アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4937.匿名 :2023/10/30 (月)22:01
    >>4899

    ジミンFACEの時点でBBMAsけーぽ部門の新設は決まってたの??

    13
    2
  2. 4938.匿名 :2023/10/30 (月)22:02
    >>4934

    そういう所推せる、推して良かったとおもう

    32
  3. 4939.匿名 :2023/10/30 (月)22:03
    >>4931

    FBでこれはアウト

    73
  4. 4940.匿名 :2023/10/30 (月)22:03
    >>4915

    オウム返ししたいだけなんだろうけど、正直テテペンほど本来の素であるテヒョンの姿を愛してるペンいないだろってレベルじゃない?
    さっきからあまりにも見当外れ過ぎておかしくなってきた
    オウム返ししたところで全く当てはまってないんだもんな

    121
    1
  5. 4941.匿名 :2023/10/30 (月)22:03

    テテのは配信じゃなくてダイジェストだし、公開されたのすぐだったから、後から字幕が通常なのでは。別に今日だから慌ててつけたわけではないと思うよ。

    24
    2
  6. 4942.匿名 :2023/10/30 (月)22:03
    >>4936

    基本的に見下してるよね

    9
    3
  7. 4943.匿名 :2023/10/30 (月)22:04
    >>4931

    これ本当にやってるの?フェイク?

    17
  8. 4944.匿名 :2023/10/30 (月)22:05
    >>4935

    きょうのジミン見たらそうは思わないけど

    1
    13
  9. 4945.匿名 :2023/10/30 (月)22:06
    >>4826

    ジミンは口だけをアミにしてるじゃん。

    34
    3
  10. 4946.匿名 :2023/10/30 (月)22:06
    >>4943

    やってるみたいだね、怖いよジンFB

    46
  11. 4947.匿名 :2023/10/30 (月)22:06

    ジミン テテの話で曲作りランニングマン…って話してる
    TikTokで和訳流れてきた

    12
  12. 4948.匿名 :2023/10/30 (月)22:07
    >>4942

    ジミンペンなんでジミンに似てるって言われて切れてるんだろうな…?推し嫌いなんかな…でもそれ推しか…?

    71
    2
  13. 4949.匿名 :2023/10/30 (月)22:08
    >>4946

    これ何、勝手に作って配ってるってこと?

    24
  14. 4950.匿名 :2023/10/30 (月)22:09
    >>4947

    やろうって言うだけ言って、ってやつ?
    TikTokは見てないけど仲良しだね

    13
    2
  15. 4951.匿名 :2023/10/30 (月)22:09
    >>4933

    これよくわからない、詳細教えてほしい

    3
  16. 4952.匿名 :2023/10/30 (月)22:10
    >>4949

    多分販売かな? 配布でも販売でもアウト。
    あとジンが行った酒造元に行くツアーもあるみたいだよ(マジ迷惑かけそう)

    1
  17. 4953.匿名 :2023/10/30 (月)22:10
    >>4949

    誰も止めないの?

    38
  18. 4954.匿名 :2023/10/30 (月)22:10
    >>4940

    彼女は数日前から狂ったようにオウム返ししか出来ない状態になってしまったみたいです
    中身スカスカなので一体何がしたいのかわかりませんが病気の一種かもしれません。

    54
    2
  19. 4955.匿名 :2023/10/30 (月)22:11
    >>4907

    グクがいいねしてないのに、なぜかフォローしてる人がいるって言ってる人がいたけどさ、あれDMできるようにじゃない?グクは設定でグクがフォローしてる人としかメッセージのやり取りできないようにしてみたいだからさ。

    5
    30
  20. 4956.匿名 :2023/10/30 (月)22:12
    >>4931

    このFBなのかプロジェクト垢なのか分からないけど周りから注意されないのかな
    何回かやらかしてるとここに書いてる人いたけど全て無視ってこと?

    30
    1
  21. 4957.匿名 :2023/10/30 (月)22:12
    >>4953

    持ってきた人が注意してあげれば良くない?

