アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2036.匿名 :2023/11/01 (水)08:21

    ジミンの時はデジタルがカウントされた
    ジミンのせいでルール変更されたから大変なことになってる

    68
    1
  2. 2037.匿名 :2023/11/01 (水)08:21
    >>2032

    シュチタは1回出ればじゅうぶん

    26
    19
  3. 2038.匿名 :2023/11/01 (水)08:22

    正しいカウントで勝てればなお嬉しい

    16
    1
  4. 2039.匿名 :2023/11/01 (水)08:22
    >>2034

    チャイナがUSで買わなかったとすると考えられない数字だね
    US圏のアミ(ジミンペン)が多いってこと??

    1
    26
  5. 2040.匿名 :2023/11/01 (水)08:23

    グク心配するふりして結果出たらグク凄いってマウント取るの目に見えてるからやめて

    16
    6
  6. 2041.匿名 :2023/11/01 (水)08:23
    >>2037

    それな
    アミにとっても興味を広がるチャンスなのに

    19
  7. 2042.匿名 :2023/11/01 (水)08:24
    >>2035

    あれがペンを煽ってるとしたら噂が最初に出た時にジミンアクゲ達に何かされたんじゃないのか

    22
    1
  8. 2043.匿名 :2023/11/01 (水)08:25
    >>2039

    事務所からお金流れてるとか?笑

    25
    6
  9. 2044.匿名 :2023/11/01 (水)08:25
    >>2040

    ここでジョングクの売り上げ心配してる人基本的に見ないけど誰に言ってるの?

    28
  10. 2045.匿名 :2023/11/01 (水)08:25
    >>2041

    テミンの回見なかったの?
    ジミンサプライズだったけど確実にアミの興味は広がったよ
    メンバーの知り合いがゲストなの良いと思う

    12
    7
  11. 2046.匿名 :2023/11/01 (水)08:26

    グク兄巻き込もうとするからどんどん証拠落とすダウン

    60
    1
  12. 2047.匿名 :2023/11/01 (水)08:27
    >>2042

    コメ欄酷いらしいから火に油注いだのかも

    32
  13. 2048.匿名 :2023/11/01 (水)08:27

    なんか朝からグク下げが連投してるね
    ご苦労様です

    32
  14. 2049.匿名 :2023/11/01 (水)08:27

    身内の馴れ合いはあんまり

    5
    13
  15. 2050.匿名 :2023/11/01 (水)08:27
    >>2037

    怒涛の意味知らないんだよ、かわいそうに

    5
    8
  16. 2051.匿名 :2023/11/01 (水)08:28

    朝から変な流れ
    ジミンアクゲかサポきてるね

    33
  17. 2052.匿名 :2023/11/01 (水)08:29

    ナインワンの花屋の花とナインワンの近くのレンタルサイクルの自転車投下

    45
    1
  18. 2053.匿名 :2023/11/01 (水)08:29
    >>2034

    FACEの発売当初からジミンチャイナは音盤にall inしたスミン工場はチャイナ以外が運営したって言ってるドヤサがいたよ
    結果を見ても実際そうだったと思う

    15
    2
  19. 2054.匿名 :2023/11/01 (水)08:31
    >>2012

    なんで基準はテテなんw?

    66
  20. 2055.匿名 :2023/11/01 (水)08:32
    >>2045

    テミンペン、センイルの時にジミンペンにブチ切れてジミン板来たことあるからテミンペンにジミンアピールしてもどうだろうとは思う。

    31
    5
  21. 2056.匿名 :2023/11/01 (水)08:32

    グク、グローバル200も1位予想ではないよ

    15
    4
  22. 2057.匿名 :2023/11/01 (水)08:32
    >>2033

    グクとジミンの公式からのお知らせ数えてる人いたよね スクショしとけばよかった

    16
  23. 2058.匿名 :2023/11/01 (水)08:32

    グクのアルバム発売が近づいてきたからグク下げしてるんか

    30
    3
  24. 2059.匿名 :2023/11/01 (水)08:32

    グク中華ってテテ超えたの?それはそれですごいけども本当の話?

    12
    20
  25. 2060.匿名 :2023/11/01 (水)08:33

    ビルボ馬鹿ってビルボしか楽しみないのかな?

    36
    3
  26. 2061.匿名 :2023/11/01 (水)08:34
    >>2056

    今回はライバルがいかつすぎてグク売上がどうこうの話じゃないよね。

    50
  27. 2062.匿名 :2023/11/01 (水)08:34
    >>2055

    逆じゃない?
    ジミンペン(アミ)にテミンアピール出来てたじゃん
    アミの興味の広がりを話してたんだよ

    ついついジミンとジミンペンを貶めたくなる病気なの?

    3
    23
  28. 2063.匿名 :2023/11/01 (水)08:36
    >>2050

    テヒョンにしては怒涛だったとか…?

