アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4735.匿名 :2023/10/30 (月)21:03
    >>4728

    ごめんね。
    そういうコメントいらない。

    7
  2. 4736.匿名 :2023/10/30 (月)21:03

    ジンアクゲおばさん張り切り中
    過去の書き込みで分かる

    2
    10
  3. 4737.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>4730

    とりあえず言うだけ言っとけばジミンペンは優しいジミンちゃんて言うやろ

    3
  4. 4738.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>4712

    シパが不要ってことにテヒョンも気付いてくれてたらいいな

    65
  5. 4739.匿名 :2023/10/30 (月)21:04

    4728と4729絶対同一 笑

    12
    2
  6. 4740.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>4713

    グテシパテテペンなんて去ったらいいんだよ

    48
  7. 4741.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>4734

    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    スケ画像保存するんだけどその後いろいろ保存しちゃってスケ画像探せないんだよね

    1
  8. 4742.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>4685

    基本グクが普段どうしてるかとかの話をし始めたのって、最近事務所でお互い練習とかで顔を合わすようになってからだもんね。
    活動が重なってない最初の頃は、何してるか知らなさそうだったし、連絡取ったりする仲ではないんじゃないかな?
    かと言って仲良くないとかじゃなくて、メンバー同士の仲の良さって感じかな。決してサポが言う恋人同士の仲良さではない。

    40
  9. 4743.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>4696

    その1購入が予定より下回ったからファンミ急遽決まったんじゃない?
    グクにここまで被る日程 宣伝の多さ 当選発表と開催日の近さ クッキーの簡易さからみても 予定されてたようには見えないなあ

    35
  10. 4744.匿名 :2023/10/30 (月)21:04
    >>4686

    え、こないだのグクのセンイルとライブ積極的にやってたじゃん
    忘れたの?

    25
  11. 4745.匿名 :2023/10/30 (月)21:05
    >>4739

    どっちもクズww

    1
    5
  12. 4746.匿名 :2023/10/30 (月)21:05
    >>4717

    クズみたいな思考だなー。ぱるのジミン下げみたい。

    2
    9
  13. 4747.匿名 :2023/10/30 (月)21:05
    >>4674

    うん、今回のペンミはアットホームな感じで良かったよね。ジミンの気さくな雰囲気も良かったよ。ジミンペン良かったねって自然に思った。

    23
  14. 4748.匿名 :2023/10/30 (月)21:05

    これが本来のジミンなのかなって思った。自然体ですごくいい=サポが求めてるのこれじゃないんだよね
    でもさ、それって不遜だよね
    ジミンはあんた達の傀儡じゃないんだから

    ありのままのジミンを受け入れなよ

    38
  15. 4749.匿名 :2023/10/30 (月)21:05
    >>4697

    おばさんきもーい!

    5
    1
  16. 4750.匿名 :2023/10/30 (月)21:05

    グクファンベースからジミンペンへ

    12
  17. 4751.匿名 :2023/10/30 (月)21:05
    >>4522

    グクのセンイル被りのWラやカムバ前よりも頻回な公式告知や時間被りは、やっぱり許されてるなぁ。ジミンは良いよ何されても許されてる。
    入隊前のセンイルはあれが最後だった、だからそれに集中したかった。
    何かあったと思ったしアミ全体でジミンの事を心配した。
    だけどカムバ前に大々的なセンイルスケジュールがあって、グクのコラボ活動と丸被り。
    しかもグクを都合よく使うような呼び出しもあった。体調不良時のアメ活を思い出した。

    今日のジミンが笑っていたから、ずっと表情が気になってたからそれが解消されたようで良かったと。
    大変だったのは他メンも同じだよ。色々な苦悩やトラブルだってあったよ。ソロ活の充実度や表情は違ったかもしれない。でも心境や本音はわからないよ。ジミンだけじゃないはず。メンバー間でお互いに支え合ってるのは事実だろうし、強制されてのメンバーの行動ではないと分かってる。だけどやったもん勝ち言ったもん勝ちのジミンやジミンペンになっていて消化しきれない。
    見なければ良いとは分かってる。だけどメンバーを都合よく利用されたり、ペンにセクハラ&下げ発言されるのが本当に納得いかない。ジミン下げなんて言葉言われるけど、それ以上にやられてるんだよ。
    なんでジミンやジミンペンばかり結局許されてるんだよ。

