいいでしょ。
    ただテテ下げしたいから名前を出すんだよね。執着がすごすぎる。自分の推しだけ見ていて。

    67
  21. 3148.匿名 :2023/10/27 (金)20:08
    >>3140

    おめでとうございました

    28
  22. 3149.匿名 :2023/10/27 (金)20:08
    >>3142

    これで嫌われてるって言われるとキレるんだから頭おかしい。ジミンペンの好かれる要素どこよ

    59
  23. 3150.匿名 :2023/10/27 (金)20:08

    翌週急落しても1位とってすごいよジミンペン、ジミンは少し負担みたいだったけど1位プレゼントありがとう言ってたし
    他ペンに当たり散らさないで自信持ったら良いのに

    36
  24. 3151.匿名 :2023/10/27 (金)20:08
    >>3142

    思ってた通りの性格の悪さだね
    今まで噂になった悪事は本当だね

    58
    1
  25. 3152.匿名 :2023/10/27 (金)20:09
    >>3141

    ソロ活の記憶たくさん残ってるから大丈夫です 

    36
  26. 3153.匿名 :2023/10/27 (金)20:09
    >>3102

    >テテは来年のノミネートかもって言われてる

    あり得ないことを言わないでください

    5
    59
  27. 3154.匿名 :2023/10/27 (金)20:09
    >>3122

    日本語読めてますか?

    韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)JIMINのシングル『Like Crazy』がビルボード(Billboard)のメインチャート1位から45位に順位が急落した中で、米国フォーブスがこれについて「ビルボード史上最も大幅な順位下落」と報じた。
    「該当チャートの半世紀の歴史の中で最も大きな順位下落」と報じた。

    また「『Like Crazy』以前にはどのような曲も1位から翌週に40位外に落ちたことはなかった」と付け加えた。

    41
    1
  28. 3155.匿名 :2023/10/27 (金)20:10
    >>3141

    「売上負けて悔しいですー」

    30
  29. 3156.匿名 :2023/10/27 (金)20:10
    >>3154

    それでも4部門でノミネートされるのすごいね

    4
    17
  30. 3157.匿名 :2023/10/27 (金)20:10
    >>3141

    そもそも条件違うやん
    どやるのカッコ悪い~ジミンアクゲさん

    33
    1
  31. 3158.匿名 :2023/10/27 (金)20:11

    やっぱりドMじゃない?
    わざと言ってかまってもらって喜んでるん

    17
    1
  32. 3159.匿名 :2023/10/27 (金)20:11

    申し訳ないけどジミンペンがどこででも嫌われてるのって本当なんだよね

    60
    1
  33. 3160.匿名 :2023/10/27 (金)20:11
    >>3156

    いろんな意味ですごいよね 

    20
    1
  34. 3161.匿名 :2023/10/27 (金)20:11
    >>3144

    実際騒ぎまくってるのぱると雨のジミンペンやサポくらいで巷でジミンビルボ1位!圧倒的!すごい!ってなってる?
    世間的にはグク快挙!テテ快挙!みたいな印象じゃない?
    特に2人は活動期間が入れ替わりに来てるから相乗効果もあるかもしれないけど
    お互いのペンが妨害せず応援しあってるしね

    57
    1
  35. 3162.匿名 :2023/10/27 (金)20:12

    ジミンペンの性格の悪さぱるに来る人達に紹介出来て良かった
    知ってる?ここ誰でも見れるんだよ?

    67
  36. 3163.匿名 :2023/10/27 (金)20:12
    >>3153

    >テテは来年のノミネートかもって言われてる

    テテペンさんもエントリーの対象期間ぐらい調べてから書けばいいのにね
    そのイキリはちょっと恥ずかしいかも…

    6
    51
  37. 3164.匿名 :2023/10/27 (金)20:12

    性格の悪いジミンペン来てまーす
    読んであげてくださーい

    38
  38. 3165.匿名 :2023/10/27 (金)20:12

    これだけ同グループのメンバーに対して悪口書いておいて普通にジミンのノミネート祝って貰えると思ってる思考回路いかれてる。

    74
  39. 3166.匿名 :2023/10/27 (金)20:13
    >>3145

    ね、ジミンとジミンペンが嫌われるようなことしてても別板からは誰も来ないでしょ?
    だからまともなジミンペンはここにいないって言ってるんだ

    38
  40. 3167.匿名 :2023/10/27 (金)20:13
    >>3137

    相手を常に陥れないと生きていけない哀れな人種なんだから優しくねw

    12
    1
  41. 3168.匿名 :2023/10/27 (金)20:13
    >>3154

    1位からってところがポイントなんだろうね

    28
  42. 3169.匿名 :2023/10/27 (金)20:13

    2025年になってここにいる人達はどれだけアミとして残ってるんだろうね
    ボケた人達は来年には他グル荒らしに行ってそうだ

    12
  43. 3170.匿名 :2023/10/27 (金)20:14
    >>3156

    あくまでもK-pop部門だから

    19
  44. 3171.匿名 :2023/10/27 (金)20:14
    >>3150

    当たり散らすというよりも、他メンを傷つける道具にするために使ってるって方が正しいと思うよ
    せっかくの記録を他を傷つける道具に使うから、ここでいくらドヤっても誰も評価しない

