アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1836.匿名 :2023/10/31 (火)22:30
    >>1815

    それ言っちゃうとさぁ

    52
  2. 1837.匿名 :2023/10/31 (火)22:30
    >>1834

    それは面倒臭すぎw

    13
  3. 1838.匿名 :2023/10/31 (火)22:31

    汚いもの見ちゃった
    テテのログ見て浄化してこよ

    55
  4. 1839.匿名 :2023/10/31 (火)22:31
    >>1836

    いやほんと、今それ言っちゃうとさ

    53
  5. 1840.匿名 :2023/10/31 (火)22:31
    >>1836

    よくここで止めた偉い

    46
  6. 1841.匿名 :2023/10/31 (火)22:31

    結局推しに何ら満足していないサポ

    36
  7. 1842.匿名 :2023/10/31 (火)22:31
    >>1833

    ビッヒにも連絡してるよ。ここもXもグルチャも全てまとめて紐付け出来るものはして英語で送ってるが。当たり前じゃんそっちがメインだよ

    45
  8. 1843.匿名 :2023/10/31 (火)22:32

    話変えるけどテテのsmokechallenge最近また見てるんだけどやっぱり最高
    そいでグクの単体も見て、2人並べてるの見てるよ
    公式に残しててくれてもいいくらい、ほんとかっこいいよね

    97
  9. 1844.匿名 :2023/10/31 (火)22:32
    >>1836

    分かってるみたいだね
    自分達の推しがしてること

    46
    1
  10. 1845.匿名 :2023/10/31 (火)22:32
    >>1838

    テテのコンテンツの癒し効果すごいよね
    みたあとなんか心が柔らかくなる

    72
  11. 1846.匿名 :2023/10/31 (火)22:32
    >>1843

    なんで二人並べるのw

    1
    37
  12. 1847.匿名 :2023/10/31 (火)22:33
    >>1769

    くもんで習ったよ
    英語で

    10
  13. 1848.匿名 :2023/10/31 (火)22:33
    >>1843

    ニュジダンチャレも好き
    2人ともめっちゃ馴染んでて上手い

    69
  14. 1849.匿名 :2023/10/31 (火)22:33

    特大麻酔銃撃ち込んで眠らせないとな

    9
  15. 1850.匿名 :2023/10/31 (火)22:33

    1640
    1644
    1657
    1663
    1669
    1682
    1684
    1689
    1693
    1699
    1700
    1712
    1723
    1730
    1747
    1771

    暴れてると思われる番号書き出してみたよ

    83
  16. 1851.匿名 :2023/10/31 (火)22:34
    >>1839

    現在進行形だからさ

    25
  17. 1852.匿名 :2023/10/31 (火)22:34
    >>1850

    有難う。自分のと合わせてメモするね

    26
  18. 1853.匿名 :2023/10/31 (火)22:35
    >>1835

    更年期かもな
    ホルモンバランス崩れて精神不安定になるんだと

    9
    1
  19. 1854.匿名 :2023/10/31 (火)22:35

    1555
    1583
    1632
    1659

    あとこれはテヒョンがドキュメンタリーでることなく兵役に行くっていった下げコメ
    なんとなくだけどさっき暴れていた人と同じようなヤバさを感じる

    46
  20. 1855.匿名 :2023/10/31 (火)22:35
    >>1778

    あれテテにじゃなくてバムとアミに向けた笑顔なんですがグテシパにはテテに向けたことになってるの草

    3
    96
  21. 1856.匿名 :2023/10/31 (火)22:35
    >>1824

    サポちゃん達の救世主geoちゃんにブロックされてて全然みえない悲しみw残念w

    14
  22. 1857.匿名 :2023/10/31 (火)22:36
    >>1844

    だから暴れてるんだろうな
    ダウンさんの匂わせ始まってから一層ひどくなったもん
    誰かも書いてたけど兵役とダウンのWはかなりこたえてる様子

    44
  23. 1858.匿名 :2023/10/31 (火)22:38

    グテの試写会もかわいかったね
    グクが何であんなに照れてたのかいまだに謎w

    105
  24. 1859.匿名 :2023/10/31 (火)22:39
    >>1850

    今発狂してる人マジで明日病院行きな
    明日になったら今発狂してること覚えてないかもしれないけど病院行くことだけはちゃんと覚えときなよ
    社会生活送るのつらいでしょ、とにかく病院だよ!

