アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2641.匿名 :2023/11/01 (水)14:00
    >>2634

    今まで会った人の中でテヒョンが一番、だそうだよ
    すごいよね、ステージ外のオフの姿も見てるはずなのに
    あれだけかっこいいジョングクが言うんだからよっぽどなんだろうなと思うよ

    67
    2
  2. 2642.匿名 :2023/11/01 (水)14:01
    >>2628

    喜ばしい限り
    どんどんお願いしたい

    13
    2
  3. 2643.匿名 :2023/11/01 (水)14:01
    >>2635

    グクペンはバックハグでペン卒だけどね

    6
    22
  4. 2644.匿名 :2023/11/01 (水)14:01
    >>2630

    マジショって知ってる?バンタンのペンミなんだけど

    20
  5. 2645.匿名 :2023/11/01 (水)14:01
    >>2641

    テヒョンは褒められたいタイプだからね
    ウヌは見た目のことで褒められるの別に好きじゃないからさ

    2
    40
  6. 2646.匿名 :2023/11/01 (水)14:02
    >>2634

    自分が実際会った人の中で1番って言ってなかった?
    この時だっけ?

    29
  7. 2647.匿名 :2023/11/01 (水)14:02

    ちょっと遡ったけどなんかもう悪に振り切った感じの人いるね
    グクペンなりなのかな
    人を不快にした分だけ運逃げてくからやめた方がいいのに
    昨日書いてた人いたけど私もこれ好きだよー
    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか人格になるから。
    人格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

    14
    2
  8. 2648.匿名 :2023/11/01 (水)14:02
    >>2621

    え、アウターとか?

    13
    1
  9. 2649.匿名 :2023/11/01 (水)14:02
    >>2620

    ないない
    普通にアメリカにピント合わせてたもの

    2
    6
  10. 2650.匿名 :2023/11/01 (水)14:02
    >>2633

    それは賢明な判断だよね
    あの件で日本に謝ったとなれば国に帰れなくなるか、帰れてもボコられて○ぬよ
    ワールドカップで負けたブラジルのサッカー選手並みに非国民扱いされてジ・エンド
    反日教育は行き届いてるし

    12
    4
  11. 2651.匿名 :2023/11/01 (水)14:02
    >>2645

    テヒョンに直接言った訳じゃないよ、アミに話してくれたんだよ
    もしかしてテヒョンが褒めて欲しくて言ってもらってると思ってんの?

    58
    2
  12. 2652.匿名 :2023/11/01 (水)14:03
    >>2645

    現実を直視できないようだけど、テヒョンやウヌに対してじゃなくてアミに対して言ってるんだよ

    39
    2
  13. 2653.匿名 :2023/11/01 (水)14:03
    >>2650

    人気のためというよりもっと切実だよね
    命のため

    11
    1
  14. 2654.匿名 :2023/11/01 (水)14:03
    >>2629

    これ流れてきたけどは?って感じ。
    事務所がプロモするのは当たり前だしラジオプロモ1つ増えただけで声上げるなとかおかしくない?
    この人前も変なポストしてたよね。
    事務所はソロ活で7倍忙しいから文句言うなとか。それなら人雇え、会社なら平等に宣伝しろとしか思わない。

    35
    3
  15. 2655.匿名 :2023/11/01 (水)14:03
    >>2635

    あれのどこが捏造なのか教えてほしいね。
    本物だからグク全然姿見せないんじゃないのかな。前のミジュの時みたいにアミから逃げてるのが答えだよね

    4
    53
  16. 2656.匿名 :2023/11/01 (水)14:03
    >>2649

    少なくとも以降ずっと話題にされることはなかった
    肩身狭かったのもそう

    1
  17. 2657.匿名 :2023/11/01 (水)14:04

    グク下げ始まりましたのでスクショ等お願いします皆様

    38
  18. 2658.匿名 :2023/11/01 (水)14:04

    自分の推しは顔で勝負できないからってウヌ持ち出すのやめなよみっともない

    17
    2
  19. 2659.匿名 :2023/11/01 (水)14:04
    >>2386

    そもそも地雷の意味わかってる?

