アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2541.匿名 :2023/11/01 (水)13:29

    どこがジミンアンチの巣窟なんだよ
    ジミンペンいい加減にしろ

    50
    2
  2. 2542.匿名 :2023/11/01 (水)13:29
    >>2507

    今、韓国芸能界を騒がせてる話題がある前からシャネルと言われてたんだよ
    その時もショーメ就任したばかりだから無理じゃないかって言われてたけど
    astroムンビンが(たぶん)代わりに出席して大きなシャネルのブローチ付けて、帰ってきてからセンイルお祝いのケーキにそのブローチ落としてクリーム塗れになってた
    ムンビンはBVLGARIからシャネルのハシゴしてた

    2
    9
  3. 2543.匿名 :2023/11/01 (水)13:31

    チームラボと油そば行ってくる

    48
    1
  4. 2544.匿名 :2023/11/01 (水)13:31
    >>2537

    ほんそれー。
    アミ以外の一般人から一括りにされた恨みは忘れないー
    ジミンのせいー

    20
    5
  5. 2545.匿名 :2023/11/01 (水)13:31
    >>2535

    今ここでの話をしてるって言ってるじゃないか

    2
    5
  6. 2546.匿名 :2023/11/01 (水)13:31

    原爆Tについては韓国に興味がなかった自分ですら当時知ってたからな

    53
  7. 2547.匿名 :2023/11/01 (水)13:32

    事務所に推されないんじゃなくて事務所から信頼されてある程度したい事一任されてるからあんなにテテらしいソロ活だたっと思うんだが。

    56
    2
  8. 2548.匿名 :2023/11/01 (水)13:32
    >>2522

    テテ自身、事務所に色々思うこともあるだろうけどああやってちゃんと感謝を述べることができるテテはいいなって思ったよ

    87
    1
  9. 2549.匿名 :2023/11/01 (水)13:32
    >>2533

    ジミン悪くないの?初めて聞いたわ

    24
    3
  10. 2550.匿名 :2023/11/01 (水)13:32

    アンチいるなら聞いてみよう
    なりすましダンサーの件どうなった?

    30
    0
  11. 2551.匿名 :2023/11/01 (水)13:32
    >>2534

    嫌がるのはテヒョンを女にしたい勢ってことか

    5
    48
  12. 2552.匿名 :2023/11/01 (水)13:33
    >>2543

    いいなー楽しんできて!

    23
    1
  13. 2553.匿名 :2023/11/01 (水)13:33
    >>2544

    新規だから聞きかじりだけどファンのプレゼントなんでしょ?バンタン最大の騒動の時もジミンペンのせいで草。

    12
    4
  14. 2554.匿名 :2023/11/01 (水)13:33

    怒涛のレスバ地獄
    みんなよく追いついていけるね
    もう別でチャット作ってそれぞれやり合うなり会話して欲しい

    5
    3
  15. 2555.匿名 :2023/11/01 (水)13:34
    >>2545

    日本人の大半がバンタン知ってると思ってんの草、とか書くからさ
    あの時どれだけ報道されたか知らないんだろうなと思って
    バンタンが日本中に名前を知られる最初の大きなきっかけが残念ながらこれだったんだよ

    32
  16. 2556.匿名 :2023/11/01 (水)13:34
    >>2500

    ジミンに早く入隊して欲しいの草

    3
    10
  17. 2557.匿名 :2023/11/01 (水)13:35
    >>2553

    要するに自覚が足りてない馬鹿なんだよ
    考えが足りない教養が足りない頭が足りない
    これをアメリカで着る意味

    13
    4
  18. 2558.匿名 :2023/11/01 (水)13:35
    >>2551

    テヒョンをやたらとデブ扱いしたがるアンチがいるのよー豚の絵文字で蔑んだりさー自分がどんだけ立派なスタイルしてんだかってはなしだよねーーー

    5
    19
  19. 2559.匿名 :2023/11/01 (水)13:35
    >>2556

    でも早く行かないとお帰りFestaできないし万が一テヒョン先だったらテヒョンが大々的にお帰りFestaされるからそれはそれでジミンペン地雷だと思うが。

    34
  20. 2560.匿名 :2023/11/01 (水)13:36

    すっとぼけるくらいジミンのTシャツネタこそが地雷なのはよく分かった

    22
  21. 2561.匿名 :2023/11/01 (水)13:36
    >>2553

    テテペングクペンより母数少ない割にやらかし率高いのがジミンペン

    47
  22. 2562.匿名 :2023/11/01 (水)13:36
    >>2549

    私もジミン悪くないと思ってる
    文化の違いでしょう
    根本的にはよその国の人だよ
    韓国ではそういうTシャツが販売されてるってこと
    バーベンハイマーのTシャツ同様に
    しかもバーベンハイマーよりメッセージ性があるTシャツだったよね