    35
    1
  25. 1860.匿名 :2023/10/31 (火)22:39

    ここグテシパいなくなったねー
    てか潜んでるだけ?もしくは弁えてる?
    とある所で最近のグテシパ案件みてきたけどぱるが荒れてる理由それなの?サポさーん⁇

    8
    23
  26. 1861.匿名 :2023/10/31 (火)22:39
    >>1740

    テヒョン下げも通報だけどこの書き込みも普通に通報だよ
    何バカアンチと同じレベルになってるの

    20
    2
  27. 1862.匿名 :2023/10/31 (火)22:39
    >>1814

    誹謗中傷アンチにジミンペン前提で話しかけてるからでは?
    アンチはアンチでペンじゃないし、普通のジミンペンがドン引きして無になってる
    たぶんこのままだとその決めつけのせいでテヒョンを嫌いになるよ

    4
    40
  28. 1863.匿名 :2023/10/31 (火)22:39

    あのテヒョンの間違い話してる時の顔も可愛かったね

    53
  29. 1864.匿名 :2023/10/31 (火)22:39
    >>1855

    見てないのかなら話しにならんな

    41
  30. 1865.匿名 :2023/10/31 (火)22:40
    >>1862

    それ屁理屈だな

    36
    2
  31. 1866.匿名 :2023/10/31 (火)22:41
    >>1863

    点心の話だっけ。サポがジミンちゃんへのデレ顔と勘違いしてたやつ。

    78
  32. 1867.匿名 :2023/10/31 (火)22:41
    >>1805

    ずーっとアンチしてるつもりが、自分の願望語ってる感じ。それすら叶わないってわかってるから荒れてるんじゃない?とにかく私生活も幸せではない事はわかるよね。

    36
  33. 1868.匿名 :2023/10/31 (火)22:42
    >>1861

    内容も酷いけど多分テテ下げと同一だから一緒にメモしておくよ

    30
  34. 1869.匿名 :2023/10/31 (火)22:42
    >>1862

    普通のジミンペンがどこにいるの?

    29
    3
  35. 1870.匿名 :2023/10/31 (火)22:42
    >>1855

    バムにあんな照れ顔してたらグクを心配するぞ

    67
  36. 1871.匿名 :2023/10/31 (火)22:42
    >>1848

    ニュジメンバー全員召喚してダンチャレするグクとテテさすが強いなw って他グルさんが言ってたの笑った

    91
  37. 1872.匿名 :2023/10/31 (火)22:42
    >>1861

    中身が怪しいけどどちらにしろ通報一択

    23
  38. 1873.匿名 :2023/10/31 (火)22:43

    ごめんグクがテヒョンに向ける表情とミンギュ達に向ける表情違うって言ってたけどそれって普通じゃない?
    グクとテヒョンはもう家族で、クチルズは友情じゃん。そりゃ違うでしょ。
    テヒョンもメンバーとウガヒョンに見せる表情違うし、ジミンだってメンバーとテヤンやテミンに見せる表情違うじゃんね

