アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2741.匿名 :2023/11/01 (水)14:24
    >>2720

    来れなくなるって事前に言ってたよ
    ちょっとした時間にスマホ触ってtiktok見るのとライブやるのは全然違うでしょ

    54
  2. 2742.匿名 :2023/11/01 (水)14:24
    >>2737

    それならソジュンさんに依頼するでしょ

    39
    2
  3. 2743.匿名 :2023/11/01 (水)14:25
    >>2735

    上げてんの?下げてんの?

    4
    1
  4. 2744.匿名 :2023/11/01 (水)14:25
    >>2728

    わからないよ?潜在意識の中にルッキズムがあるかもね
    事実として仲が良いのはテヒョンウヌミンギュとみんなビジュメン

    17
    2
  5. 2745.匿名 :2023/11/01 (水)14:25
    >>2737

    じゃもっと顔見せてしっかりした動画撮ると思うけど笑

    45
    2
  6. 2746.匿名 :2023/11/01 (水)14:26
    >>2687

    Xみといで

    1
    8
  7. 2747.匿名 :2023/11/01 (水)14:26
    >>2710

    安くとかよりタダだと思ってるよ
    あのホテルのcmウガひょんだし宣伝に一役かったんだと思ってるよ

    5
    52
  8. 2748.匿名 :2023/11/01 (水)14:26
    >>2743

    あがってんの〜?下がってんの〜?みんなはっきり言っとっけ〜上がってる♪思い出した

    5
    3
  9. 2750.匿名 :2023/11/01 (水)14:26
    >>2742

    船上遊び企画するも財布はもってこないテヒョン

    4
    16
  10. 2751.匿名 :2023/11/01 (水)14:26
    >>2726

    リーダーよりもリーダーらしいがもうジミンじゃない

    24
    2
  11. 2752.匿名 :2023/11/01 (水)14:27
    >>2746

    本当に行ったんだ?嘘で書いたのにw

    14
  12. 2753.匿名 :2023/11/01 (水)14:27
    >>2741

    wラじゃなくてもコメントくらいできるよ。

    2
    20
  13. 2755.匿名 :2023/11/01 (水)14:27
    >>2737

    だからその仕事が出てこない以上どれだけ言っても無駄だし、仕事ならもっと宣伝するでしょ
    それにしてもなんでグテ二人だったのかとも思うしね

    45
    2
  14. 2756.匿名 :2023/11/01 (水)14:27
    >>2702

    かっこいい

    38
  15. 2757.匿名 :2023/11/01 (水)14:28

    weverseコメントジョングク元々ほぼしないけど何を言ってんだ

    41
  16. 2758.匿名 :2023/11/01 (水)14:28
    >>2740

    え?そうなの?ハードね
    そこまでして会いたかったんだね

    19
    6
  17. 2759.匿名 :2023/11/01 (水)14:28
    >>2750

    意味がわからん

    5
    0
  18. 2760.匿名 :2023/11/01 (水)14:28
    >>2753

    人のやることに対していちいちそれぐらいとか言って軽く見るのやめた方がいいよ

    14
    1
  19. 2761.匿名 :2023/11/01 (水)14:28
    >>2732

    あなたはコンテンツ無かったら推しを応援しないの?そんな推し方で楽しい?
    アンチばっかしてて虚しくない?

    28
    1
  20. 2762.匿名 :2023/11/01 (水)14:29
    >>2726

    そうかな?
    私はなかなか浮上しづらい時期にウヌが写真たくさんアップしたり珍しく夜中にインストしたり
    この前のダンチャレもそうだけどグループが厳しい時に率先して行動起こすところとかテヒョンに重なったけど

