アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4637.匿名 :2023/10/30 (月)20:44
    >>4618

    シパ離れすることを願うばかり。
    若い子 リアコ ババア シパ
    って思うとリアコが可愛く見える。

    16
    1
  2. 4638.匿名 :2023/10/30 (月)20:44
    >>4629

    いや、テテもアミにめちゃくちゃ近づいてたじゃん
    狭ければ狭いほど会えるアミの数少なくなるんだし

    16
    1
  3. 4639.匿名 :2023/10/30 (月)20:44
    >>4605

    にしてもボーダー高かった時代でも今日みた感じより20、30才くらい若かったよ

    14
    2
  4. 4640.匿名 :2023/10/30 (月)20:44
    >>4623

    20秒ライブやるくらいだからマジかもしれないしわかんない。やりたくても許可おりなきゃできないだろうし。

    26
    2
  5. 4641.匿名 :2023/10/30 (月)20:44

    誰かの発売前に他メンのお知らせ来るなんてよくあることだった気がするんだけど過敏すぎない
    発売後ならともかくさ

    11
    22
  6. 4642.匿名 :2023/10/30 (月)20:45
    >>4610

    推しと近すぎるとやっぱりちょっと舞い上がってぼーっとしちゃうものだよ
    ジミンとジミンペンだけの空間でどちらも幸せ噛みしめたんじゃないかな

    17
    3
  7. 4643.匿名 :2023/10/30 (月)20:45
    >>4623

    勝ち残れる気がしない
    小中学校の1クラス分の人数だよ

    25
    2
  8. 4644.匿名 :2023/10/30 (月)20:45
    >>4623

    ヨントンと予想してるけど違うかな

    15
  9. 4645.匿名 :2023/10/30 (月)20:46
    >>4639

    もう10年目だよ。ペンの年齢層は上がっても仕方ない。そこに新規も入って楽しめるような界隈づくりが大事。だからグミシパ撲滅しなきゃ。

    55
  10. 4646.匿名 :2023/10/30 (月)20:46
    >>4635

    その人数でやったらテテペンの中でもトップクラスでお金出せる人しか入れないし荒れるだけだよ
    テテもそのへんのことはよくわかってる人だと思う
    1000人以上の規模であんな素敵な場所でやってくれたことがテテの優しさだよ

    58
    1
  11. 4647.匿名 :2023/10/30 (月)20:46
    >>4639

    20、30若いって40〜50位ってこと?

    2
    1
  12. 4648.匿名 :2023/10/30 (月)20:46

    ジミンにとってもシパは撲滅した方がいいだろうなと再確認した
    グミシパな

    61
  13. 4649.匿名 :2023/10/30 (月)20:46
    >>4629

    テテはアミと直接遊んだり話したりするのが夢なんだよね ささやかだけど難しい夢なんだろうな

    53
    1
  14. 4650.匿名 :2023/10/30 (月)20:46
    >>4641

    さすがに35回はないと思いますよ

    29
  15. 4651.匿名 :2023/10/30 (月)20:46

    ペンミの内容(アットホームで良かったジミンささやかな幸せが好きなんだと思う)と事務所の鬼宣伝のギャップに悩んでいる…

    46
  16. 4652.匿名 :2023/10/30 (月)20:47
    >>4613

    それだけ普段から連絡取ったりしてるから、自然と名前が出るんだろうね。
    あんまり連絡取ってないと、アミに話せる事もないから名前が出ないんだと思うよ。

    47
    1
  17. 4653.匿名 :2023/10/30 (月)20:47
    >>4641

    あのお知らせ回数見ても言えるの?
    自分の推しじゃないからでしょ

    37
    4
  18. 4654.匿名 :2023/10/30 (月)20:47
    >>4647

    見た感じアラフィフが中心て感じだったよね?
    アラフォーでもなかった
    トロットペンかとおもた

    29
    15
  19. 4655.匿名 :2023/10/30 (月)20:47
    >>4641

    前代未聞なのでよくあることって言うんならこんなレベルでの告知がいつあったのか今すぐ教えて

    23
  20. 4656.匿名 :2023/10/30 (月)20:48
    >>4646

    あ、ごめんなさい。

    1
    5
  21. 4657.匿名 :2023/10/30 (月)20:48
    >>4649

    直接じゃないけどアミとまたゲームやってほし〜!

