アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2239.匿名 :2023/11/01 (水)10:31
    >>2235

    もう見る気もなくなるからその辺すっ飛ばしてる(笑)
    オウム返しもすっ飛ばしてる。

    30
  2. 2240.匿名 :2023/11/01 (水)10:37

    テテがグクの応援に来た時に我慢できずに表垢でテテに出しゃばりだのなんだの文句書くジミンペンが続出して、さすがにテテペン以外もジミンペン何言ってんの?って空気になった時だけジミンちゃんの害悪ペンが多すぎるからなんとかしなきゃ!とか声明出てたけど結局自分達に害がなきゃグループ内でアンチしてても見て見ぬふりすんのがジミンペンなんでしょ。如実に現れてるよね。アンチ自浄しろって言われて逆ギレ長文。

    95
  3. 2241.匿名 :2023/11/01 (水)10:38

    まともなジミンペンさんはサポにジミダウ板から追い出されたからもうぱるにはいないよ

    24
    1
  4. 2242.匿名 :2023/11/01 (水)10:38
    >>2234

    いやスルーじゃなくて読んでないから長文邪魔だし今後は空気読めよっていう意味だよ。読解力売ってるところがあればいいのにね。

    38
    1
  5. 2243.匿名 :2023/11/01 (水)10:39
    >>2241

    今ジミンダウン板にいるのサポなの?

    7
    2
  6. 2244.匿名 :2023/11/01 (水)10:40

    なんで推しがアンチされてる側の人間がアンチやってたりそれを自浄する気すらない人たちに気遣わなきゃいけないんだろう
    矛先がジミンに向いてない時点で他メンペンの方が理性働いてると思うけど

    62
    2
  7. 2245.匿名 :2023/11/01 (水)10:40
    >>2236

    ここから、11時と14時は毎日ドキドキするだろうな
    残ってる4人の中の誰がお知らせ来ても喪失感がやばそう

    21
  8. 2246.匿名 :2023/11/01 (水)10:41

    他メンのご家族まで持ち出す奴は異常

    48
    1
  9. 2247.匿名 :2023/11/01 (水)10:42
    >>2243

    ジョングク巻き込もうとしてるのはそうかもしれないと思ってる

    51
    1
  10. 2248.匿名 :2023/11/01 (水)10:42

    この長文の人少し前に書かれてるテテがメンバーから嫌われてるって書き込みは全然気にしてないからアンチ側の人間にしか見えないしどんな言葉も響かない。

    65
    3
  11. 2249.匿名 :2023/11/01 (水)10:47
    >>2247

    グク、グク兄巻き込んでるのは自分もサポだと思ってる

    64
  12. 2250.匿名 :2023/11/01 (水)10:52
    >>2248

    テテペンではないんじゃない?
    マンネラご意見ヒョンラペンかなと思った

    3
    51
  13. 2251.匿名 :2023/11/01 (水)10:53
    >>2231

    それこそ全くやってないことをオウム返しされてもって感じだけどね
    オウム返ししてるほうがその言葉言われてダメージ受けてるから返してるんでしょ?
    自分がやられて嫌なことはしない
    その通りだよ
    それをしてるのがアンチでしょ
    アンチ行為を批判するコメントをそのままオウム返しされたところでアンチなんかしてないから意味ないしそういうところをバカにされてるんだよ
    オウム返しが「言われて嫌なこと」だから嫌がられてると思ってる時点でどれだけ言い訳したところで所属が透けてるよ
    悪意のある行為が不快なのは当たり前だよ

