アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3030.匿名 :2023/10/27 (金)19:12
    >>3025

    そっちだよね 応援しなくてもいいけどバカにするなら口にしないでほしいし、オルペン名乗るなってことだよ

    53
  2. 3031.匿名 :2023/10/27 (金)19:13

    テテがIGに載せたSDのRemix寒い時期にピッタリな感じで素敵

    92
  3. 3032.匿名 :2023/10/27 (金)19:14
    >>3023

    それはそう

    7
    1
  4. 3033.匿名 :2023/10/27 (金)19:14
    >>3027

    他グルはBillboard HOT100 1位獲ってないから
    ここの人達はジミンが受賞は気に入らないかもしれないけどBillboard主催のアワードだよ?Billboardの成績で受賞が決まるのが自然だと思う
    主催者側も欧米アーティストと区別するためにkpopと付けたと思うし

    8
    39
  5. 3034.匿名 :2023/10/27 (金)19:14
    >>3023

    ジミンのせいでルール変更までしなきゃいけなくなったのに受賞させちゃうの?

    70
    6
  6. 3035.匿名 :2023/10/27 (金)19:19
    >>3033

    Billboard HOT100 1位が受賞条件ですか
    へー知らなかった

    1
    31
  7. 3036.匿名 :2023/10/27 (金)19:19
    >>3027

    横だけど「ぜんてい」間違えてるよ
    正しくは「前提」as a premise だよね

    11
    4
  8. 3037.匿名 :2023/10/27 (金)19:21
    >>3035

    条件というより評価の要素の一つだよね (加点対象)

    16
    1
  9. 3038.匿名 :2023/10/27 (金)19:22
    >>3014

    あの人のテテの話しなんて
    おんまがーTATAがーの記憶しかないわ
    もうフォローもしてないから今がどんなだか知らないけど

    34
  10. 3039.匿名 :2023/10/27 (金)19:23
    >>3034

    ジミン一人にBillboardのルールを変えさせるようなそんな影響力があるの?
    そうは思えないけど

    2
    62
  11. 3040.匿名 :2023/10/27 (金)19:23
    >>3018

    アンチする人ってアンチしないとアイデンティティ保てないのかな
    自分達の言動の醜さを客観視出来ないのが大人の年齢層ってツラい

    34
  12. 3041.匿名 :2023/10/27 (金)19:24

    ジミンが取ったら本来嬉しいし素晴らしいけど、ここで書いてるアンチが他メン下げの道具にするならとってほしくないくらい 
    それくらい酷いアンチを繰り返して止めない
    ジミン以降ルールが変わったし、いろんな条件が他メンとは違う これはテテだけのことを言ってない
    ジミンの授賞に関してアミのテンションが低いとしたら、ジミンアクゲによる他メンへのアンチを自浄できなかったことを考えた方がいいと思う

    66
    4
  13. 3042.匿名 :2023/10/27 (金)19:27

    ジミン自身も欲しい事務所もあげたいジミンペンもあげたい、ならなんぼでもどれでもNo. 1あげたらいいよね
    欲しい人にあげればいい
    新人グループなら良くないかもだけどアミも業界も一般人ですらその数字の性質ちゃんと理解できるし

    5
    35
  14. 3043.匿名 :2023/10/27 (金)19:29
    >>3039

    わざとなのか本当に分かってない情弱なのかどっちだw

    40
    3
  15. 3044.匿名 :2023/10/27 (金)19:29

    賞は欲しい人にあげたらいいってものじゃないでしょ
    あんまり花道花道って言ってると兵役後つらくなりそうなもんだけどね

    45
    5
  16. 3045.匿名 :2023/10/27 (金)19:31
    >>3044

    でも欲しい人は取れるように行動するんだよ

    6
    15
  17. 3046.匿名 :2023/10/27 (金)19:35

    ビルボのルールは本人がコントロールできるものじゃないでしょ
    ユンギにもさんざんアンチしてた同ペンいたね

    36
    2
  18. 3047.匿名 :2023/10/27 (金)19:35
    >>3043

    分かる気のない情弱だと思う

    17
    1
  19. 3048.匿名 :2023/10/27 (金)19:35
    >>3031

    あれって音源出てる?