    14
    6
  21. 2763.匿名 :2023/11/01 (水)14:29
    >>2668

    このラジオプロモ凄いよね
    たぶん一番効果的だよ
    セブンの実績もあるだろうしスクーターとかが後ろについてるのもやっぱり大きいんだろうな

    28
  22. 2764.匿名 :2023/11/01 (水)14:29

    ワカメスープ見たかったジミンペンからしたら他ペンは求めすぎとしか思えないわ

    24
    1
  23. 2765.匿名 :2023/11/01 (水)14:29
    >>2741

    来れなくなるとちゃんと宣言した人を来る来る詐欺のペンが批判する
    これいかに
    別に絶対守れとも思わないけど

    28
    1
  24. 2766.匿名 :2023/11/01 (水)14:29
    >>2758

    いや空港近くのホテルだから便利だっただけ

    3
    27
  25. 2767.匿名 :2023/11/01 (水)14:29

    ウヌを語りたいやつ他行けよ

    16
    2
  26. 2768.匿名 :2023/11/01 (水)14:29
    >>2763

    ラジオプロモ具体的に何するの?

    2
  27. 2770.匿名 :2023/11/01 (水)14:30
    >>2601

    グミシパにグクペンいないの気にし過ぎじゃない?

    31
    1
  28. 2771.匿名 :2023/11/01 (水)14:30
    >>2750

    ソジュンさんテテのこと可愛いと思って話してたよ。企画してくれるだけでも嬉しいでしょ。

    55
    1
  29. 2772.匿名 :2023/11/01 (水)14:30
    >>2757

    もともと浮上率低めだよね
    誕生日のカラオケとかお休みしてるあいだに頻回だっただけであって
    色んなこと同時に出来るタイプじゃないし義務感からじゃなく本人が来れる時に来てくれたら良いよ

