アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4837.匿名 :2023/10/30 (月)21:23
    >>4812

    こういうのを友達らしい軽口と取らずにアンチネタにするんだよね、アクゲは

    56
    1
  2. 4838.匿名 :2023/10/30 (月)21:23
    >>4834

    グテでコメント書き込んだら面白かったかもね

    24
    8
  3. 4839.匿名 :2023/10/30 (月)21:23

    ジミンのは同時字幕付いてたね

    13
    3
  4. 4840.匿名 :2023/10/30 (月)21:24

    ジミンはユンギヒョンとよく連絡取るってさ
    ホビとユンギとよく連絡取ると前も言ってたね

    58
    1
  5. 4841.匿名 :2023/10/30 (月)21:24
    >>4834

    大丈夫だよグテないからw

    4
    58
  6. 4842.匿名 :2023/10/30 (月)21:24
    >>4818

    ぱるが全てはもうやめた方が

    29
    1
  7. 4843.匿名 :2023/10/30 (月)21:24
    >>4828

    もしかしてピクニックの意味って韓国では違うの???

    19
    1
  8. 4844.匿名 :2023/10/30 (月)21:24
    >>4830

    でしょ?なんて言ってるかは分からないけど曲のことなんて言わないだろうと思った。私の勘があたった。
    あまりにアンチのいつも言ってること書いてあったからおかしいと思った。

    27
    2
  9. 4845.匿名 :2023/10/30 (月)21:25
    >>4824

    え?どこがピクニック
    ポップコーンとかも映画鑑賞会のイメージかと思ったけど

    42
    1
  10. 4846.匿名 :2023/10/30 (月)21:25
    >>4797

    それぐらいの我儘は事務所がすぐに叶えてくれて今日があったのかもね
    ジミンとジミンペンは幸せだね

    17
  11. 4847.匿名 :2023/10/30 (月)21:25
    >>4841

    どうやってジミンのペンミでグテないねwって煽りが使えると思ったのか思考回路謎すぎてやばいよねwww

    86
    1
  12. 4848.匿名 :2023/10/30 (月)21:25
    >>4812

    他人が言ったら許されない言葉。
    でも2人の仲だから言えること。
    テテもジミンをお前とかこいつとか言ってるし、そういうディスりあえる仲。
    男友達ってそうじゃん。

    71
    1
  13. 4849.匿名 :2023/10/30 (月)21:26

    ジミンやっぱり人間関係で相当悩んだみたいな話してたね
    色んな人が近づいてくるんだろうな

    11
    11
  14. 4850.匿名 :2023/10/30 (月)21:26

    ジミンは自分だけだと不安だみたいなこと言うけど、ジミン一人で回した方がまじで面白いし好きなんだよね。ユンギと二人で会った時に焼酎呑んだって言いかけてジュースです、皆さんジュースですよとか言ってたの声出して笑ったもん。

    34
    2
  15. 4851.匿名 :2023/10/30 (月)21:26
    >>4835

    ソンムルも同じところだったしね

    10
  16. 4852.匿名 :2023/10/30 (月)21:26
    >>4847

    煽りというか本当にグミもグテもないから
    ペンミであったのクオズだけ

    6
    30
  17. 4853.匿名 :2023/10/30 (月)21:27
    >>4848

    いいね!
    こんな関係〜

    13
  18. 4854.匿名 :2023/10/30 (月)21:27
    >>4852

    グジはあるの?

    3
    21
  19. 4855.匿名 :2023/10/30 (月)21:27

    昔からこういうの多いんだよね暴露癖というか、ちょっと辛口?下げっぽくイジるとこある。彼なりの盛り上げ方なんだろうけど。

    47
    2
  20. 4856.匿名 :2023/10/30 (月)21:28
    >>4830

    曲のことも訳してる人もいるんだけど
    違うの???