    71
    2
  39. 1874.匿名 :2023/10/31 (火)22:43
    >>1858

    女の子みたいなヘアセットだったからだと思うよ
    Vラでフード付きパーカーのせいで女の子に見えるって言われた時のグクそっくりだった笑

    4
    54
  40. 1875.匿名 :2023/10/31 (火)22:43
    >>1870

    グクバムをスンとした顔で見てるテテ面白かった笑

    81
    2
  41. 1876.匿名 :2023/10/31 (火)22:43
    >>1849

    大麻に見えてびっくりした

    5
    25
  42. 1877.匿名 :2023/10/31 (火)22:44
    >>1873

    そんな事もわからないほどグテに執着しているんだねアンチは

    42
  43. 1878.匿名 :2023/10/31 (火)22:46
    >>1858

    ソロ活ではあんなに堂々としてるのにねw
    あの恥ずかしがりようはほんと謎です

    64
    1
  44. 1879.匿名 :2023/10/31 (火)22:47
    >>1874

    その時期のヘアセットであんな感じで出てるの無いよ
    そこまで斜めに理由を考えないといけない行動では無かったよ

    45
  45. 1880.匿名 :2023/10/31 (火)22:48
    >>1874

    ごめん。違うと思う

    44
    2
  46. 1881.匿名 :2023/10/31 (火)22:48

    グクのアルバムあと3日で出るのにこんな感じか。でもここで語る意味もあんまないもんね。むしろ話したくないよね。Xとか他で沸いてたほうが楽しいもんな。

    22
    1
  47. 1882.匿名 :2023/10/31 (火)22:48
    >>1873

    表情がそう見えるとか見えないとか、そんなの完全に主観だから、いくら言い争っても無駄です

    5
    28
  48. 1883.匿名 :2023/10/31 (火)22:49
    >>1874

    先にWラでも髪型見せてるし
    その時も前髪切りましたって言って
    別に照れてる感じじゃなかったけど?笑

    40
  49. 1884.匿名 :2023/10/31 (火)22:49

    暴言吐きまくってた人が一番グクのソロ活に興味無さそう

    31
  50. 1885.匿名 :2023/10/31 (火)22:49
    >>1879

    じゃああなたはどうしてだと思ってるの?

    3
    7
  51. 1886.匿名 :2023/10/31 (火)22:49
    >>1882

    じゃあ最初のテヒョン下げのときにそれ言いなよ

    41
  52. 1887.匿名 :2023/10/31 (火)22:49
    >>1866

    あー、訳わからないけど、ジミンちゃんの事を話しながらこんなにとろけた甘い笑顔なんたらってやつか。実際にはテヒョンの話しをしてるときの表情だったってやつ。

    68
    1
  53. 1888.匿名 :2023/10/31 (火)22:50
    >>1846

    並べて編集してくれてる人がいてね、それが絶妙にあってるのよ
    ふたりともとってもかっこいいからオススメ
    ぜひ探してみてね

    35
  54. 1889.匿名 :2023/10/31 (火)22:50
    >>1874

    あれ見て髪型のせいで照れてると思うんだ
    マジか

    65
    1
  55. 1890.匿名 :2023/10/31 (火)22:51
    >>1887

    李だったっけ?
    あとで消してたよね

    30
  56. 1891.匿名 :2023/10/31 (火)22:51
    >>1878

    多分IUの映画の試写会に呼ばれたのが嬉しかったんでしょ
    グクがIUのこと喋るときの表情そっくり

    2
    63
  57. 1892.匿名 :2023/10/31 (火)22:52
    >>1862

    なんだろうな~これもよくサポが言うんだよな
    最近ちゃこちゃんが言ってたなー似たようなこと

    26
  58. 1893.匿名 :2023/10/31 (火)22:52
    >>1891

    うんうんそうだね。そう言う事でいいよ。ソジュニヒョンファイティン!

    63
    1
  59. 1894.匿名 :2023/10/31 (火)22:52

    こんなにジミンのコンテンツたくさん用意されてるのに、一体何が不満なのかしらね

    結局ジミンが与えているものでは幸せになれない訳だ

    可哀想にね

    44
    1
  60. 1895.匿名 :2023/10/31 (火)22:53
    >>1881

    まともなグクペンさんはグク叩きが酷かった時にここから去ったんじゃないかと思ってる
    あのグク叩きの酷さもさっきのテヒョン叩きの酷さと似たような感じだったね
    同一かな

    29
  61. 1896.匿名 :2023/10/31 (火)22:53
    >>1886

    その時にはいつも都合よくいないんだよw

    18
    1
  62. 1897.匿名 :2023/10/31 (火)22:53
    >>1889

    その割には裏でテヒョンのあとを着いていくグクもまだ照れてたよ(笑)
    なんであんなにあの日照れてたんだろうねグク
    その後のテテの偽物が呼ばれてたckイベントでは、女の子みたいな髪だったのに堂々と一人でポーズとってたのに

