アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3228.匿名 :2023/10/27 (金)20:36

    そそ
    メンバーじゃなくてペンを下げてる

    1
    30
  2. 3229.匿名 :2023/10/27 (金)20:36

    ジミンペンマジで性格悪すぎて引く。。。

    97
  3. 3230.匿名 :2023/10/27 (金)20:36

    このやり方って正解なんですか?って会議で言ってきたほうが良いよ
    ジミンペンの敵しか作ってない
    でもまだテテペンだけが敵だと思ってるし
    お花畑だなサポって

    76
  4. 3231.匿名 :2023/10/27 (金)20:37
    >>3219

    結局他ペン全員下げてる事に気づいてないんだよね。テテペンだけでなく、他ペンもあなた達の事は大嫌いですけど。

    72
  5. 3232.匿名 :2023/10/27 (金)20:37
    >>3226

    嘘とは思わないよさっきの人
    教えてあげればいいだけの事だよね?

    20
    1
  6. 3233.匿名 :2023/10/27 (金)20:37
    >>3216

    自分自身が人から認められないから他人を使って認めてもらうのに必死なんです。
    まぁ他人を下げてる時点で凄いも何もあったもんじゃないけど。

    22
  7. 3234.匿名 :2023/10/27 (金)20:37
    >>3228

    いつもぱるでジミンペンにやってることよね?
    推し(メンバー)じゃなくてペンを下げてる
    そういえば前のページでは「ジミンが」下げられまくってるけど?

    2
    57
  8. 3235.匿名 :2023/10/27 (金)20:38

    なんで返信するんだ?自演?ジミンペン1人で悪口言い続けてた方が性格悪いの見に来た人全員に伝わるよ。badだけでいいんだよ

    42
  9. 3236.匿名 :2023/10/27 (金)20:38

    言いたいやつは勝手に言ってればいいと思うけどね。分かり合えることはないし、分かり合いたいとも思わん。
    レベルが低いわ。ジミンちゃんが気の毒やわ
    こんな狭いところでジミンどやさ野郎ばっかりで。

    26
  10. 3237.匿名 :2023/10/27 (金)20:38

    どうして無視することができないかな?

    20
  11. 3238.匿名 :2023/10/27 (金)20:39
    >>3234

    なんでその時注意しないの
    その内容について注意すればいい話
    だからって他メンバー下げていい話じゃない

    21
    2
  12. 3239.匿名 :2023/10/27 (金)20:39

    前のページならジミンペンの性格の悪さにドン引きですが。

    51
  13. 3240.匿名 :2023/10/27 (金)20:40

    テヒョンがBBMAsに無関係なのは誹謗中傷じゃなくて事実だよ
    51位から圏外に消えたことも

    4
    84
  14. 3241.匿名 :2023/10/27 (金)20:40
    >>3230

    その会議にすら入れてもらえない人なのかも ここのジミンアクゲ
    ボさんかもって言われてたけど、ジミンに不利になるだけじゃん

    31
  15. 3242.匿名 :2023/10/27 (金)20:41

    返信つけてるのも自演か仲間だよなー。まずジミン下げじゃなくてテテを下げるから成績で負けてるよって言われただけやん。

    24
  16. 3243.匿名 :2023/10/27 (金)20:41

    サポとテテペンの不毛な争い罵り合い(n回目)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グクのダンチャレ

    2
    46
  17. 3244.匿名 :2023/10/27 (金)20:41

    ずっとそうやってやってればいいよ。

    18
  18. 3245.匿名 :2023/10/27 (金)20:41

    テテペン大手のきむ⚫︎つおさんどうしたの?

    1
    36
  19. 3246.匿名 :2023/10/27 (金)20:41
    >>3240

    「売上負けて悔しいですー」www

    25
    2
  20. 3247.匿名 :2023/10/27 (金)20:42

    グク×ルセラきたね!可愛いよー!

    29
    6
  21. 3248.匿名 :2023/10/27 (金)20:42

    テヒョンさん無事でよかった
    ほっんとによかったよ…エレベーターに一緒に乗るとか警備もだけどセキュリティどうなってんの

    64
  22. 3249.匿名 :2023/10/27 (金)20:42

    返信は自演だと思うよ スルーして通報だけにしよう
    管理人にも伝えてみる
    同じ荒らしだから

    38
  23. 3250.匿名 :2023/10/27 (金)20:42

    メンバー下げやりたいために必死にジミン悪用してるの気色悪い

    28
    0
  24. 3251.匿名 :2023/10/27 (金)20:43
    >>3240

    リさん?李さん?
    だよね?
    わかるのよ書き方で

    29
    1
  25. 3252.匿名 :2023/10/27 (金)20:44
    >>3240

    ずっと見てたけどスルーできなかった
    で?だからなんなの?圏外になったからって何になるの?