    5
  21. 4857.匿名 :2023/10/30 (月)21:28
    >>4852

    いやまずグテないからって発想自体グテ意識しちゃってるじゃんwジミンのペンミだよ?w

    69
    2
  22. 4859.匿名 :2023/10/30 (月)21:28

    クオズ”だけ”って書いてあるじゃん

    8
  23. 4860.匿名 :2023/10/30 (月)21:29
    >>4697

    満たされてますよー
    他メンは不要と改めて思った
    (誰のソロ活でも)
    次グクカムバはグクの邪魔にならないことを祈るばかり

    2
    11
  24. 4861.匿名 :2023/10/30 (月)21:29
    >>4826

    いつかの入国のときも一緒に出ようって言っててジミン先に帰っちゃったこともあったなw
    二人のやり取り面白かった。

    64
  25. 4862.匿名 :2023/10/30 (月)21:29
    >>4855

    わかる!イジメにみえちゃうときもあった(仲良しだからって必ずフォロー入るとは思うけどね)

    26
    10
  26. 4863.匿名 :2023/10/30 (月)21:30
    >>4850

    携帯で撮るなー!は笑った

    1
  27. 4864.匿名 :2023/10/30 (月)21:30
    >>4849

    バンタンみんなそうやろ。

    19
  28. 4865.匿名 :2023/10/30 (月)21:31
    >>4812

    テテペン、ジミンのこと「ジミンは嘘つき」「口ばっかり」って言ってたけどな〜

    5
    60
  29. 4865.匿名 :2023/10/30 (月)21:31
    >>4857

    そういうこと?
    ごめん
    テヒョンのペンミ→グテない
    ジミンのペンミ→グミない
    あったのクオズだけ、と言いたかっただけ

    5
    2
  30. 4866.匿名 :2023/10/30 (月)21:31
    >>4709

    言い過ぎだと思うけど、問題自体は解決できてないしアミに対しても良く分からない言動(努力しましたお見せします/ルームツアー)でアミが振り回されてる感はある。
    ペンミが良いものでそれでアミが喜んでいるのを見て今のままで良いと思ってしまったら、結局変わらないままだよね。

    15
    2
  31. 4867.匿名 :2023/10/30 (月)21:31
    >>4861

    いつもどちらかがヤァ!って言ってるイメージ笑

    16
    1
  32. 4868.匿名 :2023/10/30 (月)21:32
    >>4857

    ペンミだけの話じゃなくてグテは常にないから大丈夫だよって意味で書いた

    2
    46
  33. 4869.匿名 :2023/10/30 (月)21:32
    >>4855

    あーたしかに
    それで今までも時々失敗してるよね
    でもジミンからしか聞けない類の知らなかった面白い話もあるし、良い面も悪い面もある

    15
    2
  34. 4870.匿名 :2023/10/30 (月)21:32
    >>4862

    バンタンのメンバー同士でいじめに見えたとき無い。皆無

    6
    30
  35. 4871.匿名 :2023/10/30 (月)21:33
    >>4856

    言ってるよね?歌を作ろうとかランニングマンもそうだしって

    13
    1
  36. 4872.匿名 :2023/10/30 (月)21:33
    >>4865

    友達同士のやりとりと、weラとかの約束同列に語ってる?