    82
  63. 1898.匿名 :2023/10/31 (火)22:54
    >>1895

    よくまともなって言うけど、まとも基準よくわかんないね

    8
  64. 1899.匿名 :2023/10/31 (火)22:54

    何としても理由を考えたい人どうした

    6
    1
  65. 1900.匿名 :2023/10/31 (火)22:54

    グクがテヒョン嫌ってるなんてサポしか言ってないしおそらく何度もしつこく言ってるのは仲良く見えるからだよ。認めたくないから自分に言い聞かせてんの。ラもグテのユニット来るからビジネスで仲良くしてるだけってずーっと言ってたのにユニット来ないし。
    それってつまり仲良く見えてるんでしょ?それをビジネスだからって自分と信者に言い聞かせてただけだから。かっこわる。

    165
  66. 1901.匿名 :2023/10/31 (火)22:54

    今日のアンチはいつになくサポ丸出しだな

    82
  67. 1902.匿名 :2023/10/31 (火)22:55

    早く全員兵役行けばいいのに
    その間にファンダム浄化したいね

    13
    47
  68. 1903.匿名 :2023/10/31 (火)22:55
    >>1884

    それは私も若干思ってる

    54
    1
  69. 1904.匿名 :2023/10/31 (火)22:56
    >>1853

    いや、更年期だけの問題じゃないよ
    色々と抱えてそう
    でも悪いけどそんなの誰にも関係ないし

    55
  70. 1905.匿名 :2023/10/31 (火)22:58

    グクがテヒョンのやってたことをやるのなんていつものことだよ
    ヒョンと同じことをしたいグク、可愛いと思うよ
    でもそこから自分のやりたいことを開拓していくからね
    ダンチャレなんてまさにそれ

    98
    4
  71. 1906.匿名 :2023/10/31 (火)22:58

    懐かしのこれ思い出した

    50
  72. 1907.匿名 :2023/10/31 (火)22:59
    >>1890

    ほんとバカだなー

    35
    1
  73. 1908.匿名 :2023/10/31 (火)22:59

    グクがインライや試写会で照れてたのはテヒョンと一緒だったからだと思ってるグテシパ多そうだけど矛盾しまくりなんだよな
    10年以上一緒にいてグル活の時にも別になってないしカーネーションWラとか見てないのかな
    そもそも2人ができてる()と思うならいつも一緒にいるはずなのに今更照れるって言う矛盾点にいい加減気づいてほしい
    そもそもコロナの時にグクは一緒にかかってないんだからグループ内に恋人とか居ないでしょ
    インライが付き合いたてとかならまだわかるけど

    9
    192
  74. 1909.匿名 :2023/10/31 (火)22:59

    グミが仕事でしか絡みがなく
    プラベでは全く会ってない現実を
    教祖からなんて言い聞かせられてるんだろう

    90
  75. 1910.匿名 :2023/10/31 (火)22:59

    グクとジミンはシュチタ2回出させてもらってるのなんなん

    11
    99
  76. 1911.匿名 :2023/10/31 (火)22:59
    >>1894

    それはもうジミンペンじゃないんだよ

    54
    1
  77. 1912.匿名 :2023/10/31 (火)23:00
    >>1843

    ジミンは踊れば公式が宣伝してくれるのにね
    あのテテのダンチャレ、テテはサラッとインストに載せただけだったけどマンネラにとっていい契機になったダンチャレだったと思ってるよ