    50
    2
  14. 2252.匿名 :2023/11/01 (水)10:54
    >>2245

    昨日12時14時14時って調べてくれた人いたね。お昼を乗り切ればいいのかな。覚悟はしてるのに毎日泣きそう。

    15
  15. 2253.匿名 :2023/11/01 (水)10:54
    >>2247

    ジミンダウン板今そんなことになってるの?でもあの板の性質上他ペンが行くの憚られるしそれこそ自浄するしかないんじゃないか。グミシパもジミンペンだしね。

    26
  16. 2254.匿名 :2023/11/01 (水)10:57
    >>2241

    今残ってるよ
    サポが書いてるのと検証したい人が書いてるのはすぐにわかる
    検証を邪魔するのやめたれと思ってみてる

    34
  17. 2255.匿名 :2023/11/01 (水)11:00
    >>2242

    売っててもカートに入れるだけじゃない?笑

    20
    2
  18. 2256.匿名 :2023/11/01 (水)11:06
    >>2250

    どんな読解力してたらあの長文の書き込みからテテペンが候補に出てくるのか。テテペン意識し過ぎだよ。

    23
    2
  19. 2257.匿名 :2023/11/01 (水)11:08

    毎日グミシパ同じことをゴネてるな

    21
    2
  20. 2258.匿名 :2023/11/01 (水)11:11

    ジミンアンチ(テテペン)に物申す垢が過去にはこんなこと言ってたりするからねぇ
    ジミン以外を誹謗中傷
    もはや自浄以前の問題でしょ

    37
  21. 2259.匿名 :2023/11/01 (水)11:13
    >>2252

    お昼だったのかー
    教えてくれてありがとうございます
    勝手に11時と勘違いしてました
    はぁ…合格発表より緊張する

    14
  22. 2260.匿名 :2023/11/01 (水)11:18
    >>2259

    昨日11時と書いた人もいたからね
    親切な人が調べて12,14,14だったと教えてくれたよ
    今日お知らせがなければグクカムバが落ちついた頃になるのかな
    本当、落ちつかない日々だね

    19
    1
  23. 2261.匿名 :2023/11/01 (水)11:19
    >>2254

    検証したところで何が分かるんだろw

    3
    18
  24. 2262.匿名 :2023/11/01 (水)11:21
    >>2261

    何かしてると気が紛れるから心の平安が保たれるのでは
    テテジェニの時もそんな感じだったよ

    5
    54
  25. 2263.匿名 :2023/11/01 (水)11:23

    ↑の荒らしたいだけだけのコメントスルーしてね

    21
    1
  26. 2264.匿名 :2023/11/01 (水)11:23
    >>2262

    普通の()ジミンペンは過去の女性ということで合意してたけど今残ってるのはサポなの?
    あの板のシュチタの感想とかどう見てもジミンペンじゃないよね
    たまに擁護入るけど基本批判的

  27. 2265.匿名 :2023/11/01 (水)11:24

    しれっとまざるなよw
    スルーしよ

    22
    1
  28. 2266.匿名 :2023/11/01 (水)11:24
    >>2264

    過去の女性ってことで落ち着いてダウンの投下ある時だけ集まって過去過去言ってる感じじゃないかな。

    25
    1
  29. 2267.匿名 :2023/11/01 (水)11:28
    >>2266

    サポが、最後まで推しますって書いてるジミンペンを駆逐するような煽りしてたけどサポはジミン単体を推されると困るわけ?イミフだわ

    26
    1
  30. 2268.匿名 :2023/11/01 (水)11:28
    >>2211

    それが今の極端な公式のやり方になった訳だ
    でも調整なんかしてる場合ちゃうやんね?
    そんなことしていたらバンタン自体2025どうなっちゃうの

    10
    2
  31. 2269.匿名 :2023/11/01 (水)11:30
    >>2260

    グクのカムバが落ち着いた11月末頃かなと思ってるけれどね

    8
    2
  32. 2270.匿名 :2023/11/01 (水)11:30
    >>2267

    過去だろうと女性と付き合ってたことで納得するようなペンは敵なんだと思うよ。グミシパにとっては。その時期もうグミガチだったっていう設定だから11/8記念日の崩壊に繋がるからね。