    17
    1
  37. 4873.匿名 :2023/10/30 (月)21:33
    >>4861

    セーヌ直後の帰国ね
    表にテヒョンが出づらかったけどジミンのおかげでWにコメント書き込めた

    2
    104
  38. 4874.匿名 :2023/10/30 (月)21:33
    >>4865

    テテペンが言ってるなら通報板に貼らなきゃ。自浄大事だから。嘘じゃないなら貼ってきて。今すぐ。

    34
  39. 4875.匿名 :2023/10/30 (月)21:33
    >>4868

    グテは常にないって何がないの?
    言ってる意味がよくわからない

    51
  40. 4876.匿名 :2023/10/30 (月)21:33
    >>4868

    あの仲良いグテでそれならグミグジは空気
    何がないかようわからんけど

    43
    2
  41. 4877.匿名 :2023/10/30 (月)21:34
    >>4867

    二人でわちゃわちゃしてるのが可愛くて面白いんだよねw

    7
  42. 4878.匿名 :2023/10/30 (月)21:34
    >>4868

    常にグテ意識しすぎててやばいねwジミンもまさか自分のペンが自分のペンミ見ながらグテグテ言ってると思わないだろうに。可哀想なジミン。

    48
    2
  43. 4879.匿名 :2023/10/30 (月)21:34
    >>4871

    テテペンさんがそう訳してるよね

    10
  44. 4880.匿名 :2023/10/30 (月)21:34
    >>4706

    ペンミに水を差そうとしてるのが見え見えで草

    6
    2
  45. 4881.匿名 :2023/10/30 (月)21:35

    結局歌ってないよね?努力したものを見せますだっけ?なんのことだったんだろ

    35
    2
  46. 4882.匿名 :2023/10/30 (月)21:35
    >>4873

    妄想お疲れ様でーすww

    37
  47. 4883.匿名 :2023/10/30 (月)21:35
    >>4873

    テテそういうので出づらそうにしてたことあったっけ?いつも堂々としてるけどね

    108
    1
  48. 4884.匿名 :2023/10/30 (月)21:36
    >>4881

    それいつ見せてくれるんだろうな

    7
  49. 4885.匿名 :2023/10/30 (月)21:36
    >>4879

    同時通訳ではランニングマンまで訳されてなかったけど言ってたのかもね

    8
  50. 4886.匿名 :2023/10/30 (月)21:36
    >>4872

    どちらもアミが見てる時点で同列だね

    2
    13
  51. 4887.匿名 :2023/10/30 (月)21:36
    >>4873

    記憶の改竄がすごい

    60
  52. 4888.匿名 :2023/10/30 (月)21:36
    >>4860

    他メンは不要と改めて思った

    ジミンペンが凄い言い方をするね。
    駆り出されたのは他メンの方だよ、応援する気持ちはあっても元々用意されたような感じはなかったよ。別件の時だって体調不良だったのに。

    39
    2
  53. 4889.匿名 :2023/10/30 (月)21:37
    >>4881

    BBMAsじゃない?
    世界情勢次第ではあるけど

    4
    1
  54. 4890.匿名 :2023/10/30 (月)21:37
    >>4887

    記憶っていうかグミシパのグルチャでそう教えられて自分で調べる頭もないから信じたままなんだと思う。

    27
  55. 4891.匿名 :2023/10/30 (月)21:38

    ジミンがプラベ仲良いのはユンギとホビだね

    48
  56. 4892.匿名 :2023/10/30 (月)21:38
    >>4709

    あのペンミ見てその感想は性根が腐ってるね

    12
    1
  57. 4893.匿名 :2023/10/30 (月)21:38
    >>4889

    だとするとあの時点でノミネートも決まってたってこと?出来レース?

    13
    6
  58. 4894.匿名 :2023/10/30 (月)21:39
    >>4889

    今日の話ぶりだと兵役前にもう大きなステージはなさそうな印象だったけどどうだろうね

    23
  59. 4895.匿名 :2023/10/30 (月)21:39

    ここのジミンアクゲにクオズの名前だしてほしくないんだと思うよ

    グテも無いも何もジミンのイベントにそれ期待するグテシパもいないよ
    元々騒いでたのはサポだけだから
    正体すけてる感じ

    74
    4
  60. 4896.匿名 :2023/10/30 (月)21:41
    >>4888

    フロントロウだってバラエティだってペンミだって、他メンと一緒で予習をした形での次の一人仕事だよね。
    なのに、他メンが不要ってジミンペンが言うかって思うわ。
    ナリだろうと絶対に聞きたくない言葉だよ。
    そういうなら最初から全部ひとりでやってくれ。
    ジミンペンは被害者意識ばかりで悩んでたからって言うけど、他メンと一緒なのにその他メンの方が悪く言われてばかりなんだけど。
    ex)フロントロウの時ホビは居ないものとされた。ペンミの時はテテはジミンマスターに首切り画像をオープンで晒された。グクは絡むをセクハラ妄想ばかりが先だって実際の行動以上に語られる。
    今回のペンミが良いものだとしても、ジミンペンはもっと自重して欲しい。