    2
    2
  20. 3049.匿名 :2023/10/27 (金)19:36
    >>3039

    ジミンのせい、と責めるのは違うと思う
    ○○のせい、と言うならば押し上げたファンダムのせいだよ

    21
    5
  21. 3050.匿名 :2023/10/27 (金)19:36
    >>3046

    どこの誰ペン?!

    1
    13
  22. 3051.匿名 :2023/10/27 (金)19:38
    >>3049

    それなのにケーポの賞作るんだw

    8
    2
  23. 3052.匿名 :2023/10/27 (金)19:40
    >>3041

    誰もアンチなんてしてないけど
    ビルボの受賞を語るのがアンチだと思う人ってどういう思考回路してるの?
    あたおか過ぎる

    4
    32
  24. 3053.匿名 :2023/10/27 (金)19:40
    >>3049

    ジミンのせいではないよね ジミンは負担に思ってる感じもしたし

    14
    4
  25. 3054.匿名 :2023/10/27 (金)19:41
    >>3033

    Kpopはとるんじゃない?とった後でその賞が役に立つかどうかはジミン次第。実際一位とった過去があるのにあの雑誌の有様でしょ。かなり頑張んないとやばいと思う。

    29
    4
  26. 3055.匿名 :2023/10/27 (金)19:42

    ジミンが賞を獲れたらアミとして嬉しい
    メンバーも喜ぶだろうしね
    授賞式はどちらでもいいかな ジミンは1人でああいう場に出るの得意じゃ無さそうだし

    11
    8
  27. 3056.匿名 :2023/10/27 (金)19:42

    受賞には縁のないペンがその話をされたくないだけだと思う。ここ雑談なのに
    BBMAsならばジミンだけじゃなくグクもノミネートされてるしMAMAだって早くに兵役に行ったジン以外の殆どのバンタンメンバーがノミネートされてる

    4
    48
  28. 3057.匿名 :2023/10/27 (金)19:43
    >>3054

    雑誌こそ全然関係ないと思うよ

    3
    33
  29. 3058.匿名 :2023/10/27 (金)19:43
    >>3052

    ビルボでメン下げして馬鹿にする、そういうあたおかアンチが実際いるのよ
    びっくりでしょ?

    48
  30. 3059.匿名 :2023/10/27 (金)19:43
    >>3057

    人気の指標には関係あるよ。

    29
  31. 3060.匿名 :2023/10/27 (金)19:43

    さっきからずっとビルボのことで書いてたのはアクゲだよ 自レスつけてたけど、ジミンが取れなかったら兵役後バンタンが取れる望みはないって書いてたから

    27
    1
  32. 3061.匿名 :2023/10/27 (金)19:44
    >>3056

    散々アンチがネタにしてきたからだよ

    21
    1
  33. 3062.匿名 :2023/10/27 (金)19:44
    >>3051

    けーぽの賞もジミンのために作られたの?
    それは逆に凄すぎるよ

    3
    23
  34. 3063.匿名 :2023/10/27 (金)19:45

    1位とってソロでも大人気のジミンなら授賞式でもオーラで違いを見せつけてくれるよ

    23
  35. 3064.匿名 :2023/10/27 (金)19:45
    >>3056

    受賞の話はいいと思うけど他のメンバー引き合いに出すから嫌がられるんだと思う。今も他メンのペンを勝手に悪者にしてるよね?該当のペンだけだと思ってるみたいだけど悪口見てて気分よくなる人なんてアンチ以外にいないんよ。

    46
    1
  36. 3065.匿名 :2023/10/27 (金)19:46

    いいじゃん。ジミンに行ってもらって晴れの舞台で生歌披露してもらえば。

    56
    1
  37. 3066.匿名 :2023/10/27 (金)19:46
    >>3057

    普通に人気あれば売れるでしょ。

    21
  38. 3067.匿名 :2023/10/27 (金)19:46
    >>3051

    Billboardだってイナゴファンダム避けるしかないでしょ
    バンタンだけじゃなくK-POP全体がそうなんだから

    25
  39. 3068.匿名 :2023/10/27 (金)19:47
    >>3064

    今、他のメンバーの話なんて出てないよ

    2
    17
  40. 3069.匿名 :2023/10/27 (金)19:47
    >>3067

    もう何やっても荒らしてくるからkぽ隔離することで対策するって状況だよね。いいんだか悪いんだか。せっかくグクが英語曲で勝負してるのにな…

    36
    1
  41. 3070.匿名 :2023/10/27 (金)19:48
    >>3068

    例えば、テヒョンBillboardHOT100 51位爆死の話とか??