    17
    1
  22. 4958.匿名 :2023/10/30 (月)22:12
    >>4946

    日本のFBが他国の軍関係のレプリカに手を出してるって事かな。
    えっと、日本でもそういった関係(公的関係は特に)のレプリカは色々問題があるよね。遊びのそれっぽいフェイクならともかく。
    嫌韓系が見てバンタンとの関りを知ったら、もうどうなる事やら。
    なんでそんな事すらわからないのか。

    42
  23. 4959.匿名 :2023/10/30 (月)22:13
    >>4931

    通報はしなくていいの?

    19
  24. 4960.匿名 :2023/10/30 (月)22:13
    >>4952

    酒造元ツアーは、んーまぁ良いとして行きたいなら行けばいいけど
    軍の作ったり変な火種にならなきゃ良いけど

    33
  25. 4961.匿名 :2023/10/30 (月)22:13
    >>4957

    ガン無視するよw

  26. 4962.匿名 :2023/10/30 (月)22:14
    >>4951

    これだね

    ttps://x.com/waitforjin_bts/status/1714251523813937525?s=46&t=Xy-HnUjAstnVRvgdS4Y2MA

  27. 4963.匿名 :2023/10/30 (月)22:14
    >>4961

    それならフォロワーにお伝えしてみたらどうだろう?

    2
  28. 4964.匿名 :2023/10/30 (月)22:15
    >>4959

    通報よろしく

    21
  29. 4966.匿名 :2023/10/30 (月)22:16
    >>4952

    酒造元ってさ、持ち込む菌類(麹に影響がでるから)に対してとても注意が必要な場合があるよね。衛生的にもだけど冬だから風邪とか多いし。
    許可は下りたとはいえ、参加者が注意を怠らないようにしないといけないけど、こんな軽いノリでいいの?

    28
    1
  30. 4967.匿名 :2023/10/30 (月)22:16
    >>4963

    モンペのジンペン達だよ?フルシカトか叩かれるだけだろw

    10
  31. 4968.匿名 :2023/10/30 (月)22:16
    >>4937

    決まってるわけない

    7
  32. 4969.匿名 :2023/10/30 (月)22:16
    >>4933

    名前が昭和

    33
    1
  33. 4970.匿名 :2023/10/30 (月)22:17
    >>4967

    でも少しくらいは聞く耳持ってる人いるんじゃない?

    2
    2
  34. 4971.匿名 :2023/10/30 (月)22:17

    ユンギの時あんなに騒いでジンのモンペ達は見なかった事になるのかな?おかしいよね

    14
    2
  35. 4972.匿名 :2023/10/30 (月)22:17

    今日のジミンのファッション可愛かったなー

    25
    2
  36. 4973.匿名 :2023/10/30 (月)22:17

    ジンペンってすごいね

    29
  37. 4974.匿名 :2023/10/30 (月)22:18
    >>4970

    何人かフォロワーに注意してる人見かけたけど無視してたね

    11
    2
  38. 4975.匿名 :2023/10/30 (月)22:18

    これは本当にFB?
    業者のナリとかでペンが騙されてるとかないの?

    27
    3
  39. 4976.匿名 :2023/10/30 (月)22:18

    ジミンせっかく綺麗な銀髪だったから他にもなんか撮影して映像たくさん残してほしいな

    13
    2
  40. 4977.匿名 :2023/10/30 (月)22:18
    >>4969

    これが昭和風か

    4
    1
  41. 4978.匿名 :2023/10/30 (月)22:18
    >>4951

    企画に賛同してある程度資金提供した人達

    9
  42. 4979.匿名 :2023/10/30 (月)22:19

    日本人が韓国の軍章作って公の場で配ってるなんて許されないと思うんだけど…アミ内の話じゃなくて韓国という国に許されないと思うけど怖くないのかな…

    60
  43. 4980.匿名 :2023/10/30 (月)22:19

    時間できたから覗きに来たらオウム返しババァまだいるのね。朝もいなかったかw1日張り付いてんのかよw

    14
    1
  44. 4981.匿名 :2023/10/30 (月)22:20
    >>4966

    いやダメだろw

    15
  45. 4982.匿名 :2023/10/30 (月)22:20
    >>4962

    ありがとう、知らなかった。
    このFB色々やろうとしてるのか、それにしては小さなFBだけど。
    で、この人はあのグミマスターと繋がってる人なんだね。

    20
  46. 4983.匿名 :2023/10/30 (月)22:20

    ジンさんのFBって他になかったかな。イヤモニプレゼントしてたとこ。もう動いてないのかな。

    11
  47. 4984.匿名 :2023/10/30 (月)22:21
    >>4966

    でもそこは酒造元が許可出した時点で押しかける訳じゃないから金額が高かろうと自己責任だけど

    軍のグッズは….

