アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2137.匿名 :2023/11/01 (水)09:34
    >>2135

    何でもアンチ=ジミンペンは無理があり過ぎるw

    4
    57
  2. 2138.匿名 :2023/11/01 (水)09:35
    >>2135

    アンチさようなら

    13
    3
  3. 2139.匿名 :2023/11/01 (水)09:35

    自分でテテペン設定で書いてるのバレバレなんよ
    頼むから笑われてることに気づいて
    ピエロ

    41
    2
  4. 2140.匿名 :2023/11/01 (水)09:36
    >>2137

    実績と信頼だよ
    これまでの積み重ね

    34
    2
  5. 2141.匿名 :2023/11/01 (水)09:36
    >>2135

    最初にテテに嫉妬しまくってるジミンペンがシュチタ一回しか出てないから嫌われてるって話し出したんだよ。ジミンペンが1番気にしてるよ。

    63
    1
  6. 2142.匿名 :2023/11/01 (水)09:37

    きっと最近ここを知ったジミンペンが
    一生懸命ジミンアクゲの擁護中
    何も知らずに今までいたんだろうな
    なんだかむなしくなるわ

    47
    1
  7. 2143.匿名 :2023/11/01 (水)09:37

    話題の始まりを見ずに途中から口挟んでやり取りを捻じ曲げていくいつものやり方だね

    31
    1
  8. 2144.匿名 :2023/11/01 (水)09:38
    >>2124

    ご覧のとおりテテハブネタに使えると本気で思ってるからです
    テテペンが気にしてる設定で

    50
    1
  9. 2145.匿名 :2023/11/01 (水)09:38
    >>2132

    普通のジミンペンさんここでジミンアクゲがグクアンチして暴れていた時諫めてくれたんでしょうか。
    あれは本当に気分悪かったです。自浄してください。

    39
    1
  10. 2146.匿名 :2023/11/01 (水)09:38
    >>2136

    ジミンアクゲがSEVENの排斥運動してた時だんまりだったくせに今更ジミンペンも応援するよ!って。その前にやることあっただろとしか思わない。

    50
    1
  11. 2147.匿名 :2023/11/01 (水)09:38
    >>2142

    知らなかったならしょうがないね
    まともならきっと自浄始めてくれるんじゃない?

    22
    3
  12. 2148.匿名 :2023/11/01 (水)09:39

    ぱるはグテシパテテペンの巣窟作戦を決行中
    口悪アンチ連呼婆まで召喚して
    ジミンペンが迫害されてるムーブを作ってるのかな?
    見え見えすぎワロタ

    28
    1
  13. 2149.匿名 :2023/11/01 (水)09:39
    >>2142

    自分たちジミンペンが世界で一番平和で美しいファンダムぐらいには思ってたかもね
    もち天のやり方が伝染してるよ

    30
    1
  14. 2150.匿名 :2023/11/01 (水)09:40
    >>2148

    お前は誰なの?
    主?

    3
    18
  15. 2151.匿名 :2023/11/01 (水)09:40
    >>2148

    それだね
    あまりにもジミンペンを貶めすぎて引くレベル
    ぱるはグテペンの巣窟作戦

    5
    7
  16. 2152.匿名 :2023/11/01 (水)09:41
    >>2142

    ついこの前グク下げ酷かった時もいなかったんだろうか。
    あれは本当に気分悪かった。

    37
  17. 2153.匿名 :2023/11/01 (水)09:41

    〜口悪アンチ連呼婆もアンチの自演です〜

    11
    1
  18. 2154.匿名 :2023/11/01 (水)09:41
    >>2153

    そんなのわかってるよ
    モメサアンチは連呼しがち笑笑

    2
    3
  19. 2155.匿名 :2023/11/01 (水)09:42

    メンバーの集団アンチがあった時、その中心がグミシパジミンペンであったとわかった時、誰よりもジミンペンが怒ってくれたらこうはならなかったのに
    ジミンの顔に泥を塗る行為でしかないのにスルー決め込んでグミペンジミンペン最高!って言い続けてきた結果だよ
    どうしてジミンペンばかりが言われるのか、噛み付く前にその理由を調べればいい

    63
  20. 2156.匿名 :2023/11/01 (水)09:42

    海外でも本国でもジミンアクゲにみんなうんざりしてる

    58
    1
  21. 2157.匿名 :2023/11/01 (水)09:43

    だいたいジミンが周りに好かれてようとそのジミンを好きな人がまともとは限らないって自分達で証明してるじゃん?あとダウンさんも

    何がしたいんだろうね
    自分自身に誇れるもの見つけなよって感じだけど老い先短いのかな
    でも老人でも生きがい見つけて楽しんでる人沢山いるよ
    頑張って人に迷惑かけないで

