アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2440.匿名 :2023/11/01 (水)12:59
    >>2372

    と言う演歌の歌詞みたい

    ごめんねーで挟むのやめてもろて吹く

    ニューシングル恨み節

    18
    1
  2. 2441.匿名 :2023/11/01 (水)12:59
    >>2426

    ジミンアクゲたくさん来てるんだ怖

    27
  3. 2442.匿名 :2023/11/01 (水)12:59
    >>2403

    今のファンダム疲れる。
    昔も荒れてたがここまで酷くなかったな。

    28
  4. 2443.匿名 :2023/11/01 (水)12:59
    >>2418

    嫌われてるから兵役って発想許せないんだけど。先に行った3人のことなんだと思ってんの。ジミンペン消えろよまじで。

    73
    1
  5. 2444.匿名 :2023/11/01 (水)12:59
    >>2438

    サポちゃんってきしょいよね

    21
  6. 2445.匿名 :2023/11/01 (水)13:00
    >>2431

    天気いいからね!
    ズボンwはプーマかなにか?

    27
    2
  7. 2446.匿名 :2023/11/01 (水)13:00
    >>2426

    そうなんだ
    そんなゴミみたいな性格の人が数人居るなんて終わってるねゴミから好かれるメンバー可哀想だね誰推しか知らないけど

    27
    1
  8. 2447.匿名 :2023/11/01 (水)13:00
    >>2386

    どれもこれも地雷じゃ無いよ
    地雷考えてみたけど全く思い浮かばなくて、幸せな推し活させてもらってるんだなとテテに感謝した。感謝の機会を与えてくれてありがとね

    44
    2
  9. 2448.匿名 :2023/11/01 (水)13:00
    >>2439

    油そばからのダウン砲だからね

    37
  10. 2449.匿名 :2023/11/01 (水)13:00
    >>2445

    ダウン着るのはまだ早いよね

    18
  11. 2450.匿名 :2023/11/01 (水)13:01
    >>2391

    観た観た。
    現地コーディネーターさんが、BTSのVのようなアイドルが来なければ大騒ぎにはならないから大丈夫って言われたけど、そのまさかの本人がロケ参加だったんだよね。

    65
    2
  12. 2451.匿名 :2023/11/01 (水)13:01

    兵役日本人口出すの禁止

    31
    1
  13. 2452.匿名 :2023/11/01 (水)13:02

    ダウン様これから何出すのかしら

    21
  14. 2453.匿名 :2023/11/01 (水)13:03

    ヒョンジン地雷に含める時点でグクペン設定は無理あると思うな

    37
    3
  15. 2454.匿名 :2023/11/01 (水)13:04

    2386さぁ
    エラ ヒョンジン ウヌ ビルボ
    本当馬鹿の一つ覚え
    ずーっといるよね、ここに

    41
  16. 2455.匿名 :2023/11/01 (水)13:04

    テヒョンのアルバム最高だったなぁ
    CDとトレカ挟んで飾るフレーム知ってる?
    可愛いからみんなやって欲しい

    45
  17. 2456.匿名 :2023/11/01 (水)13:04
    >>2443

    全員行くのにね
    いまさら何言ってんだろうね

    43
  18. 2457.匿名 :2023/11/01 (水)13:04
    >>2450

    結局コーディネーターさんに黙って連れて行ったスタッフ陣おもしろいよね
    ビハ見たいわ

    58
  19. 2458.匿名 :2023/11/01 (水)13:05
    >>2450

    まるで漫画みたいな展開よね

    42
  20. 2459.匿名 :2023/11/01 (水)13:05

    ウヌすぐだすよね

    17
    0
  21. 2460.匿名 :2023/11/01 (水)13:05
    >>2386

    自分の顔を見てみな
    ストレス溜めてたえず悪口ばかり言ってから性格そのままの醜い面をしてるだろうね
    あんたにこんな好き勝手にいう資格ないから

    8
  22. 2461.匿名 :2023/11/01 (水)13:06
    >>2455

    見た見た!
    何セットか積んだから一つくらいディスプレイ用にしてもいいよね

    22
  23. 2462.匿名 :2023/11/01 (水)13:06
    >>2455

    そういうのが売ってるの?