    69
  42. 3071.匿名 :2023/10/27 (金)19:48
    >>3068

    元コメが思いっきり絡めて書いてるからの字が読めるなら読んできな

    8
  43. 3072.匿名 :2023/10/27 (金)19:48

    テテペンの僻みがやばい

    2
    75
  44. 3073.匿名 :2023/10/27 (金)19:48
    >>3057

    過去にジミン雑誌どやさしてなければまだ説得力あるんだけどね
    テテなんて軽く超えるって言ってたよ

    28
  45. 3074.匿名 :2023/10/27 (金)19:49
    >>3072

    51位がかなり癇に障ってるね
    命の母を差し上げて

    2
    63
  46. 3075.匿名 :2023/10/27 (金)19:50

    テテペンは受賞式の話は嫌い
    _φ(・_・

    1
    62
  47. 3076.匿名 :2023/10/27 (金)19:50
    >>3072

    ほらね。結局それ言うんでしょ。それで気分良くなるのジミンペンだけで見てる方はジミンペンの性格の悪さにうんざりなんだよ。

    77
  48. 3077.匿名 :2023/10/27 (金)19:50

    テヒョン残念だったもんね

    54
  49. 3078.匿名 :2023/10/27 (金)19:51

    季節にぴったりのスロダン聴いて気を落ちつけて欲しい

    2
    41
  50. 3079.匿名 :2023/10/27 (金)19:51
    >>3074

    51位って言い出したら=「売上負けてて悔しいです」って意味らしいから。どんだけ悔しいんだよw

    64
    0
  51. 3080.匿名 :2023/10/27 (金)19:52
    >>3029

    スキズの方で詐欺で2年前から非難されてる広告と同じように感じる
    なんで自分達の名前を目立つようにしたいんだろ
    これさ、ダイナマイト新規でタピオカ屋兼ピンクリボン垢がはじめにグクセンイル広告どでかく名前書いたのがはじまりだとおもう(もちろん公式から許可もらったなんて嘘ついたのも同じ)
    それ以来マスターでもない新規オンマ達がこぞってFBもどきなことをやりだしたんだよ
    ほんといい迷惑だよ
    ジンのセンイルもそれマネしたんじゃない?
    ダイナマイト新規オンマ達って本当に迷惑な存在