    32
    2
  33. 2271.匿名 :2023/11/01 (水)11:31
    >>2266

    いるかも分からない今カノ出現させてるけどそれはいいの?と思ってしまう

    15
    1
  34. 2272.匿名 :2023/11/01 (水)11:32
    >>2271

    あれはこっちで相手されなくなったモメサだと思ってた。サポにしても変だし。モメサは動いてる板に行くからね。

    3
  35. 2273.匿名 :2023/11/01 (水)11:33
    >>2268

    後半に供給の皺寄せが来てアクゲを作り出したと思う
    途中からスケジューリングがうまくいってないと思った

    ナムさんからジミンの空白、12月に出す予定だったテヒョンの延期、ジミンからユンギがタイトすぎ…
    グクソロシングルからマンネラ怒涛の供給でカオス

    3
    22
  36. 2274.匿名 :2023/11/01 (水)11:34
    >>2273

    グクシングルが元々予定になかったからじゃない?それにしたってジミンのドキュメンタリーの発売時期設定はめちゃくちゃだけど。

    37
    1
  37. 2275.匿名 :2023/11/01 (水)11:36
    >>2270

    そうだね。過去に彼女がいたらその時点でグミがないってことになるから必死だろうね。
    ダウンさんをグク兄案件にしようとしているのはその為かなと思ってる。
    それがダメならグクも巻き込んでとにかくグテもないっていう方向に持って行こうとしてるよね。

    55
    1
  38. 2276.匿名 :2023/11/01 (水)11:38
    >>2273

    6月ホビ
    9月ナム
    12月テヒョン
    3月ジミン
    5-6月ユンギワルツ
    7月-グクソロ活スタート

    当初この予定だったと思う
    会食の話を総合しても
    ユンギの次がグク

    6
    45
  39. 2277.匿名 :2023/11/01 (水)11:38
    >>2276

    ジミンがテヒョンは自分より遅いと思うって言ってたから違うと思うよ。

    56
    2
  40. 2278.匿名 :2023/11/01 (水)11:40
    >>2277

    ナムもずれこんじゃってるしね

    20
    1
  41. 2279.匿名 :2023/11/01 (水)11:41
    >>2277

    テヒョン本人の昨年12月に出す予定だった発言があるから、ジミンは10月ぐらいだったってことかな

    16
    2
  42. 2280.匿名 :2023/11/01 (水)11:42
    >>2279

    それぞれの誕生月に出す予定だったの?そんなわけないよね、会食6月

    13
    1
  43. 2281.匿名 :2023/11/01 (水)11:43
    >>2279

    みんなズレて行ったんだろうね。全員が良いもの届けようとしてくれたんだと思う。誰の曲も愛おしいよ。

    31
    1
  44. 2282.匿名 :2023/11/01 (水)11:44
    >>2275

    ダウンさんとグク兄が?え?ほんとにそんな事真剣に検証してるわけ?

    ほんとにおかしい人達だよ
    ARMYと名乗らないでほしい、迷惑

    53
    1
  45. 2283.匿名 :2023/11/01 (水)11:44

    他メンバーとはこれでもか!ってくらいの美談(特にユンギ)を出し続けるのに、グクだけは例外でなるべく表での絡みを見せないようにしている、どうみてもジミンにとって一番大事な存在はグクだとこの期に及んで暴れているグミシパがいるけど、そもそもグクとの表の絡みって仕事関係以外で何かあった?
    NY~コネチカットプライベート旅行も無視するっていうけど、船上で何かのコンテンツらしきものを撮ってるのはあったけど、その他のレストラン貸切ディナー・ワイナリー訪問・ピザ屋での目情(ジミンだけサイン有)全て確証のないものばかり
    しかもグクのソロ活中で体調不良が酷かった時で、普通はあり得ない状況だと思うんだけど
    あと、多分この前のジミンのペンミは急遽決まった感があるのに、ジミンが一番売れているのに会場等が他メンに比べても地味だったのは、ジミンがHYBEゴリ押しアーティストや業界人の接待をしないから?とかスクーター人脈断ったのかな?とか妄想暴言吐きまくり
    ジミンが不遇だと喚きたいなら勝手にすればいいけど、グクや他メンを巻き込まないで欲しい