    12
  24. 2463.匿名 :2023/11/01 (水)13:06
    >>2456

    いつもいう人いるけど行かないとでも思ってるのかね

    27
  25. 2464.匿名 :2023/11/01 (水)13:06
    >>2456

    12時過ぎたから次は14時だね
    今日がなければ11月半ばぐらいかな
    しばらくはグクカムバで持ちきりだろうから

    2
    13
  26. 2465.匿名 :2023/11/01 (水)13:07
    >>2455

    え!?なにそれ!詳細おしえてー!

    16
    1
  27. 2466.匿名 :2023/11/01 (水)13:07
    >>2464

    グクのアルバム3日発売だよね?

    10
    1
  28. 2467.匿名 :2023/11/01 (水)13:08
    >>2401

    テヒョンが嫌われてると思ったことはないけど
    この話題がテテペンの地雷なんだなというのは同意
    あと自作曲がいつまでも発表されないこともかなと

    2
    70
  29. 2468.匿名 :2023/11/01 (水)13:08
    >>2462

    Amazonでも売ってる
    CD アクリルフレームとかで出てくるよ

    29
  30. 2469.匿名 :2023/11/01 (水)13:08
    >>2466

    それは思った
    前日て何かダメなんだっけ

    9
  31. 2470.匿名 :2023/11/01 (水)13:09
    >>2428

    推しがウヌに抱きついてるの見ながら好きなだけ比較すればいいのにね笑

    19
  32. 2471.匿名 :2023/11/01 (水)13:10
    >>2467

    ジミンペンは嫉妬集団だとさ

    42
  33. 2472.匿名 :2023/11/01 (水)13:10

    Diorアンバサダーウヌとジミン同じなんだ?
    ウヌと並んだら素敵だろうね見たいなー

    8
    0
  34. 2473.匿名 :2023/11/01 (水)13:10
    >>2454

    どうでもええ内容つらつら上げるやん

    ビジュアルで色々言うんだったらさ、
    あんたの推しは絶世の美貌の持ち主なのか?

    音楽性やカリスマ、売上で全てテテヒョンに勝ち続けているのか?

    恥ずかしいったらないね

    26
  35. 2474.匿名 :2023/11/01 (水)13:10
    >>2467

    テテペンじゃないのにお気持ち代弁しないでくれますか
    他ペンにわかったように言われるの嫌じゃない?しかも的外れ

    40
    2
  36. 2475.匿名 :2023/11/01 (水)13:11
    >>2466

    だから明日はないと思うんだよね
    3日に発売して1週間ぐらいはグク祭りしないと
    そこにメンバーの兵役の話が来たらテンション下がるんじゃないかな
    あくまで予想だけど

    15
    1
  37. 2476.匿名 :2023/11/01 (水)13:11
    >>2468

    見てきた!いいねあれ
    サポじゃないけどとりあえずカート入れてきた(笑)

    19
    1
  38. 2477.匿名 :2023/11/01 (水)13:11

    シュチタのテヒョンの回好きなんだよね。
    ガッチガチに緊張してたテヒョンの緊張ほぐそうとあのユンギから背負いに行ってくれてさ。アルバムの方向性が大きく変わったこととか、ユンギには聴かせてたテヒョンの自作曲がちゃんと存在することもわかったし。

    56
    3
  39. 2478.匿名 :2023/11/01 (水)13:12
    >>2472

    いやー、それだけはやめてあげて(笑)

    19
    1
  40. 2479.匿名 :2023/11/01 (水)13:12
    >>2472

    ウヌはDior beautyでジミンはDiorだから別だよ

    2
    18
  41. 2480.匿名 :2023/11/01 (水)13:12

    ジミンとウヌの並びまだ?Dior同士見たいよね

    25
    2
  42. 2481.匿名 :2023/11/01 (水)13:12
    >>2467

    テテペンだけど全然地雷じゃないよ

    48
    1
  43. 2482.匿名 :2023/11/01 (水)13:13
    >>2479

    へー残念。ならDiorでさえないテヒョンとウヌで話すのなんでかなー?
    あほくさ
    ウヌはウヌでイケメンだしテヒョンはテヒョンでイケメンだからどう足掻いてもあんたらは下げれないよテヒョンのこと