    26
  26. 3253.匿名 :2023/10/27 (金)20:44

    このまま放置しておけばジミンダウン板も新着に残って新しく来たジミンペンが探しやすいだろうしここ見てジミンペンの性格の悪さも広まるだろうし放置したら?返信で流そうとしたらジミンペンだよ。

    48
  27. 3254.匿名 :2023/10/27 (金)20:45
    >>3241

    結果ジミンの為になるからジミンも下げろって言う人達だから、なにがジミンの不利なのか感覚がおかしいんだよ

    28
  28. 3255.匿名 :2023/10/27 (金)20:45
    >>3205

    >80点取った生徒の学年の順位はどちらが高くなるでしょう

    学年の順位はどちらも同じだよ
    その学校の中のその学年でしか比較してないんだから
    「各学校内での相対評価」になる
    イミフな質問しないでくれる?

    5
    45
  29. 3256.匿名 :2023/10/27 (金)20:45
    >>3248

    これまでのサセン発覚で特にグクの件もあったのに何も改善してないことに驚きだよ。
    こんなにメンバーを護るが出来ない事務所もなかなかないんじゃないの。

    46
  30. 3258.匿名 :2023/10/27 (金)20:45

    ーーーーーーーーーーーーー
    以下ジミンペンの自演です↓
    自演の理由が知りたい方は前ページを読んでください。
    ーーーーーーーーーーーーー

    25
  31. 3259.匿名 :2023/10/27 (金)20:46
    >>3255

    100点ならどちらも1位だしね
    ぱるの例え話っていつもヘタクソすぎる

    3
    40
  32. 3260.匿名 :2023/10/27 (金)20:48

    じゃどちらも1位ってことだね

    3
    18
  33. 3261.匿名 :2023/10/27 (金)20:48
    >>3255

    視野が狭いね。日本の同学年、または世界の同学年と比べてね。
    ランクが下の学校だと上の方にいたけど、偏差値の高い学校に進学したら周りのレベルが高すぎて埋もれてしまうのはよくある話だよね。

    38
    4
  34. 3262.匿名 :2023/10/27 (金)20:48

    グク盾にしてテテ下げしたりグク1位を金で買った1位と言ったりソログクの邪魔ばかりしてくるくせにグミツートップとか言って都合良くグク使わないでほしい
    最近ではグミという呼び方にすら嫌悪感すごい

    45
    3
  35. 3263.匿名 :2023/10/27 (金)20:48
    >>3252

    我慢すれば良かったのに笑

    13
    2
  36. 3264.匿名 :2023/10/27 (金)20:49

    自己紹介するアホが今日も来てるんだな

    27
    1
  37. 3265.匿名 :2023/10/27 (金)20:49

    この流れでグクのダンチャレもってきた人話題かえたいジミンアクゲだったの?

    8
    12
  38. 3266.匿名 :2023/10/27 (金)20:50

    見てますか?各方面のペンの皆様
    これがジミンペンの荒らしです

    43
    3
  39. 3267.匿名 :2023/10/27 (金)20:51

    なんかここまで酷いと逆になんか追い詰められてるんだろうなって思うわ
    ジミンのプライベートのことなのか本国でアンチたちが続々と垢閉鎖してることなのかわからないけど、ジミン自身の活躍や記録は目覚しいのになにがそんなに不満なんだろう
    昨日もテテなんて対象外だからとか言いながら連日テテがテテペンがって本当にしつこい
    さっさと本当の意味で対象外にしてあげて欲しい

    64
    1
  40. 3268.匿名 :2023/10/27 (金)20:52

    ジミンペンって順位しか頭にないの?

    44
    4
  41. 3269.匿名 :2023/10/27 (金)20:53

    さくらとグクが一緒に踊ってるってなんか不思議な感覚。グクも全力ダンスでいい!

