アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1936.匿名 :2023/10/31 (火)23:09
    >>1933

    それブーメランよ

    81
    1
  2. 1937.匿名 :2023/10/31 (火)23:10
    >>1908

    いつものグテシパばっかり見てるサポさん来た。
    唐突にどうしたの。
    誰も付き合ってるなんて言ってないし
    コロナまで持ち出しちゃって。
    あーラッコさんグクがコロナ移って欲しいみたいなツイートグクプロ垢に晒されたの思い出しちゃった。

    116
    2
  3. 1938.匿名 :2023/10/31 (火)23:10
    >>1932

    グミ仲良いの?
    あ、普通には仲良いだろうね

    52
    2
  4. 1939.匿名 :2023/10/31 (火)23:11
    >>1928

    そうなんだよね。当時も言われていたよね。まあ、撮影も2日くらい前にあった感じだったしね。

    56
  5. 1940.匿名 :2023/10/31 (火)23:11
    >>1938

    グテシパさん?

    3
    64
  6. 1941.匿名 :2023/10/31 (火)23:11
    >>1938

    そんな喧嘩をするような感じではないんじゃない。
    メンバーとして普通に当たり障りない付き合いしていると思うよ。

    37
    1
  7. 1942.匿名 :2023/10/31 (火)23:11

    また同じ話してる…

    32
  8. 1943.匿名 :2023/10/31 (火)23:11
    >>1932

    ジミンペンじゃないよ笑
    グクペンだよ

    5
    52
  9. 1944.匿名 :2023/10/31 (火)23:12

    メンバー下げ→適当にシパなりすまし→なんで○○なんだろう?ババア出現
    そしてまたメンバー下げ繰り返すパターン?

    23
    2
  10. 1945.匿名 :2023/10/31 (火)23:12
    >>1933

    テテソロ活コンテンツあり過ぎてごめんね
    ゆっくり順番に見てるよ

    106
    1
  11. 1946.匿名 :2023/10/31 (火)23:13
    >>1944

    最近クオズ同時入隊もそれに加えるようになりました。

    22
    2
  12. 1947.匿名 :2023/10/31 (火)23:13
    >>1940

    ちがうよ
    なんで1938をグテシパが書いたと思うんだろ

    28
  13. 1948.匿名 :2023/10/31 (火)23:13
    >>1921

    サポじゃなかったか?コロナかかれって期待してたのって
    サポが書いてるからサポ脳っていうか⋯

    52
  14. 1949.匿名 :2023/10/31 (火)23:14
    >>1942

    シュチタの再生回数がーって言い出したのはさすがに仰け反った

    88
    1
  15. 1950.匿名 :2023/10/31 (火)23:15
    >>1941

    メンバーみんなもう喧嘩なんかしないんじゃない?それぞれ大人になったし

    29
  16. 1951.匿名 :2023/10/31 (火)23:15
    >>1948

    グクも時間差でかかってないかな、だっけ
    グクプロに通報呼びかけされてたやつ
    大馬鹿者だなと思った記憶

    77
    1
  17. 1952.匿名 :2023/10/31 (火)23:16
    >>1947

    答 単細胞だから

    17
    2
  18. 1953.匿名 :2023/10/31 (火)23:17
    >>1949

    もう何だっていいんだよ。
    呆れちゃうね。

    32
  19. 1954.匿名 :2023/10/31 (火)23:18
    >>1951

    アホだよねぇ。
    家も地図出してきてプロ垢に通報されるし。アンチすぎてやばいわ。

    50
  20. 1955.匿名 :2023/10/31 (火)23:18
    >>1947

    仲良し話する人全部シパに思えてきちゃったww

    7
    26
  21. 1956.匿名 :2023/10/31 (火)23:18

    アンチさすがに疲れたんかな
    それとも交代か
    脳へのダメージ深刻だと思う
    お大事にとは思わないけど本気で病院おすすめする

    50
    1
  22. 1957.匿名 :2023/10/31 (火)23:19

    推しを子供扱いしてる人って自分がオンマにでもなったと勘違いしてるのかな?