    3
    29
  29. 2064.匿名 :2023/11/01 (水)08:37

    11月だね
    今日はどんなお知らせが来るのかワクワクするー

    15
    1
  30. 2065.匿名 :2023/11/01 (水)08:37
    >>2062

    実際のところジミンペンに興味持たれても嬉しくないだろうな

    48
    2
  31. 2066.匿名 :2023/11/01 (水)08:38
    >>2064

    クオズ入隊に(控えめに) 1パンサー

    4
    56
  32. 2067.匿名 :2023/11/01 (水)08:41

    ペン卒した元ジミンペンが来てるのか

    25
  33. 2068.匿名 :2023/11/01 (水)08:43
    >>2060

    ビルボ馬鹿って言葉を使うのってBillboardでは結果を残せなかったメンバーのペンだけだよね
    わかりやすっ

    7
    76
  34. 2069.匿名 :2023/11/01 (水)08:44
    >>2068

    シーーッ!
    みんな裸の王様みたいに見て見ぬフリをしてあげてたのに

    6
    45
  35. 2070.匿名 :2023/11/01 (水)08:45

    今日は平日だし病院行けるぞ

    35
  36. 2071.匿名 :2023/11/01 (水)08:45

    1パンサーとか今更まだ面白いとか思ってるのかな
    時代の流れについていけないおばさんヤバ

    45
    1
  37. 2072.匿名 :2023/11/01 (水)08:45

    1人で何言ってんだろうこの人

    33
  38. 2073.匿名 :2023/11/01 (水)08:45
    >>2067

    ダウンさんの投稿みてぱるに来てるんじゃない?朝からわらわらいるよね

    43
  39. 2074.匿名 :2023/11/01 (水)08:45
    >>2012

    予約でテテ越えたんだ?80万枚は在庫がなくて最終50万ぐらいだっけ
    これからセブチとヒョンジンチャイナどれくらい積んでくるか分からないけどすでに枚数出てるテヒョンは越えてくるだろうね

    1
    33
  40. 2075.匿名 :2023/11/01 (水)08:46

    自演も恥ずかしいし生きてる意味ある?

    17
  41. 2076.匿名 :2023/11/01 (水)08:46

    ビルボ馬鹿ってアメリカコンプレックスなの?

    3
    16
  42. 2077.匿名 :2023/11/01 (水)08:47
    >>2068

    そうだね
    グクペンとジミンペンのどちらかが他ペン馬鹿にしてるってことだ
    どっちだろね

    40
    2
  43. 2078.匿名 :2023/11/01 (水)08:48
    >>2074

    ググの中華は39万のはず。

    26
  44. 2079.匿名 :2023/11/01 (水)08:48
    >>2074

    数日前にグクチャイナ39万は見たけどその後に超えたの?

    30
  45. 2081.匿名 :2023/11/01 (水)08:49

    ダウンで発狂して5と反復横跳び中

    44
  46. 2082.匿名 :2023/11/01 (水)08:49
    >>2037

    こう言ってる人もシュチタ1回しか出てないメンバーのペンだよね
    もし推しに2回目があったら見ないのかな?

    3
    53
  47. 2083.匿名 :2023/11/01 (水)08:50
    >>2010

    でも、このタイミングで暴れたら透けすぎててバレてるじゃんね

    39
  48. 2084.匿名 :2023/11/01 (水)08:50

    自分やお仲間が書いた書き込みで会話されても頭おかしいとしか思われませんよ

    22
  49. 2085.匿名 :2023/11/01 (水)08:51
    >>2082

    朝からお疲れさんでーすw

    19
    1
  50. 2086.匿名 :2023/11/01 (水)08:51

    ジミンペン少しは劣等感隠せよ

    44
    1
  51. 2087.匿名 :2023/11/01 (水)08:51
    >>2083

    いつもバレバレだけどそんなの気にしてないよ
    荒らせて不快にできればオッケーだから

    14
    3
  52. 2088.匿名 :2023/11/01 (水)08:51

    ビルボバカって言われたの相当悔しかったんだなとしか思わん。

    38
    1
  53. 2089.匿名 :2023/11/01 (水)08:52
    >>2081

    荒らしが暴れるとダウンが来る確率高すぎて
    昨日も来そうと思いながら流れ見てたら本当に来たね

    37
    1
  54. 2090.匿名 :2023/11/01 (水)08:52
    >>2083

    朝から暴れてんなって思ってる。
    ジミンペン同士で解消しろよって思うわ。

    41
    1
  55. 2091.匿名 :2023/11/01 (水)08:53

    鬼スケジュール折り返し地点
    本番目前でグクは大変な時かもしれないからウィバに応援コメしてきた!
    本人に届くか分からないけど皆も良かったらお願いします