    46
    1
  44. 2483.匿名 :2023/11/01 (水)13:13
    >>2479

    この前のイベントは2人とも出席してたよね

    12
    1
  45. 2484.匿名 :2023/11/01 (水)13:13
    >>2401

    嫌われるといえば一般的には原爆Tがまず思い浮かぶけどな

    31
    2
  46. 2485.匿名 :2023/11/01 (水)13:13

    本気で言ってるの?笑
    例えばテテペンがなんでウヌ地雷になるのよ
    テテ自体もくそイケメンだし系統違うし
    絶対顔について触れられたくないペンでしょ笑
    どれもこれもダメージ与えられない無駄すぎるアンチネタって早く気づいてくれ

    55
  47. 2486.匿名 :2023/11/01 (水)13:13
    >>2483

    なんで一緒に写真撮らなかったんだろうね
    サポ曰く仲良しなんでしょ?

    36
    1
  48. 2487.匿名 :2023/11/01 (水)13:14
    >>2362

    他に推し見つけたんじゃないの?
    グル活楽しみたい人は他に移るでしょ

    1
    1
  49. 2488.匿名 :2023/11/01 (水)13:14
    >>2477

    テヒョンが苦しんでいた時期をああやって笑顔で語れるようになってよかった
    サラハンダメールがあってこそ、今の彼らがあそこにいるのに感謝しかない

    そうやってシュチタを見るほうがどれだけ幸せか

    出演回数じゃない
    記憶に残る内容でしょう?

    77
    2
  50. 2489.匿名 :2023/11/01 (水)13:14
    >>2480

    ウヌそろそろ次のアンバサダーの噂あるよ
    Diorはグローバルじゃないから
    ショーメも素敵だった

    11
    2
  51. 2490.匿名 :2023/11/01 (水)13:14

    ウヌを出したところでグクの評価はテテがいちばんイケメンなんだよね
    これグミシパ地雷でしょ

    66
    1
  52. 2491.匿名 :2023/11/01 (水)13:14
    >>2484

    それはマジもんのやつだからあんまり触れないで

    17
  53. 2492.匿名 :2023/11/01 (水)13:14

    どっちかと言えば系統グクのイケメン系がウヌだと思うけど

    18
  54. 2493.匿名 :2023/11/01 (水)13:14
    >>2467

    まずはキムテヒョンという人間を知ってもらいたいからアルバムの構成大きく変えたって言ってるよ。それで良かったと思ってる。
    楽しみがまたふえるだけだもん

    63
    1
  55. 2495.匿名 :2023/11/01 (水)13:14
    >>2489

    そっかジミンの名前出るとどうにかしてウヌとジミン遠ざけたがるの草

    20
  56. 2496.匿名 :2023/11/01 (水)13:15

    ほらやっぱりテテペン多いじゃん

    4
    46
  57. 2497.匿名 :2023/11/01 (水)13:15

    ジミンの名前出るとDiorビューティだから、次のアンバサ決まるからとか遠ざけるのくさ

    30
  58. 2498.匿名 :2023/11/01 (水)13:16
    >>2386

    他メンペンから見てもこれがテテペンの地雷にならない事がわかるけどなにが見えてるの?

    50
    1
  59. 2499.匿名 :2023/11/01 (水)13:16
    >>2484

    原爆T着たの未だに叩くのって誰ペンなの?

    4
    28
  60. 2500.匿名 :2023/11/01 (水)13:16
    >>2475

    前日兵役発表はだめなの?3日発売でそこからグク祭りだったら明日発表でも別に問題ないのでは?

    22
  61. 2501.匿名 :2023/11/01 (水)13:16
    >>2489

    同グルのチングがやるはずだったブルガリはショーメと被るからダメだったんだよね

    CHANELとか?