    39
  45. 3172.匿名 :2023/10/27 (金)20:14

    ジミンでドヤさしてるけど、正直他ペンから見ても推しにめちゃくちゃ愛されてるテテペンの方が羨ましい。時間があれば会いに来てくれるなんて最高すぎるじゃん。何度羨ましいと思った事か。でも私の推しもアミを愛してくれてるってわかってるから私も幸せだよ。推しに満足してればアンチなんてしないんだよ。テテペンさん相思相愛でテテもペンも幸せだね。それより記録出しても不満で他メン下げてるペンを持つジミンが可哀想に思う。

    93
    2
  46. 3173.匿名 :2023/10/27 (金)20:14
    >>3169

    他グルには悪いけど他行ってほしい
    他の方が楽しいでしょうし 

    35
    2
  47. 3174.匿名 :2023/10/27 (金)20:14
    >>3165

    さすがにここ見てるとジミンペンと一緒に祝おうって気持ちは失せるわ。

    71
    1
  48. 3175.匿名 :2023/10/27 (金)20:15
    >>3163

    202207に出た曲が今回ノミネートって読んだよ

    34
    1
  49. 3176.匿名 :2023/10/27 (金)20:15

    ジミン以降ビルボードの規定が変わってチャートインが難しくなったってほんとー?

    33
    1
  50. 3177.匿名 :2023/10/27 (金)20:15
    >>3163

    テテペンはそんな事書かないよ。

    33
    1
  51. 3178.匿名 :2023/10/27 (金)20:16
    >>3166

    確かに、たしなめる人がいないね アンチ行為に無関心なんだよ
    それは表でも一緒だな

    33
  52. 3179.匿名 :2023/10/27 (金)20:16

    デ◯クのテヒョンストーカーのコメント欄で、ハイブの火消しにテヒョン使われがちってコメントあったよ。ジミンの件かなって。
    あと本国のテニシパは軒並み閉鎖ってのもあった。訴えられるのを恐れてるのかな。

    98
    3
  53. 3180.匿名 :2023/10/27 (金)20:16
    >>3154

    これきっついからまたドヤって他メン下げてきたら上げよう

    20
  54. 3181.匿名 :2023/10/27 (金)20:17
    >>3141

    だから昨日から言われてるじゃん
    早く同じビルボ1位同士のグクとジミンを比べてジミン上げしてよー
    ジミンビルボ1位以外でなんかないの?

    40
  55. 3182.匿名 :2023/10/27 (金)20:17
    >>3176

    これは本当 全然条件が変わった

    40
  56. 3183.匿名 :2023/10/27 (金)20:17

    この板ジミンペン出禁にしたい

    48
  57. 3184.匿名 :2023/10/27 (金)20:17

    ノミネートだけでドヤサされてもなぁって感じ 

    19
  58. 3185.匿名 :2023/10/27 (金)20:17
    >>3173

    ジミンが他所へ行ったら配信でもインスタでも言ってくるから離れられないよん

    15
  59. 3186.匿名 :2023/10/27 (金)20:18
    >>3179

    本国動きが出てるんじゃないかな
    アンチの懺悔もあったよね 
    テニテニ拡散垢にも動きが出てるんだろうね
    ただのシパじゃないってやっぱりバレてる

    最初に本国から動くのは当然だから、そのうちに日本にも来ると思うよ
    閉鎖したところで過去に通報されてたら意味無さそうだけど

    80
  60. 3187.匿名 :2023/10/27 (金)20:18
    >>3175

    2022.9~2023.10.12集計分だと教えに来てくれた人がいたような

    8
  61. 3188.匿名 :2023/10/27 (金)20:18

    ジョングクとルセラのダンチャレ可愛いよー

    43
    6
  62. 3189.匿名 :2023/10/27 (金)20:19

    ルセラ興味ない

    11
    17
  63. 3190.匿名 :2023/10/27 (金)20:19

    ジミンドヤさしてテテやメンバーアンチしてたから今カルマ返ってきてるんじゃない?って思うよジミンアクゲに

    46
  64. 3191.匿名 :2023/10/27 (金)20:20

    ここの掲示板、コメントしないだけで最近は結構色々なペンの人が見に来てるよ。
    ジミンペンって知ってたけど、ここまで酷いことを書き込める人達なんだね。
    流石にドン引きなんだけど。
    テテペンでなくても怒れてくるわ、アミ名乗らないでよ