    17
    1
  30. 2773.匿名 :2023/11/01 (水)14:30

    ジョングク中華昨日の時点で40万目前だったよそれ以降の情報はweiboではまだ出てないと思うんだけど適当なこと言うの本当にやめてほしい ソースを出せ

    23
    1
  31. 2774.匿名 :2023/11/01 (水)14:31
    >>2755

    ダンチャレ公式から上がってる時点で仕事だよ
    浮き輪流す人もいたみたいだしスタッフ居るかもだし2人とは確定してないよ

    4
    53
  32. 2775.匿名 :2023/11/01 (水)14:31
    >>2762

    へー
    正直ウヌの事よく知らなかったけど、責任感あるんだね

    7
    4
  33. 2776.匿名 :2023/11/01 (水)14:31
    >>2750

    ふわちゃん、青山テルマの誕生日祝い企画したのに財布忘れちゃってテルマに全額出してもらったらしい
    忘れちゃうときもあるよね

    10
    4
  34. 2777.匿名 :2023/11/01 (水)14:31
    >>2720

    ねぇまたこの話をしだしたよ?
    ほんと再放送すきだなー
    同じ人?それとも命令でてきた人かな

    19
    1
  35. 2778.匿名 :2023/11/01 (水)14:32

    ジェネレーションズの中務裕太って人のsmokeチャレンジ見て欲しい 
    バンタンってダンス上手いんだなって実感するから是非

    1
    30
  36. 2779.匿名 :2023/11/01 (水)14:32
    >>2773

    じゃあテヒョン中華負けじゃん残念

    2
    44
  37. 2780.匿名 :2023/11/01 (水)14:32
    >>2774

    あれほんとこれからコンテンツとして出るのかな
    楽しみだね

    17
  38. 2781.匿名 :2023/11/01 (水)14:32
    >>2768

    実は私も凄さがイマイチわからない
    プロモ兼ねたラジオインタビューの仕事なんて今までもたくさん受けてたよね

    11
  39. 2782.匿名 :2023/11/01 (水)14:32
    >>2774

    浮き輪流す人いたwwwww

    29
    6
  40. 2783.匿名 :2023/11/01 (水)14:32
    >>2778

    名指しで下げるの辞めれ

    25
  41. 2784.匿名 :2023/11/01 (水)14:32
    >>2746

    すごいねおめでとう。まだまだいくね

    3
    9
  42. 2785.匿名 :2023/11/01 (水)14:33
    >>2773

    ジョングク中華って逐一予約数出してんの?
    テヒョン中華のとき事前にそんなデータあったかな、、

    3
    5
  43. 2786.匿名 :2023/11/01 (水)14:33

    横やりごめんね
    ちょっと愚痴らせてほしい
    さっきslowdancingのRemixの再生回数見たけど、昨日出たVlogの方が上回りそうで本当に腹立つ
    案の定、新着コメ見ると全MVに数字入りコメント書き込んでるやつがいたよ
    昼から暴れたくなるわ

    41
    2
  44. 2787.匿名 :2023/11/01 (水)14:33
    >>2779

    グクミン算は得意なのにどうした!?

    16
    1
  45. 2788.匿名 :2023/11/01 (水)14:33
    >>2774

    はいはい2人でもスタッフありでもなんでもいいよ
    浮き輪流す人についてはソースがないと失笑もんだよ

    40
    2
  46. 2789.匿名 :2023/11/01 (水)14:33
    >>2778

    他下げて気持ちよくなるなよ

    18
  47. 2790.匿名 :2023/11/01 (水)14:33
    >>2781

    ラジオで曲流してもらうんだけどそれによってグク知らない人にも知ってもらえてアルバム買ってもらったり聴いてもらうことに繋がる

    21
  48. 2791.匿名 :2023/11/01 (水)14:33
    >>2785

    更新の度に数字出してたよ

    6
  49. 2792.匿名 :2023/11/01 (水)14:33
    >>2774

    ここ、浮き輪流す役がちょいちょい登場するね笑

    37
  50. 2793.匿名 :2023/11/01 (水)14:34
    >>2790

    今までと何が違うの

    2
  51. 2794.匿名 :2023/11/01 (水)14:34
    >>2786

    あれ通報しても通報しても出てくるよね
    絶対に狙ってやってるよ

    40
    1
  52. 2795.匿名 :2023/11/01 (水)14:34
    >>2764

    大理石の上にセットするのは勘弁だけどな

    8
    1
  53. 2796.匿名 :2023/11/01 (水)14:34
    >>2793

    ラジオで流してもらうことがまず難しいんだよ、わかるかな

    16
    1
  54. 2797.匿名 :2023/11/01 (水)14:34
    >>2792

    いつも同じ人が書いてるから
    グテのダンチャレ地雷な人

    37
  55. 2798.匿名 :2023/11/01 (水)14:34
    >>2792

    浮き輪演出いるの?(笑)

    20
  56. 2799.匿名 :2023/11/01 (水)14:35
    >>2768

    ラジオ局が一斉にGoldenのデビューを祝ってオンエアパーティーだって
    10局以上じゃないかな
    やればできるじゃんハイブ

    28
    4
  57. 2800.匿名 :2023/11/01 (水)14:35
    >>2793

    今まではあんなにたくさんのプロモはなかったけど今回の数はすごいねってことじゃない?