    24
    1
  22. 4658.匿名 :2023/10/30 (月)20:48
    >>4641

    本当にジミンペンてクソだね

    35
    2
  23. 4659.匿名 :2023/10/30 (月)20:48
    >>4648

    自分がやってきた事だから何とも言えない部分はあるけどね

    17
  24. 4660.匿名 :2023/10/30 (月)20:48
    >>4641

    これにこんないいねつくのもクソ

    7
    15
  25. 4661.匿名 :2023/10/30 (月)20:48
    >>4646

    マジレスは草
    35人は絶対ない

    7
    6
  26. 4662.匿名 :2023/10/30 (月)20:49

    事務所のやり方が下手だと改めて思った
    あんな不自然な切り取りショート連発とか他メンに被せたお知らせとか必要なかったよ
    事務所が色々捏ね回すんじゃなく、今日のペンミみたいにもっとシンプルで良かった

    64
  27. 4663.匿名 :2023/10/30 (月)20:49
    >>4660

    自分で何度も押してるかジミンペンが押してるかでしょ

    9
  28. 4664.匿名 :2023/10/30 (月)20:50
    >>4651

    エコーもな!なんかすごいよねバックアップが…。
    本人は戸惑ってる感じだが

    18
    2
  29. 4665.匿名 :2023/10/30 (月)20:50
    >>4661

    マジレスきてちょっとビックリしましたわ

    3
    7
  30. 4666.匿名 :2023/10/30 (月)20:50

    自分はあのグクのアルバム発売直前でもこんなにジミンの宣伝ばっかなのかって驚いたわ

    35
    2
  31. 4667.匿名 :2023/10/30 (月)20:50
    >>4661

    願望と冗談まじりで言ってただけな感じよね

    14
    1
  32. 4668.匿名 :2023/10/30 (月)20:50
    >>4654

    性格悪すぎない?

    8
    4
  33. 4669.匿名 :2023/10/30 (月)20:51
    >>4667

    そうなんです。
    ただテテがそんな風に考えてたら可愛いなーって思っただけなのにマジレスが…w

    20
    3
  34. 4670.匿名 :2023/10/30 (月)20:51

    あれくらい近い方が皆の顔が見れてジミンもリラックス出来たのかもね
    日本語も喋ってくれて嬉しかった

    26
    3
  35. 4671.匿名 :2023/10/30 (月)20:52
    >>4539

    なんでグクとジミンをペア売りさせるんだろうな
    誰の希望なんだろう
    ジミンも別に望んでなさそうなのにね

    55
    2
  36. 4672.匿名 :2023/10/30 (月)20:52
    >>4654

    まじかー
    ジンペンは更に上って聞いたけどやる方もつらー

    9
    1
  37. 4673.匿名 :2023/10/30 (月)20:52
    >>4633

    見たあとなのね!

    6
  38. 4674.匿名 :2023/10/30 (月)20:52

    ジミンの希望かなったっぽいペンミでよかったと思うしカムバ前にグク引っ張り出されなくて良かったし明日からはついにグクのプロモっていうかもうカムバに沸く毎日だろうしとりあえず割と落ち着くとこに落ち着けるペンミで終れてよかったと思うけどな。

    43
  39. 4675.匿名 :2023/10/30 (月)20:53
    >>4654

    ボーダーじゃなくて抽選でこれだから、ファンダムのボリューム層がこの年代ってことだね。兵役後はアラフィフ〜アラ還ばっかりになりそう。

    27
  40. 4676.匿名 :2023/10/30 (月)20:53
    >>4669

    ずっと1人で自演してて楽しい?

    4
    3
  41. 4677.匿名 :2023/10/30 (月)20:53
    >>4675

    いや絶対にボーダーでしょ

    3
    8
  42. 4678.匿名 :2023/10/30 (月)20:53
    >>4673

    今日のは無料だしこれで見たいと思って購入する層もいるんじゃないかな。そのための無料だと思うし。

    10
  43. 4679.匿名 :2023/10/30 (月)20:54
    >>4671

    ジミンは望んでそうだけど。
    需要がそこにあるって気づいてるから。

    24
    1
  44. 4680.匿名 :2023/10/30 (月)20:54
    >>4676

    自演って決めつけて攻撃してきて楽しいですか??
    てか何でキレられるのか意味不明すぎるw

    7
    2
  45. 4681.匿名 :2023/10/30 (月)20:54

    それくらいの距離感でアミと遊びたいテテかわいい
    ジミンもテテもソロ活だからこそできたペンミだったね

    14
    1
  46. 4682.匿名 :2023/10/30 (月)20:54
    >>4671

    ずっとジミンは望んでやってたと思うよ

    22
    1
  47. 4683.匿名 :2023/10/30 (月)20:54
    >>4244

    ロングパスごめんなさい
    私も、ジミンがグクの胸筋つまんだの気持ち悪かったすごく
    あと自分の胸についてるマイクにしゃべらせたのも本当に勘弁してって思った
    ジミンの行動がセクハラに見えてきて辛くなってきてる

    32
    12
  48. 4684.匿名 :2023/10/30 (月)20:55
    >>4675

    グクのヨントンもこの年代だったらきつい!