    32
    3
  56. 2092.匿名 :2023/11/01 (水)08:54

    朝からグクの応援しないグミサポとかジミンアクゲいっぱいきてるね
    推し活って推し以外のメンバーを下げる事じゃないんだよ~知らないのかな

    42
    1
  57. 2093.匿名 :2023/11/01 (水)08:56

    ダウン砲でイライラ、ジミンのお知らせ来るかもしれなくてイライラ、グクのアルバムがジミン超えそうでイライラ

    こんなところか

    56
    2
  58. 2094.匿名 :2023/11/01 (水)08:59

    MV ティザーは今日の0時か〜たのしみだね

    22
    1
  59. 2095.匿名 :2023/11/01 (水)09:02

    一生懸命バッドも増やして必死でほんと子供みたい。
    で、今ここにいるほとんどの人がコメントも含めどの所属がやってるか分かってるのに本人達必死なのご苦労さまだよ

    29
  60. 2096.匿名 :2023/11/01 (水)09:02

    ジミンペンだけど、全員のフィジカル版も買ってダウンロード版もしっかり課金してるし、そんな人たくさんいるんだから変な人と一緒にしないでほしい
    オルペン寄りだから他メンのもそれなりに積んでます

    6
    30
  61. 2097.匿名 :2023/11/01 (水)09:02

    グテ好きだからソロ活2度楽しめてる。
    ジャンルが違うのもいいよね。
    それぞれ最高なんだわ〜

    58
  62. 2098.匿名 :2023/11/01 (水)09:02

    アンチは可哀想なゴミ

    16
  63. 2099.匿名 :2023/11/01 (水)09:02
    >>2093

    ドッキリビンキーいい加減にしてって感じ

    24
    1
  64. 2100.匿名 :2023/11/01 (水)09:03
    >>2096

    出た、得意の「一括りにしないで」

    44
    4
  65. 2101.匿名 :2023/11/01 (水)09:03
    >>2092

    ジミンペンだけどめっちゃグク応援してるよ
    とりあえずWミリオンは超えて300万枚を目指して欲しい
    グクがどこまでソロ活の記録更新するか楽しみにしてるし
    音楽業界で世界に肩を並べられるkpopアイドルはグクしかいないと思ってる
    アイドルからアーティストになる階段を上ってる途中だと思う
    夢があるよ

    5
    73
  66. 2102.匿名 :2023/11/01 (水)09:04

    昨日ここで大暴れしてたアンチいたけど、夜中にダウン砲来たんだね

    52
  67. 2103.匿名 :2023/11/01 (水)09:04

    透け透けすぎてわざとか?

    44
  68. 2104.匿名 :2023/11/01 (水)09:05

    Wミリオンが地雷なのはよくわかった

    78
  69. 2105.匿名 :2023/11/01 (水)09:07
    >>2101

    テヒョンは応援しないタイプのジミンペンね
    このカテゴリーが一番多い気がする笑笑

    79
  70. 2106.匿名 :2023/11/01 (水)09:08
    >>2101

    あなたが300万枚グクのアルバム買えば目標達成できるよ
    ファイティン

    57
  71. 2107.匿名 :2023/11/01 (水)09:10

    目指して欲しいって所詮は他人事、人任せだね
    応援してる人の言葉ではない
    応援してる人なら300万枚に乗せたいという言い方になるはず

    アンチは可哀想なゴミ

    49
    3
  72. 2108.匿名 :2023/11/01 (水)09:11

    ここでジミンペンだけどって言える神経
    ジミサポの自浄もしてくれてるジミンペンですか

    49
    3
  73. 2109.匿名 :2023/11/01 (水)09:12

    ジミンペン寄ってくるとろくなことないから本当にグク応援してくれるなら黙ってて。

    48
    4
  74. 2110.匿名 :2023/11/01 (水)09:13

    結局コンプレックスはテテだから
    グクに抜かされるのは確定してるからいっそテテを圧倒的に抜いてほしいグミシパもたくさんいるだろうね
    グクアクゲナリの荒らしはこのタイプ

    グクはめちゃくちゃ売れるだろうけど普通はテテザマァにはならないんだけどね
    テテ以下の全アイドルに喧嘩売ってることになるし

    71
    5
  75. 2111.匿名 :2023/11/01 (水)09:13
    >>2099

    まだいんの?!