    34
    12
  18. 4752.匿名 :2023/10/30 (月)21:05
    >>4732

    いやテヒョンがここに来るべきなのがさ…言うだけで言っといてその後僕に何も言ってこないの知ってます?曲作りとかランニングとか全部…口だけなんですよ!俺の見立てでは今頃パンツ一丁でベッドに寝転んで「行きた〜い」とか言ってますwwwごめんww

    これあまり笑えない

    20
    54
  19. 4753.匿名 :2023/10/30 (月)21:05
    >>4718

    恐ろしいよね
    ジミン下げしてるのもセクハラ妄想してるのもみんなあのへんの人たちとか

    10
  20. 4754.匿名 :2023/10/30 (月)21:06
    >>4739

    1分以内にあのコメント量打ち込むの無理だと思う

    2
    12
  21. 4755.匿名 :2023/10/30 (月)21:06
    >>4735

    けっこういいペンミだったと思うけどこのジミンペンなんで暴れてんの?配信中良いコメント多かったのに終わってから酷くなったってことはグテに対抗心燃やしてるジミンペンもペンミ見てたんだよね?あれを見てなぜこんなにイライラしてんの。グクなら出るわけないってここでも言われてたのにまさか期待してたのかな

    30
    2
  22. 4756.匿名 :2023/10/30 (月)21:06
    >>4718

    実際サポの年齢層とピッタリ合ってたよね

    32
  23. 4757.匿名 :2023/10/30 (月)21:07
    >>4752

    これジミンが言ってたの?
    テテアンチに餌与えそうだね

    47
    11
  24. 4758.匿名 :2023/10/30 (月)21:07
    >>4710

    1番自由にお金使えるのは20代だよ自分だけに使えるもん
    10代は試験はあるけどバイト掛け持ちしたり睡眠なくても動けるパワーある

    13
    2
  25. 4759.匿名 :2023/10/30 (月)21:07
    >>4722

    未婚の20代社会人、積めるわけないじゃないですか、、、1番積めない層ですよ

    8
    8
  26. 4760.匿名 :2023/10/30 (月)21:07
    >>4730

    ノレバンやるって言いつつなかなか来てくれないのだけはグテペン可哀想って思う
    言わないなら期待もしないのにちょこちょこ言うから

    2
    53
  27. 4761.匿名 :2023/10/30 (月)21:07
    >>4757

    そうだよ

    2
    4
  28. 4762.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>4756

    まあサポが来てるどうこうじゃなくてボリューム層にサポが属してるんだから当然だと思う。

    9
  29. 4763.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>4743

    クッキーは容器がグクやテテとの違いだなと思った。急遽感あったよね。
    購入が予測より悪くてペンミまでするかなとは思うけど。

    14
    1
  30. 4764.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>4729

    4702の言葉をコピーしているようで「触りに行く」はちゃんと変えてテテには使ってないね
    わかってるんだね テテは違うこと

    26
  31. 4765.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>4755

    事務所のやること見てたらグクに声かけてても不思議じゃないし、かなり期待してたと思う

    23
  32. 4766.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>4754

    デバイス2個使えば可能って言われて同一判定されたことあるよ

    2
    3
  33. 4767.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>4751

    許されてないしジミンペンはアミの中でも最悪の民度ってのは世界共通認識になってるよ

    44
  34. 4768.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>4752

    これはジミンが言ってたの?

    25
  35. 4769.匿名 :2023/10/30 (月)21:08
    >>4711

    やっとって言い方もなんかなぁ
    グクはセブンからちょいちょい一番露出や供給もあるし、CKビハまで公式で出してくれたり何気にターンはずっと続いてだと思うけどなぁ
    アクゲになりそうな人は気をつけてね

    6
    27
  36. 4770.匿名 :2023/10/30 (月)21:09
    >>4758

    お金ないです20代ほんとに
    積むなんてできません
    積んだら、自生活が侵食されますし、身なりに気をつかえなくなります

    6
    11
  37. 4771.匿名 :2023/10/30 (月)21:09
    >>4759

    都内で一人暮らしする理由もなく実家だし給料ぜんぶ自分だから積めるけど

    16
    1
  38. 4772.匿名 :2023/10/30 (月)21:09
    >>4766

    そこまでしてあのコメントを立て続けにする必要ないやん

    1
    6
  39. 4773.匿名 :2023/10/30 (月)21:09
    >>4718

    自分は若いかもしれないけど、テテペンもいろんな所から集まったらあんな感じよ?
    他ペンからみたらおばさんの集まりよ?