    16
    2
  58. 2801.匿名 :2023/11/01 (水)14:35

    グク中華50万超えたの?すごいなー

    1
    21
  59. 2802.匿名 :2023/11/01 (水)14:35
    >>2764

    日本にも来れないし浮上率極端に少ないし歌はあまり歌ってくれないしジミンペンファイティン

    17
    4
  60. 2803.匿名 :2023/11/01 (水)14:36
    >>2792

    ほんとにね。笑
    何回も定期的に言っとけば真実味でてくると思うのかねー

    20
    1
  61. 2804.匿名 :2023/11/01 (水)14:36
    >>2747

    どっちでもいいよ
    浮き輪が浮いてたところを見ると、温水プールで二人きり楽しく遊んだんだろうね

    37
    4
  62. 2805.匿名 :2023/11/01 (水)14:36
    >>2801

    新規1番ついてるのはグクだよ
    そんなびっくりすることでもない

    13
    13
  63. 2806.匿名 :2023/11/01 (水)14:36
    >>2793

    事務所の根回しがなきゃラジオは流れない

    45
  64. 2807.匿名 :2023/11/01 (水)14:36
    >>2758

    カタール行く前ゲーム出来なかったのグクも残念だったんじゃないの。200万のネカフェ感覚。

    17
    3
  65. 2808.匿名 :2023/11/01 (水)14:36

    ラジオは重要だよ(テレビもね)
    向こうはドライブ中も家でもまだまだラジオだから。カウントに入るのもそういうとこ。

    27
  66. 2809.匿名 :2023/11/01 (水)14:36
    >>2791

    そうなんだ、テヒョンのとき全然流れてこなかったから気にもしてなかった
    チャイナさんもきっと積むんだろうなーくらいに気楽に考えてたわ

    15
    0
  67. 2810.匿名 :2023/11/01 (水)14:36
    >>2744

    グクは面喰いだと思う
    Instagramもファンとの写真は一般人でも芸能人でも顔がいい子の隣に行ってる
    昔から見返してみるといちばん分かりやすい

    7
    51
  68. 2811.匿名 :2023/11/01 (水)14:37

    パラダイスホテルダンチャレが大きな地雷だということを自ら暴露するサポ
    お疲れちゃん!

    58
    3
  69. 2812.匿名 :2023/11/01 (水)14:37
    >>2750

    そこがまた可愛くて許されるのがテヒョンの人柄だなぁと感心する

    53
    4
  70. 2813.匿名 :2023/11/01 (水)14:38
    >>2797

    あれのビハインドでもあれば完全に仕事だと言い切れるのにあの動画しかないもんだからプラベで泊まった可能性がちらついて暴れるんだよね
    付き合いの長いメンバー同士なんだからそりゃ出かけたりすることもあるだろうにさ

    67
    1
  71. 2814.匿名 :2023/11/01 (水)14:38
    >>2516

    いや身内の方が恥ずかしいでしょ

    28
    3
  72. 2815.匿名 :2023/11/01 (水)14:38
    >>2810

    お直しが好きなところはるっきずむかなって思う

    6
    37
  73. 2816.匿名 :2023/11/01 (水)14:38

    パラダイス、組み合わせが違えば一生語り継がれる結婚エピソードにされただろうね
    毎年祝われるくらいの出来事だと思う

    58
    3
  74. 2817.匿名 :2023/11/01 (水)14:39
    >>2810

    わたしも面食いだわ
    推しがめちゃくちゃかっこいいので

    38
    3
  75. 2818.匿名 :2023/11/01 (水)14:39

    ジョングク下げのスクショよろー

    24
    3
  76. 2819.匿名 :2023/11/01 (水)14:39
    >>2801

    グクチャイナがproof積まなかったのはソロアルの為

    6
    16
  77. 2820.匿名 :2023/11/01 (水)14:39

    ラジオってスピン数よりもオーディエンスが大事だから流してもらえる時間帯が重要で、グクはレコード会社が弱小だから毎回リクエスト分を誰も聞かないような時間帯に流されてたんだけど今回は違うの?

    9
    1
  78. 2821.匿名 :2023/11/01 (水)14:39
    >>2810

    そりゃ誰だって綺麗な顔の方が見てて好きだけど友人を顔で選ばんやろって話に面食い関係なくね。

    46
    3
  79. 2822.匿名 :2023/11/01 (水)14:39
    >>2808

    SEVENのときも発売前にラジオDJのところにCD送ってたみたいだから他ペン達がざわついてたよね

    14
    2
  80. 2823.匿名 :2023/11/01 (水)14:39

    テテペンにとってパラダイスが地雷なんだよ

    3
    71
  81. 2824.匿名 :2023/11/01 (水)14:40
    >>2762

    5/30のムードランプカラオケ動画でグクと一緒にいる感じだったよね
    その前にテヒョンがお腹空いた目玉Wラしてたからグクと会うのかなって思ってたグテシパはショックだったよね
    深夜2時くらいだったのにウヌのインストの10分後くらいにテヒョンもゴプとの動画インストしたからあーまたグテ上手くいってないのかって思ってた