    18
    1
  22. 2158.匿名 :2023/11/01 (水)09:43

    自演連投が多い板だからね
    ゴミ連呼女は自演

    5
  23. 2159.匿名 :2023/11/01 (水)09:43
    >>2151

    グテペンの巣窟は間違いないよね?
    誰が見てもグテペン多い印象受けると思うけど

    6
    41
  24. 2160.匿名 :2023/11/01 (水)09:43
    >>2152

    あれは主戦場が5のジミンアクゲだね
    同じこと5でもやってるわ

    19
    1
  25. 2161.匿名 :2023/11/01 (水)09:44

    過剰なジミンペン下げも一人が連投してるのかな
    ID見てみたいね

    13
  26. 2162.匿名 :2023/11/01 (水)09:44
    >>2159

    遡ればすぐにメンバー下げ出てくるのに?

    23
  27. 2163.匿名 :2023/11/01 (水)09:45

    相手をするのをやめられない人もモメサですか?

    6
    1
  28. 2164.匿名 :2023/11/01 (水)09:45
    >>2159

    グテペンがテテ嫌われてるって言うわけなくね。

    62
    1
  29. 2165.匿名 :2023/11/01 (水)09:45
    >>2159

    グテペン多いね
    多く見えるテテペンもたぶんグテ寄りなんだろうな

    6
    42
  30. 2167.匿名 :2023/11/01 (水)09:45
    >>2162

    アンチは1人か2人でやってるんでしょ?
    それ以外のペンの方が多いに決まってるじゃん

    24
  31. 2168.匿名 :2023/11/01 (水)09:46
    >>2167

    1人か2人で済む量のアンチじゃないけどね

    11
    1
  32. 2169.匿名 :2023/11/01 (水)09:47

    グクペンのかわりに口が悪いグテペンがしゃしゃり出て勝手に代理戦争してそう
    グクペンがグクのアルバム買うな(不買運動)なんて言うわけない

    2
    47
  33. 2170.匿名 :2023/11/01 (水)09:47

    ここ最初はグテシパもグテペンも多かっただろうけど、最近見てるとそうは思えないな

    22
    3
  34. 2171.匿名 :2023/11/01 (水)09:47

    グクペンもテテペンもそれなりにいるよ
    強いていうならアンチの巣窟
    昨日も酷かった

    27
  35. 2172.匿名 :2023/11/01 (水)09:47

    匿名掲示板で誰ペンだとかわかるわけないじゃんアホか

    16
    3
  36. 2173.匿名 :2023/11/01 (水)09:47
    >>2168

    そりゃあアンチは異常だから

    15
  37. 2174.匿名 :2023/11/01 (水)09:47

    しゃしゃり出てって言葉好きだね

    15
  38. 2175.匿名 :2023/11/01 (水)09:48
    >>2169

    アルバムは買って欲しいけどプロモーションに関わって欲しくはないかな

    2
    15
  39. 2176.匿名 :2023/11/01 (水)09:48
    >>2169

    グテペンってグクペンでもありテテペンでもあるんだけどね

    44
    1
  40. 2177.匿名 :2023/11/01 (水)09:48

    グクに記録抜かれたくないテテペンも暴れてると思うよー
    アルバム買うなは怪しすぎる
    本当にグクペンかなぁ?

    7
    66
  41. 2178.匿名 :2023/11/01 (水)09:48
    >>2172

    テテアンチとグクアンチに怒るの該当のペンなんだから分かるだろ

    15
    3
  42. 2179.匿名 :2023/11/01 (水)09:49

    ジミン2回シュチタ出たって言うけど2回でたっていうのはグクみたいなメインゲストで2回出ることやナムみたいにMC側でもう一度出たのを言うんだと思う。私メンバー回しか見ないからジミンがテミン回出てたのショート出て初めて知ったわ。

    29
    1
  43. 2180.匿名 :2023/11/01 (水)09:49
    >>2177

    マンネラのアクゲが増えているのは感じます

    5
    10
  44. 2181.匿名 :2023/11/01 (水)09:49
    >>2177

    記録比べるなら同じヨントン付きジミンとだね

    39
    1
  45. 2182.匿名 :2023/11/01 (水)09:49

    ジミンはこないだのペンミで、テテの曲作りや色々を口だけって言ってたね
    でもあれは愛のあるクオズならではの言い方だったと思う
    それにしても今までアンチが言ってたことをニュアンスは違うとしてもジミンも言ってたことに驚いたよ