    5
    33
  23. 2563.匿名 :2023/11/01 (水)13:36
    >>2558

    ユンギコンで実際に見た人がジミンよりテテの方が細かったって言ってたからもうその設定無理だと思う。

    71
    1
  24. 2564.匿名 :2023/11/01 (水)13:36
    >>2558

    ジミンの方がデブ

    9
    27
  25. 2565.匿名 :2023/11/01 (水)13:37
    >>2558

    テテ今は細いじゃん

    33
    1
  26. 2566.匿名 :2023/11/01 (水)13:37
    >>2516

    まあそういう要素もあるけど、実際イケメンだって思ってなきゃわざわざコメント拾う必要ないし、あんなにテテのイケメンさについて語る必要もない
    サポは地雷だから見たことないのかもだけど、わざわざ自らテテイケメンだねってコメント拾ったうえにそのイケメンさについて長々語ってたよ
    あれを見てわざわざテテは同じグルだから上げてるだけ、みたいなひねくれた感想普通は持たないよ
    あと、長年言い続けてるからね
    グクブレなくて面白い
    顔の天才はって聞かれてメンバーはみんなジンって答えてるのにグクははっきりテテって答えてるしね

    82
    0
  27. 2567.匿名 :2023/11/01 (水)13:37
    >>2562

    その言い方じゃジミンが自ら選んで着たみたいに聞こえてしまう。

    10
    2
  28. 2568.匿名 :2023/11/01 (水)13:37
    >>2546

    高須先生がめっちゃ怒ってたの覚えてるわ

    18
    1
  29. 2569.匿名 :2023/11/01 (水)13:38

    バンタン全員細いよ…会ったことない奴だけだろデブ扱いすんの
    テヒョンなんか前からベルトの穴新しく開けなきゃいけないぐらい細かったっていうのに

    50
  30. 2570.匿名 :2023/11/01 (水)13:38
    >>2564

    デブではなくジミンの方が筋肉ムキムキなだけだよ。

    26
    3
  31. 2571.匿名 :2023/11/01 (水)13:38
    >>2559

    兵役もどうせ皆すぐ行くのにジミンについてだと過剰に反応する人こそまさに地雷だよな

    22
  32. 2572.匿名 :2023/11/01 (水)13:38
    >>2556

    単純に何で明日はだめなんだろうと思っただけだよ
    別に11月末だろうと今日だろうとどのみちジミンが兵役にいくのは変わらないからどっちでもいいよ

    6
  33. 2573.匿名 :2023/11/01 (水)13:38
    >>2546

    だから平気でネタにできるんだね

    2
    16
  34. 2574.匿名 :2023/11/01 (水)13:39
    >>2563

    特にグクと比べて(並んで歩いてたからね)テテ薄かったね

    50
    2
  35. 2575.匿名 :2023/11/01 (水)13:39
    >>2568

    そうなんだw

  36. 2576.匿名 :2023/11/01 (水)13:39
    >>2560

    世間一般的には原爆Tと保険料滞納

    37
    3
  37. 2577.匿名 :2023/11/01 (水)13:39
    >>2555

    私もバンタン知らなかったけど原爆Tだけは記憶に残ってたな
    防弾少年団=BTSってわかって、たしかあの原爆のグループじゃんって最初に思った

    35
    1
  38. 2578.匿名 :2023/11/01 (水)13:40
    >>2565

    今はじゃなくてずっと細いよ
    フェケラ期だって少し顔が丸かっただけで充分細い
    アンチは華奢なちみちゃんが大好きだからそれと比較してテヒョンをデブ扱いしたがる
    ジミンは肩幅が少し狭いだけで華奢でもなんでもないのに

    42
    4
  39. 2579.匿名 :2023/11/01 (水)13:40
    >>2572

    ナム+マンネラ年内入隊確定なの?

