アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2339.匿名 :2023/11/01 (水)12:27
    >>2332

    分かる
    やっぱり自分で作詞作曲出来るユンギは強いなと思った
    ナムさんもホビもライブ出来るよね本当に羨ましい

    30
  2. 2340.匿名 :2023/11/01 (水)12:28
    >>2309

    これから忙しくなるからweverseあまり来れないってはっきり言ってた
    観てないから知らないんだ

    61
  3. 2341.匿名 :2023/11/01 (水)12:28
    >>2327

    アンチは可哀想なゴミ
    さようなら

    9
    1
  4. 2342.匿名 :2023/11/01 (水)12:28
    >>2334

    テヒョンが賞レース外れてよかったとか言ってるのどうせジミンペンだからさ 図星みたいね

    51
    2
  5. 2343.匿名 :2023/11/01 (水)12:29
    >>2342

    賞レース外れてないやん
    ちゃんとエントリー期間にアルバム出してるよね?

    1
    41
  6. 2344.匿名 :2023/11/01 (水)12:30
    >>2343

    そそ、テヒョンもノミネートはされてる
    ビルボ以外はね

    2
    41
  7. 2345.匿名 :2023/11/01 (水)12:30
    >>2332

    グクはもしかしたらワルツあるかもみたいな期待してた人は結構いたね。いつかワルツとか各国何箇所かでペンミ開催みたいなのメンバーそれぞれやるとしてもマンネラが30超えてとかそれくらいな気するね。軍から帰ってきたらまずグループ優先で1.2年は活動しそうだし。

    10
  8. 2346.匿名 :2023/11/01 (水)12:32
    >>2335

    グクもジミンの事何も知らないけどジミンもグクの事あんま興味無さそうだよね

    53
  9. 2347.匿名 :2023/11/01 (水)12:32
    >>2339

    ユンギはピアノもギターもできるからね
    チャリプのライブも同じ感じだし楽器使ってファンと遊んでるよね
    グクは楽器はあんまり得意じゃないみたいだけどダンスがあるし曲数も結構揃ったからやろうと思えばできたと思うんだけどな英語曲ならグローバルファンも一緒に歌いやすいし

    17
    1
  10. 2348.匿名 :2023/11/01 (水)12:32
    >>2328

    ないですよ

    ゴミカスアンチは消え失せろ!
    って言われないとわからないのかな?

    3
    20
  11. 2349.匿名 :2023/11/01 (水)12:32
    >>2338

    曲数はもう足りてるでしょ
    自作曲だけだったら足りなかったかもしれないけど

    1
    6
  12. 2350.匿名 :2023/11/01 (水)12:32

    ジミンペン性格悪いとしか思わないしテテが賞とるかどうかすごく不安だったんだなって感想。

    44
    2
  13. 2351.匿名 :2023/11/01 (水)12:33

    ここってクソみたいなジミンアンチの巣だね

    4
    47
  14. 2352.匿名 :2023/11/01 (水)12:33
    >>2313

    グクペンが上から目線でわかったように言ってる。
    グクペンよく言ってるよね
    そんな書き方は不快です

    まさにそれだよ

    2
    28
  15. 2353.匿名 :2023/11/01 (水)12:33

    グクとテヒョンは何で自作曲でアルバム出さなかったのか疑問で、入隊前に自作曲でミニアルバムくらい出すんじゃないかとちょっと思ってる

    43
    1
  16. 2354.匿名 :2023/11/01 (水)12:34

    うっわー
    自分達はアンチしないようなこと書いてて裏の顔はすごいね
    さすがペルソナ(笑)

    3
    8
  17. 2355.匿名 :2023/11/01 (水)12:35
    >>2347

    グクは曲数が足りなかったからどちらにしろ兵役前はワルツは無理だったと思うよ
    それでも何かをって事で用意したのが20日のライブだったんだと思う
    ワルツするなら場所確保から始まるし半年前ぐらいから準備しないと無理だよ

    20
    1
  18. 2356.匿名 :2023/11/01 (水)12:36
    >>2349

    アルバム出したら直ぐワルツ出来ると思ってる人?