    35
  48. 4985.匿名 :2023/10/30 (月)22:21
    >>4982

    害悪に害悪か…

    16
  49. 4986.匿名 :2023/10/30 (月)22:22
    >>4935

    本国でのDiorイベントには出てたし、次があるなら一人でも大丈夫でしょ。
    一度ホビと経験してるしね。
    大きな賞の受賞登壇なら1人での事になるよ、次あるとしたらそれじゃないのかな。

    4
    8
  50. 4987.匿名 :2023/10/30 (月)22:22
    >>4973

    怖すぎて引いてる
    とりあえず今のところ言葉が出て来ない

    53
  51. 4988.匿名 :2023/10/30 (月)22:23
    >>4964

    面倒くさいから私はしないwww

    3
    16
  52. 4989.匿名 :2023/10/30 (月)22:23

    兵役いったグルで軍グッズ作って配布なんて聞いたことない何してんのヤバすぎ

    48
  53. 4990.匿名 :2023/10/30 (月)22:24
    >>4984

    私も酒造元がOKしたなら向こうも商売だし良いと思うよ。
    軍はどうなんだろうね。やめた方がいいと思うわ。大事になる前に。

    17
  54. 4991.匿名 :2023/10/30 (月)22:24

    レポーターのばばアミがツアー組み渡韓した時に落書き?したせいで叩かれたみたいに、このジンペンツアーでやらかすババアミが出ませんように

    13
    1
  55. 4992.匿名 :2023/10/30 (月)22:24

    ジンペン暴走しすぎ
    そのジンのグッズなんなの

    30
  56. 4993.匿名 :2023/10/30 (月)22:25
    >>4988

    まあ大体のアミは通報めんどくさがるよねwww

    6
    10
  57. 4994.匿名 :2023/10/30 (月)22:26
    >>4966

    蔵元見学とか日本でもあるから
    お金払って入る工場見学みたいでしょアミ以外も入れるところなんじゃない?
    大丈夫よ

    13
  58. 4995.匿名 :2023/10/30 (月)22:26
    >>4979

    ねえこれほんとにジンペンだけの話じゃなくてバンタンに大迷惑かけるんじゃないか?

    65
  59. 4996.匿名 :2023/10/30 (月)22:26
    >>4990

    果たして酒造元でジンペン達は暴れずに済むか見物だねw

    8
    5
  60. 4997.匿名 :2023/10/30 (月)22:28
    >>4987

    年配の方って、おせっかいな人多いから…
    良かれと思って、しなくていいことしちゃうからw

    30
    1
  61. 4998.匿名 :2023/10/30 (月)22:29
    >>4936

    ここにいるテテペンとジミンペンの本質の違いが思わぬ形で露呈したね。
    計算して意図的に言葉を引き出したわけじゃないから、どストレートに表現されててある意味凄く感心してる。
    ちなみにマンネラに最推しはいない。だからこそ、うわっとなってる。

    81
    3
  62. 4999.匿名 :2023/10/30 (月)22:31

    知識と恐怖感があればまず配布の企画しなさそう

    27
  63. 5000.匿名 :2023/10/30 (月)22:34
    >>4873

    嘘はいけない

    66
  64. 5001.匿名 :2023/10/30 (月)22:34
    >>4915

    テテペンは誰一人テテを「王者」なんて言ってないと思うけど?
    オウムには何が見えてるのかな?

    テテの良さはオウムに言われなくても再発見どころの話じゃないよ
    良さだらけで幸せな日々だよ

    97
    3