    23
  23. 1958.匿名 :2023/10/31 (火)23:19
    >>1942

    おばあちゃんだから⋯

    18
    1
  24. 1959.匿名 :2023/10/31 (火)23:21
    >>1948

    プロ垢常連がやってたね

    55
    0
  25. 1960.匿名 :2023/10/31 (火)23:23
    >>1959

    ジミンが苦しんでたのにこの絵文字使える神経よ

    56
    1
  26. 1961.匿名 :2023/10/31 (火)23:23

    テテはあと何が残ってる予定なんだ?

    2
    48
  27. 1962.匿名 :2023/10/31 (火)23:23
    >>1934

    ほぼほぼシパだよ何を今さら

    7
    35
  28. 1963.匿名 :2023/10/31 (火)23:24
    >>1954

    あれきっかけだよ私が通報はじめたのは

    36
  29. 1964.匿名 :2023/10/31 (火)23:25

    そういえば数週間くらい前に5のグテスレに、グテは別れたね!もう付き合ってないね!とか付き合ってた前提でグテ不仲の話をしだすいつもの人が来てて
    え?グテって付き合ってたの?ってみんなにびっくりされてたわ笑

    103
  30. 1965.匿名 :2023/10/31 (火)23:26
    >>1959

    ジミンのアイコンでよくそれを言えるよな

    36
  31. 1966.匿名 :2023/10/31 (火)23:26
    >>1964

    それぱるの話持ち込んだ人だったよね笑
    ぱるでグテが別れたと言われてますが誰か否定してください、結構当てはまることが多くて落ち込んでいますみたいな人だった記憶

    31
  32. 1967.匿名 :2023/10/31 (火)23:27

    リュック背負って大きいボールに向かって走るテテで浄化
    みんなも寝る前に綺麗なものを見てから寝てねー

    136
    3
  33. 1968.匿名 :2023/10/31 (火)23:28
    >>1576

    そう、それです。
    補足してくれてありがとうございます。
    動画は確かmemoriesだったかな。
    とにかく分かってくれる方がいて嬉しい。
    最初のコメントの方にも、同じようにテテのダンス可愛かったとコメントしてくれた方もありがとうございます。

    49
  34. 1969.匿名 :2023/10/31 (火)23:30
    >>1967

    ろうそくが消えたセンイルナムさんでも見て眠ろう

    74
    1
  35. 1970.匿名 :2023/10/31 (火)23:36

    チームラボで最初はちゃんと帽子被ってるのに、途中から適当な被り方になってるの可愛い
    遊びに夢中になってたのかな
    もっと色んなところで楽しく遊んで欲しい

    118
    2
  36. 1971.匿名 :2023/10/31 (火)23:37
    >>1969

    何であんなに愛くるしいのかね

    132
    1
  37. 1972.匿名 :2023/10/31 (火)23:40
    >>1971

    おかっぱでウインクしてくるしね笑

    66
    1
  38. 1973.匿名 :2023/10/31 (火)23:46
    >>1969

    思い出しただけで笑っちゃう

    70
    2
  39. 1974.匿名 :2023/10/31 (火)23:48
    >>1967

    見てきた!浄化されたよ
    かわいかったー
    おやすみ

    74
    3
  40. 1975.匿名 :2023/11/01 (水)00:13
    >>1917

    警戒w
    確かに一定の距離とってたよね

    68
    3
  41. 1976.匿名 :2023/11/01 (水)00:16
    >>1975

    グクってジミンのペンミ出てたの?