    77
    1
  65. 3192.匿名 :2023/10/27 (金)20:20

    純粋な疑問なんだけど、ジミンの曲ってテテに数字で勝ってるのはミュスだけだよね?
    なのに何で1位をとれたの?
    BB100の基準がいまいち分からない
    初歩的な質問ならごめん

    51
    2
  66. 3193.匿名 :2023/10/27 (金)20:20

    他メンペンだけどジミンペンに引いてる
    テテペンは相手にせずスルーするのが一番だと思うよ
    ここ見れば言われてた通りジミンアクゲだかグミサポだかがテテアンチしていた事が一目瞭然だからむしろ言わせておいてもっと周知されればいい
    反論したくなったら一度離れてテテの歌聴くなり顔見るなりしてくればいいよ

    78
  67. 3194.匿名 :2023/10/27 (金)20:22
    >>3165

    実際ジミン雑誌の売り上げもこれがあらわれてるんじゃない?他ペンでジミン関連のもの買ってまで応援とかもうないと思う

    54
  68. 3195.匿名 :2023/10/27 (金)20:22
    >>3175

    【BBMAs】の受賞者は、音楽業界の究極の権威であり、データ主導の成功指標である米ビルボード・チャートにおけるパフォーマンス指標によって決定される。今年の受賞資格は、2022年11月19日から2023年10月21日付チャート(現地時間2022年11月4日から2023年10月12日)における音楽消費を測定する米ビルボードの年末チャート追跡期間に基づいている。

    2
  69. 3196.匿名 :2023/10/27 (金)20:22

    ダウンの件の時でもそうだけどぱるが~ぱるが~とXで宣伝みたいに言いふらしてたらいろんな人が来るよね

    47
    1
  70. 3197.匿名 :2023/10/27 (金)20:23
    >>3188

    やっぱりこの前のTikTokのいいねはスポだったんだね

    24
    6
  71. 3198.匿名 :2023/10/27 (金)20:23
    >>3191

    凄いよね
    身内以外読めないグルチャか何かだと思ってるのかな

    44
  72. 3199.匿名 :2023/10/27 (金)20:24
    >>3186

    去年の第二四半期の件が裁かれ始めてるから尻尾巻いて逃げてるんだろうね

    49
  73. 3200.匿名 :2023/10/27 (金)20:24
    >>3162

    ほんどだね。該当ペン達の性格悪すぎてドン引きしてる
    ぱるはテテアンチの巣窟だったね

    65
    1
  74. 3201.匿名 :2023/10/27 (金)20:25
    >>3196

    色々な人に見て欲しい
    悪行板もあげてこようかな

    40
  75. 3202.匿名 :2023/10/27 (金)20:25

    まーた今日もチャートの話かよ

    1
  76. 3203.匿名 :2023/10/27 (金)20:26
    >>3202

    老人会が日課みたいよ

    3
  77. 3204.匿名 :2023/10/27 (金)20:26
    >>3188

    めっちゃかわいいねー!!
    グクダンス上手いわー!!

    45
    12
  78. 3205.匿名 :2023/10/27 (金)20:27
    >>3192

    テストの問題は同じです
    偏差値70の学校で80点を取りました
    偏差値60の学校で80点を取りました
    80点取った生徒の学年の順位はどちらが高くなるでしょう

    曲出した時の周りのアーティストがどんな人達だったかによって変わるよ

    58
  79. 3206.匿名 :2023/10/27 (金)20:28
    >>3195

    23年7月以降出したアーティストはノミネートされてないからね

    41
  80. 3207.匿名 :2023/10/27 (金)20:30

    グク、ダンスが凄く綺麗

    46
    4
  81. 3208.匿名 :2023/10/27 (金)20:30
    >>3195

    3102.匿名 :2023/10/27 (金)19:58通報
    やっぱりジミンアクゲが授賞式のこと書いてるじゃん
    正体がスケスケだから皆嫌がってたんだよ 
    早々にアンチ連投してて、言われたことそのままやってる
    テテの順位書いてるけど、ヒョンラも煽ってるも同然だからね

    テテの方が売り上げもスミンも上でごめんね?
    【テテは来年のノミネートかもって言われてる】

    ↑誰が書いたんだろー
    笑っちゃうねプププッ

    1
    88
  82. 3209.匿名 :2023/10/27 (金)20:30
    >>3208

    テヒョン擁護に必死のテテペン

    1
    98
  83. 3210.匿名 :2023/10/27 (金)20:30

    ジミンペンの性格悪いことしか伝わらないしテテのアルバム売上が音盤史上に残ったのも知ってるよ。本当に勝手に言わせておけばいいと思う。他メンペンだけどジミンペンにドン引きしてる今。