    9
  52. 3081.匿名 :2023/10/27 (金)19:52

    またジミンペンの僻み連投に付き合わされんの?もういい加減にしろよ。

    46
    1
  53. 3082.匿名 :2023/10/27 (金)19:52
    >>3069

    グクもバンタンで散々荒らしてきた側だから何も言えねぇでしょ

    6
    9
  54. 3083.匿名 :2023/10/27 (金)19:53

    またテテペンガーだよ

    37
  55. 3084.匿名 :2023/10/27 (金)19:53
    >>3082

    バンタン時代はそうだけど英語曲は挑戦してるでしょ。ジミンと違ってラジオもかけてもらってるし実態のあるチャートだよ

    7
    4
  56. 3085.匿名 :2023/10/27 (金)19:53
    >>3074

    1週間で50位ぐらい順位落として不名誉なギネス記録うちたてた人は誰だっけね

    28
  57. 3086.匿名 :2023/10/27 (金)19:53
    >>3079

    これいいね、使わせて
    51位って言い出す=「売上負けてて悔しいです」

    40
  58. 3087.匿名 :2023/10/27 (金)19:53

    kpopからkを外したいのに戴いちゃったねkpop大賞

    18
  59. 3088.匿名 :2023/10/27 (金)19:53
    >>3087

    自業自得だよ

    9
  60. 3089.匿名 :2023/10/27 (金)19:54
    >>3067

    避けたいならケーポ部門なんて作らないだろ

    2
    14
  61. 3090.匿名 :2023/10/27 (金)19:54
    >>3085

    テヒョンだよね…
    51位から圏外

    2
    63
  62. 3091.匿名 :2023/10/27 (金)19:54

    テテペンはGrammyの話出されてもなんとも思わないよ
    だって応援してるし、他のメンバーのことも

    そうやって一緒にテテペンまで性格悪いペンに仕立て上げないでくれますか?ジミンペンさん

    52
  63. 3092.匿名 :2023/10/27 (金)19:54
    >>3083

    もう本気でうんざり。ジミンペンが来るだけで毎回これ。まともに授賞式の話なんて出来るわけない。

    68
  64. 3093.匿名 :2023/10/27 (金)19:55
    >>3090

    ちがいますよー本当にジミンペンってどうしてこうも何にもしらないんだろう
    だから嫌われ者なのに
    ま、いっか
    別にあなた達が嫌われるのは何も問題ないけど、他メンペン巻き込むのやめてねー

    42
    1
  65. 3094.匿名 :2023/10/27 (金)19:55
    >>3090

    「売上負けて悔しいですー」

    31
    1
  66. 3095.匿名 :2023/10/27 (金)19:55
    >>3089

    隔離したって意味だよ
    欧米のステージにけーぽドルは立たせない
    けーぽはけーぽでガンバレってことでしょ

    36
    1
  67. 3096.匿名 :2023/10/27 (金)19:56
    >>3095

    活動家の見解が知りたい笑笑

    7
  68. 3097.匿名 :2023/10/27 (金)19:56
    >>3079

    売り上げもテヒョンに勝っての一位が良かっただろうからね

    35
  69. 3098.匿名 :2023/10/27 (金)19:56
    >>3090

    そのテヒョンのアルバムの売上枚数知ってる?

    56
  70. 3099.匿名 :2023/10/27 (金)19:57

    結局ジミンやグク出してテヒョン下げてテテペン多々ければおっけーな人達

    35
    1
  71. 3100.匿名 :2023/10/27 (金)19:57

    ここでジミンペンにアンチされてないメンバーいないんだからジミンペンは嫌われてるに決まってんだけど、テテペンだけが敵だと思ってんの不思議だよね

    73
    4
  72. 3101.匿名 :2023/10/27 (金)19:57
    >>3085

    知らないの?
    BTS Vだよ 51位→101位以下
    引き算してみて

    3
    81
  73. 3102.匿名 :2023/10/27 (金)19:58

    やっぱりジミンアクゲが授賞式のこと書いてるじゃん
    正体がスケスケだから皆嫌がってたんだよ 
    早々にアンチ連投してて、言われたことそのままやってる
    テテの順位書いてるけど、ヒョンラも煽ってるも同然だからね

    テテの方が売り上げもスミンも上でごめんね?
    テテは来年のノミネートかもって言われてる

    65
    2
  74. 3103.匿名 :2023/10/27 (金)19:58

    テテジェニのことを拡散してる人へ

    虚偽事実の拡散、デマの拡散って犯罪だから、アンチ行為ですよ
    公式からの声明文を理解できない国語力の方々とお見受けしました
    お仲間にやさしい日本語で教えて差し上げてね

    85
    1
  75. 3104.匿名 :2023/10/27 (金)19:58
    >>3098

    アルバム買っても聴かなかったんだね

    4
    49
  76. 3105.匿名 :2023/10/27 (金)19:58
    >>3101

    もういいって
    テテのことじゃなくてあなたの推しのこともちゃんと知った方がいいとおもうよー

    46
  77. 3106.匿名 :2023/10/27 (金)19:59

    このワラワラ族は雨の人達なん?