    18
    7
  42. 3270.匿名 :2023/10/27 (金)20:54
    >>3255

    このレスだけで頭の弱さがわかるね
    こういうことを自分のほうが賢いみたいな顔で恥ずかしげもなく書き込めるからアンチするんだよね

    44
    2
  43. 3271.匿名 :2023/10/27 (金)20:54
    >>3255

    テストの問題は同じなんだから
    偏差値70の学校で80点取る人はたくさんいるから相対的に学年順位は低くなる
    偏差値60の学校で80点取る人は前者より少ないため相対的に学年順位は高くなる

    同じ問題なので対象を全国にした場合の学年順位は同一でしょ

    6
    27
  44. 3272.匿名 :2023/10/27 (金)20:55

    スルーしろって言われてるのに返信つける頭の弱さもなんとかしてくれよ。いつまでもアンチ居座らせてたら同罪だよ。

    10
  45. 3273.匿名 :2023/10/27 (金)20:56

    性格悪すぎ
    サポって何でそんなにテテペンを目の敵にするんだろう
    劣等感?

    42
    3
  46. 3274.匿名 :2023/10/27 (金)20:56
    >>3221

    このときオリビアロドリゴはフィジカル13バージョンとかだったんだよね
    テテはジミンのときと比較してルール変更やらレコード会社の手続きの遅れやらデジタルの問題あったけど、Forbusの記事では、それでもLayoverはその週のビルボードのデジタル売り上げ10%を占めていて、それは一位で複数曲をランクインさせたオリビアのアルバムよりデジタル売り上げを上回ってたって  
    デジタルでも決して悪い数字ではなかった

    ここのジミンアクゲが順位だけ持ち出すのがいかに不毛かってことよ

    72
  47. 3275.匿名 :2023/10/27 (金)20:57

    サポと略しないでグミサポ、ジミサポと言ってあげたほうがよくない?
    王者アピールしないと!

    19
    3
  48. 3276.匿名 :2023/10/27 (金)20:57

    韓国の犯罪の報道事情はよく知らないんだけどストーカー犯って
    氏名は公表されないの?

    11
  49. 3277.匿名 :2023/10/27 (金)20:58
    >>3274

    本当のこと教えて理解できる相手じゃないんだから無視しませんか

    27
    2
  50. 3278.匿名 :2023/10/27 (金)20:58

    サポちゃんは音読をしよう
    自分の勝手な思い込みで文を変えてたり
    どこかを読み飛ばしている可能性がある

    23
    2
  51. 3279.匿名 :2023/10/27 (金)20:59
    >>3255

    問題の意図を理解してないみたいだね

    23
    2
  52. 3280.匿名 :2023/10/27 (金)21:00

    ま、テテペンはソロ活を大満足で終えたから変なモヤモヤないと思うわ

    46
  53. 3281.匿名 :2023/10/27 (金)21:00
    >>3275

    確かに新規の人はサポが何かわからないよね

    サポとはジミンとグクが付き合ってると信じて、グクと仲良しのテヒョンを追い出すために主に女性関係のデマを捏造し拡散し脱退要求と共に拡散してきた集団アンチの主犯グループ 板の注意書きにある通りです
    表ではグクとジミンへのセクハラ投稿、デマ投稿を鍵バカタグ付きで拡散するところが特徴

    51
  54. 3283.匿名 :2023/10/27 (金)21:00

    いつも品のなさを露呈しているし数字の魔術師さんばかりだから察するものはあったけどついに学のなさまで自己紹介していくスタイルになったのすごいね

    33
  55. 3284.匿名 :2023/10/27 (金)21:01

    テテペンはテテ本人に対しては全くモヤモヤないのです
    ごめんなさいね、テテアンチさん達の期待にそえなくて

    44
    4
  56. 3285.匿名 :2023/10/27 (金)21:01

    ジミンダウン板に、
    テテには可哀想だけどストーカーが捕まったことでダウンさんの抑止力なればいいと思った、というコメントがあって怒りを覚えた

    なんでテテが犠牲にならないといかんのよ

    84
  57. 3286.匿名 :2023/10/27 (金)21:01

    ノミネートされたのもビルボ1位だったのも十分わかったよ
    何度も他メン出して比較しなくてもわかったってば
    今でこれだと受賞した日にゃ地獄だね
    頼むから心からおめでとうって言ってあげたいから黙っててくれないかな
    ジミンアクゲさん