    59
    6
  46. 2284.匿名 :2023/11/01 (水)11:44

    スケジュールに関しては会社が個々のペースややりたい事に最大限合わせてくれた結果だと思うけどね

    20
    1
  47. 2285.匿名 :2023/11/01 (水)11:46
    >>2282

    本当に検証してる人はそんなこと書いてないよ
    サポがグク兄ネタを持ち込んで検証板を荒らしてるだけだよ
    関係ない人持ち込まないでとジミンペンからも言われてるよ

    44
    1
  48. 2286.匿名 :2023/11/01 (水)11:49
    >>2270

    今年も11/8何かするんだろうか
    馬鹿丸出し愚の骨頂恥さらしだね

    25
    1
  49. 2287.匿名 :2023/11/01 (水)11:53
    >>2281

    わかるーメンバーも愛おしい。
    マンネのアルバムで荒らす人がいるだろうから全力で守ってあげたい。ソロ活の恩返しに。

    6
    8
  50. 2288.匿名 :2023/11/01 (水)11:54
    >>2286

    一昨年がダイナマイト新規グミシパ初の11/8でその時は有給とかケーキ買ったりしてる間抜けシパが目立ったけど(当然ながらグクどころかジミンも来なかった)、去年はさすがにちょっと我に返ったのかそこまでのはあんまり見かけなかった気がするから今年はもう頭ではグミ無いの理解してるだろうし何もしないんじゃないかな。いつものサポメンが数字こねくり回すだけじゃない?

    30
    1
  51. 2289.匿名 :2023/11/01 (水)11:56

    女優さんのことを下げたりあちらとかあちらさんとか呼ぶ人はラの影響を受けてると思う

    46
    1
  52. 2290.匿名 :2023/11/01 (水)11:57
    >>2283

    これ雨グミのことかな?
    ジミンのペンミがユンギやテテと比べて学祭レベル、何このボロ布ってすごい書きようだね
    お土産のこともボロクソに書いてる
    都合の良いときは事務所に推されてるといい、グミ絡みがないときは事務所に隠されているといい、都合のわるいときはジミンが事務所にアンチされてると書く
    自分の書いたこと忘れとんのかな

    57
    1
  53. 2291.匿名 :2023/11/01 (水)11:59
    >>2289

    あちらさんはそうかもしれないけど下げるのはダウンさんのコメ欄中傷で荒らしてるし普通の()ジミンペンもやってると思うよ。

    7
    4
  54. 2292.匿名 :2023/11/01 (水)11:59
    >>2277

    防弾会食を見直したけど
    ジミンの僕より遅いはからかいの言葉だったよ
    「テヒョンが自分より遥かに几帳面だから(順番的にはテヒョンが先だけど)僕より遅くなると思う」
    「(今年2022年内に出す予定も)来年になると思う」と話してた
    ソロアルバムの話が出た時、ユンギはテヒョンは準備してると即答してたし、2276の予想で間違いないと思う

    5
    22
  55. 2293.匿名 :2023/11/01 (水)12:01
    >>2231

    通報垢もアンチに対して自分の推しが同じことされたらどう思う?って言ってるよね

    2
    1
  56. 2294.匿名 :2023/11/01 (水)12:02
    >>2292

    結局テヒョンが自分のやり方を通しただけだからプロモ少なくても仕方ないね
    でも成功して良かったね
    さすがテヒョン

    3
    68
  57. 2295.匿名 :2023/11/01 (水)12:04
    >>2294

    ソロ活だし、いいんじゃないかな
    後半に供給が偏っても自己責任

    4
  58. 2296.匿名 :2023/11/01 (水)12:04

    釜山が決まったのは会食後だったよね
    それで予定がズレたりしたのかな

    37
  59. 2297.匿名 :2023/11/01 (水)12:05
    >>2292

    テヒョンもいってたけど、ジミンはテヒョンのことよくわかってるね。
    この前のオフイベで予想したテヒョンの状態も当たってそう(笑)