    9
    40
  46. 2183.匿名 :2023/11/01 (水)09:50

    ジミンペンいじめられてるムーブに持っていきたい人もいる?
    正直、ここでジミンペンに言ってる言葉がいじめのように感じてしまった

    3
    57
  47. 2184.匿名 :2023/11/01 (水)09:50
    >>2159

    ヒョンラペンもいるよー
    てかテテアンチとグクアンチがひどくて、それに抵抗したり擁護してるから多く見えるだけだと思うよ

    62
    3
  48. 2185.匿名 :2023/11/01 (水)09:51
    >>2177

    買うなって書いてなくない?黙って購入してくれとは思うけど。寄ってこられるとW杯の公式メンションシパみたいにグクにとってろくなことないからね。

    16
    3
  49. 2186.匿名 :2023/11/01 (水)09:51
    >>2183

    それはある
    あそこまで否定しなくても、と思って見てた
    ペンだからね
    もし、糾弾するならサポやアンチを使うべき

    2
    29
  50. 2187.匿名 :2023/11/01 (水)09:51

    ジミンペンがどうなろうが正直どうでもいい
    推しに対するアンチを見て来てペンに対する同情心などとっくに消えた

    53
    2
  51. 2188.匿名 :2023/11/01 (水)09:51
    >>2183

    それは今に始まったことではなくてずっとです
    アンチしてるからという理由です

    5
    5
  52. 2189.匿名 :2023/11/01 (水)09:52
    >>2183

    今までジミンペンがしてたことをいじめだと思ってなかった方がびっくりよ。

    73
    1
  53. 2190.匿名 :2023/11/01 (水)09:52
    >>2184

    せっかく作ったのにヒョンラ板なんで使わないの?

    4
    16
  54. 2191.匿名 :2023/11/01 (水)09:53

    あ、念のためいつもの流れを予想して書いておくけど、ペンに言っているのであってジミンに言ってるわけではないからね。
    いつもグミサポに対して言うとジミン下げ!グテシパガー!!って言い出す人達いるから。

    40
    4
  55. 2192.匿名 :2023/11/01 (水)09:53

    ジミンアクゲ(グミサポ含む)ってなんで反省しないで、いっつも被害者面で終わろうとするのよ
    そういうとこだぞ、嫌われるところ

    自覚してよ、いい加減にさ。頭良いんでしょ?自覚できないほど頭悪いの?

    32
    1
  56. 2193.匿名 :2023/11/01 (水)09:54

    今もジミンダウンの検証にジョングクやジョングク兄使われて不愉快です
    嗜めてくれてる人はいるみたいだけどそれでもやめないから本当に許せませんよ
    ジミンペンが何とかしてください

    44
  57. 2194.匿名 :2023/11/01 (水)09:55

    ジミンは大切だけど、ジミンペンは大切じゃないよ、メンバーアンチするようなやつらがメンペンにも大切に思われようなんて厚かましいったらありゃしない

    36
    1
  58. 2195.匿名 :2023/11/01 (水)09:55
    >>2191

    恥ずかしいよね
    何度繰り返すんだろうか

    24
  59. 2196.匿名 :2023/11/01 (水)09:56
    >>2182

    親友関係にある2人を外野があーだこーだ言うのナンセンスだわ、つまり馬鹿のすること

    30
  60. 2197.匿名 :2023/11/01 (水)09:56
    >>2180

    増えてるというか隠そうとしなくなったのかもね、ソロ活はじまって

    1
    7
  61. 2198.匿名 :2023/11/01 (水)09:57

    ここテヒョン下げひどいもんね

    49
    2
  62. 2199.匿名 :2023/11/01 (水)09:57

    アミ全体から考えてもグテペン(グクペン、テテペン)が多いのは自然なことだと思うけど
    でもここがグテペンの巣窟ならそもそもこんな荒れない
    毎日毎日アンチ発言繰り返しといてほんとよく言うよね
    別にここがグテペン多かろうがなんだろうがアンチの発言が正当化されるわけでもないし、グテペンの巣窟と思ってるのにわざわざ乗り込んできて荒らし回ってるほうが悪いのでは?
    メンバー下げしといてそれを咎められたらここは〇〇の巣窟!ってアホじゃないかな