    135
    3
  61. 4897.匿名 :2023/10/30 (月)21:42

    ジミンアクゲは今日のペンミを見てペンが作り出した虚構の王者とかじゃない本来のジミンの良さを再発見できるといいね

    80
  62. 4898.匿名 :2023/10/30 (月)21:43
    >>4722

    今の不景気なめてます?
    賃金上がらないのに物価だけは上がってく
    そんな余裕ある20代なんてごく少数ですよ
    渡韓勢、本職でもバイトでも夜のお仕事してる人どんだけ多いかご存じですか

    29
    4
  63. 4899.匿名 :2023/10/30 (月)21:43
    >>4893

    ケーポ部門だから売り上げとか順位結果とかである程度予測は立てれるのかも
    ジミンはそれ見越してのあえてのケーポ路線でpdoggもあれだけの自信だったのかもね

    22
    1
  64. 4900.匿名 :2023/10/30 (月)21:43

    ユンギ情報くれるのありがたい
    相変わらず仲良さそうで嬉しい

    47
  65. 4901.匿名 :2023/10/30 (月)21:43
    >>4729

    あれは下げでもなくみんなが思う意見

    4
    68
  66. 4902.匿名 :2023/10/30 (月)21:43
    >>4860

    テテがお誕生日お祝いしたことも不要なんだね

    一生見ないで書くのもやめてね

    117
  67. 4903.匿名 :2023/10/30 (月)21:44
    >>4894

    ジミンの望んだ形のペンミっぽかったしほのぼのしてて良かったけどお受験BBAみたいなジミンペンが望むジミン像とかけ離れすぎててそりゃ悩むだろうなとは思った。

    47
    3
  68. 4904.匿名 :2023/10/30 (月)21:45
    >>4897

    ほんとになー
    他ペンから見ると今日のペンミこそジミンらしいなと思ったよ
    王者とかキングとかそんなんじゃないでしょジミンは

    95
  69. 4905.匿名 :2023/10/30 (月)21:48
    >>4870

    それが見える人がいるのよ
    もちろんアクゲとシパなんだけどね

    12
    2
  70. 4906.匿名 :2023/10/30 (月)21:48
    >>4839

    他のメンバーは字幕付かないの?

    13
  71. 4907.匿名 :2023/10/30 (月)21:49

    グクのお気に入りのダンサーちゃんアロハでもあるんだ
    ウヌとも知り合えそうだし羨ましい〜
    Cha(u)metのウヌカッコ良すぎた

    5
    78
  72. 4908.匿名 :2023/10/30 (月)21:49
    >>4839

    テテのはいつになったら字幕つくんだろう

    2
    35
  73. 4909.匿名 :2023/10/30 (月)21:50
    >>4908

    今日ついた

    60
  74. 4910.匿名 :2023/10/30 (月)21:50
    >>4908

    もうついてるよ。

    40
    1
  75. 4911.匿名 :2023/10/30 (月)21:51
    >>4813

    ジミンとジミンペンて本当に似てるね笑

    56
    10
  76. 4912.匿名 :2023/10/30 (月)21:51
    >>4911

    テヒョンとテテペンて本当に似てるね笑

    21
    56
  77. 4913.匿名 :2023/10/30 (月)21:52

    このタイミング(笑)
    さすがにジミンのペンミに先に字幕あるのはまずいだろうと慌ててテヒョンのやつに付けたんだろね

    110
    2
  78. 4914.匿名 :2023/10/30 (月)21:52
    >>4907

    だいぶ前にウヌ板出来たと思うよー

    22
  79. 4915.匿名 :2023/10/30 (月)21:53
    >>4897

    テテアクゲはこの前のペンミを見てペンが作り出した虚構の王者とかじゃない本来のテヒョンの良さを再発見できるといいね

    2
    86
  80. 4916.匿名 :2023/10/30 (月)21:54

    テテと似てるって言われたら褒め言葉でしかない!