    23
  58. 3287.匿名 :2023/10/27 (金)21:01

    グクの家に勝手に食べ物届けたのもだけど、実際に近づけてるのが怖すぎる
    大丈夫だから心配しないでって伝えに来てくれるテテ優しいね

    61
    3
  59. 3288.匿名 :2023/10/27 (金)21:02
    >>3285

    だからシパ以外のジミンペンも最悪なんだって言ったやん。

    43
  60. 3289.匿名 :2023/10/27 (金)21:03

    ジミンがテヒョンよりいいのってミュスだけって言われてたけどそれもジミンのMVは広告再生ついてなかったっけ…

    76
  61. 3290.匿名 :2023/10/27 (金)21:03
    >>3281

    文字にしたら頭おかしい軍団でしかない

    34
  62. 3291.匿名 :2023/10/27 (金)21:03

    この板始めてきた人はまず全ページトップにある説明文よんできてほしい
    グミサポによる集団テヒョンアンチについて書いてあるよ

    それなのに知らないとかってなんでだろ

    34
  63. 3291.匿名 :2023/10/27 (金)21:03
    >>3285

    ストーカーが捕まってもダウンさんの抑止にはならないでしょうに
    むしろもっと私にも注目してって思うかもしれないのに

    36
  64. 3292.匿名 :2023/10/27 (金)21:03
    >>3285

    推しだけが無事ならそれでいい精神が現れてるよね

    45
    1
  65. 3293.匿名 :2023/10/27 (金)21:04
    >>3288

    テヒョンとは人間の器が違いすぎるな

    49
    1
  66. 3294.匿名 :2023/10/27 (金)21:04

    まさか順位は同じなんて言うとは思わなかった
    まさかビルボ1位は100点で50位は50点って思ってないよね頭がおかしくなりそう

    31
    1
  67. 3295.匿名 :2023/10/27 (金)21:04

    子供は親を選べないから、アンチしてる人に子供がいたら本当に可哀想。
    アンチ行為でもし法で罰せされたら、その子の人生どうなっちゃうんだろう?家族は?
    きっとそこまで考えてないから、酷い事が平気でかきこめるんだろうな。デシダルタトゥーは消えないのに、ずっと罪だけ積み重なっていってるのによくやるよ。

    51
  68. 3296.匿名 :2023/10/27 (金)21:05
    >>3292

    イエモン聴いて欲しいよね

    2
    11
  69. 3297.匿名 :2023/10/27 (金)21:05
    >>3217

    これだけ恥かいてるのにあなたはまだ言う?よっぽどのマゾ気質なんだね
    厚顔無恥さん!

    26
  70. 3298.匿名 :2023/10/27 (金)21:05
    >>3277

    理解しようとしないしうっかり理解出来ても知らないふりして永遠テテ下げテテペンざまぁするからね

    完全にスルー出来る良い方法あったらいいのに

    29
  71. 3299.匿名 :2023/10/27 (金)21:05
    >>3289

    そうなんだけど前にその話の時に「いつからジミンのMVに広告ついたって決まったんですか?!ソースは?!」みたいに意気込んで書き込みに来たジミンペンがいて、集計サイトのスクショ貼られたらなにも言わず消えたからガチで知らないでジミンがテテより上だって思い込んでるジミンペン結構いそうなんだよ…