    16
  78. 3107.匿名 :2023/10/27 (金)19:59
    >>3104

    そういうことになるよね
    購入された数のわりに聞かれてない
    ミリオンドヤサ恥ずかしいね

    2
    54
  79. 3108.匿名 :2023/10/27 (金)19:59

    ジミンペンさん語りましょう、
    活用してください

    https://parugyon.com/archives/56958

    27
    1
  80. 3109.匿名 :2023/10/27 (金)20:00
    >>3101

    ビルボ1位ってどのくらいの成績で取れるんですか?
    教えてジミンペンさん

    45
    1
  81. 3110.匿名 :2023/10/27 (金)20:00
    >>3104

    痛いとこ突くね

    6
    48
  82. 3111.匿名 :2023/10/27 (金)20:00
    >>3100

    そうだよ グクもアンチされてるし、ユンギも
    ナム、ホビはいない扱いして失礼なこと書いてるし

    ジミンアクゲは全ペンから嫌われてる

    61
  83. 3112.匿名 :2023/10/27 (金)20:00
    >>3101

    「売上負けて悔しいですー」

    33
    3
  84. 3113.匿名 :2023/10/27 (金)20:01

    改めてDIOR見てジミンとホビって色んな事が似てるやっぱり仲良いからかな

    7
    14
  85. 3114.匿名 :2023/10/27 (金)20:01
    >>3106

    常駐の地縛霊 ジミンアクゲ&サポ

    21
    1
  86. 3115.匿名 :2023/10/27 (金)20:01
    >>3112

    ジミンペンが何書いてもこれだけ返信すりゃいいんだよ

    30
    1
  87. 3116.匿名 :2023/10/27 (金)20:01

    またボケ老人の会やってるのね

    16
  88. 3117.匿名 :2023/10/27 (金)20:01

    中央日報
    韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)JIMINのシングル『Like Crazy』がビルボード(Billboard)のメインチャート1位から45位に順位が急落した中で、米国フォーブスがこれについて「ビルボード史上最も大幅な順位下落」と報じた。

    11日(現地時刻)、米国ビルボードが発表した最新チャートによると、JIMINの初めてのソロアルバム『FACE』のタイトル曲『Like Crazy』はビルボードのメインシングルチャート「Hot 100」で45位を記録した。これに先立ちJIMINは前週同じチャート・同じ曲でK-POPソロ歌手史上初めて1位にランクインしていた。

    フォーブスはJIMINがこの1週間で「Hot 100」1位から45位に落ちたことについて「祝う価値があることではない」とし「該当チャートの半世紀の歴史の中で最も大きな順位下落」と報じた。

    また「『Like Crazy』以前にはどのような曲も1位から翌週に40位外に落ちたことはなかった」と付け加えた。

    53
    1
  89. 3118.匿名 :2023/10/27 (金)20:03

    テヒョンBillboard 51位→圏外

    そのテヒョンのアルバムの売上枚数知ってる?

    だぶるみりおん

    アルバム買っても聴かなかったんだね

    致命傷

    メディーーック

    1
    85
  90. 3119.匿名 :2023/10/27 (金)20:03

    テテのアルバムはヨントン無しだし、ファンミも上限あってそんな積めなかったんだよね
    在庫不足がずっと続いてて、またユニバも無くなってる
    まだ売れると思うよ

    78
    1
  91. 3120.匿名 :2023/10/27 (金)20:03
    >>3118

    「売上負けて悔しいですー」w

    32
  92. 3121.匿名 :2023/10/27 (金)20:03
    >>3104

    アルバム買っても聴かなかったってどういう意味?layover 再生回数も良いけど

    80
  93. 3122.匿名 :2023/10/27 (金)20:04
    >>3117

    51位から圏外だと雑魚すぎて記事にもならないね

    3
    65
  94. 3123.匿名 :2023/10/27 (金)20:04
    >>3118

    =ジミンアクゲ性格悪い

    41
  95. 3124.匿名 :2023/10/27 (金)20:04
    >>3117

    これキツイね

    40
    3
  96. 3125.匿名 :2023/10/27 (金)20:04
    >>3121

    Spotifyの記録で抜かれたジミンはもっと聞かれてなかったって言いたいんだと思う。

    82
  97. 3126.匿名 :2023/10/27 (金)20:04
    >>3122

    「売上負けて悔しいですー」www

    31
  98. 3127.匿名 :2023/10/27 (金)20:05
    >>3122

    ヨントンないんで

    29
  99. 3128.匿名 :2023/10/27 (金)20:05
    >>3118

    つまらないな

    78
  100. 3129.匿名 :2023/10/27 (金)20:05
    >>3122

    今後も1位取り続けないと
    大口叩くと大変だね

    48
    1