    146
    3
  81. 4917.匿名 :2023/10/30 (月)21:54

    ここのモメサって本当にウヌ好きね
    ウヌペンになればいいよ

    55
    1
  82. 4918.匿名 :2023/10/30 (月)21:54

    まっっっっじで執拗い

    29
    1
  83. 4919.匿名 :2023/10/30 (月)21:55
    >>4912

    褒めてくれてありがとう!
    あんなに素敵な人はいないと思ってるのでテテと私たちテテペンが似ているだなんてすごい褒め言葉だわ ありがとう

    159
    6
  84. 4920.匿名 :2023/10/30 (月)21:56
    >>4913

    今日のは同時通訳だったね
    メンバー全員同時通訳で固定してほしい

    46
    1
  85. 4921.匿名 :2023/10/30 (月)21:56
    >>4915

    この前て書き換えてんの草ww
    どうにかオウム返し乙

    17
    3
  86. 4922.匿名 :2023/10/30 (月)21:56

    数日来てなかったからよく知らないんだけど、いまいるオウム返し婆は5から来た例のテテアンチと同一なん?

    50
    3
  87. 4923.匿名 :2023/10/30 (月)21:56
    >>4909

    今朝は付いてなかったのに嬉しい
    また見てくるね

    21
    1
  88. 4924.匿名 :2023/10/30 (月)21:56

    ジミンとアミのやり取り見て、ジミンペンでなくてもジミンもアミも幸せそうで良かったって温かい気持ちになれたのに、始まる前からも、終わった後も幸せな気持ちになれず、メンバーの下げ発言をしてる時点で推しすら好きでもないんだよ。
    ただの居座りアンチ。

    53
  89. 4925.匿名 :2023/10/30 (月)21:56
    >>4751

    ジミンもジミンペンも許されてる訳ではなく、今日のペンミはシパ売りもなく、とても温かい雰囲気のいいペンミだった。
    それとは別に、積もり積もったこれまでのことが全てなかったことにされる訳ではないし、これからもジミン自身もまだ解決しなくてはいけないこともあるし、一度無になった他ペンはなかなかジミン単独コンテンツの応援までは出来ないと思うよ。
    ジミンペンの孤立は今に始まったことではないけど、グミシパサポは解散直前だと思うし、推しとARMYが努力し守ってきたものはちゃんといい結果になって帰ってくると思うな。

    54
    3
  90. 4926.匿名 :2023/10/30 (月)21:56

    紫ハート抱える=グテ < チュー顔=グミ

    4
    65
  91. 4927.匿名 :2023/10/30 (月)21:57
    >>4912

    まじ?ありがとう!

    76
    1
  92. 4928.匿名 :2023/10/30 (月)21:57
    >>4922

    スルーしてください

    17
    2
  93. 4929.匿名 :2023/10/30 (月)21:57
    >>4893

    ノミネートはもうされてるよ4部門で

    4
    0
  94. 4930.匿名 :2023/10/30 (月)21:58
    >>4928

    スルーしてください

    13
  95. 4931.匿名 :2023/10/30 (月)21:58

    これアウトだよね?

    82
    2
  96. 4932.匿名 :2023/10/30 (月)21:59
    >>4920

    去年のv-logとかも日本語字幕のタイミングはメンバーによってかなり違ってた記憶。
    あの時もどうしてかなってここで話題になった。
    本当に同じ対応にしてほしいわ。
    ちなみにその時はテテやグクは早かった、ナムが時間が掛かってて寂しかった。

    28
  97. 4933.匿名 :2023/10/30 (月)22:00

    ラッピングバスにも名前…

    38
    1
  98. 4934.匿名 :2023/10/30 (月)22:00

    ユンギ潔かったな

    48
    1
  99. 4935.匿名 :2023/10/30 (月)22:01
    >>4896

    ホビいないと海外ショーに行かないのは不安なのかな

    18
    2
  100. 4936.匿名 :2023/10/30 (月)22:01
    >>4911

    推し似てるでテテペンは喜んでジミンペンはさげと感じるの草wwwwww

    118
    1