    1
    1
  62. 2502.匿名 :2023/11/01 (水)13:17

    こんだけテヒョンの悪口言われたらテテペンじゃなくてもテテを守ろうとするよ
    メンバーみんなテヒョンが嫌いとか勝手に話し作ってメンバー下げるな

    118
  63. 2503.匿名 :2023/11/01 (水)13:17
    >>2489

    Cha(u)met良かったよね
    テヒョンカルティエだしうまいこと分かれたなと思った

    9
    5
  64. 2504.匿名 :2023/11/01 (水)13:17
    >>2481

    あのリサとボゴムとテヒョンのスタイルおばけ見たら地雷なんてなくなる

    59
  65. 2505.匿名 :2023/11/01 (水)13:17
    >>2499

    ジミンペン以外じゃないの?
    他は日本人の大半

    38
    1
  66. 2506.匿名 :2023/11/01 (水)13:17

    グクとウヌのダンチャレもただただ眼福だったから、テテとウヌの組み合わせもわー眼福だーで終わりよ

    62
    1
  67. 2507.匿名 :2023/11/01 (水)13:18
    >>2501

    CHANEL枠があくかな

    3
  68. 2508.匿名 :2023/11/01 (水)13:18

    アンチは可哀想
    人間未満のゴミ

    15
  69. 2509.匿名 :2023/11/01 (水)13:18
    >>2503

    テヒョン関係ないよね
    同じグループでも何でもないしウヌのショーメのほうが先に決まってた

    2
    14
  70. 2510.匿名 :2023/11/01 (水)13:19

    華奢でか弱い設定のちみちゃんが何より大事だから、意外とムキムキとか男らしい発言が地雷なのもジミンペンw
    テテペンて男っぽいのも髭もぽちゃ期も喜ぶ人多いから的外れなんだよな

    71
    2
  71. 2511.匿名 :2023/11/01 (水)13:19

    ジミンペン出番だよ
    自浄しな

    40
  72. 2512.匿名 :2023/11/01 (水)13:19
    >>2507

    よかったねグラサン
    アンケートまだかな

    29
  73. 2513.匿名 :2023/11/01 (水)13:19
    >>2506

    それにサポらは忘れてるかもしれないけどウヌと仲の良いグクがテテのことを今まで見た中で一番かっこいいって言ってるんだよね

    56
    1
  74. 2514.匿名 :2023/11/01 (水)13:19

    テヒョン抜けたらバンタン終わります
    そんなのも分からないくらい事務所がジミン頼りなわけないやろ

    79
    3
  75. 2515.匿名 :2023/11/01 (水)13:20
    >>2511

    そうだね。一括りにしないでっていうのであればここで頑張らないとね。

    30
  76. 2516.匿名 :2023/11/01 (水)13:20
    >>2490

    同じグルだから上げてるだけでしょ
    急にウヌイケメンですって褒め出したらガチの友達なのに恥ずかしいでしょ

    4
    60
  77. 2517.匿名 :2023/11/01 (水)13:20
    >>2510

    普通のアミにとってはおもろネタでしかないおならも地雷かも

    23
    1
  78. 2518.匿名 :2023/11/01 (水)13:20
    >>2499

    日本人なら不愉快になって当たり前

    45
    1
  79. 2519.匿名 :2023/11/01 (水)13:20
    >>2510

    同人誌ちみちゃん

    10
  80. 2520.匿名 :2023/11/01 (水)13:21
    >>2516

    じゃあジミンの努力家も同じグループだから上げてるだけってことになるわな。

    57
    1
  81. 2521.匿名 :2023/11/01 (水)13:21
    >>2482

    ええと…そういうところがウヌ地雷って言われちゃうんだと思うよ
    自分では気づいてないかもしれないけど
    他にも2485とか

    4
    48
  82. 2522.匿名 :2023/11/01 (水)13:21

    テヒョンペンミで最後に、このような素敵な場所を用意してくれたハイブ!ありがとうって言ってたけどハイブへのお別れの言葉かな?