    1
    20
  40. 2580.匿名 :2023/11/01 (水)13:41
    >>2522

    おまえ


    37
  41. 2581.匿名 :2023/11/01 (水)13:41
    >>2566

    ちなみにインタビューでは顔天才はジンとテテは自分、ラプラはジン、ジミンはジンとテテ、グクはテテって答えてたね

    13
    3
  42. 2582.匿名 :2023/11/01 (水)13:41
    >>2579

    年内全員は無理でしょ。

    7
  43. 2583.匿名 :2023/11/01 (水)13:41
    >>2578

    PTD期は結構ドッシリしてたと思うけどな
    私はあれくらいが好きだけど

    5
    6
  44. 2584.匿名 :2023/11/01 (水)13:42

    グクはすごい逆三角形で男は羨ましいだろうね
    それでも女ポジ妄想する人も沢山いる
    みんな女っぽいのが好きなはずと思い込んで荒らすサポが昭和の少女漫画脳すぎる

    9
    5
  45. 2585.匿名 :2023/11/01 (水)13:42

    まあ、アンチしてる限りその人の望みが叶う事も、幸せになる事もまずないよ。
    昔から因果応報って言葉がずっとあるのは、そういう事。きっと、ずっと不幸のまま終えていく人生だよ。

    20
  46. 2586.匿名 :2023/11/01 (水)13:42
    >>2567

    自分で購入でもプレゼントでもどちらでも、着用した時点で責任は取らないと
    衣装じゃないならば

    それと、ジミンが悪い悪くないはまた別の話
    日本人が兵役に口を出せないのと同じだよ
    推しが銃を握って人を殺す訓練を受けてることと、推しの善悪は別
    環境や文化の違いは大きいよ

    29
  47. 2587.匿名 :2023/11/01 (水)13:42

    2580通報よろしくー

    11
    1
  48. 2588.匿名 :2023/11/01 (水)13:43
    >>2566

    世間一般では顔天才はウヌ(バンタンの中ならジン)だけどグクはVって答えたのがグテシパ的には刺さったんだね
    そりゃテテ推しのグテシパが多いわけだ

    3
    51
  49. 2589.匿名 :2023/11/01 (水)13:43
    >>2573

    他メン下げしておいてよく言うよ。原爆Tは大人なら知ってる。ジミンが日本に来れない理由

    18
    3
  50. 2590.匿名 :2023/11/01 (水)13:43
    >>2584

    グクペンなんて女の子扱いバブ扱いなんて未だにいるけどw

    5
    2
  51. 2591.匿名 :2023/11/01 (水)13:44
    >>2584

    お揃いはガチ!共通の知人がいるとグループ交際!の人達ね

    18
  52. 2592.匿名 :2023/11/01 (水)13:44
    >>2588

    世間一般って自分の半径3メートル以内のことじゃないよ

    27
    1
  53. 2593.匿名 :2023/11/01 (水)13:44
    >>2588

    悔しい?w別によくない?

    17
    1
  54. 2594.匿名 :2023/11/01 (水)13:44
    >>2588

    ハイブイケメンランキング1位ジミンで満足してくれ

    41
    1
  55. 2595.匿名 :2023/11/01 (水)13:45
    >>2583

    してたね
    私もあれはあれで包容力あって男っぽくて好きー
    PTDの頃ってナムとかゆんぎもやたら大きくなってた

    20
    1
  56. 2596.匿名 :2023/11/01 (水)13:45
    >>2588

    予想通りの反応
    まだいたんだね

    21
  57. 2597.匿名 :2023/11/01 (水)13:45
    >>2590

    女の子ともバブとも思わないけどグクが可愛いのは本当だよ

    25
    2
  58. 2598.匿名 :2023/11/01 (水)13:45
    >>2591

    あなたの頭の中がそうなんだね笑

    3
    7
  59. 2599.匿名 :2023/11/01 (水)13:46

    ホントアンチってくだらない
    ここでも表でもアンチやりたい放題で今後のブーメランどれだけくらうか楽しみに高みの見物させてもらうわ

    17
  60. 2600.匿名 :2023/11/01 (水)13:46

    ジョングクがテヒョンの顔かっこいいって言ってるの昔からなのにね
    刺さるとか刺さらないとかじゃなく変わらないねと思う
    アミなら常識の範囲では

    70
  61. 2601.匿名 :2023/11/01 (水)13:46
    >>2588

    グテシパほとんどテテペンだよ

    11
    59
  62. 2602.匿名 :2023/11/01 (水)13:46
    >>2595

    PTDのデニム衣装だけは大好き
    みんな似合ってた

    9
  63. 2603.匿名 :2023/11/01 (水)13:46
    >>2569

    でもコンサートで間近で見ると背中とかがっしりしてて骨格とかメンバーの中でも男っていうよね
    グクはカムバやコンサートに向けて食事制限して絞ってくるのと
    テヒョンはパンプアップとか筋トレで体おっきくしてくるとかその時その時で感じ方の違いがあるのかも