    15
    2
  19. 2357.匿名 :2023/11/01 (水)12:36
    >>2332

    ライブもあるし、イル活が結構な感じであるんじゃないの。
    追加でありそう。受賞の登壇とかね。

    1
  20. 2358.匿名 :2023/11/01 (水)12:36

    グクのファンベースってお金払って誰かにアルバム買ってもらってるの?
    それって押し売り??

    3
    11
  21. 2359.匿名 :2023/11/01 (水)12:37
    >>2354

    テヒョン嫌いが透けてますよ
    あ、隠してないか
    グクペンさん

    1
    44
  22. 2360.匿名 :2023/11/01 (水)12:38
    >>2346

    お互いソロ活スケジュールは把握してなさそうってのは今までので分かるよね

    26
  23. 2361.匿名 :2023/11/01 (水)12:39
    >>2306

    テヒョンだけが少なくて名前も出されなくて嫌われてるのが地雷みたい

    2
    49
  24. 2362.匿名 :2023/11/01 (水)12:39

    いま知ったんだけど、よくバンタンのアイシングクッキー作ってたグクペンさんも垢閉じしちゃうんだね
    ジョングク大好きって言ってるからペン卒ではないのかもだけど、ここにきて急に色んな人の垢閉じ続くのってなんでだろう

    3
    29
  25. 2363.匿名 :2023/11/01 (水)12:39
    >>2356

    いや7月にはハミングしてたからその頃にはアルバムの構想あったわけでしょ?
    そこから準備してたらワルツできたよなと思って

    1
    23
  26. 2364.匿名 :2023/11/01 (水)12:40
    >>2361

    テテペンの地雷っていくつあるの?

    3
    50
  27. 2365.匿名 :2023/11/01 (水)12:40
    >>2361

    ジミンペンの性格の悪さに引いてる。それ言ってなんかいいことあるの?

    60
    2
  28. 2366.匿名 :2023/11/01 (水)12:40
    >>2339

    メンバーそれぞれ強みがあっていいよね

    13
  29. 2367.匿名 :2023/11/01 (水)12:40
    >>2125

    アンチじゃなければそんなふうに怒らないで済む話し。解決

    18
    1
  30. 2368.匿名 :2023/11/01 (水)12:41
    >>2364

    人の地雷数えて楽しいか?
    悪趣味だねえ

    16
  31. 2369.匿名 :2023/11/01 (水)12:41

    ソジンの家って撮影いつだったっけ?

    1
    12
  32. 2370.匿名 :2023/11/01 (水)12:41
    >>2362

    吐瀉物みたいに臭ってくる人だ
    オェエー

    4
    1
  33. 2371.匿名 :2023/11/01 (水)12:42
    >>2369

    もう終わってますよ

    11
  34. 2372.匿名 :2023/11/01 (水)12:42
    >>2359

    ごめんねー
    事務所から推されてて、めちゃくちゃサポートしてもらって、メンバーからも愛されるマンネでごめんなさい。

    でも、アルバム話題になってるの。
    どの曲も楽しみって
    テヒョンの時はミンヒジンの世界観だけがフォーカスされるだけで、つまんない楽曲ばかりだったもんね

    ごめんねー

    3
    89
  35. 2373.匿名 :2023/11/01 (水)12:42
    >>2364

    地雷っていう地雷はないかな
    捏造や虚偽を書かれて怒るのは人として当然で地雷ではない

    32
    3
  36. 2374.匿名 :2023/11/01 (水)12:43
    >>2371

    いやいつだったのか知りたいんだよ。

    10
  37. 2375.匿名 :2023/11/01 (水)12:43
    >>2363

    箱は小さい箱ならまだしもそれなりの箱ならだいぶ前から抑えてないとだよ
    スタッフのスケジュールもね

    7
  38. 2376.匿名 :2023/11/01 (水)12:43
    >>2363

    シュチタの時アルバムはこれからでまだ何もしてない言ってたよ
    そもそもワルツはやりたくても曲数足りないし自分一人では決められないって言ってたから兵役前の予定にまず入ってなかったんだと思うよ