    4
    44
  60. 2298.匿名 :2023/11/01 (水)12:05
    >>2294

    そういうつもりで書いてないけど
    もう消せないから言いがかりはやめてね

    2292です

    15
  61. 2299.匿名 :2023/11/01 (水)12:05
    >>2294

    テヒョン意識し過ぎwwwなんでもテヒョンに持っていくwww

    42
  62. 2300.匿名 :2023/11/01 (水)12:06
    >>2296

    ジンが自分の入隊時期はそれで変わったって言ってたから置き土産なしの兵役だったかもね

    26
    1
  63. 2301.匿名 :2023/11/01 (水)12:07
    >>2298

    私は最初からアンチがそう言うだろうなと思ってみんなズレて行ったって書いたのにいちいち必要のない修正するからでしょ。

    10
    3
  64. 2302.匿名 :2023/11/01 (水)12:07

    んなこと言ったらグクもアルバム出すか分からなかったって言ってなかった?
    なのに、プロモレベチよ。

    31
    3
  65. 2303.匿名 :2023/11/01 (水)12:08

    テヒョンわかりやすいよ
    わかってないのは花畑モンペだけ

    3
    61
  66. 2304.匿名 :2023/11/01 (水)12:08
    >>2301

    必要のない修正とは

    2
    5
  67. 2305.匿名 :2023/11/01 (水)12:08

    自分の意見押し通してアンチに餌与えないで欲しいわ。

    9
    5
  68. 2306.匿名 :2023/11/01 (水)12:09

    昼休みにロムってたらシュチタの出演回数でドヤってるの腹痛いw

    51
  69. 2307.匿名 :2023/11/01 (水)12:09
    >>2304

    どうせズレたから今のリリース順なのに予想リリース順なんて自分が正しかったって主張して何の意味があるの。

    25
    2
  70. 2308.匿名 :2023/11/01 (水)12:09
    >>2296

    予定がズレたのは釜山コン大きいと思うよ

    50
  71. 2309.匿名 :2023/11/01 (水)12:10
    >>2302

    そもそもグクってアルバム出したくないんじゃない?
    ウィバス来てアミとコミニュケーション取ったりしてたらグクも楽しみにしてるんだなって思えるけどそれもない。インスタやめたからウィバス来てくれるのかと思ってたけどそれもほぼない。TikTokはやってるのに。

    67
  72. 2310.匿名 :2023/11/01 (水)12:11
    >>2309

    ダンチャレとか結構出してる気がするしアルバム関連の動画に結構いいねしてない?

    32
  73. 2311.匿名 :2023/11/01 (水)12:12
    >>2307

    その結果アンチに利用されてるし。

    5
    1
  74. 2312.匿名 :2023/11/01 (水)12:12
    >>2309

    アルバムも発売後じゃないん?
    本人が出来るとしたら
    シングル2曲も出てから自分でtiktokでめっちゃやってる

    16
  75. 2313.匿名 :2023/11/01 (水)12:12

    まあテテペンさんがテヒョンの不遇を嘆く必要がないってことがわかって良かったと思う
    好きにやらせてもらってるんだしその結果プロモが多少行き届かなくても仕方ない
    事務所の他のスケジュールもあるだろうし
    グクソロアルバム発売2日前なのにTXTをポストしてるよビッヒ

    5
    84
  76. 2314.匿名 :2023/11/01 (水)12:13
    >>2206

    決めつけ凄いね。

    4
    5
  77. 2315.匿名 :2023/11/01 (水)12:13
    >>2313

    さっきの予想屋で責任取ってこいつ引き取ってよ。

    21
    3
  78. 2316.匿名 :2023/11/01 (水)12:14
    >>2313

    ジミンも予定より遅れたのになんでテテだけ?

    44
  79. 2317.匿名 :2023/11/01 (水)12:14
    >>2309

    何回もそれ持ち込むね?笑
    他ペンさんだね。
    グクも楽しみにしてそうですよ

    26
    1
  80. 2318.匿名 :2023/11/01 (水)12:14

    予定はホビ以外みんなズレてるでしょ

    30
  81. 2319.匿名 :2023/11/01 (水)12:16

    今ロムってたけどUSのstanding next to you余ってますみたいなポストただ載せただけのやつも嫉妬だってグクペンがアミに怒ってる。みたいなのも同一でしょ。グクのこともグクペンのことも下げられるもんね。まるでグクペンの総意みたいに書いてそれに否定が入って自分の思い通りに板の流れを作って満たすまでがセットでしょ。気持ち悪。