    2
    77
  82. 2825.匿名 :2023/11/01 (水)14:40
    >>2810

    超ロングパスだね

    10
  83. 2826.匿名 :2023/11/01 (水)14:40
    >>2774

    宣伝のためならきちんと動画にホテル名記載するでしょ
    どこのホテルか察しろはホテル側に失礼

    63
    3
  84. 2827.匿名 :2023/11/01 (水)14:40
    >>2801

    40万だよ適当な嘘やめてね

    32
  85. 2828.匿名 :2023/11/01 (水)14:40
    >>2814

    恥ずかしい恥ずかしくないじゃなくて、基本他グルのビジュメンは名前出さないよ
    発言の前に常に(バンタンの中では)がある

    7
    9
  86. 2829.匿名 :2023/11/01 (水)14:40
    >>2825

    1ページ前くらいなら超とは言わない

    10
    2
  87. 2830.匿名 :2023/11/01 (水)14:40
    >>2796

    金渡したんじゃない?誰かの時そう言ってる人いたよ。だから相当力いれてるんちゃう?コケたらダメって事。まぁ大丈夫だと思うけど

    15
    6
  88. 2831.匿名 :2023/11/01 (水)14:41
    >>2821

    男友達を顔で選ぶ推しとか嫌だわ

    35
    3
  89. 2832.匿名 :2023/11/01 (水)14:41
    >>2816

    グミシパが喉から手が出るほど欲しいグテエピランキングのかなり上位じゃない?

    61
    3
  90. 2833.匿名 :2023/11/01 (水)14:41
    >>2823

    パラダイスというよりテテ監督グク編集のダンチャレにわいたね

    73
  91. 2834.匿名 :2023/11/01 (水)14:41
    >>2828

    しかもデビューも後からのグループだもんね
    憧れとも言えないし

    2
    2
  92. 2835.匿名 :2023/11/01 (水)14:42
    >>2719

    宣伝兼ねて200万を割引やタダにしてもらってるならもっと写真や動画いっぱい出さないと笑

    55
  93. 2836.匿名 :2023/11/01 (水)14:42
    >>2830

    ゴールデンの為に出来る事は全てやってると思うよ事務所

    28
    1
  94. 2837.匿名 :2023/11/01 (水)14:42
    >>2802

    日本来れないのはおわかりですよね
    ダイナマイトから極度の浮上低め。歌は得意じゃない。
    以上現場からお送りしました。

    8
    8
  95. 2838.匿名 :2023/11/01 (水)14:42
    >>2832

    そういう考えになるのってやっぱり自分もシパだからなの?
    普通はシパエピとか考えつかないんだけど

    5
    22
  96. 2839.匿名 :2023/11/01 (水)14:42

    グテに集中して見てたから浮き輪が何の事かわかんなくて見てきたら爆笑した
    確かにプールの水面を浮き輪が横切ってるw
    グテ以外の第三者があれを押して流してるから2人っきりじゃないと…ウケる

    56
  97. 2840.匿名 :2023/11/01 (水)14:42
    >>2822

    CD送るの当たり前なんだけど
    バンタン全員送られてるよ

    17
    7
  98. 2841.匿名 :2023/11/01 (水)14:42

    サポは会話に入ってくるなよ

    23
    1
  99. 2842.匿名 :2023/11/01 (水)14:42
    >>2827

    テヒョンチャイナの時のことがあるから、早めの予約で今からさらに大量追加はしなさそうだけど、どうなんだろうね?

    8
    1
  100. 2843.匿名 :2023/11/01 (水)14:43
    >>2824

    大先生の7年間の無駄な考察を思い出した

    45
    1