    16
    1
  20. 2660.匿名 :2023/11/01 (水)14:04
    >>2634

    そだよ
    だからなんでグクがテテを持ち上げてるだけみたいな話への反論でしょ
    別にジン選んでもいいじゃん
    でもグクはずーっとそういうのにはテテって言ってるよ
    アミからの質問もそう
    特にWラのコメなんて答えたくなきゃ拾わなきゃいいものじゃん
    当時のWラ見たらわかるけど別にその質問ばっかしつこく送られてたとかじゃないよ
    思ってもないことをわざわざ拾ってあんなにテテのイケメンさについて語る必要ないよ
    あなたがどう思おうと勝手だけどグクは普通にテテのことかっこいいと思ってるんじゃない?

    53
    1
  21. 2661.匿名 :2023/11/01 (水)14:04
    >>2644

    あの幻のマジショ知らないのね。

    17
  22. 2662.匿名 :2023/11/01 (水)14:04

    2時過ぎたね

    17
  23. 2663.匿名 :2023/11/01 (水)14:05
    >>2656

    まぁ腹立つの日本人だけだからね

    8
    4
  24. 2664.匿名 :2023/11/01 (水)14:05

    ウヌは小言多いみたいだけどグクみたいだよね
    ウヌはムンビンの私服とかに小言言ってたみたいだけどグクの私服には何か言ったりするのかな笑
    ウヌのインタビュー見ればわかる通り人から頂いたものを永く愛用してるんだよね大切にしてくれるからまたみんなウヌにプレゼントするみたい人たらしでテヒョンに似てるなって
    テテペンだったらウヌの性格も知ったらきっと好きになると思うんだけどな

    2
    37
  25. 2665.匿名 :2023/11/01 (水)14:05
    >>2647

    人格じゃなくて性格じゃなかった?
    character

    1
  26. 2666.匿名 :2023/11/01 (水)14:06
    >>2664

    まじで興味無いから別板行って欲しい

    52
    2
  27. 2667.匿名 :2023/11/01 (水)14:06
    >>2643

    そうだったwグクよりグテシパ古参も病んで今年中に垢消しだよ

    5
    28
  28. 2668.匿名 :2023/11/01 (水)14:07
    >>2629

    公式の通知あんまり多いのもよくないってジミンで学習したのかな
    アミはもう宣伝不要だからダイナマみたく外部にラジオとかに働きかけて力入れたのかも事務所
    seven3Dヒットによるものだけじゃないよね

    12
    2
  29. 2669.匿名 :2023/11/01 (水)14:07
    >>2666

    そんな時は自分が出て行けば良い

    2
    17
  30. 2670.匿名 :2023/11/01 (水)14:08
    >>2664

    小言多いに笑った笑
    かわいいね
    しかしアクセサリー(別物だけど)とか水とかお揃いってアンチしてたけど、ソンムル共有ってどでかいブーメラン来たね
    カルマってあるんだね

    39
    2
  31. 2671.匿名 :2023/11/01 (水)14:08

    ジミンペンだがジミダウ板にいるジミンペンが無理になってきた

    9
    2
  32. 2672.匿名 :2023/11/01 (水)14:08
    >>2645

    まあ確かにグク、よくテテのこと褒めてるよね
    テテも嬉しいだろうね
    仲良くていいことだ
    駆け寄って直接かっこいいじゃん!とか言ってたこともあったね
    直接も言うしアミに向けても言うしインタビューでも言うし結局グクはテテのことかっこいいって思ってんだろうね
    それをテテも喜んでるならこんな微笑ましいことないね

    71
  33. 2673.匿名 :2023/11/01 (水)14:08
    >>2663

    でもそれが理由で単独イル活できないからジミンペンは不満で暴れるんだよ、迷惑すぎる

    22
  34. 2674.匿名 :2023/11/01 (水)14:09
    >>2671

    なんで行くのよw

    8
  35. 2675.匿名 :2023/11/01 (水)14:09
    >>2669

    いやウヌ話いらんくね?
    ここBTS雑

    38
    2
  36. 2676.匿名 :2023/11/01 (水)14:09
    >>2659

    これだけ12件も返信が付いてることが地雷を証明してるんじゃないの?
    まさに図星なのでは

    4
    14
  37. 2677.匿名 :2023/11/01 (水)14:09
    >>2632

    フォロワーギネス記録持ってるテヒョンに油そばで人気の戦い挑んだの?あんまり面白くもないしM-1一回戦で落ちたネタかなんか?