    1
    72
  83. 2523.匿名 :2023/11/01 (水)13:21
    >>2505

    いや今ここでの話をしてる
    あと日本人の大半がバンタン知ってると思ってんの草

    6
    28
  84. 2524.匿名 :2023/11/01 (水)13:21
    >>2509

    そもそもウヌがスレチ
    専用スレある

    39
    2
  85. 2525.匿名 :2023/11/01 (水)13:22
    >>2517

    あー面白いよね
    テテなら毎日そのネタで荒らしそう
    いかにジミンアンチがいないかよくわかる

    24
  86. 2526.匿名 :2023/11/01 (水)13:22
    >>2510

    ガタイがいいって褒めてんのかと思ってた
    個人的にムキムキは好きじゃないけど男らしい骨格は好きだから推しがガタイがいいって言われると嬉しい

    36
    3
  87. 2527.匿名 :2023/11/01 (水)13:22
    >>2513

    Wラでウヌとテヒョンどっちがイケメンですか?って聞いてきなよ

    38
    1
  88. 2528.匿名 :2023/11/01 (水)13:23

    事務所には疑問も不満もあるけど、
    その他は全く地雷じゃ無い
    話題やネタじゃなく、テテを馬鹿にしたりテテ下げする事にみんな怒ってるんだよ

    56
  89. 2529.匿名 :2023/11/01 (水)13:23
    >>2496

    テテ最推しじゃなくてもこう毎日毎日的外れなテテアンチ続いてたら訂正のひとつもしたくなるよ
    アンチってマジで頭悪いんだろうね

    82
  90. 2530.匿名 :2023/11/01 (水)13:23
    >>2523

    今や知らない人に会えないレベルだよ
    社会生活してないのかな

    10
    1
  91. 2531.匿名 :2023/11/01 (水)13:23
    >>2511

    やっぱりまともなジミンペンなんていねーじゃねーかw
    あれはやっぱりナリなのか

    37
  92. 2532.匿名 :2023/11/01 (水)13:23
    >>2523

    Tに関しては誰ペンとかじゃないと思うよ

    28
  93. 2533.匿名 :2023/11/01 (水)13:24
    >>2523

    誰ペンっていうか普通に迷惑ではあるよ。原爆グループって言われるし。ジミン悪くないとは思ってるけど、ジミンペンがいまだにそれ言うとかどうなの?って言うのは厚顔過ぎると思う。

    43
  94. 2534.匿名 :2023/11/01 (水)13:24
    >>2526

    男の人にとってはたぶんそれ褒め言葉だしね

    26
    1
  95. 2535.匿名 :2023/11/01 (水)13:24
    >>2523

    もしかしてリアルタイムで経験してない人?

    24
    3
  96. 2536.匿名 :2023/11/01 (水)13:27
    >>2523

    バンタン自体はしらなくても原爆Tを着た韓国アイドルとなればわかる人かなりいると思うよ

    35
    1
  97. 2537.匿名 :2023/11/01 (水)13:27

    アンチ垢はなんで原爆TシャツをTシャツと言ったんですかー?
    原爆Tシャツがなんでoutjiminじゃなくてoutbtsだったんですかー?

    52
    1
  98. 2538.匿名 :2023/11/01 (水)13:28
    >>2526

    あと、手が大きい男の人っていいよねー!
    私的大事なポイントかも
    もちろんちみちゃんの小さな手も可愛いけど

    19
    9
  99. 2539.匿名 :2023/11/01 (水)13:29

    バンタンアンチ以外は一回ジミンペンに注意したらもう原Tの話引っ張らなくていいと思うよ。話していい事何も起こらないから。ジミンペンは自重しろ。

    10
    2
  100. 2540.匿名 :2023/11/01 (水)13:29
    >>2522

    自分の思い描くペンミができたことへの感謝だよね。テヒョン素敵だなって思った。
    会場の手配、舞台のセット、ソンムル、当日の進行…テヒョン1人ではできなかったことでしょ。
    だからこそフルで見たいんだけどなぁ…

    65