  39. 2377.匿名 :2023/11/01 (水)12:43

    ダウンがまたジミン匂わせをしたので今日もジミンペンは発狂してるんだね

    39
  40. 2378.匿名 :2023/11/01 (水)12:43
    >>2361

    アンチは書き込まないで

    11
    1
  41. 2379.匿名 :2023/11/01 (水)12:44
    >>2363

    ライブ準備にどれだけ時間や人が必要か分からないなら何も言わない方が良いよ

    9
  42. 2380.匿名 :2023/11/01 (水)12:45
    >>2361

    seven聴かせたのはテテ、3Dはナムユンギ
    兵役組以外でジミンの名前だけ入ってないね
    そしたらジミンは嫌われてることになるの?

    57
  43. 2381.匿名 :2023/11/01 (水)12:45
    >>2365

    事実だからね
    入隊してたジンはともかくその後入隊したホビたって2回なのに

    ユンギ、テヒョンとの時間がクソつまらなかったんだろうなぁ
    コンテンツとして成り立たないレベルなら呼ばないよね

    3
    73
  44. 2382.匿名 :2023/11/01 (水)12:46

    2381コメント 
    スクショしました!
    皆様も通報の用意を

    29
  45. 2383.匿名 :2023/11/01 (水)12:46
    >>2381

    ユンギ下げまでするか

    40
  46. 2384.匿名 :2023/11/01 (水)12:47

    シュチタ呼ばれないテヒョンのあの一回が無理矢理感満載で、ユンギお疲れさまだよ
    楽しいし一緒にいたいから、他のメンバーは呼ぶんだよね
    ユンギコンだってさ、なんだかんだ度理由つけてるけど、3日間するならテヒョン以外にステージに上がってほしかった話よ。

    2
    73
  47. 2385.匿名 :2023/11/01 (水)12:48
    >>2381

    前にもシュチタでドヤドヤされてた方ですか?

    13
  48. 2386.匿名 :2023/11/01 (水)12:48
    >>2373

    ・事務所に推されない(殿堂入り)
    ・ガタイがいい(禁句)
    ・顎の発達(エラ地雷)
    ・顔天才ウヌ(グテシパはクチルズも地雷)
    ・セリーヌのボゴムさん(高身長小顔モデル体型)
    ・ビルボード51位
    ・ヒョンジン(油そば)
    ・シュチタの出演回数←New!

    2
    90
  49. 2387.匿名 :2023/11/01 (水)12:49
    >>2380

    音楽関係の仕事は一緒にしてないね

    2
    20
  50. 2388.匿名 :2023/11/01 (水)12:49
    >>2384

    なんかのコンテンツ撮りのためって、
    メンバーとのステージが大事でしょうよ。ユンギだってラッキーだったよね。
    理由できて。
    ユンギコンにテヒョンはいらないね。

    1
    47
  51. 2389.匿名 :2023/11/01 (水)12:50
    >>2386

    グミサポ最低

    61
    1
  52. 2390.匿名 :2023/11/01 (水)12:50
    >>2384

    アホか
    テヒョンソロ活前やろうが

    ユンギまで下げるなよ

    ユンギにとってもグクにとってもあんたの存在自体ゴミでしかな〜い

    37
  53. 2391.匿名 :2023/11/01 (水)12:50

    朝書き込まれた時は思ったけど言うことでもないかなと思って黙ってたんだけど、メキシコの現地コーディネーターが「人が集まって大変なアイドル」代名詞としてテテの名前出してるよね。南米ってジミン王国とか言ってたけど結局一般的にはテテの方が知名度あるわけで、ビルボのことでテテ馬鹿にできると思ってるジミンペンはすごく恥ずかしいことだって気づいた方がいいと思う。