    87
  72. 3300.匿名 :2023/10/27 (金)21:06
    >>3295

    子供の選ぶ職業や結婚相手によっては素行調査あるからね。前科があったら絶対にバレる。

    30
  73. 3301.匿名 :2023/10/27 (金)21:06

    どっちも凄いで終了な簡単な話

    3
    3
  74. 3302.匿名 :2023/10/27 (金)21:06
    >>3294

    今回のこれで本当に頭脳レベルが違う人と話してたんだって証明されてなんだかスッキリしたよ
    いくら説明してもわからないはずだ

    40
  75. 3303.匿名 :2023/10/27 (金)21:07
    >>3271

    マジで言ってる?笑

    3
    6
  76. 3304.匿名 :2023/10/27 (金)21:07
    >>3285

    ダウンさんはジミン本人が部屋に入れてた関係なんだからそもそもが違う

    79
    1
  77. 3305.匿名 :2023/10/27 (金)21:07

    ここテテペングテシパの巣窟作戦辞めたんだね
    正体隠すのやめてテテアンチの巣窟になってるじゃん

    83
  78. 3306.匿名 :2023/10/27 (金)21:08
    >>3299

    いるし、そのジミンペンの偽情報を信じる情弱他ペンもいるから 
    時々事実を突きつけることは大事だよね

    43
  79. 3307.匿名 :2023/10/27 (金)21:09
    >>3305

    その作戦やってるときから、テテアンチは毎日ここで暴れてる
    連携取れてないのかな

    30
  80. 3308.匿名 :2023/10/27 (金)21:09
    >>3304

    まあ勝手に入って写真撮ったなら不法侵入でとっくにテテのサセンみたいに警察に突き出されてるだろうからおそらくそういうことだね

    65
    1
  81. 3309.匿名 :2023/10/27 (金)21:09
    >>3298

    間違った情報でドヤられるとみんな訂正したくなっちゃうからね

    26
  82. 3310.匿名 :2023/10/27 (金)21:09

    毎ページテテアンチいるからテテアンチの巣窟(1人、2人連投)やで

    28
  83. 3311.匿名 :2023/10/27 (金)21:10
    >>3303

    3271で合ってるよ

    5
    1
  84. 3312.匿名 :2023/10/27 (金)21:10

    全国模試とか受けたことないんかな

    9
    2
  85. 3313.匿名 :2023/10/27 (金)21:10

    間違った情報でアンチするから問題
    テテは下げられて当然って方向に隙あらば持ってく 
    全ての数字でそれをやってきた そして通用しないと女ネタのデマ投下
    どっちが凄いとかの話はアクゲ以外誰もしてないと思う

    41
  86. 3314.匿名 :2023/10/27 (金)21:11
    >>3305

    我慢が出来ないから仕掛けてもすぐ自分から尻尾だしちゃう
    グミサポと同じタイプ

    11
    2
  87. 3315.匿名 :2023/10/27 (金)21:11
    >>3298

    この板もう鍵かけなくなったもんね
    あると無いとじゃ違うんだけど

    1
  88. 3316.匿名 :2023/10/27 (金)21:12
    >>3299

    そうなんだ?
    さっきミュスだけはって普通に書いてあったから、ここにいる人たちも広告再生のこと知らない人多いのかなって思った

    要はテヒョンはジミンより売れたし回ったけど、ジミンは出すタイミングとか時期とか含めて色々運が良かったねって話でまとめてよい?

    51
  89. 3317.匿名 :2023/10/27 (金)21:12
    >>3308

    テヒョンのエレベーター前の写真とかは?流出じゃないの?本物だったってこと?

    2
    90
  90. 3318.匿名 :2023/10/27 (金)21:13
    >>3315

    途中からはもう無理って言ってたよ

    2
    0
  91. 3319.匿名 :2023/10/27 (金)21:13
    >>3303

    3271の言ってることは合ってると思うよ

    全国偏差値70の学校と60の学校で同じテストやったらテストの平均点数が高いのは偏差値70の方になるだろうって予測できるよね

    12
  92. 3320.匿名 :2023/10/27 (金)21:13

    すでにKポ界隈で知られてきてるテテへの集団アンチ
    ジミンペンがやってるってことも知ってる人少なくない
    新規の人ここ来たら、まだアンチ現役なんだって思うだけだろうね

    61
  93. 3321.匿名 :2023/10/27 (金)21:13
    >>3317

    素材がないんだからとか言ってた人いたけどそれも今回で崩されたね

    36
  94. 3322.匿名 :2023/10/27 (金)21:14
    >>3310

    前はもっと余裕あったよ
    テテ上げジミン下げからのテテ下げって感じでテテ上げにかなりスレ使ってた
    今じゃほとんどテテ下げだね
    とにかく同じネタしつこく言い続けてるわ
    過去のネタ擦りまくる人らと同じ匂い

    28
  95. 3323.匿名 :2023/10/27 (金)21:14
    >>3221

    またおばかさんがきたらこれ貼らせてもらうね

    18
  96. 3324.匿名 :2023/10/27 (金)21:14
    >>3317

    合成だからだね。数ヶ月前に検証終わってるよ。

    71
    1
  97. 3325.匿名 :2023/10/27 (金)21:14
    >>3320

    ここのジミンアクゲのコメントも見せてあげたら説得力も増すね
    ついでにジミダウ板も見てしまうと思うけど仕方ない

    27
  98. 3326.匿名 :2023/10/27 (金)21:15

    テヒョン側にプライバシーの侵害の声明文は1度もないぞ 虚偽
    この令和の時代あんなゴミ画質なセルカあるわけないだろ

    92
    1
  99. 3327.匿名 :2023/10/27 (金)21:15

    エレベーター前こそ、いまになれば合成丸わかりじゃん 
    業者かなんかの画像を使って別人と本人を合成したんでしょうね

    アンチがしつこいけど、マジで目が悪い頭が悪い、材料がないんだなとしか思ってない

    64
  100. 3328.匿名 :2023/10/27 (金)21:15

    ジミンもハイブもダウンさんには何も言えないしできないだろうね
    ストーカーしてる訳でもないし

    60