    107
    0
  84. 3211.匿名 :2023/10/27 (金)20:31

    性格ブスだなほんと

    54
  85. 3212.匿名 :2023/10/27 (金)20:31

    アホみたいにテテの51位と圏外でドヤサしてるけどそれぐらいのランクの移動は他にもあるのよ
    1位からの急落なんて滅多に無いからニュースになってるのよ
    史上初って書かれてるのはそういう事
    テテのと一緒に考えるのが間違ってる
    そもそも売上げ負けてる時点でビルボの順位関係ないわ

    85
  86. 3213.匿名 :2023/10/27 (金)20:31
    >>3208

    かも、言われてる、って
    自分で調べたりしないんだろう
    赤っ恥

    1
    29
  87. 3214.匿名 :2023/10/27 (金)20:32

    加齢臭が凄い

    15
  88. 3215.匿名 :2023/10/27 (金)20:32

    グクのヨジャダンス懐かしい昔からよく踊ってたよね
    ブルピンも前は控え室でみんなで楽しそうに踊ってたけどもう色々無理だろうな

    3
    23
  89. 3216.匿名 :2023/10/27 (金)20:32

    流石に酷すぎるわ。
    ジミンペンってみんなこんなのばかりなの?
    ジミンペン?グミシパ?よくわからないけど推しと同じメンバーによくここまで書き込めるよね。
    ジミンは成績残してすごいけど、それを使って他メン下げしてる人達は、誰よりも底辺にいるよ。それぐらい醜い心だよ。

    115
  90. 3217.匿名 :2023/10/27 (金)20:32
    >>3209

    テテペン必死すぎだよ…

    1
    126
  91. 3218.匿名 :2023/10/27 (金)20:33
    >>3217

    Billboard鬼門なんだな、としか

    1
    77
  92. 3219.匿名 :2023/10/27 (金)20:33
    >>3209

    逆じゃないかな
    必死に下げようとしてるけどlayover下げるとホビナムジミンユンギのアルバム下げることになってるよ いい加減気がついて

    79
  93. 3220.匿名 :2023/10/27 (金)20:33
    >>3183

    いちいち他メン下げてくるからうざいんだよね
    特にグクのこと下げるくせに都合の良い時はジミンに勝手にくっつけて上げにも使うからムカつく
    グミシパっていう害悪集団も飼ってるし

    64
  94. 3221.匿名 :2023/10/27 (金)20:34
    >>3192

    ジミン以降、ダウンロードで1アカウントで計上される制限が厳しくなった(1アカウント1回のみ)
    ジミンはアメリカのTV番組に出たり、アメリカプロモした、フィジカルの発送に遅れが無くカウントされた
    また数字はあくまでも同週での比較だから同じ週に対抗で誰が来るかでも違うが、ジミンのときは強力なライバルが少なかった

    テテのときはアメリカプロモ無し、その上レコード会社が販促に妨害を疑うほど動かず、公式告知せずアミの要請やっとXでポストしたのすら4日後、DLできたのがリリース4日か5日後、初日予約のフィジカルすら遅れ発送が期限ぎりぎりで届かない地域も
    店頭に在庫が並ばない
    対抗に超人気のオリビアロドリゴ、多数リミックスを出したニッキーミナージュなどがいて厳しかった

    けどそれが無かったらジミンより上というつもりはないし、ジミンは人気はあると思うよ
    でも全く条件が違う状況で、順位だけでここまで下げられる要因は全然ないね

    103
  95. 3222.匿名 :2023/10/27 (金)20:34

    ジョングクのことだよ昨日言われてたの
    でも普通に間違えたんだろうし
    アンチでもない人をここまでバカにして楽しむって根が腐ってる
    根が腐ってるとどれだけ水あげても肥料上げても無理さね

    19
  96. 3223.匿名 :2023/10/27 (金)20:34
    >>3215

    バンタン歌謡の頃からヨジャダンス(歌含め)結構知ってたよね。歌が好きなんだろうな天性の歌手でダンサーだなって思ってた。

    21
    6
  97. 3224.匿名 :2023/10/27 (金)20:34

    てかランキングの仕組みがわからないってどういうこと…

    26
    2
  98. 3225.匿名 :2023/10/27 (金)20:35
    >>3217

    多分テテペンには相手してもらってないと思うよ残念だけど
    テテペン今ジミンペンと遊んであげるほど暇じゃない

    78
  99. 3226.匿名 :2023/10/27 (金)20:35
    >>3216

    え、なんだって?
    メンバーじゃなくてペンを下げるのは許容なんだよね?
    テヒョンじゃなくてテテペンが恥ずかしいって話
    嘘までついて必死すぎ!!

    1
    77
  100. 3227.匿名 :2023/10/27 (金)20:36
    >>3225

    返信しないでよ…

    3
    19