    50
    3
  63. 2200.匿名 :2023/11/01 (水)09:57
    >>2197

    ソロでそれぞれの数字とか出てくるとアクゲ化するんだって
    基本的には嫉妬だろうけど

    33
  64. 2201.匿名 :2023/11/01 (水)09:58

    ハイブのやり方が下手くそすぎてアクゲ化促してるのかと思うレベル

    69
  65. 2202.匿名 :2023/11/01 (水)10:02
    >>2192

    謂れのないアンチ行為まで擦りつけられて自衛しない人っているのかな
    決めつけでアンチ以外のジミンペンを傷つけてるようにしか思えない
    アンチではなくて、さらに弱い立場の人達を叩いて憂さを晴らしてるんだろうけど、根本的な解決にならないし、叩かれた側が新しいアンチになるかもしれないよ
    それって推しのためになってる?

    4
    69
  66. 2203.匿名 :2023/11/01 (水)10:02
    >>2124

    コンプレックスと嫉妬心のかたまりだから(ジミンアクゲ)

    49
    2
  67. 2204.匿名 :2023/11/01 (水)10:03
    >>2171

    やっぱりアクゲが増えたってことだね

    4
    20
  68. 2205.匿名 :2023/11/01 (水)10:04

    ぱるを見た普通のジミンペンはテヒョンには無だよ
    テヒョン見るとテテペンが浮かぶから出てきた瞬間シャットダウンする

    7
    110
  69. 2206.匿名 :2023/11/01 (水)10:06

    アンチ以外のジミンペンはそりゃ存在するけど、ここで私は違うもんとうるさく主張する人間は確実にアクゲだからね

    53
    2
  70. 2207.匿名 :2023/11/01 (水)10:06
    >>2105

    お互い様やね

    テテペンもあれだけジミンアクゲからアンチされたら、ジミン露出にはひたすら無だよ
    でもアンチはしない
    同じ土俵じゃない

    101
    4
  71. 2208.匿名 :2023/11/01 (水)10:08
    >>2202

    他メンペンが言ってもやめないんだからじゃあ同ペン同士で何とかしてよとは思うよ

    55
    2
  72. 2209.匿名 :2023/11/01 (水)10:08
    >>2201

    それは昔から言われてる
    アクゲが1番のお得意先だからじゃないかって記事もあったような

    20
    1
  73. 2210.匿名 :2023/11/01 (水)10:09
    >>2202

    自浄努力が見えないジミンペンがまともな人少なく見えるのは仕方ないと思いますよ
    あなたは表垢で行動してくださってる?

    70
    3
  74. 2211.匿名 :2023/11/01 (水)10:09
    >>2201

    単純な競い合いではなく人気偏りすぎないように露出調整してきたから余計一部のアクゲ化が進んでるよね

    22
  75. 2212.匿名 :2023/11/01 (水)10:10
    >>2196

    あーだこーだ何も言ってない
    アンチとメンバーの言ってることが同じだということに驚いたと書いただけ

    4
    15
  76. 2213.匿名 :2023/11/01 (水)10:10
    >>2205

    うそつき

    57
    3
  77. 2214.匿名 :2023/11/01 (水)10:10
    >>2202

    謂れのないじゃなくて実際ジミンペンがアンチしてるんだから自浄しなきゃそりゃ言われるでしょ。なんでアンチしてる同ペンにまず憤らないのか理解に苦しむわ。テテペンやグクペンって同ペンアクゲに凸ってるよ。ジミンペンはなんでやらないの?やりたくないならやんなくていいけど何もしないくせに一緒にすんなは違うでしょ。自浄するか逆恨みやめるかどっちかにしなよ。

    95
    1
  78. 2215.匿名 :2023/11/01 (水)10:11
    >>2200

    同じ条件じゃないのにドヤサする傾向がある人が多いのが5男ペンなのは有名だね

    63
    1
  79. 2216.匿名 :2023/11/01 (水)10:11
    >>2202

    テテのアンチ、誰が見ても多いけど?
    それまずやめてごらん?