    41
  42. 1977.匿名 :2023/11/01 (水)00:18
    >>1908

    これで論破出来ると思ってるのがウケる

    65
  43. 1978.匿名 :2023/11/01 (水)00:22
    >>1973

    消える5秒前

    82
  44. 1979.匿名 :2023/11/01 (水)00:26

    二言目にはテテ嫌われてるって、子どもの悪口みたいで見苦しい。いい年したおばさんがこんなに語彙力0とは

    96
  45. 1980.匿名 :2023/11/01 (水)00:28

    怖い怖い東京タワーサセンまた何か言ってる

  46. 1981.匿名 :2023/11/01 (水)00:32
    >>1979

    自分があまり好かれた事ないんだろうね
    だからテテみたいに関わる人みんなから愛される人が妬ましいんだ
    テテが特にグクに嫌われてるって連呼するのも2人が特に仲良いのを暗に認めちゃってるよね

    93
  47. 1982.匿名 :2023/11/01 (水)00:35
    >>1980

    もうストーカー認定されてるようなものなのにまだ何かやってるんだ?

    41
  48. 1983.匿名 :2023/11/01 (水)00:53
    >>1954

    当時ユダの話だと、あの地図って本国グミシパの鍵垢内のものだったのを無断でラッコが公開したから、本国グミシパらからキレられて総スカン、ハブられて更にラはおかしくなったって。

    55
  49. 1984.匿名 :2023/11/01 (水)00:56
    >>1983

    その本国グミシパがturiだよ

    74
  50. 1985.匿名 :2023/11/01 (水)01:06
    >>1984

    グミシパって蠱毒みたいだな

    38
  51. 1986.匿名 :2023/11/01 (水)01:20

    ロングパスになるからレスつけないけど、インライも試写会も普通にテテ相手だから照れてたと思うけど
    ただシパが言うみたいな付き合ってるからとかじゃなくてメンバー全員とかならまだしもああいう風に改めて二人で、みたいになるとなんか照れるのわかるけどね
    クサズもなんか照れくさそうだったし、あるあるだと思うけどね
    試写会だってみんなそう思ったから記事とかでも冗談でテテのガールフレンド?みたいな書かれ方したんでしょ
    目くじら立ててテテと一緒だからじゃない!って言ってる方が不自然だわ

    133
    3
  52. 1987.匿名 :2023/11/01 (水)01:20
    >>1983

    通報呼びかけられた時に助けてくれたフォロワーが3人?とかしかいなかったのも追い討ちかけた
    そんで泣きながらスペだかキャスだかやってお父様まで登場するという
    そのスペだかキャスの時間だけアウトタグの動きが止まり、ぱるで指摘された直後から動き出すというリスナーであるシパサポがアンチであるというのが丸わかりの動きもあったね

    82
  53. 1988.匿名 :2023/11/01 (水)01:22
    >>1986

    クサズが照れながら二人でハートしてたの尊かったし何より可愛かったよね、その可愛さと同じ種類なんだけどメンバーがマンネズになるだけで異常なほど拒否る人が出てくる

    アンチは可哀想なゴミ

    79
  54. 1989.匿名 :2023/11/01 (水)01:31

    ソジン家の裏話面白い
    スタッフが今回アイドルが参加するから人が殺到しないか心配だって現地のコーディネーターに相談したら「BTSのVじゃなきゃ大丈夫だよ」って言われたってやつ
    そのBTSのVなんですよ!って思っただろうねww

    165
    3
  55. 1990.匿名 :2023/11/01 (水)01:51
    >>1976

    出てないね

    32
  56. 1991.匿名 :2023/11/01 (水)07:19
    >>1909

    最近はグクとテテもないね。公式すらないwww

    3
    68
  57. 1992.匿名 :2023/11/01 (水)07:27
    >>1991

    公式は元々無い
    プラペはわからない
    家でデモ録音しててもわからないくらいだから遊んでてもわからない

    77
    5
  58. 1993.匿名 :2023/11/01 (水)07:32

    プラペはわからないwww

    24
    7
  59. 1994.匿名 :2023/11/01 (水)07:38

    だいぶ前の書き込みに返信付けたね
    律儀に過去ログ漁ってるの草

    9
  60. 1995.匿名 :2023/11/01 (水)07:38

    米軍よ!!!ジョングクのStanding Next To You CDへの資金リクエストはまだ可能です!!発売まであと3日!!!予約注文の資金が必要な場合は、CD 4 枚を入れたカートと PayPal を添えて DM を送ってください。

    Standing Next To You
    合計: 20.6K CD 販売
    •25Kまで: 4.3K CD
    •在庫残り: 26.8K CD が残っています

    16
  61. 1996.匿名 :2023/11/01 (水)07:39
    >>1991

    こういうのいきなりコメしてくるから荒れるんです。モメサの始まりはいつもこんな感じです!