    28
    2
  64. 2604.匿名 :2023/11/01 (水)13:46
    >>2573

    ネタだと思ってた?
    多分ネタだとおもってるのあなたみたいな人位だと思うよ。

    8
    5
  65. 2605.匿名 :2023/11/01 (水)13:47
    >>2598

    いるんだよ、お揃いだからガチ
    すぐにグループ交際に持ち込むの
    シパサポっていう人たちのことなんだけどね

    38
  66. 2606.匿名 :2023/11/01 (水)13:47
    >>2589

    あれからも普通に来てるやん
    東京ドームで公演したし、ディズニーでgcf撮ったし
    バンタンが日本に来なくなっただけ
    ジンジミン以外のメンバーはソロ活で機会があったというだけでは

    3
    40
  67. 2607.匿名 :2023/11/01 (水)13:47
    >>2372

    通報しておきました

    13
    2
  68. 2608.匿名 :2023/11/01 (水)13:47

    また自演連投つづきまーす

    16
  69. 2609.匿名 :2023/11/01 (水)13:47
    >>2597

    そんなの見たら分かる

    2
    2
  70. 2610.匿名 :2023/11/01 (水)13:47
    >>2601

    統計とった?どれぐらいの割合?

    11
    2
  71. 2611.匿名 :2023/11/01 (水)13:48
    >>2606

    バンタンとしてくるなら問題ないのではっていうやりとりを少し前もしたよ
    過去スレ見てから来て

    17
    1
  72. 2612.匿名 :2023/11/01 (水)13:49
    >>2604

    叩くネタにしてるじゃん
    アミなら迂闊に話題に出せないよ

    3
    5
  73. 2613.匿名 :2023/11/01 (水)13:49
    >>2594

    自家発電でよろ

    9
  74. 2614.匿名 :2023/11/01 (水)13:49
    >>2588

    ウヌやクチルズを地雷と書かれたから返信されたのに読解力無しなの?

    別にその言葉に刺さらなくてもグテシパならエピに事欠かないでしょ

    23
    2
  75. 2615.匿名 :2023/11/01 (水)13:49

    ちょっとロムってきちゃってげんなり
    今日もジミンペンはひっどいな
    別板はカルマだな

    47
  76. 2616.匿名 :2023/11/01 (水)13:50
    >>2606

    は?何言ってんのまじで
    東京ドームの時どれだけ大変だったか知らないの?ディズニー来たのは2017年10月、原爆Tシャツが騒ぎになったのは2018年の11月
    時系列も知らないくせに語るな

    79
    1
  77. 2617.匿名 :2023/11/01 (水)13:52
    >>2601

    グル活なくなってそれも変わってきてるよ
    テヒョンのソロ活ターン時とグクのターンでの沸き方ヲチってるけどグテペンのアイコンもぶっちゃけあてになんない
    テテペンは相当数シパ卒ってケミ好きに変わってるよ

    4
    34
  78. 2618.匿名 :2023/11/01 (水)13:52

    Tiktokで実は喫煙してるケーポナムジャドルみたいなのが流れてきたんだけど、正直私からしたらその話題はテテアンチが大暴れしたイメージがついてるからあの盗撮画像もあまり見たくない(盗撮だということを除いても)感じだった
    でもその動画ではテテのその画像を載せてはないけど「とにかくテテがものすごくかっこいい」って言っててとくになんの前提もなく見る人はそういうイメージなんだなって改めて思った
    基本テテペンの地雷ってさっきまとめられてたのもそうだけどその事実が地雷っていうよりはアンチがしつこくそのネタでテテ下げしてるから腹立つってだけなんだよね
    だから本当の意味での地雷ってとくに存在しないんだけど、アンチはそれらが地雷であって欲しいんだろうね
    だってそれはひっくり返したらそのままアンチの地雷なんだから

    40
    6
  79. 2619.匿名 :2023/11/01 (水)13:52
    >>2601

    残念テテペンはシパ卒した人多いので

    7
    35
  80. 2620.匿名 :2023/11/01 (水)13:52

    原爆Tなかったらもっとイル活あったかもとは思ってる。アミであること堂々と言えない、なんなら隠したりしてた大変さとか何にも知らないんだね。ジミンペンなら知っておくべきと思うけど。