    21
    3
  82. 2320.匿名 :2023/11/01 (水)12:16
    >>2318

    ユンギもワルツ決まってたよ
    あれは年単位じゃないと段取れない

    16
    1
  83. 2321.匿名 :2023/11/01 (水)12:17

    相変わらずテヒョン下げばっかりだね
    ここ数日あまりにも酷いからヒョンラペン仲間に共有してるんだけどみんなドン引き

    77
    3
  84. 2322.匿名 :2023/11/01 (水)12:18

    テヒョンがズレてくれたから音楽賞が阿鼻叫喚にならなくて済んで良かったよね
    マンネラ三つ巴とか地獄でしかない

    2
    26
  85. 2323.匿名 :2023/11/01 (水)12:18
    >>2297

    テヒョンは忙しいって言った後すぐ家にいると思うって言ってたよね、ジミン大して何も考えてないと思うよ
    いつものその場の思いつき

    69
    2
  86. 2324.匿名 :2023/11/01 (水)12:19

    グクはSEVENが無かったら本当にアルバムあったか分からなかったよ

    13
    3
  87. 2325.匿名 :2023/11/01 (水)12:20
    >>2319

    あれ見たとき、お金は出すから誰か買ってって書いてるように見えたんだけど何で自分で買わないの?
    購入に枚数制限でもあるの?

    14
  88. 2326.匿名 :2023/11/01 (水)12:20
    >>2323

    会いに来ますもワカメスープもそんな感じだね

    64
    1
  89. 2327.匿名 :2023/11/01 (水)12:20

    sevenを口ずさめる人はたくさんいてもライクレのメロディ思い浮かぶ人どれくらいいるんだろう
    ヒット曲とは…

    50
    7
  90. 2328.匿名 :2023/11/01 (水)12:21
    >>2323

    ジミンって笑いながらメンバー下げるところない?

    65
    11
  91. 2329.匿名 :2023/11/01 (水)12:21
    >>2323

    そこまでテヒョンのスケジュールを知ってるとも思わないな
    忙しそうくらい
    あとは昔は何でも知ってた友達の戯言でしょ

    59
    1
  92. 2330.匿名 :2023/11/01 (水)12:23

    テヒョン下げの話が出ると慌ててジミンを下げだすの何?
    この板そんなところもバランス取ってるの?
    気持ち悪いんだけど
    最初からメン下げしなきゃいい話

    32
    3
  93. 2331.匿名 :2023/11/01 (水)12:24
    >>2229

    何言っても無駄
    理解されない。

    14
  94. 2332.匿名 :2023/11/01 (水)12:24

    結局一番羨ましいのはワルツやってくれたユンペンさんだわ
    グクも絶対あると思ってたけどあんな大規模なのはないだろうからね期待してた分自分のせいだけどショックだよ

    24
    8
  95. 2333.匿名 :2023/11/01 (水)12:24
    >>2324

    とはいえ何としてでも用意したと思うよハイブは
    グクが乗ってくれるかは分からなかったけど

  96. 2334.匿名 :2023/11/01 (水)12:25
    >>2327

    今、誰も曲の話はしてないけど
    わざわざジミンを下げるためにそのコメント書いたの?

    アンチはゴミ人間以下だね
    さようなら

    4
    18
  97. 2335.匿名 :2023/11/01 (水)12:25
    >>2328

    シュチタでもユンギがグクの話しててもあ〜で終わってたしね

    33
    1
  98. 2336.匿名 :2023/11/01 (水)12:25
    >>2330

    それが言いたくて自演してんの?ジミン下げが唐突すぎ。

    12
    4
  99. 2337.匿名 :2023/11/01 (水)12:25
    >>2333

    良いもの用意すれば乗るでしょ
    グクは音楽が好きなんだから

    15
  100. 2338.匿名 :2023/11/01 (水)12:26
    >>2332

    グクは最初から曲数が足りないっていう話だったじゃん

    19
    2