    31
    1
  62. 1997.匿名 :2023/11/01 (水)07:43
    >>1995

    ビルボードの成績に直結するのに何でUS Storeで買わないんだろう
    今回相手厳しいんだよね勿体無い

    5
    1
  63. 1998.匿名 :2023/11/01 (水)07:46

    グクソロアルバムまであと2日なのに誰と誰が仲良しとかほんと要らない
    ここは雑談じゃなくてシパアンチ板に改名したらいいと思う

    5
    19
  64. 1999.匿名 :2023/11/01 (水)07:47
    >>1997

    アミが嫉妬してゴールデンボイコットしてるってグクペン怒ってる

    1
    27
  65. 2000.匿名 :2023/11/01 (水)07:48

    またダウン砲投下されたんだね
    今日も荒れそう

    50
  66. 2001.匿名 :2023/11/01 (水)07:49
    >>1995

    ジミンファンダムとはえらい違いだ

    6
    5
  67. 2002.匿名 :2023/11/01 (水)07:50
    >>1999

    グクチャイナにお願いしたら?
    USでも買えるでしょ

    18
    1
  68. 2003.匿名 :2023/11/01 (水)07:51
    >>1999

    グクペンは他メンのアルバム買ったんかよ

    38
    3
  69. 2004.匿名 :2023/11/01 (水)07:52
    >>2002

    中華は音盤しか積まない

    6
    1
  70. 2005.匿名 :2023/11/01 (水)07:55

    ソロ活が始まって色々なものが見えたから、それぞれ自分の推しだけっていう人も増えたのかも。

    36
    1
  71. 2006.匿名 :2023/11/01 (水)07:55

    でもテテの時は頑張って買って残り3千ぐらいまで行ったのにUSストアの出荷が全然間に合わなくて殆どが翌週扱いで意味なかったよ

    58
  72. 2007.匿名 :2023/11/01 (水)07:55
    >>1989

    だからずっと厨房係だったんだろうな
    テテならお客さんとの触れ合いのほうが向いてそうだから本人も僕が厨房なの?って驚いてたね
    いつかウェイターテテ見たいなー

    90
    2
  73. 2008.匿名 :2023/11/01 (水)07:58
    >>2002

    寧ろ最初からチャイナがUSで買ってもいいくらいだよ
    絶対在庫切れにはさせないだろうから

    21
  74. 2009.匿名 :2023/11/01 (水)07:59
    >>1998

    シパとアンチに夢中な人がシパアンチ板に移動してくれたらいいだけなんだけどねー

    22
    1
  75. 2010.匿名 :2023/11/01 (水)07:59
    >>2000

    だからテニシパ婆が暴れてるのか
    またひどい発作起こしてる
    またここにも来そうだよ

    55
    3
  76. 2011.匿名 :2023/11/01 (水)08:01
    >>2005

    だからソロ活入ったらアクゲ化必至と言ったじゃない

    5
    2
  77. 2012.匿名 :2023/11/01 (水)08:02

    グク中華はテテを越えたしウォルマートもターゲットも軒並み売り切れだからテテを越えてくるのは確実だから心配しないで
    値上げしたケータは今誰も使ってないだけ

    5
    67
  78. 2013.匿名 :2023/11/01 (水)08:04
    >>1992

    返信せずに独りで踊らせておけば良かったのに

    23
  79. 2014.匿名 :2023/11/01 (水)08:05
    >>2009

    通報の呼びかけも何を通報すれば?って時がある
    オウムなんて言われたことをそのまま言い返されてるだけなんだからスルーでいいのにまた言い返すからエンドレスになる