    23
  38. 2678.匿名 :2023/11/01 (水)14:09
    >>2638

    名言
    心に刻めよ?

    0
    10
  39. 2679.匿名 :2023/11/01 (水)14:09

    グク中華50万行ったね

    3
    9
  40. 2680.匿名 :2023/11/01 (水)14:10
    >>2671

    お疲れ様
    しんどいよね、この状況続くと

    9
    2
  41. 2681.匿名 :2023/11/01 (水)14:10

    グクはテヒョンみたいなカッコいい顔が好きで憧れてるんだと思うナムの顔も好きだし
    自分の顔は丸いパーツが多いからって言ってたし
    ウヌはどっちかというと可愛い感じも入ってるからグクの好みの顔はテヒョンなのかなってイメージ

    42
  42. 2682.匿名 :2023/11/01 (水)14:10
    >>2384

    久しぶりに逆デスノートあったりしてwww

    11
    1
  43. 2683.匿名 :2023/11/01 (水)14:11
    >>2676

    返信のほとんどがテテペン地雷多くて大変wっていう自演だよ

    17
    1
  44. 2684.匿名 :2023/11/01 (水)14:11
    >>2629

    いちペンの意見とかいちいち貼られても

    13
  45. 2685.匿名 :2023/11/01 (水)14:11
    >>2673

    アメリカや本国のジミンペンは幸せ者だね
    イルアミジミンペンはどんまい

    7
    2
  46. 2686.匿名 :2023/11/01 (水)14:11

    てかビジュアルが全てなのかよって
    私はそうじゃないからそこでギャーギャー暴れられても?

    あと、あんたの推しの美貌はいかほど?
    あと、あんた自身は?

    って言いたくなくてももう言っちゃったよね

    10
  47. 2687.匿名 :2023/11/01 (水)14:11
    >>2679

    ソースも一緒に持ってきてほしい

    14
    1
  48. 2688.匿名 :2023/11/01 (水)14:12

    このウヌ盾もかれこれ1年だよ
    ずっといる、ウヌ盾したとこでなんか状況変わったんかな?

    32
  49. 2689.匿名 :2023/11/01 (水)14:12
    >>2679

    いい加減なこと言うなよ

    7
  50. 2690.匿名 :2023/11/01 (水)14:12

    明日グク出国みたい

    2
    12
  51. 2691.匿名 :2023/11/01 (水)14:12
    >>2676

    スルーしてたら図星で言い返せないんだって言ったことも忘れたの?痴呆?

    15
    1
  52. 2692.匿名 :2023/11/01 (水)14:12
    >>2622

    そういえばこれで思い出したけど、結局パラダイスは仕事じゃなかったんかな
    さすがにダンチャレだけのために200万の部屋とらないよなw

    34
    2
  53. 2693.匿名 :2023/11/01 (水)14:13
    >>2664

    というか別にテテペンでウヌのことよく思ってない人元々そういないと思うけど
    普通に顔も良けりゃ性格も良さそうなイメージあるし
    ただそれこそ刺さるか刺さらないかじゃない?
    テテとウヌの魅力って種類が違うからテテを好きな人はウヌ好みじゃないと思う
    変な意味ではなくてね
    逆も然り
    だからそこのペンはかっこいいのはわかるけど好みでは無いって感じでお互い全く興味ないからとくにライバル心もない
    イケメンランキングとかでウヌが1位だと普通に納得するし、多分逆もそうなんじゃない?

    58
    1
  54. 2694.匿名 :2023/11/01 (水)14:13
    >>2688

    変わらないよ
    ウヌもテヒョンもイケメンと再確認するだけ

    39
  55. 2695.匿名 :2023/11/01 (水)14:13
    >>2679

    まだ増えるってみたよ。さすがグクだ。絶対売れるアルバムだから

    3
    11
  56. 2696.匿名 :2023/11/01 (水)14:13
    >>2662

    あ、気にしてたよね
    私も
    ホッとしたような、でもまた緊張が長引いたとも言える

    7
  57. 2697.匿名 :2023/11/01 (水)14:13
    >>2674

    ほんとだね。
    あほすぎて無理。

    7
  58. 2698.匿名 :2023/11/01 (水)14:13

    そういえばバムは二人の息子のようなものって言っていたサポに特大ブーメラン来ちゃったね。あらゆる設定が通じなくなっている状況で暴れているのかな?他ペンや他メンは関係ないからサポ内で解決してくれ