    4
    16
  49. 4685.匿名 :2023/10/30 (月)20:55
    >>4652

    今日のペンミ見てグミは1ミリもないなって思ったわあの2人本当に会ったり一緒に過ごしたりしてないと思う
    ユンミンのが全然あるのでは?ぐらいだよ

    64
    2
  50. 4686.匿名 :2023/10/30 (月)20:55
    >>4683

    ロンパスモメサ

    11
    3
  51. 4686.匿名 :2023/10/30 (月)20:55
    >>4679

    望んでるなら今日もなんかあったと思うよ。事務所が言うならやるけどそこまで必死でやろうとはしてないって位の感じじゃない?昔はともかく今はね。

    12
  52. 4687.匿名 :2023/10/30 (月)20:55
    >>4671

    今日のアミみる限りシパ売りなんていらないだろうと思うキャア言われてもだし

    16
    1
  53. 4688.匿名 :2023/10/30 (月)20:55

    ジミンは売上悪かったから急遽テコ入れでやった感じだったね

    11
    12
  54. 4689.匿名 :2023/10/30 (月)20:55
    >>4648

    今回のペンミ、海外の害悪jikooker来れないように急なスケジュール組んだんじゃない?知らんけど
    本国はグミシパあんまりいないみたいだし

    20
  55. 4690.匿名 :2023/10/30 (月)20:56
    >>4666

    あのグクってなんかすごいね

    6
    8
  56. 4691.匿名 :2023/10/30 (月)20:56
    >>4686

    これまでのことだよ

    1
  57. 4692.匿名 :2023/10/30 (月)20:56

    ユンミンはあるのでは?じゃなく本人発言だったりお寿司屋さんだったり事実だしね

    24
  58. 4693.匿名 :2023/10/30 (月)20:56
    >>4611

    その時のソンムルはぜひ酒関係で笑

    9
  59. 4694.匿名 :2023/10/30 (月)20:56
    >>4679

    今日の見たらシパは不要だよ
    寧ろ居ない方が絶対に良い

    51
  60. 4695.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>4686

    この間の配信で練習中のグク呼んだばっかじゃん

    4
    9
  61. 4696.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>4677

    そもそも配信コンテンツを大量に購入ってできないよね?会員毎最大1購入だよ

    6
  62. 4697.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>4694

    ジミンペンがそれじゃ満たされない

    22
  63. 4698.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>4675

    ユンギの時もイルアミおばさんばっかりだったって聞いたよw

    22
    2
  64. 4699.匿名 :2023/10/30 (月)20:57

    いいペンミだったな

    34
    2
  65. 4700.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>4671

    ジミンは望んでやってたようにしか見えないけど!?
    本国大手ジミンペンが卒した時のツイ読んだけどその事書いてあったよ
    コンサートでも無意識なのか常にグクを探して追いかけてるジミンを見るのが辛かったって

    87
  66. 4701.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>4672

    ジンペンは確かに年齢層高そうだね
    知人のおばさんもジンペンだわ

    21
  67. 4702.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>4671

    ジミンがカメラ前でやらない選択もできるのに触りに行くのはファンサでしょ 自ペンが喜ぶことをジミンが望んでやってくれてると思うよ
    路線変えたいと思って試行錯誤してるかどうかは知らないけど

    56
  68. 4703.匿名 :2023/10/30 (月)20:57
    >>4690

    グクじゃなくアルバム発売直前の時期って部分を指してるんだと思うよ

    16
  69. 4704.匿名 :2023/10/30 (月)20:58

    一生懸命荒らそうとあの手この手で連投している

    22
  70. 4705.匿名 :2023/10/30 (月)20:58
    >>4694

    正直期待してなかったけどなんか感動したまであったわ。来るって言って来ない理由はわかんないけどジミンもやっぱりアミ好きなんだなと思ったよ。

    5
    36
  71. 4706.匿名 :2023/10/30 (月)20:58

    積むこと出来ないんならガチでジミンペンてあんなジミンのオンマ世代ばっかなの?