    12
    4
  80. 2015.匿名 :2023/11/01 (水)08:07
    >>2000

    だから真夜中こっちわりと穏やかだったのか

    43
    1
  81. 2016.匿名 :2023/11/01 (水)08:08
    >>2009

    オルペン板もあるしグク板もあるよ

    7
    6
  82. 2017.匿名 :2023/11/01 (水)08:09
    >>2015

    朝起きたときジミダウ板の進み具合に色々察した
    ジミダウが活発なときはこっちは穏やか

    47
  83. 2018.匿名 :2023/11/01 (水)08:09
    >>2012

    誰も心配してないよ

    40
    4
  84. 2019.匿名 :2023/11/01 (水)08:09

    文春砲ガーシー砲に続くダウン砲

    15
    9
  85. 2020.匿名 :2023/11/01 (水)08:10
    >>2012

    ほんとそれ
    ktownの予約で心配されるのが一番意味わからない
    販売店ktownしかないのかなぐらいの勢いで煽ってくるの笑っちゃうよ
    何かといえば予約数のスクショ載せて謎のマウントだし

    8
    24
  86. 2021.匿名 :2023/11/01 (水)08:10

    東京タワーサセンの垢載せてください
    また何か言ってるみたいなので事務所に通報します

    27
  87. 2022.匿名 :2023/11/01 (水)08:11
    >>1995

    スマホの地域をアメリカに変えても設置場所がアメリカ以外の住所だとビルボード100には反映されないとかあるのかな
    じゃなければチャイナはみんな最初からアメリカストアで買うよね

    8
  88. 2023.匿名 :2023/11/01 (水)08:13

    グクシュチタ楽しみすぎるー
    ジミトーバー終わったし昨日テヒョンは怒涛の供給だったし11月はグク一色を期待していいんだよね?

    12
    30
  89. 2024.匿名 :2023/11/01 (水)08:13
    >>2012

    誰も心配してないから落ち着いて

    31
    3
  90. 2025.匿名 :2023/11/01 (水)08:14
    >>2022

    送り先はどうするの?

    1
    0
  91. 2026.匿名 :2023/11/01 (水)08:15

    またシュチタ出るの?身内の番組ばっかりつまんなくない?

    13
    51
  92. 2027.匿名 :2023/11/01 (水)08:15
    >>2020

    Ktownが一番売り上げよさそうだよ
    そこがアレなんだからそりゃ心配するでしょ

    1
    27
  93. 2028.匿名 :2023/11/01 (水)08:17
    >>2022

    アメリカの住所で買って本国(中国)に送るぐらいの手間はかけるでしょう
    そのために積んでるんだから
    同じくお金をかけるなら、お金出すから誰か買ってと呼びかけるよりそのほうが確実
    バカでもわかるしチャイナそんなにバカじゃないと思う

    14
  94. 2029.匿名 :2023/11/01 (水)08:17

    グクペンで心配してる人いなそうだし他ペンが口出すことじゃないよ

    44
  95. 2030.匿名 :2023/11/01 (水)08:17
    >>2022

    発送先もクレジットカードの登録住所もアメリカ国内じゃないとカウントされないと聞いたよ
    チャイナがアメリカFBに送金して代理購入することは可能だとは思うけど

    18
  96. 2031.匿名 :2023/11/01 (水)08:18
    >>2028

    チャイナはUSから買ってないよ

    8
  97. 2032.匿名 :2023/11/01 (水)08:18
    >>2026

    何回も出るメンバーいるのはちょっと偏りかなあと

    16
    31
  98. 2033.匿名 :2023/11/01 (水)08:19
    >>2023

    怒涛だった?
    たったの5分だったけど

    65
    4
  99. 2034.匿名 :2023/11/01 (水)08:19
    >>2030

    アメリカ住みのチャイナがいないなんて考えられないけど
    ジミンチャイナはどう動いたんだろう
    音盤の売上が2位に24倍の差は凄いよ

    10
    1
  100. 2035.匿名 :2023/11/01 (水)08:20
    >>2019

    また何か来たんかいっ
    懲りないやっちゃ

    11