    29
  59. 2699.匿名 :2023/11/01 (水)14:14

    明洞のCKにサインと一緒に残したジョングクのGOLDENのロゴはグテシパが好きそうだなあ

    2
    5
  60. 2700.匿名 :2023/11/01 (水)14:14
    >>2633

    日本には1人じゃ来れない事情ね
    1人だけ背負っていて大変だ

    21
  61. 2701.匿名 :2023/11/01 (水)14:14
    >>2692

    じゃあ誰がとった部屋なんだよw

    22
  62. 2702.匿名 :2023/11/01 (水)14:14

    テテのペンミ

    61
    7
  63. 2703.匿名 :2023/11/01 (水)14:14
    >>2697

    あそこシパしかいないよ
    行かない方がいい

    8
  64. 2704.匿名 :2023/11/01 (水)14:15
    >>2698

    思考がダウンさんと同じやん
    愛犬を息子に置き換えちゃうとこ

    49
  65. 2705.匿名 :2023/11/01 (水)14:15
    >>2693

    それだとウヌと仲良いグクはテヒョンには刺さらないことになるけど?

    2
    45
  66. 2706.匿名 :2023/11/01 (水)14:15
    >>2655

    グクは翌日くらいにステへ来てなかった?
    逃げまくりはジミンの方が感じるかな
    悪いことではないけどね

    54
  67. 2707.匿名 :2023/11/01 (水)14:16

    グクかテテか両者か知らないけど彼らにとって200万なんてカラオケ行って動画撮ろうぜ!っていうのと変わらん感覚なんじゃないか。

    54
    2
  68. 2708.匿名 :2023/11/01 (水)14:17
    >>2706

    ジミンは謎のルームツアーしたね

    50
    2
  69. 2709.匿名 :2023/11/01 (水)14:17
    >>2706

    グクは本物じゃないから逃げる必要はない
    ジミンはどうかな

    57
    4
  70. 2710.匿名 :2023/11/01 (水)14:17
    >>2692

    定価200万だけどもっと安く泊まれるし2人なら宣伝もかねてお金かかってない可能性あると思う
    あの部屋泊まったアイドルや俳優さんがみんなSNSにアップしてるからそういう契約で安く泊まれるのかなと
    だからグテもダンチャレアップしたんだと思う

    3
    59
  71. 2711.匿名 :2023/11/01 (水)14:18
    >>2705

    何言っとるか全然分からん

    56
    2
  72. 2712.匿名 :2023/11/01 (水)14:18
    >>2705

    何言ってんだかさっぱり意味わかんないよ
    なんで他人でしかないペンと直接の知り合いのメンバーを同列にするの

    52
    1
  73. 2713.匿名 :2023/11/01 (水)14:18

    ジミンペンじゃないから女の話興味ないんだが。過去でも今でもいいけど該当板行けよ。

    25
  74. 2714.匿名 :2023/11/01 (水)14:18
    >>2705

    何言ってんの?
    普通に意味がわからない
    なんでウヌとグクが仲良いとテテに刺さらないの?
    今ペンの話してるんだけど

    57
    3
  75. 2715.匿名 :2023/11/01 (水)14:19
    >>2692

    多分ダンチャレは副産物だと思う
    ダンチャレ目的ではないと思うよ
    泊まっててたまたまそのノリになって撮ったんだと思う

    73
    1
  76. 2716.匿名 :2023/11/01 (水)14:19
    >>2703

    え、マジ。
    行くのやめる

    4
    2
  77. 2717.匿名 :2023/11/01 (水)14:19
    >>2369

    2022年12月ですよね?ジン入隊の前日帰国しましたよね?