    10
    6
  40. 4774.匿名 :2023/10/30 (月)21:09
    >>4748

    これが本来のテヒョンなのかなって思った。自然体ですごくいい=グテシパが求めてるのこれじゃないんだよね
    でもさ、それって不遜だよね
    テヒョンはあんた達の傀儡じゃないんだから

    ありのままのテヒョンを受け入れなよ

    81
  41. 4775.匿名 :2023/10/30 (月)21:09

    単にテテのペンミに行ってジミンもやりたくなっちゃったんだと思ってた

    29
    3
  42. 4776.匿名 :2023/10/30 (月)21:09
    >>4700

    ジミンはジミンで素敵なのに、っていう生粋のジミンペンの気持ちが書いてあったよね

    40
  43. 4777.匿名 :2023/10/30 (月)21:09
    >>4769

    やっとだよ
    アルバム前にここまで邪魔されるのびっくりした

    19
    1
  44. 4778.匿名 :2023/10/30 (月)21:10
    >>4763

    兵役前にアミに会うペンミやりたくて兵役行くの決めたあとに急遽立ち上げた企画なのかなと思ってるよ

    10
    1
  45. 4779.匿名 :2023/10/30 (月)21:10
    >>4773

    テテペンのインタビュー若い子だらけでごめん
    バンタンのインタビューはおばなのに

    0
    28
  46. 4780.匿名 :2023/10/30 (月)21:10

    反応しちゃダメなんだけど笑ってしまった 
    自然体じゃないテヒョンとかほぼないよ
    アンバサダーの時くらいじゃない

    52
  47. 4781.匿名 :2023/10/30 (月)21:10

    もうそろそろ良くない?レスバしたいなら他でやってよ

    9
  48. 4782.匿名 :2023/10/30 (月)21:10
    >>4768

    文字にするのと違う
    自分で見るといいと思う
    クオズだから言い合える感じで自分は好きだよ

    33
    2
  49. 4783.匿名 :2023/10/30 (月)21:11
    >>4752

    親しいからこそ言えるんだろうけど、確かにあまり笑えない

    41
    8
  50. 4784.匿名 :2023/10/30 (月)21:11
    >>4760

    それは普通にそのコメントを拾うだけでも喜んでると思う

    27
  51. 4785.匿名 :2023/10/30 (月)21:11
    >>4776

    それもう2年前だしあの頃ほどグク追っかけてないでしょ。追っかける機会もないし。

    7
    1
  52. 4786.匿名 :2023/10/30 (月)21:11
    >>4752

    ジミンてナチュラルにこういう人だよね

    51
    9
  53. 4787.匿名 :2023/10/30 (月)21:11
    >>4761

    嘘くさいな

    曲作りとかいうかな?
    それに運動するのに来なかったりテテのサノクの応援に遅刻したりはジミンの方だよね

    66
    7
  54. 4788.匿名 :2023/10/30 (月)21:11
    >>4723

    人それぞれの愛し方

    4
  55. 4790.匿名 :2023/10/30 (月)21:12
    >>4771

    それはそれは幸せですね
    20代の平均手取りなんて月20万切ってるのに、一人暮らししてて積めるわけないですよ
    別にこんな話どうでもいいですけど、積めるけどとか言われる筋合いないんですが
    積めないのが悪いとでも?

    10
    4
  56. 4791.匿名 :2023/10/30 (月)21:12

    要望板また書きました
    あきらかな荒らし行為ですので

    15
  57. 4792.匿名 :2023/10/30 (月)21:12
    >>4752

    なんか凄く悪意を感じるね。

    10年以上の付き合いで親友で男同士ならこんな感じでしょーよ。
    何から何まで実現させなきゃならん?
    ジミンがそれでテテが悪いって言ったのかな?
    ジミンにもテテにも悪印象しかないじゃんこの書き方だと。

    61
  58. 4793.匿名 :2023/10/30 (月)21:12
    >>4782

    私も同意
    どっちもらしくて、クオズだなと思った

    26
    1
  59. 4794.匿名 :2023/10/30 (月)21:12
    >>4783

    いやほんとにそんなことまで言ったのかなと思ってる
    アンチが書いてない?