    86
    1
  80. 2217.匿名 :2023/11/01 (水)10:12
    >>2205

    これ前に別の人が書いてたよね
    テテとジミン、テヒョンペンとジミンペンを入れ替えて書き写したんだね
    さすがパクリのジミンペン

    82
    1
  81. 2218.匿名 :2023/11/01 (水)10:13

    アンチもモメサも言い返す人もみんないい天気だからサイクリングにでも行っておいで

    22
  82. 2219.匿名 :2023/11/01 (水)10:14
    >>2217

    今ぱるで流行りのオウムじゃないの?
    スルーしてくれよ

    20
  83. 2220.匿名 :2023/11/01 (水)10:14

    今も変わらず鍵パカでセクハラ垂れ流してるサポを誰か1人でも鍵垢にさせてくれたら見直すかもしれない
    チミー付けてる人を見るだけで警戒するようにはなってしまったので

    46
    1
  84. 2221.匿名 :2023/11/01 (水)10:15

    荒らしモメサは過去の書き込みやXの転載めっちゃしてくるよ
    まともそうな発言もXの丸コピしてたりして前驚いた

    21
    1
  85. 2222.匿名 :2023/11/01 (水)10:15
    >>2218

    このタイミングでサイクリングは草

    54
    2
  86. 2223.匿名 :2023/11/01 (水)10:15
    >>2218

    サイクリングにはいい季節だね
    ダウン着てサイクリングするのはまだちょっと早いかな

    45
    1
  87. 2224.匿名 :2023/11/01 (水)10:16
    >>2222

    あー、嫌味だったのか

    2
    5
  88. 2226.匿名 :2023/11/01 (水)10:21
    >>2223

    川沿いとか走ったら気持ちよさそう

    22
    2
  89. 2227.匿名 :2023/11/01 (水)10:22

    自分の脳内でまともにものを考えられないからひたすらコピーとオウムするんだね
    本当にスルーに限る

    22
    2
  90. 2228.匿名 :2023/11/01 (水)10:24

    国語できないといじめっ子になるんだって読解力理解力想像力共感力がなくて

    ここ荒らしにくるアンチ見てると本当にそうだなって思うよ
    読解力ないし誤字多いしオウム返しだし

    43
    4
  91. 2229.匿名 :2023/11/01 (水)10:24

    2202ですが
    自浄しろと言われるペンではないのに、また決めつけが酷いので驚いてます
    この板のジミンペンに対する扱いに意見したらジミンペンになるんですか
    アンチ行為をしてないペンにもアンチ呼ばわりはさすがに酷すぎると思います
    お客様センターで対応した受付係にクレームを怒鳴り散らす人と全然変わらないことをしてると思います
    根本的な解決にはならないし、負の連鎖が始まるだけです
    それが推しのため、バンタンのためになるとは全然思えません
    ここでいくら罵ってもアンチには届かないと思います
    それが悔しくてまたさらにターゲットを見つけて罵らずにはいられないんですよね
    アンチに病院を勧めているけど、まずはご自分がカウンセリングを受けたらどうですか
    アイドルにのめり込みすぎて、自分の行き過ぎた行動に気づいてないのではないかと思います

    7
    105
  92. 2230.匿名 :2023/11/01 (水)10:27
    >>2229

    悪いけど長文の言い訳は読んでないです。

    69
    5
  93. 2231.匿名 :2023/11/01 (水)10:28

    オウム返しは相手に気持ちをわからせるのに適切な手法ですよ
    自分が言われて嫌なことは人には言わない、最低限のルールも守れない人が多すぎます

    3
    64
  94. 2232.匿名 :2023/11/01 (水)10:29

    とうとうオウム返し肯定w

    58
    2
  95. 2233.匿名 :2023/11/01 (水)10:29

    ジミンペンはアンチしてる本人なんだからお客様センターとは全く違う当事者なのに苦情受付係だと思ってる時点でジミンペン悪くないと思ってんの透けてんだよな。

    72
    1
  96. 2234.匿名 :2023/11/01 (水)10:30
    >>2230

    それでもスルーは出来ないんだね笑笑

    4
    17
  97. 2235.匿名 :2023/11/01 (水)10:30

    そのうち、もういいですここにはもう来ませんさようなら、って書くんだろうな~(見たことある流れ)

    68
  98. 2236.匿名 :2023/11/01 (水)10:31

    もうすぐ11時だねー

    2
    10
  99. 2237.匿名 :2023/11/01 (水)10:31
    >>2234

    正体元々住み着いてるアンチだったって自分でバラしてんの草。

    27
  100. 2238.匿名 :2023/11/01 (水)10:31

    自分達が何より大事
    ジミン下げひどくても登場しないよ
    ジミンペン下げに真っ先に反応する

    これ書くと自分大事なの当たり前、アイドル優先こそおかしいみたいな的外れな回答がくるのもお約束

    29
    3