    0
    5
  78. 2718.匿名 :2023/11/01 (水)14:20
    >>2710

    安く泊まりたくてダンチャレするわけないだろwグクやテテがいくら稼いでると思ってんのw

    76
    1
  79. 2719.匿名 :2023/11/01 (水)14:20
    >>2710

    なるほどね。宣伝も兼ねた宿泊か。
    それならダンチャレもよかったけどもっと写真みたかったね(笑)

    38
    7
  80. 2720.匿名 :2023/11/01 (水)14:20
    >>2706

    ステは仕事。全くwラにこなくなったでしょ。Tiktokで誰かにコメントするくらいならwバにコメントすればいいのに。アミは彼女なのにねw放ったらかしで逃げてる

    3
    59
  81. 2721.匿名 :2023/11/01 (水)14:20

    兵役行ったメンペンなんでしばらくここ離れてたんだけどさっき来たらどーなってるの⁇
    馬鹿がひとり?ふたり?いるね
    グミサポなの?
    テヒョン自身とテテペンとグテシパに相当嫉妬してるようだけどアンチやめなー
    逆効果だよー
    少なくとも私はテヒョンを今まで以上に応援するわ!

    77
    2
  82. 2722.匿名 :2023/11/01 (水)14:20
    >>2716

    ジミンのペンミとかドキュメンタリーとか観てるほうがいいよ
    ペンミのジミンかっこいいじゃん

    18
  83. 2723.匿名 :2023/11/01 (水)14:21
    >>2718

    貧乏人の考えでワロタ

    42
    1
  84. 2724.匿名 :2023/11/01 (水)14:21
    >>2713

    あの板が過疎り出すとすぐ宣伝しに来るんだよw

    9
    1
  85. 2725.匿名 :2023/11/01 (水)14:21
    >>2717

    11/24くらいにメキシコで目情あったからその頃と言う人も居たけど確実なことはわかってないよね
    パラダイスダンチャレの撮影の後割とすぐ出国したんではないかなと思う

    18
    2
  86. 2726.匿名 :2023/11/01 (水)14:21
    >>2664

    お休み中のロハだけど
    ウヌの性格を知ってもテテペンさんには響かないと思うよ
    すごく典型な優等生だし自分が求められたことにベストを尽くすタイプで自分からの発信は少ない
    astroで企画プレゼンした時も面白くないってブーイングの嵐だったし
    性格は頼れる兄、リーダーよりリーダーらしい(台本があるMCは抜群にうまいよ、アドリブがきかないけど)
    正直、引っ込み思案ではないジミンって感じ

    7
    20
  87. 2727.匿名 :2023/11/01 (水)14:21
    >>2710

    まあだとしたら2人は個人的に泊まったけど安く泊まるためにダンチャレアップしたってことになるから、結局2人で泊まることが目的だったってことになるけどそれでいいの?
    なんかもう言ってること矛盾だらけだけど

    58
  88. 2728.匿名 :2023/11/01 (水)14:22
    >>2705

    グク別に顔で友達選んでないと思うけど…

    78
  89. 2729.匿名 :2023/11/01 (水)14:22
    >>2704

    ジミンは同じような人間達を引き寄せてしまうんだな

    34
    3
  90. 2730.匿名 :2023/11/01 (水)14:22
    >>2659

    ねグミサポの地雷一覧見てきたらいいよ

    22
  91. 2731.匿名 :2023/11/01 (水)14:22
    >>2694

    2人とも写真映えするけどそれも全く違う種類の映えだしね

    25
  92. 2732.匿名 :2023/11/01 (水)14:23
    >>2721

    コンテンツないけど具体的に何で応援するの?

    2
    47
  93. 2733.匿名 :2023/11/01 (水)14:23
    >>2728

    そんなことしていたら人間関係構築できんのよ

    17
    1
  94. 2734.匿名 :2023/11/01 (水)14:23
    >>2720

    忙しい中ウィラもやってくれたじゃん
    全力でメンバーの曲踊ってくれたり見てないの

    46
  95. 2735.匿名 :2023/11/01 (水)14:23
    >>2726

    訂正
    引っ込み思案ではないジミン+リーダーシップがあるジン

    3
    7
  96. 2736.匿名 :2023/11/01 (水)14:23
    >>2708

    天井ツアーね

    18
  97. 2737.匿名 :2023/11/01 (水)14:24
    >>2723

    てかお金もらって泊まってるんじゃない?仕事として

    2
    53
  98. 2738.匿名 :2023/11/01 (水)14:24
    >>2732

    どっか行けよw BBA

    16
    1
  99. 2739.匿名 :2023/11/01 (水)14:24
    >>2732

    あなたにとって推し活とは?
    ま、聞きたくないけどな

    18
  100. 2740.匿名 :2023/11/01 (水)14:24

    カタールから帰ってきてそのまま泊まったんじゃ?

    55