    78
    1
  54. 2392.匿名 :2023/11/01 (水)12:50
    >>2387

    ジミンには音楽関係で意見求める必要ないのか

    29
    1
  55. 2393.匿名 :2023/11/01 (水)12:50

    また今日もダウンさん来るのかな…

    19
  56. 2394.匿名 :2023/11/01 (水)12:51
    >>2353

    テテはそうだといいなって密かに期待してる

    30
  57. 2395.匿名 :2023/11/01 (水)12:51
    >>2386

    地雷多すぎ笑
    ビジュアルも劣化して、ペン卒多くて
    もう居場所ないね笑

    4
    73
  58. 2396.匿名 :2023/11/01 (水)12:51

    お昼に来るのは一応働いてる人なんかな。昨日と同じ人だよね。

    12
  59. 2397.匿名 :2023/11/01 (水)12:51
    >>2389

    サポ血吐きながら必死に考えてるの苦しいな

    24
  60. 2398.匿名 :2023/11/01 (水)12:52
    >>2386

    まとめ記事みたいになってて草

    5
    17
  61. 2399.匿名 :2023/11/01 (水)12:52

    アンチ本気でお大事に
    病気しないようにね

    22
  62. 2400.匿名 :2023/11/01 (水)12:52
    >>2386

    アンチは書き込むな

    18
    2
  63. 2401.匿名 :2023/11/01 (水)12:52
    >>2386

    これテンプレか、固定にしたいね。
    嫌われてるのわかるのばっかり。

    80
  64. 2402.匿名 :2023/11/01 (水)12:52
    >>2395

    ジミンすっかり落ち着いちゃったし
    やっぱりダウン砲でペン卒多いのか

    58
    1
  65. 2403.匿名 :2023/11/01 (水)12:52
    >>2362

    わからない訳でもないよ
    それぞれ楽しいはずのソロ活でアミ同士で言い争ったり、難しい議論になっちゃったり、それに対抗するようにアクゲ気味のペンも台頭してきて
    穏やかにただ愛でていたかった優しい人はファンダムから離れて静かに推したくなるんでしょう