    27
  76. 2112.匿名 :2023/11/01 (水)09:15
    >>2111

    中身のタンパク質が消えなきゃどうしようもないね

    29
  77. 2113.匿名 :2023/11/01 (水)09:17
    >>2037

    何言ってんの
    グクのソロアルバムの話を1番率直に聞ける貴重なコンテンツなのに!
    いちいち腹立つな
    ジミンダウン板出来てからほんとジミンアクゲ増えて嫌だ

    55
    3
  78. 2114.匿名 :2023/11/01 (水)09:17
    >>2096

    そうなんだね。
    一括りにしちゃだめだねって言う方々もいたよ。でも思わない?自分の推しのペン達が特にひどいって。ここでは特に。
    一括りにしないで、と言う前にジミンペンだと名乗ってきちんとジミンペンに注意してもらえるとありがたいんだけどな。

    62
    4
  79. 2115.匿名 :2023/11/01 (水)09:23
    >>2112

    ひろちゃん=ドッキリビンキー=タンパク
    だっけ

    17
  80. 2116.匿名 :2023/11/01 (水)09:25
    >>2112

    ビンキーの垢がまだあるのかと思ってびっくりした。

    14
  81. 2117.匿名 :2023/11/01 (水)09:26
    >>2115

    ビンキーとタンパクは仲良しお友達

    22
  82. 2118.匿名 :2023/11/01 (水)09:26
    >>2113

    シュチタ1回でいいはテテペンの負け惜しみだよ
    ジミンは2回出てるし
    何言っちゃってるの?

    4
    87
  83. 2119.匿名 :2023/11/01 (水)09:27
    >>2116

    ビンキー垢はないけど別のアンチ垢は持ってるだろうね、幹部らしいし

    21
  84. 2120.匿名 :2023/11/01 (水)09:28
    >>2118

    アンチは可哀想なゴミ
    さようなら

    32
    1
  85. 2121.匿名 :2023/11/01 (水)09:28

    何でもジミンペンのせいにしてれば板の平和が保たれるから
    以前はサポって言ってたけど、今はジミンペンって名指し
    隠さなくなったよね、呆れる

    5
    55
  86. 2122.匿名 :2023/11/01 (水)09:29
    >>2121

    ジミンペンは他メンアンチなので
    自浄しない限りその見方は変わりません

    59
    5
  87. 2123.匿名 :2023/11/01 (水)09:30
    >>2121

    勝手に呆れてていいけどマジでグクに寄ってこないで。大事なカムバだから。

    56
    7
  88. 2124.匿名 :2023/11/01 (水)09:30

    わたし推しがシュチタ何回出演したとか気にしてなかったんだけどアンチは何でそこまで気にするの?

    63
    2
  89. 2125.匿名 :2023/11/01 (水)09:31
    >>2120

    人をゴミ呼ばわりする可哀想なゴミ以下の人間は何て呼べばいい?
    吐瀉物?汚物?
    掃除する気にもなれないわ
    さようなら

    4
    36
  90. 2126.匿名 :2023/11/01 (水)09:31
    >>2125

    アンチは人間未満なので
    寄ってこないで
    話しかけないで
    ばいばい

    12
    2
  91. 2127.匿名 :2023/11/01 (水)09:31
    >>2118

    一回でも二回でもいいけど一回しか出てないから嫌われてるとかいう幼稚な思考のジミンペンに一回でも十分って言ってるだけでしょ。読解力無さすぎん?

    72
    1
  92. 2128.匿名 :2023/11/01 (水)09:32

    アンチのくせにゴミ呼ばわりされたら怒るんだ
    アンチのくせに

    35
    1
  93. 2129.匿名 :2023/11/01 (水)09:32

    さようならぴろちゃん

    1
    2
  94. 2130.匿名 :2023/11/01 (水)09:32
    >>2127

    読解力ない人ずーっといるよね、普段どうやって生活してるのか疑問に思うレベル

    26
    1
  95. 2131.匿名 :2023/11/01 (水)09:33

    相手するからだよ
    相手をするのやめよう

    27
    1
  96. 2132.匿名 :2023/11/01 (水)09:33
    >>2123

    普通に応援してくれるジミンペンまで排除しなくてもいいのでは
    グクペンもアクゲ化進んでるねぇ

    9
    44
  97. 2133.匿名 :2023/11/01 (水)09:33

    アンチのくせに人間扱いを希望するなんて図々しい。アンチのくせに。アンチが何を言おうと、アンチのくせにで終了。

    39
    1
  98. 2134.匿名 :2023/11/01 (水)09:34
    >>2132

    普通のジミンペンがここに来てグク応援してるとかいいません

    48
    5
  99. 2135.匿名 :2023/11/01 (水)09:34
    >>2124

    アンチよりテテペンさんが気にされてるよ?
    1回出れば十分とか、アミの広がりが欲しいとか予防線まで張って

    それか、ジミンは2回出てるしジミンペンはそんな発想にはならないから、アンチはジミンペンではないのかもね

    4
    67
  100. 2136.匿名 :2023/11/01 (水)09:34
    >>2132

    普通に応援してくれるジミンペンよりも足を引っ張ろうとするジミンペンの方が遥かに目立つからね。そういうの放ったらかしで応援応援言われてもまずお仲間なんとかしろよって話よ。

    43
    2