    23
    3
  60. 4795.匿名 :2023/10/30 (月)21:12
    >>4728

    通報していいくらい

    6
  61. 4796.匿名 :2023/10/30 (月)21:12

    特に行く気もないのに行きます〜とか言うのはあるあるだと思うんだけどそれグクとのやり取りの時も言ってもらえるとありがたいです
    おたくが飼ってるシパはよくそれで気持ち悪い妄想してるので

    63
    2
  62. 4797.匿名 :2023/10/30 (月)21:13
    >>4775

    それはさすがに準備期間短すぎて無理でしょ

    13
  63. 4798.匿名 :2023/10/30 (月)21:13

    通報お願いします jpfcにも送信済み


    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    BTS雑談掲示板46(IDなし) 44ページ
    https://parugyon.com/archives/57035#comment-980824
    4337.匿名 :2023/10/30 (月)19:55通報

    18
  64. 4799.匿名 :2023/10/30 (月)21:13
    >>4765

    期待してたんじゃない?やたら、グク来るかもねとかの書き込みなかった?
    それが名前すら出なかったから荒れてるんじゃない?だってグテ関係ないのに、グテの話し出してる人いるもんね。

    68
  65. 4800.匿名 :2023/10/30 (月)21:13
    >>4798

    損失したソース(証拠)を何度も提示してと言われてもスルーして誤魔化す
    根拠もなくBTSテテへ名誉毀損の書き込み
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 44ページ
    4320.匿名 :2023/10/28 (土)08:45通報
    https://parugyon.com/archives/56960/comment-page-44#comment-area

    身の危険があるストーカー被害に対してストーカーに感謝しろと発言
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361

    事務所に通報お願いします
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    23
  66. 4801.匿名 :2023/10/30 (月)21:14
    >>4767

    4751ではないけど、ぱるのコメントやペンミの感想ポストを見ても皆平和だよ。
    ジミンペンだけではないから、アミの共通認識でしょ。
    良いペンミでジミンの表情も良かったって、良い感想と満足度が伝わってくる。
    赦されてると思うよ。

    5
    32
  67. 4802.匿名 :2023/10/30 (月)21:14
    >>4760

    ちょこちょこ言うのにやらないのにはやりたいけどやれない理由があるんだろうなと普通思うけどね。

    60
  68. 4803.匿名 :2023/10/30 (月)21:14
    >>4778

    その理由でグクのカムバにかぶせてきたのならちょっと…
    ルームツアーしたくてセンイルに被せてきたしそこは計画的にした方がよいかもね。
    売上のためならハイブの企画だから仕方ないと思っていたけど。

    30
    2
  69. 4804.匿名 :2023/10/30 (月)21:14
    >>4790

    そんなにムキになるなよ
    一般論で言ってるんだと思うし

    2
    22
  70. 4805.匿名 :2023/10/30 (月)21:15
    >>4801

    グクFBからのお言葉

    21
    1
  71. 4806.匿名 :2023/10/30 (月)21:15
    >>4801

    それはジミンとペンミがよかったんであってジミンペンは嫌いなままです。

    74
    4
  72. 4807.匿名 :2023/10/30 (月)21:15

    5が規制されて思うように連投が出来なくなったからぱるで暴れてるんだよ
    アンチモメサしか楽しみない人だから

    38
  73. 4808.匿名 :2023/10/30 (月)21:15

    グミがなくてイラついてるグミシパが、意味不明なこと書きまくってて鬱陶しい

    75
  74. 4809.匿名 :2023/10/30 (月)21:16
    >>4801

    ジミンペンのことを許さないだけでジミンは許すとかの話じゃなくない?

    34
    1
  75. 4810.匿名 :2023/10/30 (月)21:16
    >>4784

    グテペン的にはまた拾うんかいwそろそろやってwくらいの受け止め方です

    66
    1
  76. 4811.匿名 :2023/10/30 (月)21:16
    >>4807

    グミシパ5で数年自演しながら荒らしてたらしいからもう自分の意思で止められないんだと思う。

    32
  77. 4812.匿名 :2023/10/30 (月)21:17
    >>4752

    本当に言ってるとしたらアンチが言ってる言葉と似てるね
    びっくりだ

    65
    5
  78. 4813.匿名 :2023/10/30 (月)21:17
    >>4787

    口だけって…ジミンはアミとの約束どう思ってるのかな…

    76
    3
  79. 4814.匿名 :2023/10/30 (月)21:17
    >>4796

    おたくが飼ってるシパ

    っていう意味がわからない

    4
    19
  80. 4815.匿名 :2023/10/30 (月)21:17

    まだグクのカムバでジミンが応援する機会あるかもしれないんだから暴れなくていいのに

    1
    43
  81. 4816.匿名 :2023/10/30 (月)21:18
    >>4808

    ねーほんとにやっとグクのアルバム語れると思ったらいつまでジミンペン居座ってんのこれ。しかもペンミの楽しい感想とかならまだしもグテアンチって。この次元から消えて欲しい。

    54
    3
  82. 4817.匿名 :2023/10/30 (月)21:18

    ジミンのペンミあとから観る予定だけど、どんな感じだったか誰か要約お願いします
    この後もまだ作業などある感じでした?