    33
  66. 2404.匿名 :2023/11/01 (水)12:52

    シュチタ、ユンギコン言及して暴れまわってるアホがいる

    間もなく来るお知らせ怖いから拒否反応で暴れちゃってるのか

    それともグクのアルバム発売の記録が恐怖なのか

    ダウンさんなのか知らんけども

    35
  67. 2405.匿名 :2023/11/01 (水)12:53
    >>2386

    どれも地雷じゃなくて草
    どうせ書くならグミシパの地雷一覧みたいな核心突いたものにしてほしい

    56
    1
  68. 2406.匿名 :2023/11/01 (水)12:53

    これだけのテヒョン下げを書き込んでまだここでテテペンがジミン下げしてるっていうから凄いよな
    どの口が言うんだろう

    71
  69. 2407.匿名 :2023/11/01 (水)12:53

    そのテテが1番売り上げてフォロワーも多いんだ。バンタン下げるなら板から出てって欲しい。

    68
    1
  70. 2408.匿名 :2023/11/01 (水)12:53

    わたしのかんがえたさいきょうのじらい

    荒らしが言ってることまんまで自己紹介すぎるな

    27
  71. 2409.匿名 :2023/11/01 (水)12:54
    >>2401

    板立ててそっちでやったら?
    気の合う人がそっちに行くと思うよ

    8
  72. 2410.匿名 :2023/11/01 (水)12:54
    >>2391

    南米あんなにどやさしてたのに…

    47
  73. 2411.匿名 :2023/11/01 (水)12:54
    >>2386

    これ、面白い。
    こういう地雷他メンってないよね。
    テテって地雷多くて笑。

    言い返せないところ見ると図星なんだね。かわいそう。

    2
    90
  74. 2413.匿名 :2023/11/01 (水)12:55
    >>2409

    ぜひそうして欲しいね
    板ごと毎日送れば良いし

    16
  75. 2414.匿名 :2023/11/01 (水)12:55

    そろそろスルーで

    20
  76. 2415.匿名 :2023/11/01 (水)12:55
    >>2386

    こんなネタでしか叩けなくて可哀想に、、

    31
  77. 2416.匿名 :2023/11/01 (水)12:56
    >>2411

    バカに言い返さないだけだよ

    38
  78. 2417.匿名 :2023/11/01 (水)12:56

    一人で頑張ってるね

    26
  79. 2418.匿名 :2023/11/01 (水)12:56
    >>2404

    テヒョンが嫌われている事実があるだけ。
    テヒョンのお知らせもすぐだよ笑

    1
    84
  80. 2419.匿名 :2023/11/01 (水)12:56
    >>2411

    これってサポちゃんの地雷でしょ?

    34
  81. 2420.匿名 :2023/11/01 (水)12:56
    >>2403

    残念だけどね
    誰でもこんな時期が来ると思っておこう

    1
    6
  82. 2421.匿名 :2023/11/01 (水)12:56

    テテペン以外が見てもジミンペン見苦しいとしか思わない。

    97
  83. 2422.匿名 :2023/11/01 (水)12:56
    >>2325

    そもそもUS在住しか買えないでしょ

    6
  84. 2423.匿名 :2023/11/01 (水)12:56

    ジミンペンって自分たちのやってること棚に上げて偉そうなことばっかいうのな

    51
  85. 2424.匿名 :2023/11/01 (水)12:56

    油そば店舗混雑状況チェックしてたアンチの感情は理解できないわ

    54
  86. 2425.匿名 :2023/11/01 (水)12:56

    歯磨きしてこよ

    10
  87. 2426.匿名 :2023/11/01 (水)12:56
    >>2417

    1人じゃないよ。
    だから驚いてる。

    3
    27
  88. 2427.匿名 :2023/11/01 (水)12:56

    地雷一覧固定にするなら別板立ててそっちにいけばいい。
    板立ててあげようか?

    19
  89. 2428.匿名 :2023/11/01 (水)12:57

    全部自分の地雷なんだろうねw
    diorアンバサダーのウヌについては一切触れないとか

    55
  90. 2429.匿名 :2023/11/01 (水)12:57
    >>2397

    おちゃのこさいさいって感じに見えるよ
    滑らかに書いてある

    2
    24
  91. 2430.匿名 :2023/11/01 (水)12:57
    >>2424

    遡ってないけどそんなことしてたの?w何それ、なんのためにw

    8
    1
  92. 2431.匿名 :2023/11/01 (水)12:57
    >>2425

    サイクリング行ってくる

    41
  93. 2432.匿名 :2023/11/01 (水)12:57

    テテ下げをグクペンのせいにして対立煽り作戦もまた決行するの?
    テテもグクも両方下げれるもんね。
    来てるって分かりやすい連投あるからバレバレなんだけど気付かないんだろうな

    44
    1
  94. 2433.匿名 :2023/11/01 (水)12:57

    サポちゃんまだこんなことやってるん
    ネガキャンして2年間なんか変わったんかな

    36
  95. 2434.匿名 :2023/11/01 (水)12:58

    2386もスクショして
    定期的に見たい

    6
    1
  96. 2435.匿名 :2023/11/01 (水)12:58
    >>2429

    語彙力ないから子供みたいな文章だよね

    15
  97. 2436.匿名 :2023/11/01 (水)12:58
    >>2429

    メモってんのかな

    3
  98. 2437.匿名 :2023/11/01 (水)12:58

    ——-スルースキル検定中——-

    4
    3
  99. 2438.匿名 :2023/11/01 (水)12:58
    >>2419

    そうそう
    そしてスルーすると言い返せないから確定
    反論しても図星で確定
    認定してくるから基地外

    20
  100. 2439.匿名 :2023/11/01 (水)12:58

    昨日の油そばが地雷だったのね
    グミシパは地雷だらけで生きていくの大変そ

    50