    96
    1
  78. 1913.匿名 :2023/10/31 (火)23:00
    >>1910

    ホビもナムもやで

    74
  79. 1914.匿名 :2023/10/31 (火)23:00
    >>1908

    えっグミシパそんなこと考えて発狂してたの?
    びっくり

    145
    1
  80. 1915.匿名 :2023/10/31 (火)23:01
    >>1910

    ていかそれで並べるならホプミンが同じ感じじゃない?
    サブゲストみたいな感じでしょ
    メインゲストとして再登場するのはグクだけだよ

    86
    2
  81. 1916.匿名 :2023/10/31 (火)23:01
    >>1913

    え?!マジか
    テヒョンももう一回出て欲しい

    91
    2
  82. 1917.匿名 :2023/10/31 (火)23:02
    >>1908

    でもテテと一緒のときじゃないときは、照れてないよ?
    シュチタでも照れてなかったしジミンのペンミでは照れるどころか警戒してる感じだった

    141
    11
  83. 1918.匿名 :2023/10/31 (火)23:02
    >>1853

    身体のこと言うのってどうなの?
    病気とかと一緒で面白おかしく言うものでもないと思うけど。

    10
    29
  84. 1919.匿名 :2023/10/31 (火)23:02

    なんか必死すぎて気の毒になってきた。すごい書き込み数。ちょっと落ち着いた方がいいと思うよ連投の人。テテが嫌われてるとか、誰もここで同意しないよ。そしてあなたがテテを嫌いなのは自由だよ。

    103
  85. 1920.匿名 :2023/10/31 (火)23:02
    >>1916

    グクのに出てくれるかもね
    グク以外はメインゲストじゃない枠で出てるから

    60
    5
  86. 1921.匿名 :2023/10/31 (火)23:03
    >>1908

    一緒にいたら二人とも同時期にコロナに必ずかかると思ってるの?
    サポ脳すぎない?

    139
    2
  87. 1922.匿名 :2023/10/31 (火)23:03
    >>1915

    グクはまずシングル2回からのアルバムの時点で違うからね
    しかもお酒好きでユンギより長く滞在するくらい満喫してたからwカラオケも

    73
  88. 1923.匿名 :2023/10/31 (火)23:03
    >>1908

    じゃあそれ鍵パカでジミンちゃんに照れてるジョングク〜とか言ってるお仲間何人もいてるけど注意しておいで

    92
    3
  89. 1924.匿名 :2023/10/31 (火)23:04
    >>1908

    グクがインライや試写会で照れてたのはテヒョンと一緒だったからだと思ってるグテシパ多そうだけど

    誰かそんな事書いてる?
    極端に想像して我慢出来なくてアンチするってどんなシステムなの?

    137
    3
  90. 1925.匿名 :2023/10/31 (火)23:04
    >>1921

    潜伏期間とかもなかったよ
    濃厚接触者とされるような接触自体がなかった

    3
    100
  91. 1926.匿名 :2023/10/31 (火)23:05
    >>1925

    もう気持ち悪さ爆発なんだけど

    95
    2
  92. 1927.匿名 :2023/10/31 (火)23:05
    >>1924

    インライの話とかもろそうじゃん

    6
    42
  93. 1928.匿名 :2023/10/31 (火)23:05
    >>1925

    テヒョンの時はジミンの時みたいにメンバーの誰とも接触してないみたいな文言じゃなかったと思う

    93
  94. 1929.匿名 :2023/10/31 (火)23:05
    >>1908

    カーネーションWラって普段2人が仲良いの丸わかりだったやつじゃんw

    182
    3
  95. 1930.匿名 :2023/10/31 (火)23:06
    >>1908

    息継ぎして。
    落ちついて。
    昨日のジミンペンミ思い出して!

    87
    4
  96. 1931.匿名 :2023/10/31 (火)23:07
    >>1920

    それは期待!!!!

    26
    3
  97. 1932.匿名 :2023/10/31 (火)23:07
    >>1908

    じみんぺんとして恥ずかしいのでこういうの本当にやめてほしい。グミも仲良いしグテも仲良いでいいじゃん

    90
    3
  98. 1933.匿名 :2023/10/31 (火)23:08

    テテのシュチタ感動的で凄く良かったのに何で再生数伸びないんだろう?

    2
    139
  99. 1934.匿名 :2023/10/31 (火)23:08

    ほんと仲良しマウントやめよーよ
    全員シパに思えてくる…

    10
    59
  100. 1935.匿名 :2023/10/31 (火)23:09
    >>1927

    やべぇ。じゃん子に話しかけられた

    22
    4