    24
    3
  72. 4707.匿名 :2023/10/30 (月)20:58
    >>4695

    今日は名前すら出さなかったけどね
    ぶっちゃけ前回の配信もテヒョンがソウル居たらテヒョンテヒョン言ってた可能性あるよ

    57
  73. 4708.匿名 :2023/10/30 (月)20:59
    >>4697

    満たされないなら去ったらいいじゃん

    33
    1
  74. 4709.匿名 :2023/10/30 (月)20:59
    >>4705

    それだけちょろければジミンはこれからもアミに全然会いに来なくても大丈夫だし彼女のことばっか考えててもオッケーだって思うだろうね

    12
    18
  75. 4710.匿名 :2023/10/30 (月)20:59
    >>4698

    お金も時間もあるのは大人アミだよ
    それも子どもが高校以上なら置いて海外にも行ける

    21
    2
  76. 4711.匿名 :2023/10/30 (月)20:59

    もういいよペンの年齢層は。明日からはやっとグクのターンなのにそんなアホな話で埋まってたら嫌んなる。

    51
    1
  77. 4712.匿名 :2023/10/30 (月)20:59
    >>4694

    そのことにジミンも気付いてくれてたらいいな

    29
  78. 4713.匿名 :2023/10/30 (月)20:59

    グミサポジミンペンなんて去ったらいいんだよ

    42
  79. 4713.匿名 :2023/10/30 (月)20:59

    イルアミは総じておばさんが多いのかも。若くなくてもせめてバンタンと同世代のファンが多いといいのに。
    おばさんがユンギコンとかでヘドバンしてるの想像したらうける。

    21
    14
  80. 4714.匿名 :2023/10/30 (月)20:59
    >>4686

    断られたのかもしれないよ
    我々にはわからないことだね

    26
  81. 4715.匿名 :2023/10/30 (月)21:00

    アミたちもグクの名前とか言ったりしてなかったよね?やっぱりグミシパとか希少種なんだな

    46
    1
  82. 4716.匿名 :2023/10/30 (月)21:00

    ボーダーボーダー言うけど実は関係ないんだなこれが
    1枚で当たる人もいれば50積んで当たらない人もいます

    23
    2
  83. 4717.匿名 :2023/10/30 (月)21:00
    >>4709

    クズみたいな思考だなー。テテアンチみたい。

    32
    2
  84. 4718.匿名 :2023/10/30 (月)21:00
    >>4706

    恐ろしいよね
    テテアンチしてるのもセクハラ妄想してるのもみんなあのへんの人たちとか

    50
    1
  85. 4719.匿名 :2023/10/30 (月)21:00

    ジミンアンチは去ってもらってどうぞ

    17
    1
  86. 4720.匿名 :2023/10/30 (月)21:01

    このあとシュチタ〜!そしてゴールデンだね

    17
  87. 4721.匿名 :2023/10/30 (月)21:01
    >>4645

    もう10年目だよ。ペンの年齢層は上がっても仕方ない。そこに新規も入って楽しめるような界隈づくりが大事。だからグテシパ撲滅しなきゃ。

    7
    33
  88. 4722.匿名 :2023/10/30 (月)21:01
    >>4706

    未婚の社会人が一番積めるはずだけど20代ぽい人いなかったよ

    28
    3
  89. 4723.匿名 :2023/10/30 (月)21:01
    >>4717

    でも実際そうじゃん
    ジミンて会いに来ます詐欺で全然会いに来ないし
    いつもアミに会いに来てくれるテテとアミへの愛情の重さが一緒とはとても思えない

    9
    23
  90. 4724.匿名 :2023/10/30 (月)21:01
    >>4707

    テヒョンの話してる時のジミン
    にっこにこだもんね

    38
    2
  91. 4725.匿名 :2023/10/30 (月)21:02

    ジミンの髪色かっこいいからぜひオールバック姿見せて欲しい
    絶対かっこいいよ

    6
    6
  92. 4726.匿名 :2023/10/30 (月)21:02
    >>4720

    goldenは0時解禁あるんだっけ

    15
  93. 4727.匿名 :2023/10/30 (月)21:02

    グクfbからジミンペンへ

    9
  94. 4728.匿名 :2023/10/30 (月)21:02
    >>4725

    あの顔を丸出しにして何の得があるの?
    嫌がらせ?

    4
    65
  95. 4729.匿名 :2023/10/30 (月)21:02
    >>4702

    テヒョンがカメラ前でやらない選択もできるのにグクの名前出すのはファンサでしょ 自ペンが喜ぶことをテヒョンが望んでやってくれてると思うよ
    路線変えたいと思って試行錯誤してるかどうかは知らないけど

    105
  96. 4730.匿名 :2023/10/30 (月)21:02

    会いに来るって言いつつなかなか来てくれないのだけはジミンペン可哀想って思う
    言わないなら期待もしないのにちょこちょこ言うから

    27
  97. 4731.匿名 :2023/10/30 (月)21:03

    反応があるネタを引っ張ってるだけだからみんな相手しないように

    28
  98. 4732.匿名 :2023/10/30 (月)21:03
    >>4723

    口だけなら何とでも言えるからね
    ジミンは行動が伴わない

    7
    10
  99. 4733.匿名 :2023/10/30 (月)21:03
    >>4721

    今日グクもテテも出てないけど。アホちゃうか。

    50
    1
  100. 4734.匿名 :2023/10/30 (月)21:03
    >>4726

    ちょっとずつメドレーって受け止め方だったけどあってるかな?

    3