    46
    3
  81. 2621.匿名 :2023/11/01 (水)13:53
    >>2598

    お揃いでガチはない
    同じものを共有してたら疑う

    24
    3
  82. 2622.匿名 :2023/11/01 (水)13:53

    グクウヌのダンチャレまた見てきたけど本当お互い大好きって感じで微笑ましいね
    グクテテだとどんな感じなのかTikTokでも見てみたいな

    11
    17
  83. 2623.匿名 :2023/11/01 (水)13:53
    >>2612

    ジミン本人が謝罪していたのであればみんな話題に出さなかっただろうね。

    27
    1
  84. 2624.匿名 :2023/11/01 (水)13:55

    ヒョンジン油そばって何?
    何でそれがテテペンの地雷なの?

    17
    3
  85. 2625.匿名 :2023/11/01 (水)13:55
    >>2619

    グク推しのグテシパもセーヌでほぼ居なくなったよ

    4
    43
  86. 2626.匿名 :2023/11/01 (水)13:55

    ジミンペンがメンバーアンチなんかしなきゃTシャツの話なんか持ち出されなくて済むんだよ

    29
    2
  87. 2627.匿名 :2023/11/01 (水)13:57
    >>2588

    ?インタビューで聞かれてたことだから特にウヌ関係なくない?
    いつだってグクはイケメンって話になるとテテの名前上げてたよ
    それにインタビューじゃなくてわざわざ自分でコメント拾って答えてるのも事実だし
    そっちに触れてないのは反論出来ないからなのかな

    50
    1
  88. 2628.匿名 :2023/11/01 (水)13:57

    シパ卒多いって推しの供給に満たされたからってこと?
    何にしろいい事だよね

    28
  89. 2629.匿名 :2023/11/01 (水)13:57

    グクペンへ
    元グクマスターが

    もう違う人追いかけてるから放っといて欲しいと言ってたみたいなので戻ってきませんよ。

    あとプロモに文句いわないでね。これグクペンのポストね

    8
    41
  90. 2630.匿名 :2023/11/01 (水)13:57
    >>2616

    えーー!それは失礼しました
    シパサポも含めてここの人達、6年も前の出来事をビジネスだとかガチだとか話してるの?
    しかもバンタンが最後に日本に来てから5年も経ってるの?
    イルアミってすごい健気な人達に見えてきた
    待つ身の女って感じ??
    ユンギだけじゃんワルツ

    4
    40
  91. 2631.匿名 :2023/11/01 (水)13:57

    まだグミシパがグテシパと戦ってるの笑えるな

    22
    1
  92. 2632.匿名 :2023/11/01 (水)13:58
    >>2624

    テヒョンが油そば食べてたことわかったあと店の混雑状況チェックしてテヒョンの影響ないねでザマァしてみたり混雑してる店があればそれは来日中のヒョンジンの影響だねでザマァかましてくる人がいるんだけど、何に対してドヤってんのか本気で理解できなくてこっちも困ってんのよ

    74
    3
  93. 2633.匿名 :2023/11/01 (水)13:58
    >>2623

    母国人気のために、死んでも謝罪しないってなったんだろうね母国で。

    38
  94. 2634.匿名 :2023/11/01 (水)13:58
    >>2627

    顔天才はグループの中でって質問だよね
    Wラもテヒョンはイケメンですか?ってアミからの質問だし

    4
    25
  95. 2635.匿名 :2023/11/01 (水)13:59
    >>2625

    グクペンばっかりだけどw
    テテペンはバックハグでシパ卒だよwww

    1
    42
  96. 2636.匿名 :2023/11/01 (水)13:59
    >>2632

    なるほど 
    アホすぎる

    28
  97. 2637.匿名 :2023/11/01 (水)13:59
    >>2630

    アミじゃないのになんでここいんの?

    31
    2
  98. 2638.匿名 :2023/11/01 (水)14:00
    >>2634

    「今まで会った中で1番イケメン」

    65
  99. 2639.匿名 :2023/11/01 (水)14:00
    >>2635

    グテシパをテテペンとグクペンで押し付けあってるのおもろい笑

    5
    13
  100. 2640.匿名 :2023/11/01 (水)14:00
    >>2626

    ここのモメサは原爆T出されても何とも思ってないと思うよ
    ジミンのことはもうどうでもよくて、掲示板でテテとテテペンの悪口言ってストレス発散してるだけの人だから
    居場所が掲示板しかなくて過疎るのを一番嫌うから、一生懸命自演連投して活気づけてる

    20