  83. 4818.匿名 :2023/10/30 (月)21:19
    >>4779

    ここにいる人達は、主に40〜50代って認めてたから

    7
    1
  84. 4819.匿名 :2023/10/30 (月)21:20
    >>4817

    ない感じでしたね。
    でも最後のイベントにしては去り際あっさりしてたので明日お知らせという雰囲気もありませんでした。

    4
    9
  85. 4820.匿名 :2023/10/30 (月)21:20
    >>4818

    匿名掲示板の年齢当てどうでもいいんだけど。どんだけコンプレックスなんだよ。

    13
    2
  86. 4821.匿名 :2023/10/30 (月)21:20
    >>4799

    いつもの5の嘘つきグミシパはジミンとグク一緒に会場入りしたよーって言ってたよw

    43
    2
  87. 4822.匿名 :2023/10/30 (月)21:20
    >>4671

    ジミン一人でも全然大丈夫じゃん
    リラックスして充分すぎるくらいアミとの会話を楽しんでたよね
    あの空間にいたジミンペンはめちゃ幸せだったはず

    53
  88. 4823.匿名 :2023/10/30 (月)21:20
    >>4787

    かなり自分の都合いい訳し方してると思うよ
    メンバーは来ないって話の中で冗談っぽくテヒョンは来るべきじゃない?って言ったり、テテからのコメントが来て行くって言ってるからいつでも来てよ卓球しようって言ったり、そうは言ってもあいつ今頃下着姿で寝てるよって笑ったりしただけだよ
    悪意なんて欠片もなくて仲の良さがよく分かって嬉しかったけどね

    100
    1
  89. 4824.匿名 :2023/10/30 (月)21:20

    VICNICを意識した「찜크닉(チムクニック=チミニ+ピクニック)」

    公式www

    74
  90. 4825.匿名 :2023/10/30 (月)21:21
    >>4796

    このコメントだけ見たらジミンのことかと思ったわwわかめスープまだかな

    32
    2
  91. 4826.匿名 :2023/10/30 (月)21:21
    >>4752

    ジミンはテテに対してテテはジミンに対して同じような行動してるように思えるけどね
    以前テテがジミンとジム行くの約束したのに来なかったと言ってたのも4752みたいなことなのかも

    6
    47
  92. 4827.匿名 :2023/10/30 (月)21:21

    ジョングクJPのタイムズスクエア広告いいね!

    15
    3
  93. 4828.匿名 :2023/10/30 (月)21:22
    >>4824

    屋内なんだがwww

    55
    2
  94. 4829.匿名 :2023/10/30 (月)21:22
    >>4808

    グテがなくてイラついてるグテシパが、意味不明なこと書きまくってて鬱陶しい

    106
  95. 4830.匿名 :2023/10/30 (月)21:22
    >>4812

    それ口だけですよ、僕が思うに(携帯打つ手の動き)下着姿でシャワーも浴びないで
    寝てると思う

    曲の事なんか言ってないよ。

    50
    4
  96. 4831.匿名 :2023/10/30 (月)21:22
    >>4822

    事務所が過保護なのか事務所に何らかの思惑があるのか…
    今日のペンミすごく良かったよね
    ジミンの魅力伝わるペンミだった

    28
    3
  97. 4832.匿名 :2023/10/30 (月)21:22
    >>4698

    テテペンミ若かったよ

    32
    15
  98. 4833.匿名 :2023/10/30 (月)21:22
    >>4824

    無理あるw

    42
    1
  99. 4834.匿名 :2023/10/30 (月)21:22
    >>4829

    ジミンのペンミでグテあったらグミシパ爆散しちゃうよw

    67
  100. 4835.匿名 :2023/10/30 (月)21:23
    >>4824

    またパクリね

    61
    5